【アサシンクリードオリジンズ】今作は鷹の目の代わりにセヌに偵察させるのが良いよな

55: 2017/11/23(木) 07:39:24.66 ID:AMErDi+80
オリジンズと1の間を埋めてくのが次作からの時代設定になるんかな キリストあたり次やりそう
61: 2017/11/23(木) 08:09:19.31 ID:qJRYsuAN0
あれ?
今回のバエクってかつて来たりしものの血を引いてないのか
今回のバエクってかつて来たりしものの血を引いてないのか
62: 2017/11/23(木) 08:21:31.64 ID:ga+cu1kGd
>>61
おそらく引いてる
明確は説明は無かったけど小説とかで解説されるかもね
おそらく引いてる
明確は説明は無かったけど小説とかで解説されるかもね
63: 2017/11/23(木) 08:28:45.52 ID:DOp4Gzjud
>>61
だいたいの人間は血を引いているよ
かつて来たりし者がいた時代にもハーフが結構いるみたいだし
だいたいの人間は血を引いているよ
かつて来たりし者がいた時代にもハーフが結構いるみたいだし
65: 2017/11/23(木) 08:34:45.59 ID:tcgBPnDV0
>>61
不明
シリーズではアルノとか双子とかローグのシェイとかシャオとか現代編のデズモンド以外の被験者は少なくともアルタイルの血統ではないけど訓練だか流入現象だかで使えるようになっちゃってる
不明
シリーズではアルノとか双子とかローグのシェイとかシャオとか現代編のデズモンド以外の被験者は少なくともアルタイルの血統ではないけど訓練だか流入現象だかで使えるようになっちゃってる
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511360276/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511668223/
21: 2017/11/23(木) 00:50:18.10 ID:MXmSBemQ0
今思うと初期の色が変わるだけの鷹の目ってほんとになんのためにあったんだ
見分けるためなんだろうけど、効果的に使えたことなかったし
もっと敵と一般人がわかりづらい服装してるなら分かるけども
見分けるためなんだろうけど、効果的に使えたことなかったし
もっと敵と一般人がわかりづらい服装してるなら分かるけども
26: 2017/11/23(木) 01:28:07.52 ID:5rYFGIoq0
鷹の目って誰でも潜在能力は秘めてるけど使えるようになるには相応の訓練が必要で、稀に先駆者の遺伝子が強い人間が訓練なしに使えるみたいな設定じゃなかった?
64: 2017/11/23(木) 08:32:33.15 ID:AcH9j2xg0
セヌの目もよくわからんけど上長押しのサーチもわからん
レイラが使えるけど流入現象なのか元々レイラが持っていたものなのかも特に説明なかったよね
レイラが使えるけど流入現象なのか元々レイラが持っていたものなのかも特に説明なかったよね
70: 2017/11/23(木) 08:46:16.08 ID:tcgBPnDV0
>>64
勘とか経験による盗賊スキル的な解釈で良いんじゃないか?
DLCとかで仲間キャラ扱うようになっても何の説明もなしに使えるようになっててもおかしくないレベル
エジプト側の組織の人間はみんな鷹持ちになってるかもしれないw
勘とか経験による盗賊スキル的な解釈で良いんじゃないか?
DLCとかで仲間キャラ扱うようになっても何の説明もなしに使えるようになっててもおかしくないレベル
エジプト側の組織の人間はみんな鷹持ちになってるかもしれないw
67: 2017/11/23(木) 08:36:55.44 ID:PnNCwTtw0
単なるゲームの都合上のシステムなのに
72: 2017/11/23(木) 08:52:01.93 ID:Pyv2oixh0
それこそゲームなんだから超能力が使えても問題ないと思うんだが
66: 2017/11/23(木) 08:34:49.12 ID:Pyv2oixh0
流入現象食らったデズモンドがアニムス関係無しに鷹の目使ってたし超能力なのは超能力なんだろ
69: 2017/11/23(木) 08:45:41.60 ID:kCvKrglga
プレイヤーに分かりやすく視覚化したものかと思ったらシナリオ上で見たとか言い出したアルノの過去視もあるし
77: 2017/11/23(木) 08:57:45.45 ID:Way0kUtu0
>>69
あれは教団入る際に飲まされた怪しい液体の効果なんだとか、だから教団もアルノの言葉を何言ってんだこいつと言わず信じた
まあどんな万能薬だよ言いたくもなるが
あれは教団入る際に飲まされた怪しい液体の効果なんだとか、だから教団もアルノの言葉を何言ってんだこいつと言わず信じた
まあどんな万能薬だよ言いたくもなるが
79: 2017/11/23(木) 08:59:48.68 ID:7KG8gYJD0
鷹の目はバエクが死んでしまったセヌを食しその能力を得て
子孫にも継承されていった、とかどうよ
子孫にも継承されていった、とかどうよ
83: 2017/11/23(木) 09:07:31.49 ID:Way0kUtu0
>>79
鷹の目の起源はとっくの昔に確定してるのに何言ってんの
鷹の目の起源はとっくの昔に確定してるのに何言ってんの
89: 2017/11/23(木) 09:18:07.27 ID:7KG8gYJD0
>>83
まじ?にわかですまん
バエクはアルタイルとかとは関係ないのか
まじ?にわかですまん
バエクはアルタイルとかとは関係ないのか
93: 2017/11/23(木) 09:23:42.53 ID:tcgBPnDV0
>>89
バエクは不明
あの後子供作ったのかすらわからんレベル
ただ鷹の目自体はアルタイルの血統以外の人でも普通に使えちゃってるから
血統縛りは考慮しなくていいよ
バエクは不明
あの後子供作ったのかすらわからんレベル
ただ鷹の目自体はアルタイルの血統以外の人でも普通に使えちゃってるから
血統縛りは考慮しなくていいよ
101: 2017/11/23(木) 09:52:22.46 ID:7KG8gYJD0
>>93
なるほどありがとう
バエクみたいに使えない血統は何か理由あるのかな
単に血の濃さとかか
なるほどありがとう
バエクみたいに使えない血統は何か理由あるのかな
単に血の濃さとかか
105: 2017/11/23(木) 10:03:32.01 ID:DOp4Gzjud
>>101
使えないというより別の形で発現してるみたいなイメージ
使えないというより別の形で発現してるみたいなイメージ
114: 2017/11/23(木) 10:23:27.99 ID:+QLQViOsr
>>101
後天的に誰でも使えるようになるものであれば最初から使えるかどうかは単なる素質って事になるんじゃないかな
バエクの時代はアサシン教団があるわけでなく、当然それを伝授する人もいるわけでないから
鷹狩りの応用みたいに偵察に使うのが習わしなんでしょ
後天的に誰でも使えるようになるものであれば最初から使えるかどうかは単なる素質って事になるんじゃないかな
バエクの時代はアサシン教団があるわけでなく、当然それを伝授する人もいるわけでないから
鷹狩りの応用みたいに偵察に使うのが習わしなんでしょ
136: 2017/11/23(木) 11:48:48.81 ID:7KG8gYJD0
>>105
>>114
アサシン教団が出来たことで鷹の目の技術も確立されていったってことか
>>114
アサシン教団が出来たことで鷹の目の技術も確立されていったってことか
141: 2017/11/23(木) 12:20:16.16 ID:+QLQViOsr
>>136
鷹の目と呼ばれる超感覚自体は過去作で先駆者の人は第六感程度の例えで説明してたよ
さらにそれを研ぎ澄まして経験や勘で補完して敵位置を把握するように教団がブラッシュアップしたものと解釈するのが自然
鷹の目と呼ばれる超感覚自体は過去作で先駆者の人は第六感程度の例えで説明してたよ
さらにそれを研ぎ澄まして経験や勘で補完して敵位置を把握するように教団がブラッシュアップしたものと解釈するのが自然
81: 2017/11/23(木) 09:04:06.63 ID:Pyv2oixh0
公式が特殊能力だって設定してるんならそれでよくないか
矛盾や破綻が納得行かないってのは分かるけど
矛盾や破綻が納得行かないってのは分かるけど
85: 2017/11/23(木) 09:09:24.69 ID:DOp4Gzjud
>>81
アサクリは後付け上書きが行われるって前提を把握しとけば問題ないよ
アサクリは後付け上書きが行われるって前提を把握しとけば問題ないよ
87: 2017/11/23(木) 09:12:11.04 ID:MoF8DWsNM
>>81
歴代の鷹の目はさておき
ディレクターのインタビューではセヌを使った偵察は鷹の目の代替手段という言い方をわざわざしてるな
歴代の鷹の目はさておき
ディレクターのインタビューではセヌを使った偵察は鷹の目の代替手段という言い方をわざわざしてるな
92: 2017/11/23(木) 09:21:11.70 ID:Pyv2oixh0
>>85
まぁ長期シリーズにはよくある事だしな
>>87
そうなのか
セヌ関係は考察好きの人達捗りそうだな
まぁ長期シリーズにはよくある事だしな
>>87
そうなのか
セヌ関係は考察好きの人達捗りそうだな
116: 2017/11/23(木) 10:27:47.20 ID:73vD1tVw0
バエクさんは只人
実はセヌがスーパー動物でテレパシーを使える
こう考えるとなんのもんだいもないな!
実はセヌがスーパー動物でテレパシーを使える
こう考えるとなんのもんだいもないな!
420: 2017/11/28(火) 04:46:41.28 ID:UB1dfI1J0
セヌが使えた鷹の目をバエクが使えないけど子孫は使える
つまりセヌがアサシンの先祖と言う可能性
つまりセヌがアサシンの先祖と言う可能性
466: 2017/11/28(火) 11:27:18.72 ID:szWig2/za
>>420
セヌが鷹の目使ってるんじゃなくて
セヌと視覚共有できるタイプの鷹の目ってこと
セヌがアサシンの祖先てなんだよw
セヌが鷹の目使ってるんじゃなくて
セヌと視覚共有できるタイプの鷹の目ってこと
セヌがアサシンの祖先てなんだよw
417: 2017/11/28(火) 02:58:34.11 ID:IZVFDPQT0
しかしセヌみたいな便利なもの出してしまってら今後はどうすんだろう
470: 2017/11/28(火) 11:46:27.31 ID:0up+mVPf0
アサクリ は1以来だったんだけど、セヌや猫みたいな動物のかわいさを堪能できるのも今回のめり込めた一因なのでぜひ次回作にも取り入れてほしい
関連記事↓
【噂】『アサシンクリード』次回作の舞台は封建時代の日本か…?!Ubisoftの現役アーティストが興味深いアートを公開!
【アサシンクリードオリジンズ】三部作ってのはマジなの?
![]() | アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 PlayStation 4 ユービーアイソフト株式会社 売り上げランキング : 49 Amazonで詳しく見る |
![]() | アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 PlayStation 4 ユービーアイソフト 売り上げランキング : 1124 Amazonで詳しく見る |
・【リーク!】にゃんこスター、とんでもない事を暴露されるwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www
・独断と偏見でユーチューバー格付けしたった
・【激写】コスプレイヤー達のモラルが低下… 上半身裸で下は・・・ (画像あり)
・PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?
・テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ
・【朗報】ワンピースのラスボス、ロロノアゾロ説www
・【速報】るろうに剣心作者「小学校高学年から中2くらいまでの女の子が好き」→児ポで書類送検
・コーエーテクモの女キャラwww
・【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される
・中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」
・オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?
・2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・モテる男の法則が分かったぞwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www
・独断と偏見でユーチューバー格付けしたった
・【激写】コスプレイヤー達のモラルが低下… 上半身裸で下は・・・ (画像あり)
・PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?
・テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ
・【朗報】ワンピースのラスボス、ロロノアゾロ説www
・【速報】るろうに剣心作者「小学校高学年から中2くらいまでの女の子が好き」→児ポで書類送検
・コーエーテクモの女キャラwww
・【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される
・中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」
・オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?
・2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・モテる男の法則が分かったぞwww



