PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【凄すぎ】「PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲー」→7万いいね

    • 289
    spiderman
    1: 2018/09/07(金) 13:34:04.75 ID:PMkE6gn3M
    PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲーのオーラが伝わると思う。

    2: 2018/09/07(金) 13:35:58.10 ID:hxMvaUnk0
    ありがとうソニー

    3: 2018/09/07(金) 13:37:19.06 ID:wGW1MBS+0
    もう正にそう
    本気で飛び回るだけでも最高に楽しい

    6: 2018/09/07(金) 13:41:06.19 ID:YQussfh7d
    ガヤも全部吹き替えされてんのね
    金かかってんなぁ

    9: 2018/09/07(金) 13:42:46.34 ID:d9tBKHrW0
    確かに街をビュンビュン飛び回るのはすげええええってなるんだけど
    いざゲーム進めると画面のマーカー追いかけるだけなんだよね
    ストレスフリーなのはいいんだけど移動自体に面白味はない
    結局、本質は「スパイダーマンなりきりゲーム」だと思った

    21: 2018/09/07(金) 13:50:01.51 ID:wGW1MBS+0
    >>9
    え??
    移動自体のアクションがめっちゃ面白いけど??

    25: 2018/09/07(金) 13:51:47.32 ID:eUnA1piSd
    >>9
    そりゃそーだろw
    本質も糞もスパイダーマンの、ゲームなのにスパイダーマンになりきらなくてどうすんの?

    107: 2018/09/07(金) 14:18:26.32 ID:5E4xp30EM
    >>9
    オープンワールド謳ってるけど大本命はスパイディになるゲームだからいいんじゃねーかw

    11: 2018/09/07(金) 13:42:50.55 ID:1wNa1dZr0
    素晴らしいね
    GOWに続いてまたゲーム史に金字塔を打ち立てたな

    32: 2018/09/07(金) 13:53:28.81 ID:4r9ihpurp
    いや、舐めてた
    思ってたより遥かに凄い

    39: 2018/09/07(金) 13:55:47.29 ID:1wNa1dZr0
    まるで映画のワンシーンのようだね
    ブラブラするだけの動画がバズってしまうのも納得

    48: 2018/09/07(金) 13:57:06.20 ID:nzAwCtXFM
    スパイダーマン🕷好きにはたまらないだろうね
    バットマンのゲームと同じ感じだね

    60: 2018/09/07(金) 13:59:24.59 ID:Lyk3dtHra
    戦闘もバットマン丸パクりと思ってたら最初ので結構死んだわ
    空中コンボやらウェブ技やらがあるから考えんとすく死ぬ

    66: 2018/09/07(金) 14:03:33.59 ID:UyLg0THV0
    これ街にあるもの投げたり壊したりできる?

    80: 2018/09/07(金) 14:07:50.52 ID:d9tBKHrW0
    >>66
    ある程度決まってるけど
    ドラム缶とかぶん回して攻撃できる

    83: 2018/09/07(金) 14:08:13.75 ID:Lyk3dtHra
    ゲーム中でも映画とかでもタイツはネタにされまくってるなwあっちでもあんま変わらんのだろ

    84: 2018/09/07(金) 14:08:18.67 ID:uPz5uy8P0
    ソニーは本当にシングルゲーに力入れるようになって変わったな
    クオリティ半端ないね
    sony

    97: 2018/09/07(金) 14:14:45.70 ID:YCMdH8Yap
    操作してるだけで楽しいのは大事な事よ

    131: 2018/09/07(金) 14:27:56.38 ID:jqD8USXQ0
    サンセットも面白かったみたいだしインソムは優秀だな

    132: 2018/09/07(金) 14:30:12.72 ID:4r9ihpurp
    >>131
    能力高いよね

    164: 2018/09/07(金) 15:02:33.09 ID:KX2NP/hx0
    つーかブラブラ移動は楽しそうだけど他がつまんなそう

    165: 2018/09/07(金) 15:03:01.08 ID:wGW1MBS+0
    >>164
    戦闘も楽しいしイベントシーンの迫力も最高だぞ

    167: 2018/09/07(金) 15:03:57.56 ID:EbGyH0m7a
    好評な意見聞いてると、重力姫思い出すんだが。
    あれ好きだった。

    171: 2018/09/07(金) 15:06:01.49 ID:wGW1MBS+0
    >>167
    GRAVITY DAZE大好きだけど、アクションの楽しさは完全にスパイダーマンの勝ち

    128: 2018/09/07(金) 13:37:41.38 ID:gsdfjN3ca
    街歩いてるとキャーキャー言われてばっかだと思ってたら罵倒も飛んできて草生えた

    129: 2018/09/07(金) 13:39:03.03 ID:lIGCuEQn0
    神ゲーすぎわろた

    135: 2018/09/07(金) 13:46:21.68 ID:V8nYjBjO0
    メインミッションほっぽり出してずっとバッグ探してる

    142: 2018/09/07(金) 13:52:50.73 ID:nvQV/7p20
    スパイダーマンほどシームレスマップと相性のいい題材もないと思うわ
    移動だけでめっちゃ楽しいのはスパイダーマンとDAZEくらいじゃないかなぁ

    150: 2018/09/07(金) 14:00:25.24 ID:Owfd72hp0
    むしろ寄り道しすぎてメイン全然やってない…

    220: 2018/09/07(金) 15:04:16.61 ID:+wtz0dAAa
    思い出の品を街中に投げ捨てたままにしとくなw

    230: 2018/09/07(金) 15:10:04.05 ID:qpvoQ6yS0
    >>220
    パーカーくん高校時代に近くで事件が起こってスパイダーマンに着替える度に
    手持ちのバッグを見つからない場所に張りつけまくってたからいくつか回収し忘れてるんや...

    166: 2018/09/07(金) 15:03:37.10 ID:z72mQ0cq0
    ビル群を奥に進むのは気持ちいい

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536286740/

    関連記事
    PS4『マーベル スパイダーマン』評価感想まとめ アクションの幅が広くスイングが爽快!誰でも楽しめる難易度
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.07
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 1
    おすすめ記事

    スパイダーマン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:07 ID:r2le5T520 ▼このコメントに返信
    いいね!
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:07 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    PS2のスパイダーマン以来、待ち望んでたものがついに出た
    暗い世界観の作品が多い中、終始明るい雰囲気も実に素晴らしい

    死にまくるけどリスタートが速いから苦にならないのもとてもいい
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:09 ID:6zcA0N010 ▼このコメントに返信
    ウェスポー
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:10 ID:9Xl0XHsO0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンごっこしすぎて全く進まんw
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:11 ID:RCUyYPam0 ▼このコメントに返信
    ぶっちゃけ、これあと5年経っても日本のメーカーには
    作れんクオリティだと思う
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:11 ID:n.xcZV1A0 ▼このコメントに返信
    アクション不慣れな人でも適当にボタン押せば楽しめて、
    極めようとすればテクニカルに町中移動できたりかっこよく敵倒せる
    バランスは本当に凄い
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:11 ID:ZwG.Zzhr0 ▼このコメントに返信
    ビルとビルの間を高く飛び上がり、地に付きそうなところまでダイビングしてからのスイング!
    最高っす(´Д⊂ヽ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:12 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    DLCも楽しみだなぁ!
    ボリューム満点や!
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:13 ID:sFKOnH3I0 ▼このコメントに返信
    グラビティデイズの続編作るならこれを参考にしてより良いものにしてほしいね
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:13 ID:j3X.ga6Q0 ▼このコメントに返信
    まだ上手く飛び回れんワイ…たまに走ってしまう
    声援受けながら走るコスプレ市民ランナー状態に…
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:15 ID:0704V.3.0 ▼このコメントに返信
    めっちゃ楽しんでる、原作知ってると
    もっと楽しめるんだろうなあ、と思うと
    スパイダーマン勉強したくなった。
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:16 ID:IMw2.EfR0 ▼このコメントに返信
    正直動画みただけじゃ他のオープンワールドとお
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:17 ID:ZopIJk5P0 ▼このコメントに返信
    なんで俺こんなまとめ開いたんだ
    R2Rまでゲーム買う予定は無いんだ
    積みゲーも沢山あるんだ
    なのにこんなの買いたくなるだろうが
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:17 ID:mlZ3LBUv0 ▼このコメントに返信
    dlc出揃った頃に買おうかな 今はモンハンスプラが忙しいし
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:18 ID:wySU5A1c0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:21 ID:7IEZPX.y0 ▼このコメントに返信
    グラヴィティデイズ2今でもやるほど好きだから買おうかな。スクショ撮りまくるんじゃー
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:22 ID:tlSuJqaC0 ▼このコメントに返信
    市民助けた後にどうやったらカッコよく去れるか考えてしまう
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:22 ID:srWkBJwo0 ▼このコメントに返信
    やべ買う気無かったけどやっぱ買うわ。すげえわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:22 ID:0704V.3.0 ▼このコメントに返信
    そういえばゲーム中にコントローラーの
    接続オフになるとちょっと可愛いの
    見られるよ。
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:24 ID:Y5Ykym3Y0 ▼このコメントに返信
    最初はそうでもないかな?と思ったけどコツ掴んだら気持ちいいな
    最初のボスで一時間使って泣きそうだったが
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:24 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    これは売れなきゃいけないゲームだわ
    単純にアクションゲームとして超傑作
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:25 ID:Z.lIe.xr0 ▼このコメントに返信
    移動の爽快感はグラビティデイズに匹敵するかそれ以上だと思う
    久々にただ動かしてるだけで楽しいゲームだよ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:26 ID:ImbdjXBP0 ▼このコメントに返信
    面白そう(棒
    バイオ5の操られたジルみたいなスパイダーガールがアプデで追加されたらいいのに。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:26 ID:ZopIJk5P0 ▼このコメントに返信
    ゴッド・オブ・ウォーでは移動が退屈にならないように会話を入れる工夫をこらしてたけど
    このゲームはそもそも移動が楽しいのか
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:26 ID:2Qk2NVp20 ▼このコメントに返信
    夜のビル街を自由に制限なくぴょんぴょん出来るのなら欲しい
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:27 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    移動する操作だけで楽しいゲームは初めて出会った。
    これもう過半数の人が神ゲー認定するゲームでしょ。
    キャラゲーだと思ってなめてた
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:31 ID:XaconMro0 ▼このコメントに返信
    タイムズスクエアのところ飛び回るだけで感動ですわ
    このストレスフリーなパルクール最高やで
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:31 ID:dSO2znO20 ▼このコメントに返信
    主人公の声が気に入らない…
    吹き替え版見たこと無いけどこんなふうなの?
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:31 ID:sgtpLMXU0 ▼このコメントに返信
    米15
    嫉妬があからさますぎる
    もっと上手くやれよ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:32 ID:T1PkrWb90 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:32 ID:xwqkaEy90 ▼このコメントに返信
    これだけビュンビュン移動出来るのにグラがよくて驚いた
    直前までマフィア3をやってたから尚更そう思ってしまう
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:32 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    28
    俺の感想だとホムカミよりは良し。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:33 ID:slJHxGMP0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:33 ID:eJa29I9T0 ▼このコメントに返信
    子供の頃は日本最高誇りの国だと思ってたんだけどなぁ…
    せめてアニメ、ゲームは勝ててると思ってたけど無理なんだよね…
    実際は何も世界に勝ててない…
    やっぱ「世界」なんだなぁと思う
    成長するたび世界との差を感じてしまう…
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:33 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    難しいと思ったらとりあえず後回しにしてレベルアップしてから再戦した方が良いね
    敵が普通に殺しにくるから強化しないとかなり厳しいわ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:34 ID:CbhEl7Jz0 ▼このコメントに返信
    ラチェットアンドクランク作ってたメーカーとは思えん
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:36 ID:m8UPO2fc0 ▼このコメントに返信
    予約すればよかった…
    初回限定のDLC?付のやつもう無いよな…
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:36 ID:ZopIJk5P0 ▼このコメントに返信
    ※34
    GoW買ってソニーはこれ以上のゲームは
    出せねえだろうなと思ってたんだわ
    R2Rフルプライスだしマジで買うつもりなかったんだけどなこれは迷うわ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:39 ID:uir355gV0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:39 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    そうかまだDR2も控えてんのか。
    やべえなps4
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:39 ID:WO68woCF0 ▼このコメントに返信
    いじめっ子倒すの最高。ステルスプレイ縛りやる人居そうかな? 取り敢えず昔のスパイダーマンゲームのお粗末さ知ってるともっと違うのかね? 楽しんでます。
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:40 ID:RohN5x7k0 ▼このコメントに返信
    移動してるだけで絵になるから
    フォトモード楽しくてなかなか進まない
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:40 ID:5Mpsu8S10 ▼このコメントに返信
    戦闘は適当にやると死ぬからな
    ちゃんとゲームしてる
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:41 ID:.WQkA0gc0 ▼このコメントに返信
    日本も最近少しはキャラゲーに力入れとるとは言えアメコミヒーロー並のキャラいないからかqualityがね
    和ゲーも洋ゲーも同じハード使ってるゲームなのに何が違うんだろうな。
    日本を歩けるゲームもないし
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:43 ID:lfkUzavH0 ▼このコメントに返信
    まだそこまでカッコよく飛べないし敵には負けるし暴走車受け止めきれないダメ蜘蛛男だけど、早く本物のスパイダーマンになってギャング達懲らしめたる。
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:45 ID:ZwG.Zzhr0 ▼このコメントに返信
    R2Rじゃ無くてRDR2(Red Dead Redemption 2)じゃない?

    GTA5ですら遠くから見ると車がヘッドライトだけに省略されてたりしたのに、これちゃんと描写してんだよ
    プロじゃないPS4でやってるけど、なんだこのヌルヌル感は
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:45 ID:ZopIJk5P0 ▼このコメントに返信
    ※46
    ホンマやミスってる
    ごめん有難うな
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:47 ID:z2BQcPrf0 ▼このコメントに返信
    楽しいけど慣れた中盤ぐらいに飽きそう・・・
    他キャラ使えたらいいのにな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:50 ID:V204cfHF0 ▼このコメントに返信
    ウェブスイング始めると同時にヒーロー参上!って感じのBGMに切り替わるのすごく良い
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:51 ID:3lzBvgoE0 ▼このコメントに返信
    バットマンもなんだかんだ夜の街飛んでるだけで楽しかったしな
    あれを明るいニューヨークでスパイダーマンでできるならそりゃ面白いわ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:53 ID:kjGPjVL50 ▼このコメントに返信
    和ゲーしか知らない人が
    こういうトップクラスの出来の洋ゲーに触れるきっかけになってくれると良いなあ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:57 ID:Ya5F7sg70 ▼このコメントに返信
    ※51
    キャラクターがブスなのでやっぱり和ゲーに戻ると思う
    ってかほんとキャラデザだけが惜しい

    ってかゲームを和ゲーだの洋ゲーだの意味のないカテゴリ分けする意味もないと思うが
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:58 ID:gQZaJvqh0 ▼このコメントに返信
    戦闘もやれること多くて楽しい
    ゲジェットもっとうまく活用できるようになりたい・・・
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:00 ID:9yQ24XJz0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン全然観たことなかったが、ゲームは買ったわ。
    冒頭のイベントからクライマックスでグイグイ引き込まれる。逆に映画にも興味沸いてきたから、後でレンタルする。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:02 ID:.aIZo3SE0 ▼このコメントに返信
    FF15の東京がこのレベルのマップで実現していたらという夢を抱きながらシフト移動したいわ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:02 ID:vUKLcdaX0 ▼このコメントに返信
    アーカムナイトが好きならハマる感じかな
    結局アクション等はワンパだから一通りやると飽きるやつだ
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:03 ID:B230dYwQ0 ▼このコメントに返信
    動かしててこんなに気持ち良いゲームひさびさだわ
    移動が楽しすぎてストーリー全く進まんw
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:04 ID:sI.4C0tR0 ▼このコメントに返信
    イイねするだけじゃなくて自分で買ってプレイしてクレメンス…
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:04 ID:Qc3SeXGX0 ▼このコメントに返信
    アンチたちのネガキャンが段々雑になって来てて笑えるな
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:04 ID:SK6.R23m0 ▼このコメントに返信
    オンライン対戦だけのゲームも楽しいけど、こういうのが一番好きだと思ったわ
    めっちゃ楽しい
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:06 ID:SiVsaXsk0 ▼このコメントに返信
    思ってたより戦闘が難易度高いなぁ。
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:06 ID:8QQUp9xw0 ▼このコメントに返信
    和ゲーにも洋ゲーにない魅力あるやん
    スパイダーマンは確かにスゲーけど
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:06 ID:B230dYwQ0 ▼このコメントに返信
    ヒーローになりきるゲームがこんなに楽しいとはね
    市民助けた後にいかにカッコよく去れるかいろいろ試してるわw
    いやー、久し振りにゲームやってて面白いわ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:07 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    ※61
    難易度ノーマルだけど、チュートリアル? のハゲたボス+αとの戦闘で5回くらい負けたわw
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:08 ID:Qc3SeXGX0 ▼このコメントに返信
    ※56
    アーカムとは似ても似つかないアクションだってプレイすれば分かるんだけどな
    プレイすればする程自分の思い描いたカッコいいアクションが出来て深味があるぞ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:09 ID:il0XulAL0 ▼このコメントに返信
    映像がものすごいのは分かるんだけど、ビルとビルを飛び回るのも結局は
    「決まった場所」にしか糸を飛ばせない=動かし方が固定化されてる、だからなぁ
    言うならウォッチドッグスの街中のカメラとカメラを移動しあってるのが大胆になったような程度
    ここいかにも街中を自由に飛びまわれるんだと期待してるとガッカリする
    ジャストコーズ3みたいなのを期待していると、ね

    サブミッションも結局は雑魚敵をボコるだけだし、オープンワールドと言っても自由度はないぞ
    たぶんこのコメにだめがつきまくると思うけど冷静に客観的に評価するとこれは事実だから
    まあGTAやRDRみたいな本当の意味で自由度高いオープンワールドじゃないと悟ってからやった方がいい
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:10 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    フォトモード目当てで買ったんだけど
    いちいちポーズメニューからフォトモード起動しないとダメなの不便だなー
    ボタン1個でフォトモードに移行できればいいのに
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:10 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    戦闘がバットマンと同じって言ってりゃネガれると思ってるんだろうが
    ぱっと見は似てても、自由度やら爽快感、操作してる感が超高水準だから戦闘もすこぶる楽しいからな
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:11 ID:HlKskUWK0 ▼このコメントに返信
    グラビティデイズはもっと売れても良かったと思う
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:14 ID:0Ita9qSY0 ▼このコメントに返信
    このクオリティで仮面ライダーとかウルトラマンもゲーム化してほしい
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:17 ID:gRUbNlxh0 ▼このコメントに返信
    DLCさえなきゃ積みゲー無視してでも買ったわ
    DLC多すぎるからGOTYエディション待ち
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:18 ID:RCUyYPam0 ▼このコメントに返信
    きっとヴェルサスやキングダムハーツで野村が目指してたのは
    こんな感じなんだろうなあ。たぶんスクエニじゃあと5年かけても無理だわ。
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:19 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    ※66
    >ビルとビルを飛び回るのも結局は
    「決まった場所」にしか糸を飛ばせない=動かし方が固定化されてる

    無理矢理ネガキャンしようとして意味不明になってんぞ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:19 ID:TnfF8a250 ▼このコメントに返信
    コナンやってる場合じゃない
    スパイダーマンやらなきゃ(使命感)
    あぁでも鉄鉱石集めなきゃ(使命感)
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:21 ID:nRsjvyrE0 ▼このコメントに返信
    MODで自キャラの見た目変えられるようになったら100万本買うわ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:21 ID:oLUrne6O0 ▼このコメントに返信
    買ったけどインストールに30分以上かかった
    これからプレーする
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:23 ID:E8m3.k730 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:25 ID:y5zrTpNi0 ▼このコメントに返信
    あれ、発売前にアレだけ騒いでたアンチの皆さん元気ないですね?
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:26 ID:mxc5KHpw0 ▼このコメントに返信
    ※70
    宇宙刑事とかメタルヒーロー系も楽しそうやなぁ
    このクオリティで「Janperson For Justice!」とかジバンごっこ出来たら最高やのになぁ
    自分のスパイダーマンへの興味の無さが悔やまれる
    東映版だったら迷わず買ったのに・・・
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:26 ID:rxG7EDvT0 ▼このコメントに返信
    VR対応で主観で観れたらなぁ。
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:27 ID:e7Y1.HKI0 ▼このコメントに返信
    面白そうだけどスパイダーマンを殆ど知らないから悩んでる
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:28 ID:AYXW.VTB0 ▼このコメントに返信
    ※77
    年末までスマブラ持ち上げるしかない人は黙ってて!!
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:29 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    自分の家のビルまで戻ってきたけど、自分の部屋の窓がどこか分からんw
    これ自分の部屋に戻れるよね?
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:31 ID:aBWetlXY0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:33 ID:aBWetlXY0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:33 ID:zAq0O7AX0 ▼このコメントに返信
    ドラクエ11の移動でもすげえと思った俺は
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:33 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    ※81
    たぶんやってる人もほとんど知らない人ばかりだと思うよ
    ゲームからスパイダーマンを好きになったっていいじゃない
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:34 ID:iseQKUCG0 ▼このコメントに返信
    ※39
    単調なコメントしか出来ない、君がださいなw
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:35 ID:eJ0IrWzI0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:35 ID:qlh78Aob0 ▼このコメントに返信
    日本メーカーには作れないってそりゃ予算が10倍も100倍も違うからな・・・
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:37 ID:y5zrTpNi0 ▼このコメントに返信
    ※85 日本語で喋ってくれ洋ゲーアンチ、むしろ購入考えてくれてたユーザーは大衆の意見聞いて安心して購入してくれるからw
    意味不明なネガキャンしてた人に対しての意見に噛みついてくるってことはキミがどういう奴なのかわかるから売り上げ心配するフリしなくって大丈夫だよ!
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:38 ID:Qc3SeXGX0 ▼このコメントに返信
    ※84
    ホライゾンは52のアワード受賞してるけど
    無冠とか何ですぐバレる嘘つくんだ?
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:39 ID:w3ZOiWu20 ▼このコメントに返信
    面白いゲームが出てきたってだけの話なのにすげーイライラして必死にネガってる連中わろす
    マリオでもゼルダでも勝手にやって売り上げ売り上げ言ってりゃいいじゃん。別に止めないからさw
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:40 ID:0vUIPjM40 ▼このコメントに返信
    コメントが似たりよったりなのが残念だ
    迷ってる俺にもう少しアピールしてくれんか…?
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:40 ID:iEzghE5q0 ▼このコメントに返信
    なんでここでグラビティデイズ持ち上げて比べてくるか分からん。格が違うだろ
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:45 ID:87DbzeNr0 ▼このコメントに返信
    同じスパイダーマンの記事でも荒らしが多い記事と全くいない記事とはっきり分かれてるから
    明らかに少数がid切り替えてやってるのバレバレなんだよな
    工作するならうまくやれよ
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:46 ID:biLkkJfn0 ▼このコメントに返信
    飛び回ってるだけで楽しいが
    ふとビルを注視したら、中の部屋まで作られとるな
    作り込みすごすぎる
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:47 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    ※83
    つまらん争いするくらいならこれに答えてくれー
    ビルの周りグルグル10分くらい回っても見つからんから諦めたぞ・・・
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:49 ID:h.EQHlD40 ▼このコメントに返信
    これはもしかすると、洋ゲーだけどライトユーザーにも売れちゃうパターン?
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:49 ID:v.ouFEk20 ▼このコメントに返信
    クソみてぇな壺を伊万里焼きとか言ってるのが最高に面白い
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:50 ID:nRsjvyrE0 ▼このコメントに返信
    豚はホント言葉汚いよねー
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:51 ID:lXvp27fW0 ▼このコメントに返信
    FF14の吉田が絶賛してたが
    開発者から見ても異常なんやろね
    この作り込みは

    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:51 ID:JUfNHmJp0 ▼このコメントに返信
    ※46
    前世代のGTA5と比べるのは草
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:53 ID:yePLFtuS0 ▼このコメントに返信
    実際に最後までプレイした者だけがこのゲームに石を投げなさい
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:53 ID:c8agGsiW0 ▼このコメントに返信
    原作見たことないんだけど楽しめるかな?
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:53 ID:z.7Rpf8p0 ▼このコメントに返信
    ブラブラってホントにブラブラだかんね
    クモ糸で
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:54 ID:y5zrTpNi0 ▼このコメントに返信
    ※103 そういう話じゃないと思うぞ、PS4版GTAVは割とPS4のマシンパワーの限界の表現力に近いんじゃないかって言われてたから名前が挙がっただけだ。
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:58 ID:suSQOaNG0 ▼このコメントに返信
    スイング中に電話かかってきて、ピーターとして普通に受け答えしてるの観ると、あーこれこそスパイダーマンだよねって思う
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:59 ID:nRsjvyrE0 ▼このコメントに返信
    すごいものはすごいと認められる心が、自分の成長につながってゆくのです
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:00 ID:NrML1hp00 ▼このコメントに返信
    ここまでステマが酷いと買う気が無くなるな😭
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:00 ID:7SDjMBGx0 ▼このコメントに返信
    これってどのくらいニューヨーク再現されてるんや?
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:02 ID:JuejBQw30 ▼このコメントに返信
    インファマスに似てるな
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:04 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    ※110
    でもお前、元から買う気無いじゃん
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:05 ID:B230dYwQ0 ▼このコメントに返信
    動くだけで面白いわマジでw
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:08 ID:biLkkJfn0 ▼このコメントに返信
    世界中で無双してらっしゃる

    Amazonランキング
    日本 1位スパイダーマン 2位PS4関連 4位スパイダーマン 5位PS4関連 8位PS4関連
    北米 1位スパイダーマン 2~4位PS4関連 5位スパイダーマン 6~8位PS4関連 9位スパイダーマン
    イギリス 1位スパイダーマン 2位PS4関連 4~7位PS4関連 9位PS4関連


    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:12 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    ビルから投げ落としたり、スパイダーマンめっちゃ殺すやんと思ってたけど
    落ちていく敵をちゃんとスパイダーウェブでビルに張り付けてて笑う

    拘りが細かすぎるわ
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:13 ID:TnfF8a250 ▼このコメントに返信
    任天堂は子供と精神的子供向けのゲームを作る
    ソニーは永遠の厨二病向けのゲームを作る
    住み分けできていいじゃない
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:14 ID:nzs5LLC.0 ▼このコメントに返信
    ※115
    そりゃイライラしてID切り替え工作もするわけだ
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:15 ID:RohN5x7k0 ▼このコメントに返信
    ※67
    ワンボタンで移行出来たらいいね、アプデでそうならないかな
    あとフォトモードの項目に明るさ調整も欲しいなー
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:17 ID:03lp7rai0 ▼このコメントに返信
    アメスパ2で心が折れかけてた自分も、このゲームにはほっこり
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:18 ID:GdMgY6EV0 ▼このコメントに返信
    ※37初回特典はスキルポイントとスーツとガジェット(本編でも開放できるものを最初から使用可能)だから逃したら手に入らないってものではないぞ
    強いて言うならテーマとアバターは手に入らないか
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:19 ID:iT90NX1B0 ▼このコメントに返信
    あのー建物のバリエーションって豊富ですか?色々入れちゃったりとかします?
    EDFに入隊してから建物観賞したり屋上登るの大好きになっちゃって…

    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:20 ID:F4B6..Px0 ▼このコメントに返信
    一番重要なのは1週間後の評価だ。沸いた頭も落ち着き冷静に評価できるようになる。
    ここのまとめみてても過度な持ち上げも批判も同レベ。
    結局飽きが来るのがはやいかどうかがオープンワールドは特に寿命に直結する。
    今のとこ移動と戦闘しかどうこうしか言われてないのが不安すぎる。
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:23 ID:CLvNVbN10 ▼このコメントに返信
    道民だが夕方にダウンロード版購入して未だにダウンロード終わらなくて涙出る。
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:24 ID:B230dYwQ0 ▼このコメントに返信
    他人の評価気にしてどうすんの
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:25 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    123
    オフゲーやからな
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:26 ID:xVLYk.gH0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:26 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    124
    スタンバイモードにしたら秒で終わんで
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:26 ID:f1ZuCLYA0 ▼このコメントに返信
    バックパック55個ってすごいよね
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:26 ID:Eq3k6upN0 ▼このコメントに返信
    街並みというか建物もしっかり作ってあるけど、スイングがスピーディー過ぎて、
    意図的にのんびり観光しない限り、街並みが楽しむ前に過ぎ去っていくという・・・
    うーん、贅沢な悩みだ
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:27 ID:lXvp27fW0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドで移動と戦闘が面白いかどうかて一番重要なとこやろ
    メタスコアレビューではシナリオも誉められてるしな
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:27 ID:ZApKvkfR0 ▼このコメントに返信
    ※66
    スパイダーマンがどうやって飛んでるのかも知らないド素人かよ…
    映画でもちゃんと描写されてんだろ
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:28 ID:0A8K8PQj0 ▼このコメントに返信
    ドラクエ11も海外で酷評だって暴れてたけど
    結局実らなかったね
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:28 ID:zqz3ZK5x0 ▼このコメントに返信
    わりと値段安いから欲しくなってきた
    箱庭散歩目的でも楽しめそう
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:30 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    せっかくの収集要素なのにマップにもろに場所を表示してしまうのは如何なものかと思った
    もしかしてバックパック以外の収集要素もあるんかな?
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:30 ID:Eq3k6upN0 ▼このコメントに返信
    ※122
    建物には基本的に入れない。イベントで入る建物はある
    外観はしっかり作り込まれてて、ランドマークもあり
    スパイダーマンだけに屋上に登るのも壁に張り付くのも簡単
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:31 ID:w06JJ7m10 ▼このコメントに返信
    言うてもアメコミだしなぁ
    政治的な配慮しすぎで臭い
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:32 ID:J.UOnlbA0 ▼このコメントに返信
    ※44

    そりゃ技術力も人材も日本にはないからな。

    アメリカとかじゃハリウッド映画とかのCGの需要もあって
    モデラーの人材に困る事ねーし(おまけにハイレベル)
    プログラマーも豊富で労働環境も日本と比べたら天と地の差だからな。

    日本のゲーム業界は常に人材不足で教育レベルも低い。
    おまけにソシャゲなんかが売れるようになっちまったから更に悪循環になってる。
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:33 ID:rrNbuJA70 ▼このコメントに返信
    プレイヤースキルが動きにちゃんと反映されて、上達が実感できるのがいいな、やり甲斐がある
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:35 ID:aDHkQru30 ▼このコメントに返信
    このゲームスパイディも相当喋る通しているけど
    その次くらいにジェイムソンの雑談を聞いているような気がする
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:35 ID:ZApKvkfR0 ▼このコメントに返信
    ※137
    わけわかんない(笑)
    0 0
    142. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:36 ID:ZKS3gIKj0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    143. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:38 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    俺なんかゲーム楽しみすぎて海外からフィギュアコレクション輸入して気分高めてたのに未だにAmazonから届く気配ないんやぞ?
    可愛そうやろ。
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:39 ID:Eq3k6upN0 ▼このコメントに返信
    ※139
    攻撃連打のごり押しだとフレンドリーですら雑魚にやられるけど、
    システム理解したら、ちゃんとアメコミヒーローの動きができるのが良いね
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:40 ID:iT90NX1B0 ▼このコメントに返信
    ※136
    有り難う!
    外観作りこまれてるのか~良いな♪明日いっちょ買ってきます!
    アサクリ見たいにじっくり観光出来るモードがDLCで配信されないかな
    0 0
    146. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:42 ID:iYyjeGWp0 ▼このコメントに返信
    最初が一番ムズい。それを乗り越えられたら爽快スイングが待ってる
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:43 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    みんなやるのは、エンパイアステイトビルの先っちょからマンハッタンを見下ろすことかな
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:44 ID:iYyjeGWp0 ▼このコメントに返信
    >>142
    任娠ですか?お大事に
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:45 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    これ行く行くは時間帯自由に選んで街中散策できるよね?
    でも多分その為にはストーリー進めないとダメなんだろうなー
    バックパック集めしばらく終わりそうに無いゾイ
    0 0
    150. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:45 ID:hNg9oMh80 ▼このコメントに返信
    すごいのは分かるけど俺の中ではキャラゲーだった
    0 0
    151. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:48 ID:87DbzeNr0 ▼このコメントに返信
    ID変えても言ってることがついさっきと一緒じゃあねえ
    自分が工作してるから相手もしてるに違いない!みたいな薄っぺらな思考なんだろう
    0 0
    152. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:50 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    あんなに時間かけてネガキャンしたのにむしろ発売初日から好評の嵐
    アンチの努力は実らなかったね
    かわいそうにw
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:50 ID:B230dYwQ0 ▼このコメントに返信
    面白いなこれ
    0 0
    154. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:50 ID:0.Rvjxeh0 ▼このコメントに返信
    ※150
    紛れも無いキャラゲーだけど、キャラゲーって別に蔑称ではないですしおすし
    多分キャラがスパイダーマンじゃなかったらここまで面白くないし、そもそも買ってなかったわ
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:51 ID:Eq3k6upN0 ▼このコメントに返信
    ※135
    でも地図上に表示されてなかったら、かなりのストレス要素にならないか?
    ただのやりこみ要素ならそれもいいかもしれないけど、スーツ入手や強化に直結するし・・・
    0 0
    156. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:52 ID:J08cRfYE0 ▼このコメントに返信
    グラビティデイズやり込んでるとしばらく脳みそフワフワして危なかった
    でも地面がある分それよりは大丈夫そうかな
    0 0
    157. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:53 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    0 0
    158. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:56 ID:Pvyiw8s00 ▼このコメントに返信
    2時間で飽きた
    モンハンワールドに戻るわ
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:57 ID:.XRdjBcI0 ▼このコメントに返信
    ※150
    元よりキャラゲーだろw
    何てタイトルか読めないのか?
    0 0
    160. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:02 ID:e5rTIY.j0 ▼このコメントに返信
    ※158
    バカにされたから今度は内容変えたの?w
    0 0
    161. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:03 ID:LLgR0v0P0 ▼このコメントに返信
    0 0
    162. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:08 ID:dgs5lebp0 ▼このコメントに返信
    糸で空中移動してる動きがグラビティデイズで斜め上に重力キック→解除を繰り返す移動法を彷彿とさせたり
    いろいろと感覚が近いから
    たまに空中でぴたっと止まったり意味もなく上空までキック連打とかしたくなってくる
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:08 ID:BqW9qxTT0 ▼このコメントに返信
    進撃の巨人も作ってもらおう
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:09 ID:dgs5lebp0 ▼このコメントに返信
    ※142
    もう戻ってくるなよ~
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:13 ID:ZBsgfIha0 ▼このコメントに返信
    12日のシャドウオブトゥームクロフトエディションまでの繋ぎ程度に思ってたけど
    最初の1時間位やっただけで凄すぎて吹いた
    プレイ時間どうやって確保しよう
    スパイダーマン自体興味無かったからDL通常盤買ったんだけどデラックスの方にしとけば良かったぜ
    良いキャラしてんのな映画観たくなったよ
    0 0
    166. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:22 ID:VZ8BpgWp0 ▼このコメントに返信
    移動は快適で動かしてるだけで楽しいしメニュー画面?のSNSも中々面白い、戦闘が意外に難しいというか適当ではクリア出来ないのがなぁ〜雑魚はもう少しサクサク倒せてもいい気がする
    0 0
    167. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:31 ID:ZudtCV9d0 ▼このコメントに返信
    ※166
    イージーでやれよ・・・
    0 0
    168. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:35 ID:.PdDlDrS0 ▼このコメントに返信
    s ←米欄のこれ何?大量にあるけど?
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:35 ID:OacTFcWO0 ▼このコメントに返信
    おちゃらけた態度好きやわ
    0 0
    170. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:40 ID:4chQdIEO0 ▼このコメントに返信
    ※168
    管理人がコメント削除するとそうなる
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:42 ID:Ge1a9Ujp0 ▼このコメントに返信
    ビルとビルの間の隙間をスイングするのが楽しいんじゃ
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:44 ID:.PdDlDrS0 ▼このコメントに返信
    >>170
    そうなんだ
    今まで気にもしてなかったけど今回は多いから何かと思った
    ありがとう
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:45 ID:13tZWUKU0 ▼このコメントに返信
    これはスゲーと思うが逆にキングダムハーツ3もやりたくなる
    あっちはオープンワールドじゃないけどアニメ調の世界にリアル調の世界もあって景色もバリエーション豊か
    どっちもやりたい
    0 0
    174. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:47 ID:9TJUmSky0 ▼このコメントに返信
    気にはなってるけどクリアした人のレビュー見てからかな
    他にやりたいやつ多すぎる
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:08 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    マジで売り上げ気になる。
    めっちゃ売れてんじゃね?
    0 0
    176. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:13 ID:P59zj2x70 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンら映画でしか見たことない程度のクソニワカだけどめちゃくちゃおもろいわこれ。ただ街中飛び回ってるだけなのにワクワクしてくる。
    戦闘は少し難しいけど慣れてくるとコンボが20.とかいって爽快感あるな。移動楽しすぎて速攻でバッグパック全部埋めたわ。
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:19 ID:r2otzCCM0 ▼このコメントに返信
    難しいモードでチュートリアルのフィクスでやったら30回死んだw
    飛べるダークソウルみたいw
    0 0
    178. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:21 ID:Ik6Ts5zS0 ▼このコメントに返信
    ※66
    決まったとこでしか飛べないって建物さえあればどこにでも飛べるけど?
    建物にマーカーついてるのはそこに向かって飛ぶ別アクション用のもので普通のスイングは建物さえあれば自由よ。
    掴む建物何もない所で飛べないって言うならそりゃあ無理です。物理的に。
    0 0
    179. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:22 ID:LLgR0v0P0 ▼このコメントに返信
    ※168
    負け犬の涙の後だよ
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:22 ID:7w0WPrdZ0 ▼このコメントに返信
    これは神ゲーと呼ぶにふさわしいわ

    満足しまくり(*≧∀≦*)
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:29 ID:muKY4Azi0 ▼このコメントに返信
    0 0
    182. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:31 ID:sSwAyi4Q0 ▼このコメントに返信
    0 0
    183. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:40 ID:64RP.XuG0 ▼このコメントに返信
    思ったよりアクションに比重を置いてるな…てか結構難しくない?
    適当に攻撃ボタン連打してるだけじゃイージーですらすぐやられる
    0 0
    184. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:41 ID:SVdfTEBh0 ▼このコメントに返信
    結局何が凄いのかわからんままや…
    フレが買ったみたいだからフレから聞いてみるか…
    0 0
    185. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:42 ID:6dUVQPyr0 ▼このコメントに返信
    Mrネガティブ君、精神崩壊してて草生える
    0 0
    186. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:45 ID:W9m.Tgt30 ▼このコメントに返信
    ゲームやったことない人しかいないのここ?
    移動が楽しいゲームなんて他にもあるだろ選り好みでやってないだけで
    0 0
    187. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:46 ID:5RrbQvf10 ▼このコメントに返信
    PV見て絶対おもしろいし絶対売れるって思ってたのに、発売前の記事のコメントで日本じゃ2万くらいだろって言ってた人いて、知名度ないのかなぁってがっかりした記憶
    どれくらい売れるか楽しみだ
    0 0
    188. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:50 ID:vkVs1WdE0 ▼このコメントに返信
    今月閃4のみのつもりだったのに、スパイダーマン買っちまうか〜
    0 0
    189. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:51 ID:Y8EX5Ew60 ▼このコメントに返信
    アサクリだったら目を合わせちゃダメよって言われてるところなのに。
    0 0
    190. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:58 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    186
    他にあるからってこのゲームの面白さは変わらないわけで…^^;
    0 0
    191. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:59 ID:q36CkRlY0 ▼このコメントに返信
    ※183
    初期状態だとアクションが苦手な人だと詰む難易度だと思う
    レベルを上げれば明らかに強くなっていくから後半になるにつれて簡単になっていきそうな気がする
    0 0
    192. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:01 ID:6dUVQPyr0 ▼このコメントに返信
    がんばれMrネガティブ!スパイダーマンに負けるな 笑笑
    0 0
    193. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:01 ID:Frqr16RE0 ▼このコメントに返信
    歩いてると通行人からサブクエ絡みのコメント聞けたり
    細かいところまで作ってんなー
    0 0
    194. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:05 ID:Frqr16RE0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンあんま知らんかったけどゲーム面白いから映画も見たくなってくる
    0 0
    195. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:10 ID:LLgR0v0P0 ▼このコメントに返信
    どうしてこうアンチって語彙がショボいのかね
    脳が萎縮してるのかな
    0 0
    196. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:10 ID:FLV3032D0 ▼このコメントに返信
    戦闘は慣れると本当スタイリッシュに立ち回れて気持ち良いな
    唯一の不満点が手を振ったりのモーションが無いこと
    市民と戯れたいぜ
    0 0
    197. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:14 ID:JOCJLCUF0 ▼このコメントに返信
    ※196
    手を振る他幾つかのモーションはあるよ □ボタンだな
    ただそれでも市民と戯れる関連はもっと作りこんで欲しかった
    0 0
    198. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:14 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    イケメンなスーツが多い。これだけで買い。
    0 0
    199. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:15 ID:goVd2EoE0 ▼このコメントに返信
    雑魚戦ですら気を抜くと袋叩きにされてやられるw動画見るだけだと単調かと思ってた戦闘がここまで面白いとは思わなかった!これでDLC3つ決まってるとか恐ろしすぎる…
    0 0
    200. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:20 ID:4m8GGXCm0 ▼このコメントに返信
    楽しいけど、戦闘意外と難しくてハードでやってるからミスると結構しぬ
    0 0
    201. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:21 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    難易度上げてやると何かメリットある?
    無いならイージーでいきたい
    0 0
    202. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:34 ID:OJzCaYcn0 ▼このコメントに返信
    面白いのかもだけどインファマス、バッドマン合わなかったから見送りだな
    1つの街の中をアイテム集めたりサブイベで敵倒したりのゲームはどうも...色んなエリア探索したい
    0 0
    203. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:37 ID:.5kSfS0s0 ▼このコメントに返信
    ※10
    ヒット・ガールに出合う前のキック・アスみたい。
    0 0
    204. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:43 ID:YcX.9BxI0 ▼このコメントに返信
    凄いんだろうが、アメコミ系のヒーローと見た目が受け付けないからパスだな。
    0 0
    205. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:44 ID:pFpoyfPS0 ▼このコメントに返信
    0 0
    206. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:44 ID:JOCJLCUF0 ▼このコメントに返信
    移動は確かにむちゃくちゃ面白い! が
    さすがに6時間もすると移動自体の楽しさはかなり薄れてきた
    地下鉄の駅らしきところ入ってもファストトラベル不可って出るし・・・
    0 0
    207. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:57 ID:a.SWPySL0 ▼このコメントに返信
    BFのβと来週トゥームレイダーなければ買ってたな
    0 0
    208. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:07 ID:YV8LP3rl0 ▼このコメントに返信
    0 0
    209. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:13 ID:67H5IJpP0 ▼このコメントに返信
    コメント伸びすぎやろw
    0 0
    210. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:33 ID:1fC49LYu0 ▼このコメントに返信
    ※100
    頭大丈夫か?お前
    0 0
    211. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:38 ID:YqgNlQ6m0 ▼このコメントに返信
    今お金無いから安くなったら買うわ
    0 0
    212. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:45 ID:gAMv3mBg0 ▼このコメントに返信
    ※202
    バッドマンw
    英語成績悪そう
    0 0
    213. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:02 ID:6PVC60mn0 ▼このコメントに返信
    ※186
    具体例をどうぞ
    挙げたものが陳腐なら思いっきり馬鹿にしてやるんでそのつもりでね
    どうせ原始人が喜んでるライターを見せにくるのは分かってるからw
    0 0
    214. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:07 ID:c8a0d9GX0 ▼このコメントに返信
    一つ聞きたいんやがダメな点って全くない感じ?
    買おうか迷ってんだけどネガティブな評価は全部デタラメって言ってるが本当なのか?
    良い点も知りたいが出来れば悪い点も自分が我慢できる範囲かどうか知ってから買うか決めたい
    0 0
    215. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:09 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    ダメな点が全くないゲームなんてないと思うで。
    Amazonの評価みたらわかりやすいんちゃう?
    0 0
    216. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:14 ID:6ZLmJe3g0 ▼このコメントに返信
    バックパック拾う効率もだんだん早くなってきて笑う
    0 0
    217. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:15 ID:IpuPux.Y0 ▼このコメントに返信
    はじめは空中散歩も地上散歩も楽しかったけどランダムイベントがアーカムナイトもビックリのコピペでちょっと飽きてきた
    空中から眺める景色は誇張抜きで映画のような美麗さ
    0 0
    218. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:17 ID:6ZLmJe3g0 ▼このコメントに返信
    ※212

    よな、普通そう言いたいならバッドガイよな(アスペ)
    0 0
    219. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:22 ID:6ZLmJe3g0 ▼このコメントに返信
    ※214

    六時間くらいやってるが、いまだ主要人物がスパイディー以外オッサンとオバサンしか出てこない
    0 0
    220. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:29 ID:iCbbKSpF0 ▼このコメントに返信
    0 0
    221. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:31 ID:bmAQfRpQ0 ▼このコメントに返信
    クッッッッッッソ楽しい
    興味があれば是非やるべし
    0 0
    222. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:40 ID:oCFJRhs90 ▼このコメントに返信
    人格障害は自覚症状ないから大変だな
    0 0
    223. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:42 ID:tqNnORND0 ▼このコメントに返信
    ※220
    つまんない人生送ってそうで可哀想・・・
    0 0
    224. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 05:36 ID:JUOkrAEF0 ▼このコメントに返信
    ※220
    ゲームよりゲームを貶める方が好きな子って惨めだよね
    0 0
    225. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 05:48 ID:OfwIOjsZ0 ▼このコメントに返信
    アイアンスパイダーがお気に入りすぎて最後までこれでプレイしちゃいそう
    0 0
    226. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 05:59 ID:dh5SwLp80 ▼このコメントに返信
    0 0
    227. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 06:43 ID:qXjRPfSg0 ▼このコメントに返信
    作りは凄いのはめっちゃ伝わるけど、いかんせん肝心のスパイダーマンに余り興味ない
    からパスだなぁ。バットマンも確かにゲーム的に凄かったけどストーリーとか映画とかで
    知ってる知識程度だからそこまで入り込めれずにいた自分があったし。
    どんなにクオリティよくても最終的に題材に興味ないとね。
    0 0
    228. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:07 ID:.sIVHcto0 ▼このコメントに返信
    ※227
    ゲームの出来とお前の趣味嗜好に何の関係が?
    お前の興味を惹かないゲームはクソゲーか?何様だよ
    0 0
    229. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:19 ID:HB8v2iSh0 ▼このコメントに返信
    興味無かったけど興味出てきたわ。ちょっと買ってくる。
    0 0
    230. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:34 ID:HVuqRJoG0 ▼このコメントに返信
    髪の毛1本そよぐだけで面白い
    0 0
    231. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:45 ID:.F1ZmI390 ▼このコメントに返信
    PS3のウェブ オブ シャドウより面白いのなら買うけども
    0 0
    232. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:48 ID:8bMtb0ek0 ▼このコメントに返信
    階段の壁登りがシュールで思わず撮ってしまった
    0 0
    233. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:49 ID:W3eSWmfj0 ▼このコメントに返信
    正直避けるタイミングが分かり辛いのが難点
    ここら辺アーカムは敵にエフェクトを付けて敵の攻撃するタイミングも調整してたから凄かったしまだまだ改善して欲しいな。
    評判高いけどキャラゲーの域は超えてない。
    0 0
    234. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 07:51 ID:2lmMiK9X0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドは最初のエリアとミッションの種類が1巡するまでが最高に楽しいから
    初日の評価はあまりアテにしないほうが良いよ
    え?こんなにマップ広いの?スゲー!と思ってたら延々と似た様なミッションが続いて飽きる
    アサオリのレビューも初期は超凄かったけど徐々にトーンダウンしてるの見ればよくわかる
    開始数時間の序盤でレビューすれば高評価になるけどクリア前にテンション落ちてるのがほとんど
    グラと広さは凄いけどギミック(ゲーム性の種類)が多くはないから見かけよりは密度が低い
    0 0
    235. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:01 ID:2RUkW6Nq0 ▼このコメントに返信
    ※227
    言いたいことは分かるけどそれをわざわざ興味無いと分かり切ってる記事に書き込みにくる神経が理解できない
    そもそもマジで興味ないタイトルなんて開く気も起きないからな俺は
    0 0
    236. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:07 ID:zRDUhxIQ0 ▼このコメントに返信
    他の開発者にもめちゃくちゃ刺激になるだろうし
    日本も頑張ってほしいな
    0 0
    237. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:12 ID:TnvfhQY90 ▼このコメントに返信
    やっぱりハード特有のゲーム大事だよなハード引っ張る存在だし
    0 0
    238. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:23 ID:2j0aan7S0 ▼このコメントに返信
    ※214
    ここで聞くより実況動画見てたほうが有力
    0 0
    239. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:24 ID:OLmLwoBV0 ▼このコメントに返信
    今日届くので楽しみだ。
    蜘蛛は大嫌いだがスパイダーマンは好きである。
    0 0
    240. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:25 ID:q5qfSQBA0 ▼このコメントに返信
    町の広さはどうなんだろうか
    どこにいってもビル街とかなら飽きるの早そう
    0 0
    241. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:29 ID:mZP3Ds0B0 ▼このコメントに返信
    この開発で進撃の巨人作ったら神ゲーだろな。
    コーエーテクモのやつも悪くはないんだが…
    0 0
    242. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:32 ID:cltB6Mo00 ▼このコメントに返信
    0 0
    243. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:46 ID:6vvtrXoz0 ▼このコメントに返信
    Dr.ストレンジのサンクタムがあるってマジ?
    マジなら買うわ
    0 0
    244. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:53 ID:OmZvDS0N0 ▼このコメントに返信
    恐らくまだ序盤だろうけど、ガジェットやスーツの解放が進む、操作に慣れるで戦闘の面白さはどんどん伸びる
    移動に関してもだるくなってくる頃にレベルアップによる速度上昇が入るから思ったより苦痛にはなってないし、お約束のファストトラベルも解放される

    収集要素も豊富な種類用意してるけど、流石に中には面倒くさいのもある
    あとスパイディって作品の特性上、公園や海なんかを除いてはどうしても摩天楼が多いので、フィールドの代わり映えはそこまでしないのは仕方ない
    別エリア解放みたいなのがあれば話も変わってくるけど
    0 0
    245. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:57 ID:OmZvDS0N0 ▼このコメントに返信
    あとひとつ残念なのは、今のところ通常フィールドをピーターの状態で歩けないことだな
    無線傍受、事件発生、から人目の無いところで変身!っていうなりきりプレイのひとつをやれないのは勿体ない
    0 0
    246. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:59 ID:yfEJylhk0 ▼このコメントに返信
    ※195
    そりゃ少数がid切り替えして工作してるからでしょ
    これのいっこ前の記事はステマニダーのレスは全くいなくてこっちでは連投しまくってる
    0 0
    247. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:03 ID:cNldeEyn0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン観たくなってきちゃうやばいやばい
    0 0
    248. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:09 ID:SZ8FQFsl0 ▼このコメントに返信
    ※56
    わかりやすいエアプ乙

    0 0
    249. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:13 ID:16T.K.Tz0 ▼このコメントに返信
    やってないから解らんけどスパイダーマンのアクションを再現できてるなら進撃の巨人の立体機動なんかもかなりリアルに再現したゲームも作れそう。
    VRとかでもやれたら面白そう。
    0 0
    250. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 09:44 ID:9HmTdi3w0 ▼このコメントに返信
    ※249
    VRでやったら絶対楽しいけど確実に酔うと断言できる
    0 0
    251. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:17 ID:dUeAmlKD0 ▼このコメントに返信
    pvで何回も観たあのシーン、展開変わってて驚いた
    ネガティヴって韓国系かと思ったら中国系って設定だったのな
    0 0
    252. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:21 ID:OWp85c1Y0 ▼このコメントに返信
    まだ序盤だが感想を一言にすると主人公がスパイダーマンのwatchdogs2をやってる感じ
    ウェブを使った移動はかなり快適なんだけど進撃2にはスピード感や操作性は少し劣る印象を受けた。
    スーツが完全に外見だけで能力に影響ない(付けるアビリティやスキルによる)ので
    好きな格好でプレイできるのがいい、さすがにハンドメイドの衣装でハイテク兵器発動すんのは違和感あるが
    戦闘は進めると出来る事が増えてくから初戦が一番大変かも、慣れるまでは単調になりがちだけど
    慣れてくれば色々できて楽しい。

    まあスパイダーマンを自由に動かせるということに勝るものはないな
    0 0
    253. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 10:33 ID:MGXnnlvn0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンになり切るだけじゃねーか という褒め言葉
    0 0
    254. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:00 ID:dqsAi10M0 ▼このコメントに返信
    ほかのヒーロー出てくる?
    0 0
    255. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:40 ID:lhXN9ejr0 ▼このコメントに返信
    世間で高評価のゲームがいつも楽しめなくて悲しい・・・
    5時間で飽きた・・・
    0 0
    256. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:54 ID:HnaxHGZF0 ▼このコメントに返信
    英語音声・日本語字幕にできないってマジかよ...
    そんなゲーム聞いたことないぞ
    そこさえ変更できるようになれば即買う
    0 0
    257. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 12:33 ID:ya1Xpmp50 ▼このコメントに返信
    買った人に聞きたい、進撃みたいに移動もアクションも最初は楽しくて、以降は繰り返しで飽きてこない?
    0 0
    258. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:14 ID:lhXN9ejr0 ▼このコメントに返信
    自分はそのパターン
    一通り飛び回ってもういいやってなった
    世界観に魅力も感じないし
    0 0
    259. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:30 ID:SVdfTEBh0 ▼このコメントに返信
    まだ迷ってるが、買うとしたらアサクリみたいに観光目的になりそうだな…
    0 0
    260. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:30 ID:N5r2C10y0 ▼このコメントに返信
    面白いゲームは沢山あるけど、買ってよかったなぁと思えるゲームはなかなかない
    スパイダーマンはその数少ない1本
    0 0
    261. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:45 ID:Sj7c.UVh0 ▼このコメントに返信
    昼間はそんなになんだけど
    夕方あたりに街を飛んでるとなんか映画のワンシーンみてるみたいに綺麗に感じることあるわ
    0 0
    262. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 13:48 ID:Sj7c.UVh0 ▼このコメントに返信
    >>257
    ストーリー進めずにいきなりスキルコンプしたらそう感じるかもだけど

    適度に遊びながら進めたら新しい移動スキルとか追加されるしなかなか飽きないよ

    移動しながらの攻撃も増えるしね
    0 0
    263. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 14:07 ID:JIZXcXmq0 ▼このコメントに返信
    MSがSONYに勝てない理由てのが如実に表れてるゲーム
    0 0
    264. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 14:12 ID:DxpW4vzy0 ▼このコメントに返信
    本文>>9が叩かれてるのよくわからん
    「面白いだろ」「なりきりでいいだろ」って食いつかれて「マーカー追うだけ」を誰も否定してないし
    そこは「マーカー追うだけじゃねーよ」とか言ってくれないと
    0 0
    265. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 14:26 ID:rnc7ilgY0 ▼このコメントに返信
    結構面白そう
    でもG.DAZE苦手だからベスト版出たらでいいや
    0 0
    266. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:49 ID:MeeClwoz0 ▼このコメントに返信
    マーカー追うだけって言ってる人ってさ
    人生なんて寝て起きるだけとか思うタイプの人なのかな
    そりゃ抽象化すりゃそうだけど、っていう
    0 0
    267. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 16:14 ID:Fv5.Ej9a0 ▼このコメントに返信
    仁王モンハンWスパイダーマン
    俺の神ゲー三本柱が決まった。
    スパイダーに興味なかったが買って良かった。
    0 0
    268. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 16:35 ID:yfEJylhk0 ▼このコメントに返信
    ※255
    これだけじゃなく毎回そうなら単におまえ自身が飽き性なだけだろ
    0 0
    269. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 20:35 ID:2YMKhtme0 ▼このコメントに返信
    これガチでソニーが作ったのか?
    ソニーのソフトは正直舐めてたけどすげえな
    0 0
    270. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 20:54 ID:kkQj6zF80 ▼このコメントに返信
    これって原作知らないと無理そう?
    0 0
    271. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 22:44 ID:ZGQn0UvO0 ▼このコメントに返信
    とりあえず4Kテレビとpro買って良かったと思えるクオリティなのは確実
    4kで適正距離でプレイすると自分がスパイダーマンになったような錯覚になる
    0 0
    272. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 23:29 ID:gE55UQNA0 ▼このコメントに返信
    こんなの作ってよ日本のメーカーも
    何年後かわからないし大変だろうけど楽しみにしてるよ
    0 0
    273. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 00:08 ID:NBI0FyaM0 ▼このコメントに返信
    動画向きって感じするけど、動かしててどう?
    なんとなくマーカー向けてポチポチって単調になりそうにみえる。移動能力が高すぎるというか。
    0 0
    274. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 07:10 ID:dZHiNVAw0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン自体に致命的に興味がない
    映画もつまんねえし
    0 0
    275. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 09:21 ID:NM0xCE7h0 ▼このコメントに返信
    ※266
    その発想はよくわからんけど
    マーカーゲーはどこでも自由に飛べるわけじゃないってガッカリ感はあるわな
    そこんとこスパイダーマンはどうなのよ?
    0 0
    276. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 12:17 ID:O3Zcxq440 ▼このコメントに返信
    このゲームいいなと思ったのが、戦闘とか移動とかもそうだけど、
    ちゃんとオプションに「遊びやすさ」という項目でQTEとか無駄なエフェクトはしっかり切れるようになってるところかな

    そういう細かいところまで配慮されてるのは他のゲーム見習うべきだと本当に思うよ
    0 0
    277. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 12:27 ID:6mfFqIk50 ▼このコメントに返信
    この感覚はウォッチドッグスに近いぞ!
    ウォッチドッグスだ、Watch dogs、PC版もあるがPS4版がいいぞ買え!
    0 0
    278. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 15:56 ID:UTD7MHZ80 ▼このコメントに返信
    買おうと思ったけどどこにも売ってない。
    あのAmazonも品切れ状態だし...
    0 0
    279. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 16:21 ID:s3q.OsCb0 ▼このコメントに返信
    クエストこなすためにはそりゃマーカーを追う必要あるけど、
    適当にぶらぶらスイングしたりジャンプしたり壁歩きしててええんやで。
    0 0
    280. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 17:50 ID:Sdg7rxmT0 ▼このコメントに返信
    レオパルドンに乗れるの?
    0 0
    281. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 18:16 ID:GSbX6igS0 ▼このコメントに返信
    出会い系の広告みたい
    0 0
    282. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 23:21 ID:MHCvrIvf0 ▼このコメントに返信
    戦闘はバットマンと同じだね
    バットマンのゲームは夜だからグラが見づらかったりしたけど、これはいいやね
    買わんけど。
    0 0
    283. 名無しのPS4速報さん 2018年09月14日 16:32 ID:4qI90.sV0 ▼このコメントに返信
    ※80
    楽しいだろうけど絶対酔うわw
    0 0
    284. 名無しのPS4速報さん 2018年09月14日 16:41 ID:4qI90.sV0 ▼このコメントに返信
    ※166
    適当でクリアできるくらいだったら評価下がってただろうな
    0 0
    285. 名無しのPS4速報さん 2018年09月14日 16:51 ID:4qI90.sV0 ▼このコメントに返信
    ※202
    インファマス、バットマンが合わなかったのなら合わないかもね
    この書き込みにだめ!が多くつくのはちょっとおかしくね?
    称賛しか認めないってのもアンチと同レベルだよ
    0 0
    286. 名無しのPS4速報さん 2018年09月17日 21:42 ID:Fk2jVCA50 ▼このコメントに返信
    ※285
    あきらかにやってなさそうなコメントだから「だめ!」押されたんちゃうの
    0 0
    287. 名無しのPS4速報さん 2018年09月20日 03:22 ID:bNHU6aRM0 ▼このコメントに返信
    日本には予算も人材もいないから作れるわけ無いとか言ってる人がちらほらいるけど、なぜ日本には・・と問いかけてる人の言いたいのはそういう話じゃ無いんだよなあ。
    PS3あたりまでは日本も世界の先頭グループにいたのに、シリーズ物にだけ金かけてゲーム品質や人材を落としていったせいで売れなくなり、後発の世界の企業にぶち抜かれてどんどん差を付けられてる現実を反語的に嘆いてるんだよ。

    残念だけど日本は今、映画や携帯やパソコンからテクノロジー関係も全部そう。だからニュース系まとめサイトでよく取り上げられてる。
    各分野の技術者を軽視してどんどん落ちていって、世界では現先進国グループから脱落の最有力と日本はみられてる。このまま行くとかつてのアルゼンチンや南アフリカみたいに没落するのではないか。
    0 0
    288. 名無しのPS4速報さん 2018年09月24日 15:23 ID:RnzNzSsE0 ▼このコメントに返信
    ※5
    小島がいる
    0 0
    289. 名無しのPS4速報さん 2018年09月29日 02:53 ID:m30TH33v0 ▼このコメントに返信
    ゼルダBOTWはただハイラルの大地を走り回ってるだけで面白い
    と言われてるのの猿真似感が酷過ぎて寒いw
    ミニFCを猿真似したミニPSとか出しちゃうし
    ほんとPS事業はダメリカ行ってから腐ったな
    AAA偏重も崩壊間近だしw
    0 0