PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『TES6』The Elder Scrolls6は東の国「アカヴィリ」が舞台になる!?E3 2018でお披露目くるか

    • 93
    1: 2018/05/07(月) 23:06:42.20 ID:j+nU+jlB0
    Elder Scrolls 6: E3 2018 rumours (take with a pinch of salt),
    release date, location, and everything else we know

    Elder Scrolls 6 E3 2018 rumours are - surprise surprise - doing the rounds
    no title

    Elder Scrolls 6 location clues point to Akavir
    no title


    https://www.gamesradar.com/elder-scrolls-6-release-date-location-news-races/
    4: 2018/05/07(月) 23:07:39.36 ID:UHSJbmbJM
    お、出る時期決まったんか?

    7: 2018/05/07(月) 23:08:41.92 ID:UHSJbmbJM
    Skyrimはノルドのもんやぞ

    10: 2018/05/07(月) 23:09:46.12 ID:h/N/J+rJ0
    エスダースクロールズ6 スカイリム2やぞ

    15: 2018/05/07(月) 23:10:33.23 ID:S9OFvjZra
    VR対応してくれー
    スカイリムVRはマジ楽しい

    20: 2018/05/07(月) 23:11:13.48 ID:7ZKnVCU20
    期待してええんか

    27: 2018/05/07(月) 23:12:10.11 ID:EGubCVfz0
    スカイリムの吟遊詩人の歌好き

    32: 2018/05/07(月) 23:12:41.83 ID:0iW6esnIa
    スカイリムとか古くてやる気にならんから最新作楽しみや
    昔は洋ゲーやれる環境がなかった

    40: 2018/05/07(月) 23:15:18.11 ID:8VV2QjBN0
    アカヴィリって日本がモデルやろ確か
    サムライとかカタナとか出てくるぞ

    47: 2018/05/07(月) 23:16:05.86 ID:bGxr7De/0
    >>40
    トシローカゴが出てくるといいなぁ

    49: 2018/05/07(月) 23:16:16.42 ID:j+nU+jlB0
    >>40
    設定変わって中国がモデルになったで

    65: 2018/05/07(月) 23:17:56.05 ID:J7//dRqd0
    >>49
    ツァエシは相変わらず和チックやぞ

    2: 2018/05/09(水) 00:48:28.01 ID:0zzR8AE80
    これ以上待たせるな

    4: 2018/05/09(水) 00:48:45.79 ID:qN2hDY4D0
    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

    5: 2018/05/09(水) 00:48:49.43 ID:h4UMtJxo0
    アジアンテイストファンタジーは日本だと受けないんだよなぁ

    6: 2018/05/09(水) 00:49:17.18 ID:3fkUdX2d0
    クラフトいらんわ
    それよりNPCちゃんと作りこんで

    8: 2018/05/09(水) 00:49:32.99 ID:v2a52bU/0
    すまんがアカヴゥリってどこンゴ?

    16: 2018/05/09(水) 00:51:11.69 ID:EXd/upxRa
    >>8
    アカヴィリ(Akaviri)とはタムリエルの遥か東方に位置するアカヴィル(Akavir)大陸に住んでいる種族と、彼らの国家のこと。
    アカヴィルは「竜の国」を意味し、実際は野獣の王国である。現在、人間もエルフも暮らしていない。 なんやで

    10: 2018/05/09(水) 00:49:47.69 ID:0Qrlv/Ht0
    ゴリラ「アカヴィリはノルドのものよ!」

    15: 2018/05/09(水) 00:50:55.77 ID:uY1+JAgJ0
    そろそろ帝国滅んでそう

    11: 2018/05/08(火) 07:29:01.12 ID:VKRgLEezp
    アカヴィリは中国がモデルというより東アジアモデルって感じだろ
    アカヴィリ刀とかもろ日本刀だし

    95: 2018/05/08(火) 07:36:51.69 ID:7BRi06YV0
    アカヴィルならほぼ設定ないからゼロから作れるやん
    でも設定のセンスはシリーズ追うごとに劣化してるからヤバそうやな

    113: 2018/05/08(火) 07:38:27.81 ID:I9aQDeHh0
    >>95
    ほとんどの大枠設定は最初期の頃からあるんやけどな
    ダガーフォールの頃からドラゴンボーン設定とかあるし

    234: 2018/05/08(火) 07:52:14.57 ID:3EE6Rfu0d
    アカヴィリとか獣しかおらんぞ

    238: 2018/05/08(火) 07:52:29.75 ID:TKq7zZpfa
    no title


    東の大陸がアカヴィリ
    その西がタムリエル
    南の大陸はアカヴィリ以上にエゲツないモンスターがウヨウヨしてる魔境

    249: 2018/05/08(火) 07:53:30.34 ID:8DXAcg8FF
    >>238
    まだネタになる土地いっぱいあるんやな

    239: 2018/05/08(火) 07:52:40.46 ID:Ko5BXrCqM
    アカヴィリって伝説みたいなもんじゃないの

    420: 2018/05/08(火) 08:14:11.13 ID:9pO12iAid
    細かい設定忘れたけどアカヴィリはデイドラとかきちんと出てこれる環境なんか

    433: 2018/05/08(火) 08:15:44.34 ID:EfUrwmaR0
    >>420
    オブリで●持ち以外はアク禁されたから関節的にしか関われないで
    アカヴィリで信仰されているかは謎

    447: 2018/05/08(火) 08:17:18.65 ID:9pO12iAid
    >>433
    神々も一新されるかもしれんのか
    サンガツ

    456: 2018/05/08(火) 08:18:41.34 ID:BL/0UjEj0
    アカヴィリとかマジか

    64: 2018/05/08(火) 07:33:48.63 ID:ICX5/sM3M
    アカヴィリはノルドの物だ

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525702002/


    関連記事
    スカイリムの村人ってなんでみんなゴリラなの?

    スカイリムやってるけどみんなすぐに襲い掛かってくるんだが

    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 282

    Amazonで詳しく見る

    スカイリム ゲーム速報 PS4 E3

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:35 ID:fNrBcnRO0 ▼このコメントに返信
    何にせよマジで楽しみだ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:38 ID:gETCsDNn0 ▼このコメントに返信
    アクション性を上げてくれ、ダークソウルみたいにしろとは言わないからせめてローリングとか回避行動を追加してくれ、近接が面白く無さすぎる。
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:38 ID:0UJCkr.e0 ▼このコメントに返信
    毎年恒例の
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:41 ID:Psh3HHfT0 ▼このコメントに返信
    楽しみンゴねえ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:41 ID:IFJ.Kp350 ▼このコメントに返信
    ウィッチャー後のハードルは高いぞ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:42 ID:8SoRuzz30 ▼このコメントに返信
    ※2
    アクション性を上げるとプレイヤースキルで差が出るからやりたくないそうだ
    元々TRPGライクなゲームだから仕方ないといえば仕方ないが
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:46 ID:i0T8xaPa0 ▼このコメントに返信
    友好的なNPCを殺して攻撃力上がる刀、最大まで殺した奴0人説
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:47 ID:fcIJp.Nq0 ▼このコメントに返信
    そろそろバニラでも美人キャラ作れるようになんねえかな
    昔は価値感の違いかなと思ってたけど、よく考えりゃ向こうの女優は俺らから見ても美人じゃねえかと
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:47 ID:WpamVH6p0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリとか人間滅んでるし魔境やんけ!
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:50 ID:.kJb.qvo0 ▼このコメントに返信
    Tes6じゃなくてtesオンラインのアップデートだったら悪夢だな
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:51 ID:miW3kETS0 ▼このコメントに返信
    ノルドなんでもほしがりすぎやろ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:52 ID:X9zAHtzg0 ▼このコメントに返信
    世界はノルドのものだ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:52 ID:8n0sU5gg0 ▼このコメントに返信
    ※8
    FO4ではそこそこ美人が作れたから期待していいと思う
    オブリ→FO3→スカイリム→FO4とビジュアル面では一応進化はしてきてる
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:58 ID:.0QY6RB10 ▼このコメントに返信
    ほんまか工藤!
    E3が待ちきれねえなぁ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:59 ID:YzvDhusz0 ▼このコメントに返信
    ※11
    蛮族にもほどがある
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 13:59 ID:Et9zBoE.0 ▼このコメントに返信
    セ、セクシーなMOD期待してます・・・
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:00 ID:ygnmcRwR0 ▼このコメントに返信
    qasmoke、qasmoke
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:02 ID:kJpnGMXY0 ▼このコメントに返信
    ノルド野蛮すぎて草
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:03 ID:P7OLzNRL0 ▼このコメントに返信
    数少ない獣人になりきれるゲーム
    体型もいじれるようにしてほしい
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:03 ID:a1ERfEb.0 ▼このコメントに返信
    グラフィックはどうなるかな。
    「ベセスダは中身が最高だからグラフィックはどうでもいいんだよ!」とはそろそろ言えなくなってきたんじゃないか。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:04 ID:.wVMIkVJ0 ▼このコメントに返信
    ※2
    初めてスカイリムプレイした時にどうしても受け付けなかったのがこれだった
    フォールアウト3やってからはベセスダゲーの楽しみ方に気がついてスカイリムも楽しめるようになったけど、やっぱり近接戦闘が面白いことに越したことはないよなぁ
    あと一人称でやるとローリングは絶対酔うからステップでいいんじゃね?剣を振るうモーションとかもバリエーション増えてるといいなぁ
    あとパリィとか
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:12 ID:5xNPbdbr0 ▼このコメントに返信
    TES6の情報来たことは朗報ではあるけども
    ドゥーマー復活を密かな楽しみにしてた身としては複雑だなぁ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:18 ID:bH3s9PHZ0 ▼このコメントに返信
    タムリエルの外かよ。アカヴィリのどこだ。
    虎か、猿か、蛇か。
    猿なんて判明してるだけで2つやん。
    アカヴィリはマンもエルフ系のマーもいないのに、
    ゲーム成り立つんか。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:21 ID:OmlFYVXa0 ▼このコメントに返信
    かなり進化してるな
    これならMODなしで美形キャラ作れそうだ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:25 ID:TiKEyJuT0 ▼このコメントに返信
    町や人、その他の名前がややこしいから何が何だかわからなくなる時があるのが個人的に嫌い
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:34 ID:uhp2I9rD0 ▼このコメントに返信
    俺もオブリがスタートだけど、
    TESにしろFalloutにしろシリーズごとに
    バニラでも美形は作りやすくなってきてるから期待。
    早く遊ばせてください。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:35 ID:SsBDcK290 ▼このコメントに返信
    スペック足りなくてニンテンドースイッチでは動かないといいう事だけは断言できる
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:37 ID:.pMXiSHn0 ▼このコメントに返信
    問題はいつ発売するかですよ。fo4みたいに発表から半年経たずに来てくれたら絶頂を迎えますよ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:42 ID:UQ8g5tL80 ▼このコメントに返信
    仮に本当だとして、人のいない土地で街や村はどうするんだろう
    モンハンワールドみたいな感じになるのか
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:42 ID:KW3PO.C50 ▼このコメントに返信
    刀とかが出てきて説明に東国から伝わる~ってのはよくあるけど
    実際に東国をゲーム内で作ってくれるのは少ないんだよな
    めっちゃ楽しみになってきた
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:49 ID:5lfr4sau0 ▼このコメントに返信
    どこの地域でも俺はアルゴニアンでい続けるぞ‼︎
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:52 ID:EOGXv1qm0 ▼このコメントに返信
    タムリエルってまだ地方残ってないの?
    オンラインて全部やっちゃった感じ?
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:54 ID:y6.7F.ls0 ▼このコメントに返信
    スカイリム暗すぎるからオブリよりにしてほしい
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 14:54 ID:c51F6zy.0 ▼このコメントに返信
    新大陸となるとこれまでの各種族は登場するのかね
    ゲーム内でアカヴィリ大陸の資料とかあったっけ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:05 ID:ueMPgsJ30 ▼このコメントに返信
    カジートとかアルゴニアンも最高グラならカッコよく見えそう
    楽しみ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:09 ID:VgLrtW8P0 ▼このコメントに返信
    最初からVR対応してくれるといいんだが。
    本編持ってるのに、ただVR化しただけのをフルプライスで買えとか、売り方めちゃくちゃだからな。
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:11 ID:.RcczFSB0 ▼このコメントに返信
    ついにタムリエルから飛び出すのか…
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:11 ID:NQQ1wbZs0 ▼このコメントに返信
    早く進化したムアイクに遭遇したい
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:12 ID:03ClxsLc0 ▼このコメントに返信
    なぜ法令線と人中を描くのでしょうかね・・・これを無くすだけでも顔の印象は良くなるのですが。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:18 ID:bH3s9PHZ0 ▼このコメントに返信
    人間がいるし、ヴァレンウッドだと思う。
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:20 ID:XA6LPMyN0 ▼このコメントに返信
    MODで作ってる人いたな
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:28 ID:JED8.fII0 ▼このコメントに返信
    ※33
    個人的にはオブリの方が暗いイメージある
    オブリビオンの門を潜った先にあるあの禍々しい空間とか
    あと暗いダンジョンも正直怖かった記憶
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:29 ID:nl0u9K8f0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリ大陸はアジアがモデルで、ツァエシは日本、カポツーンは中国がモデルってみた。
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:34 ID:nS.lFgT00 ▼このコメントに返信
    ※2
    いやアクションゲームじゃないですし戦闘に関して思ったことは別に・・
    剣と盾があるからってすぐダクソ持ち出すのやめーやあっちはアクションゲーやろ
    そもそもTESに戦闘期待してるやつなんかいるんか?どれだけロールプレイ出来るかやろ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:34 ID:XbU1fdHF0 ▼このコメントに返信
    人間とエルフ出さないわけにはいかないし
    過去に帝国がアカヴィリ遠征(遠征軍壊滅&皇帝ユリエル五世の死という大失敗)に
    行ってるから、再挑戦でもするんかな

    帝都調査委員会による報告書「イオニスの惨事」曰く
    いつの日か、イオニスの惨劇と皇帝の死に対する報復を果たすであろう。
    しかし、その日がいつなのかはわからないが、少なくとも現在ではないのである。

    だそうだし
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:34 ID:6ZL4IolO0 ▼このコメントに返信
    スカイリム超えるのは無理なんじゃないかなあ…
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 15:45 ID:7iItEhJ70 ▼このコメントに返信
    グラフィックも中身も勿論最高のレベルだろう
    ただ重スタックバグまみれの重アプデ重ねても直らず放置は確定
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:08 ID:JqLFY5q.0 ▼このコメントに返信
    そういやベセスダはホライゾンを絶賛してたんだってね
    TESやフォールアウトの新作を作るいい刺激になったって言ってたらしいから、何かしらアイデアをパクってくるかもな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:25 ID:.wVMIkVJ0 ▼このコメントに返信
    ※44
    いやー、ダクソと比べるのはナンセンスだけど、アクション面が強化されるのに越したことはないでしょ
    戦闘がつまらないよりは面白い方がいい
    もちろんロールプレイとかがちゃんとできた上での話だけど
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:32 ID:4Ni.HPrH0 ▼このコメントに返信
    クラフト要素はあんまいらんからドラゴンとか一部のモンスターを小さいうちから育てて乗れたり連れ歩けるようにして欲しいわ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:34 ID:EajngZrL0 ▼このコメントに返信
    fallout4みたいなプレイヤーにロケーション丸投げスポットがいくつもないことを願う
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:34 ID:eDP1MnQD0 ▼このコメントに返信
    全NPCと結婚できるようにしてくれ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:47 ID:t7Nk9xFj0 ▼このコメントに返信
    何占領してんねん
    や糞ノ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 16:58 ID:34M2VFZk0 ▼このコメントに返信
    楽しみだわ。
    アカヴィリは、野獣の国っていうくらいだから
    アフリカみたいな感じかね?
    スカイリムでは雪国だったから、違う感じでいいかも。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:04 ID:s69LQihD0 ▼このコメントに返信
    ※54
    なにを見てるんだ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:08 ID:MWQGc8j40 ▼このコメントに返信
    日本?をモチーフにしたアカヴィリを舞台、
    で、当然のごとくまた囚人スタートだろうから、
    オブギョウの元でセプクを命じられて
    俳句を詠めと言われて絶体絶命になるんだろうなきっと。
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:18 ID:jriZEZdq0 ▼このコメントに返信
    ※49
    行き過ぎるとアクションゲームになるし
    バランスが大事だね
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:22 ID:5dLTX0zP0 ▼このコメントに返信
    キルムーブはカッコいいの頼むで!
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:25 ID:wHxv7hXp0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリはいいねえ
    ブラックマーシュやカジートのとこだとどうやっても色物臭さ抜けないだろうな、って気になってた
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:31 ID:RpBhaxnY0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリか
    アルゴニアンで芸者RPしたい
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:50 ID:IZn3z8430 ▼このコメントに返信
    アカヴィリは肘に矢かな
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 17:58 ID:FQaAzQRU0 ▼このコメントに返信
    道具の管理だけもう少しなんとか・・・
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 18:11 ID:8ZDReJvW0 ▼このコメントに返信
    武器の種類は増やして欲しい
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 18:21 ID:8ZDReJvW0 ▼このコメントに返信
    当ててやろうか?
    O・HA・GIを盗み食いされたんだろう?
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 18:22 ID:YEnKKTe90 ▼このコメントに返信
    1回剣と魔法は終わりとか言ってなかったけ?
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 18:27 ID:MWQGc8j40 ▼このコメントに返信
    昔はお前のようなBushiだったが、
    膝にスリケンを受けてしまってな・・。
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 19:01 ID:0mvf6LW00 ▼このコメントに返信
    元記事、「だったら良いなあ」と願望垂れ流してるだけの落書きやぞ
    コメントですら、TESを碌にプレイしてないニワカ扱いされてる始末だし
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 20:02 ID:hwV2SS9A0 ▼このコメントに返信
    Elder Scrolls 6: E3 2018 rumours (take with a pinch of salt),
    release date, location, and everything else we know

    TES6:今年のE3についての噂(話半分に聞いとけ、鵜呑みにすんなよw)
    リリース日、舞台、その他知ってる事についてまとめとくわ

    っつー程度の記事だから、まぁ適度にワクテカしながら公式の発表待ってるといいよ
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 20:21 ID:quyBpae50 ▼このコメントに返信
    とりあえずクラフトとかで水増しされて肝心のRPGとしての面白さが薄いんでなきゃ何でも良いわ
    クラフト要素があるにしても、一地域に一つ二つFO4の拠点並に弄れる家か拠点がある程度で良い
    グラもなんだったらリムよりもオブリの方が個人的には好きだし
    後、いい加減ゼニアジ続投させるにしてもタカハシはリアルに解雇しろマジで
    作中で言語がおかしい奴として登場させるとかガス抜きにもなってねーから
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 20:50 ID:1lvoPm4b0 ▼このコメントに返信
    むさいノルド人が沸いてるなぁ!?ほんとにそういう事言い出しそうだw
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 21:16 ID:37Bzkz7D0 ▼このコメントに返信
    そろそろバグは少なくしてほしい
    多くても買うけど
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年05月09日 21:32 ID:7B6wuvzI0 ▼このコメントに返信
    エルフはオンラインの時点で、だいぶ美形作れるようになったと思う
    味がなくなったと言えばそこまでだけど・・・
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 00:22 ID:pUPMojuy0 ▼このコメントに返信
    PS4でもキャラの見た目MOD対応してくれないかなぁ
    DLCでもいいからさ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 01:21 ID:H8IvSPSg0 ▼このコメントに返信
    ※73
    そこまでやれるのなんてそもそもPC版だけで十分だよ。CS版MOD対応なんてするべきじゃなかった
    CS版対応しただけでどれだけCSキッズがModderに迷惑かけてMOD業界を更に衰退させたか
    お前みたいなのが、対応するMODの範囲が広がったらまたModderにアレもPS4にも対応させろ
    アレいれたらテクスチャがバグったどうしたら良いなんとかしろと迷惑かけるんだろ?解ってるんだよ
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 02:40 ID:ohJ.V5so0 ▼このコメントに返信
    ぶっちゃけキャラの見た目はMODでどうにでもなるからなぁ
    スカイリムでも、オリジナルNPC追加MOD+従者増加MODで美少女エルフ姉妹と一緒に旅したし
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 03:09 ID:pUPMojuy0 ▼このコメントに返信
    ※74
    昔からずっとCS版にMOD対応しろって声が多くて、PS4版のスカイリムにMOD機能付いたのに今さら迷惑かけるなとか何言ってんだ
    TES6も当然のようにMOD機能入れろって声が出てくるぞ?
    それにスカイリムってPC版よりCS版のが遥かに売れてるからな?CS版ユーザーの声は無視できないよ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 03:29 ID:TOILABpD0 ▼このコメントに返信
    文明社会はないとタムリエルで
    言われてるだけで実際はあるんやろ。
    フォールアウトのヌカワールドレベルの
    グロはなきゃいいが…
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 03:32 ID:TOILABpD0 ▼このコメントに返信
    すまん間違えた、文明社会はあるわな
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 04:39 ID:FyzoVzBW0 ▼このコメントに返信
    またmod入れてctdと戦う日々が来るのか
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 08:27 ID:H8IvSPSg0 ▼このコメントに返信
    ※76
    既に迷惑かけたからこれからもこれ以上迷惑かけて良い理由にはならんだろ…それに、いくらCS版にMOD入れろって声が大きいからって実装する理由にはならない。そもそも、ベセスダがユーザーの要望に応えて実装したと本気で思ってるのか?そんな声を一々聞き届けるような企業なら、何故4ではグリッチばかり潰してユーザーに不利なバグはMODで対処されてるのもあるのだからそれを参考にパッチを作る事も出来たろうに放置した?
    それに、せめてCS版対応するにしてももっとちゃんとベセスダがFarmingSimulator17のとこみたいに監督するシステムを作ってからにすべきだったんだよ。あんな杜撰なシステムでCS版へのMOD対応を行って、更に自分達がMODに甘える体制を作る以前にもっとやるべき事がいくらでもあったんだ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 09:11 ID:xZviTGFg0 ▼このコメントに返信
    ※74
    DLCでもいいって言ってるのに
    なんでこんなケンカ腰なんだこの人
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 09:16 ID:ts.AXF2Z0 ▼このコメントに返信
    ※80
    お前はもうベセスダゲーに関わるなよ。
    本当に迷惑なやつだなw
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 13:23 ID:fXwJ.eyz0 ▼このコメントに返信
    skyUIレベルのをデフォにしてくれ
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 18:06 ID:kxRTWTOA0 ▼このコメントに返信
    >>46
    まあどのメーカーも絶頂期ってのあるからね。
    それを過ぎたら後は下るだけ。
    買うけどパッとしないfo4やESOを見てるから自分は期待せずに待つ。
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年05月10日 21:51 ID:PEF1EpDj0 ▼このコメントに返信
    途中のwikiコピペニキ好き
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年05月11日 01:30 ID:PqHgkC5O0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリだって当然ノルドのものだ
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年05月12日 12:23 ID:6.FRSGXE0 ▼このコメントに返信
    アカヴィリで筋肉ノルドで筋肉パワープレイはやくしたい
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年05月13日 00:04 ID:7V1346mh0 ▼このコメントに返信
    これあくまで勝手にあったらいいな的な願望でしょ。あと確かtes,foシリーズの新作は20年先位と記事で以前見たので(そもそもあのような莫大な世界観)今年はまずないし、現世代のハードではまともな作品は作れないでしょう。フォールアウト4ですらあれなんだから…
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年05月14日 03:34 ID:1Gm6wNV50 ▼このコメントに返信
    アカヴィリがノルドの物はほんと草
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:03 ID:Fw3Id.Py0 ▼このコメントに返信
    ゴリラ以外の女キャラが作れますように!
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 16:37 ID:3tXDE3UD0 ▼このコメントに返信
    アカヴィルねぇ・・有力な噂みたいだが無いと思うんだがな、タムリエルを出るとは思えん
    まだサマーセット島の方が可能性ある
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年05月30日 21:49 ID:nSlrQuSa0 ▼このコメントに返信
    まぁPS4にMOD対応すんなってのは分からんでもない
    PCでMODやってる人なら絶対に言えないような暴言を吐いているような奴も対応後からよく見るようになったし(酷いのは環境の違いという事すら理解できないで暴言吐いてる奴)
    何よりあいつらその手の知識がないし修正もできないことが多いから不具合とか出たら即そのMOD、Modderへの暴言に繋がりかねないし

    そういう意味では理解できるわ
    そういう意味ではな
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年06月15日 12:05 ID:AvSLGZq00 ▼このコメントに返信
    さすがに別大陸ともなるとこれまでの話と繋がる部分ほとんど無さそうだしシリーズ物としてはどうなんだろうな。※45の案ならすげえ納得だけど
    0 0