PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4『スパイダーマン』3周目3.8万本!パッケージ版累計24万本を突破!

    • 104
    spidermanPS4
    46: 2018/09/26(水) 22:29:35.89 ID:doa3Arlt0
    https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180926065/
    今週3.8万本で累計24万本か

    55: 2018/09/26(水) 22:58:00.74 ID:AAssxqABa
    >>46
    35万くらいいきそうだな
    50: 2018/09/26(水) 22:36:13.12 ID:doa3Arlt0
    スパイダーマンよりクオリティ高いゲームはこれから先出るだろうが
    スパイダーマンより移動が面白いゲームはそうそう出ないだろうな

    63: 2018/09/26(水) 23:10:55.44 ID:uXD4h8rua
    >>50
    移動に関してはこれより面白いの出ないだろマジで
    それほど凄い

    51: 2018/09/26(水) 22:44:35.19 ID:KKGfJ5E8d
    100時間はやってるけどまだ飽きないなー
    このゲーム面白いね

    52: 2018/09/26(水) 22:45:26.34 ID:cJCTct4K0
    オープンワールドゲームでスパイダーマン以上の題材はないと思う
    あらゆるアクションがゲーム映えするし

    53: 2018/09/26(水) 22:47:20.61 ID:7gz7OP8a0
    世界観ぶち壊しでもオープンワールドゲーの移動のスタンダードにしてほしいってくらいスイング移動が楽しい
    spidermanPS4(1)

    57: 2018/09/26(水) 22:58:04.80 ID:yGbsoaUj0
    >>53
    回りの建物の高さで糸の付け方から体の捻り方に加速まで様々だもんな
    ほんと良くできてる

    59: 2018/09/26(水) 22:59:43.27 ID:VUqrp2UFM
    >>57
    やる前は、どうせ建物なくても糸の先なんてプレイヤーからは見えないと思って何食わぬ顔でスイングするんだろ?とか思ってた
    すまん

    2: 2018/09/26(水) 22:01:45.18 ID:lzCuXiI10
    すげえww

    3: 2018/09/26(水) 22:02:03.94 ID:jo4bChKf0
    よう頑張った

    4: 2018/09/26(水) 22:02:30.15 ID:+jtc9ao60
    これ40万いくな

    9: 2018/09/26(水) 22:03:07.72 ID:RyeyzhBX0
    DL入れたら40万も狙えそうだな

    13: 2018/09/26(水) 22:06:21.37 ID:/zXJ85PP0
    このご時世によう売れたな

    19: 2018/09/26(水) 22:10:57.26 ID:BXQB13c00
    3週目でも初動に対して3割売れてるのは普通に高い

    20: 2018/09/26(水) 22:11:05.08 ID:DUuGEnGW0
    アベンジャーズのゲームも日本で結構売れそうやな
    日本はスパイダーマン推しとけば安泰

    27: 2018/09/26(水) 22:16:30.03 ID:FaKwsItba
    30万はとりあえずいきそうだな
    おめ

    30: 2018/09/26(水) 22:18:56.64 ID:Ha/AlubP0
    DLCが待ち遠しいわ

    31: 2018/09/26(水) 22:19:14.31 ID:AJbkKxXc0
    ほんとに良くできてるゲームだから、日本でも売れててよかった

    32: 2018/09/26(水) 22:20:20.57 ID:/1i0qR+L0
    パッケージだけで30万狙えそうだな
    DL版も売れまくったみたいだし、こんな売れるとは全く予想できなかった

    34: 2018/09/26(水) 22:21:59.11 ID:MyWYg7oo0
    すごすぎ

    48: 2018/09/26(水) 22:44:00.31 ID:wu+HlGjxa
    同じシングルプレイのホライゾン、GOWと比べても売上の伸び方が異常だな
    明らかに近年のマーベル人気が反映されてる
    ちなみに日本のマーベル公式ツイッターのフォロワー数は13万で
    流石に少年ジャンプの22万より上だがマガジン、サンデーよりは三倍近く多い
    パッケだけで35万ぐらいまでは順当にいくんじゃないだろうか
    ダウンロード含めればハーフミリオン行っても全然おかしくない

    49: 2018/09/26(水) 22:44:43.19 ID:wu+HlGjxa
    >>48
    流石に少年ジャンプの22万より下だが、に訂正

    109: 2018/09/26(水) 23:32:06.64 ID:uMCNPES20
    わかりやすい面白さがあるのは売れるな
    今だったら実況動画なんかからでも広まりやすいんじゃない
    洋ゲーは最近このパターンも多いし

    145: 2018/09/27(木) 00:44:40.98 ID:cE1sMm/cd
    年末含めれば40万はいくんじゃね
    中古とかもあるけど忘れた頃に50万とか売れてそう
    DL入れてなら50万は確実そうだな

    76: 2018/09/26(水) 23:12:22.43 ID:R41W/3L1r
    DL入れたら余裕で30越えてるしマジで快挙だわ

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537959792/


    凄い…面白いからもっと売れてほしい…!

    関連記事
    【凄すぎ】PS4『スパイダーマン』3日間で世界累計330万本以上の実売を達成!PS4タイトル最速記録!

    PS4『スパイダーマン』アップデート(Ver1.06)配信!カメラの反転機能、フォトモードに露出設定&フィルター追加など
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.26
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 4
    おすすめ記事

    スパイダーマン ゲーム速報 PS4 売上本数

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:09 ID:OUPmIo..0 ▼このコメントに返信
    これに対して和ゲーは...(呆れ)もう皆和ゲーってだけで買わないでしょ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:10 ID:uXCgi2CA0 ▼このコメントに返信
    確かに移動だけは面白かった
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:16 ID:x7aqjS580 ▼このコメントに返信
    これDLCのボリューム次第ではもう3回売れる波来そうよね

    つぎの10月にまたDLCで話題上って購入
    2つ目は年末だからクリスマスや、正月にまた買われて、最後は春

    あとはアップデートで字幕版追加と横軸反転操作追加したら完璧

    ダウンロード版いれてジワ売れ40~50も見えてきそう
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:19 ID:.4Vc6T7V0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーって評価高くても日本で売れるの時間かかるイメージあったからこれは凄いっすね
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:20 ID:3oaCEhlO0 ▼このコメントに返信
    面白いし売れてるしアプデで左右反転も追加されたし、
    叩くところがないな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:22 ID:Ts3IkV2U0 ▼このコメントに返信
    トロコンしたよ
    今は観光&フォトモード楽しんでる
    ここからDLC三部作もくるんだから本当楽しみ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:24 ID:s5rxowEf0 ▼このコメントに返信
    DLC待機で今週は草刈りします。
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:28 ID:OAAnKn8A0 ▼このコメントに返信
    >やる前は、どうせ建物なくても糸の先なんてプレイヤーからは見えないと思って何食わぬ顔でスイングするんだろ?とか思ってた

    スイングキック「おっ、そうだな」
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:30 ID:rN8g719D0 ▼このコメントに返信
    ※3
    そしてスパイダーマンの映画に合わせてまた売れる
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:31 ID:6dOwVRUV0 ▼このコメントに返信
    あんま海外で評価されてないの?
    日本では高評価なのに
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:31 ID:U76jjs290 ▼このコメントに返信
    ※1
    和ゲーは酷くないだろ
    中身スッカスカでDLCで儲けようとするコエテク、バンナム商法が酷すぎるだけ
    最近のカプコンみたいにDLCじゃなくて中身で勝負しろやと言いたいね
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:38 ID:tUx5IUqj0 ▼このコメントに返信
    ※8
    雲に付けてるんやぞ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:39 ID:JP4TMz810 ▼このコメントに返信
    この技術でアイアンマンのゲーム作ったらすごいことになりそう
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:47 ID:doj5Knxh0 ▼このコメントに返信
    >>10
    むしろ海外の方が評価されてるぞw
    メタスコアも86だし
    逆にどこを参考に海外で評価されてないと判断した?w
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:48 ID:XIQP6KOm0 ▼このコメントに返信
    導入が長く面白くなるまで数時間かかるタイトルと違って、スパイダーマンは開始5分で「あ、凄い」とすぐ思わせるゲームだから、こんなにヒットした…というのもあると思う。また動画を見るだけでも視覚的にすぐ凄さが伝わってくる。売れるゲームはそういう分かりやすいパンチ力も必要なんだと思う。
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:52 ID:ka8jBUeT0 ▼このコメントに返信
    ※13
    俺もそう思うけど
    ロバートダウニーjrって1分100万ドルのギャラらしいから使えないだろうし
    代役立てても微妙なイメージ・・・
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:53 ID:S6dtiANV0 ▼このコメントに返信
    こないだやってて驚いたのが、
    電話中にサブクエを開始して会話が中断
    →サブクエ説明が終わって動けるようになる
    →「えーっと、何だっけ」と会話を再開する
    って細かい演出があることだわ

    窓から見える室内を一枚絵じゃなくてちゃんと作ってるし、発光系スーツを来たら壁や人に光が当たって明るくなるし

    細かいところまで良くできてるわ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:54 ID:a.kjlh760 ▼このコメントに返信
    原作ファンじゃなくても引き込んじゃう、
    それが理想のキャラゲーだと思うわー。
    スパイダーマンの映画、初代しか
    見てない程度なのにやってみたくなったし
    実際買ったもの。超面白かったし、
    原作をもっと知りたくなった。

    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 07:59 ID:S6dtiANV0 ▼このコメントに返信
    ※13
    アイアンマン好きだけど、戦闘方法が肉弾戦じゃなく衝撃波やミサイルなんかの中~遠距離メインじゃん?

    しかも制限された空間じゃなく、街中を飛び回ってド派手に戦闘して建物とかめちゃくちゃにしてるから、スパイダーマンみたいにリアルな作りだと建物が壊れる描写をしなきゃ不自然になる

    ハルクバスターとか出てきたら街一つ無くなる勢いだし

    時間経過で吹き飛んだビルが直っていくのも何か萎えるし、PS4の処理能力じゃムリそうじゃね?
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:02 ID:D4GMFDNe0 ▼このコメントに返信
    DL購入だけど、DL含めるとどれくらいだろう。
    これほど売れるとは思わなかった。
    日本だけでこれだけ売れたのは凄いこと。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:03 ID:YJ.d7j.p0 ▼このコメントに返信
    なんでアイアンマンのゲームにロバートダウニーJr.が必要やねんw
    ゲームオリジナルのユニバースで作った方が面白いに決まってる。タイアップゲーは基本クソゲー。
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:08 ID:ONN3E5vR0 ▼このコメントに返信
    クリアしたけど尻上がりに面白くなったな
    序盤は移動と戦闘の楽しさに感動したけど終盤はストーリーとボス戦の楽しさに感動した

    以後ネタバレ

    特にエレクトロ&バルチャー戦、あんなシネマティックに全部動かして戦える面白さはGOWのバルドル初戦を超えたと思う
    他のボスも攻略法が存在してるんだけどプレイヤーの「気付き」が上手くミックスされてて簡単すぎないギミックボスとしての調整が良い
    スパイダーセンスで回避のタイミングが分かりやすいってのは超爽快だったね、後半になると慣れてすいすい回避して攻撃する気持ち良さと気を抜いたら体力を半分以上削ってくるような攻撃が飛んでくる緊張感が最高だった
    最初はよくできた良作って印象だったけどクリア後は紛れもない傑作って評価になった
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:09 ID:S6dtiANV0 ▼このコメントに返信
    ※21
    色んな俳優で映画作ってるスパイダーマンなら未だしも、アイアンマンをロバートダウニーJr以外で作って盛り上がると思うのか

    アイアンマンはスーツ姿のアクションより、ロバートダウニーJrの風貌とキャラで人気出てるだろ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:10 ID:S6dtiANV0 ▼このコメントに返信
    ※22
    日記帳にでも書いてろハゲ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:12 ID:rhWn8CU90 ▼このコメントに返信
    アイアンマンはオープンワールドじゃなくてアンチャーテッドみたいな形式でやるかもな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:14 ID:S6dtiANV0 ▼このコメントに返信
    ※16
    売れっ子だけど1分100万ドルはないわ
    映画の予算どうなるねん
    1ドル110円計算でギャラだけで数百億円超えとるで
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:18 ID:d..FmaG.0 ▼このコメントに返信
    ※13
    アイアンマンの装着ギミックは見てるだけでも楽しいしゲームで遊びたいな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:20 ID:ONN3E5vR0 ▼このコメントに返信
    ※24
    すまんな、面白すぎてどっかに書きたかったんじゃ
    移動だけとか言ってるエアプに反論もしたいしな
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:25 ID:XmQ4Vptl0 ▼このコメントに返信
    終盤のストーリー展開は物凄く良かった
    本物のヒーローの姿に燃えたし感動して泣きそうになった
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:25 ID:lKoFlVPA0 ▼このコメントに返信
    ※17
    この途切れちゃった会話がまた自然に開始される機能アンチャ4にもあったけど全部のゲームにつけて欲しいわ
    最後まで聞けなかったらモヤモヤするし
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:32 ID:owvmWm6i0 ▼このコメントに返信
    部屋を作り込んであるのは凄いんだけど、
    よく見ると同じ部屋のはずなのに違う窓から見ると
    違う部屋になってるとこがあるんだよな
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:39 ID:jXWxruog0 ▼このコメントに返信
    ※22あっぶねーな、まだ遊んでないんだからそういうのはもうちょっと経ってからにしてくれよ。
    今日4kモニターが届くからようやっとできるわ…
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:42 ID:XxYmzcFL0 ▼このコメントに返信
    欠点という欠点が無く長所しかないんだもんスパイダーマン。納得の神ゲー
    そしてアーランドのアトリエは、誰がどう見てもわかるぼったくり価格なのに5000人も買うバカがいるんだな。
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:43 ID:Ha9V6SfV0 ▼このコメントに返信
    これのためにPS4本体買った人が結構いるし本当すごい
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:43 ID:1arVHazE0 ▼このコメントに返信
    キャラゲーもちゃんと作ればちゃんと評価されるってことだね、わかったかバンナム
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:44 ID:5tIjmjU40 ▼このコメントに返信
    トゥームレイダーと並行してやってるけど、こっちは期待通りの面白さで
    スパイダーマンは期待以上の面白さだわ
    甲乙つけがたいけど、移動の快適さ分こっちが上かなあ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 08:51 ID:1arVHazE0 ▼このコメントに返信
    アイアンマンだと制限無さ過ぎで微妙になりそう…
    スパイダーマンとかバットマンみたいな絶妙に弱いし万能じゃないヒーローだから良かったんじゃね?
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:04 ID:Ppge3.O.0 ▼このコメントに返信
    ※13
    移動戦闘においてANTHEMが近いと思う
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:07 ID:s.8WTJZn0 ▼このコメントに返信
    ※31
    ビル内の部屋はシェーダーで処理されてるらしい
    外から見たら半分ずつ別の部屋が合体してたことあるわ
    あと気になるのは、スパイダーマンがガラスに反射しないことかな。すごい見栄えよくなりそうなんだけど
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:10 ID:gcHidzJL0 ▼このコメントに返信
    左右反転来たわまじ神
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:16 ID:cBsTLoU50 ▼このコメントに返信
    どうせSwitchに完全版来るだろうしそれ待つわ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:22 ID:SLhkwf2M0 ▼このコメントに返信
    ※41
    これ ソニーファーストですよ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:26 ID:I1a5gSE20 ▼このコメントに返信
    ※41
    一生待ってろ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:27 ID:u.Va.NUY0 ▼このコメントに返信
    昨日ブックオフで5300円で売れたわ。かなり面白かったから満足。
    DLCがきてDL版のセールが来たら買い直すわ。
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:27 ID:13.THN4p0 ▼このコメントに返信
    ※1
    洋ゲーは全部面白いと思ってそう。
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:32 ID:DnDDzbEr0 ▼このコメントに返信
    ちょっとボリューム不足を感じたわ
    FF15も違うベクトルで移動が楽しかったしいろんな景色が見られて良かったし
    お使いだろうがいろんなロケーションに触れられるいいゲームだった
    スパイダーマンは広大なNYで小さなバックパックや数の少ない敵の拠点を潰すってのがな
    トークン取得というやり込み要素を考えると仕方が無いんだが
    敵拠点も自動生成して欲しいわ
    あとドロチャレムズいw
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:35 ID:73T1oGcQ0 ▼このコメントに返信
    ※41
    豚は巣から出てくるなよ
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:39 ID:famEC.CM0 ▼このコメントに返信
    つーかDL版含めたら30万行ってるよなコレ?
    それにこのペースならDL版込みなら50万行くだろ。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:41 ID:alvqoT.S0 ▼このコメントに返信
    友達に粗探しのプロがいるんだけど、屋上でスイングキックしたら
    それどこにウェブつけてんの?って言われたンゴ(^^)
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 09:54 ID:gLHDsr9v0 ▼このコメントに返信
    トロコンしてチャレンジ系も全部やり切って売っちゃったけどDLCの内容次第で買い直しそうや
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:01 ID:.p7HM1PA0 ▼このコメントに返信
    寄り道しながらマイペースにやって昨日やっとクリア&トロコンした。
    操作性ばっかり評価されてるけどストーリーも面白いよ!
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:04 ID:pm8lc3Z50 ▼このコメントに返信
    PS4はろくなゲームが無いから、こんな海外のモッサリキャラゲーを持ち上げないといけないのか・・・
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:11 ID:sHo0i1Gq0 ▼このコメントに返信
    ※22はネタバレなので、みんなで「だめ!」押して見えなくしよう
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:30 ID:LeJl9pIK0 ▼このコメントに返信
    ※49その昔イトイトの実を食べた能力者がおってな…
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:34 ID:lvHD4hwJ0 ▼このコメントに返信
    ※1
    恥ずかしい奴
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:37 ID:DFb8Je920 ▼このコメントに返信
    ペース落ちたな来週からはせいぜい売れても1万本ぐらいだろ
    無双オロチ3がスパイダーマンより売れてるっ事を来週証明してやる
    から期待して待ってな!
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:37 ID:JrqqyWBy0 ▼このコメントに返信
    ※52
    今回のスパイダーマンはもっさりとは無縁のゲームだよ
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:46 ID:SLhkwf2M0 ▼このコメントに返信
    ※52
    PS4持ってないやつが何言ってんだ?
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 10:47 ID:Du9lXEHe0 ▼このコメントに返信
    なんでパッケージ版の方が多いみたいな風潮になってんの?
    今時パッケージの方が少数だろ。
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:00 ID:WSGw0w1d0 ▼このコメントに返信
    ※52
    他にろくなゲームも無い上に全てのJRPGを過去にする!とかクッソ持ち上げてたゼノブレ2イライーラをなんで買わないの?
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:18 ID:3oYKFDXm0 ▼このコメントに返信
    たかが24万でここまでイキれるのは羨ましい
    オクトパスやゼノブレは同じくらいの売上で爆死認定されたのに
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:22 ID:vyru8vhM0 ▼このコメントに返信
    昨日待ち合わせの時間潰しにブックオフ覗いてみたんだけど、
    アメージングスパイダーマン(PS4)の中古が一番上に8000円で置いてあった
    これ今作と間違えて買うの狙ってるだろ……
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:24 ID:WSGw0w1d0 ▼このコメントに返信
    ※61
    その二つ発売前は超大作みたいなクッソ寒い持ち上げされTVCMもこれでもかと流したのに初週だけ騒がれてすぐ消えたね
    当然発売されてから結構経つし全世界でも300万本位売れてるんだろうなあ~
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:48 ID:Rmcm39Cv0 ▼このコメントに返信
    ※61
    それしか選択肢がなくて24万と他に選択肢が複数あって24万じゃ価値全く違うけどね。
    寧ろお決まりタイトルのヒゲオヤジやイカしか対抗馬がいないクセに(しかも発売日は被りもしない)それだけしか売れないって事恥じないでそのコメントとか厚顔無恥にも程がある。
    だから有力サードが参入しないししてもすぐ撤退するのすら理解してなさそう。
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:52 ID:DIKtsR5J0 ▼このコメントに返信
    てかゼノブレ2もオクトパスも
    switch界隈では爆売れてことになってたけど・・・
    スパイダーマンが軽く2つ追い抜いたからって
    あんだけ持ち上げた2本切り捨てるのか・・・
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:57 ID:VjXnwXgj0 ▼このコメントに返信
    ※61
    スパイダーマンを下げるために、あれだけ持ち上げてたソフトを貶し始める・・・
    売上でしかゲームの価値を見れない人て哀れですね
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 11:59 ID:DnDDzbEr0 ▼このコメントに返信
    いい加減ゲハ的レスはやめろ
    反論しないと気がすまんのか
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:01 ID:ONN3E5vR0 ▼このコメントに返信
    ※65
    まあ元々ミリオン艦隊とかゲームを売り上げで煽る道具としてしか見てない連中ですし
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:03 ID:xk4mLFkR0 ▼このコメントに返信
    更に付け加えるなら爆売れと称していた発売後数ヶ月経過したゲームの「累計」を発売後二週目でぶち抜いてるんだから普通に爆売れですね
    初週或いは二週で消えたそれらと違いスパイディはPS4を買ったらとりあえずやっとけの一本になったのでこれからも売れ続けるでしょうね
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:11 ID:ONN3E5vR0 ▼このコメントに返信
    グロくもなく難しいわけでもなく、バタ臭いわけでもないから他の良ゲー達と比べて薦めやすいのはいいよね
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:14 ID:OUPmIo..0 ▼このコメントに返信
    ほしくなるからやめろ
    まだ忙しいんじゃ
    うおおおお(DL待ち)
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:15 ID:icXIepth0 ▼このコメントに返信
    ※61
    サラッと「同じくらい」とか捏造すんなよ
    すでに1.5倍差ついてるし、最終的には2倍くらいの差になるぞ
    それにPS4のDL率はswitchの倍以上あるからDL版も含めたらさらに差が広がる
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:20 ID:b9udxBx40 ▼このコメントに返信
    ※26
    マジだぞ
    ホームカミングで、通常の固定出演料+興行収入の数%がギャラになる契約で、
    最終的に受け取った金額を出演時間で割ると1分あたり約100万ドルになる
    ホームカミングはRDJの出演時間あんまなかったしな
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:44 ID:RLg.Fskg0 ▼このコメントに返信
    ※2
    お前もたまには家から移動しろよ
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 12:57 ID:VCJMkt6R0 ▼このコメントに返信
    ※37
    スパイダーマンが弱いんじゃなくて、10t持ち上げられるスパイダーマンに殴られても平気なニューヨーカーがおかしいだけ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 13:23 ID:nYupKAPC0 ▼このコメントに返信
    DLCはよ
    待ちきれんのじゃ…
    もっと言えば3つと言わずもっと出して…
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 13:32 ID:uCtnmzHB0 ▼このコメントに返信
    ※8
    スイングキックを移動のウェブと同じ仕様にすると屋上とか建物が無い所で使えなくなるし
    ゲーム性との兼ね合いを考えたんだろ仕方ない
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 14:06 ID:l82bi4wW0 ▼このコメントに返信
    >>61
    タコは先週の時点じゃパッケ20万行ってなかったぞ
    なんで同じくらいとか大嘘つくんだ?
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 14:16 ID:rW7MYIra0 ▼このコメントに返信
    ※61
    マーベル原作のゲームが日本でここまで売れた事無いだろ

    マーベルvsカプコンですら10万ぐらい
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 14:33 ID:pm8lc3Z50 ▼このコメントに返信
    どうせDLC全部入りの完全版がswitchで出るんだし、有料β頑張ってくれや
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 14:37 ID:oP0LJmFL0 ▼このコメントに返信
    いっそのことバットマンの次作もインソムニアに任せては?
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 14:40 ID:ZwkRKEUB0 ▼このコメントに返信
    ※80
    スパイディの権利持ってるのソニーなんだけど…
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 15:23 ID:VjXnwXgj0 ▼このコメントに返信
    ※80
    完全版はswitch出るんだ(願望)www
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 15:26 ID:OgS1Nnp10 ▼このコメントに返信
    アイアンマンに関してはスタン爺すら「RDJしかいない」って言っちゃうレベルだからなぁ
    ただマヴカプインフィニティの社長の声は別人だけど結構似てたんで、それっぽいデザインにあの人が声あてれば有りかもしれない
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 15:50 ID:SLhkwf2M0 ▼このコメントに返信
    ※80
    ソニーファーストだけどな ファーストの意味も分からん奴だわこいつ
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 16:05 ID:I1a5gSE20 ▼このコメントに返信
    ※80
    レゴスパイダーマンなら出るかもねwww
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 16:11 ID:HSQFlmQj0 ▼このコメントに返信
    ※37
    いや、原作だとスペックはアイアンマン<スパイダーマンだよ
    まともにやればアイアンマンじゃスパイディに勝てない
    映画版のせいか全然そうは見えないかもしれないけど

    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 16:24 ID:eJ6WpHSA0 ▼このコメントに返信
    ※80
    ぷふっw顔真っ赤な豚さんがいると聞いてwww
    完全版、出るといいねーーw(未来永劫待っとけwww)
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 16:26 ID:Mm43nD9m0 ▼このコメントに返信
    ※17
    GOWでも途切れたところから会話が再開してたな
    今後こういう仕様が徐々に浸透していきそう
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 16:41 ID:gGAUek4o0 ▼このコメントに返信
    スイッチどーの言ってるのは流石に釣りでしょ…
    スルーしなさいよ
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 18:03 ID:0Kdxq9JP0 ▼このコメントに返信
    序盤と終盤の感じる面白さが変わるのがよかったわ
    序盤は移動とか観光的なことが楽しいし、終盤はスキルやガジェットが揃うから戦闘が楽しかったな

    トロコンまでしたけど、2周目で初めてデイリービューグルを購読できることを知ったわ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 19:33 ID:8Fctmlhv0 ▼このコメントに返信
    ※59
    年々DL版の比率は上がっているが、今でもパッケージの売上の方がはるかに上
    ニーアのように誰もヒットすると思っていなかったものが売れて店頭に在庫がなくなったタイトルは、DL版が伸びるけども
    一般層からすればまだディスク版が当たり前だし、
    海外だと回線状況がよくない地域が多いので、余計にディスク版の重要性を否定出来ない状況がある
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:00 ID:OAAnKn8A0 ▼このコメントに返信
    ※87
    トニー「スパイダーセンス搭載しつつ、スパイディのスパイダーセンスを妨害するアーマー作ったで」

    RDJは当人の人生が親譲りの才能や財産があるけどメンタル激弱おじさんというトニー・スタークそのものだからな
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:07 ID:FIdMqei50 ▼このコメントに返信
    ※2
    そうだね、下手くそボクちゃんは操作覚えられないから戦闘しても負けるもんね。
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:10 ID:P.83WOmL0 ▼このコメントに返信
    都会を飛びまわれるってだけですごい楽しい

    戦闘もスタイリッシュで楽しい
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:15 ID:Y10UKYP50 ▼このコメントに返信
    ※92
    遥かに上はないだろ
    最近発表されたダウンロード比率でもダウンロード版4割って数字で
    最近はダウンロードのが売れてる作品もあるくらいだし
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:17 ID:Y10UKYP50 ▼このコメントに返信
    ※61
    その二つは国産ゲームだからな
    ホームアドバンテージあるゲームとない海外のゲームを一緒にしたらあかんよ
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:43 ID:8Fctmlhv0 ▼このコメントに返信
    ※96
    4割っていうのは、
    パッケ売上の数字の4割
    パッケが100ならDLは40ってこと
    100のうち40がDL、パッケが60という意味ではない
    まだ倍以上、ディスク版が売れてる
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:46 ID:8Fctmlhv0 ▼このコメントに返信
    また、DL版が伸びるケースがいくつかある
    セールによる伸びもあるし、
    初動でパッケが売り切れてDL版が伸びるケース
    ニーアは完璧に後者のケースだし、スパイダーマンも店頭在庫がなくなってDL版が伸びたような感触がある
    どっちにしろまだディスク版販売の数字の方が主だよ
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 20:50 ID:RH5kNb0H0 ▼このコメントに返信
    自分はすぐにプレイしたくてDL版を購入したけど案外パッケージ版よりDL版購入した人が多いんじゃないかな?
    ニューヨークを守るスパイダーマンがオープンワールドに非常に適した設定だしスパイダーマンなりきりゲーとして最高。同時にピーターの不幸ぶりもしんどいが…
    0 0
    101. 名無ちのPS4速報さん 2018年09月27日 21:02 ID:g5gBtBiH0 ▼このコメントに返信
    個人的にはヴェノムに出てほしい
    このゲーム唯一の不満点は
    ヴェノムが出てこないことくらい
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 21:07 ID:vyZ4ERdW0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーが日本では受け入れられてない!は何年も前に胡散臭くなった論調だよな。

    さんざんマーケティングして売れなかった洋ゲーは、単純に魅力的に見せられなかったか、単純に魅力の薄いゲームだったってこったな。
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月27日 21:21 ID:vyZ4ERdW0 ▼このコメントに返信
    このブログ
    任天堂がーソニーがーわきすぎだろ

    在日幼稚園かよ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 00:48 ID:kEZBa5SZ0 ▼このコメントに返信
    101
    落ち着けw
    ヴェノムは次回作で確実に出てくるからw
    0 0