PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【コードヴェイン】オンスモ(焔砲の従者・氷刃の従者)が強すぎて心が折れそう

    • 146
    CODEVEIN

    注目記事


    632: 2019/09/29(日) 13:50:57.71 ID:9eRXDI57rNIKU
    深層の氷ゴリラ2体を血反吐吐きながらクリアしたんだが
    よく聞くオンスモとやらはこれよりキツイの?

    645: 2019/09/29(日) 13:59:56.62 ID:A9/OJ4EH0NIKU
    >>632個人的にはゴリのが辛かった

    85: 2019/09/29(日) 01:56:40.38 ID:KItYis0m0
    オンスモは2回でいけたけど次のオッサン5回くらいまけたわ
    永遠にこっちばっか殴り続けてくるし回避してもガードしてもスタミナジリ貧な上に
    スキあるときに回復したら回復遅すぎで次の攻撃くらうし
    防御ガチガチにしてほぼ攻撃せずにヤクモだけに攻撃させたわ
    こいつが最糞だった

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569422559/
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569681473/

    89: 2019/09/29(日) 02:01:05.56 ID:BAUIVXq90
    >>85
    オンスモで5回以上やり直したがあのクソな小物おっさんは二回目で行けた

    オンスモモドキはヘイト周りが無茶苦茶なのが難易度を上げてる

    322: 2019/09/29(日) 08:31:04.31 ID:1ylUqi2i0
    氷刃×焔砲が楽しかった

    323: 2019/09/29(日) 08:32:06.70 ID:BAUIVXq90
    >>322
    いや一番イライラするクソだろ
    主に滅茶苦茶なヘイト管理のせいでだけど

    324: 2019/09/29(日) 08:32:36.87 ID:BAUIVXq90
    X管理
    ○蓄積

    328: 2019/09/29(日) 08:53:31.94 ID:g5xx9KWn0
    オンスモゲスト行くとだいたいラグいんだが

    602: 2019/09/29(日) 13:27:11.10 ID:M3zepMcvdNIKU
    オンスモは一回負けた後素直に白呼んだわ
    バディが完全にタゲ取ってくれるならいいけど、おっ○いが超高速で突っ込んでくるから無理
    意地張って白も同行も呼ばずにやってる人詰むだろあれ

    813: 2019/09/29(日) 16:38:59.02 ID:vPAR0LiZ0NIKU
    棺の塔で救援入ってるけどオンスタスモウマルチで倒せたことねえわ

    977: 2019/09/28(土) 04:01:51.58 ID:KA08yZna0
    まず根本的にオンスモやりたいなら属性は統一しろや
    炎と氷とか面倒くせえ

    283: 2019/09/28(土) 12:57:01.20 ID:uB4lmUsB0
    マジでオンスモ糞だな
    だれかたすけてぇえええ

    299: 2019/09/28(土) 13:10:51.08 ID:uB4lmUsB0
    オンスモ倒せたとたん受信て・・・
    ムービー長くてごめんよ・・・
    俺のせいじゃないよ・・・

    424: 2019/09/28(土) 15:22:54.87 ID:KA08yZna0
    本当のヘイト蓄積無茶苦茶でストレス
    よくこれでオンスモパクリやろうと思ったな

    524: 2019/09/28(土) 17:21:32.68 ID:1uQ2hgF50
    オンスモの氷の方クッソつええ

    527: 2019/09/28(土) 17:23:33.18 ID:Hv+k3Y4c0
    オンスモやべぇ.....(´・ω・`)
    心が折れそう
    CODEVEIN_1

    530: 2019/09/28(土) 17:26:32.24 ID:KA08yZna0
    >>527
    あれヘイト管理が滅茶苦茶だから更に難しくしてるのよね
    急に2vs1になったり戦ってる相手が入れ替わったり

    オンスタの方の突き氷エフェクトは何故か柱を貫通してするから隠れて回復しようにもダメージ入るtheクソ

    529: 2019/09/28(土) 17:24:25.15 ID:nRwNqsfi0
    焔砲と氷刃は唯一苦戦した
    氷刃から倒したな

    ▶『Twitterの反応』


    ▶『焔砲の従者 氷刃の従者 BOSS NO DAMAGE コードヴェイン ボスノーダメージ + MOVIE』




    関連記事
    【コードヴェイン】詰む人はレベル上げてヤクモさんに殴ってもらえば安定するぞ

    『コードヴェイン』評価感想まとめ 死にゲーとしては簡単なのでアクション苦手な人やGE風のキャラで遊びたい人にはオススメ
    【PS4】CODE VEIN
    【PS4】CODE VEIN
    posted with amazlet at 19.09.29
    バンダイナムコエンターテインメント (2019-09-26)
    売り上げランキング: 11
    おすすめ記事

    コードヴェイン 攻略

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:04 ID:qnOmy01I0 ▼このコメントに返信
    とりあえずオーンスタイン&スモウのボスが有名すぎることはよーくわかった
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:06 ID:UDCpLJOl0 ▼このコメントに返信
    アトラースでツヴァイハンダー担いで行ったらクリア出来た
    力こそパワーや
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:06 ID:UB3QtSBJ0 ▼このコメントに返信
    エリアが狭かったりして攻撃くらいやすいけど糞ではないわ。ヤクモかイオをバディにして炎の方を相手してもらってこっちは氷を速攻で倒せばいい。
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:10 ID:lpJrJnQ90 ▼このコメントに返信
    みんな普通にオンスモ呼びしてて笑う
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:11 ID:UQVZmuB10 ▼このコメントに返信
    バディが優秀だから自分が立ち回り覚えればなんとかなるよ頑張れ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:18 ID:Wsj.hKXs0 ▼このコメントに返信
    ごめん関係無い話かもしれんけどミドウを倒した後のムービー中に必ずPSNエラーがなるんだが俺だけか?
    ムービー飛ばせば問題無く進められたけどムービー見たいのとこういうエラーが起こることが許せないんだわ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:19 ID:SpHUQ99V0 ▼このコメントに返信
    NPC頼みが最適解とか自分で華麗に戦いたい人には苦痛だろうな
    周回すれば立場逆転するかもだが周回する気力が沸くかどうか・・・
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:20 ID:f3Tjgf.e0 ▼このコメントに返信
    2人組なだけでオンスモ呼びやめーやと思ったらデブと細身でステージも似ててしっかり柱もあるの草
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:21 ID:UB3QtSBJ0 ▼このコメントに返信
    >>6
    俺は一回もエラーにならなかった
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:23 ID:gn.Cfq2v0 ▼このコメントに返信
    ちゃんとオンスモだった
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:25 ID:9K7JXmw60 ▼このコメントに返信
    まんまオンスモで草
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:25 ID:En.qDATT0 ▼このコメントに返信
    当たり前のようにオンスモ呼びなの笑うわ
    ほんまパクリゲー
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:26 ID:ZX5Plk7n0 ▼このコメントに返信
    >>8
    しかもラスト(オンスモはラストっぽい雰囲気)に出てくるからな
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:27 ID:4.68jl.H0 ▼このコメントに返信
    柱「また俺が酷使されるのか…」
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:29 ID:M6HSSpAN0 ▼このコメントに返信
    体験版の深層だと氷の方のボス単体でまぁまぁ良ボスだったのになぜ他のやつも出してしまったのか
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:31 ID:WlUaKioz0 ▼このコメントに返信
    攻撃方法は全然オンスモでないのにオンスモ感あるな不思議
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:31 ID:Zsdz9v130 ▼このコメントに返信
    JRPGのテンプレみたいなムービーで笑うわ
    ゾロゾロ味方引き連れてんのに戦闘時には二人だけって・・・
    一昔前の嘘の演出を見るに、こんなんしか作れんのだなと思ってしまうわ、バンナム
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:31 ID:9JraAIVP0 ▼このコメントに返信
    武器の最終強化に必要な素材を手に入れるのにそいつら相手にしなくちゃならないよ!やったねたえちゃ(ry
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:34 ID:UB3QtSBJ0 ▼このコメントに返信
    >>17
    別にバンナムだけじゃなくねそれ。叩きたいならもっとマシな理由考えたら?
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:35 ID:jzrnvE2Z0 ▼このコメントに返信
    体験版やりこんで製品版買おうかどうかすっげえ悩んでる。
    特につまらないとは思わなかったし、むしろ結構楽しかったんだが一部理不尽な敵のアクションが不安で踏み切れないんだよな。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:36 ID:9JraAIVP0 ▼このコメントに返信
    >>20

    そんな不安ぶっ飛ばすほど救援送り続けてやるから買おうぜ
    君の勝利の為の犠牲になろう
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:37 ID:Zsdz9v130 ▼このコメントに返信
    >>19
    バンナムだけではないけど、そういうレベルなんだなって思っただけよ
    楽しんでいる人を否定する気はサラサラ無い
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:37 ID:UB3QtSBJ0 ▼このコメントに返信
    >>20
    体験版楽しめたのなら買ったほうがいいと思うよ。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:38 ID:8YQfOp060 ▼このコメントに返信
    いうてダクソ2009年のゲームなんだけどオンスモわからない人いないのかね。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:41 ID:9JraAIVP0 ▼このコメントに返信
    >>24

    リマスターで知ったけどやっぱデブとガリでオンスモなんやなぁって
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:45 ID:LttkQjvm0 ▼このコメントに返信
    ヤクモ武器強化して氷先に倒したわ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:52 ID:hbdj4EQQ0 ▼このコメントに返信
    >>17
    そこより
    拠点で記憶見るイベント後、キャラがアップになるのに一切口や表情が動かないのが気になるわ
    折角声優が熱演してるから差が
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2019年09月29日 23:54 ID:J0o6LAbq0 ▼このコメントに返信
    ダクソは2011年発売だった気がする
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:06 ID:ZLKo5hyx0 ▼このコメントに返信
    ダクソの名称使われてるの草
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:20 ID:w..NQCNg0 ▼このコメントに返信
    >>1
    ダクソやってないワイでも知ってる位やな
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:33 ID:fEtbszPL0 ▼このコメントに返信
    やっぱ動きがひどいw
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:33 ID:SjOwLFpy0 ▼このコメントに返信
    こんなすごい乳のお姉さんが出てるなら買うわ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:38 ID:QhxQ5JgX0 ▼このコメントに返信
    オンスモ丸パクリな上にデザインゲーム性ともに超絶劣化なのがなぁ
    開発は本当プライドないんだな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:41 ID:beovE5In0 ▼このコメントに返信
    マルチで倒したけど、酷いボスだった。
    このゲームのボスって、基本、高速攻撃してくる奴ばかりだね。そりゃあ難易度は上がるだろうけど、安直すぎる。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:53 ID:SXH2Oksn0 ▼このコメントに返信
    真のダクソだからな。嫌でもやれ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:54 ID:8lwt..Hs0 ▼このコメントに返信
    平成の名ボスランキングなんてのがあったら確実にトップ10に入るくらいの名ボスだからなオンスモ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:56 ID:1axnxPZa0 ▼このコメントに返信
    ゲームやってないがオンスモと言われて大体分かるから困る
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:56 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>35

    無関心なのでやりません!!
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 00:57 ID:IQ.U8uDZ0 ▼このコメントに返信
    このゲームってマルチにレベル制限ある?
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:03 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>39

    ホストと同レベルになる。なのでレベル制限は無いと思う…あったら申し訳ない
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:04 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>40

    いや、ホストと同レベルになる事自体がレベル制限か何言ってんだ俺
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:06 ID:RpVXFmiB0 ▼このコメントに返信
    オンスモ神戸はイオちゃんと組んで何とか倒せたけど
    深層雪山で出てくるオウルベア二匹が糞強いというか糞ボスすぎる

    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:07 ID:eT3rnaIW0 ▼このコメントに返信
    敵も乳キャラなのか…
    マジで買おうかなw
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:08 ID:eT3rnaIW0 ▼このコメントに返信
    >>32
    御意やわ、俺もいっとこ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:13 ID:4mx5R0yt0 ▼このコメントに返信
    確かに二体同時のこれはキツかったな
    ただこれのおかげで耐性の重要さを知った
    炎と氷の耐性上昇の練血がかなり役に立った
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:24 ID:o7Dba.iQ0 ▼このコメントに返信
    細身のやつが上から降りてくんのもオンスタみたいだな
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:32 ID:2jMhnCwf0 ▼このコメントに返信
    記事が出る度に内容はクソって情報だけが蓄積されてく
    セールにでもなったら買おうかと思ってたがこれはフリプ待ちだな!
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 01:48 ID:tz.bbMsP0 ▼このコメントに返信
    氷ガン無視で炎先に倒せばかなり楽だろ
    氷が絡んで来たらガン逃げでヘイト変わるまでしときゃどうにかなるし
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 04:08 ID:ubTOGuXB0 ▼このコメントに返信
    この手のアクションゲームって一対多の状況になってもシステム側が手心加えて視界外の敵は攻撃しないように疑似タイマンにしてくれる事が多いんだけどこのゲームに関してはそういうのは無かったね。戦闘中に視界外から氷塊なり火炎噴流なりが横槍で飛んできて、そのどれもが即死級のダメージっていう。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 04:39 ID:IQ.U8uDZ0 ▼このコメントに返信
    >>41
    いやそれを知りたかった
    ダクソはおもろいけどレベル制限のせいで人減るとすぐマッチングしなくなるから
    それが無いなら遊び易そう サンクス
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 04:40 ID:nvTD.xJf0 ▼このコメントに返信
    冒頭のやりとり見てて恥ずかしくなってくる
    いい年こいたおっさんが作ってると思うと更に
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 04:56 ID:X.y8ocvB0 ▼このコメントに返信
    おっ○いってなんやねんと思ったら本当におっ○い付いてて笑った
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 05:37 ID:QiLBwrbC0 ▼このコメントに返信
    オンスモって聞くとダクソフラゲしてオンに繋いでた人に侵入してぶち殺してくるスモウを思い出す
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 06:01 ID:Ag2A0RlL0 ▼このコメントに返信
    ダクソの場合は、ソラールさんと共闘して各個相手にしたら一気に難易度下がった。
    先にスモウを倒し、オーンスタインは平和で動きを鈍足化させたら楽にいける。

    コーヴェは最初からバディいるから楽やろ。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 06:07 ID:S13Qa7e20 ▼このコメントに返信
    ダクソ引き合いに出して叩いてる割に下手くそばっかだな
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 06:38 ID:02ovtrkS0 ▼このコメントに返信
    >>47
    フリプ待ちするのはいいがこういうのは来ない可能性の方が高いぞ
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 07:37 ID:.9Dn.mbF0 ▼このコメントに返信
    動画見たけど全然難しそうじゃなかったわ、、
    完全ソロならまぁやりごたえありそうだけど味方がヘイト稼いでくれてるし簡単な部類だろこれ。
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 07:54 ID:wAnHlZwo0 ▼このコメントに返信
    >>12
    オンスモオンスモ言うから動画見てみたけどボスの戦闘タイプから戦場の作りまでまんまオンスモだった。露骨にパクリすぎで笑ったわww
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:13 ID:QiLBwrbC0 ▼このコメントに返信
    完全に一致なのはどういう意図で作ったんだろうね
    リスペクトして作ったゲームです!とは言ってもまんま似せたらあんまり印象は良くないと思うけど
    イースターエッグ的なリスペクトは全然気にならないけど、ゲームの大事な部分の要素を
    全く一緒にしちゃうとかは何を考えてるのかわからない…
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:35 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>34
    アトラースのスキル使えば楽なのに。
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:52 ID:sqegG6X60 ▼このコメントに返信
    このゲームの動画初めて見たけど霧で出入口封鎖するのもまんまダクソだな。それに10年前のパクり元に比べてキャラデザ、セリフ回しなんかがチープ過ぎて凄いな。
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:54 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>35
    コードヴェインが発表されたくらいに真のダクソとか言ってたのたぶんシフトかバンナムの社員だろうな
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:55 ID:bJ3MB6fr0 ▼このコメントに返信
    イオ連れて初見で倒せたけど脳筋ビルドが強すぎる
    アトラスにツヴァイ白亜辺り担いで攻撃upかけて正面から殴ってりゃ大体勝てる
    特に氷の方はかなり脆いからヤクモの回転斬りすればがっつり削れるし
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 08:59 ID:XbdOoqg.0 ▼このコメントに返信
    つーかネーミングセンスヤバない
    明らかにソウル意識してるくせに全部ダサくしてくるって才能に溢れすぎだろ
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:00 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>33
    システムダークソウルの劣化コピーでキャラデザ喰種の劣化コピーってだけでも酷いのにボスまでパクってオタクに媚びたデザインにしただけ
    この意識と自己顕示欲だけ無駄に高いクソ開発ほんとなにも作れないんだな
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:04 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>59
    シフトは考える頭がないからパクりゲーしか作れないんだと思うよ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:06 ID:ZSMUUi7m0 ▼このコメントに返信
    体験版やってたから柱越しに分断して氷刃の方から倒すのが楽だったな。柱を挟めば焔砲は足元から吹き出るやつだけ警戒すればいいし
    どっちかというと個人的には雪山深層に出てくるゴリラ2体の方が遮蔽物なしで発生も速度も速い遠距離攻撃してくるんでマジで速攻するしかなくて厄介だった
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:08 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信

    こんなマップ作ったらストレスしかないとかこんな敵は理不尽すぎるとか反面教師としては優秀なゲーム
    開発者の偉そうな態度もこうなりたくないと思わせる
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:30 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>1
    オーンスタインとスモウはソウルシリーズだけじゃなすアクションゲーム全体でも印象的なボス達だから真似したんだろうけどそれがなおさら開発の能力とセンスの無さを証明する結果になった感じ
    結局パクりでしかないし今後もそうとしか語られないだろうな
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:30 ID:RnSSqu4r0 ▼このコメントに返信
    >>62
    え?そういうこと言い出すのって殆どお前らのようなカス連中じゃないの?
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:32 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>69
    誤字った
    だけじゃなすになってる
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:36 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>70
    社員さん?
    カスみたいな煽りご苦労様です
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:38 ID:ja0zCN0G0 ▼このコメントに返信
    >>47
    フリプでもクソゲーのトロフィーというクソなすりつけられるぞ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:39 ID:seRFW5Z70 ▼このコメントに返信
    この開発陣は参考とパクリの意味を履き違えてるよな
    誰一人プライドとかいうもんはないのか開発陣に
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 09:58 ID:zfqVVCSp0 ▼このコメントに返信
    合体しないのかよwどうせパクるんなら最後までやれよw
    このダクソを安く薄くしたパクリゲーでよくメイキングとか撮れたなw
    そのメンタルは凄いと思う
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:02 ID:am3AhYfe0 ▼このコメントに返信
    このゲームでひとつ知ったのはダクソ信者はヤバいを通り越して気持ち悪いこと
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:05 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>75

    深層だと合体するぞストーリーではしないけど
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:07 ID:Mq3Tmdmw0 ▼このコメントに返信
    まったくドイツもコイツも
    もっとミアの慎ましい胸を見習ったらどうですかねぇ!
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:10 ID:7xvUWGzX0 ▼このコメントに返信
    まず2体ボスでサーチ技使ってくるとかアホかと
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:14 ID:twVJxt7u0 ▼このコメントに返信
    >>76
    他ゲーでもアクションなら、何かとパクりパクりだからな
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:23 ID:FfYbfgof0 ▼このコメントに返信
    >>59
    同じようなもの作って何が楽しいのか
    よくわからん開発とディレクターではある
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:23 ID:zfqVVCSp0 ▼このコメントに返信
    >>77
    ストーリーでの合体は流石にパクリ過ぎだと罪悪感が働いたのかな?
    既に遅い気がするけど
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 10:56 ID:JjsfjnYI0 ▼このコメントに返信
    これダクソをオマージュして作ったとかなの?
    何か所々見た事あるようなのあるんだけど
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 11:21 ID:S1fkYqcI0 ▼このコメントに返信
    意識し過ぎるのも良くない例
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 11:45 ID:IYTCJ.Gm0 ▼このコメントに返信
    ああ、もう出てたのか
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 11:48 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>78

    ちっちぇえな・・・・・
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:04 ID:Z06CF.jV0 ▼このコメントに返信
    オンスモ言うから動画見てきたらホントだった
    凡人クリエイターは天才クリエイターの才能にしがみ付かないと生きていけないんだね
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:06 ID:5rF.e4aM0 ▼このコメントに返信
    結局26日発売ェイン
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:09 ID:5rF.e4aM0 ▼このコメントに返信
    ↑ごめん
    結局26日発売の中ではこれが1番売れたのね
    どんなに一部から叩かれようと、ソウル系とGEの根強いファンがいるって事なのかねえ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:10 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>72
    カスみたいな煽り乙
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:11 ID:bfwtNNl60 ▼このコメントに返信
    >>49
    まあそれはダクソもそうだけどね
    ダクソのいいところはちゃんとと2体ボス全体の攻撃頻度とか範囲になってる
    コヴェは単体ボスが二人いるだけ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:12 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>47
    別に買わなくて良いんじゃないか?
    plusの値段上がったし無いと思うが。
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:15 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>55
    オンスモなんてただの道中のボスだし対して強くないんだけどな。
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:17 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>76
    ダクソもといフロム信者な
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:19 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>78
    いや、それ言うならムラサメも入れてやれよ・・
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:20 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>89
    まぁ叩いてるのは極一部の声デカイオッサンかキッズと言うことですわ。
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:50 ID:Qhgwo9VL0 ▼このコメントに返信
    >>14
    別の場所で柱すらなくなるから安心しろ
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:56 ID:3gKjD.860 ▼このコメントに返信
    やっぱフロムって凄えな
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:57 ID:3gKjD.860 ▼このコメントに返信
    >>96お前はキッズなの?おっさんなの?
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 12:58 ID:KoUSepIX0 ▼このコメントに返信
    >>89
    まあ何だかんだ結構面白いからね
    SEKIROは戦闘が超面白かったけど探索要素が薄味だったから、ソウルっぽい探索に飢えてた自分からしたらドストライクでしたわ
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 13:04 ID:PPU8YtBw0 ▼このコメントに返信
    全てにおいて劣化って感じだな
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 13:08 ID:HDgO6TE.0 ▼このコメントに返信
    >>89
    これが一番売れてるってマジ?イースの方が売れてるかと思った。つかこのゲーム細かいバグ多いな…レバーおろしたのにマップ表示ではおろしてなかったり人がいないのにマップにはいる表示されてたり
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 13:27 ID:8Trsoqiv0 ▼このコメントに返信
    結局噂通りのパクリゲーなのか
    ソウルライクゲーは結局フロムの有能さが際立つからなぁ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:24 ID:aYZu5mVx0 ▼このコメントに返信
    スゲーのはフロムであってそのユーザーではないって事がわかってねーアホ多いんだな
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:38 ID:QhxQ5JgX0 ▼このコメントに返信
    >>94
    寧ろお前らのパクリ迎合の方が違和感あるわ
    まあ本当は全部理解した上でそう言うしかないんだろうけどさ
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:40 ID:QhxQ5JgX0 ▼このコメントに返信
    >>104
    すげえのはフロムなんて全員わかってるだろ
    で、丸パクリ劣化ゲーを迎合する理由は何が教えてくれる?
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:43 ID:QhxQ5JgX0 ▼このコメントに返信
    不自然にパクリ迎合してるコメント達はもうちょいバレないように工作しろよ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:49 ID:1zQCoh5D0 ▼このコメントに返信
    でかくね?何がとは言わんが.....(´・ω・`)
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 14:52 ID:o9YbSO1P0 ▼このコメントに返信
    >>108

    あぁ…でかいよな…頭挟んで欲しいくらい
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 15:06 ID:am3AhYfe0 ▼このコメントに返信
    >>107
    パクリ迎合なんてコメントしてるのおまえだけだぞ。もうちょっとバレないように頑張りな
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 15:07 ID:qft5A.st0 ▼このコメントに返信
    >>106
    GEチームはもともとパクリ劣化ゲーしか作れないし、
    その能力を踏まえて諦めてるんじゃね?
    やってることが、ずーっと同じだからw
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 15:17 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>105
    えw俺にレスんなよ、パクリとか一言も言ってないし思っても無いんだけど。ソウルライク風、いつものバンナムゲームって感じはする。
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 15:19 ID:VPgKSlRi0 ▼このコメントに返信
    >>99
    中間
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 15:54 ID:VC.mKvtt0 ▼このコメントに返信
    オンスモなんて衝撃的だけどそんな面白くないんだから真似すんなよ...
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 16:00 ID:cEWVQ0iJ0 ▼このコメントに返信
    ED1暴走した主人公がルイに殺される、ルイたちは継承者に

    ED2主人公がシルヴァのかわりになり永眠

    ED3イオが大樹に変わる、主人公たちはアラガミのいる外の世界へ
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 16:00 ID:oWLzog1p0 ▼このコメントに返信
    コードヴェイン知らんけどオンスモで状況分かって草
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 16:02 ID:oWLzog1p0 ▼このコメントに返信
    >>24
    ダクソは2011やな
    デモンズが2009や、そんな変わらんけど
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 16:24 ID:.hhvDIfh0 ▼このコメントに返信
    >>115
    ちょっと面白そう
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 17:03 ID:EvFDpK9C0 ▼このコメントに返信
    >>9
    マジか、羨ましいなぁ、俺はハズレを引かされたのか....
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 17:05 ID:jJaz.Nbn0 ▼このコメントに返信
    ダクソ引き合いに出してボロクソ叩いてる奴らの半数以上はソウルシリーズ自体エアプなんだろ?
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 17:22 ID:bKZUE45m0 ▼このコメントに返信
    >>57
    ヘイトがちゃんと機能してると思うか?してないぞ(味方が攻撃しててもプレイヤーだけしてきたりプレイヤーがやってても味方狙ってばっかだったりする)
    ボス自体はなんとかなってもヘイトがころころ変わるせいで難しくなってんだよなあ
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 17:52 ID:5qgn1pCx0 ▼このコメントに返信
    片方倒したら残った方が巨大化するかと思ったのに・・・
    巨乳さんの巨大化をちょっとだけ期待してた
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 18:46 ID:.9Dn.mbF0 ▼このコメントに返信
    >>121
    そもそもダクソは基本ソロなんだし味方いるだけで相当ヌルい部類だと思うが。
    白呼んでやる人ももちろんいるけど無しでも全然クリアできるしなぁ。
    ヘイト稼げなくしてるのは敢えて難しくさせる為の調整なんじゃねーの?まぁそれにしても仮に調整だったとしたら本末転倒もいいとこだけど。
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 19:05 ID:.DyeHFGq0 ▼このコメントに返信
    キモヲタの俺にはアニメ調の自分好みのキャラ作りやすいから
    それだけでもコードヴェイン楽しいわ
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 20:35 ID:ubTOGuXB0 ▼このコメントに返信
    >>102
    むしろレバーは倒した後にチェックマーク付くからそれが正常
    人のアイコンに関しては上下のフロアに居る人間も反映するから見つけられてないだけだな
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 21:22 ID:RUAVOyvE0 ▼このコメントに返信
    >>61
    ソウルシリーズはフレーバーテキストからアイテム名までセンス尖ってるから、ああいうのやりたかったんだろうなとは思う

    システムにせよ世界観にせよ余所から持ってきたものを磨かずにそのまま出すから劣化して見える
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2019年09月30日 22:06 ID:uqEiV.UE0 ▼このコメントに返信
    >>120
    こんなキモパクリゲーと違ってダクソはプレイヤー自体多いから
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 01:55 ID:S9y.Rgoh0 ▼このコメントに返信
    >>110
    バレないって何が?
    俺は何も隠してないけど
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 01:57 ID:S9y.Rgoh0 ▼このコメントに返信
    >>120
    プレイしたからこそだろ
    お前こそエアプだろ
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 02:09 ID:s.SArwdm0 ▼このコメントに返信
    >>76
    開発者が変にアピールするのが悪かったんだ
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 03:47 ID:6uISZ7B20 ▼このコメントに返信
    時効だから言うが、実はこれでも開発当初より難易度下げてる。
    片方倒した後オンスモみたいにもう片方がパワーアップする予定だった。
    でも納期やら開発の進行上、この後ミドウ戦挟むことになったからカットして深層だけの要素にした。
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 05:20 ID:X.9lbRkE0 ▼このコメントに返信
    >>76
    信者ガーって言って批判の矛先変えようと必死だけど、言われるくらい出来悪いって自覚しようぜ
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 07:02 ID:vdRtRFtV0 ▼このコメントに返信
    動作も雰囲気もソウルシリーズを意識し過ぎで草
    名作だけどただパクってるようじゃクリエイター失格だろ
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 07:19 ID:iAFV4hKU0 ▼このコメントに返信
    >>132
    エアプか?細かいバグや一部敵やステージがクソではあるけど決して出来は悪くないし良ゲーの部類だぞ
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 07:38 ID:3WLpKh840 ▼このコメントに返信
    百歩譲って凡ゲーです、はい
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 07:52 ID:iGFCAmxC0 ▼このコメントに返信
    >>134
    良ゲーは言い過ぎちゃう? その細かい配慮の無さが積み重なって、どの部分でも不快感が邪魔してくるし。
    人生で初めて買ったゲームってんなら解らんでもないが、相対的にはせいぜい凡ゲーやろ。
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 09:32 ID:OTP.DH9h0 ▼このコメントに返信
    >>68
    ダークソウルの丸パクリの挙句に技術無いから劣化コピーと化してるのに、何であんなに偉そうなのかね奴ら
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 09:36 ID:OTP.DH9h0 ▼このコメントに返信
    >>76
    信者ガー連呼してもコレが劣化コピーの事実は変わらないぞ?
    そもそも後発のくせに出来が悪いのがいけないだろ
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月01日 21:22 ID:jmIWZsSQ0 ▼このコメントに返信
    >>125
    継承者の伴侶とかいなくなっても人のマークがマップにのこったままなんだが…
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月02日 00:17 ID:L8bExytL0 ▼このコメントに返信
    >>134
    お前の中の良ゲーハードル地面に埋まってるのか?w
    百歩譲っても凡ゲー止まりだよ
    細かいストレス要素が多すぎる
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月02日 14:13 ID:PmDQayH40 ▼このコメントに返信
    >>117

    デモンズと混同してたわ。どっちも中学生のとき買った。
    0 0
    142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月04日 02:53 ID:hXPkmNHw0 ▼このコメントに返信
    >>89
    なんでコードヴェインが一番売れたなんて嘘ついたんだろコイツ
    0 0
    143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 13:40 ID:bYTEgv9v0 ▼このコメントに返信
    従者コンビ、マジでヘイトの偏りがゴミすぎるし、色んな意味であのマッドクソジジイは殺す
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月09日 12:56 ID:HMH02JeF0 ▼このコメントに返信
    炎から先に潰せ
    氷は言うほど痛くない、イオでも連れてけば死なないから
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月13日 22:58 ID:A2rtzLwn0 ▼このコメントに返信
    皆氷から倒すのか!
    俺は氷の動き苦手で氷はバディに任せて炎を先にぶっ殺してから氷をリンチしたわ
    0 0
    146. 名無しのPS4速報さん 2019年11月12日 19:25 ID:8yuuDYQN0 ▼このコメントに返信
    >>4
    ファン共々隠そうともしないのはいっそ清々しいな
    いい意味では決してないが
    0 0