【朗報】今年のメタスコア上位、和ゲーがほぼ占拠!GOTYが激戦になりそう

注目記事
1: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:41:27.85 ID:c5Q48htLp
93点
バイオハザードRE2(XBOX)
91点
セキロー(XBOX)
FF14漆黒のヴィランズ(PC.PS4)
ニーアオートマタヨルハエディション(PS4)
バイオハザードRE2(PS4)
90点
セキロー(PS4)
89点
テトリスエフェクト(PC)
バイオハザード2クラシック(PC)
F1 2019(XBOX)
デビルメイクライ5(PC)
slay the spire(PC)
APEX(PS4)
FE風花雪月(Switch)
88点
セキロー(PC)
フィンチ家で起きた奇妙な出来事(Switch)
slay the spire(PS4)
APEX(PC.XBOX)
デビルメイクライ5(PS4)
スーパーマリオメーカー2(Switch)
Downwell(Switch)
バイオハザードRE2(XBOX)
91点
セキロー(XBOX)
FF14漆黒のヴィランズ(PC.PS4)
ニーアオートマタヨルハエディション(PS4)
バイオハザードRE2(PS4)
90点
セキロー(PS4)
89点
テトリスエフェクト(PC)
バイオハザード2クラシック(PC)
F1 2019(XBOX)
デビルメイクライ5(PC)
slay the spire(PC)
APEX(PS4)
FE風花雪月(Switch)
88点
セキロー(PC)
フィンチ家で起きた奇妙な出来事(Switch)
slay the spire(PS4)
APEX(PC.XBOX)
デビルメイクライ5(PS4)
スーパーマリオメーカー2(Switch)
Downwell(Switch)
26: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:02:19.63 ID:yw2g3vXx0
>>1
ここにGOTY本命のデスストもあるしね
ここにGOTY本命のデスストもあるしね
20: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:57:54.33 ID:jl8OeIoB0
その他下位(80点以上)の注目作を見ると
86点
ドラクエビルダーズ
モーコン11
ケイデンスオブハイラル
85点
Devotion
84点
クラッシュチームレーシング
ディヴィジョン2
83点
bloodstained
キングダムハーツ3
82点
メトロエクソダス
まぁ人気どころはこんなところか…
86点
ドラクエビルダーズ
モーコン11
ケイデンスオブハイラル
85点
Devotion
84点
クラッシュチームレーシング
ディヴィジョン2
83点
bloodstained
キングダムハーツ3
82点
メトロエクソダス
まぁ人気どころはこんなところか…
55: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:25:42.03 ID:5aDC7Hyj0
2017年もTOP5がブレワイ、ホライゾン、マリオデ、ニーア、ペルソナ5だったから和ゲー強かったな
2: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:44:07.40 ID:b62ulS970
バイオは箱とPSでなんで差があるの?
5: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:45:45.66 ID:jl8OeIoB0
>>2
単純にレビュアーの数が違う
レビュアーが少ないほど点数が高くなりやすい
単純にレビュアーの数が違う
レビュアーが少ないほど点数が高くなりやすい
3: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:44:23.71 ID:jl8OeIoB0
バイオ、セキロー、DMC5はGOTYノミネートだろうね
6: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:46:40.09 ID:+5rpvAiyM
今んとこセキロ 一択だな
ボダラン、デススト次第かね…他にGOTYなりそうなのあったか
ボダラン、デススト次第かね…他にGOTYなりそうなのあったか
11: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:50:08.37 ID:Q/Wuvf+V0
なんだかんだカプコンとスクエニがやっぱり強い印象
フロムの安定感も凄い
フロムの安定感も凄い
17: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 17:56:08.00 ID:lMKeG5PW0
カプコンとかは誰も文句をつけようがない状況だな
22: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:00:06.10 ID:rSei3h0wa
DMCもバイオも88~90が関の山
SEKIRO間違いなく高評価、KH3も強い
あとダークホースでマリメ2があるかもしれん
ストリーマーに受けてるからな
SEKIRO間違いなく高評価、KH3も強い
あとダークホースでマリメ2があるかもしれん
ストリーマーに受けてるからな
34: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:09:49.72 ID:aRAlwo2z0
KH3はストーリーがよくわからないとかで減点されて惜しいな
初代みたいな明快なノリが望まれてたのに
初代みたいな明快なノリが望まれてたのに
47: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:18:40.69 ID:SNSirUmj0
洋ゲーはボダラン3がどうなるかだな
CODMWもワンチャンある
CODMWもワンチャンある
62: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:30:51.45 ID:BeoY9jmIa
最近洋ゲーはネタギレと開発費高騰で苦しんでる印象しかない
安もんのDL専用ゲーでちょいちょい良いの出てるけど
それとは話が別だからなた
安もんのDL専用ゲーでちょいちょい良いの出てるけど
それとは話が別だからなた
41: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:16:08.03 ID:mMUsomCKp
今年めっちゃ不作の年なんだな
48: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:18:55.05 ID:lMKeG5PW0
>>41
2014年と2012年の不作に比べれば超豊作ですわ
2014年と2012年の不作に比べれば超豊作ですわ
66: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:50:48.61 ID:x7x2toyfd
>>48
2012は同意
2014は割りといい
>>38
デスストって和ゲー?
2012は同意
2014は割りといい
>>38
デスストって和ゲー?
68: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:53:42.78 ID:lMKeG5PW0
>>66
和ゲーじゃね?
小島のスタジオの構成人員的に
和ゲーじゃね?
小島のスタジオの構成人員的に
49: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:19:36.58 ID:I1yqtUF60
52: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:21:34.90 ID:lMKeG5PW0
>>49
2016年は最多受賞がアンチャで次がオーバーウォッチだからまだマシだわ
2016年は最多受賞がアンチャで次がオーバーウォッチだからまだマシだわ
40: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:15:43.43 ID:5aDC7Hyj0
GOTYはセキロかデスストだろうな
新規IPが断然有利でしょ
新規IPが断然有利でしょ
61: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:30:45.50 ID:UOKUYXF+0
デスストがハマったらGOTY掻っ攫う程度のメンツだろ
まぁセキローも面白かったけどねー
まぁセキローも面白かったけどねー
44: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:16:28.71 ID:FgBWdVEup
アメリカの祭典なのに
GOTYノミネートが日本人だらけになって
日本語と通訳が飛び交いまくったら
アメリカの自尊心傷つくんじゃないかな
たぶんモーコン11とかボダランをなんとかねじ込みたいところかね
GOTYノミネートが日本人だらけになって
日本語と通訳が飛び交いまくったら
アメリカの自尊心傷つくんじゃないかな
たぶんモーコン11とかボダランをなんとかねじ込みたいところかね
46: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:17:50.95 ID:JPimho+qd
>>44
ゲーマーのメリケンは和ゲーリスペクトしとるから問題ないぞ
ゲーマーのメリケンは和ゲーリスペクトしとるから問題ないぞ
88: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 19:13:41.39 ID:ecYgTsKpd
型にハマった作品はGOTYにはなりにくイメージ
かわりに型破りはそれ以上に評価される
かわりに型破りはそれ以上に評価される
38: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 18:12:34.66 ID:lMKeG5PW0
Sekiroもカプコンも頑張ってるとは思うけどなんやかんや小島のデスストが一気に捲る気もするけどな
洋ゲーは下手したらボダラン3以外取れない可能性ある
洋ゲーは下手したらボダラン3以外取れない可能性ある
90: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 19:15:44.54 ID:5aDC7Hyj0
洋ゲーはマルチプレイに力入れてるからGOTY取りにくいってのもあるな
もはやそっちのが主流で売れるしね
逆に国内メーカーはシングルプレイしか作れなかったりSIEAもそっち中心だから毎年絡んでくることが多くなってる
もはやそっちのが主流で売れるしね
逆に国内メーカーはシングルプレイしか作れなかったりSIEAもそっち中心だから毎年絡んでくることが多くなってる
92: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 19:23:18.06 ID:/i5+CyETM
来年は
サイパン
ラスアス2
ゼルダBOTY2
FF7R
アベンジャーズ
エルデンリング
デススト次第だけど
どれでも今年でたらGOTY獲得数トップになれそう
サイパン
ラスアス2
ゼルダBOTY2
FF7R
アベンジャーズ
エルデンリング
デススト次第だけど
どれでも今年でたらGOTY獲得数トップになれそう
98: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 19:40:21.48 ID:VpHVT/Px0
>>92
つよい
つよい
118: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 21:12:56.91 ID:THiR2Qg0M
来年はウォッチドッグあるよ
105: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 20:28:07.83 ID:Ra5+xi9Bp
106: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 20:29:36.49 ID:ZzZ7OYAS0
どこみてもバイオ2>>>セキローだな
142: 名無しのPS4速報さん 2019/08/25(日) 01:36:07.85 ID:44CTg+AZ0
自分的には隻狼がGOTY取ってほしい
ブラボ、ダクソ3からの流れで隻狼でまた違った遊びを生み出したフロムにあげて欲しい
ブラボ、ダクソ3からの流れで隻狼でまた違った遊びを生み出したフロムにあげて欲しい
108: 名無しのPS4速報さん 2019/08/24(土) 20:34:31.25 ID:seYA01pbd
今んとこセキロ一択だわ
139: 名無しのPS4速報さん 2019/08/25(日) 01:33:43.81 ID:44CTg+AZ0
今年は豊作の年やな
和ゲーから選ばれると思うと盛り上がる年になりそう
和ゲーから選ばれると思うと盛り上がる年になりそう
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566636087/
↓関連記事これから出るゲームで買う予定or気になってるやつ何?
来週から令和だし、平成31年間で1番熱中したゲームソフト挙げてけ
おすすめ記事【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)posted with amazlet at 19.08.26ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-11-08)
売り上げランキング: 54
【朗報】PS4さん、とんでもないゲームをフリープレイにしてしまうww
『FF7』ティファのムチムチファンアートがセクシーすぎるwww
【朗報】『テイルズオブアライズ』のヒロイン、ぐうかわ姫騎士キャラだったww
【朗報】ライザのアトリエの新キャラ、全身スケベ祭り
堀井雄二さん「ゲームで一番辛いのは『次に何をしたらいいのか分からない』ということ。」
【朗報】コードヴェイン、女キャラの作り込みがスケベすぎると話題にww
ゲーム名の後ろに「オンライン」をつけて一番遊んでみたいと思わせた奴が優勝
「お前がラスボスかーい!」ってなった作品といえばww
会社で働いて帰宅後にゲームするって本気で信じられないんやが…
ゲーム「特典はスチールブックです!」ファン「うおおおお!!!」
対戦ゲームは「煽り」も醍醐味の一つだと思うんやが
『FF7』ティファのムチムチファンアートがセクシーすぎるwww
【朗報】『テイルズオブアライズ』のヒロイン、ぐうかわ姫騎士キャラだったww
【朗報】ライザのアトリエの新キャラ、全身スケベ祭り
堀井雄二さん「ゲームで一番辛いのは『次に何をしたらいいのか分からない』ということ。」
【朗報】コードヴェイン、女キャラの作り込みがスケベすぎると話題にww
ゲーム名の後ろに「オンライン」をつけて一番遊んでみたいと思わせた奴が優勝
「お前がラスボスかーい!」ってなった作品といえばww
会社で働いて帰宅後にゲームするって本気で信じられないんやが…
ゲーム「特典はスチールブックです!」ファン「うおおおお!!!」
対戦ゲームは「煽り」も醍醐味の一つだと思うんやが






