PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【悲報】カプコンさん、新作開発中止によりうっかりモンハンワールドで稼いだ45億を溶かしてしまう

    • 114
    CAPCOM
    1: 2018/09/19(水) 15:51:55.17 ID:Qj1z4zLuM
    カプコン<9697>は、9月18日、連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバーが開発している海外市場向けの家庭用ゲームソフトの開発を中止することを明らかにした。
    これに伴い、開発中止損45億円を第2四半期(7~9月)に計上するとのこと。

    同社では、世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めており、開発中のタイトルについて見直しを行ったため、としている。

    なお、気になる業績見通しへの影響については、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした
    『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、連結業績予想に変更はない、としている。

    https://gamebiz.jp/?p=220371
    2: 2018/09/19(水) 15:52:14.07 ID:ibzOgOMX0
    こいつらほんま…

    4: 2018/09/19(水) 15:52:35.04 ID:JKhH4ejJd
    選択と集中、ねぇ…

    5: 2018/09/19(水) 15:52:37.22 ID:1E9CBVVPM
    そんなに売れてるんかワールド

    7: 2018/09/19(水) 15:52:58.09 ID:hutGL4Fe0
    いかんでしょ

    8: 2018/09/19(水) 15:52:58.60 ID:I9wLjo4e0
    45億円も掛かるもんなんか

    42: 2018/09/19(水) 15:57:27.26 ID:dLaRz/yG0
    >>8
    開発までに使った総費用だろ

    10: 2018/09/19(水) 15:53:24.75 ID:ZWUwFn//0
    中止したのはなんや

    9: 2018/09/19(水) 15:53:12.27 ID:zbNsgU0Ud
    ディープなんとか?

    11: 2018/09/19(水) 15:53:25.59 ID:XohMBimxM
    そんだけ使って中止とか開発陣ヤバそう

    12: 2018/09/19(水) 15:53:31.01 ID:UI4Kaht80
    ディープダンジョンに注力するんやな!

    13: 2018/09/19(水) 15:53:34.70 ID:97XDkmhI0
    金ドブ

    14: 2018/09/19(水) 15:53:44.88 ID:wvBU7djH0
    よっぽど炎上プロジェクトになってたんだろうね

    17: 2018/09/19(水) 15:54:26.93 ID:NCilOXHG0
    鬼武者新作あくしろ

    19: 2018/09/19(水) 15:54:37.93 ID:IU3RO+rra
    モンハン新作出せば回収できるしええやん

    21: 2018/09/19(水) 15:54:56.51 ID:6oTY9HuHM
    45億でしゃーない損切りしたろってどんだけヤバい開発状況やったんや

    23: 2018/09/19(水) 15:55:05.33 ID:rTcxnhw70
    ディープダウンかな
    ディープダウン

    24: 2018/09/19(水) 15:55:09.35 ID:msCX/imQd
    どんな判断だ金をドブに捨てるつもりか

    26: 2018/09/19(水) 15:55:28.66 ID:CSeNoWAPd
    45億以上って超大作やんけ

    29: 2018/09/19(水) 15:55:51.19 ID:+EmOLMIqa
    デビルメイクライもあるしええやろの精神
    DMC5

    31: 2018/09/19(水) 15:55:56.16 ID:B0aSMKSN0
    これもしモンハン売れなかったらどうなってたんやろう

    32: 2018/09/19(水) 15:55:56.86 ID:zbNsgU0Ud
    デッドライジングかも

    35: 2018/09/19(水) 15:56:37.00 ID:Xh5QU83ya
    45億でオフラインのドグマ2作れ

    37: 2018/09/19(水) 15:57:05.25 ID:12JN9Rdga
    開発費45億かかったゲームやめるなんて聞いた事なくて草

    89: 2018/09/19(水) 16:01:31.18 ID:ouXlZJNxd
    >>37
    スクエニがヴェルサス13をFF15にしたとき30億ぐらい特損計上してた気がする

    106: 2018/09/19(水) 16:03:23.63 ID:12JN9Rdga
    >>89
    ヒェッ…

    39: 2018/09/19(水) 15:57:16.79 ID:CuHpuEER0
    ただの税金対策やん

    40: 2018/09/19(水) 15:57:20.24 ID:uxbN1YbkM
    完成したら売上げがこんだけ入ってくるはずとかの皮算用も含めて45億やろ?

    44: 2018/09/19(水) 15:57:30.38 ID:Otir3oIL0
    中止(流用しないとは言ってない)
    モンハンの税金対策ちゃうんか

    48: 2018/09/19(水) 15:57:49.12 ID:ibzOgOMX0
    『デッドライジング』シリーズのCapcom Vancouverが閉鎖―カプコンは開発特損45億円を計上
    https://www.gamespark.jp/article/2018/09/19/83887.html
    これか?

    56: 2018/09/19(水) 15:58:27.52 ID:4Cj/xp/nM
    >>48
    デッドライジングかよ…
    なにしとんねん
    デッドライジング

    53: 2018/09/19(水) 15:58:17.68 ID:akWCaHXQ0
    はよドグマ2作れや

    58: 2018/09/19(水) 15:58:28.88 ID:Wx1T6F9N0
    デッドラもシリーズ終了かな

    73: 2018/09/19(水) 16:00:06.29 ID:wQRTd0yZ0
    >>58
    言うて2で死にかけで3でもうお通夜みたいな感じやったしなあ
    4とか出てたのってレベルだし大正義なのは1だけやったシリーズ

    70: 2018/09/19(水) 15:59:49.51 ID:QFub4Jgj0
    まぁでもすぐに開発やめるのは有能やわ
    無理ならさっさとやめて次行くべきやで

    72: 2018/09/19(水) 15:59:58.09 ID:FbZvF/6Id
    バイオ2リマスターでまた稼ぐから大丈夫やろ
    バイオ2RE

    79: 2018/09/19(水) 16:00:37.24 ID:dazBNaIz0
    なんやデッドライジングか
    最新作が微妙な評価やったな

    96: 2018/09/19(水) 16:02:09.59 ID:kx+ID5QU0
    バンクーバーとか閉鎖で正解やろ

    103: 2018/09/19(水) 16:03:16.83 ID:ZGD2/9JSM
    デッドライジングかぁ…

    104: 2018/09/19(水) 16:03:18.27 ID:X98Z0wRq0
    今やってもデッドラ1はおもろいわ

    109: 2018/09/19(水) 16:04:06.87 ID:sL6H2o6K0
    デッドラ4でやらかしちやったからな
    シリーズ終了もしゃーない
    デッドライジング4

    111: 2018/09/19(水) 16:04:18.53 ID:ZGD2/9JSM
    デッドライジング1はカプコンが作ってたんだろ
    なんでカナダの変なスタジオにブン投げたんだ

    130: 2018/09/19(水) 16:07:41.06 ID:8z+2DExo0
    ディープなんとか結構楽しみにしてたしまだ希望持ってたからこれがディープなんとかのことならわりとガチで残念

    163: 2018/09/19(水) 16:13:04.48 ID:cBD1gVyUd
    デッドラ4はとんでもないゴミになっとったからなあ
    3までは許せるけど4は酷すぎた

    97: 2018/09/19(水) 16:02:22.78 ID:CFYf2uFTp
    まあデッドラは負の遺産みたいなもんやしええやろ

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537339915/

    関連記事
    【朗報】カプコンさん、完全復活してしまう。

    カプコンって本気出せば「ウィッチャーの世界観とマップ + モンハンのアクション」が可能なのに

    おすすめ記事

    カプコン ゲーム速報

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:12 ID:4gH.vBaq0 ▼このコメントに返信
    並行世界のニューヨークを舞台にした3人称視点のアクションアドベンチャーゲーム

    Kotakuによると、これがキャンセルされたらしいんだけど、字面だけ見ると面白そう
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:13 ID:thKIbp3.0 ▼このコメントに返信
    デッドラは新作出す度失敗してたから仕方ない
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:18 ID:lnskK.h10 ▼このコメントに返信
    時限独占とかなめた真似連発して勝手につぶれた
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:19 ID:nmefXGxJ0 ▼このコメントに返信
    鬼武者とブレスオブファイアの新作を出すんだ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:20 ID:5CNiyHgv0 ▼このコメントに返信
    バイオにdmcもあるし余裕やろな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:21 ID:AzTlfR6x0 ▼このコメントに返信
    移植がクソ雑で有名なあのカプコンが!?
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:22 ID:aNuZACVR0 ▼このコメントに返信
    ドグマはまだオンラインとはいえ精力的にやってるからいいけど、デッドラはほんまどないなっとんねん
    初代であれだけのものを作り上げたのに何でそれを着実に育てられないのか理解に苦しむわ・・・
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:22 ID:pmnmnQ.T0 ▼このコメントに返信
    鬼武者とバイオ2リメイクとDMC買って応援するよ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:25 ID:VZ8I4zjZ0 ▼このコメントに返信
    ※7
    やばい時に神ゲー出して持ち直すのと初代作を国内で作って続編を海外に投げてクソゲー化するのはカプコンの十八番だぞ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:25 ID:EzOpQPX50 ▼このコメントに返信
    ディープダウンは純日本開発だからな
    これはデッドライジングの開発をレイオフした赤字
    だけどディープダウンは凍結してると思うわ
    つまらなそうだったし仕方なし
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:28 ID:LsVuOWaO0 ▼このコメントに返信
    カプコンは良くも悪くも大雑把だな
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:28 ID:fopSYVdj0 ▼このコメントに返信
    デッドラは海外開発に変わった2の時点でつまらんかったからなぁ
    3までは一応プレイしたけども
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:29 ID:EzOpQPX50 ▼このコメントに返信
    ※4
    ブレスオブファイアはナンバリングの6をスマホで出すという二度と家庭用ゲーム機では出しません宣言をして逝ったから諦めて
    鬼武者はキムタクが如くのヒット度合で企画を通せるはず
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:29 ID:RbvhZ1Z30 ▼このコメントに返信
    アカン(アカン)
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:29 ID:W94Y06nJ0 ▼このコメントに返信
    デッドラこそ海外スタジオに丸投げでなんとかなりそうなタイトルなのになあ。
    さすがにシリーズ終了かなこれは。
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:29 ID:LlFNYFj80 ▼このコメントに返信
    デッドラも暫く寝かしておいたら復活するだろう
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:30 ID:DjGuuO8u0 ▼このコメントに返信
    じゃあバンパイアの新作出そうぜ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:31 ID:BUH2Dop00 ▼このコメントに返信
    セーブ回りを変更したドラクォのリマスターでええんやで
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:33 ID:MOiiMhxX0 ▼このコメントに返信
    こうやって見るとキムタクのギャラなんて安いもんだな
    話題性考えたら特に
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:34 ID:u.6wMn2E0 ▼このコメントに返信
    deep downはオフでいいから遊ばせてくれよ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:34 ID:nmefXGxJ0 ▼このコメントに返信
    ※13
    数少ないカプコンのRPGなのに勿体ない
    アクションゲーは調子いいみたいなのに
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:35 ID:3LA2p9WZ0 ▼このコメントに返信
    むしろ45億でデッドラを切り捨てられたとも言える
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:36 ID:O6cSOawH0 ▼このコメントに返信
    カプコンは追い詰められると覚醒するタイプだから問題ないよ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:38 ID:fh01DkLJ0 ▼このコメントに返信
    みんな言うてるけど税金対策やろ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:39 ID:xyY9ya640 ▼このコメントに返信
    金があるうちに整理の精神
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:39 ID:7Q.dJocA0 ▼このコメントに返信
    デッドラ1は面白かったけど、2がつまらなくてシリーズ追いかけるのやめちゃった
    ロスプラもそうだけど、シリーズの凋落は稲舟のカイガイ病のせいだと思ってる
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:41 ID:FYvGvCT.0 ▼このコメントに返信
    デッドラって1は新しいゲーム性で楽しんだが2以降ただただ面倒そうなだけで買わなくなったな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:47 ID:il.13id10 ▼このコメントに返信
    デッドラは2だけやったが、最初はゾンビなぎ倒して楽しいいいい!だったけど
    あのチープなグラやご都合主義のボスが好きになれなかった

    やっぱああいうのは無双のが楽しいな
    毎度同じエリアで戦うのはすぐ飽きがくる
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:51 ID:WDhEHD9U0 ▼このコメントに返信
    デッドラは国内で作ったらしい1が最高で以降クソゲー化していった。
    ていうか野球ゲーム作ってたスタジオにゾンビゲームの続編作らすのがまず意味不明なんだが。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:01 ID:hAh1dklg0 ▼このコメントに返信
    ※9
    確かにいつも通りのカプコン過ぎて草生えたわ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:02 ID:kCfu2wP50 ▼このコメントに返信
    稲舟は人間性や実力はともかく神ゲーを引き寄せるパワーはあったわけだ
    そりゃいなくなればこうもなるさ
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:03 ID:SHMTD5LI0 ▼このコメントに返信
    全く新しいIPにそれだけ金回したんならともかく
    既に死に体のシリーズの続編無理に作って溶かしたとかマジであかんて…
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:14 ID:7.9ruM990 ▼このコメントに返信
    キムタクが如くが成功したら次は鬼武夜叉(キムヤシャ)だな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:18 ID:AvDyqmdy0 ▼このコメントに返信
    デッドラって異様に23が嫌われてるよな。個人的には全作やって123全部面白かったけど
    4はクソオブクソ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:22 ID:6psQUvbo0 ▼このコメントに返信
    なんてこと…
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:25 ID:RoeheEOT0 ▼このコメントに返信
    カプはあらゆるジャンルのゲームで気持ちいぐらいの小銭稼ぎ丸出し商法してるから
    そんなに痛くないんじゃないの
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:25 ID:OtZVeOjf0 ▼このコメントに返信
    カプコンのお家芸だな
    潰れ掛けたら神ゲー出して儲かったら糞ゲーで潰す
    なんちゃって自転車操業カプコン
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:27 ID:JuNqyDMM0 ▼このコメントに返信
    ※22
    そもそも、切り捨てるだけなら金は必要ないw
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:29 ID:t6GodoyW0 ▼このコメントに返信
    税金対策だろ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:35 ID:2iGgCn5m0 ▼このコメントに返信
    ※33
    夜叉はどっから出てきたん?
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:39 ID:QrhePSPs0 ▼このコメントに返信
    DmCもバイオRも控えてるから税金対策
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:49 ID:JP9m3C8j0 ▼このコメントに返信
    ディープダウンというダークソウルの雰囲気を丸パクリした変なゲームは出さなくていい
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:49 ID:.HyeXry30 ▼このコメントに返信
    >スクエニがヴェルサス13をFF15にしたとき30億ぐらい特損計上してた気がする

    30億じゃなくて50億だよなこれ
    まぁあれがヴェルサスだったという確証があるわけじゃないけど
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:57 ID:ISJZldli0 ▼このコメントに返信
    デッドライジングバトルロワイヤルまだ?
    輪っかじゃなく迫り来るゾンビの群れから逃げつつ脱出地点を目指すサバイバルバトルロワイヤルゲーム
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:58 ID:OmPGchr80 ▼このコメントに返信
    デッドラならしゃーない、さっさと切った方がいい
    さすがにそのシリーズは未来が暗すぎる
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:59 ID:.E.I6u.N0 ▼このコメントに返信
    2はフランク主人公にしたif版のオフザレコードは結構面白かった
    3も野外オープンワールドで結構よくできてたのに4が明らかに予算足りてない感じの駄作で爆死
    というか34と箱と独占契約結んでしまい多数派のPSのユーザーを逃したカプコン上層部もどん判だわ
    あの調子だとデッドラに45億も出すとは思えないから別のIPじゃないかな
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:06 ID:I0eN8EW60 ▼このコメントに返信
    そのうちの5億でもくれればエクゼか流星の新作が出来るのになぁ…
    なんだったらエクゼ6と流星3のクロスタイトルでもいいし
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:06 ID:WDhEHD9U0 ▼このコメントに返信
    スタジオ閉めたとか書いてるからそういう費用も全部含まれてるんじゃねーの。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:12 ID:iZOjasp50 ▼このコメントに返信
    魔界村ワールド県
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:16 ID:W0oL02450 ▼このコメントに返信
    なんつーかカプコンって感じだな
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:16 ID:9Vn8CSrz0 ▼このコメントに返信
    ワールドgq予想以上に売上たたき出したから、帳簿遊びで計上してるだけや。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:28 ID:9k10K6Hy0 ▼このコメントに返信
    ロックマンダッシュ3出してりゃ良かったのに
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:12 ID:.zryw8CE0 ▼このコメントに返信
    いつも通りのCAPCOMコメで安心したわ
    フェニックス見たいなもんやし次は失敗してもまた生き返るやろ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:12 ID:G3A.wWu60 ▼このコメントに返信
    DR3、DR4の出来を見るにバンクーバースタジオには悪いけど潔くアレした方がいいと思う。カプコンは外注より内製の方が遥かに出来が良いと思うし。
    ただSFシリーズの版権を何故かバンクーバースタジオが持ってるしどうなる事やら。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:27 ID:TehCHy8g0 ▼このコメントに返信
    そんな無駄使いする金あるならさっさとスト6かヴァンパイアの新作出せよカプコン
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:38 ID:WnvqFyHH0 ▼このコメントに返信
    この会社のゴミくソシャゲ尽く死んでるから小遣いなんかあらへん
    夏休み終わり頃宿題やり始めるようなヒットばっかや
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:09 ID:z.NEeAJo0 ▼このコメントに返信
    パカプコンだからちかたないね
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:13 ID:WUcVEJQ50 ▼このコメントに返信
    ディープダウンは出したとしてもシステム上、壮大なバグまみれなゲームで株価暴落すると思う。
    だからあれもついでに中止にした方が無難なんじゃない?
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:41 ID:ToGMFgxt0 ▼このコメントに返信
    デッドラシリーズ大好きだったから悲しい
    ただ4は箱1の時点で酷かったし、PS4版出しても改善されてなかったからなあ
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:48 ID:7abK.Vay0 ▼このコメントに返信
    モンハンもワールドが売り上げはともかく内容も薄くてつまらんかったし
    あまりモンハン出せばと期待しない方がいいかもな
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:57 ID:K2dl6QAt0 ▼このコメントに返信
    デッドラはもうオワコン
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:04 ID:YEq9VkNM0 ▼このコメントに返信
    G1前のmhfをオフラインでだしてほしい
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:05 ID:EJdlRlpA0 ▼このコメントに返信
    中国に流すはずだった分の損失はどうなったん?
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:24 ID:Z.jxHNiN0 ▼このコメントに返信
    カプコンベルトっていつ発売?
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:41 ID:lUfm0H3d0 ▼このコメントに返信
    ネタにする、あるいは馬鹿にする対象にさん付けする風潮ってなんとかならんのかな
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:58 ID:72AyS8zH0 ▼このコメントに返信
    デッドラはサイコパスがボスなのが好きだったからバイオに出して
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:00 ID:zQfHEtHB0 ▼このコメントに返信
    ※54 ストリートファイターはカプコンUSAの方だよ
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:15 ID:SjEpTyux0 ▼このコメントに返信
    deep down先輩はAgent先輩ともはや同格
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:23 ID:0XlCkpm80 ▼このコメントに返信
    ディープなんたらダクソっぽいな
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:29 ID:6vgn9Hs70 ▼このコメントに返信
    ※1
    モンハンうれすぎて来年の税金怖いから
    元々頓挫してた捨てIPを45億くらい掛かったってことにして計上して税金対策したろってだけじゃね?
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:30 ID:zsevqbU50 ▼このコメントに返信
    海外向けジャンルだろうからどうでもいいけど、DMCとかにも悪影響及ぼしそうなのが怖い
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:46 ID:LT9sRHV.0 ▼このコメントに返信
    ※70
    その頓挫が問題なんや、未確定情報やけど日本側のチェック体制がガバガバでまともなのはPVぐらいで開発進行度が10%も行ってなかった
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:48 ID:.CpPvapD0 ▼このコメントに返信
    カプコンは外注に作らせたらあかんて
    内製のソフトは安定してるんだしもっと社内のクリエイターに資金と時間あげて
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:59 ID:nC1k96yu0 ▼このコメントに返信
    >>72: 2018/09/19(水) 15:59:58.09 ID:FbZvF/6Id
    >>バイオ2リマスターでまた稼ぐから大丈夫やろ

    リメイクなのにリマスターって・・・
    未だに違いを理解できない子がいるのか
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:13 ID:zO5YBC3X0 ▼このコメントに返信
    だいたいどのシリーズも外注とか海外意識すると途端に失墜する
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:33 ID:qQdfeK4F0 ▼このコメントに返信
    零細企業じゃあるめぇし節税はするにしても
    金ドブは株主が黙っちゃいないから
    税金払うの嫌なのは早々通用しないんじゃないの
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:36 ID:m0fd6JuG0 ▼このコメントに返信
    NOと言えない社員が多い日本企業の体質だと思う
    NOと言った社員にすぐキレる経営者のせいだと思うが
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:37 ID:ruVNjYIj0 ▼このコメントに返信
    カプコンはいつも開発中止してんな!
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:39 ID:jOD0tlH80 ▼このコメントに返信
    節税は正義みたいな風潮あるけど
    節税せずに税金をたくさん払うほうが尊いよね
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:55 ID:VF5ZvfbG0 ▼このコメントに返信
    カプコンはスマホゲーがクソすぎるのもなんとかしてくれ
    カプコンくらいシリーズやキャラブランドあれば普通は成功するだろ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:10 ID:zmPws.EW0 ▼このコメントに返信
    ワールドG作るかワールドのモンスター追加に人と金を使ってくれよ
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:10 ID:3HNiU6Ch0 ▼このコメントに返信
    ※46
    マイクロソフトが金出さなけりゃ続編自体出ずに終わってただけじゃないかな
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:19 ID:EVzqLFiX0 ▼このコメントに返信
    deep downは 中止 はしてない
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:25 ID:4mqjiZdN0 ▼このコメントに返信
    外注でもDmCはそれなりに出来良かったし
    内製だけだとソフト発売の間隔が空いちゃうしな
    まあ、バンクーバースタジオはもっと早く切っても良かったと思う
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:33 ID:R4gXg7gX0 ▼このコメントに返信
    中止になったのはデッドラか
    じゃあディープなんたらはまだ開発してるんだな
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:09 ID:bHIUZlbA0 ▼このコメントに返信
    ※81
    まさにそれ
    マジで来て欲しい
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:21 ID:qd2w6Pxz0 ▼このコメントに返信
    不出来なものを世に出すくらいなら損をするって会長が言ってる会社だしな(そのわりには・・・ってのは置いといて)
    デッドラは興味ないから別にいいや
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:24 ID:MOHnrF2W0 ▼このコメントに返信
    >>1
    それだとフィールドもろ被りのスパイダーマンと比べられるから中止で大正解だな
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:34 ID:El5mweOc0 ▼このコメントに返信
    45億?カプコンちえみかな?
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:43 ID:VThuohtm0 ▼このコメントに返信
    ドグマ2出してくれ
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:00 ID:QpDZaKo70 ▼このコメントに返信
    スト2成功後スト3失敗しスト4で盛り返したのにスト5でまた死ぬ
    カプコンあほすぎない?
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:01 ID:ibfXfjha0 ▼このコメントに返信
    カプコンも最近順調だけどいくつかうまくいってないプロジェクトもあるんやな
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:03 ID:OBVvJzmX0 ▼このコメントに返信
    ドグマ2を望む声が多くてほっこりした
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:11 ID:ozY8.lPD0 ▼このコメントに返信
    政府の年金の資金運用失敗みたいなもんなんかね
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:37 ID:mO.9lmUH0 ▼このコメントに返信
    ストに関しては甦らせた4が外注なんだけどな
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:34 ID:kLnDEIrG0 ▼このコメントに返信
    デッドラ4はゴミかすゲーやったけど、続編出すつもりやったんか!
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:38 ID:Y1cEvFRa0 ▼このコメントに返信
    ロスプラといい外注に丸投げして自爆するのは最近のカプコン内で流行ってんの?
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:42 ID:.E.I6u.N0 ▼このコメントに返信
    ※82
    3は完全独占だからMSマネーがたくさん出たんだろうね、3はやってみればわかるが言われるよりずっと出来はいい
    PSでは出てないけどsteamでできるからやれる人はやると良い
    4は時限独占でMSマネーがあんまりでなかったのか予算が足りずに3の使いまわしで1リメイクに失敗した駄作
    まあ独占契約料がなきゃ作れないっていうなら、なくなってもしゃーないのは確か
    でも1は箱独占、2はPS3でも出たけど劣化版、3は箱独占、4は時限独占かつ駄作
    PSでまともに勝負したことないから、別の未来もあったんじゃないのと思ってしまう
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:02 ID:AufpBkYn0 ▼このコメントに返信
    あの二年ほど前にリークされた三作品のうちの1つで確かタイトルはナイツオブヘブンではなかったかな? あとはロストスターとか、
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:03 ID:AufpBkYn0 ▼このコメントに返信
    ドグマはもう終わったんだよ…あきらめなさい
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 17:37 ID:yErhUDfT0 ▼このコメントに返信
    税金対策だろ
    45億って言ったら相当機材投入しないと出ない数字だぞ
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 18:22 ID:fzzR3Xn60 ▼このコメントに返信
    カプコンは相変わらずシリーズ殺しやな・・・
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 18:57 ID:UCSx8abL0 ▼このコメントに返信
    まあその開発で培った技術まで破棄するわけじゃ無いしぃ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 21:55 ID:P4mKG0Hs0 ▼このコメントに返信
    ええやろ。ちゃうわ
    デッドラ終了とか、寂しいわ
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 22:37 ID:JeywzEUH0 ▼このコメントに返信
    ※79
    節税の為に設備投資して経済の活性化に貢献したり、社員や下請けに還元するのも尊いことだよ
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月21日 16:42 ID:66Tsfb080 ▼このコメントに返信
    FF15みたいなので4~6人位のパーティーで女キャラもいて、ロボット操縦で敵も倒せて、
    移動はキャンピングカーみたいなでかい車で砂漠とかも旅できるRPG作って欲しいな。


    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年09月21日 23:01 ID:LUjrjP1S0 ▼このコメントに返信
    どこにもモンハンで稼いだ費用とは書いてないけどタイトル詐欺?
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年09月21日 23:03 ID:YmcIBX.v0 ▼このコメントに返信
    これで潰れないって超優良企業やないか?
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月24日 12:04 ID:o86JIpqh0 ▼このコメントに返信
    偽バ寒災人うっっっざ
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 01:48 ID:m30TH33v0 ▼このコメントに返信
    もうps4用ソフトの発表はほんと信じれんわ
    延期や中止があまりにも多すぎ
    これはカプコンだったが、洋ゲーはもっと遥かに酷い
    開発費が肥大化し過ぎて、ハリウッド全くと同じ滅びの道を爆走してる
    TGSやE3用のPV作るだけなら
    ゲーム会社名乗るな
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年09月30日 19:07 ID:TKCq7NuV0 ▼このコメントに返信
    モンハンとかいうもっさりゴミゲーで稼いだ金はゴミへ。いい結末じゃないの。モンハンに頼り過ぎて会社までゴミになっちゃったねカプコン。全盛期は評価してたのにさ。
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年10月04日 14:24 ID:J3MprNEX0 ▼このコメントに返信
    溶かすと言う表現は、利益が消し飛んだって時に使われる言葉。
    「業績予想に変更」はないって言い方をしてんだし、損益が業績に及ぼす
    影響はほぼないと言ってるので、全然意味合いが違うでしょ?
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年10月05日 02:55 ID:SCWxnGA60 ▼このコメントに返信
    え!?同じ値段でFF15を!?
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年10月06日 16:33 ID:ssy.2Mlv0 ▼このコメントに返信
    モンハンさん「大丈夫、次の新作で取り返してやる」
    0 0