PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4【スパイダーマン】操作になれるまでは戦闘の難易度が高く感じるよなw

    • 98
    spidermanPS4
    561: 2018/09/07(金) 19:08:07.80 ID:U33JYi6z0
    インソムニアック製だから気になってるんだがアクションとか難易度とか戦闘関連の出来いい?

    566: 2018/09/07(金) 19:13:01.81 ID:3C8RBg3O0
    >>561
    難易度はシビアだけど使いこなせるようになれば丁度良く感じる
    ガジェットも豊富だしよく出来てると思う

    570: 2018/09/07(金) 19:17:20.41 ID:qpvoQ6yS0
    >>561
    スパイダーマンがガラメカ持ってサンセットODやってると思ってもらえれば
    実際それ以上の出来だけど
    244: 2018/09/07(金) 15:19:39.02 ID:yP/Ik++B0
    生まれて初めて難易度をイージーにした。。

    252: 2018/09/07(金) 15:25:12.70 ID:evc0bbmqa
    >>244
    正直イージーでもキツいっす

    259: 2018/09/07(金) 15:29:29.45 ID:n/damxAx0
    夜勤終わりにゲーム屋寄ったらスパイダーマンの中古もうあってビビったんだがボリューム無いんか

    266: 2018/09/07(金) 15:40:09.78 ID:5UiEzgiO0
    >>259
    ボタン連打勢が盾持ちにやられまくって投げたんじゃね

    267: 2018/09/07(金) 15:40:46.02 ID:n/damxAx0
    >>266
    あー結構難易度高い感じか

    273: 2018/09/07(金) 15:48:05.43 ID:5UiEzgiO0
    >>267
    高いってほどじゃないけどちゃんと画面見て操作しないとチンピラにも負ける程度のバランス
    俺の知り合いにも一人いるけどとにかくボタンバチバチ押して操作おっつかないのが買うとまず楽しくないと思う

    294: 2018/09/07(金) 16:09:55.16 ID:RpLy2N+pd
    >>267
    ゲーム難易度じゃなくて操作が簡単じゃなくて覚えることがおおい

    278: 2018/09/07(金) 15:50:57.42 ID:qplTHA32a
    最高難易度でも慣れたら楽よ

    いつでも変更できるしトロフィーも関係ないからノーマルで慣れてきたら一度上げてみるのオススメ
    spiderman(2)

    300: 2018/09/07(金) 16:13:03.39 ID:SB0XjVfOd
    ツイッター見てるとグラフィック綺麗なだけで戦闘はボタン連打だからクソゲーとかいう典型的なエアプがゴロゴロおって笑うわw
    そんな事したら低難易度でもソッコー死ぬってのw

    6: 2018/09/07(金) 11:55:13.76 ID:dV2yBHRp0
    すっぴんでやる序盤が難しいのか

    8: 2018/09/07(金) 11:57:11.48 ID:g1WbTItmp
    >>6
    何も分からないチュートリアルが難所
    ここで折れる人もいるんじゃないか?
    乗り越えるとスキル覚えられるから少しずつ快適になる

    10: 2018/09/07(金) 11:59:08.34 ID:uWO8Heiv0
    チュートリアル一気に全部やらされた感だよな
    何回も死んだわ
    盾持ちとかもっとストーリー後半で出てくるもんだと思ってた

    18: 2018/09/07(金) 12:05:47.37 ID:uh1qjyzq0
    >>10
    基本操作も頭に入っていないうちから次々新しい操作の説明が入って
    混乱したな ロードが短くて良かったわ

    302: 2018/09/07(金) 16:13:42.85 ID:5yV3538jr
    やっぱり最初のチュートリアルが一番難しいよな
    操作なれない内からキングピン&雑魚は辛かった…

    695: 2018/09/07(金) 21:20:04.73 ID:GMXA4veUp
    チュートリアルは難易度真ん中のやつでも難しいよな
    操作に慣れてないのにコンボ使えと言われても困る

    360: 2018/09/07(金) 17:04:34.99 ID:dFkRVrRJa
    おい!最初のハゲ強すぎだろ何とかして(T_T)

    320: 2018/09/07(金) 16:28:52.87 ID:si/WjxXP0
    デブ強すぎじゃない?

    337: 2018/09/07(金) 16:49:32.14 ID:bzQZEGSX0
    >>320
    そこでインパクトウェブですよ

    351: 2018/09/07(金) 16:57:11.43 ID:nT9kWjxn0
    やっぱりスキルが重要なのか
    難易度は真ん中のやつでやってるけど最初のハゲデブで3回も死んだわ
    まぁこれは俺が下手くそなだけなんだろうけどゲーム初心者にはなかなか厳しいな

    343: 2018/09/07(金) 16:53:26.74 ID:nT9kWjxn0
    ようやく時間が出来たから少しプレイしたんだけど思ったより操作が難しいね
    戦闘はPVのように華麗に決められないしただ街を飛び回るだけでも一苦労
    もっとすんなり行けるかと思った
    あとパズル要素はほんと謎
    でもちゃんとスパイダーマンしてるしやりごたえありそうだからこれからが楽しみ
    spiderman(1)

    356: 2018/09/07(金) 17:01:30.07 ID:XUuGceNl0
    マーベルシリーズ初めてだから普通難易度の雑魚敵でも苦戦するだけど
    一網打尽にする方法教えて…

    357: 2018/09/07(金) 17:02:55.26 ID:XeN/Km5+p
    >>356
    物か人をぶん回す

    358: 2018/09/07(金) 17:04:00.97 ID:Upp/nUPMr
    >>356
    そんなんじゃ後半ウルトロン軍団で詰むぞw

    444: 2018/09/07(金) 17:52:55.48 ID:nT9kWjxn0
    やっぱりメニューで操作を頭に叩き込んだ方がプレイしやすいな
    いきなり直感で操作しようとしてもこのゲームの場合は上手くいかないわ

    670: 2018/09/07(金) 20:55:32.36 ID:3MlRFKqu0
    夜は夜でいいな~若干見づらいけど
    アジトの難易度が素晴らしいわ~絶妙にマゾい

    664: 2018/09/07(金) 20:51:11.95 ID:Ef4hHIp7a
    難易度一番簡単でも油断してたらすぐ死ぬな。ロケランとボスの一撃痛すぎる。イージーですら難しいのにノーマルとか無理だ。

    633: 2018/09/07(金) 20:17:47.84 ID:1t3hRDwF0
    スキルはフォーカス系取ると大分戦闘楽になるね
    それでなくてもガジェット強いからレベル上げるに連れて難易度下がってきた

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536286740/

    関連記事
    PS4『マーベル スパイダーマン』評価感想まとめ アクションの幅が広くスイングが爽快!誰でも楽しめる難易度
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.07
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 1
    おすすめ記事

    スパイダーマン 難易度 攻略

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:12 ID:CIibD4IR0 ▼このコメントに返信
    最初のチュートリアルのときは、面白いのかこれ?みたいな感じでプレイしていたけど、スキルの入手と共に操作に慣れてくると、面白さが倍増するね。

    海外レビューが軒並み高得点だったのも、頷ける出来だと思う。
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:14 ID:dYSo7NdV0 ▼このコメントに返信
    PVを見たときは同じマーベルヒーローっていうこともあってバットマンに似た操作感だろうなーなんて勝手に思ってたけど実際動かしてみたら結構感覚が違って驚いたよ
    戦闘も最初は雑魚相手にすら銃でアホかってくらい撃たれまくったし移動すら一苦労する始末だった
    フィストを倒していくつかマップを埋める頃にはだいぶ慣れたけど
    適当にボタン連打してごり押しする脳死プレイが通用しないのは個人的にはやりごたえがあって好き
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:16 ID:dYSo7NdV0 ▼このコメントに返信
    フィストじゃねえやフィスクだった恥ずかしい
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:19 ID:.sIVHcto0 ▼このコメントに返信
    慣れるまでは攻撃より回避優先でいけばいい
    スパイダーセンス(頭の回り白くなる)が出たら○ボタン、盾持ちに防がれたら○ボタン、とやってればその内慣れる
    後はスキルでデブマン投げられるようにするのと、スパイダーウェブの強化を最優先にすれば団子にしまくれるから戦いやすくなるよ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:20 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    技が覚えられないって人はメニューから技リスト開いて
    基本技だけでも頭に叩き込んだ方が良い。
    経験値でどんどん新しいスキル覚えていくから後から覚えようとするとしんどい。
    どんな技出すか分からんから適当に押す癖がつくと確実に詰む。
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:24 ID:.sIVHcto0 ▼このコメントに返信
    ※5
    「○○を○回使って敵を倒せ!」とかめっちゃメニュー確認してたわ
    あれ意識するといいよね
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:26 ID:47DTFqUg0 ▼このコメントに返信
    とにかく回避が重要だから難しいって人はドッジ関連のスキル取れば幾らか楽になるはず
    あと回避慣れるとそれだけで見栄えよくなるから楽しいぞ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:37 ID:8yZ66.zK0 ▼このコメントに返信
    バットマンアーカムナイトより戦闘スピードが少し速いので
    その分、操作や判断力が必要になってくるね。
    動きはこっちの方がメッチャ滑らか
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:40 ID:zu2kC08H0 ▼このコメントに返信
    アーカムシリーズやった後にやるとカウンターにどれほど助けられてたか分かるなw
    バットマンならごり押し出来そうなとこが、スパイダーマンだとやられる
    立ち回りも勉強しなきゃならないし、そういうのを考えながらやってる時が楽しいな
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:44 ID:8bMtb0ek0 ▼このコメントに返信
    ノーマルにしたことを後悔しないように楽しむ
    後フォトモード楽しすぎて進まない(笑
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:52 ID:NLb4QvgD0 ▼このコメントに返信
    メタルギアや忍道と同じで、装備ライフの少ない序盤が辛い
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:52 ID:iwBkB6AQ0 ▼このコメントに返信
    アイアンスパイダーのアビリティが強いと思うんだがあまり話題になってないな、映画みたいに背中からクモの手を4本だすやつ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:57 ID:NjdY7QYN0 ▼このコメントに返信
    戦闘の難易度が高めですごく嬉しいわ
    射線見たら回避、グレネードは投げ返し、あとはアッパーで1人ずつ確実に処理
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:05 ID:4toG59KP0 ▼このコメントに返信
    ガジェット使うとフォーカス溜まる改造とフォーカス使うアクションでガジェット補充される改造使っとけばどうにでもなるぞ
    銃にしてもパーフェクトドッジが強いし、ロケット打ち返しのスキルでほぼ倒せるから後半めちゃくちゃ楽だし戦闘が面白い
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:09 ID:uySscPB40 ▼このコメントに返信
    チュートリアルに一時間半かかった
    心折れそうだった
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:11 ID:0fURE8aR0 ▼このコメントに返信
    回避意識した立ち回りしないと気が付いたら体力赤くなっててヤバいね
    強盗だからと舐めてかかると気楽に死ねるw

    ※2
    バットマンはDCやで(小声)
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:16 ID:5aHfcNzw0 ▼このコメントに返信
    気軽に始めたらチュートリアル戦闘で死にまくって笑った
    最初の戦闘くらい敵の攻撃力思いっきり下げといたほうが親切だと思うわ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:16 ID:FvVoWkTs0 ▼このコメントに返信
    もしかしてライト層が結構飼ってるのか?
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:16 ID:h6yk.o3l0 ▼このコメントに返信
    覚えることが多いだけで操作はむしろ簡単だろ
    かなり感覚的にアクションできる
    ただし自分が何ができるのかを知っててそれをちゃんと活かさないと難しいだけ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:17 ID:aVnBHcRI0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンらしくウェブを立ち回りの軸に据えると途端にサクサクスタイリッシュ化するんだけどな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:18 ID:h6yk.o3l0 ▼このコメントに返信
    かなりアクションは苦手なんだがチュートリアルで難しいとかは思わなかった
    操作自体はかなり簡略化されてて簡単
    方向キープラスボタンみたいなのもないし
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:21 ID:.sIVHcto0 ▼このコメントに返信
    ※18
    ライト層が買ってるなら大成功だな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:24 ID:hgPXjxSg0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンおもろいし
    次はラチェクラの新作作ってほしいよ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:26 ID:vbnU0A4n0 ▼このコメントに返信
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:27 ID:7LwNXuON0 ▼このコメントに返信
    すごく番犬っぽくね?
    番犬1の犯罪検知みたいなのもあるし
    色んなガジェットで敵倒すのは2みたい
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:30 ID:OLmLwoBV0 ▼このコメントに返信
    ゲーム歴32年。
    どんなゲームも選択出来るのなら
    迷わずイージーモード。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:31 ID:egWr.cmH0 ▼このコメントに返信
    ラチェクラも慣れない序盤は苦戦した記憶がある
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:34 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    進撃の巨人はしょっちゅう建物にぶつかってイライラだったけど
    スパイダーマンは滑らかに壁走りに移行するからストレスフリー。
    でもやっぱり、ビルとビルの狭い間を最高速ですり抜けていくのが最高に気持ちいい。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:39 ID:8i8TTN.a0 ▼このコメントに返信
    このゲーム面白すぎて、感動する度に「ン゛ン゛~ッ!」しか言えない
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:40 ID:Q1u2e1Po0 ▼このコメントに返信
    ※25
    何か既視感あると思ったら確かにそれだわ。
    スタイリッシュ番犬アクションゲー。
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:49 ID:7vpZHNPQ0 ▼このコメントに返信
    キングピンにやられまくったわ 笑
    アーカムシリーズのバットマンがパワー型で割とゴリ押せるけど遠距離の敵ちょっと辛いのに対してスパイディはスピード型でゴリ押ししてくる敵がキツいけどウェブが優秀だから遠距離は楽だな
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:57 ID:MxYjgRyr0 ▼このコメントに返信
    バットマンはせいぜいバットラング投げるくらいしかできなかったから敵に銃持ち少ないけど、
    スパイダーマンはウェブあるし、△で急接近とかもあるから普通に銃持ちが4~5人いるのが大変だな

    それにしてもバットマンで殺さずやった後にスパイディーで屋上で空き巣?しようとしてるチンピラを
    宙空にぶっ飛ばしたりするギャップに笑ってしまう
    間違いなくあいつら死んでるわ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:57 ID:GCLNVRpy0 ▼このコメントに返信
    まだ序盤の方で最高難易度でやってるがアッパーからの空中コンボでだいたい死んでしまうのがちょっと物足りないな

    ガッツリコンボキメまくって避けまくってスタイリッシュに長く戦って倒したい

    コンボ100ぐらいで途切れるな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:58 ID:K6cXXlwF0 ▼このコメントに返信
    これぞまさしくキャラゲーの極み
    日本のキャラゲーも見習って欲しい出来栄え
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:00 ID:SZ8FQFsl0 ▼このコメントに返信
    キャラを気持ちよく動かせる良ゲー
    あえて歩いて移動して町の人々の反応見るのも楽しい
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:02 ID:2Ehi2v7v0 ▼このコメントに返信
    確かに序盤にしてはキングピンの攻撃力高かったなぁ
    あの身体能力はハルクやスパイダーマンみたいに何か特殊な事情があるのかと思ったら、
    人物説明に単に鍛えて作り上げた努力の賜だみたいに書いててビビったw
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:03 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    日本よ、これがキャラゲーだ…!!
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:04 ID:OmZvDS0N0 ▼このコメントに返信
    ※32
    空中にぶっ飛ばした敵は漏れなく謎ウェブによってビル壁に張り付く処理されてるから死人ゼロやぞ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:05 ID:dSYsY8xU0 ▼このコメントに返信
    これほんとにノーマルか?って位、おっさんな俺には戦闘が難しいというかシビアに感じる。
    でもなんか楽しいんだなこれが。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:08 ID:2Ehi2v7v0 ▼このコメントに返信
    ※38
    あの演出細かいよなw
    落ちてく所をじーっと見てると、ちゃんと壁まで引っ張られてくっつく所まで見られるし
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:10 ID:0fURE8aR0 ▼このコメントに返信
    回避の入力待ち時間は割と長めに取ってあるからスパイダーセンス出たら適当に○押せば攻撃当たらないしかっこよく立ち回れる
    のだけどいかんせんスパイダーセンスが見にくいから集中力切れてくると見逃してバシバシ攻撃当たるw
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:17 ID:IRal8ZhZ0 ▼このコメントに返信
    ボタン連打しか出来ない下手くその為にコマンド入力しなくていいよう設定変えられるの知らない奴が文句言ってるよな
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:25 ID:K3ls1Uah0 ▼このコメントに返信
    評判よさそうだから、OROCHI3様子見してこっち買うわ
    OROCHIはどうせ完全版出るだろうし
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:34 ID:NDgza.v50 ▼このコメントに返信
    序盤はどこいってもデブが強い
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:37 ID:1aKaTe8K0 ▼このコメントに返信
    最初は盾持ちやらフード被りやらライフル持ちやらにボコボコにされたけど、
    回避と空中コンボをちゃんと出来るようになると戦闘が俄然面白くなるね
    そしてそこから更にステルスフィニッシュの面白さにのめり込んでいく・・・
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:40 ID:hSh7SRz20 ▼このコメントに返信
    最初の拠点制圧でめっちゃやられたけど、そこで戦闘に慣れることができたわ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:43 ID:q36CkRlY0 ▼このコメントに返信
    最初のデブと最初のデブ拠点で投げ出す人が多そうなぐらい序盤が難しいわ
    ガジェットとかスキルを少し取ればかなり楽になるんだけどね

    個人的には周りにスパイダーウェブ撒き散らす必殺技が爽快感あって強くて好きだな
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:46 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    Amazonさん、まもなく発送されますの状態から早12時間が経過しております。
    俺の休日も残りわずかです。一刻も早く届けて頂きたい。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:51 ID:MxYjgRyr0 ▼このコメントに返信
    ※38
    マジかw
    知らんかったわw
    ちょっと眺めてみるぜ!
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:57 ID:egWr.cmH0 ▼このコメントに返信
    はよアプデして
    英語音声日本語字幕とキーコンフィグ追加して
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:10 ID:vT4zNVrK0 ▼このコメントに返信
    銃弾案外痛いから弾よけれない人は
    銃弾被ダメ軽減と武器奪うやつとロケランの弾を投げ返すやつ覚えたらだいぶらく
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:12 ID:vT4zNVrK0 ▼このコメントに返信
    個人的にはボタン連打を長押しに変えれたり
    面倒なパズルやイベント中のアクションオートやスキップできる仕様はかなり初心者にいいと思う

    この仕様をゲームのデフォルトにしてほしいくらい
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:15 ID:vT4zNVrK0 ▼このコメントに返信
    >>9
    バットマンはカウンターでやり過ごす戦いだったけど、スパイダーマンは◯で避けながら戦うって感じよね
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:17 ID:.c.zFQ6S0 ▼このコメントに返信
    地獄からの使者、スパイダーマン!って東映版のやつ?戦闘中にいきなり言ったから笑ったわ。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:21 ID:NfnJCASu0 ▼このコメントに返信
    グラビティデイズ好きな人は買った方が良い
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:21 ID:KGYF6BsT0 ▼このコメントに返信
    デブは拘束すればフィニッシュできるよね?多分
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:23 ID:H1Jbcf1C0 ▼このコメントに返信
    犯罪がリアルタイムに起こってるのが好き
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:23 ID:H1Jbcf1C0 ▼このコメントに返信
    犯罪がリアルタイムに起こってるのが好き
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:27 ID:pfPaIJAi0 ▼このコメントに返信
    >ただ街を飛び回るだけでも一苦労

    コイツどんだけ操作下手なんだよ・・・
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:34 ID:FQ6mg5xd0 ▼このコメントに返信
    やっぱ簡単操作よりアクションゲームはこういうのがいいな
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:47 ID:fuYRZ5kn0 ▼このコメントに返信
    最初のデブはいつになったら倒れるんだ…
    銃持ってるモブがデブよりエグい
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:49 ID:DOi0vI840 ▼このコメントに返信
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:49 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    カーチェイスがムズイ。
    しょっちゅう撃ち落とされて殺される。
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:51 ID:4chQdIEO0 ▼このコメントに返信
    ※48
    さすがに草
    もうキャンセルして近くの店に買いに行けよw
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:52 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    ※62
    そら廃人たちは速解きに命かけてるし30時間ぶっ続けでやったりするからな。
    そんな奴らを基準に語っても意味がない。
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:55 ID:9bG4XsSx0 ▼このコメントに返信
    バットマンもそうだけどヒーローものはなるべく死にたくないわ
    まぁ武器持ちにボッコされて死んだんだけどね
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:57 ID:ibVtX0ii0 ▼このコメントに返信
    多対一になったり、ボタン連打してるだけだとあっという間に死んでしまう難易度の高さがいいわ。空中跳ね上げ→空中コンボ→そのまま空中でL1R1でオブジェクト掴んでぶん回しとか決まると最高に気持ちいい。
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:04 ID:fuYRZ5kn0 ▼このコメントに返信
    街中のネズミやリスに残弾全部打ち込んでも普通に動く、ヴィランより強くないか?
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:11 ID:11N9HOa20 ▼このコメントに返信
    ※48
    仲間が居たか...

    ※64
    道民って可能性がね。尼諦めて直接買いに行こうとしても店がやっるないのよ...
    開いてたとしても流通死んでるからどっちみち置いてない可能性もある。
    ダウンロード版買えよって話だけど
    物好きとしては出来ればパッケージが良いのよね。

    コメ欄見て生殺し受けてるけどワクワクしてるわ
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:24 ID:g.Hpwgh30 ▼このコメントに返信
    今難易度ノーマルでやってるけどこれで難しいってどんだけだよ…
    回避タイミングはエフェクトで教えてくれるしタイミングギリギリじゃなきかわせないってわけでもない
    適当に回避→攻撃を繰り返してるだけでチュートリアルなんて楽勝だったわ

    ただ、最初に覚えることが多いってのは同意
    チュートリアルボスの手前で操作確認しまくったわ
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:25 ID:NfnJCASu0 ▼このコメントに返信
    悪人を殺さないのが良いね
    高いところから落としてもウェブシューターで助けてるのが細かいw
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:32 ID:NfnJCASu0 ▼このコメントに返信
    普段ゲームしない姉と妹と一緒に昨日の夜やったけどコントローラのボタン配置とかいちいち手元見ながらだったからなぁ
    イージーでも何回も死んでたけどこのゲームなんとなくゲーム慣れしてない人が買ってるのが多いと思うわ
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:38 ID:h3IovDPX0 ▼このコメントに返信
    攻撃重視じゃなく回避重視、立ち回り重視で戦うべし
    ・銃持ちの敵を最優先
    ・敵が固まって近づいてきたらオブジェクト使うかウェブ飛ばして足止めして分散
    ・攻撃を欲張らずにスパイダーセンスが出たら避ける

    慣れてくれば段々上手くなって攻撃頻度も増えるしヒーローっぽい動きになる
    難易度とシンプルさと魅せのバランスが絶妙だわ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:59 ID:fuYRZ5kn0 ▼このコメントに返信
    戦闘じゃないけど急降下とLR2とx使い慣れてくるとピュンピュン飛べるのが嬉しくてかっこよくてつい目的地を飛ばしてしまう
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:59 ID:nb3.8VWb0 ▼このコメントに返信
    ※59
    俺、ウェブで飛んでるより壁走りしてる時間の方が長いわw
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 12:03 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    なかなか上手くなれないって人は技の使い分けができてないんだと思う。
    敵に囲まれている時の対処が一番重要。
    そんな状況でウェブシューターを連発してもあんまり意味がない。
    同じくドラム缶振り回すのもNG。持ち上げてる間にハチの巣にされる。
    敵は発見したらすぐ撃ってくるわけではないので一瞬でも物陰に隠れられれば大分安全時間が作れる。
    盾持ちやデブなどはてこずってると狙い撃ちされるので
    ウェブストライクで遠くの奴に向かって飛んで距離を取るのと同時に遠巻きに
    撃ってくる奴らから先に片付けるのが有効。
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 12:58 ID:KKpQUAI00 ▼このコメントに返信
    デブ苦手な人はウェブ飛ばして拘束→◻︎連打のワンコンボ→ダウンor壁付近ならウェブ連打したら一度で地面に貼り付けにできるからデブの処理楽になるぞ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:00 ID:jVDrnjo50 ▼このコメントに返信
    クモ男の声優がなんか嫌だな。ノリが気持ち悪いと言うか不快に感じる。ゲーム実況者みたいな喋り方。
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:08 ID:05WH.arg0 ▼このコメントに返信
    パズル要素に感じるとてつもないラチェクラ感
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:22 ID:p.vXD0Rh0 ▼このコメントに返信
    すごく楽しいし上から吊るすの楽しすぎる

    カメラ操作だけが自分は辛くて左右リバース勢ってすくないのかな?
    ロックオンではないけどカメラリセットってないのかな?自分が知らないだけかな
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:41 ID:fuYRZ5kn0 ▼このコメントに返信
    ウェブスリンガーのエアトリックが楽しい、ストーリー9%のままで野良犯罪止めはするけどひたすらアンテナ直してバックパック集めてた
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 14:25 ID:TWSd1glv0 ▼このコメントに返信
    バットマンアーカムシリーズに慣れてるとカウンターしたくなって△ボタン押してしまう
    バットマンはゴリゴリ攻めてく感じだけどスパイダーマンは避けて避けて戦う感じだな
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 14:55 ID:FJ4TGAQ50 ▼このコメントに返信
    バットマンとかシャドウオブウォーとか、「タイミングに合わせて敵の攻撃に対処するのが基本」のアクションに慣れてないときついかもな。
    ※78
    すげーわかる。うわっつらな感じがする。なんで英語音声にできないんだよ…
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:00 ID:FLV3032D0 ▼このコメントに返信
    戦闘苦手な人にアドバイスすると、デブは糸で拘束してから△で壁に脱げ飛ばせば一発で戦闘不能になるよ。
    スイングはなるべく地面ギリギリまで落下してから×で離すと加速、合間にビルの角とか電灯にL2R2で乗ってからポイントジャンプを挟むとめっちゃ速いしザ・スパイダーマンって感じでスタイリッシュ&快適になる
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:10 ID:ruRcjns50 ▼このコメントに返信
    ※78、※83
    主人公は元イジメられっ子で、怯えず戦う為に無理やりテンション上げて喋りまくる子だから
    むしろ声優はスパイダーマンのキャラを完璧に演じてるんやで
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:27 ID:FJ4TGAQ50 ▼このコメントに返信
    ※85
    演技がどうであれ日本語だとそういうしゃべりは合わないんだよ。
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:42 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    ※86
    そこまで日本語が嫌いなら英語でプレイしろよ。
    俺は日本で発売されないゲームをやるために北米アカも作ってる。
    海外のゲームやるときは頻繁に辞書引きながらプレイしてる。
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:43 ID:FJ4TGAQ50 ▼このコメントに返信
    ※87
    はいはい、ストローマン乙。
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:48 ID:tvnuwTjs0 ▼このコメントに返信
    ※88
    やっぱりお前はなから買う気ないだろ。
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 16:07 ID:AX9lFhPB0 ▼このコメントに返信
    最初のキングピンはマジで辛い、ガジェット使えるようになって色々操作にもなれるとpv並みの動きができるようになる。操作難しい分動きとかもド派手だし慣れると楽しい。
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 16:18 ID:rDBRsbSz0 ▼このコメントに返信
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 17:45 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    かわいい系の外国人の実況みてたら開幕からfaok、shlt連発でわらた
    公式のプレイ映像とか上手い人の観たらマジで全部ムービーシーンみたいに見える
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 17:46 ID:nZbvmTkz0 ▼このコメントに返信
    攻撃ばっかりせず回避マークが出たらきちんと回避していれば問題ない
    とにかく序盤は難易度ノーマルのザコ敵の攻撃ですら4~5回喰らえば死ぬくらいHPが無いから回避行動重視で
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 17:55 ID:xPNkX6kC0 ▼このコメントに返信
    難易度一番高い奴でやってたら街中のデーモンに普通にやられる
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 18:05 ID:XAU.IPjB0 ▼このコメントに返信
    ビルから落とした敵がちゃんとウェブで張り付いてるのには感動した
    グラビティデイズのキトゥンちゃんとかは底があるかもわからない奈落にポンポン人落すからな
    爽快だったけど
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 18:32 ID:b171YvDm0 ▼このコメントに返信
    上手い人とそうでない人で動きに大幅な差が出るアクションって好き

    魅せプレイが捗るわw
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 18:43 ID:lPqvDgGz0 ▼このコメントに返信
    コンボの感じが少しデビルメイクライに似てる。回避はこっちの方がやりやすいけど
    どちらもスタイリッシュに倒すのが目標だね
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 18:56 ID:vbYD3YPJ0 ▼このコメントに返信
    ステルス時に敵の上部からウェブ飛ばして吊るすやつ、どうやってやるのかチュートリアルした後忘れてしまったからだれか教えてくれないか
    0 0