PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    ワイ、スカイリムを30時間も遊んでるのに行ってない街がまだある…

    • 127
    1: 2018/04/15(日)07:54:30 ID:gva
    ボリュームありすぎやろ ふらふらとクエスト溜めて消化してる間にレベルもあがっとる
    新しい街でクエスト増えるの怖くて近寄れない
    skyrim

    2: 2018/04/15(日)07:57:29 ID:4iP
    お前がぶらぶらしている間にも無辜の民が苦しみ息絶えてるんだぞ
    サボってねえでとっとと世界救ってこいやド腐れドラゴボが
    4: 2018/04/15(日)07:59:01 ID:gva
    >>2
    時間かけすぎたんか街に2匹ドラゴンがきて店の店主とコンパニオンが1人くたばったわ…
    なぜか遺産くれたからええけど

    3: 2018/04/15(日)07:58:33 ID:slQ
    街は意外と少ない

    5: 2018/04/15(日)08:00:13 ID:gva
    >>3
    ウルフリックと左端にあるところ行ってないわ
    歩いててダンジョンみつけたら制圧したくなるんや

    7: 2018/04/15(日)08:00:49 ID:slQ
    >>5
    遺跡はほんまに多い
    予想外なところから地底いけたりするし

    10: 2018/04/15(日)08:02:29 ID:gva
    >>7
    そうそう、なんか変なとこ繋がってたりするから気がついたら寄り道で2-3じかんたっとるんや

    9: 2018/04/15(日)08:02:02 ID:qUD
    最近久々にスカイリムし始めたワイにはタイムリーなスレ

    12: 2018/04/15(日)08:03:23 ID:gva
    >>9
    おっ、よろしくニキ
    ワイは戦闘鎚振り回してる重装ノルドやで

    11: 2018/04/15(日)08:03:02 ID:jy2
    リディアと結婚しろw

    13: 2018/04/15(日)08:04:36 ID:gva
    >>11
    死霊術師とかおる洞窟めっちゃこわいやん?
    そこでリディアに話しかけると「あなたを守ります」みたいな事言われてキュンキュンするねん
    でもな、買ってから気づいたけどこれベストちゃうから結婚できへんわ

    14: 2018/04/15(日)08:05:43 ID:gva
    ウィンターホールドも馬車で入り口見ただけで入ってないし…
    ほんまクリアが先か飽きるのが先かわからんわ

    17: 2018/04/15(日)08:13:33 ID:ByK
    ワイも戦鎚つこてたけど作中に出てくる本読んどったら
    グレートソード>両手斧>戦鎚
    の順で振りが早い(ただし攻撃力は逆順)て書いてあったから両手斧に変えたら快適になったわ
    戦鎚は遅すぎてよう外れたり従者に誤爆しやすくて好感度下がるの嫌やからなぁ

    20: 2018/04/15(日)08:15:35 ID:gva
    >>17
    この先ワイもそうなるんかもなぁ~
    今ん所シャウトで振りの速さ上げてるのとほぼ一撃で終わるからなんとかなっとるけど

    27: 2018/04/15(日)08:23:33 ID:gva
    しかしフィールドの虚しさがちょっと心にしみるな
    シロディールは馬で延々お散歩出来たけど
    今作は寒くてついついハチミツ酒飲みたくて宿屋に行ってしまうわ

    34: 2018/04/15(日)08:29:45 ID:2jf
    初期の巨人対竜で拮抗して戦ってるの遠くから見てるの楽しいけど、後半、レベルが上がって竜が圧倒してるのみるとなんか物悲しくなる

    35: 2018/04/15(日)08:44:09 ID:qUD
    いつも魔法使いとか弓使いとかやってたから
    パッケージにあるみたいなゴリゴリのノルドのドラゴンボーンプレイしてみたい

    36: 2018/04/15(日)09:30:12 ID:gva
    >>35
    ワイはoblivionではコソコソやってたけど
    隠密もせずにガンガン突っ込んで正面から殴り合うの主人公感あって楽しいで コンパニオンもめっちゃ頼りになるし ただ薬の消費が半端ないわ

    41: 2018/04/15(日)10:17:25 ID:O70
    ギルドクエして地域経済発展させたいけどいかんせんクソなギルドしかない

    43: 2018/04/15(日)10:21:11 ID:c76
    ワイは100時間くらい遊んでたけどある瞬間急に冷めてキッパリやめたわ
    このままハマり続けてたらヤバイと無意識に思ったんかもしれん

    47: 2018/04/15(日)11:36:34 ID:gZs
    800時間位で
    メインクエストクリアした
    ワイよりましやと思う
    Skyrim1

    48: 2018/04/15(日)11:37:32 ID:MFR
    ワイドラゴンボーン、世界は救わず錬金の毎日

    49: 2018/04/15(日)11:38:33 ID:dMM
    スカイリムはノルドのものってそれ一番言われてるから

    54: 2018/04/15(日)12:15:20 ID:gva
    >>49
    おっストームクロークか?ワイのドワーフの戦鎚で首チョンパしたるわ

    50: 2018/04/15(日)11:38:38 ID:u00
    自由度 高いのか

    52: 2018/04/15(日)12:13:51 ID:gva
    >>50
    高いで 逆に和ゲーでストーリーのムービー入るところもさらっと普通に会話しよるから 映画を見るようにのめり込むことは難しい でも冒険してる感はあるで

    53: 2018/04/15(日)12:15:12 ID:MFR
    >>52
    脳内補完必須やからなこの手のゲーム

    57: 2018/04/15(日)12:16:10 ID:gva
    >>53
    ロールプレイ大事やな ワイはチーズとワインをリアルに食しながらプレイするんやで

    66: 2018/04/15(日)12:30:51 ID:r8L
    お散歩気分で観光するのたのしそう

    68: 2018/04/15(日)12:31:35 ID:rDJ
    お散歩してたらドラゴンで馬が丸焦げになるのきらい

    74: 2018/04/15(日)12:35:44 ID:gva
    >>68
    ワイはクマと格闘してたらカニが物量作戦で馬に突撃しよって泣く泣く買い直したわ

    108: 2018/04/15(日)12:51:14 ID:lum
    ワイ「こいつ殺したろ!あーたのしーwww」

    見知らぬ人「お前に手紙やで!」

    ワイ「ん?誰からやろ」ピラッ

    お前を見ている

    ワイ「ヒエッ…」


    初見お漏らししかけたンゴねぇ…

    115: 2018/04/15(日)12:58:06 ID:MFR
    ドラゴン討伐したのに、はした金しか寄越さねえのやめろ

    152: 2018/04/15(日)13:17:05 ID:STy
    Ps4でMOD全部使いたいンゴねぇ

    159: 2018/04/15(日)13:22:20 ID:MiL
    面白そうやしワイもやってみるンゴ

    195: 2018/04/15(日)15:22:23 ID:mDb
    ファストトラベルは外道
    Skyrim2

    196: 2018/04/15(日)15:30:13 ID:qUD
    >>195
    歩くのロマンあるよな

    197: 2018/04/15(日)15:31:56 ID:gva
    >>195
    なおプレイ時間

    200: 2018/04/15(日)16:11:06 ID:iq6
    >>195
    歩くと目的地に着くまでに追い剥ぎや殺し屋や野良メイジに襲われて
    そいつらから剥ぎ取った装備で荷物いっぱいになっちゃう

    198: 2018/04/15(日)15:32:49 ID:nPm
    暗殺ギルドの基地を改造する金ぱくって自宅買うよな

    199: 2018/04/15(日)15:36:17 ID:gva
    >>198
    何しても武力で解決できるからな

    213: 2018/04/15(日)17:43:05 ID:mDb
    自分だけ不殺プレイは楽しいで 倒すのは従者任せか逃げるだけや

    6: 2018/04/15(日)08:00:32 ID:jy2
    スカイリムは1000時間くらい遊べるよねw

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523746470/


    関連記事
    『TES6』The Elder Scrolls6は東の国「アカヴィリ」が舞台になる!?E3 2018でお披露目くるか

    スカイリムの村人ってなんでみんなゴリラなの?

    スカイリムやってるけどみんなすぐに襲い掛かってくるんだが

    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 265

    Amazonで詳しく見る

    スカイリム ボリューム

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:04 ID:Y4LDaP.70 ▼このコメントに返信
    ウィンターホールド大学に行けっていうクエストが初期に出るけど、地図で確認すると北限の地にあって笑った。
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:09 ID:uqriz.E.0 ▼このコメントに返信
    何度やり直しても序盤ですら新しい発見があって楽しい
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:14 ID:d2o.q6iV0 ▼このコメントに返信
    街はたくさんあっても
    ホワイトランの故郷っぽさはどの街も勝てない
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:15 ID:8ffjyQ.u0 ▼このコメントに返信
    メインだけ回したり、既に知ってていきなり街巡りでもしない限り、普通に遊んでたら30時間じゃ全ての街に行かないだろ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:16 ID:u9dHiIyY0 ▼このコメントに返信
    MODMOD言われてるけど、
    バニラでもかなり面白いからなこれ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:17 ID:G2NwCHcx0 ▼このコメントに返信
    俺なんてmod入れすぎて325時間やってるのにホワイトラン行った事がないぞ。まぁ8割はmod構築時間なんだけど
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:19 ID:8ffjyQ.u0 ▼このコメントに返信
    ※6
    それは知ってるから行ってないだけで、初プレイで行ったことが無いんだったらかなり捻くれてるわw
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:19 ID:wrljfslJ0 ▼このコメントに返信
    VRむっちゃ楽しいよ。両手武器でもブンブンできる。ダンジョンのヒリヒリ感とか最高
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:19 ID:HoD94mdL0 ▼このコメントに返信
    30時間とかたった一日と6時間じゃん
    一日と6時間って現実世界じゃ大して探索なんてできないだろ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:20 ID:xgE9XElc0 ▼このコメントに返信
    バニラでも面白いけど50 時間くらいでいろいろめんどくさくなってくる
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:20 ID:3tzQUdae0 ▼このコメントに返信
    ノルドって名乗りなさいよね
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:22 ID:s5aPkc0j0 ▼このコメントに返信
    箱1でMOD入れて遊んだなぁPS4だとMODが微妙なのが残念
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:23 ID:bimnwVgA0 ▼このコメントに返信
    ストーリー中途半端にすすめると、やたらドラゴンでてきて止めたな
    闘いが面白くないからねぇ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:30 ID:GEYgd6II0 ▼このコメントに返信
    何回はじめからプレイしてもマルカルスはあんま行きたくないんだよなぁ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:32 ID:77JY.LSa0 ▼このコメントに返信
    キャラクリエイト部分だけドラゴンズドグマにしてくれ
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:33 ID:3lS746xm0 ▼このコメントに返信
    ブラックリーチのアホみたいな広さに唖然としたのは良い思いで(*´ω`*)
    0 0
    17. 名無しのまとめりー 2018年05月19日 19:34 ID:v5SCfkzc0 ▼このコメントに返信
    最近vr始めてドラゴン倒した
    でも酔うから連続1hが限界やわ


    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:38 ID:MCYgLWqq0 ▼このコメントに返信
    ひたすら本を探してるわ。
    続きが気になるんじゃー。
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:39 ID:DOBeCmQ70 ▼このコメントに返信
    ファエンダルが狂おしい程好き。「すぐ後ろにいる」の安心感よ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:41 ID:4XCJ8nAo0 ▼このコメントに返信
    プレイ時間が500時間越えても知らないイベントとかまだあるし
    めっちゃ丁寧なプレイ動画とかは重宝してるよ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:43 ID:RLrNiKPn0 ▼このコメントに返信
    お使いorお使いのお使いで新しい場所に行く→
    いきなり戦闘してたりこっちに寄って来て新たなクエスト発生
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:45 ID:NrBXflux0 ▼このコメントに返信
    VRでバナードメアの暖炉前で横になって景色眺めてるだけで10時間は楽しめた
    たまに注文取りに来るレッドガードの女がウザいが
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:45 ID:KMJk8WQi0 ▼このコメントに返信
    30時間なんて大した時間じゃないだろ…。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:47 ID:Xu.aRqsz0 ▼このコメントに返信
    30時間て、まだキャラクリしてる時間だろ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:48 ID:FMcfpZeQ0 ▼このコメントに返信
    気まぐれで入った遺跡で黒檀武器ゲットするとテンション上がる
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:49 ID:h65t3pRp0 ▼このコメントに返信
    スカイリムで街が少ないって…そんなこと言ったら再起動のJRPGなんてほぼ歩けるまともな街なんてないぞ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:50 ID:nGxgR1.E0 ▼このコメントに返信
    主人公が街に近づくとドラゴンや吸血鬼に襲われるんやで。
    だから近寄らない方が街は平和なんや。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:53 ID:TuYJy8AI0 ▼このコメントに返信
    リバーウッドの雰囲気が好きで宿屋の地下を根城にしてたけど
    ドラゴン襲来で徐々に村人が死んで行くのが寂しかった

    だからアニスの小屋にはいつおお世話になってます(笑)
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:53 ID:qui8Hk.00 ▼このコメントに返信
    こういう記事みるとまた遊びたくなってくるな
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:57 ID:UZNkV8Gt0 ▼このコメントに返信
    全然やな
    500時間やってなんとかサブクエとDLCをほぼ全部クリアしたが、オプションがまだいくつか残ってるわ

    でもあのゲーム、満遍なくレベル上げしちゃうと敵がクソ強くなって相当厳しくなるとか、やり直し効かない部分があってな
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 19:59 ID:DHPjWbnX0 ▼このコメントに返信
    PCで一生やるつもりくらいハマったけどある時から頻繁にフリーズするようになってやめた
    自分の中ではこれを超えるRPGをいまだにない
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:00 ID:jYmCx07X0 ▼このコメントに返信
    錬金術師になってトロコンした思い出
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:04 ID:k9UiSa9r0 ▼このコメントに返信
    ※16
    メイン放置でドーンガードやると、ソウルケルンや忘れられた谷と連続するので更に唖然とする
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:05 ID:K4aHP.7B0 ▼このコメントに返信
    本当基本はバニラで色々やってからMOD入れて欲しい。バニラでもびっくりするぐらい色んなことできるし。
    ドーンガードのDLCについてくるエセリウムイベントが個人的には一番好き。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:06 ID:FR99iTZA0 ▼このコメントに返信
    新しいのが出たらオブリみたいに色んな景色見たいわ
    熱帯のスラムから雪国の田舎まで網羅してほしい
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:06 ID:j3DbUYOr0 ▼このコメントに返信
    とりあえずqasmokeに飛ぶ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:06 ID:rc9IF.Dc0 ▼このコメントに返信
    囚人ぼく、世界を救う前に元気にレイロフおじさんでスニーキング練習
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:11 ID:GGv0t.LW0 ▼このコメントに返信
    初回プレイ時に本編そっちのけでサブクエやりまくっていたせいで
    未だにリディアがブリーズホームにいると違和感がある
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:12 ID:50Tikh3U0 ▼このコメントに返信
    面白かったけど、日本語に訳したらマジめちゃくちゃな文で何言ってんだコイツってなるのがなぁ…
    フラグもよくわからんし急にキレだすし
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:16 ID:WrnEqGkS0 ▼このコメントに返信
    VRでやりたいんだが、steam版は7980円もするんだよな……さすがにフルプライスはきつい
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:19 ID:jUYlnUlR0 ▼このコメントに返信
    俺はマルカルス初めて到着したときはプレイ時間が100時間超えてたな……
    間違いなく人生で一番長く遊んだゲーム
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:22 ID:YZVkdD320 ▼このコメントに返信
    できること多いというかボリュームありすぎてクエストとかダンジョンとかその他諸々遊びつくす前に飽きちゃうよね
    オフゲーなのに半年くらい遊んだけどまだやれてないことたくさんあった
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:27 ID:dsJzUk950 ▼このコメントに返信
    SkyrimにMOD導入したくてPC買いました
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:29 ID:PGvq0JVy0 ▼このコメントに返信
    30時間なんて序序序の序の口やん・・・300ならわかるけど
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:29 ID:A9KFdshM0 ▼このコメントに返信
    隠密ダガーと両手武器のフィニッシュムーブがめっちゃ気持ち良くて好き
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:31 ID:DkoU..bp0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはもっと死霊術が充実してたらなぁって
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:35 ID:EWCV1X1i0 ▼このコメントに返信
    30時間だろ?
    早解き勢でも無ければ
    いまどきのRPGなら大抵そうなる気がするが
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:36 ID:..zQkt4D0 ▼このコメントに返信
    こういうの言うとなんかイキった信者みたいでいやだけど30時間じゃ全然たりないでしょ
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:39 ID:WkTntlkf0 ▼このコメントに返信
    PC買い直したから
    むかし大型MODいれるとCTD起こしてた仕入れ直すかー
    と思ったけどMOD用に日本語化すんのがかったるくて結局放りっぱなしだわ
    この仕様なんとかならんのかね
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:40 ID:glt3JA4.0 ▼このコメントに返信
    30時間!少ないなあ
    200時間でもまだまだ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:41 ID:UtP9oLiE0 ▼このコメントに返信
    そしてバグとりはユーザーに丸投げ
    新バージョン出すなら、modで出てるバグとりくらいしてくれよ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:47 ID:.bj8jCPK0 ▼このコメントに返信
    錬金調和で一気に飽きたな

    ほどよく雑魚装備で苦戦プレイすることの楽しさを教えてくれた初めてのゲームだったわ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:49 ID:9YFhvSHN0 ▼このコメントに返信
    トロコン目指してPS4版プレイするワイ
    盗賊の制服を紛失して無事死亡
    なおPS3ではデイドラを怒らせてしまった模様 合計プレイ時間は800はいく
    泣いていい?
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:53 ID:j3DbUYOr0 ▼このコメントに返信
    戦闘は必要以上にしないで普通に暮らす生活も面白いよねSkyrim
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:53 ID:yIuH399N0 ▼このコメントに返信
    人狼がいる洞窟で日本刀手に入れて侍ロールプレイとか、両手槌とローブで修行僧プレイしてる。墓地に備えるために花摘んだりなるべく殺生しないように墓地巡りしたりな。

    最初は魔術師プレイで徒歩でウィンターホールド行ったが何度も死にかけた。全ての魔術と全てのパワーと本を集める目標でやってたが、部屋に積み上げた本が消滅してレアアイテムなくしてからやってない。

    精霊の鋳造装置?で付呪付き黒壇フルセットリセマラして作ったのに従者ごと行方不明になってマジでへこんだわ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:55 ID:IvwqEkHr0 ▼このコメントに返信
    SKYRIMは単に行ける場所が多いだけじゃなくてちゃんと各街やそこに住むNPCに
    しっかりとした個性と物語があって、ダンジョンも割と単に山賊の拠点とか
    魔女の住処ってだけじゃなくてたまに独自の物語が転がってたりクエストが絡んだりして
    探索しがいというか、そこまで行って味わえる独自の何かがあるのが良い
    地形とか環境とかも結構考えられてて、あっちは湿地帯あっちは温泉地帯とか面白かった
    何時になるか解らないけど、いずれTES6を出すならこの良さは絶対に失わないで欲しいな
    Fallout4みたいに行けども行けども無味な敵拠点か建築用拠点なんてのはもう勘弁
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:57 ID:xGXX62t20 ▼このコメントに返信
    クエストこなすより放浪する方が楽しかった。
    クエストクリアしても経験値とか入らないし、旨みがなくてな。
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 20:57 ID:KtA6zEso0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドゲーに於いてファストトラベルは外道←禿同
    でもプレイする時間がない←禿同
    ホンマ日本は大作ゲームするのに向かん国だわ。
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:02 ID:UO5VUiyY0 ▼このコメントに返信
    バニラだと従者死んじゃうから必ずMODいれちゃう
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:03 ID:PEK10dYf0 ▼このコメントに返信
    ワイは紙装甲で弓矢構えて、レアアイテムのために各地で依頼受けたりダンジョン探索したりするのにハマってた
    それらを家で飾れる要素があったのも、のめり込んだ要因やな
    ファンタジーの世界に生きてたらワイはトレジャーハンターになってる自信ある
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:04 ID:KNJ5.dS00 ▼このコメントに返信
    ※5 MODでさらに倍は遊べるぜ
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:06 ID:j3DbUYOr0 ▼このコメントに返信
    誰が住んでたであろう洞穴や空き家に勝手に住んで寝たり狩りしたりする生活もいいんだよな。また吸血鬼なっても平穏に暮らしたり…人それぞれプレイの仕方がいろいろありそうなSkyrimは楽しいね
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:07 ID:.8peY4Cc0 ▼このコメントに返信
    30時間なんてまだママにおねだりしてる
    時間だろ!?
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:12 ID:x3uZ2gyl0 ▼このコメントに返信
    そんな面白いのか?
    完全に買い時逃して未だにプレイしたことないんだが
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:16 ID:AKvw78Cc0 ▼このコメントに返信
    ただ過去にオブリビオンやってるとあの美しい色の山登りたいなぁ・・とかも思ってしまう
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:24 ID:u1X2Spdj0 ▼このコメントに返信
    やめてくれスカイリムVRをやりたくなるやめてくれああほら買っちゃったよ買う気なかったのにはぁ...
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:25 ID:daMD4ueW0 ▼このコメントに返信
    1番楽しい頃じゃないの?そこそこスキル成長してきて戦闘の幅が拡がって、1つのクエストが終わらないうちにどんどん新しいクエストが貯まってく。まだまだ冒険はこれからだ❕て思うとすごく嬉しくてね。記憶消してまた1からやりたいな
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:30 ID:daMD4ueW0 ▼このコメントに返信
    *15
    むしろ戦闘部分をドグマにしてくれたらと思う。あの世界をポーンと二人でさ迷えたらもう何もいらない
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:42 ID:hQY1qaZK0 ▼このコメントに返信
    400時間くらいやったかなぁ
    こういうの見るとまたやりたくなってくるから困る
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:52 ID:SEYumhDK0 ▼このコメントに返信
    30時間ならまだまだこれから楽しくなる時じゃん。
    PS3、PC、PS4合わせて500時間はやったわ。初skyrimのPS3でバニラを楽しみ、PCでmod構築をし、PS4は子供主人公mod入れて真面目に再攻略した。記憶消してやり直したいよ
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 21:58 ID:2W794uK80 ▼このコメントに返信
    はちみつ酒ってアルコール度数が低くて甘くて飲みやすいが酸味がややきつい
    サーモンのステーキってただの鮭や鱒の焼きものじゃないか?とか思ったが、とりあえず刺身用サーモンを塊で中がやや生の加減で洋風に焼いてみたらおいしかった
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:06 ID:2W794uK80 ▼このコメントに返信
    個人的にシャウトって設定が結構センスがいいなと思った
    ファンタジーの設定として筋が良いと
    人の声、実際には言葉みたいな感じになるが、それは実際に人を傷つけるのはよくあるし、結果的に殺すことすらある
    そういう影響する力がファンタジー作品に落とし込まれるとああいう設定になるのかなと腑に落ちた
    街でトリグ王がウルフリック・ストームクロークに声だけでバラバラにされたみたいな噂が流布されてたけど、なんかそういう世界観が好奇心をもてて魅力的ではあったよ
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:11 ID:gqCqFdmB0 ▼このコメントに返信
    たった30時間じゃ他ゲー、例えばウィッチャーだって見たことも無い村やイベントだらけでは
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:12 ID:YgnRvZXa0 ▼このコメントに返信
    ここには良い飲み仲間がたくさんおるな。はちみつ酒をでも飲もうか。
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:17 ID:GxizvFOD0 ▼このコメントに返信
    ほんとロールプレイ出来るかどうかよな
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:18 ID:FY2kRt.00 ▼このコメントに返信
    悪人プレイするって心に決めて4周目始めたけど、
    やっぱり心が痛んで、助けるほうの選択肢選んでしまうわ・・・
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:26 ID:fcf6VNji0 ▼このコメントに返信
    30時間でゲーム語んなw
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:27 ID:fcf6VNji0 ▼このコメントに返信
    バニラだと 微妙。 ウィッチャー3みたいなのを期待してたからなあ。
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:30 ID:03Jf8MSS0 ▼このコメントに返信
    は?たった30時間?

    300時間遊んでから出直して来いよ
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 22:55 ID:j3DbUYOr0 ▼このコメントに返信
    吸血鬼なって顔色悪いプレイ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 23:20 ID:yPQzYBx30 ▼このコメントに返信
    VRでmodかせめてフィニッシュムーブは復活して欲しいわ
    人狼を一人称でできるようになったのが捗りすぎる
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 23:31 ID:Kn1QTFv70 ▼このコメントに返信
    スリスキル育てて衛兵を半裸にするの楽しい
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 23:35 ID:no0aczW.0 ▼このコメントに返信
    100時間超えた辺りから惰性になる
    ダンジョンのテンプレが4種類くらいしかないし、宝箱の装備も自分で作った方が強かったり
    デイドラ巡りは楽しいけど
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 23:36 ID:WTmYKrYN0 ▼このコメントに返信
    「俺もはちみつ酒飲んでるわーw」
    隙あらば自分語り
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年05月19日 23:46 ID:QE14AnnT0 ▼このコメントに返信
    戦争の英雄に対する報酬が呪われた事故物件(死体付き)という全力の嫌がらせ。
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:17 ID:Gq8rng.10 ▼このコメントに返信
    ワイ、今日もマルカルスで大虐殺
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:31 ID:B5b3aQbM0 ▼このコメントに返信
    ジェイ・ザルゴは大成するよ。それは間違いない。
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:40 ID:M1q0KgRK0 ▼このコメントに返信
    最近止まってたの再開してメインクエスト?をクリアーしたわ。その時MOD初めて入れてプレイしたら世界変わったね〜木を生やし、天気、雲のグラ強化してモンスターでかくしたらマジ別ゲーになったよ笑。
    攻略見てないでやってたけどメインクエストってあの邪竜倒して終わりなんかな?ED流れないしまだメインクエストあるんかな?
    今GWO始めたから終わったらまたスカイリムに戻るで。
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:43 ID:M1q0KgRK0 ▼このコメントに返信
    家族と住めるマイホームは色々な街にあるけどリバーウッドに建てれるMoDとかないかな?俺的にスカイリムのあの世界で故郷はリバーウッドなんや。
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:47 ID:HLNWFZL10 ▼このコメントに返信
    30時間なら当然だな
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 00:51 ID:X4EC6Td10 ▼このコメントに返信
    一括収納が欲しいと何度思ったことか
    FO4ですらできたのジャンクだけだったけどそんな難しいんかね
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 01:28 ID:t0C2expN0 ▼このコメントに返信
    ※3
    他の要塞?でも家買えるけど、
    ホワイトランの家を住まいとしてる俺よ。
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 01:30 ID:tPwo6pQq0 ▼このコメントに返信
    町にドラゴンが来て、町人の婆さんが攻撃しに行くのワロタわw即逝ったけどw
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 01:40 ID:tPwo6pQq0 ▼このコメントに返信
    エンディングが無いのがなぁ....メインストーリー制覇したらエンディング欲しかったな。
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 02:34 ID:adMITZL80 ▼このコメントに返信
    ※92
    まあ、なんだかんだホワイトランだよなあ
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 02:48 ID:aGim9cWR0 ▼このコメントに返信
    200時間ほどやって大体のダンジョンが制覇できていたと思う
    初めは真面目にクリアしてたけどそのうちマラソンするだけになっていたな
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 03:11 ID:yrg9RTs80 ▼このコメントに返信
    南の方の地域だと緑多くて、のんびり鹿とか狩りながら散歩するのよかったわ。
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 03:12 ID:JvT.VGy30 ▼このコメントに返信
    ドラゴンにNPC殺されるの嫌でメインクエスト進めてないわ。
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 03:13 ID:lh0H9w.Q0 ▼このコメントに返信
    ※84
    隙があろうがなかろうが煽り叩き
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 03:32 ID:P.pB53xX0 ▼このコメントに返信
    スカイリムのホワイトランとフォールアウト3のメガトン
    この2つを越える故郷感を醸し出してる拠点はいまだに無い
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 05:32 ID:ti0E7EUD0 ▼このコメントに返信
    なんかこのゲームに似たkingdom come deliveranceを始めたけどよりリアル志向を目指してるのかロックピックすらままならなくてまた戻ってきてしまった
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 05:39 ID:UJxdY6zl0 ▼このコメントに返信
    面白い。でも、MODやコンソールコマンド無しでは、肝心のところで自由度はそれほど高くない。
    たとえば、2大ころしたいバーさんは、コンソールコマンド駆使しないところせない。
    盗賊ギルドも、暗殺ギルドのように壊滅させたいけど、コンソールコマンド駆使しまくらないと出来ない。
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 05:41 ID:utM.g8OS0 ▼このコメントに返信
    30時間なんて初めて見た巨人に突っ込んでコンテニューしてるぐらいだろ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 07:03 ID:c4XwhgZa0 ▼このコメントに返信
    スカイリム初めてやってまず気になったのは食べ物関連だったなぁ
    向こうじゃ鶏肉はモモ肉派じゃなくてムネ肉派なのかーとかな
    あと向こうじゃリーキがメジャー野菜扱いになってるとことか
    キャベツトマトジャガイモニンジンときたら
    次はタマネギトウモロコシカボチャ辺りが来るものとばかり思ってたからなおのことな
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 08:22 ID:t7olhQHq0 ▼このコメントに返信
    ※84
    自分語り発狂マンまだ存在してたんか
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 08:35 ID:a.7gUgWP0 ▼このコメントに返信
    自分の家じゃなくて敵がいた砦とかに泊まって狩りしたり探索したりするのもいい。Skyrimの変な仲違いをみてると無駄に争わず平穏に暮らしたくなる。
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 08:37 ID:2CL3a4O30 ▼このコメントに返信
    PCのHDD逝って、代わりにPS4版スカイリムseをセールで買ってプレイしてるが、なんだかんだでバニラでも面白いわ。

    吸血鬼に付け狙われて、ホワイトラン武具屋前だったからか、武具屋のオッサンが参戦してきてやられたの気付かずセーブしてしまったよ。
    まぁ、鍛冶オバチャンいるから、売買は問題ないけど。

    こういう意外性がいいよな、やはり。
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 10:26 ID:pQJx6cTP0 ▼このコメントに返信
    ブレイズ装備一式はリディアに着せたげて。
    めっちゃ似合うからさ。
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 11:29 ID:Ea.n2Pv.0 ▼このコメントに返信
    主要都市巡りなら馬車でササッと行けるけど、寒村とかも全部ってなるとそれだけを目的にプレイしないと30時間どころか数百時間かけても終わらなそう。なまじ序盤は自分の馬なんて持てないだろうし
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 12:23 ID:fRXgqBQC0 ▼このコメントに返信
    プレイ時間でマウント取り合うのってモンハンだけの文化だと思ってたけど
    オフゲーのRPGですらあるんだなw
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 12:48 ID:a.7gUgWP0 ▼このコメントに返信
    やり始めの頃はナイチンゲール装備好きだったなぁ
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 13:27 ID:tgo9xCtr0 ▼このコメントに返信
    隙あらば、自分語り笑
    ドラゴボってなんやねん
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 14:18 ID:eEIQeIcI0 ▼このコメントに返信
    fallout4やった後だと、さすがにキツイ。
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 15:15 ID:Prf.fZvg0 ▼このコメントに返信
    300時間は遊んだが、膝に矢を受けてしまってな
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2018年05月20日 15:17 ID:Ehq1Dyfy0 ▼このコメントに返信
    スペエデ仕様でのっけからバンパイアに追われクエストやUI バグ回避に追われながら自キャラや従者やらのパワーアップをこなしながらやっとこ重大なバグ無し安息域まで来たらやること尽きてしまい飽きると言う
    (´・(ェ)・`)
    0 0
    116. ピンプロT 2018年05月20日 18:22 ID:4AvB7pmt0 ▼このコメントに返信
    入ると首がとれる忌み地へ行く

    野田草履のとんこつラーメン玉砕!(放送者: 野田草履教教祖さん)レベル:111
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 05:06 ID:M14H0VLI0 ▼このコメントに返信
    期待してたフォールアウト4がクソゲー過ぎてスカイリムに戻ったなぁ
    マップ広いのは大事だわ
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 11:15 ID:wde..huv0 ▼このコメントに返信
    一番楽しい時期やん。
    まぁ100時間以上かけて1度クリアしてから
    最も効率良いプレイをしようと2週目を始めて
    「え?まだこんなクエストあったの?」ってなるのも
    またサイコーなんだけどね。
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 12:15 ID:YRsY8ppu0 ▼このコメントに返信
    殺さずプレイは二周目だな
    一周目は好き勝手にやりたい
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 14:30 ID:CjWRI2nC0 ▼このコメントに返信
    懐かしい 
    おれも寄り道しすぎてドラゴンが出現するようになるまでに200時間くらいプレイしてストーリーは適当に済ましたわ
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 14:44 ID:ytI4VQAy0 ▼このコメントに返信
    ※94
    一応メインって扱いだけどいってみれば数ある大規模クエストラインの一つでしか無いからね
    それでもオブリのみたいに感慨を掻き立てるような演出は欲しかったとは確かに思った
    パーサーナックスあたりなんか、マーティンみたいに語り手をするには丁度良いと思うし
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2018年05月21日 22:17 ID:krONyc4.0 ▼このコメントに返信
    まともに遊びたくてPS3~Xbox360~PCに移行したな
    最初は目新しさからMOD入れまくってたけど結局バニラ+バグ修正MODのみに落ち着いた
    スカイリムに飽きたらやりたいゲームなくてPCも売っちまった
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2018年05月22日 09:25 ID:mLQBq3J.0 ▼このコメントに返信
    スカイリムもオブリもメイン放置して全ギルドのクエストクリアする頃にちょうど飽きた
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2018年05月23日 16:58 ID:.PRQCaDx0 ▼このコメントに返信
    長いことやってるとなんだかんだ帝国も嫌いになるけどストクロに味方するにはストクロの首長が糞過ぎでな…
    西尾は嫌いじゃない
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2018年06月03日 10:16 ID:IUt6SKdO0 ▼このコメントに返信
    数百時間やって、何度も最初からやってるけど、寄り道ばかりで未だにクリアした事がない
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 00:32 ID:Al51c2Zr0 ▼このコメントに返信
    錬金・鍛造・符呪に手を出すと一気にヌルゲー化するから、この3つは縛ったほうが楽しめる。
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2019年11月17日 19:04 ID:PvaVFlJa0 ▼このコメントに返信
    総プレイ時間1000時間オーバーしてるのに未だに内戦クエスト終わらせたことないんだよなぁ…。
    ホワイトランがボロボロになってからやる気失せたっきり
    0 0