PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4スパイダーマンの人気がここまで上がった理由ww

    • 173
    スパイダーマン
    1: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:29:26.25 ID:Vg29YvCQ0
    海外で売れるのはまぁわかるよ
    ただ日本でここまで売れたのは何故なのか?
    確かに面白かったしトロコンも苦痛に感じず楽しみながらできるけど
    日本人がアメコミ作品をこんだけ買った理由が自分には検討がつかない
    おまえらはどう思う?

    57: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:47:26.50 ID:sgEpLEGO0
    >>1
    わざわざ、窓から室内まで作り込まんでも良いくらいに細かいし
    密集感が凄い

    キャラゲーはバットマンが断トツだったけど
    コレに並ぶかそれ以上のモノが出てきたのは驚きだよ

    ただ、もうちょいバットマンみたくヴィランが出て欲しいかな
    ダーマン全く知らんから、キャラがんがん出て来てくれた方が興味が更に沸く

    4: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:35:31.97 ID:bdg+2GdGd
    結局世界で何本売れたんだ?
    発売3日で世界最速本数売れたあとアナウンス無くない?
    何故って面白いからにきまってるだろ!

    6: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:38:06.71 ID:kwYnxOww0
    見た目のインパクトは凄かった

    48: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:28:11.24 ID:pB2W0OJ+0
    >>1
    シビルウォーが名作だったからじゃないか?
    スパイダーマンがシネマバースに組み込まれて無かったら若い世代はそんなにスパイディに興味持たなかったと思う

    88: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 20:51:29.89 ID:Q69tDK2Z0
    アイアンマンの方が好きな人は多そうなイメージ、変に拗らせてる感じしないし、詳しくないから実情は分からんがw

    7: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:40:50.11 ID:Ufpzr+RV0
    映画、USJのアトラクション
    この2つで知名度上がりまくってたのがでかい

    8: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:43:37.88 ID:ekAG29W70
    主人公オッサン、女ゴリラ、人殺し、英語音声のみ
    そういう洋ゲー臭さが無いから

    10: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:46:57.19 ID:043smrpg0
    アメコミもそれなりに許容される時代になった
    リツイート動画が純粋に楽しそうに見えた
    久々に遊べそうなソフトなのでライト層もまあまあ食いついた(≒コレシカナイ)



    15: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:52:58.22 ID:MBvzAf3np
    移動シーンが簡単かつ気持ち良さそうだもんな

    12: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:49:27.07 ID:UMYx9qV+0
    ネットの口コミも馬鹿にできないもんだよ

    11: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:49:05.40 ID:Vg29YvCQ0
    てかこのゲーム、インソムニアックが作ったからよかったんだろうね
    UIとかまんまラチェットだし

    13: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:49:28.69 ID:OzpYIsDi0
    まあ2、30万コースだからコアゲーマーに受けたんだろうね
    そういう層は評判や評価も重要になってくる
    実際にプレイして面白かったから広まった
    最近だとデトロイトもそんな感じSNS等で話題になる

    20: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:55:30.44 ID:Vg29YvCQ0
    >>13
    デトロイトはゲーム好きの芸能人がツイッターでつぶやいてるのがでかいね



    63: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:05:18.03 ID:pDe7sPWn0
    >>13
    映画っぽい作りでライト層にも売れたんだと思う

    96: 名無しのPS4速報さん 2018/10/10(水) 00:09:46.15 ID:ynVHz7Ne0
    面白そうと思えるかどうか
    遊んだときの体験をイメージしやすいかどうか

    これだよ

    51: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:36:40.59 ID:pB2W0OJ+0
    胸の蜘蛛の巣の模様がカッコいいんだよね
    スパイダーマン

    54: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:44:19.85 ID:V8dqnkuo0
    スパイダーマンって今の若者にとっちゃターミネーターと同じくらいの知名度だからな
    そこら辺のジャンプヒーローより人気高いでしょ

    62: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:02:02.16 ID:4DuDdwM30
    わからん
    僕はスパイダーマンが好きなので
    PS4あったから買った
    アメスパの時にPS4があったらそれ買ってたやもしれん

    65: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:12:45.28 ID:pEVij1q90
    グラ

    83: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 19:11:12.40 ID:xMt4nnI60
    >>65
    これ

    76: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:42:22.85 ID:kZ7mT5Xc0
    ここ最近のSIEソフトにハズレがないから

    52: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:39:35.28 ID:OzpYIsDi0
    最近SIEから出てるソフトってヒット続きなんだよな

    94: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 22:36:51.31 ID:9p4HGgbma
    これだけタイトルが多いPS4激戦区でここまで売れるのは凄い

    78: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:45:42.89 ID:m3LjLD870
    洋ゲーにしては売れたって程度だよな

    そしてその理由もはっきりしてると思う
    ①洋ゲーにしては(←ここ重要)比較的暗くない世界観
      銃で人をぶっ殺したりもしない
    ②スパイダーマンは日本国内でも知名度がある
    ③移動シーンはPV観るだけでもインパクトがあり、他の大多数の似たような
     印象の洋ゲーとは差別化ができている

    25: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 16:59:50.40 ID:Vg29YvCQ0
    てかスパイダーマン、続編だしてほしいわ
    またあのシステムで他のヴィラン達だして色んなシナリオやってみたい
    no title

    71: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 18:22:11.71 ID:5zrtPezxd
    ヴェノム操作したいです

    53: 名無しのPS4速報さん 2018/10/09(火) 17:44:05.54 ID:cAv6O0m2d
    スパイダーマンだから、としかいえんな…

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539070166/

    関連記事↓
    PS4『マーベル スパイダーマン』プラチナトロフィー取得率が10%に! 10人に1人は取得済みか

    PS4のスパイダーマン、凄すぎてどうやって作ったかわからない
    【PS4】Marvel's Spider-Man 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 552
    おすすめ記事

    スパイダーマン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:04 ID:bAPWw0mV0 ▼このコメントに返信
    まあ「スパイダーマンだから」で終わりだろ・・・仮にこれが完全な新規IPだったら売れてたと思うか
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:08 ID:ijS7bYVf0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンの知名度の高さ
    かつグラ、SNS
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:10 ID:3lp57x.Z0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン一作目しか見てないが
    ゲームとして面白そうだな、凄いな、
    と思ったから買った。
    マッドマックスとかバットマンも
    やったが、ゲーム的には一番好きだわ。
    映画ならマッドマックスが好き。

    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:10 ID:nVPcN6d70 ▼このコメントに返信
    30万本以上売れたらもうコアゲーマーだけじゃないだろうよ
    弟は実況みて面白そうだと思ったみたい
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:11 ID:PjBQgFwx0 ▼このコメントに返信
    だってあの移動見てたら自分で操作してみたくなるじゃないか
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:12 ID:TOlCCmaZ0 ▼このコメントに返信
    ストーリーもよかったよ
    ライミ版とアメスパ版の良い所をうまく混ぜ合わせてる
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:13 ID:CVRF6G0z0 ▼このコメントに返信
    いうてMARVELトップの知名度やろ
    それに加えゴールデンタイムでもCMやってるから
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:13 ID:nn3.0Hsj0 ▼このコメントに返信
    続編の前にDLCを早く遊びたい
    DLCそれなりにボリュームがあるといいな
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:14 ID:nRVxLbcg0 ▼このコメントに返信
    自分は戦闘シーンより移動シーンを見て買おうと思ったな
    ファストトラベル使うこともあるけど思い通りに街中をビュンビュン移動するのが楽しくてあんまり苦痛に感じないのがいいね
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:16 ID:F667HCQs0 ▼このコメントに返信
    良くも悪くも洋ゲーらしくないからだと思う
    やってみると和ゲーのいいところそのままにオープンワールド化できてるなーって感じる
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:19 ID:TlLsbPJc0 ▼このコメントに返信
    グラフィックの凄さやコアゲーマーにウケる面白さで言えば、GOWやデトロイト、アサクリオデッセイも同様だけど、スパイダーマンだけここまで抜きん出たのは「移動が凄い」→「視覚的にもすぐわかるその凄さがSNSでバズッた」→「バズッたのは下地にスパイダーマンという絶対的知名度があったから」……このへんの要素が複合的に絡み合った結果かなぁとも思う
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:20 ID:mVWDOXPL0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:20 ID:JQ.4KTLV0 ▼このコメントに返信
    一番大事なのは面白そうかどうかでしょ。正直スパイダーマン興味なかったもん。
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:21 ID:fxiwod6c0 ▼このコメントに返信
    単純によく出来ていて名作の部類だし別に不思議とは思わん
    もうPS4では洋ゲーだから日本ではどうのこうのとかいう線引きもなくなってきてるだろうに
    洋ゲーは暗いだのキャラがアレだのゴチャゴチャ言わずにはいられないヤツって未だにいるんだなあ・・・
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:21 ID:.GrMJ5e20 ▼このコメントに返信
    細部の作りのみとか関係ないよ
    スパイダーマンのネームバリューと話題性だけ
    ツイッターでバズった()ら売り上げは伸びる
    ここはそういう薄っぺらい国
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:21 ID:I9pWiRpG0 ▼このコメントに返信
    ※1
    PS3版のスパイダーマンって同じくらい売れてたっけ?
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:22 ID:mK4BWho60 ▼このコメントに返信
    >>12
    でもスイッチにこんだけ売れた洋ゲー無いじゃん
    サード軒並み大爆死して無残な結果になってるからって発狂すんなよ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:24 ID:ad0bSjQ.0 ▼このコメントに返信
    映画で馴染みのあるキャラクター
    しっかり作り混んでるグラフィック
    映画のイメージに近いスピード感
    慣れればこそまで難しくない操作性
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:29 ID:mK4BWho60 ▼このコメントに返信
    >>15
    そうなるくらいに出来が良いって事になるんだけど馬鹿だから分かって無いんだろうな……
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:30 ID:.GrMJ5e20 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:30 ID:djDrTeVh0 ▼このコメントに返信
    店頭PVの前に子供が集まってたな
    俺が優しく「子供はプレイ出来ないよ」って忠告してあげたけどな
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:30 ID:SYTkOywI0 ▼このコメントに返信
    バットマンの時も思ったけど慣れれば簡単なのにすごいテクニックで戦ってます感が出せるのが楽しい
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:31 ID:qRNh0K5I0 ▼このコメントに返信
    ネガティブキャンペーンが少なかったから
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:33 ID:ddrY4nRZ0 ▼このコメントに返信
    ※12
    それスパイダーマンを爆死認定したがってた人が勝手に自滅してただけの話でしょ
    ご本人かもしれないけど
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:33 ID:mK4BWho60 ▼このコメントに返信
    豚ちゃん大発狂ですね
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:33 ID:kN5ybAvT0 ▼このコメントに返信
    ローカライズがすごい丁寧。
    ここまで邦ゲーと変わらない感覚で遊べるものってなかなか見つからないよ。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:36 ID:8TRzwrrO0 ▼このコメントに返信
    特撮ヒーローの話題を扱うまとめサイトがあるのだが、普段は映像作品以外の話題は皆無に近かった。しかし、さすがにこれは記事として取り上げられた。
    あちらの人たちにも評判は良く、そこから購入者が多く出た可能性は高い。
    特撮ファンの年齢層は高く、もしかしたら東映版からのファンが購入したなんてことがあるかも。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:36 ID:xp1.DFGy0 ▼このコメントに返信
    さて、今日もヒカキンさんの動画で抜くか。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:37 ID:yT4gj.7y0 ▼このコメントに返信
    実写のほうでスパイダーマンをMCUに入れてくれたのもあるかもね
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:38 ID:d04cE0D40 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:39 ID:jG7B3KXf0 ▼このコメントに返信
    映画界で盛り上がってた時期の良さと宣伝も頑張ってた印象があるな
    あと新たなシリーズの1作目で新規にもすんなり受け入れられる内容だし

    バットマンのアーカムシリーズはストーリーがっつり繋がってる中で
    最終作のナイトだけ妙に宣伝張り切ってたから若干複雑だった
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:39 ID:hIRLIFaD0 ▼このコメントに返信
    ※15
    そういう一面性は確かにあるがまるでそれが日本だけみたいにいうなよ
    世界的にそうだぞ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:41 ID:y6TbaYLh0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンだから売れたとか言ってる奴って他のスパイダーマンのゲームが1万も売れてない事知らないんだろうな
    今作が売れた理由は原作を知らなくてもゲームとして面白いからってのもある
    実際、操作しているだけで滅茶苦茶気持ち良くて楽しくなれるように作られてるし誰にでも勧められる
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:44 ID:rAxD4f0P0 ▼このコメントに返信
    マーケティングが良かったんだろうな
    うまい宣伝とクオリティの高さのアピール
    ソニーが欲しいゲームがタイミングよく開発されてまさに次世代のゲームていうものを見せたてのはでかいだろうな
    前例のバットマンのキャラゲーていう成功例もあったしその印象もあったかもしれないな
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:48 ID:gyx7qerW0 ▼このコメントに返信
    評判が良い→客の背中を押す
    スパイダーマン→圧倒的知名度で抵抗感がない
    評判悪けりゃ、へー、スパイダーマンのゲームかーで終わり
    評判良くても知らないキャラだと購入に二の足を踏むやつもいるだろう。
    うまい具合に評判の良さと知名度が噛み合った結果かと
    キムタクが如くもこのパターンに嵌まれば売り上げ伸びそう
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:50 ID:sA1H2QP80 ▼このコメントに返信
    自分は興味を惹かれなかったからスルーしたけど、有名キャラとグラフィックで宣伝効果が高かったのはあるかな。
    ゲームの内容も概ね好評みたいだし、ここまで売れるのはそんなに不思議ではないと思うが。
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:50 ID:GNxZ7JXY0 ▼このコメントに返信
    デトロイトの芸人界隈の体験記が若干ステマくさい
    なんでPS4でいきなりコレだけみんな語りだしたのか
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:52 ID:GdCmHPq40 ▼このコメントに返信
    アメコミ自体、最近のMCUやらアローバースやらの映像作品とアーカムシリーズ通してより浸透してるんじゃない?特に動画配信サービス見れるPS4持ちには。
    宣伝効果もかなりありそうだし。

    DLCまであと少しかー。
    お願いだから吹き替え収録してくれますように!
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:53 ID:YZxMLBLW0 ▼このコメントに返信
    ※37
    面白いし、語りたくなる内容だからだよw
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:57 ID:rAxD4f0P0 ▼このコメントに返信
    37
    恐らくYouTubeの実況見てる人がいてそこから人伝に面白いてきいてプレイするんだろうさ
    芸人とか芸能人は次の媒体にYouTube狙ってるからチェックしてると思うで
    あとゲーマー層はお笑いとかエンタメも好きな傾向にあるからターゲットになりやすい
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 18:59 ID:lwRCuXGN0 ▼このコメントに返信
    面白そうだなと思ってやってみたら想像以上に面白くて
    口コミでさらに買う人増えて(以下ループ

    批判してる奴はエアプが大半だよ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:00 ID:onUMjPBx0 ▼このコメントに返信
    映画で話題になってたしタイミングが良かったと
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:00 ID:p6FBm0Ux0 ▼このコメントに返信
    ※15
    あ!日本で生まれて日本で育って日本に住んでる日本が嫌いな人だ!!

    気持ち悪い死ねよ(素直
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:01 ID:KiAjWLbW0 ▼このコメントに返信
    東映のスパイダーマンも無駄じゃなかったってことだよ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:01 ID:gyx7qerW0 ▼このコメントに返信
    ※37
    発売から5ヶ月近く経つゲームをステマしてどうすんのよ
    やるなら新作でしょうに
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:02 ID:yzGzg1Ki0 ▼このコメントに返信
    先にコエテクの進撃の巨人やってたから、自由に飛べる感動はなかったな。
    それでも丁寧に作られてるのは実感したし、ユーザー目線なゲームだと思ったよ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:03 ID:SMazh7.q0 ▼このコメントに返信
    PS4でゲームをやる世代にとって一番知名度のあるアメコミヒーローがスパイダーマンなんだと思う
    スーパーマンやバットマン、Xmen越えてると思うわ
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:03 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンだから売れた、という理由なら他のキャラゲーだって知名度に応じた売上のはずなんだよなぁ
    キャラの知名度は当然あるけど、1番の理由は純粋にゲームとしての出来が良かったからだよ
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:05 ID:D5TqjfqM0 ▼このコメントに返信
    作品に関連は無いにせよ、MCU特にインフィニティウォーの後ってのもあるやろな
    あとはツイッターなんかで、スパイダーマン凄いって騒がれる→見たらホントに凄かった、の流れが各所で波及していったしな
    ゼルダなんかも前評判+クチコミだし、いいものがしっかり評価されたって事か?
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:05 ID:ZhWAxzyD0 ▼このコメントに返信
    映画とかも人気だったし日本ではスパイダーマンって人気だろ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:05 ID:vREQtALv0 ▼このコメントに返信
    発売前のプレイ動画見て興味が湧いたけどスパイダーマンの見た目が好きじゃなくて買わなかった。
    その後、全身タイツ以外のコスチュームもあると聞いて即買ったわ。
    未だに赤青の全身タイツは受け付けないがシーズンパス買うくらいハマってる。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:07 ID:DoIXG1dv0 ▼このコメントに返信
    同じくらいのクオリティでもデアデビルのゲームがこんなに売れると思うか?
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:07 ID:f.TK1NGK0 ▼このコメントに返信
    マーベル人気なんてない
    シビル・ウォーなんて年間トップ10にも入ってないぞ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:08 ID:oRWr723Z0 ▼このコメントに返信
    コンスタンスに実写映画がリリースされたことによるスパイダーマン自体の知名度の高さ、人気作であるアーカムシリーズを彷彿させるPV、そして何よりゲーム自体の高い完成度
    売れるべくして売れた作品
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:10 ID:0opoxRIe0 ▼このコメントに返信
    ※32
    英語わからんやつほど、これこれこうなのは日本だけっていう幼稚なネガキャンするよな
    外国を盲信してる典型的な日本人
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:10 ID:cb6D0.rA0 ▼このコメントに返信
    アニメ「アルプスの少女ハイジ」のオープニング、
    青空ブランコのような爽快感を味わえるのは、
    今回のスパイダーマンが初じゃないかな?
    (ワイヤーアクション系の作品では)

    あとは適当に動かしてもそこそこ形になるのも◎だと思う。
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:13 ID:5hSn.D6w0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:14 ID:UUn18dbc0 ▼このコメントに返信
    キャラクターの知名度が高いのと、発売前と発売直後の広告が良かったのと、競合する作品が直前直後にない時期なのと、ゲームの出来が良かったから。
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:16 ID:3Sn0Luuy0 ▼このコメントに返信
    ※57
    滅びよ!ここはお前たちの住む世界ではない!!
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:18 ID:cJyUMLND0 ▼このコメントに返信
    ※30
    日本ではアメコミヒーローの中でもダントツの知名度だけど?
    それを知らないってのはお前の無知さ加減を露呈してるだけに過ぎない。
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:20 ID:rMHFE.Wq0 ▼このコメントに返信
    ヴェノムとか絶対キャラ的にスパイディ食うやろなあ
    出て欲しいけど

    開発が入れなかった理由わかるわ
    近々公開する映画もあってただのヴィランにするにはもったいなすぎる
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:22 ID:UioB42.f0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンって名前ぐらいしか知らなかった俺の購入理由は最初のPVで面白そうと感じて注目してたらネットで大絶賛だったから、PVで面白そうと感じたのは正しかったと感じたから
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:24 ID:p9XVxO740 ▼このコメントに返信
    >日本人がアメコミ作品をこんだけ買った理由が自分には検討がつかない
    面白いゲームだからだろ?
    「アメコミ」ってのはスレ立てた人にとって、どんなネガティブ要素に見えてるんだろう?
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:25 ID:YZxMLBLW0 ▼このコメントに返信
    ※12※57
    これを消さない管理人
    無能の極み
    明らかに豚が
    ID変えて上と同じこと言ってんじゃん
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:26 ID:T3OIwl7I0 ▼このコメントに返信
    ※57
    オクトパスはソレ以下だったねw
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:29 ID:6KL1.jFN0 ▼このコメントに返信
    少なくとも日本と言う売れない&スパイダーマンの本場では無い場所で初週12万行けばすげえと思うけどなー
    毎回思うけどなんで日本限定で見て爆死とか開発者でもない奴が騒ぎ立てるの?本当に不思議。後話すのは別としてもなんで日本限定??
    世界規模で見れば3日で300万売れてる化物なんだけど…
    それに見合った面白さだし
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:29 ID:8NDcFuZv0 ▼このコメントに返信
    これ買っとけばハズレは無いだろうという雰囲気じゃないかね
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:32 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    >>57みたいな馬鹿はDL版の存在を無かった事にしてるから相手にするだけ無駄
    家畜以下の脳みそしか無いからね
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:34 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    ※57
    パケのみで27万本売れてるのに30万本届いてない扱いは無理がある
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:35 ID:.teQsaEe0 ▼このコメントに返信
    移動が楽しそうなオープンワールドゲームだから
    そしてなにより日本語ボイス
    アサクリだって楽しいだろ(ロープランチャーがあればもっと)

    広大なフィールドで世界観やボリューム感出すんじゃなく広大なマップを利用した遊びが大事
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:37 ID:yotvGvHw0 ▼このコメントに返信
    ボタンひとつで、自分にできないことができる。
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:40 ID:z82D5s6m0 ▼このコメントに返信
    30万が売れてないならswitchのサード全滅だな
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:43 ID:AGhCg9d.0 ▼このコメントに返信
    ヴェノムとかカーネイジ出して欲しい
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:47 ID:9RnMBU5C0 ▼このコメントに返信
    ゲーム自体はとても良いけど
    スクショ撮れば自分もバズれると思った人が一定数いそう
    ポケモンGOやクッパ姫やインスタ映えと一緒というか
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:48 ID:4Eaay.Oe0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:49 ID:hJ4d4.Fl0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンだからってだけじゃないよね
    デトロイトといい、面白いゲームがヒットするのは良い事だ
    クソみたいな物が人気になるとなんか納得できないから
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:50 ID:s..51xV60 ▼このコメントに返信
    有名だからの一言に尽きる
    SNSとかプレイ動画もあるけどそれもスパイダーマンじゃなかったらここまで来なかったでしょ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:54 ID:.9XNp.X90 ▼このコメントに返信
    ※75
    毎日イライラしながらPS系サイトの監視に一日を費やす生活は楽しいか?ん?
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:55 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    >>75
    また頭の悪い数字持ち出してきたなぁ
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:57 ID:4HGfU0eX0 ▼このコメントに返信
    ※75
    言論電圧の人ですかw
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:57 ID:mcRzCvFU0 ▼このコメントに返信
    ※78みたいな低脳がいちいちレスくれるから煽ってる奴もいい暇つぶしになるだろうな
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 19:58 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:00 ID:mammY8EL0 ▼このコメントに返信
    むしろスパイダーマンについて全く知らんかったけど面白い
    映画が観たくなった
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:00 ID:g0crEDyG0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンの素材そのものが大人気だし
    あとはゲーム性が組み合わさったら、そりゃ売れるに決まってるじゃん・・・
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:01 ID:8aWTffKE0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:02 ID:.9XNp.X90 ▼このコメントに返信
    ※77
    だったらアメイジングがもっと売れてないといけない
    E3の発表から注目されてて直前までめぼしいソフトがなかったのもあるよ
    あと珍しくCM多く流してたし
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:03 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    >>85
    と、ゲハ脳が申しております
    そもそも一般人はこんなとこ来ねーよ馬鹿
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:03 ID:3Sn0Luuy0 ▼このコメントに返信
    ※85
    必死過ぎるだろ...豚は養豚場に帰れよ
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:04 ID:WYcQr6zV0 ▼このコメントに返信
    ※57
    スイッチのサード全滅だな
    30万本すら到達しとらんし
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:04 ID:c2HNHc5y0 ▼このコメントに返信
    キャラゲーってちゃんとゲームとして作り込めば本来はこれくらいのポテンシャル秘めてるんだよ
    ネームバリューの力ってのはかなり大きい
    だからバンナムももっと見習って
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:05 ID:ixX9Wh1j0 ▼このコメントに返信
    ※88
    僕はソニーに負けたくない!
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:06 ID:i48j4kfL0 ▼このコメントに返信
    口コミのおかげ
    ちなみに自分も焦って買ってしまったが
    皆が過剰に騒いでるだけで歴史に残すほどではなかった
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:07 ID:4HGfU0eX0 ▼このコメントに返信
    ※85
    先に関係ないスイッチのゲーム出して煽って来たのは※12だと思うですけど・・・
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:07 ID:THAXHmKf0 ▼このコメントに返信
    明るいゲームだからなスパイダーマン自体他のヒーロより明るいが
    なぜみんなこんな簡単なことに気づかない
    アストロボットも明るいからを理由に更に評価されてる
    それくらいプレステのゲームは暗いものばかり
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:08 ID:.aB.j4.C0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:10 ID:z82D5s6m0 ▼このコメントに返信
    ※85
    PS4の市場がしょぼいーて言うんだから
    相対的にswitch市場のソフトと比べるのは当たり前じゃね?
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:11 ID:ixX9Wh1j0 ▼このコメントに返信
    ※95
    ああ、中立気取りの豚ちゃんですね^^
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:11 ID:YZxMLBLW0 ▼このコメントに返信
    ナチュラルに豚のID変わってるの
    本当に笑うw
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:11 ID:neDWHNkc0 ▼このコメントに返信
    ※96
    なんでIDコロコロしてんのさっきから
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:11 ID:Dw2UlnR60 ▼このコメントに返信
    前作3000本から100倍売れたと考えたらめちゃめちゃすごい!
    GOW、デトロイト、スパイダーマンと今年のSIEは本当にどれも面白いソフトばかりや!
    止まるんじゃねえぞ!
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:12 ID:Z9gVs.9H0 ▼このコメントに返信
    単なるアンチソニーならさらにバカにされるだけだと思うが
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:13 ID:SSVQuOrD0 ▼このコメントに返信
    この調子で他のマーベルゲーの日本版出てくれないかな
    デップーとかパニッシャーのやつやりたいけど英語わかんない
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:13 ID:3Sn0Luuy0 ▼このコメントに返信
    ※95
    ブーブーうるせぇんだよ豚
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:15 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    発狂してる辺りタコより売れたのがよっぽど気に食わないんだな……
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:16 ID:ymHLOiq.0 ▼このコメントに返信
    個人的にはツイの動画で楽しそうだったから惹かれて買った
    短い時間でも一発で移動楽しそうってのは分かるからな
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:16 ID:7LMjzcKr0 ▼このコメントに返信
    >>12
    誰も指摘せんけど
    タコと同じくらいてよく言ってるけど
    スパイダーマンは26万で今もランキング上位で30万届きそうで
    18万で圏外になってるのと同じて言い続けるのもそろそろ無理があると思うんですが
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:16 ID:cCAENRpC0 ▼このコメントに返信
    面白そうだし実際面白いんだろうが買う気が起きない
    スパイダーマンとかバットマンってさ、日本でいえばウルトラマンとか仮面ライダーじゃね?とか思うとどんなに評価あろうがやる気も出ないわ
    我ながらもったいない性格してると思う
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:26 ID:adZkjDZn0 ▼このコメントに返信
    久しぶりに面白いゲームに出会えてよかったよ。
    ただひとつ不満がある。プレイした人ならわかるが秘密の写真が非常にめんどい。撮った場所記録される訳じゃないから50箇所撮るの苦労したわ。あと数枚ってとこでどこか分からずニューヨーク中跳びまわったよw
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:29 ID:UioB42.f0 ▼このコメントに返信
    ※95
    アンチソニーが豚じゃん
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:35 ID:HBWR6Vuz0 ▼このコメントに返信
    サブも消化しながらだけど映画見てる感じでプレイできて楽しかったわ
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:41 ID:ilsq.UQy0 ▼このコメントに返信
    >>5

    これよ

    単純にここまで自分で動かしてみたくなるゲームって最近珍しいと思うわ
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:51 ID:ayjMhmlS0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:52 ID:305kdVIf0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドは移動中に起きるイベントやシチュ等旅行的なのがが大事だと思ってたけど、移動するでも楽しいってのは革新的だと思った
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 20:54 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:01 ID:Z27pWZWg0 ▼このコメントに返信
    ええと、、世界様々な国で売れてるのに
    「日本の芸能人が~」
    とか、2chってその程度のレベルなの・・・?
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:07 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    世界で300万売れたからなんなんだ?
    もともと世界で売るためのゲームなんだから、世界で売れなかったら、それこそ会社が傾くレベルの損失だったろう。
    問題は国内では全然売れてないってところだ。
    このスパイダーマンもだけど、ps4ではもう国内向けのゲームは作られないのかもな。
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:07 ID:WYcQr6zV0 ▼このコメントに返信
    ※114
    それならスイッチのサードは全滅だな
    すばらしいこのせかいとか2万本すら到達してないし
    ミリオンださないなら 売れたことにならないんでしょ
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:09 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    日本向けのゲーム作らない国内の会社応援してなんになるのよ?
    それこそ社員にしか利がねーじゃん。
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:11 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:13 ID:aai.fc.R0 ▼このコメントに返信
    顔真っ赤で毎回id変えてる精神病患者が「必死」とかギャグかよ
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:17 ID:ayjMhmlS0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:19 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    現にスクエニもコナミもバンナムもスマホゲーに逃げただろう。
    現実見ろよ。
    大手がこれなんだから、現状、サードの生き延びる術はない。
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:22 ID:aai.fc.R0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:24 ID:Rgft06490 ▼このコメントに返信
    伸びてると思ったらなんだこのコメ欄
    荒らしなんて無視しようよ
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:25 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    ソニーが嫌いなのに何故PS4速報に来るのか?
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:26 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    ゲーム嫌い、ソニー嫌いなんてどこに書いてる?
    アスペってレベルじゃねーぞ。
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:27 ID:aai.fc.R0 ▼このコメントに返信
    ソニーだけじゃなくスクエニもコナミもバンナムも嫌いだし
    CODやRDRや洋ゲーの記事も荒らしてたから嫌いだろ
    要するにゲーム全般が憎い精神異常者
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:30 ID:ayjMhmlS0 ▼このコメントに返信
    ※95でおもいきり言ってるな
    老化による痴呆かな?
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:31 ID:4HGfU0eX0 ▼このコメントに返信
    ※126

    ※95に書いてるありますよ、アスぺさんw
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:33 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    「ソニー社員はステマに必死!こんなちゃちな数字じゃソニーの終わりも近い!」
    ↑これでソニーは嫌いじゃないという言い訳は無理があるだろw
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:33 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    ps1、2世代ならわかると思うけど、当時と比較して、今国内のゲームは全然出ないし、売れてもいない。
    当時はFFが出れば必ずミリオン取ってたが、15はついにミリオンいかなかったよな。
    それは当時からすれば有り得ないことだったのな。
    その有り得ないことが現実に起こってる以上、ソニーや、ソニーのサードの売上が落ちてるのは明らかで、もうこれは任天堂がー、とか、ソニーがー、とか、言っていられるレベルじゃないんだよ。
    現実見ろよ。
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:34 ID:VOV9HNuK0 ▼このコメントに返信
    ※95は俺じゃねーよ。
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:36 ID:xp1.DFGy0 ▼このコメントに返信
    詐欺師ヒカル並のスルースキルのなさ
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:40 ID:3BWNJeUj0 ▼このコメントに返信
    ※132
    いいからもう黙っとけ、な?
    この状況見てどうして自分が正しいと思えるんだ?
    両親を人質にでも取られてるのか?
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:40 ID:ayjMhmlS0 ▼このコメントに返信
    もうこれは任天堂がー、とか、ソニーがー、とか、言っていられるレベルじゃないんだよ。
    現実見ろよ。

    ?????
    いやマジで精神の病気じゃないの??
    必死にIDかえてまで任天堂がーソニーがーって自分から喚きにきて何言ってんだ!?
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:43 ID:AoyjiT8b0 ▼このコメントに返信
    ソニーのサードって何ですかね?
    無知は罪じゃないけど、何も知らないならもう黙ってろよw
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 21:58 ID:iTKWj6ru0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:01 ID:XChqXM060 ▼このコメントに返信
    ゲーム出る前に公開されたホームカミングが面白かったのも良い影響有ったんじゃないか?個人的にはホームカミングが面白かったからスパイダーマンに興味持ったし。
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:02 ID:FNteAsiQ0 ▼このコメントに返信
    ソニーの洋ゲーはちょくちょく20万売れてるし
    特別スパイダーマンが売れたってほどでもないと思うが
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:06 ID:C59K.IOG0 ▼このコメントに返信
    何故売れたかっつったら神ゲー神ゲー騒ぐやつが多かったから釣られて買うやつが増えた そんだけだろ
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:12 ID:S05Q3ffl0 ▼このコメントに返信
    ※139
    アメコミのキャラゲーがこんだけ売れるのには驚いたわ
    0 0
    142. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:15 ID:DXNrcK3z0 ▼このコメントに返信
    今週の売上もう出てるけど、売れた売れた言われてる割にまだ30万すらいってなくて草
    PS4は「売れた」のハードルが低くて羨ましいなぁ
    同じくらい売れたオクトパスは爆死認定されたのに
    0 0
    143. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:19 ID:x2cO2KSy0 ▼このコメントに返信
    宣伝に力を入れたから。
    単にスパイダーマン人気だけだったらアメイジングやライミ版スパイダーマンのゲームももっと売れてる。今回のスパイダーマンはpvの数やCMからも明らかに宣伝が気合入ってる。
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:22 ID:HG8f6p.o0 ▼このコメントに返信
    ※142
    そんなことはいいからスーパーマリオパーティ買ってやれよ。
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:31 ID:4HGfU0eX0 ▼このコメントに返信
    ※142
    同じ(願望)w

    スパイダーマン 27.9万(発売から約1ヶ月)
    オクトパストラベラー 18万(発売から約3ヶ月)

    これで「同じ」て言い張るから笑える
    0 0
    146. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:35 ID:q6VxwaxH0 ▼このコメントに返信
    ※142
    いや別にこっちはオクトパスさんも売れて良かったねーでいいのよ?
    でもスパイダーマンはスイッチだったら爆死扱いらしいから
    それ以下のオクトパスさんも自然と爆死ってことなっちゃうよねってお話
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:52 ID:qh7w3xz60 ▼このコメントに返信
    フルプライスでばっちり遊べるしシナリオも面白いからだろ

    日本企業なんてファンにガチャ乞食寄生商法してゲーム作ってないでサボってるし
    これでガチャに課金しない人が増えればいいわ
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:56 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    アホ豚まーた発狂してんのか
    巣に帰れよ
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 22:59 ID:KdneTZ8C0 ▼このコメントに返信
    >>131
    いやff15ミリオン行ってるからな?
    現実から目背けすぎだろ
    0 0
    150. 名無しのPS4速報さん 2018年10月10日 23:01 ID:unszaQmR0 ▼このコメントに返信
    吉田がベタ褒めしてたしネットでの話題性があったんじゃね
    メーカーサイドの人も結構買ったと思う
    0 0
    151. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 00:00 ID:tusHDSo00 ▼このコメントに返信
    国内向けに作ってないとかバカな豚が暴れてるけど
    任天堂の利益の7割以上は海外なんだから
    任天堂だって日本向けに作ったりなんざしてねえよ
    なんで対象年齢からも外れてる豚が自分向けに作ってくれてると思い込んでんだ
    0 0
    152. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 00:18 ID:9tPM04sn0 ▼このコメントに返信
    ※66

    日本限定じゃないと勝負というか全部ブーメランになる所の信者設定だから。
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 01:14 ID:vwMeHDlW0 ▼このコメントに返信
    面白いゲームは売れるっていう単純な話でしょ
    0 0
    154. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 01:43 ID:aNdJ5mlU0 ▼このコメントに返信
    多分シビルウォーは関係ない
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 03:40 ID:KgqhiU6W0 ▼このコメントに返信
    MCUは一切関係ないだろオタク以外はアベンジャーズやったらちょこっと見に行く位なもんだし
    理由を探すならライミ版三作とUSJで世代問わずスパイダーマンが浸透してたのとCM打ちまくってたのとゲーム自体の出来が良かったことだろうな
    0 0
    156. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 03:58 ID:YIcxSvns0 ▼このコメントに返信
    ライト層にはまったんかな
    0 0
    157. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 04:05 ID:1xaMDTX10 ▼このコメントに返信
    …スパイディって略し方、毎回見る度に一瞬スパゲティに見る
    0 0
    158. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 06:13 ID:snUt6ilt0 ▼このコメントに返信
    ※64
    管理人ちゃん責めんのは止めたげて
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 06:26 ID:cXGpl.eF0 ▼このコメントに返信
    YouTube実況+カートゥーンのりのスパイディ+トレンドマーケティング
    こんなん学生層を中心に完璧にヒットするに決まってる。
    ゲームの面白さは60点くらいだが、マーケティングのしやすさは100点満点。そしてマーケティングに余念がなかった。
    今作の素晴らしい部分は色々あるが、最も素晴らしいのはマーケティングであったと思う。
    0 0
    160. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 08:28 ID:7fJ766Vy0 ▼このコメントに返信
    ※159
    悔しさがにじみ出ているな
    0 0
    161. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 08:43 ID:yzey.3Xv0 ▼このコメントに返信
    バットマンからの流れでしっかりとしたゲーム性(作ってる会社は違う)を確立しながら、宣伝にも力を入れてたし、時期的に空白期間でライバルになるタイトルもなかった。なので売れたと思う。スパイダーマンの前の週くらいに発売した、コナンアウトキャストもこの理由で予想より売れた(レンタルサーバーが売り切れになるほど)。自分はコナン買ったかからスパイダーマン買ってない。
    0 0
    162. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 08:46 ID:0D.otwRS0 ▼このコメントに返信
    1が思ってる以上にスパイダーマンが人気だったからでしかない。
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 10:57 ID:cXGpl.eF0 ▼このコメントに返信
    ※160
    えーーーーー、なんの悔しさだよw

    何が気に食わなくて噛み付かれてんの俺?
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 11:13 ID:tusHDSo00 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 11:45 ID:ZO91kRgo0 ▼このコメントに返信
    グラスゲー→だからなに?っていう人たちを。ゲームとして意味のあるものにしたからだと思う
    スパイダーマンのあの動きを,高グラで表現したから凄い楽しいんだ
    0 0
    166. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 11:54 ID:Adqlt8HP0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン1や2を見てた20代に買いたいと思わせたからかな
    映画通りの糸での移動を綺麗な映像で楽しめることからヒットしたと思う
    0 0
    167. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 12:04 ID:Rb0kVKIo0 ▼このコメントに返信
    以前、バットマンアーカムが評判良かったもんで1,2セット買って遊んでみたけど、アメコミヒーロー物は合わないのが分かった
    0 0
    168. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 12:30 ID:ehnSnOq60 ▼このコメントに返信
    セールのときに似たような内容のアーカムナイト買ったけど、面白さが全然違うわ

    バットマン自体は大好きで映画もほとんど見てるが、ゲームは数時間で止めてる

    ワイヤーで移動したり空飛んだりできるのに全然面白くなかった

    スパイダーマンは時間を忘れてやりまくってトロコンもした
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 15:20 ID:eeaHkKrn0 ▼このコメントに返信
    ※49
    いやゼルダは異様な持ち上げすごいわりにふたを開けたら普通のオープンワールドで
    後半は悪いとこ指摘されててステマがすごすぎたやつやん
    後半も売り上げ伸びずにワゴンで数伸ばすいつもの流れだし
    0 0
    170. 名無しのPS4速報さん 2018年10月11日 15:33 ID:LXJ8Ass10 ▼このコメントに返信
    戦闘システム、これに尽きる。
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2018年10月12日 09:11 ID:xaVWF5cH0 ▼このコメントに返信
    ※164
    任天堂のゲームも色々あるからなぁ。
    マリオが帽子投げるゲームは似てるかもね。
    ただこれはスパイダーマンにもバッチリ当てはまるよ
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2018年10月12日 09:18 ID:xaVWF5cH0 ▼このコメントに返信
    ※170
    この戦闘はプレイしてみないと魅力伝わらないと思う。
    発売前に出たプレイ動画は戦闘がクソゴミにしか見えない内容で、コメントの反応も微妙だった。
    発売後でも意外と戦闘が良いっていう、プレイしてみて驚いた反応が多い。
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2018年10月12日 09:32 ID:xaVWF5cH0 ▼このコメントに返信
    ※166
    スパイダーマンの映画見たことはあるけど、別にちゃんと追ってはいないライト層ってことなら、別に20代に限定しなくても良いと思う。
    再放送とか何回かされてるだろうしね。
    0 0