PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4版『PUBG』評価感想まとめ 流行る理由も納得の面白さと楽しさ、緊張感は一番ある

    • 90
    PUBG

    PS4版 PUBG評価評判、感想など

    125: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:02:46.09 ID:pBi1orS30
    来たぞ来たぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

    127: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:03:18.81 ID:pBi1orS30
    マジのこの始まりのBGMは神やね

    150: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:12:36.22 ID:g5z6vNDza
    配信見てるがこれいいな

    224: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:39:38.42 ID:g5z6vNDza
    これジワリジワリ売れるわ
    めっちゃいいオモロイ

    164: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:17:56.14 ID://S4YZet0
    カクカクなのにエイムがヌルっとしててやりにくな

    178: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:22:56.15 ID:KeyRkM/Z0
    つべの配信じゃカクカクしてないけどなぁ

    242: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 00:46:08.69 ID:iZJUcgi50
    初戦基本みんなエイムやばくて泥試合だったわ
    PUBG(エイム)

    280: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 01:04:36.07 ID:cEXE+a/70
    初マッチの感想
    初心者がいきなり三位(最後は自滅)、優しい世界と思いきや残った二人がチーミング
    ちなみにpro+SSDだがまったくカクカクしない

    285: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 01:06:50.96 ID:aLgQRxWp0
    PRO思ってたより画質が良くて満足
    ただ、コントローラーの◯×が箱と逆なのと
    十字キーの場所がちがうから
    走りながらマップのズームができないのが痛い

    309: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 01:28:14.41 ID:X6BRowry0
    装備に関しては、落ち着ける場所をちゃんと確保してやりくりする緊張感はあるかな
    慣れればそんなに苦痛でもなくなるはず

    314: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 01:31:43.65 ID:aLgQRxWp0
    初ドン

    363: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 02:15:38.24 ID:jjXa5Z7y0
    配信とか見てるとほとんどアイテムあさりってるか芋ってるかで退屈じゃんって思ってたけど自分でやると常に緊張感があっていいなw
    本当にバトルロワイヤルに参加してる気分になれる

    317: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 01:33:20.50 ID:X6BRowry0
    やっぱ足跡や銃声マークないのはいいわ
    思いきった行動ができる

    376: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 02:41:36.31 ID:GGhAQfYe0
    もっとぶっ壊れてんのかと思ったら普通にできるじゃん
    CODの手軽な感じがいまいち肌に合わない人はこれの方が味があっていいかもな

    410: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 04:02:54.77 ID:RtQRr5dk0
    ps4版しかやったことないから全然大丈夫だわ面白い
    pc版を動画で観るような操作の快適性は全くないけどあとは撃ち合いしてたらcodみたいにどんどん皆つめてくるねw

    574: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 10:34:09.07 ID:X6BRowry0
    カクつくんじゃなくて、やや引っ掛かる感じ
    しばらくやってりゃ気にならない

    427: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 04:49:47.56 ID:xylA95/B0
    全然かくかくじゃないしグラは普通
    面白いよ

    525: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 09:03:45.83 ID:e/rHrMVud
    普通に楽しいが。あれこれ言うのは買ってないやつだな。

    456: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 06:09:53.27 ID:rFBS1ReLd
    操作性いいとは思えないけどやっぱモバイルよかこっちのが慣れそうだわ
    さくさくもの拾えたりしてもタッチ操作は慣れる気がしない
    コントローラーはやっぱ嫌悪感はないわ
    PUBG(3)

    458: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 06:12:30.41 ID:X6BRowry0
    銃撃戦がメインじゃないから、パッド操作でもどうにかなるしね
    基本操作はパッドのほうがやりやすいか

    477: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 07:19:10.31 ID:+zbGx0Xl0
    エイムアシストないの?

    478: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 07:20:23.65 ID:X6BRowry0
    >>477
    ない
    モバイルだけのオリジナル

    497: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 07:58:00.09 ID:2yqJ/A7xd
    じっさい自分でやると歩き回るのこええな
    引きこもりになってパルスで死んだわ

    501: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:05:35.35 ID:BWtiUs3e0
    >>497
    わかる
    配信とか見てるとどっちから撃たれてるとかわかるのに
    自分でやってたらパニックなってわからんくなるw

    515: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:42:17.62 ID:SBWopMSa0
    初期型でやってる人どうなん?

    517: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:50:15.15 ID:felwx2pGM
    >>515
    降下時の中盤でやっと建物のテクスチャがでてくる程度だけどそんなには気にならない。
    動きのモッタリ感はproだろうが変わらんと思う。
    ちゃんと比較はしてないけど一応proとノーマルの2台持ちだから参考までに

    516: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:47:49.53 ID:X6BRowry0
    >>515
    グラフィックは最新ゲームに比べると落ちるが、腐ってもPUBGでゲームは面白い
    ただ、操作は複雑なんで、モバイルとか予めやってないとけっこうきついと思う

    518: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:51:42.67 ID:ZDDm1W8U0
    マップはいくつあるの?

    520: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 08:53:16.95 ID:felwx2pGM
    >>518
    ちょろっとしかやってないけど、3つくらいマップはある。2つだったかな?多分3つだったと思うけど

    533: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 09:21:03.40 ID:BWtiUs3e0
    なんとか1キルは安定して取れるようになってきたな
    キル取れたらすげえ面白いな

    555: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 09:56:35.72 ID:BWtiUs3e0
    PC版未経験のワイは普通に楽しいで

    583: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 10:53:35.75 ID:NvU8gV4l0
    初のPUBG
    思ったより綺麗でサクサク動いて楽しめそう
    フォトナとかに比べて動きがもっさりなのはもともとそういうもんだと思うし

    しっかし銃が全然当たらねえw
    手ぶら野郎逃がすレベルでw

    585: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 10:58:03.71 ID:t1KIf+/c0
    緊張感は一番ある
    PUBG(4)

    587: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 11:00:11.72 ID:lgplCH1Ca
    モバイルのような足跡や銃声マークもないし、エイムアシストもなく、キャラが背景に溶け込みやすいので、
    銃撃は苦手で隠れるのが得意な層はモバイルよりやりやすいと思う

    642: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 12:06:00.72 ID:AdfX7/H7d
    フォートナイトは建設アクションすぎて合わなかったからむしろこっちが馬鹿みたいに楽しい
    ただ今はやっぱ旬を逃してたり他ゲーの勢いが凄いから盛り上がりは薄いよな
    タイタンフォール2みたい

    643: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 12:07:27.91 ID:wtjAk6V/0
    これ立ち回りむずいな
    終盤は分かってる奴に勝つのきちい

    651: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 12:21:53.38 ID:iiOaBHYjM
    操作になれなすぎてエリア端で芋芋してると、エリア外になったときにアイテム使用にもたつきまくって死ぬ。
    3回やったけど3回とも死因がこれで、まだまだ操作になれるのは時間掛かりそうだ。
    回復ってショートカットないの?

    664: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:00:54.57 ID:X6BRowry0
    >>651
    下長押し

    672: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:07:23.98 ID:iiOaBHYjM
    >>664
    全然わかんねぇ(笑)

    ありがとう。
    操作一覧すぐ出せるようにしてほしいわ。

    684: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:28:43.88 ID:X6BRowry0
    操作がわからなければ、射撃場あたりでオプションキー長押しすればそれっぽい項目が出る

    688: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:31:50.14 ID:b8dvXrZxd
    物資あさりをもっと感覚的に楽に出来るだけで快適さがめちゃくちゃ変わりそう

    695: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:49:23.90 ID:Wemp8x7rd
    ブラックアウトやってたから初めは地味に感じたけど、やっぱりハマるな。荒涼感がいい。
    PUBG(2)

    705: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 14:09:31.19 ID:XF5ORi880
    なんだかんだで操作性は素直で気持ちよくキャラが動かせるから
    ミスをシステム側のせいにしにくい、よくできてると思う
    このゲームがウケる訳だよ、シンプルでディープだ

    ほんとバッグの整理くらいしかケチつけられん
    しかも操作性というよりレスポンスって意味での不満
    あれ以上のUIは厳しいでしょ?それこそマウス使うしかねぇw

    680: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:17:05.04 ID:AdfX7/H7d
    マウスもいいけど俺はゲームやってる感が好きだからやっぱパッドだなあ

    719: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 14:49:00.07 ID:OncxxP4v0
    人口多いps4で出したからにはUI改善とコントローラー設定の充実はやると思う
    箱イチでやってる人数とは雲泥の差だろうし、不満の数が多すぎると売上に関わる

    693: 名無しのPS4速報さん 2018/12/07(金) 13:43:03.20 ID:pBi1orS30
    PUBG楽しすぎるわやっぱりヤバい時間泥棒すぎてRED2とBF5やる暇ねぇよ…

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544070238/



    関連記事↓
    PS4版は本日発売『PUBG』の雪マップ「Vikendi」が正式発表!2019年1月配信!

    宣伝しなさすぎてPS4版のPUBGが明日発売ってこと知らない人多そう
    【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】
    PUBG CORPORATION (2019-01-17)
    売り上げランキング: 205
    おすすめ記事

    PUBG 評価・評判 レビュー・感想

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:08 ID:j.porAfg0 ▼このコメントに返信
    なんだかんだ人も多いしPC版と比べても違和感ない
    いわれるほどカクカクしないし気になる奴は買い(3300円のやつでいい)
    慣れてないプレーヤー多いから今ならドン勝つ簡単に喰えるぞ
    ただ操作性だけが課題
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:14 ID:5Ftz.F9G0 ▼このコメントに返信
    じわ売れで300万ぐらいは売れそう
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:15 ID:ndV2.O.30 ▼このコメントに返信
    マウサーがドンカツ食うと
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:16 ID:UizhcjTj0 ▼このコメントに返信
    これ基本無料じゃないのか
    じゃ別にいいかな
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:18 ID:L8MBJVKI0 ▼このコメントに返信
    やりたい人だけやってればいいよ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:18 ID:p9NVmm8c0 ▼このコメントに返信
    チーターが暴れてたせいで頂点から転落したんだから
    まだ数の少ないPS4版ならかなり楽しめるよ
    操作性はそのうち改善されるんじゃないかな
    PC版も初期と今じゃ操作性が微妙に違うしね
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:21 ID:wZB.Jauh0 ▼このコメントに返信
    昨日、まがれつとぽんすけの実況観たけど
    ノーマルなPS4で40fpsくらい出ているらしくて
    カクカクもなく、画質も良かった(モバイル勢だから余計にそう思うのかも)。
    アプデでこれからいろいろ良くなっていくだろうし
    チーターが居ないのも良いね。
    あとは人口がどれくらいになるかだな。
    これで過疎ったら意味ないからね。
    それとコントローラーでの操作に慣れることか。
    エイムアシストもないし、スティックで狙うのは
    かなり難しそう。
    本体も買わないといけないのでもう少し様子見します。
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:23 ID:.6Lq8Lq30 ▼このコメントに返信
    旬を逃したのは間違いないけど、根本のゲームシステムは一世を風靡しただけあって緊張感バツグン。

    グラ、fps、UI等の細かい不満点はこれからのブラッシュアップに期待。
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:24 ID:MhkEZDFN0 ▼このコメントに返信
    FPS視点を早く実装して欲しいそしたら買う
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:26 ID:.6Lq8Lq30 ▼このコメントに返信
    >>9
    FPS視点あるよん
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:26 ID:RwbZaifJ0 ▼このコメントに返信
    スマホ版少しやっててPS4出るのたのしみにしてたんだけどまさか無料ゲーじゃなく遊ぶの辞めたわ。天下のフォートがが無料なのにまさか3000円もするなんてw
    多分荒野行動は無料だからそっちはやろ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:27 ID:jmIcSpij0 ▼このコメントに返信
    今更?とかか基本無料じゃないの?とかもう聞き飽きた
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:28 ID:go1PjkMy0 ▼このコメントに返信
    >>6
    転落したとはいえ、PC版もまだ同時接続80万人とかなりの規模だよ

    参考でいえば、バトルフィールドの最新作発売時の、全機種・全世界同時接続が20万人くらい
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:30 ID:kwdZjrk.0 ▼このコメントに返信
    >>12
    せやな
    興味ある人だけが首突っ込めばええと思うわ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:31 ID:.6Lq8Lq30 ▼このコメントに返信
    >>11
    Xbox360版がパッケージ代取ってるからps4版だけ基本プレイ無料にはできなかったんでしょう。
    時代の流れ的にはアイテム課金でマネタイズする方が十分儲けられたと思うけど
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:31 ID:MU5AjoU90 ▼このコメントに返信
    とりあえずパッドでやったが無理だわ 面白さが全くないやられても悔しさがない 操作に拒絶感出てほんとに無理 まぁやすかったし今後はやらないって事でさいならですわ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:34 ID:8GdLEBtv0 ▼このコメントに返信
    業者
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:36 ID:go1PjkMy0 ▼このコメントに返信
    >>16
    特にこれは、Aimアシストも無いしお互い点のような交戦距離で撃ち合うゲームだしな
    微妙なAimが困難なCS版はキツい
    マウサーがドン勝つ食いまくれるだろう

    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:37 ID:nUAyV8xq0 ▼このコメントに返信
    カクカク過ぎてゲームにならんらしいな
    PCでも重いゲームだからPS4だときついだろうと思ってたが案の定
    開発元の技術力のなさが顕著
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:37 ID:bnOfQBms0 ▼このコメントに返信
    パ、パ、パ、パッドでFPSwwww

    格ゲーでアケコン相手にパッドで挑むようなもんやで
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:38 ID:c57oLkQc0 ▼このコメントに返信
    モバイルみたいに
    BOT相手に練習とかできんのかな
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:38 ID:B26nquoA0 ▼このコメントに返信
    これって1回やられたら退場?
    上級者と組まされる?
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:40 ID:TG7312TW0 ▼このコメントに返信
    フレーム低いのはまだいいけど、エイムアシストがないのはなぁ…
    マウス使われたら絶望的だわ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:43 ID:go1PjkMy0 ▼このコメントに返信
    >>23
    CoDだと感度を自遊に扱える差が顕著に出るけど、
    コレはほんと遠くの米粒に合わせるゲームだから
    照準を「止める」という部分で、マウサーが圧倒的有利になり過ぎだわな
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:44 ID:lbnmqt1i0 ▼このコメントに返信
    これもPC版チートで終焉を迎えたしねー、好きな人はPS4版買ったりしてるのかな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 17:58 ID:jhHK85u70 ▼このコメントに返信
    もうBO4のブラックアウトで間に合ってるしこんな旬が過ぎたゲームどうでもいいわ。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:00 ID:zVPg752z0 ▼このコメントに返信
    購入したいんだけどダウンロード容量どれくらい?
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:13 ID:yiDIbaJ00 ▼このコメントに返信
    >>9
    俺は知ってる
    こういう奴に「既に有るよ」って言っても
    絶対に他の買わない理由を出してきて買わない!
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:16 ID:0y5H7MM90 ▼このコメントに返信
    >>20
    よし。釣られてやろう。
    海外勢の格ゲープロはパッド勢か多い。
    もちろん世界大会で優勝してるよパッドで。
    だから、この場合その表現は間違いだ。
    残念だが君は、いや。残念だ君は。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:19 ID:2Bqdv4QK0 ▼このコメントに返信
    プラットフォームが性能の高いPCである利点(グラ・高fps)と欠点(MOD・チート文化)を顕著に受けた作品だったけど
    プラットフォームをダウングレードしてでも落日の原因たる欠点をそぎ落とした
    って言うのはある意味結構な決断だったのかもしれないね。
    ゲーム素体だけでの勝負でどこま飽きさせないかが今後の課題か。
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:19 ID:kcMipAId0 ▼このコメントに返信
    AIMアシスト無いから絶対マウサー勝利ゲーになる未来が見える
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:25 ID:0y5H7MM90 ▼このコメントに返信
    サンタにマウス頼んだら良いじゃん。
    ほら言ってごらん。
    「勝ちたいからボクもマウス欲しいよー」って
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:29 ID:Bo17.p1H0 ▼このコメントに返信
    >>19
    PCで重かったのなんて何時の話よ 今じゃGTX1060でさえ60fps余裕
    開発力無いんじゃなくて単純にPS4の絶対性能が足りてないだけ 
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:34 ID:BvT3ck950 ▼このコメントに返信
    パッケージ版待ち〜
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:34 ID:wU1MHq2V0 ▼このコメントに返信
    >>20
    間違った例え出した時の恥ずかしさ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:47 ID:r8EGRe1r0 ▼このコメントに返信
    >>32
    「勝ちたいからボクもマウス欲しいよー」
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:50 ID:go1PjkMy0 ▼このコメントに返信
    >>25
    さすがに、同時接続プレイヤー80万人もいて終焉はねーよ!
    2000万本売り上げたSWBF1やBF1だって、PC + CSの同時接続30万人も行かなかったのに

    最近はチート対策も進んで殆ど居なくなったし、
    PCだけで3000万本以上売れてるから終焉はまだまだ先だろう
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 18:58 ID:I78xgCeg0 ▼このコメントに返信
    箱版でやってる者だけど、ロンチでもそこそこ安定しているようで安心したw
    国内ユーザーとやれるなら買うか
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:04 ID:v3u6ASVs0 ▼このコメントに返信
    同接80万しかいないんだ
    フォトナ800万なのに
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:08 ID:kzbGizAb0 ▼このコメントに返信
    3000円だせないか?
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:16 ID:ZjI2.IKC0 ▼このコメントに返信
    基本無料と3000円、クロスプラットフォームにPCのみだったゲームの同接を比べてもなぁ
    まぁPUBGの欠点は多いが
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:22 ID:mKXp4cHF0 ▼このコメントに返信
    去年散々実況で見たから立ち回り方とかアイテムの効果とか武器の種類マップまでなんとなくわかるのだが、いかんせん恥ずかしい位のパッドでの糞エイムで当たる気がしないww
    当面の目標は1キルすること
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:25 ID:fPPAmi6w0 ▼このコメントに返信
    >>39
    Fortniteが異常なだけであって。

    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:35 ID:45A9LmDK0 ▼このコメントに返信
    umpに軽量グリップがリコイルが非常に小さくて扱いやすいゾ。
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:42 ID:bBNhTNWj0 ▼このコメントに返信
    同接80万って言ってもかなりの割合で中国人が占めてる時点でなぁ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 19:46 ID:WlkhMKYE0 ▼このコメントに返信
    >>36
    何トンチンカンな事いってんだ
    PSでやる人の大半はパッドのゲームをやりたいわけであってマウスの有無は関係がない
    マウスが前提のゲームになったらそもそもやらないって人のが多いんだよ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:16 ID:SMLpDKJQ0 ▼このコメントに返信
    操作性とかはやらないと分からないけど、動画見る限りグラはゴミじゃね?
    他がよっぽど優ってなければ別にいいかな。
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:21 ID:8HFTkV8v0 ▼このコメントに返信
    気になるけどセールで安くなったら買う
    3000のカード買っても絶妙に足りない値段設定なんだよね
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:25 ID:s9duwgqs0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:27 ID:JCSH86wK0 ▼このコメントに返信
    実際に買ってみて触った感じ
    ネットだと処理落ちでカクカクとか言う意見があるけど全然問題なく遊べる
    興味あるなら買って損はない
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:30 ID:TkYDIL.O0 ▼このコメントに返信
    >>20マウスで車運転するやつが何言っとんねん。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:39 ID:cASdKYGa0 ▼このコメントに返信
    プロはどれくらいFPS出るんだ
    箱Xは今アプデで60出てるらしけど
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:42 ID:gsNrQ73C0 ▼このコメントに返信
    >>46
    自分がそれだわ
    PCでゲームやり始めた頃マウス、キーボードでの操作に慣れようと色々やってたけど結局慣れなくて今じゃPCでゲームやる時もパッド使ってる、FPS含めて

    それと、コンシューマーの利点の一つであるゲーム環境の差異の出辛さをハードウェアチートでぶっ壊すのは本当に勘弁して欲しい
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 20:45 ID:9WQ.zwJW0 ▼このコメントに返信
    毎回新作出るたびにrdr2やる時間ないって言ってるやつってホント、アホだよなwやる時間がないんじゃなくてやる気がないだけだろw
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:01 ID:4dYJF00j0 ▼このコメントに返信
    >>280
    初マッチ3位になって相手がチーミングってそれはさすがに勘違いだと思うわ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:26 ID:ymKA0EFc0 ▼このコメントに返信
    FPSパソコンでしかやった事ないからPSのコントローラーでどうやって操作するのか想像も付かない
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:27 ID:kcMipAId0 ▼このコメントに返信
    >>52
    30fpsです
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:28 ID:h7br9eMh0 ▼このコメントに返信
    普通に面白いみたいな
    言い聞かせるような反応ばっか
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:31 ID:RKS6ehZj0 ▼このコメントに返信
    >>57
    30も出てないけどなw
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 21:50 ID:mmi6ZtP40 ▼このコメントに返信
    バトロワのみで3000円はね、CoDいいやってなる
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 22:22 ID:j7XF.xD10 ▼このコメントに返信
    >>12
    乞食ばっかで草も生えない
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年12月07日 23:39 ID:Jy3HWF5B0 ▼このコメントに返信
    >>33
    移植に手間取ってMSから人材派遣してもらわないと完成させられなかったとこなのに開発力あるわけ,,,
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 00:00 ID:ZJUrMtpu0 ▼このコメントに返信
    なんだかんだ売れるだろうな
    カクつきなんてスリムでも降下時以外感じないんだけどネガキャン?
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 00:11 ID:ScE.5iZf0 ▼このコメントに返信
    2世代くらいのゲームみたい
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 01:01 ID:mXSar5d50 ▼このコメントに返信
    これやるならブラックアウトでいい
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 01:15 ID:F.64lZce0 ▼このコメントに返信
    すげーステーマだなw
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 01:39 ID:CNDJ7h3Z0 ▼このコメントに返信
    今はFortniteもBO4もあるしなぁ、と思ったけど雰囲気はPUBGが最高だね
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 01:45 ID:vWwlHrwh0 ▼このコメントに返信
    俺もそう思う。カクカクとか言う意見あるけど、全然普通に遊べるよね
    寧ろ良移植だと思うわ
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 02:35 ID:bZlvBLYE0 ▼このコメントに返信
    グラはクソって書かれてるのに都合の悪いところはまとめに載らないんだね
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 02:58 ID:kRyoJ95t0 ▼このコメントに返信
    やって見た感じ操作性や画質はあまり良くなかった
    カクツキは神経質なタイプじゃなきゃそれほど気にならないレベル
    なんだかんだでFortniteやCoDとは違った面白さがあるから差別化は出来てると思う
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 03:28 ID:LQ9Mnx750 ▼このコメントに返信
    フォトナやってて思った。

    死が重すぎて心臓に悪い
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 04:17 ID:T.OJtsL.0 ▼このコメントに返信
    >>9
    お前きっしょいなー
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 04:23 ID:T.OJtsL.0 ▼このコメントに返信
    >>45
    お前どこの回しもんだよ連投うぜーよごみ笑笑
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 05:02 ID:IKsptM6S0 ▼このコメントに返信
    この時期にやるもんない奴が買ってあたり触りのない感想ばっかかよ
    揃いも揃ってカクカクしないよカクカクしないよ
    ソロなのかパーティーなのか一切ないし
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 07:44 ID:m3q7VJ.S0 ▼このコメントに返信
    CODもフォトナも60FPSなのにPROですら最大30FPSしか出ねーじゃん
    ノーマルPS4の画質なんてPC版のLOW設定と同等レベルだし
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 12:24 ID:7MfXGBs.0 ▼このコメントに返信
    個人的にはCODとフォトナとPUBGって完全に別ゲーだからそれで〇〇があるからいいじゃん論やられても疑問符しか出ない
    H1Z1とPUBGレベルの同系統だったらわかるけどさ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 12:39 ID:Ib5E.dT60 ▼このコメントに返信
    緊張感が一番あるに草
    褒めるとこが特にないということだ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 15:06 ID:ywXzpNLZ0 ▼このコメントに返信
    緊張感がなぜ褒めるとこがないに繋がるのかわからん
    本当に頭悪いんだな
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 18:13 ID:S4NlCG5K0 ▼このコメントに返信
    足音ない?
    ちょろっとしかやってないけど敵の聞こえたけど。
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 18:25 ID:h749MxD70 ▼このコメントに返信
    一応言っとくけどカクつくときはカクつくよproでもね
    開幕ポチンキや学校みたいな人が多いところとか
    あとはマンション群や森とかに人が集まるとカクつくね
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 19:04 ID:ywXzpNLZ0 ▼このコメントに返信
    >>80
    飛行機の飛び始めと着地の時すごいよね
    少し経つと気にならなくなるけど
    まあこればかりは仕方ないんだろうな
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年12月08日 21:28 ID:dqVSowtQ0 ▼このコメントに返信
    >>4
    別にいいのなら
    わざわざコメントすんなよ無銭キッズw
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年12月09日 10:06 ID:rh6BLL.p0 ▼このコメントに返信
    >>80
    実況観ただけだけど
    激戦区に降りた時、人多すぎてラグが酷かったみたい

    今、PS4の安売りやってるか買おうかどうか迷ってる
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年12月09日 10:34 ID:a3WcluB10 ▼このコメントに返信
    >>53
    今はホリが公式ライセンスのもとマウスとキーボードを出してるからもうチートではないぞ〜。 チートじゃないのだから君もマウスを使いたまえ。
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年12月09日 10:40 ID:a3WcluB10 ▼このコメントに返信
    カクツキって言うけどPS4の時点で30fpsしか出てないわけで。PCからPSとやるとモンハンワールドやFPSゲームとほとんど全てのゲームでカクツキは感じる。PS4でカクツキが出るのは仕方のないことなのだが。
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年12月09日 12:56 ID:Kl9DxaCm0 ▼このコメントに返信
    >>85
    画質は落ちてもノーマルPS4、PRO共に60FPS出せてる対人FPS,TPSもあるわけで仕方ないとか最適化不足の言い訳にしかならないのだが。
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年12月09日 14:06 ID:mpEIad360 ▼このコメントに返信
    なにもかもクソ VC切れない デュオモードスクワッドモードがない(プレイヤーの数を見て実装予定とかいみがわからん)金とって劣化されたものをやらされて何が楽しいのか理解できない
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年12月10日 00:22 ID:IT6abP4b0 ▼このコメントに返信
    >>11
    貧乏人はしなくていいよ
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年12月10日 01:11 ID:zlweM92T0 ▼このコメントに返信
    >>4
    それなw

    やってみようかと思ってたんだけど金かかるならいいやって思ってやってないわ

    荒野行動とかスマホ版でやってたら金払うのに抵抗あるよな

    衣装5つぐらい選べるならいいんだけどね
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年12月10日 22:50 ID:SAG.guvf0 ▼このコメントに返信
    わざわざこんなもんに金払うやついるのかと思ったら出来損ないのモバイルと比較してるとかこの世の地獄かよ
    0 0