PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    ワイ、PS4のスパイダーマンをクリアしたので語りたい

    • 78
    スパイダーマン
    1: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:17:00.77 ID:R0MhLP+A0
    語りたい

    2: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:17:09.57 ID:rM7YcvpQ0
    おめでとう

    34: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:21:01.24 ID:8iDMrUu5M
    シルバーセーブルに顔踏みつけられてめちゃくちゃに蹴られたい
    シルバーセーブル

    55: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:24:49.41 ID:D/mSCZRF0
    関係性出来上がってるところから始めんなや
    ベンおじ殺されるところからやれ

    68: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:26:22.38 ID:R0MhLP+A0
    >>55
    ホームカミングもその辺はしょっとるしもう皆見飽きたんやろ

    56: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:24:52.95 ID:pkYJQ6rud
    最大の難所が序盤のチュートリアルというね

    67: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:26:22.35 ID:NeX4QFzw0
    >>56
    初プレイで銃もちの火力の高さにビビったわ

    390: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:58:22.62 ID:51XN15sba
    序盤のデブ強すぎやろ
    あいつ超人血清でも打ってるんか

    41: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:22:33.43 ID:DfPd8P4Z0
    デブ強すぎて序盤何度もゲームオーバーなったわ

    166: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:38:31.27 ID:NO9w+UTP0
    グリーンゴブリンを出さない謎采配
    dlcで戦いたかったわ

    179: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:39:28.34 ID:J/gBHntd0
    >>166
    有名ヴィランほいほい出しちゃ次回作の弾無くなるし多少はね?

    35: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:21:13.55 ID:8YGxCIMd0
    グリーンゴブリンとヴェノムは絶対2やん

    31: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:20:40.43 ID:DfPd8P4Z0
    GOWもスパイダーマンも続編匂わせたエンドやったな

    267: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:47:51.98 ID:5AGE9kCTa
    スパイダーマンの移動はほんま楽しいわ
    Marvel's Spider-Man

    289: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:49:50.32 ID:/6ffXk8q0
    >>267
    最初は糸伸ばしてブラーンの繰り返しだったが、途中から糸で着地からの爆発ジャンプで移動しまくってた
    これが気持ちよかったな

    294: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:50:28.81 ID:R0MhLP+A0
    >>267
    壁走りでカーブするのすこ

    513: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:13:06.68 ID:629jGZ9Dd
    スイングしてる時と止まってる時とで話し方が少し違うの凝ってて好き

    176: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:39:23.66 ID:4HP1bPSI0
    ウェブボムで動き封じて敵ボコボコにするの楽しい

    308: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:51:37.22 ID:R0MhLP+A0
    糸で縛り付けるの楽すぎて半分くらい壁に投げてたわ

    422: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:00:32.64 ID:bgS+AW/Ep
    アーカムナイト最後の方で詰んでやめたんやけどスパイダーマンクリアできる?

    452: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:03:28.40 ID:cYXaCR4B0
    >>422
    余裕余裕チュートリアルに慣れて要領つかめたば苦戦しない

    428: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:01:14.28 ID:smqh2WGR0
    ウェブボムで糸巻き付けてブラスターで大勢の雑魚張り付けるのすこ

    458: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:03:50.00 ID:lWFnx22R0
    ジェットパック持ちとの空中戦好き

    495: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:09:27.50 ID:WTC3VGzd0
    低難易度でも格闘ごり押しで勝てないようになってるのがええわ

    454: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:03:39.70 ID:NAfP5aHU0
    ダーマネタがあるってマジ?



    465: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:04:51.92 ID:TxGG+Xura
    >>454
    自己紹介セリフだけだがあるで
    声優がスパイダーマン大好きやから似せてるのが良い

    473: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:06:12.51 ID:9xXELtgY0
    スーツいっぱいあるのもええわ
    サムライミ版

    263: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:47:32.95 ID:O+ucrPrc0
    ライミ版のスーツカッコ良すぎや
    ちゃんとウェブシューターも付けてないし

    268: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:47:52.74 ID:p1GXoxr3M
    スーツはビンテージコミックが一番好きやったな
    漫画から飛び出した感じで

    40: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:21:57.60 ID:wQDcIMcra
    JJJがスパイダーパンクスーツにだけ文句を言うの草

    207: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:42:36.57 ID:j/TDtb8id
    ヒーローとしてもう成熟してるスパイディ描いてる作品は珍しかったな

    no title

    no title

    no title

    218: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:43:36.02 ID:31ZizLrX0
    >>207
    すげぇ

    101: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:30:53.76 ID:lRed8zpS0
    適当に撮っても映画のシーンみたいになるのほんと凄かったわ

    no title

    no title

    no title

    109: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:32:09.89 ID:ECULTdXW0
    >>101
    すごい

    115: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:32:32.56 ID:KSaw46PS0
    >>101
    これはpro持ち羨ましかった

    494: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:09:18.90 ID:GIf7icLd0
    ホライゾンもこれもやったけど楽しかったわ
    グラフィックがいいってだけで迫力あるしスクショ撮りまくれるし楽しい
    フォトモード

    502: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:10:26.51 ID:lWFnx22R0
    >>494
    すべてのゲームにフォトモード義務付けるべきやな

    510: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:12:25.35 ID:463KN/ppa
    >>502
    ここだけの話ff15の自動で写真撮る機能めっちゃほしいわ

    514: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:13:18.45 ID:lL/QeJp30
    >>510
    あれAIも優秀やしほんまによかったな

    521: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:14:41.03 ID:lWFnx22R0
    >>510
    あの機能大好きやわ
    あれも義務付けるべき

    507: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:11:24.81 ID:4AjQPpYy0
    最近の本編後のやり込ませ要素多すぎゲームうんざりしてたしストーリー終わる頃にはその手の要素一通り終わっとるくらいのボリュームが心地良かったわ
    次作出すならチャレンジ系はもうちょい面白くしてほしいけど

    512: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:12:47.97 ID:iKp1onCe0
    >>507
    わかる
    サクサクなのがゲーマー未満な人間にはよかったわ

    329: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:53:06.31 ID:VHGptxN/p
    最近のゲームはクリアまで40時間とかザラだからスパイダーマンのボリュームは丁度良かったわ

    504: 名無しのPS4速報さん 2019/01/06(日) 00:10:39.32 ID:ZfXLZITOd
    今日買ってきたワイにタイムリーすぎるスレやな

    74: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:27:09.96 ID:DfPd8P4Z0
    昔夢見た映画のヒーローを自由に動かすの実現してて感動したわ
    こんな感じでキャプテンアメリカやアイアンマンゲーム化してほしい
    最近ハリウッド化した銃夢をガチってゲームにしてくれ

    81: 名無しのPS4速報さん 2019/01/05(土) 23:28:07.06 ID:R0MhLP+A0
    >>74
    アイアンマンのゲームは向こうではあるらしいな
    やりたいわ

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546697820/

    関連記事↓
    スパイダーマンみたいにゲーム化したら面白そうなマーベル作品といえばww

    PS4のスパイダーマン、凄すぎてどうやって作ったかわからない
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 19.01.06
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 122
    おすすめ記事

    スパイダーマン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:07 ID:wwqHefsa0 ▼このコメントに返信
    すべてのゲームモードにフォトモード義務付けるべきとか言ってるやついるけどやばすぎやろ
    スパイダーマンは確かにあった方がいいゲームだけどいらんゲームもあるし、そもそもそれ付けるために金とゲームのスタッフ使って他の部分がダメになったら目も当てられない
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:07 ID:wwqHefsa0 ▼このコメントに返信
    ゲームモードじゃない、ゲームだわ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:11 ID:1DIXi.I80 ▼このコメントに返信
    とりあえずDLCのフォトボムだけは絶許
    テンポ悪くなるんじゃ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:23 ID:M4GNMn0B0 ▼このコメントに返信
    買ってないから分からんが何が評価ええの?
    また映画との繋がりはないん?
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:24 ID:xbE26Q.l0 ▼このコメントに返信
    ライミ版のスーツで感動したのはシューターが付いて無いのもそうだが目がパチクリしないのが良いよね。
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:25 ID:TMyp1twU0 ▼このコメントに返信
    ちょうど今日買ってちょっと触ってみたけど戦闘がムズい…
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:28 ID:n5E5dQ0q0 ▼このコメントに返信
    単純で即飽きた
    インソムニアには失望した
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:29 ID:xZq0VynB0 ▼このコメントに返信
    ここ数年で最高傑作。
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:29 ID:wR5ItdXD0 ▼このコメントに返信
    日本版声優がカマっぽいところ以外は最高だな!
    ライミ版の猪野学が良かった
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:31 ID:vdg7ktWz0 ▼このコメントに返信
    ドローンチャレンジみたいなやつもっとほしかったな
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:31 ID:un5pVrz.0 ▼このコメントに返信
    >>4
    アクションもストーリーも評価ええで
    映画とのつながりはないけどサムライミ・アメスパ・ホムカミそれぞれの要素が混ざってる
    まぁシニスターシックス登場と人気のDr.オクトパスがメインに関わってくれるということで面白さは伝わると思う
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:34 ID:W5cH1dAG0 ▼このコメントに返信
    関係ないけど、ここ、ウイルスバスターにひっかかる・・。

    詐欺サイトの可能性があります って・・。

    なんとかしてくれ管理人。
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:36 ID:hdBLsHiS0 ▼このコメントに返信
    >>1
    別にただの1願望やんけ…何をそんなカリカリしてんの?
    あったほうが良さげなゲーム多いのも事実だし、口に出すぐらいええやろww
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:44 ID:zSa2t24L0 ▼このコメントに返信
    序盤、銃とデブが強かったな
    ゴリ押しプレイのやつはむかないとおもう
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:44 ID:Qf2zTMFW0 ▼このコメントに返信
    最初の太いやつが強すぎて何度も死んで何とか倒せたけどそんなのがこれからも出てくると思ったら急にやる気が失せた
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:45 ID:tZmtxryO0 ▼このコメントに返信
    アベンジャーズ好きだから映画のスーツがあるのが良かった
    ずっとスタークスーツかアイアンスパイダーでやってた
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:47 ID:tZmtxryO0 ▼このコメントに返信
    有吉も最初のボスが倒せなくてやめたて言ってたけど、勿体ないな面白いのに
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:54 ID:DehKEORJ0 ▼このコメントに返信
    >>7
    ただ単にお前が脳死ボタン連打でボコボコにされただけでは?
    アクション自体は幅が広いし動きも驚くほどにシームレスだぞ
    まあ好みはあるとは思うが、はっきり言ってお前センス無いと思うわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:55 ID:tMbslsub0 ▼このコメントに返信
    ストーリー褒めてる人いなくて草
    確かにオクトパス以外はクソだったからな
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 19:57 ID:q6QdoXDK0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンは昔ライミ版の映画を見たくらいでほぼ内容を忘れた状態でやったから、オットー博士がライミ版スパイダーマン2のDr.オクトパスになる人だと気付かず、最初は優しい人ですごく応援してたのに、物語途中の博士の言動で、ん?となって、後半で発明したものを見て、あっ…(察し)となっていくのが悲しかった。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:00 ID:gFMW01ql0 ▼このコメントに返信
    >>17
    ガジェットが揃ってくると戦闘にも幅が出来て一気に面白くなるから勿体ないよな
    まぁ正直フォトボムやら拠点制圧系のミッションは面倒だったんで次回作出すなら数を減らして
    ストーリー性のあるサブクエ等を増やして欲しいとは思う
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:02 ID:6xWuTRkT0 ▼このコメントに返信
    DLCのラストはいまいちだったけど
    最後に原作者でてきてうるっときたわ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:04 ID:6xWuTRkT0 ▼このコメントに返信
    >>19
    ネタバレになるから書かないだけっしょ
    おれ後半メイおばさん展開すきよ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:08 ID:tZmtxryO0 ▼このコメントに返信
    続編あるならもうニューヨークのマップは完成してるから追加で作る必要ないし、ヴェノムとゴブリン追加のDLCみたいな感じで行けそうだよな
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:15 ID:qWTfh.W60 ▼このコメントに返信
    ステ.マゲーの典型だったな
    最初だけ騒がれてすぐ消えていった
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:16 ID:RdTgcMxn0 ▼このコメントに返信
    ラストバトルからエンディングは本当に悲しい気持ちになったわ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:17 ID:9McfjH.T0 ▼このコメントに返信
    ps4買ってよかったと思えた
    スーパーカセットビジョンとは比べ物にならない
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:23 ID:7CYtFzkY0 ▼このコメントに返信
    オットーの脚本上の扱いはサムライミ版が良かっただけに少し不満がある
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:26 ID:j.crHRut0 ▼このコメントに返信
    「地獄からの使者、スパイダーマン!」は声優のアドリブなのが凄い
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:30 ID:KEC7gWXv0 ▼このコメントに返信
    ピーターが最終決戦で製作したスーツを見て闇落ちするんじゃねえかと思ったがそんなことはなかったな。あと地味にMJ操作パートとかでもフォトモード使えるのは嬉しい。
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:46 ID:VXxUxjjZ0 ▼このコメントに返信
    25
    今もこうして話題になってるし毎日のようにユーチューブにプレイ動画上がってんだろww
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 20:54 ID:osqs12ud0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンは好きだけどスクリューなんちゃらとそのミッションは嫌いです
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:02 ID:EqFg90Xo0 ▼このコメントに返信
    >>4
    スパイダーマンは原作でもパラレルワールドが沢山あってややこしいんやが
    このゲームはその全ての世界線がたどり着いた未来みたいな感じや
    どの原作スパイダーマンから初めても楽しめるようになっとる
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:04 ID:LLQkzW.k0 ▼このコメントに返信
    >>12
    なんとかすんのはトレンドの仕事や
    サイト側の対策でWebレピュすり抜けられたらどうしようもないやろ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:07 ID:wBYc2yWh0 ▼このコメントに返信
    >>1
    「スパイダーマンにフォトモードが付いてるが、付けなければ本当はもっと遊べる要素が付くはずだった」
    って言うの?
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:18 ID:dm6d5KQQ0 ▼このコメントに返信
    ストーリーとボス戦はクソだった
    擁護のしようがない
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:26 ID:kGT2.fGS0 ▼このコメントに返信
    関係ないがマーベル無双はps4でも出て欲しいな
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:29 ID:gSNybUPd0 ▼このコメントに返信
    >>4
    個人的にはホントにスパイダーマンしてる感が良かった
    街中移動してたら警察無線入って急行したり親愛なる隣人としてトラブル解決したりとか
    要所要所でファンにやりとする演出もあるしキャラゲーとして満点な上にアクションとしても面白い作品って中々ない
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:31 ID:gSNybUPd0 ▼このコメントに返信
    >>23
    オクトパスとメイおばさんの対比はすごいよく出来てると思ったけどネタバレど真ん中だからあんま語れないでしょ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:34 ID:oD9tvleh0 ▼このコメントに返信
    >>1
    ちょっと大袈裟な表現までいちいち真に受けるなんて君はよっぽど真面目さんなんだね
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:40 ID:oD9tvleh0 ▼このコメントに返信
    >>19
    ストーリーもオリジナルや他作品からのリスペクトやオマージュ、本作ならではの対比や歳を重ねたものの成熟しきれないピーターとかいつものテーマとか、ネタバレになるから言えないだけで良かったぞ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 21:58 ID:K9XEQXtH0 ▼このコメントに返信
    2が出るのを期待してるけど、舞台がニューヨークである以上マップが1とほぼ変わらないだろうことだけはどうすんのかな
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 22:00 ID:SrXUT9b20 ▼このコメントに返信
    移動は確かに爽快感なくもないけどプロトタイプと変わらんかな。
    戦闘は単調だしストーリーは大したことないしキャラクターデザインがすっごいダサいのはなんでなの
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 22:02 ID:yw9Pz1fu0 ▼このコメントに返信
    巨漢の異常な強さとDLCの短さ以外は神ゲー
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 22:34 ID:4v2AgOg80 ▼このコメントに返信
    ほんとシルバーセーブルに2時間くらい蹴られたい
    汚い言葉とツバも吐きかけられたい
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 23:17 ID:OW9CQiaQ0 ▼このコメントに返信
    これで満足できないやつって何なら満足するんだろうな…
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 23:21 ID:9rR2MTSD0 ▼このコメントに返信
    >>15
    ゴリ押しではなくて、難易度下げて、あと3回以上連打やめればなんとかなります。
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 23:32 ID:LEw5fyUo0 ▼このコメントに返信
    まあ、オムニバス的な原作ありきだからな。ブツ切りの話貼り合わせてうまいことまとめてたよ。
    もし、オリジナルでこういうストーリーあればかなり評価されてたんじゃないかな?映画とか見た後だとあの人がああなるのが予想つきまくってインパクトにかけるが。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月06日 23:55 ID:OXJsZQPs0 ▼このコメントに返信
    sony宗教
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 00:30 ID:QET.losi0 ▼このコメントに返信
    こういう神ゲーが出るからPS4は良いよね
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 00:36 ID:F0FjQW4B0 ▼このコメントに返信
    ストーリーが良かった、泣けるわ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 00:46 ID:hrYs6Zpf0 ▼このコメントに返信
    確かに面白かったけどアーカムシリーズを根こそぎ真似しましたみたいなゲームであまり新鮮さはなかったな
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 00:47 ID:zw6Mu0Pt0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンがある程度活躍している段階で始まるから、新人スパイダーマン時代とかプレイしたいな
    今回登場したヴィランたちとの初戦とかかなり面白くなりそうだし

    2があるならグリーンゴブリン、ヴェノムは絶対に出して欲しい
    PS5になるとは思うけど続編があれば本当に嬉しい作品、バットマンアーカムシリーズみたいに長く続いて欲しい
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 00:55 ID:0.02mzjo0 ▼このコメントに返信
    最初は楽しいけどマップ移動はは中盤くらいで飽きたな
    同じような高層ビルを駆け巡るだけだし
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 01:28 ID:g67Gmcvk0 ▼このコメントに返信
    >>52
    アーカムシリーズより難易度低くて嬉しい。
    スケアクロウのアクションステージ無理だし画面暗くて陰鬱だし、…スパイダーセンスって偉大だわ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 02:04 ID:QET.losi0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドなのにロード速いし移動も高速だし、映画並のストーリーもあるし

    もう神ゲーとしか言いようがない
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 06:23 ID:pQ6TjosK0 ▼このコメントに返信
    俺はDLC全部クリアしたけどストーリーにちょっと不満点が出てしまったよ
    メインだけなら良いんだけど、DLC込みだとピーターの人間関係に救いが無さ過ぎてさ
    スパイダーマンは結構シリアス路線なのは分かってるんだけど、もうちょっと気持ち良い終わり方にして欲しかったな
    事件現場のサブクエを最後にするんじゃなかったよホント・・

    あと画面外からグラウンド・ストライク決めてくる雑魚は自重してくれ!
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 08:39 ID:zMlxbkZp0 ▼このコメントに返信
    >>15
    やる前から諦めるのはあほだな
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 08:43 ID:zMlxbkZp0 ▼このコメントに返信
    >>7
    これだけ評価されてるんだから、
    お前のセンスがないだけだろ?
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 09:28 ID:r2LlhtKn0 ▼このコメントに返信
    このゲームが合わない人は、今までヌルゲーしてたんだろうな
    □ボタン連打ばっかりしてるから負けるんだよ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 09:32 ID:ksgzoGB00 ▼このコメントに返信
    本当に街の中を飛んだり跳ねたり歩いたりするだけで面白いゲームだった
    次は別のヒーロー主役で見てみたいなあ
    別会社だがバットマンも梟の法廷を元にした新しいゲーム出るみたいだし
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 10:20 ID:QKpumr1C0 ▼このコメントに返信
    白銀の系譜は最後だけあって結構難しかったわ
    拠点制圧で100コンボとか、スクリューボール速すぎだろ
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 10:37 ID:fd2.MP9t0 ▼このコメントに返信
    本編が95点くらいだけどDLCが70点くらい
    正直シーズンパス買って後悔した
    白髪の尻ぬぐいでしかない
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 12:57 ID:bH3FIiuF0 ▼このコメントに返信
    DLC選択画面のスキマと
    スーツ選択画面のスキマを見ると
    もう1つDLC出るような感じだけど
    どうなんだろね
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 13:33 ID:19VHK4F00 ▼このコメントに返信
    スクリューボールをライカーズへぶち込めるdlcは何時出るんだ?
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 15:01 ID:YhCwsAFZ0 ▼このコメントに返信
    ほとんど触れるような距離でロケラン撃ってくるはやめて欲しかった
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2019年01月07日 18:06 ID:tXEYDz.D0 ▼このコメントに返信
    >>41
    いつものテーマって何のこと言ってるの?
    「大いなる力には責任が伴う」ってのがスパイダーマンのいつものテーマであってそれが明らかにオクトパスのところで描かれているんだが
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2019年01月08日 08:31 ID:5uyi63ec0 ▼このコメントに返信
    >>20
    俺と全く一緒じゃんか

    不満があるとすれば、至近距離でぶっ放すロケランとか、あとはロケラン全般か…
    DLC3つ目の敵はロケラン+妨害であちこちからピッピッとなりすぎてストレスマッハだったな

    あと、メイおばさんは2週目でほんとに泣いた
    ああ、ここでもう気づいてたのか、と
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:34 ID:doRx7bid0 ▼このコメントに返信
    >>3
    あれのせいでオールアルティメット取るのやめたわ
    運が良ければ初見でアルティ取れる時もあれば意識しすぎていつもより動き悪くなったり…
    そもそも本編内のチャレンジで全部の要素取り切れるし面倒の一言だった
    行き場のないトークンをどうにかさせてくれ
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:39 ID:doRx7bid0 ▼このコメントに返信
    >>7
    知り合いも戦闘が単調で速攻飽きたとか言ってたけど
    一様にボタン連打してるだけとしか思えないわ
    自分がスパイダー男になりきってあらゆるアクションで悪党と戦うのが楽しいゲームだからね
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2019年01月09日 14:42 ID:doRx7bid0 ▼このコメントに返信
    >>14
    DLCの戦闘ムズすぎて何回かキレたw
    ウェブ弾くやつとウェブストライク効かないやつ、クッソタフなやつとウザイ敵が多すぎる
    3、4発殴られたらトイストーリーのウッディーみたいになるスパイディ見てると殺意湧いてくる
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 01:48 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>21
    やりこみ要素減らすのはアカン。主に拠点ミッションでステルスフィニッシュやるから。楽しいじゃん、好きなように戦って慣れてきたら縛りプレイも出来るし。フォトボムは俺も面倒だったけど写真撮りたい人はアレも好きだろうし。
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 01:53 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>25
    意味がわからん、パケでもDLでもものすごい売れたんだが。今更下げようとしたって何も変わらんから引っ込んでろ。
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 01:57 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>36
    ボス戦はお前が下手なだけじゃん、ストーリーがクソだったらこんなにヒットしねぇよ。
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 01:59 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>49
    壁と喋っとけよ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 02:05 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>62
    そういえば放置してるわ、プルートにウィップにシールドいたら90コンボさえいける気がしない。常にランチャーに狙われてるし。スクリューボールはそもそもタイムアタック系が好きじゃないからスペクタキュラー取れたら満足なんだけど。
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 02:08 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>65
    相変わらず、軽犯罪扱いだから三回目の出所してまた出てくるんだろうな。ステルスとバトルはまだいい、ドローンとガジェットは死ぬ。
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2019年01月10日 02:12 ID:n8KKyZHA0 ▼このコメントに返信
    >>66
    ぶっちゃけ立ち回り次第だぞ、気持ちはよくわかるが。マジで嫌いなら真上に大ジャンプからの高速着地で衝撃波飛ばして吹っ飛ばしてから先に潰した方がいい。
    0 0