PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    アンチャーテッド4をやろうと思うんやが、先に123をやった方がええんか?

    • 61
    アンチャ
    1: 2017/12/06(水) 16:36:26.10 ID:jS/nfTo90
    やらんでもおもろいか?

    3: 2017/12/06(水) 16:36:40.74 ID:oOlhSGKg0
    やった方が面白い

    4: 2017/12/06(水) 16:36:41.41 ID:sgs18mRPr
    やらんでもええで
    ストーリー殆ど繋がってないし

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512545786/

    5: 2017/12/06(水) 16:36:54.78 ID:yhcHGxagd
    今セールで2000円で123売っとるやん
    アンチャ123

    6: 2017/12/06(水) 16:37:08.17 ID:x2I9mOWYd
    やった方がええに決まってるやろ

    7: 2017/12/06(水) 16:37:09.24 ID:QssZ7P870
    映画みたいなもんやから大丈夫やろ

    8: 2017/12/06(水) 16:37:12.01 ID:jS/nfTo90
    やった方が楽しめるけどやらんでもええって感じか

    9: 2017/12/06(水) 16:37:13.23 ID:dMcM0uBEd
    やった方がいいと思うけど4やってから123でもいいかも
    アンチャーテッド4

    11: 2017/12/06(水) 16:38:03.11 ID:fhRP9ROHd
    セットのやつあるからやれば?
    通しでやると飽きるけど

    12: 2017/12/06(水) 16:38:13.15 ID:NS3gq6ty0
    やった方がクリアした時に感慨深くなる

    13: 2017/12/06(水) 16:38:37.80 ID:jS/nfTo90
    今あんまり金ないから迷うンゴねえ

    14: 2017/12/06(水) 16:38:42.15 ID:9tBbdxdi0
    今セールしとるで

    15: 2017/12/06(水) 16:39:01.40 ID:jS/nfTo90
    >>14
    せやねん
    それで買うか迷ってるんや

    20: 2017/12/06(水) 16:40:11.29 ID:9tBbdxdi0
    >>15
    まあ3000円ちょっとで3本も遊べるってコスパええやろ

    16: 2017/12/06(水) 16:39:03.37 ID:9ofxjKwQ0
    2000円でコレクションはめちゃくちゃええぞ
    しばらく4はおあずけになること間違いないけど

    17: 2017/12/06(水) 16:39:15.72 ID:9tBbdxdi0
    ちな先月4200円で買ったやが
    今回のセールで3700円で憤死

    18: 2017/12/06(水) 16:39:35.86 ID:MH0pcQ3R0
    123パックあるからええんちゃうん?

    21: 2017/12/06(水) 16:40:14.69 ID:k7RsgKR40
    4の前にコレクションやった方がええんやない?

    23: 2017/12/06(水) 16:40:20.48 ID:bEFFrHqt0
    基本どれも変わりばえしないから4やる前に飽きそう

    24: 2017/12/06(水) 16:40:51.16 ID:fok9vBMV0
    コレクションで1、2やったけど3の途中で飽きた
    アクションが単調すぎる

    25: 2017/12/06(水) 16:41:31.95 ID:jS/nfTo90
    飽きるって意味では123だけやって4をまたいつかセールやるまで待つのもありか

    27: 2017/12/06(水) 16:43:12.33 ID:DvrYx7w26
    123からやったら1番面白い4をやる前に飽きる

    28: 2017/12/06(水) 16:43:35.91 ID:hhXnjlFN0
    正直、やってることは変わらんから4だけでええやろ
    アンチャ4

    29: 2017/12/06(水) 16:44:31.41 ID:jS/nfTo90
    うーんどうしよう
    いらん意見の方が若干多いんか

    30: 2017/12/06(水) 16:44:46.76 ID:hZ9yRPqHa
    2がいちばんおもろいで

    33: 2017/12/06(水) 16:48:07.25 ID:00mWV5w/r
    アンチャ2千で買うか迷ってたところに勇なまVRが割引率上げてきてテイルズ面白いからDLC買うかも含めて迷いが増しとる

    34: 2017/12/06(水) 16:49:20.89 ID:CD+eACgDa
    2で評価爆上げしたシリーズやし1は今やったら微妙やで
    3はシナリオがアレ過ぎて評価微妙やけど要所要所のシーンの派手さはシリーズ1やと思う

    36: 2017/12/06(水) 16:50:21.91 ID:hZ9yRPqHa
    先に最新作をやって
    2のグラを微妙に感じてしまうのはホントもったいないで

    35: 2017/12/06(水) 16:49:46.91 ID:MH0pcQ3R0
    4やって面白い!と思ったらコレクションも買おう!

    ワイはなるべく1からやりたい派やけど

    関連記事
    12月13日まで今年最大級のPS4セールやってるで

    『アンチャーテッド』シリーズ生誕10周年を記念したアニバーサリー映像がお披露目!



    【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-12-07
    売り上げランキング : 27

    Amazonで詳しく見る
    【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売り上げランキング : 1274

    Amazonで詳しく見る

    【リーク!】にゃんこスター、とんでもない事を暴露されるwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


    独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

    【激写】コスプレイヤー達のモラルが低下… 上半身裸で下は・・・ (画像あり)

    PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

    テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

    【朗報】ワンピースのラスボス、ロロノアゾロ説www

    【速報】るろうに剣心作者「小学校高学年から中2くらいまでの女の子が好き」→児ポで書類送検

    コーエーテクモの女キャラwww

    【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

    中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」

    オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

    2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    モテる男の法則が分かったぞwww

    アンチャーテッド4 アンチャーテッド ゲーム セール PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:07 ID:7398tsNc0 ▼このコメントに返信
    とりあえずこの前コレクション2000円だったから買ったな
    やってみて面白かったら4買うわ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:09 ID:Du6DrcTy0 ▼このコメントに返信
    コレに関してはやった方が良い
    しかし割と一作一作長めだし三作も
    一気にやると流石に飽きないか心配だが

    個人的には2がやっぱり一番好き GOTYだしね
    VITAでもVITAソフトの数少ない良ゲー
    3はちょっと雑かなと思うが4はネイトの最後の話
    としては最高 クロエのやつは単純に良かったわ

    全部やり終える頃にはアンチャのキャラ大好きになってると思う何より吹き替えが嵌り過ぎてて最高
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:10 ID:PvE56pvx0 ▼このコメントに返信
    あんまり繋がりないけど1からやったほうが感慨深いと思う最初の屋根裏部屋のとことか1からやらないとわからないし
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:10 ID:OBSj77vo0 ▼このコメントに返信
    1からがおすすめ シリーズが進むごとに進化してるのが実感できる
    4のストーリーに入り込むにはやっぱり1~3やった方がいいね まあ4単体でも楽しめるようにはできてるけど
    全部で50時間(1~4)やれるか15~20時間程度(4のみ)で終わらせるかで選べばいいんじゃね?
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:11 ID:Du6DrcTy0 ▼このコメントに返信
    東地宏樹のネイトと
    千葉繁のサリーの掛け合い漫才が
    もう聞けないかと思うと寂しい限り
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:11 ID:Q2Cgr7us0 ▼このコメントに返信
    やった方がええやろうな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:11 ID:yDbdd6Gf0 ▼このコメントに返信
    123やらなくてもいいと思う サムは新キャラだし
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:12 ID:v75vXGYy0 ▼このコメントに返信
    1の戦闘合わなかったから4だけやりたいんだがもったいないのか?
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:12 ID:Du6DrcTy0 ▼このコメントに返信
    ※7
    ネイトが何で平和な生活で
    あそこまでくすっぶてるのか分かりにくいだろ

    後2は神ゲーだからやる価値あり
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:13 ID:PoQp7Koe0 ▼このコメントに返信
    やらんでええってのはエアプだから無視しろ
    3までならやらんでもええよって言ったけど4に関しては別
    絶対にやったほうがいい
    4はアンチャの主人公ネイトの集大成的な作品で特にラストの感動がシリーズプレイヤーと未プレイヤーじゃ天地の差があるものなの
    アンコレはセール価格で破格の安さだからまずコレを買え
    4はむしろアンコレ買って気に入ったら買うくらいでいい
    4ももちろん神ゲーだけどまずはアンコレ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:14 ID:Du6DrcTy0 ▼このコメントに返信
    アンチャーテッドはいろんな面で
    2で判断するべきゲームだと思う
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:19 ID:spQIQvxo0 ▼このコメントに返信
    1や2はともかく、3や4はキャラクターの関係性とかがシリーズファンを意識した作りになってるから準備通りがいいよ
    そういう積み重ねで感慨深くなるところをすっ飛ばしてドタバタアクションゲームとして遊んでも勿論いいとは思うけど
    たぶん4をいきなりやるとネイトの家庭絡みのイベントやエピローグの感動はあまり伝わらなさそうで、個人的には勿体無く感じてしまう
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:20 ID:nP548GFd0 ▼このコメントに返信
    4やって123だと操作性とかグラとかショボく感じちゃってきついぞ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:20 ID:jHcxoIjU0 ▼このコメントに返信
    1が合わなかったから今まで新作出ても見向きもしなかったんだけど、4がでるときくらいにPS公式があげたプレイ動画見てめっちゃ興味湧いてきた。そのまま悩みながら踏ん切りつかずに今に至る。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:21 ID:oXRqiorP0 ▼このコメントに返信
    そんなに時間かからないから先にコレクションやっとけよ
    30時間ぐらいで終わるだろ
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:26 ID:Oz6Q7q5v0 ▼このコメントに返信
    4の前にどれか一つでもやっといた方がいいだろな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:26 ID:pwlOn.DA0 ▼このコメントに返信
    俺も気になってるんだけど前作やらないと影響が出るくらいがっつりストーリーが続いてるの?
    そうじゃないなら4やりたいんだよね
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:26 ID:r.Znx.P.0 ▼このコメントに返信
    やんなくていいよ
    連続でやったら絶っっっっっっっ対に飽きる
    普通に1→2の時点で飽きる
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:28 ID:spQIQvxo0 ▼このコメントに返信
    ストーリーの話を書いたけど、シナリオは重要視していなくてキャラクターへの愛着も無く単純にゲームメカニックが大切だって人はいきなり4でもいい
    でもそういう人の場合は4から過去作には戻れないだろうし、順番に一からやっても古臭く感じてしまうだろうな
    アンチャは数年に一度の楽しみとしてその時その時の最新作を遊ぶって付き合い方をしてきたシリーズファンとはそこら辺違うからね
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:31 ID:Du6DrcTy0 ▼このコメントに返信
    1でどうこういうなら
    2から始めた方が良いかもなぁ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:32 ID:r.Znx.P.0 ▼このコメントに返信
    お勧めの買い方は4を出来るだけ安く買う。今なら2000円か?それならギリ買ってもいい
    で、おもしれー、もっとこういうゲーム買いてーっと思ったらトゥームレイダー買えそっちのほうが面白いから
    間違ってもコレクションは買うな
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:37 ID:Wr6hkthF0 ▼このコメントに返信
    あと3日ほど早くアンチャの事を単独記事にして欲しかったわ

    それはさておき
    シリーズ全部やるつもりじゃなくて1つだけやってみたいなら古代神もいいよ
    4やるなら1~3やってからの方がやっぱおすすめ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:42 ID:ppTJirY30 ▼このコメントに返信
    4をやって面白かったらコレクションやればいい。
    基本的にイベント→ロッククライミング→銃撃戦→イベントのループだからな。

    当時はグラも演出も新しかったけど、さすがに今1からやってると4する前に投げるだろ。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:43 ID:IatzNjm80 ▼このコメントに返信
    ちょっと前にコレクションと4買って、少し前に4クリアしたけど
    やっぱシリーズやってると4の感慨深さが違うな
    あとコレクションやった時は昔のゲームだけど結構グラ綺麗じゃんとか思ってたら
    4で段違いに綺麗になってビビったわ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:45 ID:sULljwMP0 ▼このコメントに返信
    どうせオンラインもできんのやから初級で映画見るような感覚で123のストーリー見て回る方がええと思うわ
    4買うんは来年でもいけるしな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:55 ID:RTLLKtqk0 ▼このコメントに返信
    2,3,4どれも大好きだけど、1は確かに今やると微妙なんだよなぁ。
    でも一番短いからもう迷ってる暇があったらやれば良いとも思う。

    自分は3が一番好きかもしれん。ネタバレになるから細かくは言わないけど、脱出系の燃えるシチュエーションが多かった。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 17:59 ID:cn.tL14m0 ▼このコメントに返信
    うーんアンチャに限らずシリーズ物のさがだよね

    2や3ならまだ前作もやっとけばって気軽に勧められるけど、総数4本以上になるとお金的にも時間的にもハードル上がる気がするわ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:00 ID:7A2TllT10 ▼このコメントに返信
    中断してたhorizonやろうかと思ってたけど、
    アンチャのセールにかなり心惹かれる、やったことなかったけど興味はあったんだよなぁ
    うだうだ悩んでたけど地球防衛軍5のコープが楽しくてさらに悩む
    10%クーポン効くしかっとこっかなぁ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:03 ID:qKJPBeKj0 ▼このコメントに返信
    最終的に全部やるつもりなら1からの方が作品ごとの進化が感じられてよい
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:12 ID:UAkF5yoZ0 ▼このコメントに返信
    聞くなら最初から買っとけってな

    4だけやりたいなら聞く必要なんて無いだろ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:13 ID:9PopOo.x0 ▼このコメントに返信
    続けてやるのはオススメしない
    4が発売されるからコレクション買ってやったけど同じ事の繰り返しで3の途中で飽きて結局4は買わなかった…
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:17 ID:XNIArnG50 ▼このコメントに返信
    アンチャコレクションの123は1作8時間程度で終わるから計16時間。4は1本で16時間くらいだから、総プレイ時間は32時間。
    スレ主とちがい、お金に余裕があれば大作RPGよりも少ない時間でシリーズを網羅できる。
    物足りなければ、古代神の秘宝や地図なき冒険がある。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:26 ID:l3iGCo030 ▼このコメントに返信
    面白くても連続4作はさすがに飽きが来ちゃうからね
    ライトに楽しみたいだけなら4から始めればいいと思うんよ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:28 ID:w7TtWfR.0 ▼このコメントに返信
    アンチャは良くも悪くもB級映画のノリと内容だからね
    それを分かっていれば、どの作品からでも楽しめる
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:28 ID:OLv8gO8n0 ▼このコメントに返信
    コレクションの3やってるあたりはかなりだるかったけど、4でまたやる気出たな
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:29 ID:OLv8gO8n0 ▼このコメントに返信
    ゲーム的には2と4やれば十分だと思うわ。3とかめんどくさすぎ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:37 ID:oPAAy6PH0 ▼このコメントに返信
    ストーリーだけみよーってならどれもすぐ終わるしコレクションから始めるのもいいんじゃね?
    つっても時間取れなきゃ全部やるのに1か月ぐらいかかっちゃうかもしれんが
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:40 ID:OT7atw790 ▼このコメントに返信
    123やってないと4の夫婦の会話でニヤニヤできないから最初からやるべきだと思うわ
    でもぶっちゃけ1~4まで続けてやるのは飽きると思うわ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:47 ID:FElNuRLk0 ▼このコメントに返信
    2.3千円程度で買えちゃうまで下がってるのに、それでも金銭的とか言っちゃう奴は
    素直に仕事なりバイトしろよ。バイトできない年齢ならこんなゲームやってる場合じゃねー。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 18:52 ID:Ylqx2SkY0 ▼このコメントに返信
    スター・ウォーズをエピソード5から観て面白いかどうかと同じ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 19:03 ID:nZ8d0SbP0 ▼このコメントに返信
    シリーズ物で1からやらないやつって何考えてんだろ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 19:05 ID:odRLtYib0 ▼このコメントに返信
    過去作知らなくても100%楽しめるって煽りは大抵やってた方が200%楽しめるってことだからな
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 19:19 ID:SG2IeT880 ▼このコメントに返信
    アンチャーテッドは主人公が変わらないで時系列も順番に続いてるから1からやった方が良い!
    ただし、やることほぼ同じで途中で飽きるリスクも高い
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 19:40 ID:stRWGt3t0 ▼このコメントに返信
    4のEDからネイトがどんな冒険してたかってのを聞いてる娘気分で1~3をやるのもありだと思う
    その後また4をやるべき
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 20:02 ID:t7SzDDX40 ▼このコメントに返信
    4については2やっとけばなんとかなるっしょ。
    ただ私自身は3が大好きで、3Dゲームとして出された分、奥行きを使った舞台が多いから普通の2Dディスプレイでやるとちょっとインパクトが弱くなるのはあるかも。
    でもあのイギリスっぽい舞台といい、過去の町並みと話といい、もうめっちゃ好き。
    アンチャのユーザーは大半が2が大好きなんですが、3も負けず劣らずいい話なんですが。
    (米のPSNにもアンチャ3のテーマは無いので世界的な認識で2>3>1っぽいですが)
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 20:23 ID:EWW.Bw6g0 ▼このコメントに返信
    似たゲーム3作やったらだいたい飽きるのは仕方ない
    別ゲームの合間合間にやるのが一番よ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 21:31 ID:Zb5.M3Fm0 ▼このコメントに返信
    2000円躊躇うほど金ないのは草
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 21:43 ID:.gWwKvcX0 ▼このコメントに返信
    絶対に1からやった方がいいんだよなぁ…4プレイするときの感慨深さが天地の差だぞ。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 22:23 ID:JDds.H4R0 ▼このコメントに返信
    俺はアンチャ4の前にコレクションで1から3を一気にやったんだけど
    123とトロコンするために周回もしたせいか4やる頃には若干のマンネリ感はあった
    4はもちろん面白くてすごいゲームだけど4が初アンチャだったら2をこえる感動があったのだろうかって考えてしまう
    それ故にどっちを先にプレイするかはそいつに任せるわ
    ただ順番はどうあれ全部遊んでほしいけどね
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 22:24 ID:Buk59GwC0 ▼このコメントに返信
    やらないと、最後の冒険の意味ないじゃん
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 23:18 ID:S64jajXl0 ▼このコメントに返信
    コレクション買っても少し間隔開けないと途中で飽きるよな
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年12月09日 23:38 ID:0.T7w3sL0 ▼このコメントに返信
    リアルではあるけど演出控えめな洋ゲーらしいストーリーラインだから
    奥さんとの繋がりはあるけど正直どうでもいいレベルで印象薄いし4からでも問題ない
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 00:08 ID:xIbV9JZF0 ▼このコメントに返信
    やってたほうが良い
    さらばネイサン・ドレイクって感じの感慨深いものを感じることが出来る
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 03:29 ID:yypfnd510 ▼このコメントに返信
    全部やらなくていい
    全部ゴミ
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 06:27 ID:KDCtyt6M0 ▼このコメントに返信
    んー、お前がそのゲームに飽きない自信があるならストーリ順番に追っていったほうがいいよ

    けど何度も同じようなこと繰り返すことになるから多分飽きるぞ
    過去作繋がりは確かにあるけど、メインはサムとの兄弟ストーリーだから4だけでも十分ではある
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 07:31 ID:.9Kact180 ▼このコメントに返信
    過去作で少年時代が出てきたのに、4で兄貴が出てきたときはアレ?っとは思ったがな
    少年時代からサリーに拾われてたんだと思ってた
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 10:20 ID:jn3mcisQ0 ▼このコメントに返信
    俺はコレクションで3作ぶっ通しでプレイしても飽きなかった
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 12:58 ID:ySadl9Gj0 ▼このコメントに返信
    アンチャーテッドは4本で1本の映画
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 17:42 ID:771LcnRU0 ▼このコメントに返信
    実況動画でいい
    その金でRIDE2買えばいい
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年12月10日 18:26 ID:xVVjz7qU0 ▼このコメントに返信
    映画みたいなもんだから別々でいいとかわけ分からん
    いきなりスターウォーズのエピソード6は見れないだろ、そういうもんだよ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年12月12日 15:32 ID:HKc3sjAF0 ▼このコメントに返信
    普通は順にやっておけばより楽しめる・・・という話になるんだろうが
    現実サイドのストーリーの流れがゴミなので、好きな順番でプレイしてOK
    察しの悪い人は初代だけ最初にプレイしといたらいい
    0 0