PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『マーベル スパイダーマン』最も売れたスーパーヒーローゲームに!「バットマン アーカムナイト/シティ」を超えたことが判明

    • 128
    スパイダーマン_2
    『マーベル スパイダーマン』史上最も売れたスーパーヒーローゲームに!
    先日、映画に併せた新スーツが最新アップデートで追加されたPS4『マーベル スパイダーマン』ですが、アメリカの市場調査会社NPDグループのアナリストが、現在開かれているサンディエゴコミコン2019開催に併せてスーパーヒーローゲームの売上ランキングを公開し、同じく評価の高いアクションタイトル「バットマン アーカムナイト/シティ」を超えたことが明らかになりました!

    【スーパーヒーロー系ゲーム売上ランキング】
    1.マーベル スパイダーマン
    2.バットマンアーカムシティ
    3.バットマン アーカムナイト
    4.レゴ バットマン
    5.レゴ マーベルスーパーヒーローズ
    6.スパイダーマン ザ・ムービー
    7.スパイダーマン ザ・ムービー2
    8.インジャスティス:神々の激突
    9.バットマン アーカム・アサイラム
    10.インジャスティス2Source:DualSHOCKERS

    2018年末の時点で既にアメリカ市場最速のスーパーヒーロー系ゲームの販売記録を越えたことは判明しており、更に今年の初頭には「過去15年間で最も売れたヒーローゲーム」として注目も集めていました。

    なお、ゲーム「バットマン」は海外向けに9月6日に『バットマン:アーカム コレクション』を発売予定。
    上記にもランクインしている「アーカムシティ」「アーカムナイト」「アーカム・アサイラム」の3本が収録されたお得なバンドルが発売予定となっています。
    (※日本未発表)



    もち(2018AW)
    おめでとうございます!👏
    映画もホントに超超超良かった

    関連記事↓
    【朗報】PS4『スパイダーマン』過去15年間で最も売れたヒーローゲームに輝く

    【朗報】PS4『スパイダーマン』アメリカ市場最速のスーパーヒーロー系ゲームの販売記録を更新!!バットマン越え…?!
    【PS4】Marvel's Spider-Man Value Selection
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-03-20)
    売り上げランキング: 117
    おすすめ記事

    ゲーム速報 スパイダーマン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:35 ID:b1HeZEXh0 ▼このコメントに返信
    MCUが追い風になったことは間違い無いと思うけど、その上でめちゃめちゃ面白いゲームだからね、よかった!続編も楽しみしてるぞ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:35 ID:IWJ.3d7s0 ▼このコメントに返信
    発売時にやたらとスパイダーマン下げてたやつら冷えてるか~?
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:35 ID:LxaY3aP.0 ▼このコメントに返信
    独占なのが勿体無いくらいの作品
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:36 ID:.y.b2.ln0 ▼このコメントに返信
    おめでとうスパイディ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:39 ID:G5sJecPT0 ▼このコメントに返信
    スーパーヒーロー関係なくゲームとして面白かった
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:40 ID:eYq0o2B70 ▼このコメントに返信
    ストーリーもゲーム性も良く出来てて、本当に面白かった。DLCも全て楽しませてもらったし、ぜひ続編を作ってほしい
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:40 ID:.Tv30S7w0 ▼このコメントに返信
    これやったけど
    スパイダーマンのイキりが鼻について止めたわ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:41 ID:t0eSl8DG0 ▼このコメントに返信
    あんなビルの決まったところにしか糸を出せなくてただビルとビルの間のビュンビュン飛んで
    たまに地上で雑魚をペチペチするだけのゲームかかあ・・・
    まあニーアが尻だけで売れたのと同じようなもんか
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:42 ID:wytQSbJa0 ▼このコメントに返信
    初めてプレイした時の衝撃をもう一度味わいたいな
    街並みを移動するだけで楽しかったあの頃
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:44 ID:LQ3CtuDT0 ▼このコメントに返信
    ビルがハリボテなところだけは残念だった
    ただ普通にプレイするなら支障ないし、手を抜くのも仕方ないけどやっぱり残念
    画竜点睛を欠くってやつ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:45 ID:mN.l8Zrq0 ▼このコメントに返信
    操作が簡単な割に適当にやると手こずるバランスが良かったな
    街の中飛び回る映像見て、普段アクションゲーム買わない人まで買ってたな
    カッコイイ写真撮って簡単にSNSに上げられるのも良い宣伝になってたと思う
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:48 ID:f5wR1Z5O0 ▼このコメントに返信
    戦闘は無双できるかと思ったら思いの外難しかったのが良かった
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:48 ID:Mcw4oazi0 ▼このコメントに返信
    豚のネガキャン効いてなくて草生えますよ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:54 ID:alr2COgm0 ▼このコメントに返信
    街の中飛び回るだけでも面白かったなあ
    でも戦闘のデブは許さねえ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:55 ID:bZdN.FQg0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーほとんどやらない俺でもPV見て発売日買いして今でも時々遊ぶわ
    DLCは少し期待外れだったが移動と本編ストーリーがホント素晴らしい
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 13:58 ID:BnJ7AXBe0 ▼このコメントに返信
    ランキングの蝙蝠と蜘蛛すげぇな
    2もいいけどラチェクラも期待したい
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:01 ID:nMUpukhg0 ▼このコメントに返信
    バットマンのどうしても暗いイメージと違って、スパイディは日本でかなり知名度あるし楽しそうなイメージ強いから新規層多かったのかな
    mcuの無双っぷりが一番貢献してそうだけど
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:03 ID:GurQIDyh0 ▼このコメントに返信
    ビルがハリボテって言ってる人は
    内装コピペで住民は誰もいない平屋が数棟ある村が
    マップに数える程度にあるだけの方が良かった?
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:04 ID:4BDlbXeY0 ▼このコメントに返信
    >>8
    一言一句間違ってて草
    実際にプレイしてこい
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:10 ID:II9OqCHq0 ▼このコメントに返信
    映画でも最後の方ゲーム意識したアクションですごい良かった
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:11 ID:2003wbf20 ▼このコメントに返信
    まあスパイダーマン差し引いても面白いアクションゲームだったからね、アーカムシリーズも良作だけど、あくまでバットマンありきだからなあ

    あとヒーロー一杯出て来るレゴマーベルより単体のレゴバットマンのほうが売れてるんだなw
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:13 ID:sg.Ev8E90 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン面白かったからね、分かるよ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:18 ID:q72ria7h0 ▼このコメントに返信
    クリアしたのが1年くらい前なのに
    未だに散歩するためだけに時々遊んでしまう
    続編が待ち遠しい
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:18 ID:LxaY3aP.0 ▼このコメントに返信
    >>18
    全ビルが全階層細かく作られてて、どこのビルでどの階層にあるかもわからないキーアイテムを探し回るのが良かったんじゃない?
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:21 ID:.KLY2oIL0 ▼このコメントに返信
    まぁ海外では本体に無料同梱してるからな・・・
    ソニーのこういう発表嫌いだわ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:21 ID:w2X3CMx70 ▼このコメントに返信
    アクションゲーとしても観光ゲーとしてもキャラゲーとしても全てが高水準だからな
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:22 ID:SeO.trqk0 ▼このコメントに返信
    任天堂がこれ見よがしに急いでMARVELゲー独占して今週発売したが、はてさてPS4スパイダーマンの記録を超せるかな?
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:23 ID:w2X3CMx70 ▼このコメントに返信
    >>21
    アーカムシリーズは基本夜ばかりだからなぁ・・・
    スパイディだと色んな顔のNYを見れるというのが結構でかいと思う
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:23 ID:TchMlupk0 ▼このコメントに返信
    これDLC全部入り発売されるんだろうか?
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:24 ID:h1wfvKy30 ▼このコメントに返信
    面白かったもん
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:26 ID:nL5lV.a50 ▼このコメントに返信
    これなら続編も出さないとな!
    PS5であれやこれや、気になるぜ。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:26 ID:SeO.trqk0 ▼このコメントに返信
    続編も楽しみや、スパイダーマンだけじゃなくて他のMARVELゲームもSIEWWSに作らせてほしい
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:27 ID:wA3AeRnE0 ▼このコメントに返信
    >>8
    お前なんかフォトボムターゲットにされちゃえばいいよ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:28 ID:nL5lV.a50 ▼このコメントに返信
    >>25
    この発表はNPDが勝手にやってる事だけどなw
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:29 ID:uPGkFJCY0 ▼このコメントに返信
    次回作のヴィランはグリーンゴブリンは確定だとして、ヴェノムと後何が出るんだろうかね
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:31 ID:CzesHM3.0 ▼このコメントに返信
    グラ良すぎで街も凝ってるのにロード爆速の
    現代のオーパーツ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:32 ID:r8IGB.Or0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンならNYだけが舞台でいいってのもオープンワールドと相性いいよね
    これがアイアンマンになるともっと広範囲じゃないと不自然になっちゃう
    アイアンマンで世界中飛び回れるオープンワールドゲーやってみたいけど
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:34 ID:nL5lV.a50 ▼このコメントに返信
    >>35
    オットーも何かありそうだった。
    あとはヴェノムがヴィランとは限らないと思ってる。シンビオートが絡んで来そうではあるが。
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:35 ID:6M8ZVz6o0 ▼このコメントに返信
    >>25
    この発表はSONY関係ねえ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:52 ID:Y76vj.g50 ▼このコメントに返信
    原作愛の強さだとアーカムの方が上だけど、
    ゲームとしてのとっつきやすさでスパイダーマンに軍配が上がるイメージ
    スパイダーマンに原作愛がない訳でもないしね
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:58 ID:XjTeNLET0 ▼このコメントに返信
    バットマン超えはすげえな
    これはシリーズ化しても盛り上がりは続きそう
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:58 ID:XEAxJj2v0 ▼このコメントに返信
    >>8この人妄想で納得しててこわい
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 14:59 ID:PfGo3Q830 ▼このコメントに返信
    PS4だけでこれってのも凄い
    完成度て絶対正義で大切なんすねw
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:15 ID:fRvY3CmU0 ▼このコメントに返信
    売れる理由がしっかりしてるからね
    オープンワールドで割とネックになる移動の面倒くささを感じさせないとこが特に良かった
    同じような感じでアイアンマンとかキャプテンアメリカのゲーム作ってくれるといいな
    そして最終的にはアベンジャーズのゲームも
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:19 ID:Gm3Nd.lw0 ▼このコメントに返信
    >>18
    もし次世代で続編があるならビルの窓ガラス突き破って中に入るようなアクションも増えそうだけどね
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:22 ID:ZKsdUUuQ0 ▼このコメントに返信
    ファストトラベル使う気がおきないくらい移動するのが楽しかった
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:22 ID:iSD62wR70 ▼このコメントに返信
    >>3
    むしろ独占だからこそここまで作り込めたんじゃないか?
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:26 ID:ejC9jlkW0 ▼このコメントに返信
    敵が固くて意外と歯ごたえのあるアクションだったのが個人的には良かった
    ガジェットやアビリティを使わないとキツイけど使いこなせればなかなか爽快で
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:27 ID:DUE3aHnd0 ▼このコメントに返信
    VRアイアンマンは発売したらこのランキング入るかな
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:36 ID:rrT5wHC90 ▼このコメントに返信
    >>7
    スパイディのあのノリが嫌いならそもそもなんでプレイしたし
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:38 ID:rrT5wHC90 ▼このコメントに返信
    >>45
    続編出るなら個人的には張り付いたビルの中の面白会話盗聴出来たりしたら面白そう
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:46 ID:rrT5wHC90 ▼このコメントに返信
    >>38
    スパイダーマンvsグリーンゴブリンvsオクトパスで三つ巴やってる所にヴェノム化したハリーが登場とかかなと
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:48 ID:0TkdqoMD0 ▼このコメントに返信
    >>8
    >>25

    アホニシの発狂芸は相変わらず面白いなw
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:56 ID:..UZlddP0 ▼このコメントに返信
    >>8
    豚さん臭いんでもうこのサイトに来なくて良いよ
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:57 ID:MIKssoJq0 ▼このコメントに返信
    慣れてきて得意げにとび回っていたところにドローンチャレンジ
    自分の下手さ加減に泣きそうになった
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 15:57 ID:Fl.uRRfa0 ▼このコメントに返信
    続編を…続編をお願いします
    マイルズとピーターのW主人公で是非
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:01 ID:xDEBDBFN0 ▼このコメントに返信
    スーツが豊富なのもキャラゲーとして満点だよね。
    操作できるキャラは基本的にスパイダーマンだけなのに飽きないし、アップデートでスーツが追加されていくのは作り手からの愛を感じる。
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:03 ID:Spy.2a6z0 ▼このコメントに返信
    >>51
    そういうミッションなかったっけな?
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:05 ID:Spy.2a6z0 ▼このコメントに返信
    >>28
    ゴッサムを探索してても気が滅入ってくるだけだしなぁ
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:14 ID:shV.lc320 ▼このコメントに返信
    >>27
    対立煽り乙、このニュースを喜べる層にとってあれは敵ではなく同志だから
    その子供サイズの脳みそからゲハ思想なんか追い出してマーベルユニバースへの敬意と欲望を詰め直してこい
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:17 ID:yllKv0y80 ▼このコメントに返信
    これでギネスの「もっとも評価されたヒーローゲーム」がバットマンからスパイダーマンに変わるのかねえ
    いや、常に変わってるかな
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:33 ID:48wAb5qi0 ▼このコメントに返信
    >>7
    あのかる〜いノリが癖になるよな
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:33 ID:Gm3Nd.lw0 ▼このコメントに返信
    アクションが微塵ももっさりせずに思うように動かせたのは凄い
    着地判定も「そうじゃないのに!」ってことが少なかったし相当丁寧に調整してるなと思った
    次の課題はボリュームだね、メインストーリーは文句なしに面白かったけどサイドクエストに幅を持たせて飽きない工夫が欲しい
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:34 ID:48wAb5qi0 ▼このコメントに返信
    >>8
    エアプさん…w
    ゲームがうまいやつであればあるほどスパイディになりきれる良いゲームやったな
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:35 ID:SeO.trqk0 ▼このコメントに返信
    >>60
    あちらさんはそうは思ってないようだがね
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:36 ID:48wAb5qi0 ▼このコメントに返信
    >>20
    そんなこと言われたら見たくなってきたゾ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:38 ID:48wAb5qi0 ▼このコメントに返信
    >>38
    オットーおじさんまたやらかすんか…
    スパイディ的にはもう戦いたくないやろなぁ
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:41 ID:SsXIh81H0 ▼このコメントに返信
    アクション上手いわけじゃない自分でもただ移動してるだけでめっちゃ凄いアクション出来てる感あるのいいよね
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:42 ID:UfkCYxxr0 ▼このコメントに返信
    >>65
    また見えない敵と戦ってるのか
    向こうじゃなくてお前が
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:56 ID:b5fTY4vC0 ▼このコメントに返信
    アイアンマンのゲームもよろしく!
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 16:57 ID:Yre7t1aA0 ▼このコメントに返信
    映画見てない俺もこれは買ったわ
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:29 ID:Gm3Nd.lw0 ▼このコメントに返信
    >>69
    ガソリン持って不知火しないように祈るしかないな
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:35 ID:QViSsMdv0 ▼このコメントに返信
    まぁファーストだしな本体同梱も多いだろうから単純に比較するのもあれだけどな。
    俺は洋ゲーではこういうヒーローものが好きなので売れる事は良いとは思うが、まだやってない。
    タイミング逃すと次々ゲームくるからキツイよね。
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:38 ID:xS85uBOf0 ▼このコメントに返信
    操作性すげー気持ちよかったもんな
    この先に出るゲームにもいい影響与えてくれるといいね
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:40 ID:ZEfr7U0q0 ▼このコメントに返信
    >>25
    そもそも海外じゃ無料同梱なんてしてないってのw
    何から何まで嘘まみれだな、こいつ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:41 ID:lKVBO2he0 ▼このコメントに返信
    2はマイルズが主人公になるんじゃないの?
    ピーターを上手いことお休みさせる必要があるけど
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 17:42 ID:ZEfr7U0q0 ▼このコメントに返信
    やっぱソニーはインソム買収すべきだな
    スパイダーマンの続編もいいけどヴェノム主人公にしたゲームも作ってほしいね
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:02 ID:ag.f.CAG0 ▼このコメントに返信
    最近始めて映画のアップグレードスーツがかっこよすぎてずっと着てた
    もし映画前ならアイアンスパイダーかスターク着てたかなあ
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:17 ID:wFONUlC70 ▼このコメントに返信
    >>8
    ツイッター動画ですべて語るニキ好き
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:30 ID:OPOgGS3T0 ▼このコメントに返信
    >>1
    バットマンはマルチ、スパイダーマンは独占っていみでも偉業よね
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:32 ID:iuLaWsLL0 ▼このコメントに返信
    ※73
    俺今月買ったけどDLCまで全部買ってNEWゲーム以外のトロフィー全部開放するぐらいにはハマったよ
    発売直後のまとめで言われてるほど難易度も高くないし気軽に楽しめる、興味有るなら買いだと思うぞ
    さてNEWゲームのトロフィーのため二週目するか
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:32 ID:OPOgGS3T0 ▼このコメントに返信
    >>8
    スキル追加でビルの間以外もビュンビュン移動できんだよね
    敵も地上だけじゃないし
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:34 ID:OPOgGS3T0 ▼このコメントに返信
    >>10
    ぷっ、ハリボテじゃないぞ
    ちゃんと中も作り込まれてて人もいるし
    中を覗き見する覗き魔プレイも可能だぜ
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:36 ID:5wAFxMnV0 ▼このコメントに返信
    インソムニアックは本当にいい仕事したな。日本のキャラゲーってほんま産廃
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:39 ID:LW.WR3JZ0 ▼このコメントに返信
    バットマンより圧倒的に面白かったし当然の結果だな
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:39 ID:CMXVap2v0 ▼このコメントに返信
    >>35
    サンドマンとか来たらいいなとは思う
    今作にはなかった巨大戦みたいなことも出来ないこともないし
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:41 ID:L0YLLlc10 ▼このコメントに返信
    >>81
    一番難しいのがチュートリアルだからな
    「チュートリアルがこんなに難しいなら本編無理やろ!」って投げた人が少なからずいるのはすごくもったいないよな
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:52 ID:sO9FwI7M0 ▼このコメントに返信
    >>17
    明るく楽しいイメージからの尊敬していた人物の悪落ち、NYを救う為親しい人物を犠牲にするスパイダーマンらしい不幸な展開がプレイヤーを襲う!
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:54 ID:sO9FwI7M0 ▼このコメントに返信
    >>49
    VRは敷居高いからなぁ…ランキング入りは難しそう
    でも楽しみ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:54 ID:x4.5Jcfm0 ▼このコメントに返信
    >>35
    ヴィランじゃないが最新作で大活躍のスーパーヒーローミステリオさんに出てほしい!
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 18:58 ID:sO9FwI7M0 ▼このコメントに返信
    >>84
    日本のキャラゲーは基本タイアップだからね…
    ある程度時期問わず売れるなら日本のキャラゲーも本腰入れるでしょ(無責任)
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:03 ID:sO9FwI7M0 ▼このコメントに返信
    >>21
    シリーズ重ねていく毎に収集要素キツくなっていくのがね…そういうのも原因じゃないかな
    リドラーおまえのせいだぞ
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:07 ID:WHEdN5910 ▼このコメントに返信
    誰かが「スパイダーマンのゲームなんて前からあって大して変わってないのにいきなり大絶賛とかおかしい!ステマだ!ステマだ!」って言ってたからアメイジング2やってみたらマーベルスパイダーマンは完全に全ての要素がブラッシュアップされてることが分かった
    特にアメイジング2の犯罪ゲージの仕様が糞過ぎて爽快感を潰しまくってる
    戦闘も移動もストーリーも演出もマンハッタンの作り込みも段違いで大して変わってないって言ってたやつが完全なる間違いだと分かった
    それ以前のスパイダーマンゲーは動画見ただけで爽快感ないのが丸わかりなレベルだし何を見て大して変わってないって言ってたのか本当に謎
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:08 ID:fEgBqpEX0 ▼このコメントに返信
    >>61
    評価をメタスコアで語るならアーカム3作品のほうが上だけどね
    MCUの勢いを考えれば売上で越えるのは不思議じゃない
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:16 ID:CPLIMpyw0 ▼このコメントに返信
    前にモンハンでマルチだから独占の時より売れるのは当たり前!とか言ってたのにスパイダーマンは独占だから売れるのは当たり前!みたいに言ってて草
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:18 ID:MZ6YPgh50 ▼このコメントに返信
    >>25
    ソニーが嫌いならなんでこのサイト見てんの?
    病気かよ…
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:18 ID:82oBIEdW0 ▼このコメントに返信
    ぜひ続編を出して欲しい。願わくば他のヒーロー達も…
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:19 ID:fRvY3CmU0 ▼このコメントに返信
    流石にこれだけ世界中から評価されてるのに未だにアンチ活動してるのはよっぽどの暇人か病気だよ
    別にソニーのゲームが好調だからって誰かに迷惑をかけてるわけでもないんだし、もっと素直にゲームを楽しんだほうが幸せだと思う
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:50 ID:eRFQqUfa0 ▼このコメントに返信
    >>8
    俺は批判するのはいいと思うけど(実際俺は飽きたし)
    でもエアプ批判は恥ずかしいよね
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:53 ID:eRFQqUfa0 ▼このコメントに返信
    >>25
    頭大丈夫?
    脳外科の知り合い紹介しようか?
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:55 ID:XU5xAmuc0 ▼このコメントに返信
    ウィッチャー3の街並みが半端ない?
    よろしい、ならばアメリカの底力を見よ!
    ってコンセプトなんだろうなあ
    やっててこれでもか!これでもか!どうだ参ったか!って制作者の声が聞こえてきそうだったわ
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 19:55 ID:eRFQqUfa0 ▼このコメントに返信
    >>44
    アベンジャーズのゲーム発表されたやん
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 20:36 ID:B3tQq7Xs0 ▼このコメントに返信
    次回作はボスの行動がワンパターンなのを何とかしてほしいな
    せめてHPが減ったら新アクションが追加される位はやってくれ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 20:38 ID:uUMt2iUH0 ▼このコメントに返信
    この前PS4のセールキャンペーンで配ってた2本ソフトもらえるクーポン券でも
    実質一本目はスパイダーマン一択って感じだったな。次にDetroit選んだ奴はこの前の
    フリプで残念だねって感じで。他選んで正解だった。
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 20:57 ID:EiDx7BbQ0 ▼このコメントに返信
    >>5
    いや、スーパーヒーローならではだよ。
    MJやマイルズのステルスパートは好みが分かれると思う。
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 20:58 ID:EiDx7BbQ0 ▼このコメントに返信
    >>97
    アベンジャーズ出るじゃん
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 21:02 ID:EiDx7BbQ0 ▼このコメントに返信
    >>50
    イキってはいないよな。お調子者の若者って感じ。
    スサイダーコップのバカバカしさが好きだったわ。

    「地獄からの使者、スパイダーマン!!」はよくぞ拾ったネタww
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2019年07月19日 21:34 ID:XVdvzBG20 ▼このコメントに返信
    >>86
    サンドマンは収集物のアイテム欄見てたらサンドマンは既にスパイダーマンに倒されてたような覚えが

    個人的にはピーターがスパイダーマンになったばかりの頃の話をやってほしいな
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 00:06 ID:64H92bDI0 ▼このコメントに返信
    面白さではバットマンのほうが上な感じはする。
    スパイディはミッションが単調なのと中盤のダルさがちょっと。ストーリーもあちこち飛びすぎた。
    人気のキングピン出すならスマイスとかキングピン勢力でかためてシックスはいらなかった気もする。
    次回でオクトパスとシンジケート、次々回でゴブリンとシックスを出せば
    ちょうどいい感じでヴィランも勢力ごとにばらけてよかったろうに。

    ※108
    原作でも封印後にハイドロマンと合体してマッドになってるし、復活してもおかしくはないな。
    ライノとかエレクトロとかヴァルチャーも劇中で再起して襲い掛かってくるんだし。
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 00:11 ID:gkzEA.Hv0 ▼このコメントに返信
    ストーリーはバットマンのほうが好きかな。ゲームの完成度としてはスパイダーマンのほうが上かも。同じ不殺でもバットマンのほうが犯罪者をボコボコにしてる描写があるからスカッとするわ。スパイダーマンのはちょっとモヤモヤする。
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 01:30 ID:mAZ9NcXJ0 ▼このコメントに返信
    >>7
    アメスパの陽キャスパイディ見たら卒倒しそう
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 02:31 ID:mnODC69L0 ▼このコメントに返信
    ただの原作の好みの差じゃん・・・
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 06:18 ID:Z9ReDNvh0 ▼このコメントに返信
    >>28
    あとアーカムは操作が複雑でキャラゲーとしてはちょっと取っ付きにくいね
    いやボタンひとつで映画さながらのかっこいいアクション出来るスパイダーマンがおかしいんだけどw
    一般人がみんな逃げ出して犯罪者とコスプレしたおっさんと警官しかいないゴッサムっていう荒唐無稽さはアメコミらしくて好きだけど、探索したくなる魅力があるか?と言われると気が滅入っていやだなw
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 08:47 ID:yTDLgl2W0 ▼このコメントに返信
    今の時代…人は遊びたいものを遊ぶ…

    おめでとうございます
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 09:53 ID:pchHuuvk0 ▼このコメントに返信
    >>90
    となるとボスは4属性のエレメントか、スパイディの糸だと不利だな()
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 11:01 ID:LcTYMMxW0 ▼このコメントに返信
    >>47
    まあ映画の最新スーツ即輸入なんて映画版権持ってるソニーじゃなきゃ絶対ムリだしな
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 11:54 ID:.7a2LyOs0 ▼このコメントに返信
    >>105
    あれはあれで一般人視点だから良かったと思う
    MJ操作中にスパイダーマンが建物に侵入してくるシーンとかで
    よりスパイダーマンの凄さが際立つようになるし
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 12:00 ID:.7a2LyOs0 ▼このコメントに返信
    >>94
    メタスコアなんてファミ通並にあまり意味ないけどな
    唯一ファミ通と同じで信用出来るのは低評価が多い時のみ
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 12:02 ID:.7a2LyOs0 ▼このコメントに返信
    >>73
    PSの本体同梱は期間限定でしか出さないから言うほど本数積めないぞ
    未だにファーストゲー同梱版量産し続けてる任天堂と一緒にしないでくれ
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 12:47 ID:loax37ac0 ▼このコメントに返信
    面白かったけど途中から飽きた。
    それでもクリアしたけどね
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 12:48 ID:qzBbmlZZ0 ▼このコメントに返信
    バットマンより面白いからな
    スパイダーマンの方がゲーム向きの能力だし今回はストーリーも良かった
    バットマンつくって得た経験をフルに活かせてる神ゲー
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 13:21 ID:jesgTC5G0 ▼このコメントに返信
    神ゲーだから当然の結果だな!

    ヴェノムとゴブリンとマイルズスパイダーマンが登場する2の発表はまだか!!
    続編作りますって情報だけでもいいぞ!!
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 14:59 ID:Z9ReDNvh0 ▼このコメントに返信
    >>101
    マンハッタンだけを舞台にすればいいスパイダーマンとノヴィグラドが舞台の一部でしかないウィッチャー3だと流石に比較対象にならんと思うが
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2019年07月20日 23:07 ID:tXYC5pQ20 ▼このコメントに返信
    >>10
    難しい言葉を無理して使わない方がいいよ

    画竜点睛を欠くってめちゃくちゃ重要な部分が足りてないって意味だぞ
    「普通にプレイする分には問題ない」それなら、まるで点睛を欠いてない
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2019年07月21日 09:28 ID:K3Bmpaz20 ▼このコメントに返信
    Switchじゃまるで動きそうもない性能だし独占は仕方ない
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2019年09月07日 11:55 ID:ndUbwbsd0 ▼このコメントに返信
    >>50
    スパイダーマンといえば戦闘中の軽口だけどゲームのアレは翻訳のせいもあってか基本スベってる印象だわ
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2019年09月07日 11:57 ID:ndUbwbsd0 ▼このコメントに返信
    >>21
    そのアクションも演出もシステムもバットマンの流用だけどな
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2019年09月07日 11:59 ID:ndUbwbsd0 ▼このコメントに返信
    >>121
    スパイダーマンの開発者がアーカムシリーズの大ファンで色々と真似しただけで会社は違うぞ
    0 0