PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    やっぱカプコンってなんやかんや凄いよな

    • 117
    デビルメイクライ5
    1: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 11:51:02.44 ID:TEHIc/jl0
    和ゲー復興にホント貢献してる
    まだ3月にDMCも残してるしな

    3: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 11:57:10.93 ID:jm1blXX60
    前は何の動きもなくて空気同然だったのにな
    今じゃ名立たる洋ゲーメーカーもぶち抜いて世界の頂点だぜ

    2: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 11:52:40.18 ID:eGBa16tZ0
    なんだかんだもくそも普通にすげえよ

    5: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 11:59:23.52 ID:TEHIc/jl0
    DLCが遅いのはまぁ擁護出来んけどその間もウィッチャーコラボ挟んだりしてるし

    7: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:00:21.17 ID:ZxivRflGr
    モンスターハンターは凄いよな

    サードパーティーで最高の売り上げ出したし
    MHW

    9: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:06:18.03 ID:VNm5huHH0
    格ゲー、サバイバルホラー、狩りゲーと
    流行らせたり新たなジャンル確立させたり
    業界じゃパイオニア的な立ち位置だったのは確かだわ

    12: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:11:22.51 ID:Xp23xgIjM
    開発ペース速いのがいいわ
    発表だけしてなかなか実売までいけないやつらは見習った方がいいんじゃない?

    13: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:12:50.03 ID:H6NVySJMM
    モンハンは最高の売上
    バイオも復活した

    格ゲーの復活はあるのか?
    スト5、マーベルVSカプコンは大不評と爆死だったけど

    14: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:14:31.58 ID:zN++bSQC0
    バイオの復活どうこうは8次第の問題よな…

    15: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:15:37.64 ID:Cq1xtONmM
    最近は経営陣があんまりうるさくないのかな?
    このご時世よくベルトアクションコレクションとか出してくれたと思うよ。
    カプコン ベルトアクション コレクション

    6: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:00:13.46 ID:H6NVySJMM
    一時期は停滞してたけど復活したな
    イナフキンを追い出してからロードマップが描ききれてなかった
    新エンジンは完成が遅れ、今世代のソフトも出遅れた

    それは経営陣が開発に口を出すようになったものある
    最近の会長のインタビューだと開発に投資するし
    開発の自主性認める発言もある
    形だけは反省したのかもしれない

    66: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 14:17:59.08 ID:0aYZvLQm0
    REエンジン完成してからの確変具合がヤバイ
    出すゲーム全部神ゲーじゃん
    RE ENGINE

    21: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:32:06.97 ID:zN++bSQC0
    バイオ7スト5ロックマン11とか

    16: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:17:42.75 ID:RqMidg7Y0
    細かくキャラクリできてシルクランジェリーを装備できるドグマはガチの神ゲー

    17: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:23:13.57 ID:xWePeQgJ0
    ドグマって海外で評判良いよね
    2を待ってまつ

    23: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:40:40.59 ID:AZicqs0c0
    あからさまに路線変更したら復活したカプコン

    24: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:45:37.41 ID:TEHIc/jl0
    問題はSFだな
    これからに期待
    なんやかんやトータルで見れば今のカプコンは凄いわ

    46: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 13:21:30.95 ID:AZicqs0c0
    やっぱり流行りのオープンワールドゲーよりバイオとかモンハンの方が楽しい

    51: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 13:42:54.95 ID:yFsiGtyJ0
    ソウルシリーズが終わったからこそディープダウンやりたい
    あとドグマ2
    ドラゴンズドグマ

    60: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 14:07:09.91 ID:PzG3nKxKp
    モンハン、バイオの柱2本キッチリ評価されるレベルで作ってるのは良いと思うけど
    その後に続くゲームをいかにして作れるかが寧ろこの会社の勝負どころ

    DMC5の出来も良さそうだけどあと他にこの会社にAAAとして作るネタあんの?って

    62: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 14:07:11.63 ID:XMfdt4XY0
    まあ、何か新規のゲーム作れとは思うな
    ブレスオブファイア好きだったからRPG作ってくれ
    アクション得意なんだしシナリオも凝ったアクションRPGを頼む

    53: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 13:50:05.38 ID:XMfdt4XY0
    15%オフクーポンの為に何予約するか迷ってたけどDMC5にするか
    外さないだろさすがに
    デビルメイクライ5



    28: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 12:53:23.68 ID:TEHIc/jl0
    モンハンを世界的な1000万本タイトルにして過去最高益
    バイオも高評価で今1番勢いある

    色々暗黒期があったにしろ十分成功

    59: 名無しのPS4速報さん 2019/01/26(土) 14:05:31.63 ID:rmZSPNeT0
    カプコンには頑張って欲しいと思う

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548471062

    関連記事↓
    カプコン「2019年3月にモンハンは15周年を迎えます。」過去作のリマスター来るか?!

    カプコン、フォトリアルのこだわりが凄いと話題に「誰からも同じ基準で評価することができるフォトリアルにこだわった」
    おすすめ記事

    カプコン ゲーム

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:06 ID:ghXb80Lg0 ▼このコメントに返信
    最近どのホラーゲームも怖がらなくなってたけどRE:2はガチで怖いな
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:10 ID:ahDzAVKP0 ▼このコメントに返信
    カプコンはソシャゲ展開が軒並み失敗したのが逆にプラスになった
    結局CSに回帰せざるを得ないということにいち早く気付いて準備し始めたからね
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:10 ID:pw7nCduQ0 ▼このコメントに返信
    個人的にはバイオ7から流れが変わったイメージ
    そこからモンスターハンターワールド、
    バイオハザードRE2、DMC5の三連星だし
    この調子でディノクライシスリメイクとか
    新規作品開発とか頑張ってほしい
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:11 ID:Tmxvqx.b0 ▼このコメントに返信
    モンハンワー!バイオ2!デビクラ5!!
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:13 ID:.hJrOG0e0 ▼このコメントに返信
    バイオ2良かったわ
    この調子で別の過去作バイオもリメイクして欲しいと思えるようになった
    あとはゴッドハンドとディノクライシスと鬼武者復活しちくり~
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:15 ID:0GZGHyg30 ▼このコメントに返信
    勢いがあるうちに新規IPにチャレンジして欲しいかな
    個人的には鮫もの希望w
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:16 ID:AXGE.oiz0 ▼このコメントに返信
    3Dスキャン技術とREエンジンの組み合わせで開発めちゃ早いみたいだし、アイスボーンも従来のGと同じペースで出そうとしてるのは凄い
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:21 ID:oEhBDsDb0 ▼このコメントに返信
    発表から発売が短いのが素晴らしい
    発表して1年ほどで出してくれるのは他も見習え
    特にDLC発表してやっぱ中止とかしたメーカー
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:22 ID:4tm4jLgi0 ▼このコメントに返信
    バイオハザード7はホラーとしての原点回帰だったがRE2はゾンビホラーとしての原点回帰だと思う
    最近の映画やドラマでもゾンビをここまで恐ろしく表現する作品ない
    ゾンビって怖いんだよ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:22 ID:6cNVQAUE0 ▼このコメントに返信
    >>1
    怖いと言えば某ファンタジーは本当にファイナルになりそうで怖い
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:26 ID:.AiyQwqN0 ▼このコメントに返信
    過去作の続編やリマスターも良いけど完全新規タイトルも見たいところ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:28 ID:poHRNS..0 ▼このコメントに返信
    イビー怖すぎだろ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:29 ID:G1J1YmNi0 ▼このコメントに返信
    出きればPS4のバイオのアウトブレイクで
    フレンドと協力してラクーンシティを脱出するオンラインを期待しとるでー。
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:31 ID:Ah8jG9yX0 ▼このコメントに返信
    課金へのこだわりとか言い出した時は本当に終わりだと思った
    ソシャゲ外しまくって3DSメインで据え置きはリマスターばかりだったので
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:31 ID:J1LoSQcC0 ▼このコメントに返信
    モンハンワールドは連続でやると飽きるけどイベントとか多いし時々無性にやりたくなる+やると面白いのが凄いと思う そして他のオンゲーと違って数ヶ月後にやっても装備が陳腐化したりしないのも良い 最初は懐疑的だったけどG級DLCは確実に買いたいと思わせる魅力は間違いなくある
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:32 ID:4ukxt5cD0 ▼このコメントに返信
    やればできるやんってのを改めて感じた、そしてま没落するんだろうなそして復活
    ゾンビかよ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:34 ID:9Syc4wMZ0 ▼このコメントに返信
    deepdownはもう中止になったの?
    reエンジンで作ってくれてたらうれしい
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:37 ID:CcFk.d3S0 ▼このコメントに返信
    カプコンもすごいかもしれねえけどスクエニのFF7リメイクも凄いぞ
    バイオre2と同じ年に製作発表し、まだ出来てないしスタッフ募集中だ。どうだカプコンマネ出来んだろ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:38 ID:52f0OYAl0 ▼このコメントに返信
    バイオ8も期待
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:39 ID:vuwx95sH0 ▼このコメントに返信
    モンハンバイオDMC部門とストVBASARA部門
    有能なとこと無能なとこの落差が激しすぎる
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:39 ID:sTxASuU.0 ▼このコメントに返信
    いま日本のゲーム業界を牽引してるのはカプコンだと思うくらいには凄い
    でもカプコンは凄い時期と駄目な時期を繰り返すというジンクスがあるから油断できない
    このまま凄い時期を持続して欲しい
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:39 ID:HrDLaoei0 ▼このコメントに返信
    せ、戦国BASARA待ってます(小声)
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:40 ID:peEBnaTz0 ▼このコメントに返信
    そろそろまたダメになるよ
    バイオ6の時もCODに憧れすぎてダメになったしな
    容姿だけならまだ容認できるがキャラ作りをポリコレに配慮し始めて自滅すると思うわ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:40 ID:TR05GNxj0 ▼このコメントに返信
    >>18
    これで褒めてるつもりなんだからタチが悪い👎
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:40 ID:rhjKC39g0 ▼このコメントに返信
    黄金期を支えた開発部長クラスの著名クリエイターが相次いで会社やめてやばかったが、
    そこから冬の時代ちゃんと後進を育てていたのも今になって功を奏した感じ。大体大手はここで失敗して内製ができなくなってクオリティ落としてるんだよね
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:41 ID:f6sRjVoU0 ▼このコメントに返信
    死にかけると起死回生の一手を打ち復調する黄金ムーブ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:41 ID:TWNxD.SI0 ▼このコメントに返信
    しかしゲーム業界って怖いよな
    FF14でモンスターハンターとコラボして
    スクエニとCAPCOM 仲良し!
    今後もコラボとかあるのかな?って思ったら
    キングダムハーツの発売日にゾンビぶつけてきたw
    仲いいのか悪いのかよく分からんよな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:41 ID:YfcIqinN0 ▼このコメントに返信
    ロックマンDASH3とロックマンX9も出して欲しいです
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:43 ID:p0CIKd7d0 ▼このコメントに返信
    大神のグッズはまだ出しまくってんだから
    アマテラスの全盛期をプラチナに作らせてあげて!
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:43 ID:4LMsq.gX0 ▼このコメントに返信
    課金へのこだわり
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:47 ID:Kw8tFfwV0 ▼このコメントに返信
    DSでモンハン作り続けてた黒歴史からよくここまで復活したと思うわ
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:49 ID:mYOzO95K0 ▼このコメントに返信
    性根が腐った天才みたいな感じだな。波大きいがそれでも安定して大ヒットを出せる。
    ただ性根だけは腐りまくって反吐が出る。作品は好きだが会社としては全く好感が持てない。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:49 ID:JpJdGCZ10 ▼このコメントに返信
    一時期のカプコンとコエテクの評価が今じゃ完全に逆転してて笑えるわ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:50 ID:mYOzO95K0 ▼このコメントに返信
    EAと並んでユーザーを最も軽視してる企業の一つ。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:50 ID:0wZoaVqV0 ▼このコメントに返信
    >>14
    課金へのこだわり発言は、会社の方針に対する現場からの抵抗だったのかもね
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:51 ID:WPxRTcDq0 ▼このコメントに返信
    鬼武者の新作、キムタクでどうや?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:51 ID:BQ8PzbhX0 ▼このコメントに返信
    復活劇はすごいね
    落ちに落ちてた時期は本当酷かったけど
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:54 ID:h9wcPVmE0 ▼このコメントに返信
    死にかけるたびに、パワーアップして超復活。
    まるでサイヤ人みたいな会社だわw
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:58 ID:22Z.I9On0 ▼このコメントに返信
    昔から良いメーカーと思うけどねカプコンは
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 20:58 ID:Iw7ypMlK0 ▼このコメントに返信
    クソゲーを出し続けるバンナムもある意味すごいよな
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:01 ID:9ZfXDZui0 ▼このコメントに返信
    ソニック、ラチェクラ路線の3Dアクションロックマン作ったら世界的ヒット確実で20年は食えるな
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:05 ID:j2ZlnBMb0 ▼このコメントに返信
    良い技術者を雇ったんだろうよ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:06 ID:emmfsR6s0 ▼このコメントに返信
    EXED EXES 好きだったよ。
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:06 ID:fKQiUbUQ0 ▼このコメントに返信
    3dsモンハンでREエンジンの開発資金稼いでたんやろなあ。
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:08 ID:Cxg1dMPs0 ▼このコメントに返信
    >>24
    どうみても皮肉だろろうよ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:08 ID:XcMh.HVB0 ▼このコメントに返信
    MGSみたいな世界観のシューティングアクションRPG出してくれないかなあ。
    主人公キャラクリでドグマみたいに傭兵チーム作って戦ってく、みたいなやつ。
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:12 ID:euMKYjC.0 ▼このコメントに返信
    ファミコン世代から知っている身としてはコナミも見習ってぜひ復活して欲しいな。
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:12 ID:3ETwSRX.0 ▼このコメントに返信
    アンブレラコアの時はマジで終わったと思ったが、ここからバイオ7、モンハンワールド、そしてRE2と怒涛の復活劇は目を見張るものがあるね!
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:16 ID:hTjkhmGa0 ▼このコメントに返信
    ※34
    昔のカプコンなら確実にそうだったけど
    今のカプコンには口が裂けてもそんなこと言えないわ
    売るためにユーザーが求めてるゲームを作ってるよ
    日本で一番ユーザーをなめてるのは確実にバンナム
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:18 ID:tk6pTrR50 ▼このコメントに返信
    確かに次は3Dのロックマンを作るべきじゃないだろうか
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:22 ID:g0FbL4me0 ▼このコメントに返信
    森川智之「あの〜、レオンとダンテの収録終わったんですけど?」
    「セフィロスの方、まーだ時間掛かりますかね〜?」
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:23 ID:mYOzO95K0 ▼このコメントに返信
    >>43
    ソンソンはリアルタイムで遊んでおもしれ—と思ったなあ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:24 ID:1vZZmp.z0 ▼このコメントに返信
    ロックマン11が売れなかったので、
    12が出るのか心配でならない。
    ロックマン好きなのでとぎれないで欲しいす
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:31 ID:ihutRUc90 ▼このコメントに返信
    定番タイトル以外がみたい
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:32 ID:Ni6CL4v20 ▼このコメントに返信
    任天堂に注力するとしぬ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:33 ID:iIS32cpc0 ▼このコメントに返信
    カプコンは国内では任天堂の次くらいに凄いな
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:33 ID:zRsb13R20 ▼このコメントに返信
    モンハンワールド未だにやったことないってヤヴァイ?
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:43 ID:ESRRPoMV0 ▼このコメントに返信
    でもブレス6はまだ許してねーぞ
    CSの本格的なRPGとしてブレスを復活させろ
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:57 ID:go7GAXwH0 ▼このコメントに返信
    ロスプラをもっと大事にしてほしかったな
    今のカプコンならアンセムみたいなのをロスプラでやれそう
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:58 ID:s8I734Gn0 ▼このコメントに返信
    カプコンの一連のシリーズの復活で、ゲームはグラじゃない厨が淘汰されたな。
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 21:59 ID:OZbxW.Km0 ▼このコメントに返信
    >>3
    やっぱりREエンジンを金かけて完成させたのは良かった
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:01 ID:ek.kHeVs0 ▼このコメントに返信
    カプコンは倒産が囁かれ始めてからの∨字回復がお家芸だからな
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:06 ID:pQFM15LQ0 ▼このコメントに返信
    1000万売れたモンハンよりFGOの方が儲かるんだからやってられないよなw
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:09 ID:zDmZieul0 ▼このコメントに返信
    >>53
    12よりはXのコレクション出したしX9出すんじゃないかな
    無印ロックマンは俺も好きだけど派生作のXやエグゼのほうが今となっては人気あるしその辺のXコレクション出しながら細々と頑張ってほしい
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:10 ID:3JGxNMjr0 ▼このコメントに返信
    昔から死にそうになると復活する会社って言われてたなw
    諦めずに世界に向けた大作タイトル作り続けてきた結果が実ってきた感じだね
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:15 ID:MfF6.HtB0 ▼このコメントに返信
    ホント、カプコンさまさまやな!
    3月のDMC5も楽しみやわ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:21 ID:iPdiE1aB0 ▼このコメントに返信
    この勢いでロックマンDASH頼むわ!
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:22 ID:GIEP96ET0 ▼このコメントに返信
    新しいエンジンでドグマお願いします
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:44 ID:1z6y9gbo0 ▼このコメントに返信
    未だに20,30年前のタイトル頼りなのはどうなんだろうなぁ。
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:45 ID:QOdYDWLe0 ▼このコメントに返信
    まぁ日本最強はフロムなんですけどね
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:48 ID:YfcIqinN0 ▼このコメントに返信
    >>53
    素材はあるんだから使い回して12も作ってほしい
    フォルテやブルースを使えるようにしたらロックマン12として出せると思う
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:51 ID:7S3c8oyX0 ▼このコメントに返信
    開発ペースが早いから
    RE2の出来を心配してたんだけど、海外でも日本でも大好評で安心した。
    プレイするの楽しみ
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:52 ID:MfF6.HtB0 ▼このコメントに返信
    ディノクライシスも復活してくれたらいいんだか
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:52 ID:KhyTdVXC0 ▼このコメントに返信
    この調子で3も頼む
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:56 ID:UVXNhWD80 ▼このコメントに返信
    開発スピード上がったのは新エンジン開発+新スタジオの功績だが、新スタジオちゃんに触れる人殆どおらんね。
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:58 ID:gWO7NQWA0 ▼このコメントに返信
    >>75
    100億かかっとるんだよな。
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 22:59 ID:sq.C8n7x0 ▼このコメントに返信
    バイオRE2でREエンジンの凄みが極まった感じ。スピード早いDMC5はどうなるか
    このエンジンで色々作っていってほしいわ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:04 ID:r3QyG9tn0 ▼このコメントに返信
    >>18
    そのFF7ってのはバイオ2と同じぐらいの容量なんだよね?
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:05 ID:r3QyG9tn0 ▼このコメントに返信
    >>20
    バサラのプロデューサーだかディレクターはガチ無能だろ。ディノクライシスに続きバサラも殺すとか
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:05 ID:..2agp6x0 ▼このコメントに返信
    ここや他のゲームブログでカプンコ呼ばわりして永遠にワイン作ってろなんて書き込んでたのが懐かしい
    素直にうれしいんで、ここはどうかディノクライシス1、2をリメイクか、3をPSに出すか、いっそのこと3をなかったことにして続編を出すかしてほしいな
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:27 ID:jYIbT3YC0 ▼このコメントに返信
    >>72
    はっきり言って凄い
    グラフィックや演出はもちろんのこと物凄く丁寧に快適に作られてるから遊んでて疲れない(手ごわいって意味では精神がすり減るけど)
    この遊んでて疲れさせないってのは大作だと大傑作のMGSV以来のこと
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:30 ID:44nn9VRn0 ▼このコメントに返信
    REエンジンってグラフィック的に10時間から15時間程度のボリュームが限界らしいけどアクションゲームと言ったらカプコンのイメージにピッタリなエンジンだよな
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:33 ID:K6qF3zEP0 ▼このコメントに返信
    >>40
    バンナムは下請け使って作らせすぎ
    エスコンとかスマブラとかバンナム開発の面白いゲームは沢山あるのに自ら無駄撃ちしまくって自分たちの評判下げてる感ある
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:35 ID:MEVqhuHe0 ▼このコメントに返信
    ベルトアクションコレクションはパッケージ版買ったけど、マジで面白かった
    ロックマン新作も出してくれたし、おっさん超満足
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:45 ID:ewKNi2sh0 ▼このコメントに返信
    鬼武者、ブレスオブ、やっぱこの辺り出してほしいよな。鬼武者はガチで出してくれや
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2019年01月26日 23:51 ID:aPRzlesl0 ▼このコメントに返信
    MHWの発表から発売の間隔は本当に素晴らしい

    ただスト5だけは擁護できんわ
    なんであんなスキありそうな攻撃ガードしたのに相手の方が有利なの?ってのが多すぎ
    これと投げでメチャクチャストレス溜まる
    他の格ゲーで投げにこんなにムカつくことないってのに
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 00:15 ID:aLyOtu870 ▼このコメントに返信
    デッドライジングのやる気のなさだけが理解できん
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 00:17 ID:U8A6nJhI0 ▼このコメントに返信
    バイオもDMCも復活を諦めてたから最近は本当に嬉しい
    あとは新規IPさえ開拓できれば…
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 00:23 ID:DEuKBZFF0 ▼このコメントに返信
    任天堂から解放されてからの躍進が凄いよね。ホントあの縛り期間が無ければなぁ。
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 00:38 ID:wlA6KDFF0 ▼このコメントに返信
    辻元兄がビジネス向いてないのがダメだったなw
    辻元父が急いで戻ってきてなんとかなったからな
    次社長になるのは辻元弟(MHP)だろうな
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 00:48 ID:Cyo9pkpy0 ▼このコメントに返信
    カプコンとコエテク一体どこで差がついた・・・
    と思ったけどコエテクは元からゴミで更にゴミになっただけだったわ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 01:19 ID:5RC6R9fB0 ▼このコメントに返信
    いうて格ゲーもSFV以外死んでるだろ
    めちゃくちゃ絶好調だよカプコン
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 01:37 ID:ZW30ZO830 ▼このコメントに返信
    こいついつも死にそうになると甦ってるよな
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 02:17 ID:U5LuS6.o0 ▼このコメントに返信
    >>82
    モンハンは違うエンジンだけどな
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 02:21 ID:2XbAMXTh0 ▼このコメントに返信
    俺は正直6でバイオはもう終わったと思った。
    でもリベレーションシリーズでおうぉっ!って思ったけど、7であーもう方向性変わっちまったんだなって諦めかけたところでRE2ですよ。こんな急に最高傑作だすなっての。
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 02:37 ID:LpdmNcwY0 ▼このコメントに返信
    いつか鬼武者出してほしい 侍ゲーの総本山の一つの鬼武者が出てほしい
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 03:12 ID:Muh7yAKJ0 ▼このコメントに返信
    死にかけると良作ばかり出てくるな
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 03:31 ID:McoXZskP0 ▼このコメントに返信
    こいつらって何様なの?
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 04:18 ID:kSu0YDIM0 ▼このコメントに返信
    手触りのいいアクションを作るのが上手いんだよね
    これがスマホではいかせなかったけど、
    コントローラのあるゲーム機やPCでは無類の強さになってる

    いまひとつ伸び悩んでいるメーカーは
    このアクション作りが苦手というか下手な場合が多いと感じている
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 04:57 ID:yGWC69v10 ▼このコメントに返信
    >>18 FFは14が安泰だからべつに急いで出さずにじっくり作ってくれって感じだなー
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 07:18 ID:1Htxlt.J0 ▼このコメントに返信
    ここいらでジャスティス学園をぶっこんできたら本物
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 10:11 ID:T.vKmN4B0 ▼このコメントに返信
    >>78
    ゲーム内容を容量で判断しようとするア◯
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 10:20 ID:PpUKXG7H0 ▼このコメントに返信
    海外狙ってフォトリアルにこだわり出したんだからブレスとかアニメチックなゲームは売れないしもう出さないだろ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 11:34 ID:PO3.jUFx0 ▼このコメントに返信
    また世界のトップクラスになったよね
    カプコンのゲームは丁寧でセンスが抜群
    洋ゲー超えたよ
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 12:04 ID:Xvss2ILI0 ▼このコメントに返信
    >>89
    まぁモンハンに関してはご自慢の流通網を使ってATMとしてワールドの制作費を稼いでくれたから結果良しでしょ
    調子にのって戻らなければいいんだけど
    カプコンはそれが怖い
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 13:23 ID:rc5VL6hY0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲーは全滅、3DS向け新規タイトルは全滅、頼みのモンハンも落ちるばかり
    一時期は本気でつぶれるんやないかと思った
    まあ、元々アクションゲームのメーカーだし、そこが操作性の悪いハードを選択というミスマッチ
    やらかしてれば当然なんだけど
    今後も舵取りだけはちゃんと頼むわ
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 13:28 ID:98CDVJHt0 ▼このコメントに返信
    マッスルボマーの復活を待つのは自分だけで良い
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 14:31 ID:.Xem8OE30 ▼このコメントに返信
    >>60
    今でも「グラ(フォトリアル)のせいでアクション性が死ぬor画一化される」とは考えている
    PS4になってからDMC5が出るまでに、スピード感があって攻めるのが楽しいアクションゲーなんてほぼ皆無だったし
    「グラがリアルになる程、非現実的なアクションが嘘臭くなる」だっけ?
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 14:41 ID:Q1yQktR.0 ▼このコメントに返信
    モンハンはREエンジン間に合ってないだろ、PS5で出るモンハンW2からだろうけど
    >>106
    そもそもモンハン以外そのハードに出してなかったと思うが、まあDMCはそのハードじゃ物理的に無理だし
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 15:49 ID:U09MDEke0 ▼このコメントに返信
    >>27
    スクエニもカプコンもCS界を盛り上げるという意味では同志
    しかし営業成績を競いあうという意味ではライバル
    そんな簡単な関係ではないと思う。
    けなしあったり裁判沙汰とかしてないんだし悪い関係ではないんじゃないかな
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 16:31 ID:BDldLYoW0 ▼このコメントに返信
    >>108
    PS3世代ならリアルタッチでもスピード感のある傑作アクションゲーはあったんだけどね
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 17:42 ID:g0vrvIqD0 ▼このコメントに返信
    俺は最近のカプコン嫌い
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 19:48 ID:T.vKmN4B0 ▼このコメントに返信
    ずっとカプコンのゲームをしてる俺からしたらお前らの手の平返しっぷりは清々しいレベル
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 20:12 ID:ZjdbG2E.0 ▼このコメントに返信
    中古ゲーム反対裁判でもしも
    CAPCOMが勝ってたら
    CAPCOM以外の大手のゲーム会社も賛同してたら
    日本のゲームの歴史が変わってた気がする
    いいゲーム作りたくても開発費が無ければ作れん
    開発費だすためには中古販売が邪魔なんだよな
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2019年01月27日 20:52 ID:xm9U.zxf0 ▼このコメントに返信
    >>112
    同じく。
    キラー7、pn3、ビューティフルジョーあたりの攻めてる時の方が良かった
    今はナンバリング、焼きましばっかでやる気あんの?過去の栄光に胡座をかいてるとはまさにこのこと。
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2019年01月28日 02:09 ID:uPblDJnL0 ▼このコメントに返信
    ユーザーの望むゲームをちゃんと出すようになったからな
    PSハードでモンハン、バイオ2リメイク、ロックマン新作なんかはずっと出せ出せ言われてたしな


    ってことでヴァンパイアの新作も頼むよカプコン!
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2019年01月28日 19:45 ID:x4Tjxpkj0 ▼このコメントに返信
    カプコンはこれからが本当の勝負だとおもうよ、急速に拡大する世界のゲーム市場で確固としたブランドを確立する
    必要があるよね、5G通信世代になったら機種関係なくクラウドでゲームを提供出来るようになるからね、ソニーも
    マイクロソフトも任天堂も関係なくなるし、カプコンアカウントでアカウントビジネスするようになるんだろうな
    0 0