PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    カプコン、プラットフォーム出荷本数においてPS4でのDL売上がパッケージを超える

    • 103
    ※更新
    カプコン
    1: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 12:49:27.92 ID:gJnkHSTg0
    no title

    94: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 09:01:04.13 ID:xGEVT1q/0
    2011年のPSPて11タイトルも出てたてマジかよ
    一体何をそんなに出してたんだ?w

    18: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:10:17.63 ID:0NtgnDfc0
    Vitaに1本出して0ってなんだよ

    35: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:36:14.85 ID:clvJlTC60
    VITAの1タイトル0本は
    ベスト版かなんかでまだ未発売なんだろ

    27: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:22:43.37 ID:gJnkHSTg0
    vitaは1000本未満てことかな
    なんかソフト出してたっけ

    あとこれハード別のとこはdl版は含まれてないよ

    31: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:29:22.99 ID:i2H4XUpI0
    >>27
    バイオリベとかじゃない?そもそもvitaはバイオとマイクラとガンブレと太鼓とGE以外で出たソフト知らんくらい空気

    12: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 12:57:10.23 ID:gJnkHSTg0
    合計では前世代の方がソフト売れてるんだな
    タイトル数が多いわ

    15: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:06:43.40 ID:e0S9RGS9a
    パッケージは微増なのにDLC爆上げってのがなあ
    カプコンは本数減らしてDLCで売上上げていく方向を強める可能性もあるな

    19: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:11:24.68 ID:y9l2zv2b0
    >>15
    DMC5はデジタルにかなり力入れてるな



    37: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:38:24.47 ID:CycSYrXd0
    >>15
    これ英語ではPacage totalとFull-game downloadだから
    ディスク版とデジタル版ってことだな
    5.5%→8%→16.2%→27.4%→38.5%→40.7%→46.4%→52.9%
    デジタル版の比率がどんどん伸びてる

    42: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 13:59:02.66 ID:V7w1cUYQ0
    >>37
    昨日辻本会長もデジタル版の売り上げが50%超えたって言ってたね

    46: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 14:24:21.76 ID:4kCCjzf20
    >>37
    PS4やXBOに絞ると更にデジタル版の比率が上がるんだろうな

    59: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 16:04:24.26 ID:V7w1cUYQ0
    PS4もxboxoneもDL版が気楽に買えるし取り扱いも楽だからDL比率かなり高いと思ってたわ
    フレンドももう完全にDLしか買わない派もかなりいるし

    49: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 14:27:11.97 ID:ktz6m3Qnp
    そりゃSteamでも売れてるからデジタル増えるだろ

    44: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 14:18:41.23 ID:rOztYNBQ0
    出荷じゃ無くて国別の販売本数知りたいな。

    92: 名無しのPS4速報さん 2018/10/14(日) 08:18:01.61 ID:qRXdiHV40
    こうして年表でみると世界で売るって大切なんやなー
    3DSの数年分を半年で稼いでしまった

    56: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 15:44:48.91 ID:g3pY5Bgh0
    MHWで完全復活やね
    DLCとデジタル版も売れるようになって過去最高やん

    57: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 15:51:57.72 ID:s7icVYRj0
    おっそうだな じゃあ俺はスト6を待ってるから

    80: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 20:20:15.90 ID:ra67dnps0
    カプコンもDL比率50%ぐらいあるやん
    美味しいのう

    48: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 14:27:06.05 ID:fF1709J50
    デジタル版への移行ってかなり進んでるんだな

    53: 名無しのPS4速報さん 2018/10/13(土) 14:53:16.06 ID:4kCCjzf20
    >>48
    おれはPS4になってデジタル版しか買わないは
    ビデオもデジタルだから光学ドライブが要らない

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539402567/

    関連記事↓
    【朗報】カプコン、毎期2~3本のミリオンタイトル投入を公表!休眠IPの復活やDLCの方針など今後の展開が明らかに!

    【朗報】カプコンさん、完全復活してしまう。
    おすすめ記事

    ダウンロード カプコン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:06 ID:CWUiQyo20 ▼このコメントに返信
    もはや国内パッケージ版のみの売上ランキングでゲーム業界語っても無意味な時代だな
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:08 ID:J3C1ESVi0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:08 ID:KEzNsp6T0 ▼このコメントに返信
    箱邪魔だしね
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:08 ID:BayabciK0 ▼このコメントに返信
    パッケージ版の売り上げだけを見て、例えばシリーズ物だと昔と比べて売り上げ減っただとか、例えばマルチだとこっちが勝っただとか、時代遅れも甚だしいんだよなぁ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:10 ID:dgCSDlXF0 ▼このコメントに返信
    店頭でパッケージ版売ってる店自体が減ってるしな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:10 ID:MrS.Mtcs0 ▼このコメントに返信
    カプコンはストアでもちゃんとセールしてくれるからな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:11 ID:sk1eykuY0 ▼このコメントに返信
    小売死んじゃうやんけ
    あと上の方にある売れねー言い訳か?みたいなコメントは消しといたほうがいいっすよ
    ゲハるから
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:11 ID:.Nr3EB9o0 ▼このコメントに返信
    DL版の売上も公表して盛り上がってるアピールすればいいのにあんまりやらないよね
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:15 ID:R1TjBRwW0 ▼このコメントに返信
    カプコンのゲームはバイオとデッドラをパッケージで買ってDMC、ロックマン、ストリートファイターとかをDL版で買ってる
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:16 ID:vtkQwhpF0 ▼このコメントに返信
    ※1
    匿名のネットかつ売上でゲーム業界語っちゃう奴なんていつの時代でも無意味
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:17 ID:JY7CTOYz0 ▼このコメントに返信
    ゲハのやつらにパッケージの売上だけじゃ無意味ってことを教えたいな
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:18 ID:YZfgBfja0 ▼このコメントに返信
    もういい加減
    メディアが公開してる売上ランキングは当てにならんな
    乖離が大きくなりすぎ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:19 ID:R1TjBRwW0 ▼このコメントに返信
    ※9 書き忘れたけど好きなゲームはパッケージを飾りたくなっちゃうんだよね
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:22 ID:Lohr.U380 ▼このコメントに返信
    小売に配慮してあえてダウンロード版の売り上げを公表しないのかな
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:25 ID:MnITglWu0 ▼このコメントに返信
    メーカーもデジタル版限定特典つけてパッケージ版売る気あるのかわからんようなことしてるしな
    無双OROCHI3のDL版で出てるデラックスエディションなんか最強武器が特典で付くし

    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:26 ID:gWyMpW9W0 ▼このコメントに返信
    DLカードを小売りでさばて少ないDL版すら頑張って週販の数字に乗せようとしてるどこぞのメーカーもあるんだから
    週販の数字を無意味とか言ってやるなよ・・・
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:30 ID:dHWFFA690 ▼このコメントに返信
    別の記事でCoDもDL版が過去最高売上だって書いてたしなー

    もう今が、完全に時代の変わり目だよな
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:30 ID:RpcXCmX60 ▼このコメントに返信
    DL版をパッケージに比べてもっともっと安くしてくれんかのう
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:32 ID:LJ6RdgoI0 ▼このコメントに返信
    DL派だけど問題点は新作のDL版とパケ版が値段一緒ってのがな
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:37 ID:AHXKdlqP0 ▼このコメントに返信
    こうやってみるとカプコンってなんだかんだでPSハードにタイトルいっぱい供給してるんだな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:37 ID:uF1y2tnk0 ▼このコメントに返信
    ※16
    小売りへの配慮もあるんだろうけど
    店頭までいってパケじゃなくDL版って最高に意味わからんくて逆に好き
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:38 ID:mREex3CP0 ▼このコメントに返信
    DLC合わせてな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:39 ID:mREex3CP0 ▼このコメントに返信
    ※8
    キリの良い数字になったら○○万本突破!って宣伝してるじゃん
    ユーザーが逐一把握する必要はないぞ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:39 ID:MYzxQLtA0 ▼このコメントに返信
    時間が経つとDLはセールもあるしな
    最近じゃ中古より安い事もある
    やっぱDLが浸透して中古に流れる本数減ってんじゃないかな?
    KH1.5+2.5とか中古の方がDLに比べて3000円以上高かったし
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:41 ID:mREex3CP0 ▼このコメントに返信
    ※20
    冷遇してたのってPS3初期くらいの印象なんだが
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:44 ID:gWyMpW9W0 ▼このコメントに返信
    ※8
    出荷+DL総数とかは割と発表してるとこあるやろ
    パケ週販はよそが勝手に統計とって出してる推計値にすぎねえからな 
    普通は 勝手に盛り上がってご苦労さん位のもん  やたら気にしてるメーカーもあるけど
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:44 ID:cIQvyzZY0 ▼このコメントに返信
    新作だと今はパッケージ版買ってる
    DL版の利点は理解してるけどパケのが値段安いし店舗特典や外れた場合売れるのが大きい
    ただDLの旧作だとセール価格で中古より安くなったりするのがいいね
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:45 ID:JY7CTOYz0 ▼このコメントに返信
    ※20 今思えばなんであの頃カプコンはあんなに叩かれてたんだろう任天堂ハード独占タイトルはモンハンと逆転裁判しかなかったしバイオ6も言われてるほど糞ではなかったんだけどなぁ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:46 ID:aRKnwqz.0 ▼このコメントに返信
    ※25
    VITAとPS4立ち上げ時も冷遇モードやったぞ
    某MとNが新ハード立ち上げ時には、ちょっかい掛けてくるから
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:46 ID:MYzxQLtA0 ▼このコメントに返信
    逆に期待してる新作はDL以外考えられなくなったな
    0時から遊べるのはすごいメリットだわ
    RDR2 とかバイオ2、KH3は間違いなく最速で遊びたいゲーム
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:47 ID:rUy8UTII0 ▼このコメントに返信
    パケは本当にコレクタズーアイテムになりそう
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:48 ID:mREex3CP0 ▼このコメントに返信
    ※29
    VITAはしゃーないにしてもPS4は初期の段階からディープダウンをSCEと協力しながらやってるとか結構密じゃなかったっけ
    それっきりで全然発売出来なかったからデッドラを発売した箱優遇に見えたけど
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:48 ID:gWyMpW9W0 ▼このコメントに返信
    ※28
    金に釣られてすぐ独占や時限独占かますイメージ
    しかもことごとく売り上げ落ちて 客には迷惑でしかないみたいな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:50 ID:YZfgBfja0 ▼このコメントに返信
    ※22
    Full-game download
    意味わかるか?
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:51 ID:MYzxQLtA0 ▼このコメントに返信
    言うてもカプコンは結局PSに出すのは歴史が証明してるよな
    変な欲かいて外部に独占でバイオとかモンハン出してもやっぱり一番最初に成功したハードで出すのが一番売れるって結果にしかならなかった
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:52 ID:DjMCa46G0 ▼このコメントに返信
    ※18
    まあなあ、いくらなんでもプレイ開始して2時間以内位の返金制度はあるべきだと思うよな。
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:53 ID:mREex3CP0 ▼このコメントに返信
    ※36
    体験版でよくね
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:53 ID:E8DOMUym0 ▼このコメントに返信
    ※11
    パケ限定にしてもPSの圧勝だからもうゲハ自体終わってる
    この事実に気付いてないのは、万年ゲハに閉じ籠ってる真性か、現実逃避したいだけの連中、どちらにしても病気だよ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:54 ID:GwF.LSH90 ▼このコメントに返信
    海外で売れるクオリティのもの作るようにしたお陰
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:55 ID:gWyMpW9W0 ▼このコメントに返信
    ※38
    そいつらがゲハの主役じゃねえかw
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:55 ID:uF1y2tnk0 ▼このコメントに返信
    ※36
    別に強制されたわけじゃなく自分で判断して買ってるわけだしなぁ
    仮にそれができたらつまみ食いしまくりそう
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:55 ID:iXrt8.GU0 ▼このコメントに返信
    光学ドライブが消えるのはPS6あたりかと思ってたが
    意外とPS5でなったりするかもな
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 17:57 ID:BAZmHCpr0 ▼このコメントに返信
    DL版が中古より安いと小売からお叱り受けるらしいな
    マーヤと名越の対談で言ってた気がする
    小売何様?
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:00 ID:gWyMpW9W0 ▼このコメントに返信
    ※43
    だいぶ変わってきてはいるけど小売りで並べてるパッケージに宣伝効果があることは否定できん事実だからな
    小売りに気を遣うのは当然ともいえる
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:05 ID:ID4w9gAt0 ▼このコメントに返信
    PS4になってから急にストアとかホームが使いやすくなったからパッケージ全然買わなくなったわ、特典とかあるときはパケ買うけど
    最近だとDL版に大体欲しいPS4テーマついてるから大体それでDL版だな、今度買うRDR2、KH3全部入りもDL版だわ
    この前のロックマンシリーズの全部入りパックもDL版
    凄い便利だよね
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:05 ID:MYzxQLtA0 ▼このコメントに返信
    小売が弱くなったのも事実
    小売を以前のように扱う時代はもう終わっているとも言える
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:06 ID:V5UFuSSa0 ▼このコメントに返信
    小売が死ぬって言ってもパッケ販売のメインも今はAmaとか家電店とかなんだから、そこらへんからしたら取り扱う商品から1ジャンル減るだけな気も
    専門店小規模店の新品販売は単純にビジネスモデルとして終焉に向かう運命だろうし
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:31 ID:Wx..khEl0 ▼このコメントに返信
    小売りがこの先生きのこるためには
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:48 ID:PTPvQ.CP0 ▼このコメントに返信
    確かにDL版以外で買う事があってもAmazonとかネット通販がほとんどだったわ
    もうほとんどの小売は厳しいんじゃないかな
    何か小売だから出来るメリットが作り出せれば良いのだけど…厳しいよね
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:56 ID:MWevkpEQ0 ▼このコメントに返信
    物理特典目当てじゃなきゃDL版購入安定だしな
    その特典も一部のネット通販だから量販店や個人経営の小売は確かに辛い時代になったね
    何にしてもパケオンリーの週販はもう何のあてにもならん
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 18:56 ID:xpW31C9A0 ▼このコメントに返信
    ※38
    PS4が圧勝て・・・事実はコレだよ
    家庭用ゲーム機同士で争ってる場合じゃない


    ◆世界のゲームシェア (パッケージ、DL販売総合)
    スマホゲー 51%
    PCゲーム 24%
    CSゲーム 25%
    global game marketでググってみ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:00 ID:2HyHHiAf0 ▼このコメントに返信
    dl版は、楽で楽で。
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:02 ID:86CXwxHC0 ▼このコメントに返信
    小売りにもフラゲなどのメリットがあるっちゃあるんだが
    店に行かずとも買うことが出来るDL版やネット通販の利便性を選ぶ顧客が多いってことなんだろうね
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:04 ID:77DNk5XF0 ▼このコメントに返信
    モンハンワールドが日本でDL版80万だっけ?
    DL率海外に比べて低いて言われてる日本ですら
    3割越えしてきてるしねえ(´・ω・`)
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:07 ID:WZrr60OV0 ▼このコメントに返信
    PSNの売り上げ高凄まじいからな
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:14 ID:YZfgBfja0 ▼このコメントに返信
    ※51
    売れてるものが違うプラットフォームを比較しても
    無意味じゃんw
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:14 ID:77DNk5XF0 ▼このコメントに返信
    ※51
    それソシャゲは無料の課金やら
    PCはブラゲーまで入れたのでしょ
    PCのちゃんとしたゲーム出してるメインのsteamは売り上げ4500億だよ
    ソニーのゲーム部門は1兆9000億
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:17 ID:5hSkkTwb0 ▼このコメントに返信
    DL比率高いの海外で国内は殆どパケだろ
    パケは意味ないって何処の国から来たんだ
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:35 ID:NWg8dgGf0 ▼このコメントに返信
    ここ数年どころか、ずっと箱より売上高いのにちょっと驚いた。割とPS冷遇のイメージが長かったのに
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:51 ID:r2GcBYv50 ▼このコメントに返信
    カプコンはDL版セール多いからなあ
    これでデジタルの時代っていうのは疑問
    正直モンハン予約でDL版買ったがとっくの昔にやめてしまったし売れないから後悔しかない
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:53 ID:GhEffg8f0 ▼このコメントに返信
    飽きたら即売る人以外は邪魔なだけだしね
    結局インストールするんだし、パッケージ自体に興味がないならデメリットしかない
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 19:59 ID:YjYozxEw0 ▼このコメントに返信
    psでDL版を安心して買えるのはps3のおかげだと思う
    あれだけ日本ではマスコミ、ネット全てに撤退だの失敗だのネガティブキャンペーン貼られてたのに
    、それでも粘り強くサポートし続けてくれた
    結果、勝ち組と言われてたwiiよりも長く市場が維持された
    この安心感と信頼感はDL版買う上でも重要だと思う
    任天堂みたいに四年や五年で次から次へとハードを替えて「wiiuの恨み忘れん」サポート打ち切るよう
    なメーカーと違って、どんなに苦しくても最後までやりきる企業姿勢は素晴らしいと思う
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:19 ID:CuM.EQCE0 ▼このコメントに返信
    セールで500円や1000円になってるのでも、元はフルプライスなら一本は一本だろ。
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:21 ID:CuM.EQCE0 ▼このコメントに返信
    ※47
    簡単に言ってるけど、あんたかあんたの周りの人間が職を失うってことだぞ。
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:29 ID:tNUxtqpw0 ▼このコメントに返信
    かつてのCDみたいになってきてるな
    もうディスクメディア自体古いのかもね
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:34 ID:bt2.e9VJ0 ▼このコメントに返信
    爆死爆死って煽られたロックマンもDL版含めたらそれなりの売り上げになってるといいなあ
    ロックマン12も派生作の続編も見たいし
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:35 ID:WUwz7Dvx0 ▼このコメントに返信
    まじでPS冷遇時代が意味不明だったなー。バイオ5の数ヶ月Xbox先行コンテンツに、
    辻本がPSアワードでVitaで遊ぶ姿があったのち、3DSで移植、新作発表にと…。
    何だったんだあれは。何か来年3月まで色々PS優遇されてるからまたPSから離れるんかな。
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:35 ID:2eTWAEHa0 ▼このコメントに返信
    ※57
    横だけどソニーのゲーム部門はちゃんとしたゲームどころか
    ハードウェアやネットワークサービスまで含まれるんだけど
    その比較意味あんのか
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:36 ID:R1TjBRwW0 ▼このコメントに返信
    WiiUは欠陥ハードだったよな俺のWiiUは買って一年くらいでコンセントが切れて導線が丸見えになっちゃったし本体をしばらく起動してないでいるとパッド画面が反応しなくなるっていうね
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:37 ID:BZwvCN2G0 ▼このコメントに返信
    あんまり言われないから自分で言い続けるけど
    それなりに田舎だと店舗に行くにも配送して貰うにも手間がかかる
    そういった煩わしさがないから今は全部DL版で買っている
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 20:37 ID:gpNhQjYi0 ▼このコメントに返信
    MHWのデジタルが80万やろ?
    ちょっと異常やで
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:07 ID:Iw4JtZFx0 ▼このコメントに返信
    ※21
    あれは小売ってか子供への配慮でしょう
    客層考えると当然の対応かと
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:16 ID:bS7WOUQv0 ▼このコメントに返信
    ※66
    ロックマン11のDL版の特典だったPS4テーマは素晴らしかった
    2のワイリーステージの曲付きで長く動いてくれるあそこまで凝ったPS4テーマは初めてでビックリだった

    あとカプコンと言えば、8月にあったバイオセールでバイオ:RE2のDL版を予約するとシリーズ作品のDL版を値引き販売してくれたから、それでバイオシリーズのDL版を激安価格でがっつり買い集めた
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:40 ID:cVS1746Q0 ▼このコメントに返信
    DL比率が高いのはあくまでも海外の話
    国内は10%くらいだろ
    売れない言い訳にDLガーしたいだけだが国内じゃ全然売れてない事実は変わらない
    そもそもPS4のDL率はフリプ含んでるから何の参考にもならん
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:45 ID:YvTxaLEg0 ▼このコメントに返信
    カプコンの会長が国内はもう意味ないって言ってるんだよなぁ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:51 ID:WZrr60OV0 ▼このコメントに返信
    ※74
    フリプ含むがそもそもゲハの妄想だ
    地球防衛軍35万本(パケ25万)
    シージ40万本(パケ25万)
    ホライゾン30万本(パケ20万)
    モンハンワールドの80万DL
    のデータ考えたら10%なんかありえんと分かるだろ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 21:58 ID:YZfgBfja0 ▼このコメントに返信
    ※74
    ま~た息を吐くように捏造しとるw
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:00 ID:cHBC.FkM0 ▼このコメントに返信
    ファミ通の新作ソフトのDL比率集計してるサイトあるけど
    平均DLは
    PS4は26%、switch7%
    だったな
    まあホライゾンがメディクリでパッケージ20万ちょいで
    吉Pが30万越えてるて言ってたし
    日本はだいたいパケの4分の1てのが近いところやろうね
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:02 ID:rnDW6XWo0 ▼このコメントに返信
    ※74
    10%って任天堂の事でしょw
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:09 ID:jGQSsafF0 ▼このコメントに返信
    ※74
    フリプのゲームがカウントされるならランキングもそうなるはずだけど
    なるのはお金を払うディスカウントまでだからね
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:10 ID:.bl97BrX0 ▼このコメントに返信
    基本パッケージ派だけど
    人気で品切れおこしてて急にほしくなったのとかはDLで買うなあ
    スパイダーマンとかまさにそれだった
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:18 ID:gNbfoEdl0 ▼このコメントに返信
    俺はレトロゲーみたいに何年後とか思い出した時にまたやりたいからパッケージ買うな
    DLだといつできなくなるかわからんし
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:19 ID:glzHroQS0 ▼このコメントに返信
    DLも海外と同じ値段にしてくれたらもっと買うんだけどなぁ。アサクリオデッセイて、steamのusだと5000円ぐらいで買えるんでしょ?
    そりゃ海外売れますわ。
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 22:57 ID:ZjejKiRp0 ▼このコメントに返信
    ※76
    地球防衛軍以外ソースないじゃん
    その地球防衛軍の35万も出荷だからDL版がそんなに売れてる訳はない
    あとフリプがDL数に含まれてないという根拠は何だよ?
    ソニーが一度でもフリプは含まないという発表をした事があるのか?
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:07 ID:3A3nodVL0 ▼このコメントに返信
    だから、パッケージなんて思ってるよりずっと早く無くなるっての
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:18 ID:kxz4Z42R0 ▼このコメントに返信
    ※84
    ホライゾンとシージはメーカーの人の発言やで
    後はウィッチャー3もパケ25万でDL含むと40万(これもメーカーの人の発言)
    お前の妄想とメーカーの人の発言どっちが信用されると思う?
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:29 ID:29.91dO40 ▼このコメントに返信
    >>74
    >>84

    脳みそグズグズに腐ってるとこういう思考になるんだな
    任天堂ハードじゃDL版が売れないと判明したから発狂してんのか?
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:38 ID:cHBC.FkM0 ▼このコメントに返信
    ※84
    シージ、ホライゾンはUBI公式番組での
    UBIの社員、社長と、ゲストに来てたSIEトップの発言
    10%とかいう根拠0の妄想これで否定されたな
    次はお前がフリプ含めるてソース出せよ


    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:40 ID:MTsWR..Z0 ▼このコメントに返信
    ※84
    ソース云々言うなら10%程度っていうソースとフリプ含んでるってソースを明らかにすべきでは??
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:52 ID:WZrr60OV0 ▼このコメントに返信
    ※84
    アホか
    発売数ヶ月たってて
    35万のうち10万どころか5万も小売りに在庫あったらガンブレ並の投げ売りになってるわ
    防衛軍5は今でも中古5000円近くキープしてんのに
    少し頭使え
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年10月15日 23:54 ID:.bl97BrX0 ▼このコメントに返信
    てかフリプ含めるて発想が凄いな・・・
    普通の人間はそんな発想にならんし
    ある程度知識あったら
    防衛軍やらホライゾンやシージの公式売上と、パッケージの売上比率見てたら
    DL10%なんてありえないて分かりそうなもんだが・・・
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 00:54 ID:oyet2E.f0 ▼このコメントに返信
    PS4買ってから100本近く買ってきたけどパッケージで持ってるの無双7だけ
    外付けで容量も増やしたし軌跡とアサシンやりながらRDR2が自動ダウンロードされるのを待つのみ
    購入からプレイまでがスムーズもう戻れん
    もちろんSwitchだってダウンロード版しかソフト買ってない
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 08:20 ID:xEQbS8FA0 ▼このコメントに返信
    スクエニも1Qの時点で国内のDL版が30%いってるからこの流れは止まらない
    あと国内10%ってvitaでdivafが出たときに中の人が言った数値だろ
    任天ハードならいざ知らずあれから何年経ってると思ってんだよ
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 08:49 ID:v2DkR.3P0 ▼このコメントに返信
    当たり外れのあるメーカーはパッケ買って、ハズレなら売ってる
    信頼してるメーカーはDLで買ってる
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 09:40 ID:VgZiWxwu0 ▼このコメントに返信
    パッケージ版もう要らないわ。
    ディスクの入れ換えがめんどくさいし。
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 10:27 ID:AJT9uW760 ▼このコメントに返信
    ※95
    PS4買った当初は手元に残らんのなんか嫌だなと思っていたが
    入れ替えの必要のなさを体感したらマジで戻れないわ
    VRやるから余計に
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 11:37 ID:PliutQJ.0 ▼このコメントに返信
    カプコンっていいIPたくさんもってるなー
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 12:02 ID:kQ163bcn0 ▼このコメントに返信
    ※88
    じゃあそれ等のゲームが特別にDL率が高いだけ
    全体で見れば10%くらいだよ
    フリプを含むというソースはソニーが「DL数にフリプは含まない」という発表をしてないからだよ
    フリプを含まないならソニーがそう言うはずでしょ
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 12:42 ID:PliutQJ.0 ▼このコメントに返信
    ※98 まだやるつもりかよいい加減諦めろ
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 12:49 ID:0QrU39z80 ▼このコメントに返信
    ※98
    その全体を見るソースをくれ
    20%以上あるソースを提供されてそれを抜かしたら10%って言われても根拠皆無の妄想になるよ
    何らかの根拠があって自信満々に発言してるんだよね
    個人的にはこのサイトのDL版が売れてるから~って言い訳はみっともないと思ってるけど流石に平均20%はあると思ってるぞ
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 13:07 ID:nBwUw63U0 ▼このコメントに返信
    >>98
    馬鹿じゃねーのこいつ
    結局ソースは「自分がそう思ってるからそうに違いない」とか脳に蛆湧いてるわ
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年10月16日 13:17 ID:0QrU39z80 ▼このコメントに返信
    ちなみにドラクエ11が10%ちょっと(3DS版は5%ちょっと)
    パケを大量に出荷してDL版なんて知りもしないようなライトユーザーがたくさん買うタイトルでこれだから10%が下限と言ってもいいと思うよ
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年10月17日 03:52 ID:eG.oWA1K0 ▼このコメントに返信
    俺は繰り返し遊ぶ系とか気晴らしで遊びたくなる系はDLで物語を楽しむ系はパッケージだな。
    モンハンはDLで買ったけどドラクエ11はパッケージだった。同じドラクエでもドラクエビルダーズはDLだわ。

    こういう感覚の人多いと思う。ようはライフワーク系ゲームはDLで物語系ゲームはレンタル感覚でパッケージみたいな。
    0 0