PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【凄すぎ】PS4『スパイダーマン』2週目売上本数8万本!!

    • 141
    spidermanPS4
    1: 2018/09/19(水) 22:02:34.80
    1 マーベル スパイダーマン(同梱版含む) 18/09/07 80,832 205,986
    https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180919083/

    2: 2018/09/19(水) 22:03:07.24 ID:1lKPmVtN0
    売れすぎだろ2週目で一気に下がるのが普通なのに

    3: 2018/09/19(水) 22:03:12.75 ID:8u8gbTzA0
    売れ過ぎ!
    6: 2018/09/19(水) 22:03:37.41 ID:pCfH3igd0
    品薄状態で8万だからな
    これからとんでもないことになるよ

    8: 2018/09/19(水) 22:03:51.07 ID:7vrNvyQk0
    これスパイダーマン2でなしにマーブルシリーズで展開するべきだな

    105: 2018/09/19(水) 22:22:42.26 ID:+urSWjHEM
    >>8
    マーベルのゲームシリーズはスクエニと組んでマルチで展開決まってるよ

    10: 2018/09/19(水) 22:04:16.79 ID:Lf4Q4HGe0
    快挙やんけ
    spidermanPS4(3)

    14: 2018/09/19(水) 22:04:37.74 ID:Fuhj2g990
    30万余裕で40万見えるレベルやな

    16: 2018/09/19(水) 22:05:13.88 ID:HYpgw5Ho0
    しかもDL版もストア評価数1100で爆売れしてるしな

    17: 2018/09/19(水) 22:05:20.69 ID:Z2JK1qr70
    すげー

    18: 2018/09/19(水) 22:05:21.87 ID:PkRByy8k0
    20万いったか
    素直にすげーな

    25: 2018/09/19(水) 22:07:02.13 ID:eiDV9zSL0
    前作1万もうってないのに
    わからんもんだな

    29: 2018/09/19(水) 22:07:55.32 ID:xVZzg6Hn0
    今日トロコンしたおれが断言する

    スパイダーマンは神ゲー
    spidermanPS4(1)

    30: 2018/09/19(水) 22:08:05.80 ID:uxzOv50D0
    俺が買うくらいだからな

    33: 2018/09/19(水) 22:08:55.40 ID:oeo6WDya0
    これセール前にDL込み30万は超えるなスゲー

    35: 2018/09/19(水) 22:09:45.02 ID:Dldpuusy0
    ツイッター等で見栄えのいい動画が拡散されまくって一般層にも広まったのがでかいんだろな
    コアゲーマー向けと見せて実は一般層受けを狙える作品だったと
    【凄すぎ】「PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲー」→7万いいね

    46: 2018/09/19(水) 22:11:17.63 ID:fGt9hmsr0
    >>35
    SNS映えするもんな
    他に比べると暴力的ではないのが一般層に受けるポイント
    やっぱゲーマー向けはニッチなんだな…

    54: 2018/09/19(水) 22:14:02.16 ID:e/2h0rMz0
    >>35
    写真も簡単にも撮れるけど、被写界深度とかまで弄れてこだわると映画かなこれ?ってレベルのまで撮れるし
    フォトモード、PS4のShareとかがバッチリはまってるぽいな

    37: 2018/09/19(水) 22:09:58.21 ID:5dBuVMj90
    ヨドの在庫監視していたので2週目も結構売れていることはわかっていたよ
    火曜日朝、木曜日朝、土曜日夕方に大量入荷して全店舗品切れ起こしていたからね

    42: 2018/09/19(水) 22:10:47.67 ID:f/RwY+9fd
    売れてるな。地震のゴタゴタでまだやってないが楽しみだ

    49: 2018/09/19(水) 22:12:39.11 ID:ZtZhXYPX0
    金ローとかの宣伝がうまく行ったのもあるか
    アンチャより売れるとはさすがに思わなかった

    55: 2018/09/19(水) 22:14:10.20 ID:Fuhj2g990
    まだアマラン1位やぞ
    spidermanPS4(2)

    60: 2018/09/19(水) 22:15:19.25 ID:du3FJXVn0
    これは30万見えたな
    DL版入れたら普通に40万超えそう
    びっくりだわ、マジで

    66: 2018/09/19(水) 22:16:42.39 ID:shaMGcpbd
    前作累計8000本

    今作2週目20万

    2週目にしておよそ25倍の売り上げ
    しかもまだいくぞこれは

    455: 2018/09/19(水) 22:10:25.44 ID:4hRrRAeU0
    やっぱ8万本くらいだったか これ再出荷分殆ど売れてんじゃね
    二週間で20万本も売れたか洋ゲーのしかもキャラゲーというージャンルで

    472: 2018/09/19(水) 22:36:48.89 ID:v2ZGbpIcd
    これDL版もめっちゃ数出てそうだからな

    74: 2018/09/19(水) 22:18:07.23 ID:e/2h0rMz0
    次はインソムニアックにアイアンマン作らせるんだソニー

    93: 2018/09/19(水) 22:21:21.20 ID:9LCQpCqN0
    >>74
    アイアンマンも良いと思ったんだけどねぇ、移動も飛ぶだけだし攻撃もミサイルやビーム多そうでダーマより面白くなさそうなんよね
    だからインソムが選んだんだろうけども

    187: 2018/09/19(水) 22:42:03.11 ID:JT9aFgxR0
    マジですげぇな
    spidermanPS4(5)

    205: 2018/09/19(水) 22:49:24.08 ID:0GvJZrIyM
    DL入れたら3割増しくらいか

    139: 2018/09/19(水) 22:28:50.40 ID:pXxwaffa0
    評価が高いゲームが売れることは良いことだな

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537362154/

    関連記事
    PS4『マーベル スパイダーマン』開発のInsomniacが続編についてコメント!とあるギネス世界記録も更新した…?!

    PS4のスパイダーマンで見えてきたオープンワールドの可能性
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.19
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 1
    おすすめ記事

    スパイダーマン ゲーム速報 売上本数

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:17 ID:SUeUvsKe0 ▼このコメントに返信
    まさかアンチャーテッド、ホライゾンを超えるとは…。
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:18 ID:bxUT2tgS0 ▼このコメントに返信
    品切れも起こしてたし
    DL版合わせたらもう30万いってそう
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:19 ID:Dx6eAfD10 ▼このコメントに返信
    これは今年中には50万くらい行きそう
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:20 ID:VMNs05Kd0 ▼このコメントに返信
    このままの勢いでアイアンマンやキャプテンアメリカを作って欲しい
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:26 ID:rfYQWmg10 ▼このコメントに返信
    パケだけで20万本は凄いな!!
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:26 ID:X3QRRAFq0 ▼このコメントに返信
    話題が逸れるけど、インソムニアックにはラチェクラの新作出して欲しいな。
    2と3のリメイクでも良いから。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:27 ID:9ADJyCJx0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン続編作るとしても
    スパイダーマンはニューヨークから出ないし
    マップ使い回しになるしPS5までお預けだろうな
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:27 ID:Uk.Imp.i0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:27 ID:QsdOhPzx0 ▼このコメントに返信
    すごいけどアベンジャーズ関連のキャラがなんでも売れるってわけじゃないだろう
    重厚長大で出来のいい洋ゲーはたくさんあるけど
    これは都市を飛び回るだけですぐ面白そうっていうわかりやすい差別化ができてたからな
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:rfYQWmg10 ▼このコメントに返信
    ※8
    ちょっと何言ってるか分らないわw
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:ND.GdD8r0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンをシリーズ化じゃなくてMarvel'sとしてシリーズ化していっていろんなマーベルヒーロー達をゲーム化してほしい。それこそアイアンマンとかソーとか
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:8TKtSZZI0 ▼このコメントに返信
    これだけ売れてる上にゴッドオブウォーに匹敵する面白さなのが凄いわ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:mLlLL4UY0 ▼このコメントに返信
    間違いなく今週も合わせて3週連続スパイダーマンが1位だな。
    納得の神ゲーだし、今週は大きい目玉タイトル出ないし
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:ncdK90AA0 ▼このコメントに返信
    horizonも新規IPなのにDL込みで30万以上売ってて相当頑張ってたけど
    こっちはパッケージ版だけで超えるかもしれないな
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:28 ID:4Uidrc1i0 ▼このコメントに返信
    まさかの50万も冗談じゃなくなってるのが凄いな
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:29 ID:hLilxO3e0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:29 ID:bYBawQwu0 ▼このコメントに返信
    ※8 病院いけ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:29 ID:FZCS5lHi0 ▼このコメントに返信
    ついさっきクリアしたけど今年一番かもしれない。
    キャラゲーだと思ってバカにしてた、すいません。
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:30 ID:EzDPGEMD0 ▼このコメントに返信
    ※16
    おならでちゃったねえ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:31 ID:evHvKMFF0 ▼このコメントに返信
    大量のsの予感
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:32 ID:Y9TmDING0 ▼このコメントに返信
    2週目でこれは凄いね、追加分も一瞬で捌けたのかな
    DL込みならもう30万は行ってるだろうし、この勢いなら50万すら通過点かも
    SNSで検索かけても、もう発売2週間経ってるのにまだ秒単位で話題が出まくってるしね
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:32 ID:4BE..2xB0 ▼このコメントに返信
    今日買ったから、これから目一杯楽しむぞ!
    正直twitterやらまとめサイトの評判良くて買ったわ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:33 ID:4Uidrc1i0 ▼このコメントに返信
    まーた売れてない事にしたい奴が張り付いてるのか。スイッチに出してもしょぼくなって1万ぐらいしか売れないだろw
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:33 ID:Fc2bqdur0 ▼このコメントに返信
    トロコンしてしまった喪失感・・・
    強くてニューゲーム実装するって発表なかったら別データでやり直してたわ

    だから実装はよ

    DLCの前に頼むぞ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:34 ID:jczfeGVf0 ▼このコメントに返信
    パケだけで20万おめでとうスパイダーマン!
    トゥームレイダーもPS4のライズの時より売れてるっぽい?
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:35 ID:PSX1uf7H0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:37 ID:jczfeGVf0 ▼このコメントに返信
    ※26
    パッケ枯渇状態のスパイダーマンならDLだけで10万行く可能性は大いにあると思いますが
    どこぞの貧弱ストレージのポンコツマシンじゃあるまいし
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:37 ID:W98DWrE20 ▼このコメントに返信
    なんでDL数って頑なに発表しないんだろ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:37 ID:5655EXbi0 ▼このコメントに返信
    ※26
    switchはDL率20%未満だから信じられないかもしれないが
    PS4はDL率43%あるんだ、スマンなw
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:38 ID:evHvKMFF0 ▼このコメントに返信
    ※26
    全体売上の3~4割がDL版の時代、日本の話な
    なら10万売れててもおかしくは無いわな
    洋ゲーなら尚更
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:38 ID:SUeUvsKe0 ▼このコメントに返信
    ※11
    マイティ・ソーのゲーム作るなら、スタジオはサンタモニカしか思い浮かばない
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:41 ID:7Lltm3s.0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:42 ID:8.PZBd1z0 ▼このコメントに返信
    ホライゾンがパケ20万付近で
    UBI放送でゲストにきてた吉田がホライゾンは30万売れてるて言ってるから
    品薄のスパイダーマンがDL合わせて30万は全然おかしくないと思うぞ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:44 ID:YkhwMZlu0 ▼このコメントに返信
    ※28
    集計出来ないからでしょ
    ソフトのメーカーはDL版の売上情報持ってるから節目でDL版込みの累計売上発表したりするぞ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:44 ID:fYiXvpfc0 ▼このコメントに返信
    蜘蛛がタコを2週で越えちゃった
    しかもメイン市場海外の蜘蛛が
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:44 ID:jczfeGVf0 ▼このコメントに返信
    ※32
    DLがフリプ込みってどこソースなんすかねぇ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:44 ID:ecMGcycy0 ▼このコメントに返信
    普通に面白かった
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:44 ID:EzDPGEMD0 ▼このコメントに返信
    ※32
    実態はもっと低いぞ←数字出せよ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:45 ID:evHvKMFF0 ▼このコメントに返信
    ※36
    豚の妄想
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:46 ID:8l2QPTh70 ▼このコメントに返信
    ※32
    人のこと妄想扱いしといて自分は数字出せない&ソース無しの妄想語るって控えめに言って頭おかしいなこいつ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:46 ID:5655EXbi0 ▼このコメントに返信
    ※32
    妄想と願望で草
    可能性の話じゃなくてフリプを含んでるという証拠を出せよ

    あ、ちなみにDL率43%はソニー公式による決算の数字な
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:46 ID:jczfeGVf0 ▼このコメントに返信
    ※39
    やはりか
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:46 ID:evHvKMFF0 ▼このコメントに返信
    ※32
    データから基づいた妥当な予想です

    お前の売れてないでクレクレっていう
    妄想と願望とは違ってねw
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:47 ID:Fc2bqdur0 ▼このコメントに返信
    ※32
    妄想と願望で数字を全く出さないのはお前だろwww
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:49 ID:8.PZBd1z0 ▼このコメントに返信
    凄すぎる
    てか初週の売り上げ3分の1しか落ちてないて
    何気に驚異的だな
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:53 ID:svWJ.zxV0 ▼このコメントに返信
    DL含めれば30万近くはいってるか
    累計だと40万はいくかな?
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:53 ID:egSDd.w90 ▼このコメントに返信
    海外タイトルが口コミで伸びる環境が整ってきた感あるね
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:55 ID:huc0MFv10 ▼このコメントに返信
    ブラックパンサーなら素材そのまま作れそうだな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:55 ID:m1oBaVts0 ▼このコメントに返信
    そりゃ全体的な完成度がここ何年かでも飛び抜けてるからね。
    やり込み要素とボリュームがちょっと少ないぐらいで、その他は本当に非の打ち所がなく完璧。

    アクションの出来だけじゃなく、全ての作りが丁寧で隙がない。
    他のメーカーがこれから目指すべき指標になる作品だよ。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:56 ID:E39wRIZ.0 ▼このコメントに返信
    20万はすごいな
    こんな売れると思ってなかったわ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:56 ID:rOpY.afg0 ▼このコメントに返信
    これで売れすぎって流石にハードル低すぎるだろ
    ゲームの出来がいいんだから50万は行ってもらわないと
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月19日 23:59 ID:svWJ.zxV0 ▼このコメントに返信
    毎度毎度よほど悔しかったらしいなカルト供は
    まあこれからCOD、BF、RDR2、FO76、GE13、エスコン、KH3、バイオ2、セキロウとガンガンくるからその度発狂することになるがな
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:00 ID:tGdCNMtF0 ▼このコメントに返信
    みんな納得のsゲー
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:00 ID:bNAym7W70 ▼このコメントに返信
    AAAタイトルばっかやってるから20万本だとショボく思えてしまう...AAAタイトル以外も買わなきゃな
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:07 ID:8jlB1UY90 ▼このコメントに返信
    DL版も含めれば既に30万近くは売れているってことか

    洋ゲーでこれは素直に凄いな
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:14 ID:8jlB1UY90 ▼このコメントに返信
    良いゲームが売れていることの何が悔しいのやら…全く理解できませんわ
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:15 ID:o.tsOQ9V0 ▼このコメントに返信
    ガキ向けのゲームばかり長々と売れるのではなく、誰が遊んでも面白いスパイダーマンのようなゲームが売れることは喜ばしい
    本当に面白いゲーム作ればこのように売れるのだから
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:15 ID:4uCclRA10 ▼このコメントに返信
    この売り上げも納得の出来
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:17 ID:tQ9X0Uvh0 ▼このコメントに返信
    これができない幼児向け低性能ハードがあるってマジ!?
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:18 ID:8jlB1UY90 ▼このコメントに返信
    洋ゲーでここまで売上伸ばすとか
    日本でもマーベルの映画の影響があるからだろうな

    アイアンマンとかゲーム化すればもっとうれるんじゃね?
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:19 ID:LsVuOWaO0 ▼このコメントに返信
    良ゲーにはアンチが集まってくるんだよなぁ
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:19 ID:o.tsOQ9V0 ▼このコメントに返信
    ダンボールでお遊戯するよりはこれで遊びたいと思うよ、子供でも
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:19 ID:xDdv2iAT0 ▼このコメントに返信
    バットマンはスパイダーマンに比べると微妙だったから普通にスパイダーマンの世界をどんどん拡張してほしいわ アイアンマンとかキャプテンアメリカはスパイディーみたいな多様なアクション 爽快な移動ができないだろうし 素手主体でかつ中距離攻撃手段もサブとして持ってて ハイテク技術もそこそこある 絶妙なヒーローだわスパイダーマンは
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:21 ID:LsVuOWaO0 ▼このコメントに返信
    ※24
    まじでひさびさのクリアしたらもったいない症候群発症したわ
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:22 ID:CqUseKtf0 ▼このコメントに返信
    アイアンマン作ろうとしたらビルとか壊れるようにしないとあかんから厳しいやろ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:24 ID:qxNuyMNB0 ▼このコメントに返信
    昔の洋ゲーって「チュートリアル?んなもん死んで覚えろ」ってのがザラだったのが最近はほんと丁寧に作ってあるし動線もきちっとしてるから迷うことも少ない
    ある程度ライト層にも受ける土壌は整ったよね
    ここら辺ハード性能が上がってやれることが増えたのが大きいな
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:27 ID:8jlB1UY90 ▼このコメントに返信
    宗教上の理由でやれない人は
    オープンワールドゲーはゼルダで十分らしいから
    ずっとそれをやっていればいいんじゃないですかね?
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:27 ID:BDXztfPc0 ▼このコメントに返信
    ウェブシューターがアップグレードできないのですが…
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:34 ID:obPtTN1I0 ▼このコメントに返信
    クリアするのがもったいなくて、メインミッション1日2本に縛ってちびちび楽しんでる
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:46 ID:0tvjw39Q0 ▼このコメントに返信
    ツイッター、動画サイトで盛り上がる。面白そう!購入って今時の流れが来てる気がする。
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 00:50 ID:zNOt6..K0 ▼このコメントに返信
    正にオープンワールドゲーの金字塔として申し分ない出来だ
    移動モーションが多彩って言うのも凄くプラスになってる
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:03 ID:Pomnr7aP0 ▼このコメントに返信
    ※68
    レベルでロックされてるけどそれじゃなくて?
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:15 ID:YvAgTb.p0 ▼このコメントに返信
    見た目も雰囲気も明るい感じなのが手を出しやすくて大きいよな
    個人的にはバットマンの方が好きだけど、あっちは暗くて重い雰囲気だから万人受けしない感じだし
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:24 ID:fIQYKoCE0 ▼このコメントに返信
    技増えたりガジェット増えたり戦闘に慣れたりすると段々と面白くなってきて気付くと何時間もやってる、今年は全く期待して無かったGOWとスパイダーマンが凄く良い
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:39 ID:qv.RkZLg0 ▼このコメントに返信
    アメイジングとかで日本の知名度も高い題材だからコテコテの意味不明な洋ゲーと違って
    一般層も手を出しやすい、まだまだ伸びる余地はあるだろう。
    累計ハーフ越えも夢ではない。
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:40 ID:O6cSOawH0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン操作で気が大きくなってるから途中で入るステルスシーンも超ゴリ押しになってたわ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:43 ID:QrhePSPs0 ▼このコメントに返信
    アベンジャーズはスクエニに任せて単独ヒーローゲーを作るんだ
    MCUで知名度上がったアイアンマンとか能力的に面白そうなソーとか。キャップは自己移動手段がないから無理そう
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 01:47 ID:.HyeXry30 ▼このコメントに返信
    明るいからライトにも売れるんだよ
    いくら神ゲーでも暗いのばっかじゃ厳しい
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:04 ID:FCWDOdfr0 ▼このコメントに返信
    てかスパイダーマンはソニーが権利持ってるけど
    他のマーベル作品は持ってないから無理そう
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:12 ID:mnBcI6p.0 ▼このコメントに返信
    これくらいのソフトを持ってこれるかかな?今後
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 02:55 ID:269s1RBD0 ▼このコメントに返信
    このゲームのおかげでアメコミのアメイジングを買ってしまった
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:47 ID:ur.cF9Sr0 ▼このコメントに返信
    買ったけど積んでる。DLC出揃ったら一気にやるで!
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:11 ID:QjpdneVa0 ▼このコメントに返信
    一般層に受けたのは良いとして、年明けには売られて中古だらけになりそう。
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:19 ID:MWZ66Y.R0 ▼このコメントに返信
    ※83
    DLC全部出きった頃なら有り得るかもね
    個人的にDLC3つと言わずもっと出して欲しい出来なんだが
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:21 ID:PcK1jPRh0 ▼このコメントに返信
    洋ゲー信者のマンセーは続く

    W
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:39 ID:7stUZgPg0 ▼このコメントに返信
    今更だけどこれってproじゃないとまともにプレイできないゲームだったりする?
    普通のでも問題ないなら余裕できてから買おうと思ってるんだが
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 04:51 ID:yZeCOJed0 ▼このコメントに返信
    ※86
    ノーマルPS4でも何ら問題なく動くよー
    Proのが読み込み速いのは仕方ないけどノーマルでもイライラしないくらいには速いよ
    てか遊ばなきゃ損なタイトルだから絶対買った方が良いと思う
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:10 ID:n6OjHONS0 ▼このコメントに返信
    最初の頃の適当操作でも勝手に爽快感のある動きしてくれるとか、ホントに気持ちよすぎ
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:33 ID:7stUZgPg0 ▼このコメントに返信
    ※87
    問題なく動くかありがとう
    金銭面やら積みゲーやらで買うのはまだ先になるけど楽しみが増えたよ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 05:49 ID:4vpBQCSS0 ▼このコメントに返信
    ライト層よりに優しく丁寧に作られていて
    スパイダーマンというアメコミの代名詞が主人公、映像効果もさることながら手を出しやすい出来栄えが日本でも売れた最大の理由だろうね。
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:30 ID:mr4q9fg10 ▼このコメントに返信
    マーベル版権ゲーだし20万は難しいかと思ってたけどあっさり抜いたなぁ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:32 ID:it38aVne0 ▼このコメントに返信
    二週目以降でも売り上げが落ちない男、スパイダーマ!
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:33 ID:BplRRAzh0 ▼このコメントに返信
    話題になったのが大きい
    ネット社会のお蔭だな
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:52 ID:bLR0C2X10 ▼このコメントに返信
    これしか無い需要
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:55 ID:Ud9cBsE40 ▼このコメントに返信
    田舎でも売り切れてたからな
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 06:58 ID:b4twEYxQ0 ▼このコメントに返信
    発売日付近でパケ買えたのラッキーだったんだな
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:00 ID:zWjCfHH10 ▼このコメントに返信
    ※94
    お前のところと一緒にすんな
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:18 ID:SjptzzSg0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンはNYでの活動が中心のヒーローだからここまで作り込めたのであって
    地球上のどこでも行けるアイアンマン、自力ファストトラベル可能なソーやDr.ストレンジなんかは
    マップの作り込みや、どこまで動けるかの制約が大きくなるからここまでの完成度は難しくない?
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:18 ID:6vgn9Hs70 ▼このコメントに返信
    ※1
    まぁアンチャは市場が暖まってない上シリーズ最終章で新規が買い辛いのとホライゾンはAAAタイトルかぶりまくり
    だったのがデカイ

    スパイダーマンはライバルもいない上に上手く連休も重なって良い流れだったしね
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:18 ID:83ojaEez0 ▼このコメントに返信
    実際すっげー面白かったけどここで他社煽りしてる奴はなんなん
    昔はそれにもだめついてたりしてたけど最近変なの沢山入ってきてないか?
    荒らしに対してなのかもしれないけどそいつらと同レベルまで落ちたらいかんでしょ
    つか両方やってるから気分悪いのでやめてほしい
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:19 ID:1JbUdL6q0 ▼このコメントに返信
    アイアンマンやキャプテンアメリカは隣人じゃないからオープンワールドやりにくいよなぁ
    ステージ制でいいからやって欲しいけど
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:21 ID:6vgn9Hs70 ▼このコメントに返信
    ※21
    初期組の動画や感想見て二次出荷組が買う
    二次出荷組も絶賛して周りに宣伝
    三次出荷組が届いたソフトの梱包をわくわくしなが開けてるとこ←いまここ
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 07:56 ID:V28C6awl0 ▼このコメントに返信
    マーベルもスパイダーマンも興味無い、俺が買ったぐらいやからな。本当に面白いゲームは売れるんやねー。
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:05 ID:ih0FpAlV0 ▼このコメントに返信
    ソフト売れたのもめでたいけど今後インソム製の新作チェックする楽しみできたのが一番嬉しいかも
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:19 ID:gzyqduBX0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンは昔から日本で人気のスーパーヒーローだからな
    映画みたいなことがゲームでできるんだからそりゃ買いますわ
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:25 ID:aXYH0rHO0 ▼このコメントに返信
    トロコンしちゃったけどまだまだ遊んでいたい
    ニューゲームとDLC待ち遠しい
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:33 ID:TWfUT8u70 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンは2よりDLCを延々と出して欲しいな
    2出てMPAが同じじゃ味気ないしDLCで事足りる
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:48 ID:znXRK3UI0 ▼このコメントに返信
    ※100
    世の中自分が贔屓しているコンテンツの人気=自分の人気、実力と考えてしまう悲しい頭の持ち主がそこそこ居るんだよ
    ゲーム以外にアニメの売り上げ、スポーツチームの順位なんかでもよく見るだろ?
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:49 ID:RKpDdZfb0 ▼このコメントに返信
    これは凄い、まあプレイすれば納得の出来
    スパイダーマンは日本でも馴染み深いし50くらいいってもいいよ
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:56 ID:bAKP3s5v0 ▼このコメントに返信
    でもゼルダ以下
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 08:59 ID:evhgBs6E0 ▼このコメントに返信
    ※45
    売り切れててこれだから、物があったら発売週こえてるとか訳わからんことになってたかもしれないっていう
    dl版含めて考えると同じくらい売れてるかもね

    面白いけどあんまり売れてないんだよなーってのも多い中、面白いから売れてるソフトがあるのはいいことね
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:22 ID:4mqjiZdN0 ▼このコメントに返信
    ニューヨークって舞台が変わらないから2を作るのは中々ハードル高いけど
    もっとスパイダーマンをプレイしたいわ
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:25 ID:2CjmT2Y30 ▼このコメントに返信
    もともとスパイダーマン自体日本でもそれなりに知名度高いとはいえすげえわ
    実際プレイしたら面白いから人についつい勧めちゃうし
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 09:53 ID:fIQYKoCE0 ▼このコメントに返信
    ゼルダとか一年半前の古代ゲームとまだ比較してるとか進歩がない
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:02 ID:6fn0J8PI0 ▼このコメントに返信
    すげえな
    洋ゲー売れるようになったとはいえ洋ゲーもやる奴が増えてそいつらがいっぱい買う市場だから二週目はかなり下落するのが普通なのに
    そういう奴等は予約して発売日に買うからな
    口コミで継続して売れるウィッチャーケースは良い盛り上がり
    今回はツイッターが仕事したわ
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:20 ID:oxZsmi.j0 ▼このコメントに返信
    完全に冷えきってる国内PS4市場にして売れてるんじゃないか?
    まあこれが仮にswitchだったら爆死認定されてたんだろうけどw
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:24 ID:qd2w6Pxz0 ▼このコメントに返信
    よかったよかった、スパイダーマンって題材と評判の良さでライトユーザーも食いついてくれたか
    パケで20万突破したらもう大したもんだわ
    久しぶりに景気の良い数字が見れて嬉しい
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:36 ID:F3aibZ7B0 ▼このコメントに返信
    爆死スパイディより深刻なトゥームレイダーの核爆死
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:40 ID:WOclX5o70 ▼このコメントに返信
    興津さんの好きとしては一粒で2度美味しい
    独り言からなにからまぁ喋る喋る
    JJJとかも面白いしローカライズも大変だったろうなぁ

    ハード関係なく面白いソフトがちゃんと売れる事は良い事よ
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:41 ID:BDXztfPc0 ▼このコメントに返信
    レベル50で本編クリアしてもウェブシューターがアップグレードできないのですが…
    バグでしょうか…
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:50 ID:mCiXYC9u0 ▼このコメントに返信
    ヴェノムがDLCで出るのを期待してる奴、オレです!
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 10:52 ID:mCiXYC9u0 ▼このコメントに返信
    というかヴェノム単体でゲーム化して欲しいなあ
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 11:14 ID:NvHcGf.c0 ▼このコメントに返信
    このゲームによって、ゲームをプレイする楽しさを思い出した。
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:13 ID:ZsAFusU20 ▼このコメントに返信
    ※118
    爆死 (願望)w
    第2週でも20万売れたソフトが爆死だったら、今年発売した某ハードのソフトはほとんど爆死だねw
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:21 ID:NMkfrRkj0 ▼このコメントに返信
    これでもまだ日本人は減点式評価だから~とか言い訳する奴出てくるんかな?
    いいゲームは日本人もしっかり評価してるってのは今回証明されたと思うんだが
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 12:42 ID:rY8gq58Q0 ▼このコメントに返信
    ※120
    サブミッションクリアしたり各種ポイント獲得してる?
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:04 ID:5jmZuKQm0 ▼このコメントに返信
    戦闘のムービーがスタイリッシュで映画を見てるみたいだった
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:08 ID:qd2w6Pxz0 ▼このコメントに返信
    ※125
    減点方式ってのはスパイダーマンのように減点要素のない完成度の高いゲームにはプラスになるでしょ
    減点方式が嫌われてるのはゲームとして面白くてもストーリーが駄目ならストーリーの方で採点するようなところだぞ
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:20 ID:kLnDEIrG0 ▼このコメントに返信
    前作てなんやねんアレタイアップゲーやし、開発も違うし何の繋がりもないわ
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:20 ID:TnTtIEHn0 ▼このコメントに返信
    エンディングで泣いたゲーム久々だわ
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:45 ID:MWZ66Y.R0 ▼このコメントに返信
    ネガキャンはいい加減諦めろよ…
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 13:45 ID:b5iqilHZ0 ▼このコメントに返信
    なんでここでスイッチ煽りしたりPS4煽りする輩がいるんですかねぇ......
    良いゲームがたくさん売れてしっかり人気出てハッピーじゃん喜ぼうぜ
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 14:13 ID:jinPl2.b0 ▼このコメントに返信
    まじでこの勢いでパニッシャーとかリメイクせんかな
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 15:32 ID:I8gwJC5P0 ▼このコメントに返信
    売り切れ騒ぐ奴いるけどマジなの?
    どこ行っても品切れって見たことない
    未だ初回限定盤置いてる店すらあったけど
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 16:22 ID:W6eUuAvu0 ▼このコメントに返信
    売れるのはよくわかるし評判良いのもわかるんだけど
    過去のスパイダーマンゲーや他のオープンワールドゲーほとんど触ってなさそうな人達が
    ゲーム史に残る傑作!移動が革新的!
    ここまで自由に動けるオープンワールドは他にない!とか言ってるの見ると
    ちょっとイラっとしちゃうんだよなw
    セインツロウ4とかエージェンツオブメイヘムも爽快で安くて楽しいから買ってあげてw
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 16:31 ID:kLnDEIrG0 ▼このコメントに返信
    135
    クオリティが凄いってことやろ。
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 17:22 ID:0PD.PJVw0 ▼このコメントに返信
    借してもらってやったけど縦方向に広い普通のOWって印象だったな
    フレンズが技術的にすごいと息巻いてたが、5年前のゲーム機でという制限下での話だろう

    それと元記事見に行ったらトゥームレイダーが真下でネタにもならない微妙な売上で可哀相だった
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 18:15 ID:vSCfypzm0 ▼このコメントに返信
    ネガキャンもだけどわざわざ他を落とすやつもうざい
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 19:13 ID:0PD.PJVw0 ▼このコメントに返信
    138
    (何に対してのネガキャンなのかさっぱり分からんけど)すまんな
    (落としたというか勝手に落ちてただけだが)ただの屈伸のつもりだった
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 20:11 ID:FMMrtMUd0 ▼このコメントに返信
    他に類を見ない動作が楽しく、またスムーズに行えるのが凄い
    ただ、フレの誰一人プレイしてなくて寂しい
    オンライン対戦とかやり込むゲーマーではなく、ライトゲーマーにかなりウケたって感じなんだろうな
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2018年12月12日 00:52 ID:IOFlPthV0 ▼このコメントに返信
    業者が頑張った割に速攻で流行り終わってんのほんま草
    0 0