PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4『マーベル スパイダーマン』評価感想まとめ アクションの幅が広くスイングが爽快!誰でも楽しめる難易度

    • 127
    Marvel's Spider-Man
    513: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 00:55:31.75 ID:3MlRFKqu0
    ちょうど昨日IW観たばっかだからテンションやべぇ

    731: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 04:10:48.94 ID:BTBeAKjb0
    やばいめっちゃ面白い

    521: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 00:58:57.65 ID:3MlRFKqu0
    部屋ムービーからのシームレススイングですでにやべぇ・・・

    722: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 03:52:58.56 ID:6Q4rpTVs0
    スイング楽しい
    ウェブスイング

    610: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:51:45.94 ID:3MlRFKqu0
    ポイントジャンプ気持ちいいよな

    613: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:55:30.10 ID:oSOfr8yM0
    >>610 わかる

    647: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:18:45.97 ID:3MlRFKqu0
    街の作り込みやライティングのおかげで没入感なかなか
    路地裏歩くのも楽しいわw

    820: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:41:33.05 ID:e9UEMRpI0
    プレイしてる時の感覚的なのがアーカムナイトと被るんじゃないかと思ってたけど
    案外そんなことはなかった
    慣れればバットマンよりもスイング移動がかっこいいし楽しい

    903: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:06:51.47 ID:zK0OHH/Ua
    イージーでも自分には凄く難しいのだが

    915: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:21:46.04 ID:jXM9tohY0
    戦闘はコツいるな
    連打ゲーしてたら普通に死ぬ

    907: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:15:25.44 ID:bCUfCgwm0
    俺ツエーできるゲームと思ってたらチュートリアルから難しいんですけどー!?
    これで難易度イージーってウソだろ…?
    一体俺は何回キングピンとゆかいな部下たちにボコられればいいんだ

    537: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:08:22.68 ID:PrZJ4EwU0
    簡単モードで死んだぞ。
    体力回復があんまりさせられないから、
    どんどん疲弊してく。
    これ、操作上手い奴なら、ものすごい戦闘ができるんだろうな。

    634: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:06:09.14 ID:6Q4rpTVs0
    回避重要だから戦闘ムズいって人は、回避に意識をむけて、あと□長押しで空中戦に持ち込んで、複数の敵からタコ殴りにされにくくするといいよ

    797: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:14:00.86 ID:g1WbTItmp
    とりあえずチュートリアルが一番死んだ
    地上で戦うと対複数にボコられて雑魚にすら一瞬で7割くらい削られるから薙ぎ払ってから空中コンが基本っぽいな
    移動は慣れると他のどんなゲームよりもスピーディに移動できて爽快感ある

    806: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:25:46.99 ID:WsoyQvXd0
    >>797
    空中にいても銃弾飛んできてやられるんだけど上手い人はどうしてる?
    攻撃途切れてもいいから空中でも逃げろってことなんかな

    811: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:33:07.25 ID:47W3zk3H0
    >>806
    スキルで◯でかわした時に勝手に糸飛ばしてくれるの覚えたら銃持ちも楽
    射線が赤くなったタイミングで避けるとスローになるし

    817: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:40:18.72 ID:WsoyQvXd0
    >>811
    サンクス
    まだ全然強化してないから参考になるわ

    526: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:02:44.86 ID:/iq9Zqtk0
    戦闘は慣れないと難しいよね
    割と新しい戦闘だしバットマンの時もかなりガジェット扱って上手いと自負してても結構死ぬし慣れるしかないよ

    533: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:05:05.77 ID:yHFgDSAN0
    アクションの幅かなり広いなこれ
    敵倒すにも色々できるw
    スパイダーウェブ

    543: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:12:11.71 ID:/iq9Zqtk0
    L1R1の物投げは超優秀だから利用しろよ
    至る所にあるし絶対想定されて作ってるからね

    ネガティヴの正体分かってAct1クリアしたけどまだアベンジャーズタワー見かけてないからまだエリア広がるっぽくて楽しみだわ

    557: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:23:03.14 ID:NUbWiK3Bd
    >>543
    それキングピン逮捕のプロローグ終わった時点で見られるというか普通にNY全域行けるぞ

    561: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:25:27.31 ID:/iq9Zqtk0
    >>557
    マジでか
    マップで区域の表示あったからアンテナの表示出るまでエリア端行ってなかったわ

    573: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:33:09.40 ID:6JwMJtOg0
    まずかっこよく街中をスイングできない
    思わず道を走ってしまうとうスパイダーマンにあるまじき行為を

    545: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:14:11.25 ID:zMzRhYLU0
    スイング案外難しいな
    地上に何回落ちたか。地面歩いてると写真撮られるのな

    518: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 00:56:38.73 ID:bB0UQH1Ga
    R2のスイングだけじゃなくてR2+L2→×のポイントジャンプを適時入れていくと玄人っぽくてかっこよく飛べるな

    546: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:14:27.68 ID:6JwMJtOg0
    戦闘は上手いやつがやるとすげースタイリッシュなんだろうなってのが想像できるが
    慣れないから地味な攻撃続けてすぐ死ぬ

    581: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:35:14.65 ID:3MlRFKqu0
    とりあえずプロローグのデブ倒したけど結構なやりごたえだな、最序盤からこの難度か~

    617: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:57:23.05 ID:6Q4rpTVs0
    ちょっと休憩、二時間くらい夢中で遊んでた、いまんとこめっちゃ楽しいわ

    619: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:57:56.90 ID:axr3L/zrp
    難しいのは最初のチュートリアルだけだ
    段々空中で戦うこととガジェット使いこなすこと覚えてくと立ち回りが上手くなってやられにくくなるから
    まあそれでもゴリ押そうとするとやられてしまうからいい難易度設定

    648: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:20:37.21 ID:1t3hRDwF0
    カーチェイスの連打成功しねえ

    662: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:33:55.48 ID:yHFgDSAN0
    >>648
    あれかなり気合い入れてやらないと失敗するなw

    609: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:50:46.22 ID:1t3hRDwF0
    アイアンスパイダーかっこいい

    664: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:35:56.16 ID:ypQz9lM10
    スタン・リー出てきて笑いこぼれた

    793: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:02:50.44 ID:TwdlE0Lqp
    街中で盲目の弁護士の話してるNPC居たわ
    デアデビルの事かな

    657: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:28:22.95 ID:g2dSmKmg0
    DLCにデアデビルも登場せんかなこれ
    というかロケーションだけじゃなくてティチャラとかデアデビルの話題も出てくるし完全にマーベルワールドで最高だわ

    670: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:43:11.22 ID:3MlRFKqu0
    あ~やっぱフォトハマるわ~
    no title

    no title

    529: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:03:50.37 ID:3MlRFKqu0
    フォトモード一通り揃ってていい感じだな、フィルターやフレーム豊富だわ

    689: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 03:05:25.30 ID:3MlRFKqu0
    しっかしよく喋るな~
    映画のシチュエーション体験ゲーだな

    559: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 01:23:40.36 ID:pQrahrMy0
    何をするにも喋ってくれるな、セリフ量凄い事になってそう

    660: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:29:56.60 ID:0/8GkSa3a
    英語音声で日本語字幕をしてくれたらいいのにな、、、ピーターの吹き替えに違和感を感じる

    663: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:34:41.10 ID:axr3L/zrp
    >>660
    マジでそれ
    最初から吹き替えのみってわかってたら覚悟できてたのに選べるとか言っといてないのはがっかり
    ニューヨーク舞台でなんで日本語と中国語しか聞こえないんだよ…

    675: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 02:50:07.19 ID:ZYhjpQIl0
    >>673
    システム言語変えたら北米版になるぞ

    公式のブログとかで英語音声も選べるって書いてたことが問題なんだよ
    吹き替え派を否定する気ないけど、なんで英語音声日本語字幕派がいるのは許されないんだよ

    925: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:34:47.23 ID:3MlRFKqu0
    移動中、戦闘中とかめちゃくちゃ喋るし
    コレクションアイテム1つ1つにもボイス付きでコメントしてるの凄いな、ボイス量

    931: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:41:58.45 ID:e/Lm5JFLd
    >>925
    電撃のインタビューだと
    全ボイスの1/3くらいは主人公のセリフらしいw

    762: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 05:57:29.01 ID:ad8RoXNK0
    これ本当にこの難易度で合ってる?
    難易度フレンドリーでやってるのにダークソウル並に重いダメで最初のステージすらクリア出来ないんだが
    バグってないよね?

    764: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 06:07:25.78 ID:rwsTl5Rh0
    >>762
    とりあえずデブの攻撃とロケットランチャーのダメージはぶっ飛んでる

    783: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 06:40:07.16 ID:IkcNMklrd
    >>762
    ○の回避がそんなに万能じゃないからしっかりタイミング合わせて避けないとあかんぞ
    というか回避がメインでその合間に攻撃するイメージ

    792: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 07:00:30.28 ID:47W3zk3H0
    操作慣れて来ると爽快だわ
    ステルスもスパイダーセンスで周り確認しながらやるとオブジェクト見えて楽に出来るね

    791: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 06:59:49.52 ID:3C8RBg3O0
    めっちゃ楽しいなこれ
    やめ時が見つかんねー

    842: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 08:17:47.02 ID:SB0XjVfOd
    プレイ始めたら熱中して書き込み忘れるタイプの神ゲーだな
    あっという間に時間が過ぎてく

    905: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 10:09:25.82 ID:3MlRFKqu0
    いつでも撮れるの素晴らしい
    no title

    no title

    708: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 03:25:24.58 ID:FzKs+tS50
    めちゃめちゃ楽しくてビビってる
    シーズンパスとセットのやつ買ってよかった

    736: 名無しのPS4速報さん 2018/09/07(金) 04:29:43.47 ID:Y0VpaL5qx
    今年やった中で一番面白い

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536211113/



    ビル群の中を飛び回るのが本当に楽しい

    関連記事↓
    PS4【スパイダーマン】QTE省略設定や謎解き省略などプレイスタイルに合わせた設定が可能!

    ※ネタバレ PS4【マーベル スパイダーマン】フラゲマンが登場!
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    【PS4】Marvel's Spider-Man
    posted with amazlet at 18.09.07
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
    売り上げランキング: 1
    おすすめ記事

    スパイダーマン 評価・評判 レビュー・感想

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:09 ID:0704V.3.0 ▼このコメントに返信
    結構戦闘歯応えあるね。倒し方に
    色々バリエあって楽しい。
    原作はゴブリンと鳥男位しか知らんけど、
    アクションとしてまず面白いから
    元詳しくなくても楽しめると思う。
    オープニングのデモからプレイへの移行
    は鳥肌立った。
    街の人とコミュ取れるのも地味にイイし、
    ローカライズバッチリでストレス無し。

    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:10 ID:cDspjsT.0 ▼このコメントに返信
    ヒーローゲーとしてはまあまあか
    セールになったら買うかな
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:14 ID:jUr0xNsz0 ▼このコメントに返信
    俺も買っちゃったぜ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:16 ID:nm5FG4kj0 ▼このコメントに返信
    無双ゲーかと思ったら導入で3回ゲームオーバーになってワロタ
    NY歩いてチヤホヤされるのが楽しい
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:18 ID:DPH1J1NQ0 ▼このコメントに返信
    早く帰ってプレイしたい
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:20 ID:An5X0kSh0 ▼このコメントに返信
    とにかく移動が楽しすぎる
    猿みたいにずっと移動だけしてるわw
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:21 ID:qqfZgVO70 ▼このコメントに返信
    うーん、移動の快適性以外は特に特筆するような部分はなくない?
    結局、スパイダーマンが題材の、ごく普通のオープンワールドのような気が・・・
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:22 ID:YX9WGHYZ0 ▼このコメントに返信
    ドックオクが普通にピーターの上司だけど、闇墜ちすんのかなぁ
    めちゃくちゃいい人なのに辛いわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:27 ID:nm5FG4kj0 ▼このコメントに返信
    ※7
    スパイダーマンの移動と戦闘ができるってだけで特筆する部分だろう
    ごく普通のオープンワールドと言うが今のオープンワールドはどれもクオリティが高いしその水準にあるだけで十分すぎる
    とはいえ画も綺麗だし街の人や車の多さもすごいしスパイダーマンの高速移動でも処理落ちやロードがないのはすごいことだと思う
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:27 ID:tvRktmor0 ▼このコメントに返信
    今頃家に届いてるはずだから早く帰りたい
    いっそ早退してやろうかな
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:28 ID:7gxyWuiF0 ▼このコメントに返信
    爽快感が凄い、映像綺麗すぎる、戦闘もバリエーションあって面白いしカッコいい
    想像以上に面白い、0時に始めて気が付いたら日が昇ってたのは久し振り…
    今年のGOTYはどうなんだか、楽しみ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:29 ID:DwEyH4un0 ▼このコメントに返信
    過去のスパイダーマンゲーよりも快適度は高いかも。
    難易度はアーカムシリーズと同じくらいかな。
    普通に歩いてみたら握手を求められたり一緒に写真撮ったりしてて人気者気分味わえるw
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:29 ID:0C.U7K790 ▼このコメントに返信
    ラチェットと同じ会社だから興味あるけどカメラワークとか画面の鮮やかさとかどんな感じ?
    PS4のラチェクラはちょっと目が痛くなったからそこだけ気になる
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:30 ID:p5lPxGJo0 ▼このコメントに返信
    今夜は遊ぶぞー
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:31 ID:UfqHXk8y0 ▼このコメントに返信
    ゲームは字幕だと読み飛ばすのがイラつくから吹き替え絶対だと思ってるけど映画は字幕派だからゲームでも字幕派がいるのはわかる
    イメージと雰囲気に違和感あったりするからな
    脳内に文字を直接叩き込む技術とかあったらいいのに
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:32 ID:e75iL45r0 ▼このコメントに返信
    フォトモード上手く使いこなせる人羨ましい。
    センスいい写真撮りたいわー。
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:33 ID:xuBU7m7v0 ▼このコメントに返信
    序盤結構苦戦したけど、スーツの能力とかガジェット使えるようになったら結構楽になった
    映画みたいに華麗なアクションするには慣れが必要だけど上手く出来ると気持ちいいな
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:33 ID:qGihMMOO0 ▼このコメントに返信
    最高難易度でやってるけど油断してると序盤だろうが普通に負ける、移動は慣れたけど戦闘がいまいちワンパターンになってしまうから練習しなきゃ・・・操作感はワンパターンだろうが最高。
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:35 ID:BmcUZH.q0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン全然知らなくても遊べるかな?
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:35 ID:qGihMMOO0 ▼このコメントに返信
    ※7 スパイダーマンの超直感の再現、アクロバティックな戦闘とスパイダーウェブが特筆すべきところじゃないのか・・・そうか・・・
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:35 ID:S3DAOice0 ▼このコメントに返信
    その辺の雑魚が結構強い…
    というか治安悪いな!この町w
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:37 ID:877rv.TY0 ▼このコメントに返信
    まだ買ってないが糸を使って飛ぶやつコーエー製の進撃の巨人の立体装置と同じくらい気持ちいい?
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:37 ID:0704V.3.0 ▼このコメントに返信
    ※13
    目に痛く無い程度に色鮮やかだよ。カメラも特に文句つけるような点はないような。
    スイングで高速移動してるのに、建物のポップアップとかを体感しなくて済むのは
    凄いと思う。
    こういうと馬鹿みたいだけど、ホントに走り回るのが楽しい。戦闘も楽しい。
    フォトモードも楽しい。
    殊更スパイダーマンファンじゃなかったけど、映画網羅してみたくなった!
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:37 ID:wU80jigA0 ▼このコメントに返信
    バットマンは硬派な戦闘に対して、スパイダーマンはスタイリッシュって感じだな
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:40 ID:9uP4OMn.0 ▼このコメントに返信
    回避が重要視される戦闘システムは、
    スパイダーマンが、超人として何が強いのかを理解してて、良いよね
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:40 ID:wgfbq6xH0 ▼このコメントに返信
    イージーでも死にまくってるわ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:43 ID:IDH4C3c.0 ▼このコメントに返信
    戦闘はDAZEみたいにポンポン押すだけなんかな〜と思ってたけど中々にやりごたえがありそう
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:44 ID:p5lPxGJo0 ▼このコメントに返信
    敵はライノじゃなくても良いからフォトモードでアメスパ2のラストの構図再現できるかなー
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:44 ID:utFElsrC0 ▼このコメントに返信
    日本よ、これが本当のキャラゲーだ。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:45 ID:pdnGBNPD0 ▼このコメントに返信
    後はカリスマ性のあるヴィランだけだな
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:46 ID:ET09tNlY0 ▼このコメントに返信
    評価良い感じだな。土日に思いっきり遊ぶ
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:48 ID:DwEyH4un0 ▼このコメントに返信
    攻撃よりも回避を意識することで被弾も減るし、
    敵の攻撃をかいくぐって倒していくスタイリッシュさも味わえるようになるよ。

    ※30
    スパイダーマンのヴィランってカリスマ性よりもある種の親しみやすさの方が強いイメージ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 12:50 ID:kMB0d8T50 ▼このコメントに返信
    正直戦闘が楽しいのは嬉しい誤算だわ
    デモプレイとか見ててアクション多彩だったから逆に結構自動化されてるのかなって思ったがほとんど自分で狙ってあの動き出来るからな
    それにしてもホライゾンと言いこれと言い開発違ってもSIEのゲームは全体的に洋ゲーなのに作りが大味じゃなくて丁寧だわ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:07 ID:5vVGPaGe0 ▼このコメントに返信
    グラビティデイズを外人が無茶苦茶金かけて著名なキャラで作ったらこうなったって感じがした。面白すぎるよ。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:08 ID:aDHkQru30 ▼このコメントに返信
    戦闘は難易度普通でもスパイディがギャング相手に普通にやられるくらいには歯ごたえ十分で面白いわ
    まぁ巨漢ギャングなどのホーミング攻撃が速い上にかなりえぐい性能しているせいでしょっちゅうハメられるのは勘弁して欲しいが
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:09 ID:p5lPxGJo0 ▼このコメントに返信
    ※19
    YouTubeに公式トレーラーで丁寧に紹介してるのがいくつかあるから一通り見て判断してみては?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:09 ID:wU80jigA0 ▼このコメントに返信
    噂によるとヴェノムスーツないらしいね、そこが少し残念だな PS3のアメイジングにはあったのになんでだろう? DLCでくるかな
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:09 ID:nL3pC.i20 ▼このコメントに返信
    グラ綺麗で広いだけじゃなくて細かい部分までの作り込みやばいな。ウォッチドッグス超えたわ。戦闘も歯ごたえあるし。これは神ゲー
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:09 ID:V204cfHF0 ▼このコメントに返信
    ベロシティーがカッコ良すぎてずっと着てる
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:16 ID:YXF.TwYT0 ▼このコメントに返信
    ※33
    分かる。和魂洋才って感じ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:19 ID:sFKOnH3I0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーを常にイージーでやってる自分みたいな人には厳しいのかな
    操作は簡単そうなんだけど
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:21 ID:zqXfTGGR0 ▼このコメントに返信
    通常盤だけダウンロードになかったんだけどまだ配信されてないだけ?
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:24 ID:IMoGnADG0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン見たことなかったけど、戦闘中に叩く軽口とか敵地への侵入真っ最中に普通に身内と明日の食事の電話してたりして面白いね、これw
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:24 ID:S3VEBFXj0 ▼このコメントに返信
    死ぬ奴は、敵ワンコンボごとに、回復しまくれ

    それだけで一気にヌルゲーになる

    回復は放置しとくとゲージなくなってできなくなるぞ!!!!!!!!
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:26 ID:.NpgM23x0 ▼このコメントに返信
    結構敵が痛いわw 普通の難易度にしたのに 
    無敵技があることしって割と楽になったけど 範囲攻撃しらなかったチュートリアルで4回もちんでしまったよw 
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:33 ID:IA.05PVZ0 ▼このコメントに返信
    まあ80点だな
    アクションや移動に注力した甲斐あってそこは文句なし
    ただボタン配置やカメラワークは凡
    自由度も街を飛び回る以外には全くないし、マップも利用できる施設等はなく、高低差のある凹凸と化してる
    初期のインファマスとかなり近い
    制作費が足りてない
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:34 ID:YPbi4iJk0 ▼このコメントに返信
    ※41
    攻撃ボタン押してるだけだとすぐやられるようなゲーム性
    危険が知らされるからそれを回避しつつ攻撃ってノリ
    操作自体は簡単だし、やってればすぐ慣れるレベルじゃないかね、これくらいなら
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:35 ID:toafD.eK0 ▼このコメントに返信
    すげえゲームだな
    こりゃゲームから入って映画ファン増えるわ
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:38 ID:c0J6sDXd0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン好きじゃないんだけど楽しめるかな
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:39 ID:PX.SBFif0 ▼このコメントに返信
    今の所一番の死因は
    スパイダーセンス発動アイコン見ると無意識に△押してカウンター取ろうとしちゃうことだわ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:40 ID:IA.05PVZ0 ▼このコメントに返信
    ブルートとかいう雑魚に8回殺された
    ちょっと微妙かもこのゲーム
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:40 ID:ANPKDdTw0 ▼このコメントに返信
    ※46
    施設を利用て・・・
    スパイダーマンにその辺の店に入って買い物したり遊んだりしろとか言うのかよ・・・
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:42 ID:6aJveH1b0 ▼このコメントに返信
    ※52
    スパイダーマンが如くだな
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:45 ID:7TdetDXX0 ▼このコメントに返信
    通行人なぐれる?
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:45 ID:Pr2b5JBI0 ▼このコメントに返信
    最初のキングピン戦でボッコボコにされたけど、回避と立体的な攻撃に慣れだしたらわしのスパイディーめっちゃカッコ良くなってきた。
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:45 ID:jKDJfltJ0 ▼このコメントに返信
    アマゾンよ。なぜ未だ発送しないのだ。
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 13:59 ID:qf8WldCW0 ▼このコメントに返信
    QTEだけじゃなくパズルもスキップできるのは良かった
    アクションで気持ち良くなりたいのにパズルやらされるとか興ざめもいいとこだからな
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:00 ID:xQ80t9Ob0 ▼このコメントに返信
    3時間で飽きてしまった‥
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:07 ID:E8lGNpFu0 ▼このコメントに返信
    特典のスーツはどこ?
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:07 ID:.McyngFh0 ▼このコメントに返信
    なにこの糞ゲー
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:12 ID:kGb4Z7VI0 ▼このコメントに返信
    フォトモードのスタンプが回転できればなぁ
    俺が見落としてる可能性もあるが
    街移動はすげぇ楽しいし戦闘も歯ごたえあって予約して正解
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:13 ID:jKDJfltJ0 ▼このコメントに返信
    59
    しょーみ特典なくてもいいで。アレ早期解放されるだけやから進めてったら普通にアンロックできる。
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:16 ID:E8lGNpFu0 ▼このコメントに返信
    やりこみ要素もいい感じじゃん
    プレイアブルでヴェノムくんじゃね?
    GOTYはゴッドオブウォーだわ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:16 ID:RRV2kqa.0 ▼このコメントに返信
    ※6
    猿と言うかどちらかと言えば気分はターザンだな
    メチャクチャ面白いし、とりあえずクリアまで行ったら映画漁るわ
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:18 ID:9f4NCFgj0 ▼このコメントに返信
    ※46
    施設利用とかキャラにそぐわない行動はさせられない
    それがキャラゲーの枷、宿命
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:21 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    ※60
    具体的にどこが?
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:23 ID:stFKsH4F0 ▼このコメントに返信
    市民に挨拶ってどうやるのだ、、、
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:30 ID:iX9w6UBc0 ▼このコメントに返信
    ※52
    施設利用はピーターの姿だったら問題ない
    ピーターで街歩きができればさらに面白くなるでしょ
    まぁそこら辺は次回作があれば期待だな
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:31 ID:t.FWnH0m0 ▼このコメントに返信
    街中のランダムバトルも何種類かあって面白いな
    って余裕こいてたらなかなか敵を貼り付けに出来なくて負けちゃった
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:33 ID:Pr2b5JBI0 ▼このコメントに返信
    米67
    街ブラしてたら頭の上にマークが付いてる市民が近寄ってくる。んで三角ボタンが表示しなおされたらご挨拶。5Expゲットです。
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:33 ID:usgwgXJU0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンまったくしらないんだけど楽しめそう?
    PV見て気になってる
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:33 ID:usgwgXJU0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンまったくしらないんだけど楽しめそう?
    PV見て気になってる
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:34 ID:IA.05PVZ0 ▼このコメントに返信
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:35 ID:jKDJfltJ0 ▼このコメントに返信
    楽しめます
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:37 ID:gv2WUW5M0 ▼このコメントに返信
    ※68
    スパイダーマンてタイトルのゲーム買ってそんなの求める奴がどれくらいいるのか甚だ疑問だがね
    オープンワールド脳て本当厄介やな
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:41 ID:.ysgSa7S0 ▼このコメントに返信
    こういうゲームこそ体験版やれば販促につながると思うんだけどなぁ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:44 ID:ru.k2e4m0 ▼このコメントに返信
    過去作やセインツロウ系やってると
    感動や驚きはないな
    よくあるマーカー追跡ゲー
    エリアル始動が完全にMSHの中Pだけど
    あれは大丈夫なのかな
    スイングもフォトリアルだと
    どこぶら下がってるのか気になる
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:44 ID:osQGItsV0 ▼このコメントに返信
    一部分だけ切り取って体験版とかしづらいやろ、この手のは
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:47 ID:nfTetPNw0 ▼このコメントに返信
    ※75
    マイノリティかもしれないけど俺もそういうのいいと思う。
    せっかくニューヨークの街を再現したんだから、ビルの上だけじゃなく普通の道路を歩いても違和感のないシチュエーションが欲しい。
    あと、スパイダーマン3の生身でのハリー戦が熱かったからああいうのもやりたい。
    何にせよ早く帰ってやりてえわ
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:47 ID:C3vDum7R0 ▼このコメントに返信
    面白いけどproが壊れるんじゃないかってくらいうるさくなる
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:48 ID:1ugOvCZi0 ▼このコメントに返信
    豚のネガキャンが雑になってて草
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:49 ID:p5lPxGJo0 ▼このコメントに返信
    ※72
    正直俺も映画コミック含め3作くらいしか知らないけどちょっと序盤の難易度高いくらいじゃ揺るがないくらい楽しそうだぞ
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:54 ID:.Qc0VOaV0 ▼このコメントに返信
    体験版とか出ないかなぁ
    みんなの評価高いから凄くやってみたいけど、自分に合わなかったら…ってゲーム大杉
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 14:56 ID:38U2o8HW0 ▼このコメントに返信
    ※60
    無理に貶めようとすると恥かくからやめた方がいいよボクちゃん。
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:00 ID:iX9w6UBc0 ▼このコメントに返信
    ※75
    えっこれでオープンワールド脳なのか
    ピーターの姿で街歩きしてたら急な事件発生
    路地裏でサッと着替えて現場に急行とか出来たら没入感上がると思わない?
    別に批判してるわけじゃなくてこうすればさらに面白くなりそうって思っただけ
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:00 ID:uwBIFFx50 ▼このコメントに返信
    ※83
    貧乏人は大変だね
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:06 ID:9f4NCFgj0 ▼このコメントに返信
    ※85
    ここの連中、てか特にスパイダーマン絡みの記事コメってさ、ちょっとでもゲームについて自分が気に入らない話してこようものなら首を取らんばかりに突っかかってくるから狂信じみてて怖い
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:06 ID:7TdetDXX0 ▼このコメントに返信
    ※85
    それ以上責めないでください。
    ※75は私の息子ですがまだ4歳なんです。
    ちゃんと言い聞かせますから。
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:07 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    85
    それ想像したらなかなかおもろそうやん
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:08 ID:ZApKvkfR0 ▼このコメントに返信
    まあまあ
    ゲーム中のNYでも絶対スパイダーマン認めない奴がちらほらいるけど、そんな雑魚に構ってないだろ、ほっとけほっとけw
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:09 ID:nfTetPNw0 ▼このコメントに返信
    ※86
    そういう個人攻撃はやめようよ。
    普通に収入あっても6,000円の無駄遣いはしたくないって感覚はそんなにズレたものじゃない。
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:10 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    ちゅーかAmazonマジで頼むわ!!
    俺5月1日から予約してんのにこんなんあんまりやわ!
    今日の夜からがっつりやる予定やったのにこの調子じゃ日曜日に届くかも怪しいやん!
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:10 ID:ZApKvkfR0 ▼このコメントに返信
    ※59
    研究室いった後にきちんと解放されてるぞ
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:12 ID:ZApKvkfR0 ▼このコメントに返信
    ※91
    だな、特にこのゲームは体験版ないのもったいない
    メーカーには自信を持って体験版出してほしいぞ
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:14 ID:RohN5x7k0 ▼このコメントに返信
    ※83
    店頭体験会まだやってるとこあるから近かったら行って体験してくるのも手かも
    気になることあったらスタッフに直接質問も出来るし

    Spider-Man 体験会、で検索すると場所と日程が出てくるよ
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:14 ID:nbBvoNlg0 ▼このコメントに返信
    街の中移動するの凄い楽しいわ
    ちょっとバトル操作が複雑すぎるのが難だけど
    死んでもすぐリトライできるしなんとかなる
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:14 ID:wU80jigA0 ▼このコメントに返信
    ※62
    え!?特典のスーツ早期開放だったの!?
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:19 ID:ZnaPNP.J0 ▼このコメントに返信
    スターススーツあるの感動した、このスーツでいくぜ。
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:20 ID:iseQKUCG0 ▼このコメントに返信
    Mr ネガティブ君、感情的なコメントでしかネガキャン出来なくなってて笑える
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:20 ID:ZnaPNP.J0 ▼このコメントに返信
    ※98
    スタークスーツやった、興奮でミスったぜぇ
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:21 ID:Yb.t5j.l0 ▼このコメントに返信
    オクトパスの博士が出てきたけど、オクトパスは出てくるのかしら
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:21 ID:pax8pO7l0 ▼このコメントに返信
    ゲーム配信されてから2時間程度でマップ全解放のトロフィー取得率3割超えてて笑った
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:21 ID:w.3ahBtn0 ▼このコメントに返信
    理想と現実を教えてくれるゲームやな
    ワイもこれでヒーローや!と思ったらチンピラにボコボコにされるとかきっついわw
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:24 ID:Jf91.H9q0 ▼このコメントに返信
    ゲーム内特典は早めに解放ってだけで限定じゃない…はず
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:25 ID:U7R1XUv.0 ▼このコメントに返信
    ※103
    まあスパイダーマンはスーパーマンじゃないからな
    ちゃんと避けないとやられるで
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:33 ID:aDHkQru30 ▼このコメントに返信
    ※67
    通行人の前で□ボタン
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:40 ID:2jhm51LQ0 ▼このコメントに返信
    GravityDaze2とどっちがマップ広いかな
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:44 ID:87DbzeNr0 ▼このコメントに返信
    ※102
    トロフィーリストみればすぐバレるしょうもない嘘つかなきゃいけないあたりよほど必死なんだな
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:48 ID:JWOl85Fi0 ▼このコメントに返信
    いまからDLCが楽しみだな!?
    ボリュームがどんなもんなのか気になるぜ
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:51 ID:QHltg3Lh0 ▼このコメントに返信
    ※108
    嘘のない正攻法じゃ叩くのは無理だと悟ったんだろう。
    知能の低いアンチだから仕方がない
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 15:52 ID:stFKsH4F0 ▼このコメントに返信
    米70
    なるほど!ありがとう
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:24 ID:mAVwJ4NB0 ▼このコメントに返信
    今日ばかりはニートや暇な学生が羨ましい
    事前dlは済んでるから帰って洗濯ぶち込んだらすぐやるぞー
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:35 ID:FXPtKIiD0 ▼このコメントに返信
    エアトリック決めながら飛ぶの楽しいわ。ストーリー放置で飛び回りながら観光してる
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 16:49 ID:7TdetDXX0 ▼このコメントに返信
    ※112
    なぜ有給を取らなかったんだ!
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:09 ID:c3ejIA.f0 ▼このコメントに返信
    難易度フレンドリーでやってるのにキングピンが強くて死にまくった
    思ってた以上に難しいな・・・
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 18:55 ID:2t4itaja0 ▼このコメントに返信
    konozama喰らったくさいわ
    メール来ないしよーDL版にしときゃよかったかなぁ
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:05 ID:OVKk286f0 ▼このコメントに返信
    いらね、狂信者キモい
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:23 ID:7V42BBpx0 ▼このコメントに返信
    お前が買わなくても評価は変わんないんだよなぁ
    残念だったね
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年09月07日 22:50 ID:qWWwPeD.0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンゲーあんまり知らないんだけど、グラヴィティデイズみたいなのを想像すればいいの?
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 01:09 ID:P59zj2x70 ▼このコメントに返信
    難易度1番上でやってたけど確かに何回も死んだわ。
    てかあの最初のボスのハゲ普通の人間じゃないだろ、、
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年09月08日 15:24 ID:vbnU0A4n0 ▼このコメントに返信
    任ブー達って相変わらずだなぁ
    PS3の頃に、大作ソフトの2ちゃんスレで嫌がらせ書き込みしてたっけ…
    彼らのやり口は変わらない、多分あの時のメンバーがずーっと同じ事繰り返ししてるんだろう
    もういい歳だろ?彼らをみてると「憎しみは魂を腐らせ無駄な時間のみを浪費させる」
    って言葉、ある小説のセリフ思い出すよ
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年09月09日 00:52 ID:qkWwP9Jy0 ▼このコメントに返信
    今時オンラインでもないのにここまで高評価ばかりなのすごいな
    実際やっててすごい楽しいし
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年09月10日 01:22 ID:ZiuqDQRr0 ▼このコメントに返信
    クリアしたわ
    一気にここまでハマったゲーム最近無かったわ…控えめにいって最高
    アクションもいいけどシナリオは日本のゲーム業界でここまで書ける人いるのかね…
    誰とは言わんけどアイツには絶対読んでほしいわ…w
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年09月10日 02:55 ID:KTFHdbSM0 ▼このコメントに返信
    これができないハードがあるらしい…
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年09月10日 02:59 ID:KTFHdbSM0 ▼このコメントに返信
    switchでは永遠にプレイできないクオリティだこりゃ
    0 0
    126. 名無しのまとめりー 2018年09月10日 12:36 ID:m8ZbYWzC0 ▼このコメントに返信
    ファストトラベルでチラ見してくるおっさんが好きすぎる
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2018年09月13日 01:07 ID:IbfZNw1s0 ▼このコメントに返信
    好きなんだけどタイムアタックが多すぎないか、あとドローン追いかけるのとか難しすぎる
    0 0