PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4のスパイダーマン、ガチのマジで面白すぎる

    • 192
    spiderman
    1: 2018/09/07(金) 06:24:18.23 ID:IUoD1NuNd
    正直バットマンの操作キャラをスパイダーマンに変更したゲームなんだけど、バットマンの弱点だった戦闘が比べ物にならないくらい楽しい

    □長押しで敵を打ち上げてエリアル出来たり、△で糸を敵に伸ばして遠距離から勢い付けて殴り付けたり
    △長押しで引き寄せとかも出来て、打ち上げからの引き寄せ落とししたり
    □×で敵を踏み台にして飛び上がったり、とにかくキャラの移動量が多くて適当でもカッコよく見えるし、狙って操作したらホントに見栄えがよくなったりしてやりがいがある

    移動もR2長押しのアサクリパルクールと進撃みたいなオート立体起動だけかと思ったらL2で狙いを付けてR2で狙って自分でも糸で移動出来るのも楽しい

    慣れてくると◯ボタンでの回避アクションを軽い段差から飛び降りる時に使ったりしてパルクール感が気持ちいい

    これは魅せムーブを極めるタイプのゲームでかなり面白い

    かっこよくスタイリッシュに操作する事に自信がある人には絶対おすすめ
    2: 2018/09/07(金) 06:29:08.96 ID:2cW6Dwtt0
    ほうほう
    アクション下手でも大丈夫け?
    あと雑魚は野郎ばっかり?

    7: 2018/09/07(金) 06:48:49.09 ID:IUoD1NuNd
    >>2
    ノーマルだと結構死ぬかも
    ただリトライポイントが近いし何回も同じとこで死ぬ感じではない
    操作事故で死んじゃう時がある感じ

    操作は結構簡単だから大丈夫

    12: 2018/09/07(金) 06:55:19.54 ID:2cW6Dwtt0
    >>7
    サンクス
    昔やったスパイダーマンはミニスカメイド工●ねーちゃんが雑魚敵で工●かったが今回は硬派なの?

    15: 2018/09/07(金) 06:59:33.80 ID:IUoD1NuNd
    >>12
    あー
    まだ序盤だから男ばっかりかな

    3: 2018/09/07(金) 06:29:57.29 ID:rhFpQuoD0
    適当にやってもある程度はスタイリッシュになるけど、極めようとすると結構ムズいのよね

    動かしててめっちゃ楽しい

    4: 2018/09/07(金) 06:29:58.33 ID:TM6oU0zI0
    なんだ神ゲーか

    5: 2018/09/07(金) 06:30:15.91 ID:wGW1MBS+0
    これヤバイよな
    街を飛び回るだけでも最高に楽しい
    良くできてる

    6: 2018/09/07(金) 06:32:29.33 ID:ErWZszOu0
    いやバットマンの戦闘はかなり楽しいだろ

    何つまんないみたいな言い方してんだよ馬鹿

    10: 2018/09/07(金) 06:52:29.99 ID:IUoD1NuNd
    >>6
    バットマンは楽しく無いことは無いけど一作やったら正直飽き飽きする
    動きが地上張り付きだし囲まれた時とか負けはしないけどめっちゃダルいし、正直バットマンの弱点は一貫して戦闘だと思う、明らかに他の要素に比べて足引っ張ってた

    ステルスは楽しい

    9: 2018/09/07(金) 06:51:48.32 ID:OgmYSNCQ0
    バットマンも引き寄せとかガジェットアクションたくさんあったけどな

    20: 2018/09/07(金) 07:07:00.60 ID:M62S9KZ80
    さっきテレビで特集やってた

    22: 2018/09/07(金) 07:07:24.76 ID:RWfBWuq80
    一般人と絡めんの?

    23: 2018/09/07(金) 07:09:00.97 ID:wGW1MBS+0
    >>22
    ハイタッチするぞ

    24: 2018/09/07(金) 07:43:00.75 ID:3wDDkz1/0
    ストーリー進めるとアクションやギミック増えたりするん?

    25: 2018/09/07(金) 07:51:47.34 ID:wGW1MBS+0
    >>24
    かなり増えるよ
    戦闘もだけどウェブスイングもどんどんアクション増えるしスピードも上がる

    30: 2018/09/07(金) 08:29:28.37 ID:3wDDkz1/0
    >>25
    サンクス
    結構遊べそうやね

    975: 2018/09/07(金) 11:30:26.12 ID:MSFlZ+Ec0
    自由に動かせるようになってきたらヤバイ

    983: 2018/09/07(金) 11:38:17.33 ID:V8nYjBjO0
    結構スムーズに飛べるようになってきた

    986: 2018/09/07(金) 11:39:27.56 ID:ZYsh2b5La
    難易度上げて始めたら最初のハゲと雑魚集団に負けまくりで草生えたわ
    つえーんだなあのハゲ

    989: 2018/09/07(金) 11:44:29.25 ID:g1WbTItmp
    慣れて来たらめっちゃ楽しい
    慣れるまではぶっちゃけ外れ引いたかと思ってしまったレベル
    チュートリアルが今んとこは一番難しかった

    991: 2018/09/07(金) 11:46:03.30 ID:UGIj1Njwd
    >>989
    わかるわー
    ガジェットも使えるようになって楽しいよね
    敵ぐるぐる巻いて飛ばすやつ強いねこれあればガードしてくるやつも怖くない笑

    990: 2018/09/07(金) 11:45:03.25 ID:3MlRFKqu0
    適当に飛び回って犯罪現場向かって解決
    戦闘からチェイス以降とか映画すな~

    45: 2018/09/07(金) 12:24:31.62 ID:dcrae4ma0
    ホームカミングスーツっていつ頃作れるようになるの?

    53: 2018/09/07(金) 12:27:07.13 ID:3MlRFKqu0
    >>45
    ホームカミングスーツがどんなだったかちょっと忘れたけどスーツ着替えれるのはフィスク倒したあとすぐ
    特典あるとIWのとか色々着れて楽しいわ

    31: 2018/09/07(金) 08:30:44.61 ID:fTbNukII0
    てか糸がいいアクションしてるわ
    スパイダーマンをゲームにするとこんなに楽しくなるとは
    spiderman(1)

    36: 2018/09/07(金) 08:43:43.59 ID:lO88PpJdd
    98/100
    DL版予約してて0時から始めました。
    タイトル画面から既に漂うAAA感
    開始と同時にチュートリアルを兼ねてのオープニング

    □長押しで敵を浮かせての空中コンボ、DMCのように誰でも簡単に華麗にコンボを決められる。
    NYの街を自由に空中移動している時の爽快感も最高。
    タイムズスクエアの再現度も素晴らしい

    それに加え圧倒的な神グラ
    映画と同じくスパイダーマンが悪役に言う軽いノリの台詞
    まさに映画のスパイダーマンを自由に操作しているかのような錯覚に陥る
    「これがAAAか」と終始驚きっぱなしだった。
    PS4を持っている人は絶対買うべき

    52: 2018/09/07(金) 10:20:03.68 ID:E/xpkjVe0
    2018GOTYの候補か?

    13: 2018/09/07(金) 12:01:41.35 ID:w78+sELka
    スイングが楽しい。サイドミッションと街のモブ犯罪多いね
    犯罪者をやっつけてる間にも電話で通話中だったりして話を聞いてるとうっかり死んでしまう

    31: 2018/09/07(金) 12:15:23.54 ID:ZWL/w0Qfr
    ざっと8時間程遊んだけど街を飛び回る爽快感と戦闘のスタイリッシュ感は蝙蝠より好みやな
    予想外のスイングがたまに出るのが気持ちいい
    今のところ不満があるとすれば特典に付いてたテーマがショボい所やね

    43: 2018/09/07(金) 12:24:07.22 ID:YIas9eoxa
    その辺で発生してる事件に颯爽と現れて、すぐさま解決
    市民と簡単にコミュニケーション取って、華麗に立ち去る

    凄くヒーローしてて楽しいわ~

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536286740/

    関連記事
    PS4『マーベル スパイダーマン』評価感想まとめ アクションの幅が広くスイングが爽快!誰でも楽しめる難易度
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.07
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 1
    おすすめ記事

    スパイダーマン

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:07 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    俺もやりたい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:07 ID:LDejoNIq0 ▼このコメントに返信
    東映版のスーツはあるのか?
    ここが重要だ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:08 ID:RAG7O2Mi0 ▼このコメントに返信
    けどスパイダーマンまたことないから買わない
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:08 ID:RAG7O2Mi0 ▼このコメントに返信
    ※3
    見たこと
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:09 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    買わない報告いる?
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:11 ID:KrVpjx.p0 ▼このコメントに返信
    評判良さそうだな
    いずれ買うかな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:13 ID:vd5vwka.0 ▼このコメントに返信
    おまいらやめろよ...
    こんなん聞いたら買うしかないやんけ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:15 ID:2EZbiI.m0 ▼このコメントに返信
    ストーリーが気になる
    これから入っても大丈夫なの?
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:16 ID:7SDjMBGx0 ▼このコメントに返信
    予約してたから受け取って早く帰ってプレイしたいぜぇ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:18 ID:PU7der7A0 ▼このコメントに返信
    ガジェット解放したりして、できること増えてくると楽しい
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:19 ID:nfTetPNw0 ▼このコメントに返信
    ※2
    これに執着してる人なんなの。おっさんには鉄板のネタなの?
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:19 ID:RTUNUBIG0 ▼このコメントに返信
    コナンもいまだにめっちゃ楽しんでるのにスパイダーマンもやりたい…
    分身したい
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:19 ID:awgUKKkE0 ▼このコメントに返信
    買いなのか?
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:19 ID:taBV7hjJ0 ▼このコメントに返信
    朝zip見てたら特集やってて驚いた、ツイッターでもトレンド入りしてたし日本でも盛り上がってるな
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:20 ID:PU7der7A0 ▼このコメントに返信
    ※8 あらかじめある程度原作の内容とか知ってるとより楽しめるけど、ここから入っても全然大丈夫だよ
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:21 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    やっぱソニーのゲームは宣伝すげえな!
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:21 ID:K.GlmKU00 ▼このコメントに返信
    今までのスパイダーマンのゲームはどれも駄作だったのに今回のは本当に楽しいわ
    それとバットマンを擁護するけどあれは普通の人間なんだからあれくらいが丁度いい
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:22 ID:2jhm51LQ0 ▼このコメントに返信
    君はなぜ戦い続けるのか命をかけて
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:24 ID:RAG7O2Mi0 ▼このコメントに返信
    ※15
    ここから入っても大丈夫という言葉に
    何回騙されたことか
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:24 ID:7SDjMBGx0 ▼このコメントに返信
    ※14
    ZIPで? ゲームの特集とか珍しいな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:24 ID:PJovQois0 ▼このコメントに返信
    欲しいけど積みゲー多すぎるから、買うのは来年以降かなー
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:25 ID:FXPtKIiD0 ▼このコメントに返信
    ニューヨークの再現もうまく出来てると思う。ロケーション探して飛びまくるの楽しい
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:26 ID:87DbzeNr0 ▼このコメントに返信
    ノーマルでも最初のボス+雑魚戦ですらワンコン6割持って行かれることもあるしかなり歯ごたえあるな

    PSストアのトップにデッテニーやZOEの特集はあってもこれがないのは謎
    ソニー自社のゲームだろうに推さなくてどうする
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:27 ID:87DbzeNr0 ▼このコメントに返信
    あ、今更新したら普通にあったわすまん
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:28 ID:K.GlmKU00 ▼このコメントに返信
    ※19
    蜘蛛にかまれて超人になって色んな敵と戦ってきたって事だけ知ってれば大丈夫だろ
    それにシリーズ化するかわからんけどとりあえず今回が初出だからストーリーは今回から入っても全く問題ない
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:29 ID:7SDjMBGx0 ▼このコメントに返信
    ※19
    どうしても心配なら映画の1作目観ろ、スパイダーマンになった経緯とかあるから
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:29 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    とりあえずAmazon仕事しろー。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:29 ID:sXsBaNN10 ▼このコメントに返信
    あかん
    買うわ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:29 ID:.JArUfj50 ▼このコメントに返信
    ID:RAG7O2Mi0
    そんなにスパイダーマン気に入らないなら無視すりゃいいんじゃねーの
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:29 ID:jx66AVqP0 ▼このコメントに返信
    ※19
    シリーズの途中からいきなり入るならともかく
    これ他とは繋がってない新シリーズだぞ?
    誰がやってもここからが最初なんだが
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:32 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    29
    それなー。何しにきてんだか。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:32 ID:QHa.j0.b0 ▼このコメントに返信
    QTEで連打しなくても長押しでいいのがありがたい
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:33 ID:Tpl0xong0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンの映画見たことないにわかやけど面白そうだから買ってみる ファンはワイみたいなの嫌?
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:35 ID:YX9WGHYZ0 ▼このコメントに返信
    このゲームの世界、普通にアベンジャーズもいるし、クエストで出てくる盲目の男ってデアデビルで普通に他のマーベルヒーローと絡んでるからマーベル〇〇で同じ世界のシリーズ作れちゃうな
    ゲーム版MCUじゃん
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:35 ID:nAfDYdhC0 ▼このコメントに返信
    ワイは今ファイヤーウォールで忙しいんや!
    なんでこんな面白そうなゲーム出すんや!買ってまうやろ!
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:36 ID:38U2o8HW0 ▼このコメントに返信
    ※33
    多分このゲームやったら見たくなるからおk
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:36 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    34
    ってゆーよりマーベルゲーミングユニバース
    MGUやな!笑笑
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:37 ID:kmxw8Je50 ▼このコメントに返信
    ※33 全然あり
    知ってもらう事が何よりだし、それで気に入れば良し、合わなければそれはそれ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:37 ID:rlAEtvEn0 ▼このコメントに返信
    買うか迷ってたけど間違いなく買ってよかったわ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:37 ID:T1PkrWb90 ▼このコメントに返信
    でもGOTYはRDR2が取るんだけどね
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:37 ID:taBV7hjJ0 ▼このコメントに返信
    ※27
    Amazon「台風と地震のダブルパンチでつれぇわ…」
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:38 ID:WviWhoif0 ▼このコメントに返信
    俺も買ったわ
    土日過ぎたら有給取っておもいっきりやりまくるわ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:38 ID:6aJveH1b0 ▼このコメントに返信
    街の作りがしっかりしてるなぁ
    走って移動しても楽しい
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:39 ID:Tpl0xong0 ▼このコメントに返信
    >>36
    >>38
    サンガツ とりあえずやってみるンゴ 映画も面白そうやなーとは思いつつも都合が合わなくて見てない状態やから暇があったら見てみるわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:39 ID:K14FHR.c0 ▼このコメントに返信
    ※2
    東映版あるぞ、良かったな
    それどころか作中で話題に触れてる
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:41 ID:E8lGNpFu0 ▼このコメントに返信
    GOTYはゴッドオブウォーつってんだろうが
    過去にバットマンがなけりゃ取ってたかも知れんが
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:41 ID:nfTetPNw0 ▼このコメントに返信
    ※34
    割とマジでその余地は残した作りになってるんじゃないかな。MCUの大ヒットを見れば充分にビジネスチャンスがある。ネックなのは、ゲームは映画以上に作るのに時間がかかることと、同クオリティのソフトを連発できるようなスタジオがないことだけど
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:42 ID:qjwZgiDq0 ▼このコメントに返信
    ゲーム的に収集要素付けてくれんてんのはいいけど私物をたくさん街中に貼り付けて置くのはどうなのピーターさん
    保存してある中身も冷静になって考えてみるとサイコっぽいの多くて笑う
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:42 ID:2HNMgRG10 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンの評価を上げる為にアーカムシリーズ下げる必要ないだろう。
    ヒーローが変われば動き方も戦い方も変わるに決まっとる。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:43 ID:8JY.d68l0 ▼このコメントに返信
    ※33
    ユーザーが増えるのは嬉しいっしょ
    ちなみに映画全部見てても知らないキャラ結構いるし設定はかなり違うしで見てない人と大差はないよ
    原作コミック見てる人だと違うかもしれないけど日本じゃ少ないと思う
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:43 ID:jUr0xNsz0 ▼このコメントに返信
    町を移動するのも楽しい できれば 建物の中に入れればよかった
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:45 ID:uir355gV0 ▼このコメントに返信
    ださい
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:45 ID:tlSuJqaC0 ▼このコメントに返信
    デカイ雑魚が鬱陶しいな
    序盤はコイツの処理の仕方がネックになりそうだ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:45 ID:0VhIs0OK0 ▼このコメントに返信
    ※45
    あるのか・・・(困惑)
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:49 ID:cGFdqAl30 ▼このコメントに返信
    タイムズスクエア行ったことある自慢?反吐が出る
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:52 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    45
    しれっと嘘つくな笑笑
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:53 ID:HmGVjTO30 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンたしかに面白いけどバットマンの戦闘をろくに理解もせずバットマンでは出来ないのにスパイダーマンは凄い!とかはアホらしい
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:54 ID:eXFbfJ.X0 ▼このコメントに返信
    ※7
    ホント参った
    積みゲー多すぎてようやく最近アサクリオリジンズ初めて
    今まだ序盤だけどクッソ楽しいと思ってるとこなのに
    スパイダーマンもたまらなくやりたい
    どうしたらいいんですかね
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:55 ID:t.I2tOIX0 ▼このコメントに返信
    困ったな、面白そうだ
    来週のトゥームが俺の中で最優先なんだが
    期待外れだった時のRDR2までの繋ぎとして考えてたんだが
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:57 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    58.
    買うしかねえ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:00 ID:1a0OKzJo0 ▼このコメントに返信
    フレンドリーなのに敵の攻撃強くてボコボコにされるぞ!
    お子様用はないのかこのヤロー
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:00 ID:0riMHF3o0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンは全然知らないけどゲームとして面白そうだから買った。 アクション楽しいし台詞回しも良くて聞いてて楽しい
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:01 ID:Jr19BHQE0 ▼このコメントに返信
    正直侮ってた!
    めちゃくちゃ面白い!
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:02 ID:YX9WGHYZ0 ▼このコメントに返信
    バットマンはバットマンで攻撃に重みがあるし動作と相まってハードな世界にあってるからちゃんとした良さがある
    スパイダーマンは軽いアクションだけど移動はかなりアクロバティックだから自由に動かす楽しさがある
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:05 ID:ndTdXoYE0 ▼このコメントに返信
    ハードルかなり高めにしてたけど悠々と越えてきたわ
    まだ序盤だからストーリーはなんとも言えないけど少なくともアクションゲームとしては文句のつけようがない神ゲー
    あとマップが一見狭く見えるけど高低差結構あるから全然狭く感じない
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:06 ID:9f4NCFgj0 ▼このコメントに返信
    オンゲじゃないんだから今すぐ買う必要は無いんじゃないの
    評価や追加コンテンツが出きってから買うで十分
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:06 ID:1uV9W..h0 ▼このコメントに返信
    ※61
    回避最優先、空中コンボ優先でやってみ
    攻撃ボタン押していれば進めるゲームやないで
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:09 ID:e75iL45r0 ▼このコメントに返信
    戦闘系後回しでスイング系のスキル真っ先に覚えてる。
    移動がとにかく楽しすぎる。
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:12 ID:1a0OKzJo0 ▼このコメントに返信
    はぁーブラックスパイダーマンおるやん!これはヴェノムあるかもな
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:13 ID:oY1saQiC0 ▼このコメントに返信
    バットマンはコンボ切れる条件が厳しい中で敵ごとにうまく立ち回るのが楽しかった。戦闘ダメだって言う人可哀想。
    スパイダーマンはコンボとかは繋がりやすくて、いちいちアクションがカッコいい。
    なにが一番すごいかって街のディテール
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:14 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    69
    節子、それブラックスパイダーマンやない。
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:15 ID:FbEL.VB.0 ▼このコメントに返信
    今後のマーベル作品のゲーム化もSIEが発売するなら期待できそうだな
    問題はSIEのファーストスタジオがどこも忙しそうってことなんだが
    インソムが継続してマーベル作品を手がけることになるんだろうか
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:16 ID:NyupLgrs0 ▼このコメントに返信
    ※16
    ゲーム楽しめなくて可哀想
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:16 ID:6aJveH1b0 ▼このコメントに返信
    ※66
    それじゃアイアンスパイダーが使えないんだよ
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:17 ID:38U2o8HW0 ▼このコメントに返信
    ※52
    親に買ってもらえないからって必死でdisるなよ
    あとbad押しすぎw
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:21 ID:QOvN2S2P0 ▼このコメントに返信
    好み分かれそうな感じはしてるな。
    とりあえず全クリした後の評価見てから買うか考える。
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:22 ID:CFoKlIlw0 ▼このコメントに返信
    様子見してたけどお前らを信じて今から買いに行くわ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:23 ID:L7qzuT7R0 ▼このコメントに返信
    アイアンスパイダーはあくまで早期解放じゃないの?
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:25 ID:nfTetPNw0 ▼このコメントに返信
    初回特典は早期アンロックなのか、そうじゃないのかハッキリしてくれ!
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:27 ID:RjEQkIIf0 ▼このコメントに返信
    バットマンは力でねじ伏せる
    スパイダーマンはトリッキーに戦う
    ゲームした感じそんな印象
    まあ、能力は力も含めてスパイダーマンが圧倒的やけどね
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:28 ID:Z.lIe.xr0 ▼このコメントに返信
    バットマンアーカムシリーズより戦闘ムズいけどノーマルps4でもロード5秒あるかないかだから凄い快適
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:34 ID:qwPQ2twt0 ▼このコメントに返信
    PS1のころから割とはずれなし
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:36 ID:vFXMaD0e0 ▼このコメントに返信
    高所恐怖症だから購入迷うぜ…
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:37 ID:XaconMro0 ▼このコメントに返信
    ぴゅんぴゅん移動してるだけで楽しい
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:38 ID:ipLIUHky0 ▼このコメントに返信
    はよやりたいから電気復旧してくれよ
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:38 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    78
    ある意味そうだと言ってこう
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:43 ID:vdTzwrP00 ▼このコメントに返信
    アーカムナイトみたいにコンビで戦闘して2人で倒すみたいなな無いの?
    操作できるのスパイダーマンだけ?
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:44 ID:nWlRrHI30 ▼このコメントに返信
    これ今年のゲームで個人的に今のところ一番当たりだわ
    動かしててめっちゃ気持ち良い
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:47 ID:VfSqXE9J0 ▼このコメントに返信
    まじでオススメ
    めっちゃ楽しい
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:50 ID:E8lGNpFu0 ▼このコメントに返信
    めっちゃおもろいやん
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:50 ID:jXBjgYq.0 ▼このコメントに返信
    今後発売する作品も含めてGOTY候補が多すぎる
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:56 ID:SlQL87Dm0 ▼このコメントに返信
    動かして「お?お?お?」
    てなった
    マジでこのクオリティで動き回れるのやばい
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:57 ID:izr7Yu7z0 ▼このコメントに返信
    バットマンに似てんならいらねーな
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 17:59 ID:0VhIs0OK0 ▼このコメントに返信
    くそう気になるなぁ
    グラビディデイズもホリゾンタルダイブで移動してるだけで気持ちよかったしなぁ
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:09 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    飛び回る時に流れるBGMかっこいい
    あと市民が優しい
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:13 ID:EKcFa.F.0 ▼このコメントに返信
    難易度一番簡単のでも結構しぬw
    でもめっちゃ楽しいわ
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:13 ID:P2mlnzwu0 ▼このコメントに返信
    DX版買ってよかったわー
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:13 ID:LFxqHuii0 ▼このコメントに返信
    街を自由に飛び回るって言うとインファマスっていう微妙なゲーム思い出すんだけどあれと比べてどうなん
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:17 ID:yJw43Q.80 ▼このコメントに返信
    楽しいけど戦闘ならアーカムナイトの方がよくできてると思う
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:20 ID:NFVzV1dv0 ▼このコメントに返信
    プロトタイプみたいな移動で楽しい
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:24 ID:BMmllMMB0 ▼このコメントに返信
    とりあえず今作でのヒロインの扱いが良いなら買うわ

    原作知らない、アメイジングまでしか見てないが3部作はヒロインがイマイチ、アメイジングだとヒロイン死んでしまったからなんかスパイダーマンじたいにあまり好きになれなかったんだよなぁ

    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:26 ID:22IcL.VV0 ▼このコメントに返信
    最高のヒーローごっこゲーだ
    ※95 市民「この街から出ていけ!」
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:27 ID:rDzT.ALI0 ▼このコメントに返信
    PV見た感じだと戦闘が滑らかすぎてセミオート的な印象があったけどやってみたら全然違った。
    糸を出す動作だけでも、ターザン移動、目標に飛び込む、相手を引き寄せる、
    相手を拘束する、ドラム缶などを振り回す、などなどホントに多彩で楽しい。
    ただじっとしてると一瞬でハチの巣にされるので基本は回避などで
    移動しながら攻撃に繋げていくのが基本になるのかな。
    ウェブシューターで相手の手を縛って動きを封じるのが好きなんだけど
    連打しても同じ人に当たっちゃうんだよね、これどうにかなんないのかな?
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:30 ID:OUDnBwRV0 ▼このコメントに返信
    ちょうどinFamous2クリアした直後にやってるけど比べ物にならんクオリティやぞ
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:40 ID:DA7SW.e10 ▼このコメントに返信
    psは悲鳴あげてない?
    明日買う予定だけど、高クオリティのゲームは古いpsなんで心配になるんだよなぁ
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:45 ID:.1OzlYjr0 ▼このコメントに返信
    へー同じアクションを単調に繰り返すだけのクッソつまらんゲームになると思ってたわ
    やってみたくなった
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:47 ID:zRusrMOF0 ▼このコメントに返信
    バットマンはバットモービル以外文句ないだろ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:49 ID:O28oAam20 ▼このコメントに返信
    映画はホームカミングかアメイジング観ればOKでしょ
    サム・ライミ版は監督の女性コンプレックスがあからさまに出てるからヒロインのメリージェーンがクソビッチ(ブス)になってて観なくていい
    アメイジングは最初の彼女との話だし、あの流れは原作通り
    上映予告でグウェンがあの色のコート着てて、あーあの流れくるわーってなったな
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:49 ID:bUIfZW9o0 ▼このコメントに返信
    戦闘が意外と難しいらしくてワクワクしてる
    よーし、今からやるぞー
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:55 ID:YzaAizTX0 ▼このコメントに返信
    ※105
    ぜんぜんおK
    PROとは解像度違うだけ
    なんでそう思う?高グラのホライゾンがノーマルで問題なしだからこれもだいじょぶだろ
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:02 ID:YzaAizTX0 ▼このコメントに返信
    ヒロインがかわいいのもいいな操作もできるし
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:07 ID:Ppm8Mcf80 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンはアーカム意識してるんだろうなって部分は多いけど結構差別化出来てるし楽しいよ
    バットマン下げ発言あるけど普通にどっちも面白い
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:07 ID:cVa.1nSD0 ▼このコメントに返信
    この手の超人ものでいっつも思うけど10トンを持ち上げてトラックに轢かれても大丈夫な奴に効く銃弾って何で出来てるんやろ
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:09 ID:p5lPxGJo0 ▼このコメントに返信
    あー早く予約受け取って帰りてー
    なんで今日に限って仕事増えたり大雨で渋滞しちゃうんだよ…
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:11 ID:nKyx.uwY0 ▼このコメントに返信
    ラチェクラのイースターエッグとかなかった?
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:13 ID:zmlKUrNN0 ▼このコメントに返信
    まったく買う予定なかったのに、思わずぽちってしまったじゃねーか!
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:19 ID:WqOql67g0 ▼このコメントに返信
    英語音声日本語字幕出るまで買わん
    ネガキャンとかじゃなく洋ゲーで声優の声に抵抗ある層が多いってことを知ってほしい
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:20 ID:2t4itaja0 ▼このコメントに返信
    アマゾンから連絡くるまでホームカミングでも見て気分高めとこうかなー
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:22 ID:nKyx.uwY0 ▼このコメントに返信
    ※117
    一生買えないね残念だったね少数派さん
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:24 ID:9I0WPQeb0 ▼このコメントに返信
    おれは吹き替え厨だから好きだけどな。へんな芸能人が起用されてなくて嬉しいわ
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:24 ID:rDzT.ALI0 ▼このコメントに返信
    ※117
    それは吹き替え声優が下手くそな場合じゃない?
    日本人の声自体が嫌いだとしたらさすがに手に負えない。
    頑張って英語勉強しろとしか。
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:26 ID:aoR3B.2P0 ▼このコメントに返信
    ※117
    多分あとからDLCで実装されそう
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:27 ID:jx66AVqP0 ▼このコメントに返信
    ※117
    わからんでもないけど
    ここで言ってもその声が届くとは思えん
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:31 ID:s7SADvco0 ▼このコメントに返信
    ちょっとみたけどワンピースのルフィみたいだね。
    ワンピってスパイダーマン参考にしてたんだな。
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:32 ID:sI.4C0tR0 ▼このコメントに返信
    ※117が叩かれてる流れで言いにくいんだけどワクワクしながら帰宅して起動したら字幕版なくて悲しくなった
    今後のアプデで追加されるって可能性はあるのかな
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:33 ID:j.TBQUnP0 ▼このコメントに返信
    これは面白い
    ターザン移動が壁にぶつかったらすごく痛そうなくらい勢いづく
    バックパックが見つからないのが悩みどころ
    戦闘は普通でやってるけどボッコボコ
    だがそれが面白い
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:35 ID:rDzT.ALI0 ▼このコメントに返信
    ※125
    まあ設定で字幕と音声を個別に設定できたほうがいいってのはもちろんだけど
    ゲーム全体がすごくスピーディーで戦いながらも喋りまくるから
    正直英語字幕出ても読んでる暇ないぞ。
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:36 ID:jx66AVqP0 ▼このコメントに返信
    ※125
    可能性はあると思うけど絶対あるとも言えんしなぁ
    公式で要望出すところとか無いのかね
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:37 ID:rDzT.ALI0 ▼このコメントに返信
    ※127
    間違えた。
    日本語字幕が出ても、だった。
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:39 ID:z.jWcEdX0 ▼このコメントに返信
    3D酔いしやすい人で買った人いる?
    めちゃくちゃ酔いそうで躊躇してるんだけど
    ちなみにインファマスセカンドサンでは下痢が止まらんくらい酔った
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:39 ID:k.HP9Fh.0 ▼このコメントに返信
    トゥームレイダー買う予定だったがこっちも欲しくなってきた
    一週間で終わるわけないしどうしよう
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:44 ID:DpLHRSR30 ▼このコメントに返信
    ※99
    そうか?
    駆け引きとかコンボの繋がりかたとかバットマンよりアクション性高くていいと思うけど
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:50 ID:s7SADvco0 ▼このコメントに返信
    ※117
    一生待ってろ。
    お前みたいな英語音声字幕馬鹿は少数だと知れタコ。
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:52 ID:Yb.t5j.l0 ▼このコメントに返信
    ※130
    自分は酔いそうにはなるけど、体調・気分不良レベルにはならない
    ちなみにゲームで酔ったことない
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 19:55 ID:sI.4C0tR0 ▼このコメントに返信
    ※127
    吹替あるあるで日本語だと臭く感じちゃうんだよね
    特にスパイディなんから軽口が特徴的だから余計にね
    まあけど無い物ねだりしてもしゃーないから1周目は日本語でやるよ
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:03 ID:W30AB2ie0 ▼このコメントに返信
    勘弁してくれ、まだコナンアウトキャスト全然終わってないねん
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:06 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    アクションがアーカム系列と聞いてたのに滅茶苦茶面白いじゃんか
    操作してる感もあるしコンボ、倒し方の自由度も高いし純粋にアクションゲームとして見ても傑作だわ
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:06 ID:KFB0uvhP0 ▼このコメントに返信
    アクションがアーカム系列と聞いてたのに滅茶苦茶面白いじゃんか
    操作してる感もあるしコンボ、倒し方の自由度も高いし純粋にアクションゲームとして見ても傑作だわ
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:06 ID:tnkKFKJm0 ▼このコメントに返信
    来週の売上次第かな…そこで決める
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:07 ID:h9C03zw10 ▼このコメントに返信
    ※130
    モンハンワールドで酔い、ホライズンでゲロ酔いするオレでも、今のところ酔わずにできてる!
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:07 ID:Eq3k6upN0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンのコミカルというか軽口な台詞、最高
    こういう愉快で親しみやすいキャラ好きだわ
    0 0
    142. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:15 ID:7OrFy1Ww0 ▼このコメントに返信
    実写映画しか見た事ないからヴィランがよく分からないって点だけが気になるポイント
    0 0
    143. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:15 ID:vkvGvLT10 ▼このコメントに返信
    バットマンは敵全体を把握してどう立ち回るかを考えて実行するのが楽しい
    スパイダーマンは早いテンポで臨機応変に敵を捌いていくのが楽しいって感じ

    アーカムシリーズの戦闘を弱点とか言っちゃうのは恥ずかしい
    まして1作やれば飽きるだなんて、シリーズやってないか□連打カウンターマンのどっちかだろ
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:19 ID:IjjU4O.Q0 ▼このコメントに返信
    楽しみなんだけどまだ発送されんなぁ。
    尼使う以上覚悟はしてたけど地震のコンボも受けるとは思わなかった。

    確かに英語音声でも聞きたいけど吹替だとプレイし易いからそれはそれで良いや。
    アーカムシリーズはずっと英語でナイトになって吹替になってたから違和感あったけど慣れるもんよね。後々のアプデで英語にも出来たしスパイダーマンも期待してる。
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:23 ID:IjjU4O.Q0 ▼このコメントに返信
    ※143
    アーカムシリーズの序盤は□連打のゴリ押し出来るけど中盤から敵の種類増えてくると立ち回り重要よね。
    武器持ちはまだ良いけどアーマー着込んだ奴とか厄介だった。
    0 0
    146. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:26 ID:vkvGvLT10 ▼このコメントに返信
    アーカムトリロジーにメタスコアで勝てなかったからって無理にバットマン下げしなくて良いよ
    せっかく気分良くスパイダーマンやってたのに最悪だよ
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:29 ID:3NeCtJHm0 ▼このコメントに返信
    ※139
    エッ!? 売上で買うゲーム決めてるの?
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:31 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    俺現実の世界でもスパイダーマンになるって決めたわ
    ビルよじ登ってるだけで声援とかもらえるかな?
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:43 ID:uWoQd0NM0 ▼このコメントに返信
    s
    0 0
    150. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:51 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    バットマンはゲーム自体は面白いでしょう。
    ストーリーは12〜15時間くらいで終わってしまったけど作り込みは凄かったね。
    スパイダーマンがそれを超えてくるか…楽しみだ!!
    0 0
    151. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:56 ID:nDQzBwmy0 ▼このコメントに返信
    今インストール中、楽しみー!
    0 0
    152. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:59 ID:sI.4C0tR0 ▼このコメントに返信
    ※148
    家から出るだけで親から声援貰えるぞ
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 20:59 ID:jesCW0V40 ▼このコメントに返信
    開発者が東映版スパイダーマンのネタが登場するとの発言してたけど、見つからない!
    見つけた人いる!?
    0 0
    154. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:00 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    正直めちゃくちゃ難しいからそこだけは覚悟した方がいいぞ
    フィスクのアジトとかクリアできない人とかいるレベルの難易度だ
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:01 ID:sFLK8Rme0 ▼このコメントに返信
    ※147
    お前みたいに、何でもかんでもネットの情報信じる馬鹿じゃないからだろ
    ちゃんとした情報を確認してから検討するってことだろ。
    何が可笑しいんだ?おかしいのはお前の頭だぞ
    0 0
    156. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:01 ID:1ACJ6FSL0 ▼このコメントに返信
    大作ゲーの先陣が神ゲーとか
    来年になったらどうなってしまうのか・・・
    0 0
    157. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:04 ID:jZl.T.oB0 ▼このコメントに返信
    ※108
    アメイジング好きだけど未完なのと1作目がわりかし凡作なのがね
    0 0
    158. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:11 ID:wJ2rYm6z0 ▼このコメントに返信
    ※155
    売り上げから何の情報を確認してるの?
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:11 ID:sZoJcm9L0 ▼このコメントに返信
    とりあえず電波塔?を全部修理したけど移動だけでもう楽しすぎる
    移動中のフォトモードも楽しすぎてメインストーリー進まん…
    0 0
    160. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:28 ID:bKmoM4JF0 ▼このコメントに返信
    操作面白そうやがスパイダーマン知らんから買わん
    0 0
    161. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:34 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    買わない宣言しにくる奴。
    0 0
    162. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:41 ID:CbhEl7Jz0 ▼このコメントに返信
    この話題になると何かと噛み付いてくるヴィランいるよね
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:45 ID:Xurj74mS0 ▼このコメントに返信
    ※155
    このスレ見てるだけでも面白いって散々言われてて、尼レヴューも殆ど高評価
    で、そういう言葉での評価には一切耳を貸さず、売上を気にするわけだ
    ホントにおかしいのはどう考えてもお前の頭でしょ?
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 21:46 ID:TJv7KNHL0 ▼このコメントに返信
    なんで英語音声日本語字幕派が叩かれてるの?買わない理由を探して言ってるわけじゃないのは文章からもわかるのにタコとか言われるの?デジタルデラックス版予約してとりあえず3時間楽しんで、唯一のマイナス点だなあQTEオンオフとかの痒いところに手が届く仕様を実装できるのになんで音声字幕を自由に選択できないのかなって思ってるんだけどデジタルデラックス買ってても俺もタコ?何?もう叩きたくて叩く理由さがして叩いてるだけじゃない?
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:03 ID:OVKk286f0 ▼このコメントに返信
    どうせバットマンみたいにボタン連打するだけやろ
    信者以外騙せんぞ
    0 0
    166. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:06 ID:Rc7HC5fS0 ▼このコメントに返信
    移動面も多少気になるとこあるけど、最も気になったのは戦闘面だわ。
    スレの1とは逆に戦闘面はバットマンに比べ若干雑に感じた。
    スパーダーセンス演出のためなんだろうけど、バットマンの場合は攻撃してくる敵自身に警告マーク出るけど
    スパイダーマンの場合は、誰が攻撃しようと自身の頭に警告マークが出るだけだから、混戦になると
    誰の攻撃なのかわからなくなる。その上バットマンと違って、日中の戦いが多いのに警告マークが白色とか見難い。
    あと、右手が忙しすぎて右スティックで視界を確保しづらい。バットマンみたいに通常攻撃の射程を延ばして
    、△の飛びつき、ひっぱりは敵との距離によって自動発動でよかったんじゃないか。無駄に押すボタンが増えて余計忙しく、スティックで視点調整する暇がない。
    スーパーアーマーの敵のこととか他にもあるけど、取り合えず凄く気になった部分だけ。
    0 0
    167. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:07 ID:wJ2rYm6z0 ▼このコメントに返信
    ※164
    少し落ち着け
    0 0
    168. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:36 ID:hYRLAzpM0 ▼このコメントに返信
    ホームカミングのスーツ最高。
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:37 ID:7Q5dMGRu0 ▼このコメントに返信
    ※164
    ここもちょっと気に入らないと袋叩きにする奴らがいるからな
    0 0
    170. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:41 ID:DYniSQNS0 ▼このコメントに返信
    デブギャングが強すぎるわ ワンパンで半分近く持ってかれるんだがどうすんのよ
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:58 ID:3rqHpN350 ▼このコメントに返信
    買う前に聴きたいんだけど、ピーターの姿で街を歩ける感じなのかな?スパイダーマンとピーターを使い分けみたいな
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:15 ID:IA.05PVZ0 ▼このコメントに返信
    使い分けれるわけねーだろ
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:29 ID:3rqHpN350 ▼このコメントに返信
    ※172
    やってみてどんな感じ?面白い?
    0 0
    174. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 23:48 ID:wtXfIFSI0 ▼このコメントに返信
    英語音声なくて困ってる人は本体の言語設定を英語圏にすればいけるで
    ただし字幕も英語になるけど問題無ければ参考までに
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:07 ID:J22VcsRG0 ▼このコメントに返信
    字幕派はもっと"発売前に"公式やメーカー、Twitterアカウントなりに要望送ろうよ。
    声が少なかったら、そりゃ何もしないよ需要無いと思ってるんだから。
    Twitterなどで英語音声・日本語字幕についてツイートしてるのほとんどいなくて悲しかったぞ。
    0 0
    176. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:25 ID:.PdDlDrS0 ▼このコメントに返信
    こんな評判良いなら買っておけば良かったかな
    P5の新価格版先に買っちゃったから終わったら買ってみよ
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 00:33 ID:8HsrD50W0 ▼このコメントに返信
    そのうちDLCが出てきて、それらをまとめたコンプリート版が出て、それすらもワゴンセールに並ばされると思うから待つわ。まぁ積みゲー状態でろくに手出せないだけなんやけどね
    0 0
    178. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:03 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    俺は通常版も完全版もパケで買う。
    0 0
    179. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:04 ID:4Z8VePB90 ▼このコメントに返信
    ↑消費者の鑑すぎワロタ
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:26 ID:H0D6AiZY0 ▼このコメントに返信
    バットマンの戦闘で囲まれたらだるい?
    下手くその言い訳だろ
    バットマンの方がレベル高い戦闘難易度で面白い
    こっちの戦闘はコマンド少なくて高難易度だけど飽きて来た
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 02:41 ID:NLb4QvgD0 ▼このコメントに返信
    移動は単調だし戦闘もひたすらに□ボタン連打するだけ
    最初の戦闘で飽きて速攻で売ったわ
    0 0
    182. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 03:31 ID:6ZLmJe3g0 ▼このコメントに返信
    ※181

    チュートリアルすらクリアできないアホの末路。
    0 0
    183. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 04:30 ID:P0LYy1oX0 ▼このコメントに返信
    ◽︎連打で勝てるならもはや人の域を超えてるわあ
    0 0
    184. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 05:57 ID:mhJTd9lq0 ▼このコメントに返信
    安くなったら買おうかな
    0 0
    185. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 08:59 ID:7LwNXuON0 ▼このコメントに返信
    ※181
    一生スマブラだけやっとけw
    0 0
    186. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 11:17 ID:fuYRZ5kn0 ▼このコメントに返信
    街歩くどころかラボの中だけでも相当楽しい
    0 0
    187. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 16:41 ID:0LT0EVRn0 ▼このコメントに返信
    理想のスパイディゲームだわ
    よくをいうとvrモード欲しかったな
    0 0
    188. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 00:24 ID:0fztciGf0 ▼このコメントに返信
    他作品ディスらないと褒めれないアホはしねよ
    0 0
    189. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 03:27 ID:.H5121Zj0 ▼このコメントに返信
    スパイディの声は川田さんが好きなんだけど、今回日本語版は川田さんじゃないんだね。
    まあそれでも面白そうなのは間違いなさそうだ
    0 0
    190. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 08:03 ID:weXq1.Ar0 ▼このコメントに返信
    バットマンがずっと暗かったから明るいのええわ
    0 0
    191. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 16:18 ID:3kiw4CW10 ▼このコメントに返信
    >>113
    面でうける攻撃は力分散されて耐えれるけど

    点の攻撃には弱いってだけっしょ
    爆発の衝撃は耐えるけどライフルの弾は貫通するみたいな
    0 0
    192. 名無しのPS4速報さん 2018年10月30日 04:08 ID:BOKerIt30 ▼このコメントに返信
    バットマンのシステム流用やけど バットマンも戦闘おもろいわボケ スパイダーマンもバットマンも面白いでええやん。
    0 0