PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    昔のカプコンの「チャララララチャララララチャラーン」とかいう最高のサウンドロゴww

    • 66
    capcom (2)
    1: 2018/09/26(水) 09:40:23.42 ID:wkQKYjWv0
    すこ

    6: 2018/09/26(水) 09:41:54.02 ID:wkQKYjWv0

    2: 2018/09/26(水) 09:40:44.52 ID:5MoJTUN7H
    わかる😍
    3: 2018/09/26(水) 09:41:21.13 ID:TNr1oZ060
    PS1時代も良かった

    9: 2018/09/26(水) 09:42:35.94 ID:wkQKYjWv0
    >>3
    これか?
    https://youtu.be/InS75vDEtHw


    29: 2018/09/26(水) 09:49:19.43 ID:iESY+S4+0
    >>9
    初めて見た

    5: 2018/09/26(水) 09:41:32.09 ID:gHz2bwXwa
    そのあと出てくるクソデカリュウ

    7: 2018/09/26(水) 09:41:55.53 ID:UGXASoSQd
    超魔界村

    8: 2018/09/26(水) 09:42:32.89 ID:9xhhGj7k0
    なぜかファイナルファイト2が浮かんだ

    11: 2018/09/26(水) 09:42:58.70 ID:cme6rr1Ld
    Xとアラジンでアホほど聞いた

    12: 2018/09/26(水) 09:43:16.81 ID:hPy7LnDJ0
    ↓R↑LYBXA

    13: 2018/09/26(水) 09:44:08.87 ID:cGyu1fK30
    ↓R↑LYBXA(ササッ)

    14: 2018/09/26(水) 09:44:40.97 ID:b5waMUMnp
    わかる
    昔あれ着メロにしてた

    17: 2018/09/26(水) 09:45:20.49 ID:TNr1oZ060
    >>14
    最近そういうサービスやらないのかな
    ラインの通知音とかめっちゃ変えたいわ

    15: 2018/09/26(水) 09:45:03.46 ID:wkQKYjWv0
    アーケードのQSOUNDもすこやったわ
    https://youtu.be/xLgUaczATUU


    16: 2018/09/26(水) 09:45:12.51 ID:cBy5uASd0
    ロックマンやなあ

    18: 2018/09/26(水) 09:45:24.94 ID:rMvOiL9O0
    大好きだったわ
    ロックマンX思い出す

    19: 2018/09/26(水) 09:45:52.93 ID:12gZhLUk0
    psの起動音

    20: 2018/09/26(水) 09:45:55.55 ID:ls35YwdUr
    ワイはブレスオブファイア

    21: 2018/09/26(水) 09:46:33.40 ID:gMR7thDU0
    PS時代の緑色の光が反射しまくるやつは
    バイオのイメージが強すぎて未だに怖い

    27: 2018/09/26(水) 09:48:22.37 ID:b72tkX04M
    チャラッチャラーラーチャラッチャラーラーチャラッチャチャラッチャチャッチチャラララー

    28: 2018/09/26(水) 09:48:35.61 ID:EwrgeOpp0
    ▶◀⬆⬇ABAB⬇⬇

    30: 2018/09/26(水) 09:50:08.74 ID:3nkLubxRM
    スト2の音までセット
    スト2

    39: 2018/09/26(水) 09:55:38.85 ID:K/YwBhYr0
    >>30
    これ

    32: 2018/09/26(水) 09:52:26.66 ID:OCX1s6p9d
    今ないんか?

    31: 2018/09/26(水) 09:52:06.21 ID:mgfDwqojM
    ギュゥゥン! デデデデデデデデデデデ テーテーテーーーテーーー…デー↑デー↓ ジャン!

    33: 2018/09/26(水) 09:53:17.60 ID:gljIGaY8d
    デッデーデーデデッデー、デッデーデーデデッデー

    36: 2018/09/26(水) 09:54:35.57 ID:B4gsMZxc0
    PS1起動の時のドゥーンみたいなのもわりと好き

    38: 2018/09/26(水) 09:55:38.83 ID:vxDXqoSm0
    サターンの起動ロゴの音は元気だった頃のセガを思い出して目頭が熱くなる

    49: 2018/09/26(水) 10:00:42.36 ID:OCX1s6p9d
    >>38
    ウーウーウープワァーンキラキラキラ

    41: 2018/09/26(水) 09:55:55.33 ID:wkQKYjWv0
    PS1の初期はこのロゴもあったな
    https://youtu.be/V7_bx5p6gwM


    48: 2018/09/26(水) 10:00:33.30 ID:Fz8BmL0s0
    その音の感じコナミかと思ったんやけどワイだけかな

    50: 2018/09/26(水) 10:01:39.99 ID:wkQKYjWv0
    >>48
    コナミはこれやろ
    https://youtu.be/Z6K4oAfH9A4


    34: 2018/09/26(水) 09:54:12.20 ID:Bn5GC3f90
    この音聞いたらロックマンX思い出すわ

    37: 2018/09/26(水) 09:54:36.07 ID:rRioHJP/a
    その後からのオープニングほんましびれるな

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537922423/


    懐かしいなぁ、これとロックマンボス前のシャッターの音が自動再生される

    関連記事
    【朗報】カプコンさん、完全復活してしまう。

    カプコン伊津野氏「ドラゴンズドグマ2、ジャスティス学園3は許可が出るなら作りたい!カプコンに要望を送りまくってください!」
    鬼武者 - PS4
    鬼武者 - PS4
    posted with amazlet at 18.09.28
    カプコン (2018-12-20)
    売り上げランキング: 229
    おすすめ記事

    カプコン BGM

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:13 ID:QA.GC5lT0 ▼このコメントに返信
    スターブリーズ・スタジオはかなり凝っていて笑った
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:18 ID:JDc0p7Ke0 ▼このコメントに返信
    今どんなやつだっけ
    モンハンやってたのに思い出せん
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:18 ID:QGQxkLc60 ▼このコメントに返信
    懐かしすぎて笑う
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:22 ID:OdqC8I9V0 ▼このコメントに返信
    俺も今のカプコン覚えてない。何度もモンハンやってたのに。
    オメガフォースはめっちゃ印象に残ってる。
    ぶおおおおふぉんって飛ばすけど。
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:24 ID:McN8PGww0 ▼このコメントに返信
    確かに今のカプコンは思い出せないな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:25 ID:YaGy2mTO0 ▼このコメントに返信
    このあと仲間由紀恵が歌う(ロックマンX4)
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:29 ID:aJ.WZoUc0 ▼このコメントに返信
    ピィャー(キラララキラララキラララ)ーーーーー ジャーン
    ズ ジャン ジャジャン ジャ-ジャ-ジャジャジャジャ
    ズ ジャン ジャジャン ジャ-ジャ-ジャジャジャジャ
    (ピ----- ピ-----ャ-------)ズ ジャン ジャジャン ジャ-ジャ-ジャジャジャジャ
    ズ ジャン ジャジャン ジャ-ジャ-ジャジャジャジャ
    ラララララ-ラ-ラ-ラ-ラ-ララ- ラララララ-ラ-ラ-ラ-ラァ-
    ズ ジャン ズジャン ズ-ズ-ズ-ジャジャジャジャ ズ ジャン ズジャン ジャンジャンジャ---ン
    フワンーノーrrrラセーンーウォー
    ツィカラーデーオサーエー ツゥーケー
    ブキヨーナーココーrrローオー
    ツヨサァーノーカヴェーデー ンゴマカシーテー
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:30 ID:3.GGVyey0 ▼このコメントに返信
    KONAMIロゴ、拍子木、STARTボタン押してイヨォーッ!までワンセット
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:31 ID:vNmr0Lrt0 ▼このコメントに返信
    スーファミの電源いれるだけでワクワクしてたあの頃が懐かしい
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:31 ID:VY8QV7Mi0 ▼このコメントに返信
    サターンは起動時に全セーブが消えてて呆然としたわ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:32 ID:WKgmdrSf0 ▼このコメントに返信
    コナミはMGS1のトゥッ…トゥッ…トゥッ…トゥトゥトゥッばかり記憶にある
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:37 ID:FENZLL2p0 ▼このコメントに返信
    バイオのレスした奴の気持ちスッゲー分かる
    あのロゴ=バイオのイメージが強すぎるぜ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:38 ID:Au.yPr7A0 ▼このコメントに返信
    すこ ←未だにこんな気持ち悪いネット用語を使ってるやつがいるんだな
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:46 ID:4e8osRW80 ▼このコメントに返信
    ※11
    あれ元はポリスノーツの曲だよな
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:52 ID:HlvN4Nfx0 ▼このコメントに返信
    今は男の人がカプコンって言うのじゃなかったっけ?
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:52 ID:khHki.5F0 ▼このコメントに返信
    初代PSの時代は凝ったロゴが多くてワクワクしたな。
    個人的にはカプコンとアスキーとジャレコのロゴが好きだった。
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:56 ID:WKgmdrSf0 ▼このコメントに返信
    ※14
    EDテーマのイントロだな
    そういやポリスノーツでもこれだったか
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:57 ID:HJOKlHNV0 ▼このコメントに返信
    懐かしいなー完全にBOFのイメージだわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 12:58 ID:5fRI0ojp0 ▼このコメントに返信
    キューブからビームが走っていく奴のイメージ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:03 ID:D5ycGOLw0 ▼このコメントに返信
    ※6
    WHY 好きな気持ちは
    まで脳内再生された
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:06 ID:XW2xMShU0 ▼このコメントに返信
    ※8
    俺はそこからりゅうきゅうりぞーとの曲まで繋がっちゃうわw
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:09 ID:0exSU..W0 ▼このコメントに返信
    コナミはロゴがあるくやつやな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:12 ID:u8NbprGJ0 ▼このコメントに返信
    コナミからの「てってっ、てーれてれ、てれってれ~
    てれ、てってれ、てれてれ、てれれのれ~」
    がやりたい
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:15 ID:pso0pKCY0 ▼このコメントに返信
    スレ9と41のカプコンイントロは懐かしすぎて涙でる
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:15 ID:w.bF1jfm0 ▼このコメントに返信
    アニメーションがあるロゴだと長いと言われるからなのか
    最近の大手メーカーロゴ表示は淡泊よな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:17 ID:LGdOQboA0 ▼このコメントに返信
    SFCスト2の「フーン!フーン!ハッ!ハーン!ハッ!フン!!」とかいう謎ポーズ音
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:21 ID:YUhNKm.I0 ▼このコメントに返信
    2番目の映像はカプコンロゴからのバイオーーーハザード、しか印象がない。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:24 ID:0xk2zGH90 ▼このコメントに返信
    むしろそれしか知らんぞ
    ならストツーコマンドもうないのか
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:29 ID:pgkAHBQY0 ▼このコメントに返信
    個人的にコナミのやつの後はパワプロのイメージ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:46 ID:3uGpSbFU0 ▼このコメントに返信
    そういやスクウェアやエニックスは昔から
    ロゴに全く音付けてなかったな
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:51 ID:fJDllWk40 ▼このコメントに返信
    今って音でるロゴ減った気がする

    ファルコムのやつしか思い出せん
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 13:56 ID:i72oCQ300 ▼このコメントに返信
    着メロあったのかよ
    ふつうに今ほしいわ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:06 ID:ZIDofc4B0 ▼このコメントに返信
    コナミのサウンドロゴくっそなつかしい。あれ聴くとゴエモンかタートルズの格ゲー思い出す
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:08 ID:OJrIJG6A0 ▼このコメントに返信
    >>9のはロックマン8でアホほど見たな
    それ以外のゲームじゃ見たことない
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:11 ID:OJrIJG6A0 ▼このコメントに返信
    ソニーコンピュータエンタテインメント!イェイ!
    ユニバーサルインタラクティブスタジオ!ヨー!
    ノーティードーッグ!!ジャジャーン
    ビシッバシッバシッゲシゲシッ ホンバカ ドァホ
    クラッシュバンディクー3!ぶっ飛び世界一周!!
    スタートボタンを押すのだ…
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:22 ID:JN1Ux4wW0 ▼このコメントに返信
    コマンド入力しなくちゃ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:34 ID:ETQCmrw60 ▼このコメントに返信
    パリィーン!(ファイナルファイト2)
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:43 ID:IwE.j3jo0 ▼このコメントに返信
    ps1のやつめっちゃ好きw
    これ聞くとロックマXやりたくなる
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 14:50 ID:9oeFC5K10 ▼このコメントに返信
    スト2はまってるときに飽きるほど聞いたやつ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 15:03 ID:ZGTj7qdW0 ▼このコメントに返信
    PS1起動からのバイオは恐さが倍増
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 15:53 ID:nfiWzb.O0 ▼このコメントに返信
    ※13
    ねらーなんてキモい奴等ばっかりなんだから細かい事でグダグダ言うなよ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 16:05 ID:XAYMVVh50 ▼このコメントに返信
    ※35
    ソニーコンピューターエンタテインメント!
    コノゲームハ デュアルショックセンヨウデス!
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 16:20 ID:aEfCOVcM0 ▼このコメントに返信
    今ならUBIがゲームの世界観に合わせてロゴ表記してるのが凝ってるな
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 16:30 ID:g3BI1DLG0 ▼このコメントに返信
    ドリームキャストの次世代感ある起動音好き。

    初代psは小学生の頃を思い出すなー
    あの頃に戻りたい...
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 17:43 ID:QeLszI1q0 ▼このコメントに返信
    イーエーゲーム! 
    チャレンジエヴリスィン...
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 18:33 ID:oRrRy4ua0 ▼このコメントに返信
    最近だとロックマンXコレクションでロゴの音スーファミ時代の再現されてて驚いた
    たぶんロックマン11でもやるんじゃないか
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 18:52 ID:0lEa.iG70 ▼このコメントに返信
    今のSEGAのポーン?とかいう音はなんか違う、セーガーでいいじゃねぇか・・・
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 18:54 ID:N6Y9i7Rl0 ▼このコメントに返信
    ミッキーマジカルアドベンチャー2かな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 18:58 ID:Esn3lKYN0 ▼このコメントに返信
    タイトル画面行く前の最初のロゴのやつか
    最近はシンプルになって全然印象に残らんね
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 19:44 ID:umLNJncB0 ▼このコメントに返信
    チャララララチャララララブリャアアアッッ!!!!
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 20:08 ID:8p1R8i.B0 ▼このコメントに返信
    ジャス学のOPアニメに繋がるのが好きやった
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 20:11 ID:edmzmBku0 ▼このコメントに返信
    あのロゴからアンブレラに変わる印象が強い
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 21:05 ID:RyBZuX0w0 ▼このコメントに返信
    スーファミの時ならスト2がPSの時ならジャス学のOPが続けて脳内再生されたわ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 21:18 ID:ShBhggDD0 ▼このコメントに返信
    PS1のは音でかいしビックリした
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 22:48 ID:xg3wkvXk0 ▼このコメントに返信
    最後に見たCAPCOMのサウンドロゴは
    3dsのmh3gとスト4のしか思い出せないや
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月28日 23:11 ID:7rtojLtP0 ▼このコメントに返信
    昔gtaバイスシティのロゴ音→opがめっちゃ好きですげー聞いたなって思い出したけど、これもそういやカプコンロゴ入ってたねw
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 00:07 ID:v0.IaqMU0 ▼このコメントに返信
    TAITOのキャッチザハート、ターイト🎵ってやつもよかった
    G ダライアスとかパズルボブル2とか
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 09:14 ID:.Ooqca.g0 ▼このコメントに返信
    個人的にはアスキーの音?が好き
    ロゴも格好いい
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 12:14 ID:4zrTmgrw0 ▼このコメントに返信
    ※58
    フウウーーウンッ! アスキ-
    からの無音のRPGツクール3すこ
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 12:35 ID:tmoc03Dy0 ▼このコメントに返信
    自分のコメントに誰も反応しないからって自演するのはやめとけ
    上ってアスキー、オメーの事だよ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 12:41 ID:2.6on3XC0 ▼このコメントに返信
    俺の中ではこれも完全にバイオのイメージだから内心ビクっとくる
    音でかいのも相まって
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 13:11 ID:1DqWEpqC0 ▼このコメントに返信
    スクウェアはライブアライブの時に「スクウェアソフト」ってなんかネイティブな音声ついてたけど、それ以外で聞いたことない
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 13:24 ID:dHgGzgel0 ▼このコメントに返信
    ロックマン&フォルテのワイリーのトレードマークに向かってバスターを乱射する演出から始まるの好き
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 13:57 ID:7p.RaTEC0 ▼このコメントに返信
    スーファミの奴はロックマンを思い出してワクワクした記憶が
    プレステのはバイオ思い出して恐怖心が蘇る。
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 21:54 ID:BiiGR.sF0 ▼このコメントに返信
    >>1の感じはXにスト2だな

    ※6
    その時は>>9のPS版ちゃう?
    ロックマン8からこれやろ?
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月30日 12:25 ID:Jfi4WfuS0 ▼このコメントに返信
    Amaj7thとG9thのコードを細かいアルペジオにしている。
    響きがきれいだから適当に並べておけばまずハズレにならない。
    0 0