PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    スカイリムの村人ってなんでみんなゴリラなの?

    • 85
    1: 2018/02/04(日) 17:40:12.66
    no title

    2: 2018/02/04(日) 17:41:56.76
    手前の娘4人顔同じじゃね?
    5: 2018/02/04(日) 17:43:31.59
    ゴリラみたいな奴しか生き残れなかったとか。

    8: 2018/02/04(日) 17:45:51.95
    外人はそろそろ本気でキャラデザを見直した方がいい

    9: 2018/02/04(日) 17:46:21.66
    開発した人達の現実ではゴリラが当たり前だから

    10: 2018/02/04(日) 17:46:44.48
    >>1
    猫も居るじゃん

    12: 2018/02/04(日) 17:47:54.53
    開発者の周りにゴリラしか居ないから美的感覚狂ってんじゃねぇの?

    18: 2018/02/04(日) 17:50:39.91
    >>12
    ベセスダ「皆聞いてくれ!次の新作スカイリムは女性が少し美人になったぞ!」
    外人「は?戻せ!こんなのTESじゃない!」
    ベセスダ「・・・」

    その結果が>>1

    20: 2018/02/04(日) 17:51:10.41
    >>18
    oh…

    27: 2018/02/04(日) 18:11:07.82
    >>18
    事実これなのが悲しいな

    13: 2018/02/04(日) 17:48:35.02
    ドラゴンのいる世界では軟弱な猿ではダメで屈強なゴリラが人に進化したから

    55: 2018/02/04(日) 19:39:09.42
    >>13

    17: 2018/02/04(日) 17:50:10.40
    大きくても数センチ程度の顔の堀の深さのが与えた美人観の違いをいつも不思議に思う。

    22: 2018/02/04(日) 17:58:05.56
    開発当初はもっと綺麗系の見た目だったけど不評だったから今の見た目になったんだと

    23: 2018/02/04(日) 18:00:50.09
    まじかよ外人の美的センスおかしい

    24: 2018/02/04(日) 18:03:13.36
    そもそもキャラクターデザインって概念が存在するのか? このゲーム
    人間とか適当なアセット組み合わせただけに見える

    25: 2018/02/04(日) 18:07:12.86
    これでもオブリよりは大分マシになってるんだがなw

    26: 2018/02/04(日) 18:07:19.19
    キレイ系のキャラで出したら逆にゴリラとジャガイモにするMOD作られたりするんだろうなw

    29: 2018/02/04(日) 18:27:35.78
    人だと思ってるのが間違い
    ゴリラだから当たり前

    30: 2018/02/04(日) 18:32:05.79
    フォールアウト4では多少マシになったし次作に期待しろ

    35: 2018/02/04(日) 18:38:07.81
    こんなキャラだしても、「これはスカイリムじゃねえ!」って文句いうでしょ?

    no title

    no title

    75: 2018/02/04(日) 23:14:27.35
    >>35
    世界観台無しだわ

    36: 2018/02/04(日) 18:40:42.19
    ゴリラの中に美形が混ざるから目立つんだろ
    みんながみんな美形の方が良いのか?

    38: 2018/02/04(日) 18:45:58.93
    >>36
    美形が混ざるって何のことかな?

    37: 2018/02/04(日) 18:41:49.63
    ゴリラの惑星なんだろ

    56: 2018/02/04(日) 19:41:23.60
    falloutは美人多いという謎

    40: 2018/02/04(日) 18:57:17.71
    オブリよりかなり人間らしくなった
    あれは完全にクリーチャーの世界

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517733612/


    関連記事↓
    スカイリムとフォールアウト4ならどっちがオススメなんや?

    【緊急調査】スカイリムは誰のものなのか

    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 351

    Amazonで詳しく見る
    モンスターハンター:ワールド - PS4モンスターハンター:ワールド - PS4
    PlayStation 4

    カプコン
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る
    なぜ世界中で「日本のゲーム雑誌のレビューだけ」が低レベルと批判されるんだ?

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


    独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

    【モンハンワールド】受付嬢に相棒!と呼ばれることに違和感を覚える

    PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

    テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

    【悲報】リオレウス先輩、モンハンワールドでもクソモンスと罵られる

    FFシリーズやったことないんだがFF15でデビューするのって

    【悲報】ワイ、モンハンワールドでボルボロスが倒せず攻略に行き詰まる

    【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

    中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」

    オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

    2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    モテる男の法則が分かったぞwww

    スカイリム ゲーム キャラクター

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:06 ID:bl44AFT00 ▼このコメントに返信
    TES6はキャラデザ一新してくれー
    FO4は結構よかったし頼むわ
    つかTES6いつ出るんだよ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:10 ID:HN0GpCWy0 ▼このコメントに返信
    プレイヤーならベテランハリウッド女優ぐらいにはできるけどね
    俺はネコ好きだからカジートだけど
    暗視便利だし
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:12 ID:OXj2sqXD0 ▼このコメントに返信
    ゴリラの惑星なんでしょ(適当
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:14 ID:sm2eyqWA0 ▼このコメントに返信
    SKYRIM VRでリディアさんと結婚して以来ストライクゾーンが広くなったで
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:19 ID:xXXrkPhu0 ▼このコメントに返信
    スカイリムは若い女性でも髭が生えてくるような極寒地帯っていう設定があるからね
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:21 ID:yZMz6Aj30 ▼このコメントに返信
    性能的にかけられるポリゴン数が少ない上に名前付きのキャラの数は膨大だから
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:22 ID:.Q.ZeFS10 ▼このコメントに返信
    オブリはクリーチャーレベルの不細工だらけでそれだけで笑い誘う上に会話するときは顔にズームするし
    表情変化がちゃんとあって活き活きとした変化がよくわかるからネタとして面白い

    一方、スカイリムは会話するとき顔に寄らなくなって
    どいつもこいつも眉間に皺のある顔つきだけでネタにもならんからな
    そりゃゴリラしか印象に残らんのよ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:24 ID:Q.nVTnXs0 ▼このコメントに返信
    男も女もブスばっかでそこばっかり気になってプレイする気にならんわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:29 ID:xXXrkPhu0 ▼このコメントに返信
    スカイリムとフォールアウトに限ってはPSでやるべきじゃない
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:31 ID:jzUxSvPI0 ▼このコメントに返信
    そりゃモデルが白人なんだからゴリラになるだろ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:39 ID:9Clftk4Z0 ▼このコメントに返信
    MODで解決出来るんだからええやん

    そんな事より主人公だけ美人MOD使うと選ばれた人間感がマシて良いゾ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:44 ID:C1e95qnA0 ▼このコメントに返信
    当時の技術であまり拘らずに適当に作ったらそうなっただけだろ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:50 ID:PzvCgDsB0 ▼このコメントに返信
    Golydia…
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:50 ID:jUKj3J.h0 ▼このコメントに返信
    全員美形なのはリアルじゃないけど、全員ゴリラなのもリアルじゃないよな
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:53 ID:pK3zLIeN0 ▼このコメントに返信
    PS4版の美人MODは必須だよな
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:53 ID:ZVtMlWvn0 ▼このコメントに返信
    SIEの海外スタジオのソフトだと結構美人多いしゴリラじゃないんだよなぁ…
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:56 ID:nziaVbPL0 ▼このコメントに返信
    ゴリラでも良いけど似たような顔やめろって話だわな
    親族かよ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 09:58 ID:93PHHHzr0 ▼このコメントに返信
    ※15
    PCでしかやってないけどPS4版の美化ってどれくらい美化されてんだ?
    確かPS4のMODは元からあるパーツしか使っちゃだめなんだろ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:00 ID:O69Io60t0 ▼このコメントに返信
    美形ではなくゴリにしないと何故か差別だって言ってくる奴等が多いのが外国人
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:13 ID:.Oy8HUUg0 ▼このコメントに返信
    キャラデザとかは、まだいいわ
    好みは人の数あるし、そもそも洋ゲーにはあんまり期待してない
    だからUIとか、戦闘とか、バグとか、そういうとこmodに頼らずに済むTESを期待しているぞ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:21 ID:ubl4FUde0 ▼このコメントに返信
    美的感覚が独特なんだよ
    あの世界では美人なのかもしれない
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:22 ID:ZoQm40j70 ▼このコメントに返信
    いや、もう多少の進行不可バグはあとで直せば良いから
    TES新作を出してください。スカイリムを何年引き延ばしてるんだ。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:26 ID:B5iofV7m0 ▼このコメントに返信
    ※18
    アイドル作れるPC版に比べたらお粗末だけど
    ゴリラよりマシにはなるよ。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:32 ID:n9WqlxoP0 ▼このコメントに返信
    ドラゴンズドグマがやっぱり1番かな。
    モブに過ぎないホームレス・フィリッパちゃんですら可愛かった。地下水道まで追いかけて好感度マックスにしたわ。

    ※14
    侍道とか忍道とか、アクワイアゲーはいい感じにブサイクが多め。かといって全員ブサじゃなくて女キャラも美形じゃないのに変な魅力がある。
    龍が如くはホストがゴリラっぽかったな。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:36 ID:ikiDzSmv0 ▼このコメントに返信
    敢えて不満点を残すことでMOD製作熱を煽る戦略とかか?
    わざと意味深な設定を匂わせることで二次創作熱を煽るようなノリで。
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:38 ID:OH80tW3I0 ▼このコメントに返信
    スカイリムには美人すぎる盗賊が居たんだよ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:41 ID:z8CfmQEJ0 ▼このコメントに返信
    みんなゴリラって想像したら草
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:55 ID:l8xp66BD0 ▼このコメントに返信
    フォールアウトは結構美人いたから次作期待出来るんじゃない?
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:57 ID:3ITf1ew90 ▼このコメントに返信
    みんなゴリラなのも気になるけど、
    子供がみんなジャガイモだからもう少し個性を持たせて欲しいわ。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 10:59 ID:wIRsjpo70 ▼このコメントに返信
    エルダースクロールズはそういうアートデザインなんだよ
    可愛くしろってのは、ジョジョを可愛い萌え絵にしろと言う様なもんだ
    そんなのファンは望んでない
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 11:12 ID:1lVvDCMZ0 ▼このコメントに返信
    もし綺麗な顔立ちの女性キャラと敵対した時、
    クリティカルが発動して、首チョンパになってしまったらトラウマになってしまう。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 11:13 ID:3qqjh.xl0 ▼このコメントに返信
    美人にするとポリコレ棒でぶったたかれるんで
    後誰かに似せると訴えられるんで
    そりゃスタジオが作ろうと思えばいくらでも美人にできますがな
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 11:32 ID:jfd8i.810 ▼このコメントに返信
    海外のエルリックと日本の天野エルリックの差を知った時から
    こういう美的感覚の違いについては気にしないことにしたなぁ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 12:17 ID:w6uDyFJ10 ▼このコメントに返信
    外人は美的センスがおかしいからな。海外じゃゴリラのほうが美人なんだよ。
    マスエフェクトアンドロメダとかもクリーチャーぞろいだけど、向こうでは絶賛されてる。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 12:34 ID:CXFHu7eB0 ▼このコメントに返信
    アメリカの開発会社の女キャラはゴリラばっかだな
    とはいえ、FF15みたいに美男美女ばかりでも萎える
    ウィッチャー3クライのバランスがちょうどいい
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 12:35 ID:kRxEnxzd0 ▼このコメントに返信
    うろ覚えだけど、
    TESオンラインてもう少し綺麗になってなかったっけ?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 12:54 ID:lgQET8tA0 ▼このコメントに返信
    ロリディアちゃんすこ
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 12:54 ID:tvAeaNf.0 ▼このコメントに返信
    デザイナーが空知のファンなんじゃないの?
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:05 ID:oKFDo8Jl0 ▼このコメントに返信
    気持ち悪い萌えキャラよりは1000倍マシだわ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:18 ID:pFsJqN5v0 ▼このコメントに返信
    海外でもブスだと思われてるぞ
    大量にダウンロードされてる美化MODとか
    全て日本人が作って日本人がダウンロードしているとでも思ってるのか?
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:21 ID:qeI76mwJ0 ▼このコメントに返信
    なんでか教えてやるよ
    『ノルド』っていう種族で、彼らは日本人ではないし、アメリカ人でもイギリス人でもロシア人でもないから見た目が違うんだよ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:26 ID:oKFDo8Jl0 ▼このコメントに返信
    ※10
    よくそういうことを平然と言えるよな

    そもそもゲームキャラ=美形じゃなければならないって考えのほうが気持ち悪い
    みんな同じ顔なのが問題なだけ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:37 ID:CQEMa.s.0 ▼このコメントに返信
    ※7
    個人的にはカジートで特にそれ思ったな
    それを削除したからこそスカイリムはオブリより軽くなった面があると聞くからしょうがないんだろうけど
    オブリのはすぐ耳ぺちゃなったり、かと思ったら耳を立てて「ニカッ☆」て顔全体が笑うの本当可愛かった
    スカイリムのはより猫っぽくてあれはあれで美人猫で好きなんだけど、表情があんま変わらないの残念
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:45 ID:qWxGhXA50 ▼このコメントに返信
    ※40
    そうなんだよね。
    昔から美化MODは大人気のジャンルなわけで、どうも矛盾してる。
    なんか、プレイヤーじゃない人達が美化に反対してるんじゃないの?
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 13:56 ID:c6aJS2Zg0 ▼このコメントに返信
    海外は文化的に違うんだからしゃーない
    諦めろ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:18 ID:oVxsTXnn0 ▼このコメントに返信
    ゴリディアがゴリディアだったからこそロリディアという神MODが生まれたのだ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:22 ID:bd5VDbXw0 ▼このコメントに返信
    プレイしているとゴリラでも可愛く見えてくるから不思議だよな
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:30 ID:CQEMa.s.0 ▼このコメントに返信
    ※44
    程度によるんじゃないかな
    例えば、個人的にはセラーナ美化MODでも『Seranaholic』みたいな
    いかにもセラーナのような北欧美女のお姫様に相応しい外見にするのは好きだけど、
    単に萌え狙いみたいな『Overknee Serana』みたいなのは受け付けないし
    『RS Children Overhaul』や『TK Children』の様な子供の外見に差異をつけるのはアリだと思う
    そういう意味で言えば、レイロフとかファルカスとかは逆にバニラで良いと思ってるし
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:32 ID:jKs4kjva0 ▼このコメントに返信
    そりゃワイかてゴリディアさんやのうて
    セラーナちゃんと結婚したかったで
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:34 ID:VgyjYx8z0 ▼このコメントに返信
    >>36みたいなのはTESシリーズでやってほしくはないが
    壮大でしっかりした世界観とグラフィックの元、鎧を着込んだりバイキングみたいだったり様々な厳つく渋いおっさんから、綺麗で可愛らしい女性までキャラが豊かなファンタジーとしてはかなりやってみたい
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:41 ID:JvF7tMC50 ▼このコメントに返信
    キャラデザの好みなんて主観的なものだしね
    個人的にはラブライブみたいな絵のほうが受け付けない
    人それぞれ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 14:46 ID:bxOTtNzD0 ▼このコメントに返信
    萌え絵はそれを求める層がやってるけど、ゴリラクローンはスカイリムユーザーが求めてない。
    人それぞれとか、需要と供給さえ理解してない。
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 15:24 ID:PZcCcOkB0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはノルドっていう種族の土地だから
    ゴリラってかノルマン人っぽい風貌になるんだろう。
    前作のオブリビオンじゃ、インペリアルが主要種族で
    ノルドはでかくてトロい印象が強かった。
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 15:49 ID:VB8MxkWw0 ▼このコメントに返信
    スカイリムでキャラクターを韓国製オンラインゲームみたいな見た目にしてるやつとは分かり合えないわ
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 16:48 ID:wzH5jffh0 ▼このコメントに返信
    ノクターナル様が可愛いからおけ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 16:48 ID:FtML8GjW0 ▼このコメントに返信

    モブがゴリラでもかまわないけど結婚する相手や従者がゴリラなのはまあ辛かった。ダークエルフの女とかブサすぎてうわぁって感じ。
    大人気のセラーナもよく見るとゴツいし、主要キャラは美形にしろとは言わないからもっとマシにできなかったのかと言いたい。
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 17:23 ID:iumhaOZi0 ▼このコメントに返信
    最初についてくるリディアをずっとお供にしてる。こっちが勝手に移動してふと振り返ると遠くから走って追いかけてくるのがなんか健気で愛着がわいた。
    modで美人にしてるのを見るとなんか違うと思う。そのゲームの中にあるものから自分の好みに合うものを見出していく。見た目はそうでもないが仕草がかわいいとか、そういう発見の楽しみがキャラ萌えの本質ってもんだろう
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 17:32 ID:u.udfwTi0 ▼このコメントに返信
    別にアニメ系じゃない普通に洋ゲー的美女の開発中画像だったのに
    向こうのちょっとイってる信者がこんなのTESじゃない!!って突撃したんだよなあ
    どこでもなんでも、信者は害悪ってはっきりわかんだね
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 18:01 ID:ZACWrO8M0 ▼このコメントに返信
    modで無双やDOAみたいなキャラにしてみたけど浮きまくりで笑える
    住民を美人に出来るmodも入れないとダメだな
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 19:17 ID:tHLSmByS0 ▼このコメントに返信
    見た目が苦痛ってのももちろんなんだが
    この見た目でゲーム内で美人扱いされてるのがいたり、声優がすごいいい声だったりするのが違和感ありすぎて無理ですぐさま美人化modいれたわ
    ウィッチャー3とか見る限り美的センスが違いすぎるってわけじゃないんだろうな
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 19:42 ID:.WAfZ7zM0 ▼このコメントに返信
    それほどゴリラじゃないやんええやんけとスカイリムを受け入れられた自分でもディスオナードはなんとかしてくれって思ったわ。
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 20:14 ID:NrT6F0EW0 ▼このコメントに返信
    ※14
    これにつきる
    なにも画像みたいに極端にしろと言ってるわけじゃない
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 20:32 ID:jp7JyOgR0 ▼このコメントに返信
    マジレスするならアメリカじゃあセクハラって訴えられるからなんだよねぇ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 20:40 ID:Q.CoE.le0 ▼このコメントに返信
    萌えキャラに変えられてブヒブヒされるよりかはましじゃね?
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 21:21 ID:5bwI4GFw0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはまだましになった方なんだよ。
    昔の洋ゲーとか精気吸い取られるレベルのブスばっかりだったし。
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 21:30 ID:S7duS0r80 ▼このコメントに返信
    見た目ゴリラでキャラクターとしても
    女性として魅力を感じる的なキャラはほぼほぼ存在しなかったのに
    DLCに登場したセラーナさんが「どうしたベセスダ!?」といいたいくらい
    ヒロインしててびっくりした
    せめてああいうキャラくらいは美人にして欲しい
    9割ゴリラでもいいから1割美形を混ぜて!
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:03 ID:hlyvHK460 ▼このコメントに返信
    ※65 ケインザバンパイアの女性キャラ化け物にしか見えなかったしな
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:14 ID:NJCe1TmL0 ▼このコメントに返信
    確かにゴリラばっかりだけど、だからと言ってFFみたいな造形の美形・可愛いNPCばっかりなのも嫌だ。
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:21 ID:qRJcqJgw0 ▼このコメントに返信
    ブスと美人どっちが良いって話でさ

    らしいとからしくないとか以前に俺はどんな場面でもブスより美人のが良いわ
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:27 ID:zawCaX4P0 ▼このコメントに返信
    俺らもっとひどい顔してるじゃん
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:34 ID:PZcCcOkB0 ▼このコメントに返信
    ※66
    オブリビオンの女騎士マゾーガとか捕らわれの少女ダル=マとかのほうが好きなんだけど。
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 22:59 ID:vV9zXsrE0 ▼このコメントに返信
    ※8
    分かってねぇなー、キャラに自分の顔写真でも差し替えて悶死すればいいのに

    まぁ似たようなゴリラ顔多いのが多少不満ではあるし、
    もうちょっと可愛いキャラもいて欲しいけど、
    最近のFFみたいな美男美女ばっかよりはまともだわ。
    アエラとか中には美形なキャラもいるし。


    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 23:26 ID:2SzVc28.0 ▼このコメントに返信
    そういう楽しみ方をしている人がいるだけで外人だからとか余り関係ない。
    他の箱庭ゲーの女性キャラは普通に綺麗だし。ただ日本と違って美人が好きであって
    ロリや可愛い系じゃないけど。そしてもし気に入らねーならmodで綺麗にすればいい
    スタンス。最初からそれで提供してくるんじゃねーって感じ。mod有りきの作品らしい
    展開。
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 23:32 ID:CQEMa.s.0 ▼このコメントに返信
    ※71
    マゾーガ"卿"だぞ、なんたって騎士なんだからな!
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月08日 07:00 ID:goeuCt.Z0 ▼このコメントに返信
    ※14
    ゴリラの群れに対してゴリラしか居ないというのはおかしいと思わないか?
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月08日 11:06 ID:rGSUxnf.0 ▼このコメントに返信
    いやあ、むしろ仁王みたいにツルツルのマネキンというか、韓流アイドルチックな三文人形劇がクソだろ。
    頭の悪い人がキャーキャー言うゲームってかんじ。
    洋ゲーはそのレベルからはるかに遠いところにいるよ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月08日 12:08 ID:BwPfl18g0 ▼このコメントに返信
    ※76
    仁王を気持ち悪い韓流と一緒にしないで欲しいんですが
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月08日 20:13 ID:1BKmmV1R0 ▼このコメントに返信
    仁王のモデリングって、無双や討鬼伝もそうだが、韓流そのままやん。
    コエテクが日本海の事を東海と表記して、日本のユーザーの怒りを買ったの知らないのか
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月08日 22:22 ID:.WoFWS1Z0 ▼このコメントに返信
    ※78
    他ゲーの話は一切するなとは言わないが、その事だけを話すなら別の記事でやってくれ
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年04月12日 05:23 ID:YFWSLqh80 ▼このコメントに返信
    内容が面白ければ何でも良い
    変なところに拘って肝心な世界観ぶち壊されるのだけは嫌だ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年04月12日 05:30 ID:YFWSLqh80 ▼このコメントに返信
    キャラに変に拘りすぎて別のゲームになっても困るからな
    国産だとFFなんかが典型的だが
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年05月12日 01:34 ID:09ohImZf0 ▼このコメントに返信
    まあNPC美人化modは大人気だけどねゴリラ顔を不満に思ってる人が多いのは事実
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2019年01月21日 09:00 ID:jklaHKbd0 ▼このコメントに返信
    ゴリラみたいな奴しか生き残れなかった説好きw

    本スレ35?みたいにロリキャラやら萌えキャラにするのはおかしいってのは思うけど、世界観にあった美人には出来るだろ

    ロリキャラの画像張るのは極論ぶつけて論点ずらそうとしてるだけ
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2019年01月21日 09:02 ID:jklaHKbd0 ▼このコメントに返信
    >>81
    いや、あれは拘ってないから問題なんだぞ
    ホストみたいになってるって文句出てたろ
    拘ってたら最低でも文句でないようになってるか、褒められなきゃおかしい

    ダークソウルなんかが見た目に拘ってる例
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2019年12月06日 13:32 ID:gwhzd8GB0 ▼このコメントに返信
    mod入れるしどうでもええわ
    0 0