PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    ネットであんま評価聞かないけど、アンチャーテッドシリーズって名作だよな

    • 97
    アンチャーテッド
    1: 2018/01/08(月) 18:30:31.40 ID:dOl89NEPa
    エアプ多そう

    4: 2018/01/08(月) 18:36:27.76 ID:f/nwGhYyd
    好きだけど4が少し残念だった
    マニア人気の高いB級映画がメジャー昇格して制作費沢山使って作ったけど
    一般受け意識しすぎて尖った所がない無難な映画になってしまった的な

    19: 2018/01/08(月) 18:49:11.84 ID:/Z99z04J0
    サムが悪役の方がいいわ4

    38: 2018/01/08(月) 19:28:33.84 ID:/Z99z04J0
    2>>古代神> 4> vita >>>>>3>>1

    9: 2018/01/08(月) 18:40:56.79 ID:yCyv+rD80
    一周する分には面白いゲームだよ

    31: 2018/01/08(月) 19:05:47.54 ID:SuArV8/u0
    普通に名作シリーズだと思う

    24: 2018/01/08(月) 18:56:00.67 ID:jmpmNUmL0
    良くも悪くも「木曜洋画劇場」なテンションのゲームだと思う

    7: 2018/01/08(月) 18:38:52.39 ID:iLeIhu3e0
    超おもしろい
    かなりのゲームがアンチャシリーズに影響された点も見逃せない
    新生トゥームレイダー、バイオ6、他いろいろ

    61: 2018/01/08(月) 21:07:12.35 ID:iLeIhu3e0
    アンチャ3が一番好き
    あれで完結でいいよ
    アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-

    22: 2018/01/08(月) 18:53:35.14 ID:dOl89NEPa
    PS3専用で大ヒットしたんだっけか

    37: 2018/01/08(月) 19:24:38.72 ID:e7bsyvDT0
    一本道でリプレイ性もないのに評価が高いのはなんでなん?

    40: 2018/01/08(月) 19:30:20.31 ID:f/nwGhYyd
    >>37
    個人的な意見だけど初回プレイに限って言えば死ぬほど面白い

    20: 2018/01/08(月) 18:51:20.99 ID:KHg8S/5j0
    面白いけどなんていうか無味無臭なんだよな
    プレイし終えてなにも記憶に残らないゲーム

    26: 2018/01/08(月) 18:59:31.59 ID:f/nwGhYyd
    >>20
    「映画みたいなゲーム」の極致みたいなタイトルだからな
    映画的な演出、ストーリーとの融合が凄まじい分ゲームとして遊ばせてくれる余地がかなり狭い
    だから一周目はストーリーと相まって凄く楽しいんだけどストーリーを知っている二周目以降は
    自由度の少ない部分が目立ってすぐに飽きてしまう

    41: 2018/01/08(月) 19:30:33.56 ID:e7bsyvDT0
    話聞いてるとQuantumBreakで俺が受けた印象と似てる感じがする
    QBが評価されなかったのはしゃーないと思うけど(ほんとにゲーム内容がめちゃめちゃ薄い)
    こっちはなんで評価されるんだろうか

    47: 2018/01/08(月) 19:46:46.21 ID:f/nwGhYyd
    >>41
    QBはやった事無いけどゲーム部分はこっちも濃くはないな
    ストーリー重視で自由度も低いから初回プレイも二回目もやる事が変わらない
    プレイ自体も演出を同時に被せてくるからそれに合わせた動きを要求される

    42: 2018/01/08(月) 19:31:54.96 ID:M9miD5iL0
    PSでトゥームレイダー(ス)をプレイしたことがあったかどうかの影響説

    51: 2018/01/08(月) 19:52:00.02 ID:/Z99z04J0
    4の装甲車に追いかけるシーンって実機じゃないよな?
    あれマジで凄かったわリアルタイムで観て

    60: 2018/01/08(月) 21:05:25.37 ID:idYLTnE+0
    アンチャ4より古代神の秘宝の方が面白かった件
    アンチャーテッド 古代神の秘宝

    62: 2018/01/08(月) 21:07:24.72 ID:J10paE1L0
    タダでやった古代神の秘宝がおもろかった
    4よりおもろい

    69: 2018/01/08(月) 22:58:54.80 ID:Dc02tETP0
    124とやってきたけどゲーム性はあんま良くないな
    ストーリーはB級映画でそこそこ楽しめるし映像抜群に綺麗だが
    そっちにガン振りしてて二回遊ぶ気に全くならない

    70: 2018/01/08(月) 23:01:36.55 ID:e5o+Pn4j0
    グラの良さがメインだからな
    当時のアンチャ2はマジで凄いと思ったわ

    71: 2018/01/08(月) 23:06:29.99 ID:idYLTnE+0
    4初見のカーチェイスのシーンはめっちゃ迫力があって面白かったな
    戦闘シーンも楽しかったけどプロが難し過ぎてかなり苦労したわ
    走れないのがかなり苦痛だった

    75: 2018/01/09(火) 08:17:46.90 ID:NFbIVc4Ud
    ウリであるグラと演出を最大限に活かそうとしたら、一本道にせざるを得ないからなぁ
    ある意味JRPGと方向性は同じだけどクオリティは別物だな、ちゃんと一周で終わるし

    80: 2018/01/10(水) 00:56:31.77 ID:7tom/IB+0
    映画っぽい冗談は好きだけどピョンピョン乗り越えるシーンは劣化アサクリ
    銃撃戦がつまらない
    人を選ぶゲーム

    55: 2018/01/08(月) 20:18:08.00 ID:EueZ2HEEd
    洋画にあるB級映画丸出しのノリなのに
    開発者たちは
    多くの種類の映画を鑑賞してるような知的な人たちに感じる

    17: 2018/01/08(月) 18:48:09.53 ID:dRuKJvxl0
    ネイトとサリーの掛け合いがもう見れないのは寂しいなあ
    ネイトとサリー

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515403831/


    関連記事↓
    アンチャプレイ前ワイ「アンチャーテッド?宝探しの大冒険!?くっそ面白そうやんけ!」

    アンチャーテッドの魅力を教えてくれ

    【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売り上げランキング : 730

    Amazonで詳しく見る
    【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売り上げランキング : 1916

    Amazonで詳しく見る
    なぜ世界中で「日本のゲーム雑誌のレビューだけ」が低レベルと批判されるんだ?

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


    独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

    『モンハンワールド』ベータテストを遊んだ正直な感想や評価を書き込むスレ『MHW』

    PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

    テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

    ハリウッド版モンハンのリオレウス、空港を襲撃www

    FFシリーズやったことないんだがFF15でデビューするのって

    バイオハザード7とかいう怖すぎて怖さのあまり途中からキレそうになるゲームww

    【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

    中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」

    オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

    2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    モテる男の法則が分かったぞwww

    アンチャーテッド アンチャーテッド4 PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:27 ID:vL.cuGYI0 ▼このコメントに返信
    いやいやレビューも高評価で売れてますやん
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:27 ID:H14vXUqb0 ▼このコメントに返信
    え、高評価やん
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:28 ID:xUoCboeG0 ▼このコメントに返信
    こいつこそエアプじゃねーのか
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:33 ID:jVcxvHXr0 ▼このコメントに返信
    2が最高傑作とか言われてるけどなんで?
    俺は絶対4>3>2>1なんだけど
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:36 ID:UuuG3MA60 ▼このコメントに返信
    自然な会話とリアルなグラによる没入感が凄いんだよ
    映画のようなシチュをムービーではなく操作して体感できる
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:39 ID:xUoCboeG0 ▼このコメントに返信
    元スレ見たら最初の部分が「ゲハでよく叩かれてるけど」になってんじゃん
    ゲハスレまとめるは改変するわで最悪だな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:42 ID:.aOFuteu0 ▼このコメントに返信
    4のカーチェイスシーンは衝撃だったわ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:42 ID:qyv.kY160 ▼このコメントに返信
    台詞の言い回しが映画でよくある感じでワクワクする
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:42 ID:INiqYR8u0 ▼このコメントに返信
    むちゃむちゃ評価聞いてきましたが
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:42 ID:H760U.N.0 ▼このコメントに返信
    ※6
    評価されてないけどって表現を柔らかくするならともかく
    聞かないけどは酷いな
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:43 ID:p3bkc0.P0 ▼このコメントに返信
    すべてのゲームの中で一番好きだわ。
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:46 ID:Y6yWPrxA0 ▼このコメントに返信
    ※4
    本当に個人的な意見だけど、マルコ・ポーロに興味を持って東方見聞録を読み終えた直後にプレイしたから2は最高に面白かった
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 13:56 ID:n5YITzZ40 ▼このコメントに返信
    ※4
    シナリオの満足感とボスじゃない?
    個人的に2は謎解きあっさりしすぎなのとサリーの出番少ないから3の方が好きだけど
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:04 ID:AKZyxRoP0 ▼このコメントに返信
    B級映画感が良かったとか聞くけど2から既にB級じゃないよね
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:11 ID:pWBCAF2a0 ▼このコメントに返信
    日本市場ですらゼノブレイド2よりも売れてるんだよね実は
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:12 ID:pWBCAF2a0 ▼このコメントに返信
    仁王とホライゾンゼロドーンもゼノブレ2より売れてる
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:15 ID:Mdo146TI0 ▼このコメントに返信
    80: 2018/01/10(水) 00:56:31.77
    映画っぽい冗談は好きだけどピョンピョン乗り越えるシーンは劣化アサクリ
    銃撃戦がつまらない
    人を選ぶゲーム


    ・・・アサクリってすげぇんだな!
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:21 ID:ly7Yzsan0 ▼このコメントに返信
    インディジョーンズと間違われないために主人公を女性にしたトゥームレイダー
    トゥームレイダーと間違われないために主人公を男性にしたアンチャーテッド
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:21 ID:pWBCAF2a0 ▼このコメントに返信
    アサクリの方がアンチャより売れてない日本では

    実はアサクリは暗殺ゲーではなく町中駆けずり回って宝箱を漁るゲームなのである

    アンチャはパズル多い
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:25 ID:GHgNpygr0 ▼このコメントに返信
    2のテムジン?だっけあいつの村のグラフィックで感動したよ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:27 ID:45Xa8W.F0 ▼このコメントに返信
    この1はどこのネット見てるの?
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:33 ID:8Bz.VIc30 ▼このコメントに返信
    感覚としてはゲーセンで遊ぶゲームに近いわ。くっそ面白いけど、何も残らない感
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:34 ID:as33HbkD0 ▼このコメントに返信
    2だけやってすごく面白かったけど続編を買おうとは思わなかった不思議なタイトル
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:36 ID:H5AVBQvq0 ▼このコメントに返信
    4までやって十分面白かったけどな
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:39 ID:UC0ocP3S0 ▼このコメントに返信
    新作で発売されたの直ぐやると面白いけど
    コレクション最初からやると銃撃戦ばっかりでつまらん
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:48 ID:wCcVNc3J0 ▼このコメントに返信
    もっと続いて欲しいけどノーティには色々チャレンジしてほしいジレンマ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:49 ID:3L8I5SpE0 ▼このコメントに返信
    探索する意味がコレクションアイテムだけなのがなぁ
    クラフトできるラストオブアスの方が好き
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:56 ID:7Tl0.jcl0 ▼このコメントに返信
    4はシナリオも秀逸だったと思う。
    ひと繋ぎの宝の真相は、まさに海賊ならではの物語が展開されていたし、それと連動し過去と現実が重なった事で繰り広げられた最終決戦は王道的な熱さがあった。
    しかし、後日開発陣から洩れた「兄が悪役という案があった」という事を聞くと、そちらを採用したほうがもっとおもしろくできたのでは?と心残りが出てきたのも事実。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 14:59 ID:LCyO4Ckg0 ▼このコメントに返信
    なにげにプレイしたことないけどいい評判を多く聞くが…
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:05 ID:fxdvdMfv0 ▼このコメントに返信
    下手な映画よりは面白いけど
    良いゲームよりは面白くない
    自分は4の1周でおなかいっぱいだった
    ゲームならではの中毒性は低め
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:05 ID:b439okkE0 ▼このコメントに返信
    毎作途中で飽きるわこれ
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:09 ID:4xAmUDqC0 ▼このコメントに返信
    ラスアスに食われたシリーズ あれに比べたら凡ゲーと言われても仕方ない
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:09 ID:AfDumxUG0 ▼このコメントに返信
    3は最後までできた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:11 ID:HW40LBav0 ▼このコメントに返信
    ※18
    そして、Vita版のCMにハリソン・フォード登場
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:12 ID:BNyNJGBd0 ▼このコメントに返信
    1点だけ言うとしたら、敵より先に奥に辿り着いたのに、敵が既に先回りしているという展開が多過ぎた
    他は確かに参加する映画で良かった
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:15 ID:R9Feiwgi0 ▼このコメントに返信
    どこの世界で評価されてねえんだよ・・・
    個人的にアンチャに言いたい文句はラスボスが小物過ぎることやなぁ
    ハゲはカリスマあってラスボスしてたけど他はみんな小物すぎやろ・・・
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:29 ID:3L8I5SpE0 ▼このコメントに返信
    好きだけどアンチャはもういいやって人多いやろ
    ノーティーなら何作っても面白いだろうし
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:46 ID:FPIEq2uS0 ▼このコメントに返信
    確かに好きな映画でも1回しか見ないってのもザラだしなぁ
    リプレイ性=評価に直結してる人って初っ端から勘違いしてるな
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 15:50 ID:.mi227x20 ▼このコメントに返信
    脳死状態の人だけが続けてできるゲームてかんじ。
    これ見るなら良質の映画観たほうがましじゃないと友人に言われた瞬間、俺も冷めたわ。
    ゲームとしては2流。映画としては3流そのものの作品をプレイできる映画だとか吹聴されて、すごいと思ってしまったことが恥ずかしい。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:15 ID:8f3W5u0u0 ▼このコメントに返信
    個人の好き嫌いはともかく、アンチャの評価聞かないとかアンテナ弱すぎやんけ
    余程の洋ゲー嫌いか、そもそもゲームに興味ない一般人ならまだしもさ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:18 ID:.koRSNhd0 ▼このコメントに返信
    表立って評価するまでもなく名作。これ評価するとかプリン食って、これプリンだなって言うようなもんだわ。
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:26 ID:67Hy27NZ0 ▼このコメントに返信
    個人的にこのシリーズで1番素晴らしいのはグラやストーリーよりもマルチプレイだと思う
    間口が広くシンプルで低レベルでも活躍できる遊びやすい2
    マップと武器の増加やキルストリークの追加味方とハイタッチ等おバカ要素も強化した3
    多様なゲームルールとシリーズ随一の戦略性、味方との連携等今までとは違った立ち回りが求められる4
    どれも凄く楽しかったしこれだけ高機動のマルチプレイTPS他に知らないわ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:29 ID:plt6jeRt0 ▼このコメントに返信
    結局インディージョーンズみたいなのが好きかどうかなんじゃないかと

    題材が好きになれれば楽しめるのでは
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:30 ID:.mi227x20 ▼このコメントに返信
    グラだけのゲームと海外でもゲーマーにはバカにされてる印象。
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:34 ID:lqAoyrV70 ▼このコメントに返信
    東地宏樹の演技を楽しむゲーム…って印象しか残らなかった
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:49 ID:5s.Xna730 ▼このコメントに返信
    俺は4(LL込み)>3>2の順に好きだわ
    映画的演出もさることながら、ふとしたときの景観には圧倒された

    4は特にマップの作り方が上手いと思った
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:53 ID:5s.Xna730 ▼このコメントに返信
    追記だけど、アンチャはアクション映画が好きかどうかで100%決まると思うわ
    使い古された演出でも格好いいところに痺れるし、キャラクターの個性も強くてわくわくする

    逆にそういうのが好きじゃない人はゲームとして満足できないのも分かる

    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:54 ID:Fq36ljfn0 ▼このコメントに返信
    発売日に買ってクリアしてすぐに売るのが正しい遊び方なゲーム
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 16:59 ID:9HpaR3.O0 ▼このコメントに返信
    リアルタイムでプレイしてきたかどうかでも評価変わるだろ。あの当時に2やったやつはすげーって高評価、コレクションからはいったやつは途中で飽きると思う。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:12 ID:jHQGfUHg0 ▼このコメントに返信
    1っていうか管理人が勝手にゲハのを改変してるだけ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:21 ID:CWUJ1Gey0 ▼このコメントに返信
    登れるところを探すゲームだろ?名作じゃねえか
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:27 ID:GFFjw4uR0 ▼このコメントに返信
    自分も含めてこれが洋ゲーの入り口だった人も多いんじゃないの。
    アンチャやったおかげで、洋ゲーにも興味持つことができたし。
    そういう意味でも評価は高いと思うよ。暗黒期のPS3の危機を救ったゲームだったし。
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:34 ID:O3x.cA0N0 ▼このコメントに返信
    クライミング多すぎて途中ダレて毎回飽きる
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:38 ID:HKiqu8Mv0 ▼このコメントに返信
    正直、自分は3まではアンチーテッドだった。
    だけど、4をプレイした後に完全に信者になったよ。

    まさか、ロープ一本でここまで面白さが変わるものかと思った。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:44 ID:rxyQqdKv0 ▼このコメントに返信
    Vita版しかプレイしたことないけどイマイチだったな・・・
    PS3版とPS4版はまるっきり違うらしいからいつかプレイしてみたい
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 17:48 ID:8F9txOxZ0 ▼このコメントに返信
    初めて4でこのシリーズを体験したけど、めちゃくちゃ面白かったけどな
    グラが凄いのがここまで没入感を高めてくれるんだと驚いたし、ストーリーもキャラも最高だった
    ただ、周回するようなゲームではないな
    一週目がすべてだと思った
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 18:13 ID:aAbGX4Ht0 ▼このコメントに返信
    最近はアンチャはゲームセイガーってので統一とれてるね。コメが全部同じ傾向なんですね。エアプ臭が凄い。
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 18:26 ID:B57ZhSZF0 ▼このコメントに返信
    「映画みたいなゲーム」から「遊べる映画」に進化したのがアンチャだと思う
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 18:39 ID:lVfD.3vA0 ▼このコメントに返信
    引用の意味を知らないんじゃないか?
    スレタイ違うじゃん…言っている内容が変わりすぎでしょ
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 18:39 ID:QntlkfUW0 ▼このコメントに返信
    1のB級映画感が個人的には一番好き
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:25 ID:VCZv9VM.0 ▼このコメントに返信
    エレナが出てくると何故だかホッとする
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:28 ID:mqNU8CWc0 ▼このコメントに返信
    よくシリーズもので◎◎はだめ、◎◎はいいって評価あるけど
    アンチャみたいに続き物は1~番外編含んだ全部でストーリー語らないとだめじゃん

    個人的には最初から最後までの流れは完璧だと思うわ

    だめな点なんて探せばいくらでも探せるもんつつくのなんて無粋
    まぁ強いて言うなら二作目のラスボスくらいかな

    何周云々も多いけど、アクション映画なんて基本一回みたら十分っしょ
    その一回にどれだけの驚きとか感動を盛り込めるかって作品だし
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:34 ID:mqNU8CWc0 ▼このコメントに返信
    >>35
    いやあれは正規の一番楽に行けるルートを敵が進んでるから難しい迂回ルート回った結果や、主人公達は遺跡の謎を解いて正しくルートを進んだのに、敵は知るか爆弾ズドーンよっしゃ道できたで脳筋ルート通ってくるから仕方ない
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:50 ID:R0oFXXiG0 ▼このコメントに返信
    好きな映画を何回も見ちゃうようにふとしたときにやりたくなるゲーム
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:52 ID:2P2pyKGr0 ▼このコメントに返信
    2から入ったからっていうのはあるけど
    やっぱ2が一番面白いと思った
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 19:58 ID:B919XUG80 ▼このコメントに返信
    >>1こそエアプと書こうとしたらもうあった
    ドラクエやFFみたいにどの○○が一番好きって話が出てくる辺りゲーマーへの浸透度は高そう
    ちなみに俺は古代神
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 20:03 ID:B919XUG80 ▼このコメントに返信
    ※4
    ゲームの内容だけじゃなくて
    当時としては飛びぬけた映像美と迫力に驚いたことも加味しての評価じゃないかね
    実際1→2の進化は凄かった
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 20:18 ID:1xamgwWn0 ▼このコメントに返信
    VITA版もクリアしたのに、全然思い出せない
    PS4でお願いしたい
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 21:15 ID:4BhtmseF0 ▼このコメントに返信
    4だけやったが、ロッククライミング多すぎて閉口した
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 21:28 ID:oQXQSXW40 ▼このコメントに返信
    こんなリニアなゲームやる意味ある?
    ほぼ寄り道なしでストーリーをクリアしたらお終い
    なんか虚しいわこーゆーゲーム
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 21:42 ID:dTyohWpC0 ▼このコメントに返信
    ※70
    つまり、マリオやカービーとか糞ってことですね!
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 21:43 ID:dTyohWpC0 ▼このコメントに返信
    ゲームとして底浅いって奴が全員マルチしてなくて草生える。
    エアプ&動画勢ってはっきりわかんだね。
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 21:49 ID:dTyohWpC0 ▼このコメントに返信
    まぁ全世界でアンチャ4だけで1000万本売ろうってゲームだからネガキャンしたいのはわかりますが・・・・・
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 22:37 ID:uOlTHtcj0 ▼このコメントに返信
    ※72
    そもそも本編の銃撃戦やって面白いと思わなかった人は
    本編終わったら放り投げて終了なんだから、あえてマルチに手を出すわけない。
    逆に最初からマルチシューターやりたい人なら他におあつらえ向きのゲームがいっぱいある。
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:11 ID:Jt0WdCeA0 ▼このコメントに返信
    コレクションから始めて4とロストレガシーやったけど全部トロコンしたぐらいやりこんだな
    みんなこんな面白いゲームを昔からやってたんだな、マルチにあまり人がいないのが謎だけど
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:15 ID:cLMbxVj10 ▼このコメントに返信
    最初は普通にプレイして2週目は難易度あげてやるんだよ
    プロは難しいからやりごたえある
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:23 ID:Avr76QKH0 ▼このコメントに返信
    このゲームのおかげで洋ゲー好きになったな。グロくないし話は王道的だしなによりグラに感動したな。
    クソエイムだから重激船は
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:25 ID:uOlTHtcj0 ▼このコメントに返信
    ※75
    マルチシューターやりこむ人は同時に多数のタイトルやってられんよ
    他に人口の多い人気ゲームがあればそっちに人が集まる
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:25 ID:Avr76QKH0 ▼このコメントに返信
    クソエイムだから銃撃戦は辛かったがシリーズはps版は全部プレイした。
    会話が楽しいゲームだ。ただ1の後半で化け物出たのは解せぬ。ホラゲー苦手だから辛かったぜ。
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:32 ID:cLMbxVj10 ▼このコメントに返信
    ※4
    もしかして4から始めた?
    俺は2が最高だと思ってるけど4が初アンチャなら評価違ったかもしれない
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2018年01月10日 23:48 ID:8na7cKjF0 ▼このコメントに返信
    2の人知を超えた展開が良かった
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 00:12 ID:XuZMNq6Z0 ▼このコメントに返信
    謎解きや遺跡探索を期待して始めたけど、銃撃戦多過ぎてリタイアしちゃったなぁ。ちな1。
    でもそういう作品と解った上でもう一度始めたらクッソハマった。
    ホラー要素は半べそだったけど・・・
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 01:47 ID:tZOPX1i60 ▼このコメントに返信
    安定したシリーズってイメージ 毎回長い映画見てるみたいで面白い
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 01:51 ID:4fYB2m1F0 ▼このコメントに返信
    3は敵の女ボスは父親的存在のサリーの元恋人だから母親的存在みたいな関係なのかと思ったら全然関係なし
    ドレイク卿の子孫っていうのは嘘でしたとか、終盤の展開ははラリって見た幻覚でしたーとか
    ラストは嫁に怒られたからもう冒険やめて堅気になるわ…とか言いだすし全体的にがっかりだった
    それだけに4は3で落ちた株を取り戻すいい話で大団円だったと思う
    ただ3でドンパチ大杉と言われて反省したから全部パルクールで埋めるね…という判断はアカン
    どんだけ崖を登らせるねん
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 01:57 ID:yZNpxVD10 ▼このコメントに返信
    古代神面白いって声は嬉しいな。
    4でダメだった所がだいぶ良くなってた。
    ラスアスよりこっちが好きだけどラスアスの方が人気あるから暫くはでないだろうな
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 03:41 ID:bXN8xGG70 ▼このコメントに返信
    1の後半は人外が出てきて怖かったが面白かった
    難易度究極、タイムアタック済ませてトロコンしたわ
    今2やってる
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 03:51 ID:zccvTU1I0 ▼このコメントに返信
    普段ゲームをやらない人やライトゲーマーにこそやってほしい
    ゲームの進化にビビるよ
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 04:59 ID:m.O5AWVA0 ▼このコメントに返信
    逆だろ
    特に1なんかアクション面酷くて「面白いゲームだけどそんな受けないだろうな」と思ったが
    ネット見たらむしろ神格化されててえっ?て思ったわ
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 06:04 ID:nrY4.7Yr0 ▼このコメントに返信
    元スレ見たがゲハスレじゃねえか
    スレタイ改変して記事にすんな
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 13:08 ID:LsAqTf.O0 ▼このコメントに返信
    >>70
    可哀想に寄り道してする会話も楽しみのひとつなのに
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 13:11 ID:LsAqTf.O0 ▼このコメントに返信
    >>88
    そりゃいま1を遊んだら操作面なんて最新と比べて全然だめだけど

    当時から遊べばかなり快適な操作だったんだぜ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 13:13 ID:LsAqTf.O0 ▼このコメントに返信
    >>74
    TPSシューターなんてそんな数ないよ
    まさかTPSとFPSを同じジャンルで扱う人?
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 13:18 ID:LsAqTf.O0 ▼このコメントに返信
    >>69
    ロッククライミング多いって言うけど
    インディージョーンズとかもそう言うシーン実は多いんやで

    何回か書いてて、2が発売されたとき、インディージョーンズ役のハリソンにアンチャプレイさせてるPV楽しかったの思い出すわぁ
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 14:10 ID:BKTBoLZP0 ▼このコメントに返信
    ※93
    それ3の時じゃなかった?
    砂漠で飛行機から降下するシーンをやってた気がするわ

    アンチャはステルス狙ってミスってドンパチの流れが楽しい
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2018年01月11日 21:33 ID:G55qE6M40 ▼このコメントに返信
    アンチャーテッドとか本体買った時に何ソフト買えばいいって聞かれたら
    アフリカの次に勧められるぐらい有名で評判いいソフトじゃん
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2018年01月12日 02:17 ID:hpFmuuni0 ▼このコメントに返信
    ※91
    いや当事遊んだ上での感想だぞ
    格闘モーションはカクカクでダサいしシューターとしても全く洗練されて無かったし
    レジスタンスが持ち上げられるなら判るが
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2018年01月12日 21:40 ID:x9j1jCPJ0 ▼このコメントに返信
    どういうゲームを求めているか、どういうプレイがしたいかで評価はガラッと変わると思う。
    合う人にはとことん合うけど合わない人にはとことん合わないって感じ
    0 0