PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【アサシンクリードオリジンズ】今作は鷹の目の代わりにセヌに偵察させるのが良いよな

    • 25
    セヌ
    55: 2017/11/23(木) 07:39:24.66 ID:AMErDi+80
    オリジンズと1の間を埋めてくのが次作からの時代設定になるんかな キリストあたり次やりそう

    61: 2017/11/23(木) 08:09:19.31 ID:qJRYsuAN0
    あれ?
    今回のバエクってかつて来たりしものの血を引いてないのか

    62: 2017/11/23(木) 08:21:31.64 ID:ga+cu1kGd
    >>61
    おそらく引いてる
    明確は説明は無かったけど小説とかで解説されるかもね

    63: 2017/11/23(木) 08:28:45.52 ID:DOp4Gzjud
    >>61
    だいたいの人間は血を引いているよ
    かつて来たりし者がいた時代にもハーフが結構いるみたいだし

    65: 2017/11/23(木) 08:34:45.59 ID:tcgBPnDV0
    >>61
    不明
    シリーズではアルノとか双子とかローグのシェイとかシャオとか現代編のデズモンド以外の被験者は少なくともアルタイルの血統ではないけど訓練だか流入現象だかで使えるようになっちゃってる

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511360276/
    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511668223/

    21: 2017/11/23(木) 00:50:18.10 ID:MXmSBemQ0
    今思うと初期の色が変わるだけの鷹の目ってほんとになんのためにあったんだ
    見分けるためなんだろうけど、効果的に使えたことなかったし
    もっと敵と一般人がわかりづらい服装してるなら分かるけども

    26: 2017/11/23(木) 01:28:07.52 ID:5rYFGIoq0
    鷹の目って誰でも潜在能力は秘めてるけど使えるようになるには相応の訓練が必要で、稀に先駆者の遺伝子が強い人間が訓練なしに使えるみたいな設定じゃなかった?

    64: 2017/11/23(木) 08:32:33.15 ID:AcH9j2xg0
    セヌの目もよくわからんけど上長押しのサーチもわからん
    レイラが使えるけど流入現象なのか元々レイラが持っていたものなのかも特に説明なかったよね
    アニムス・パルス

    70: 2017/11/23(木) 08:46:16.08 ID:tcgBPnDV0
    >>64
    勘とか経験による盗賊スキル的な解釈で良いんじゃないか?
    DLCとかで仲間キャラ扱うようになっても何の説明もなしに使えるようになっててもおかしくないレベル
    エジプト側の組織の人間はみんな鷹持ちになってるかもしれないw

    67: 2017/11/23(木) 08:36:55.44 ID:PnNCwTtw0
    単なるゲームの都合上のシステムなのに

    72: 2017/11/23(木) 08:52:01.93 ID:Pyv2oixh0
    それこそゲームなんだから超能力が使えても問題ないと思うんだが

    66: 2017/11/23(木) 08:34:49.12 ID:Pyv2oixh0
    流入現象食らったデズモンドがアニムス関係無しに鷹の目使ってたし超能力なのは超能力なんだろ

    69: 2017/11/23(木) 08:45:41.60 ID:kCvKrglga
    プレイヤーに分かりやすく視覚化したものかと思ったらシナリオ上で見たとか言い出したアルノの過去視もあるし

    77: 2017/11/23(木) 08:57:45.45 ID:Way0kUtu0
    >>69
    あれは教団入る際に飲まされた怪しい液体の効果なんだとか、だから教団もアルノの言葉を何言ってんだこいつと言わず信じた

    まあどんな万能薬だよ言いたくもなるが

    79: 2017/11/23(木) 08:59:48.68 ID:7KG8gYJD0
    鷹の目はバエクが死んでしまったセヌを食しその能力を得て
    子孫にも継承されていった、とかどうよ

    83: 2017/11/23(木) 09:07:31.49 ID:Way0kUtu0
    >>79
    鷹の目の起源はとっくの昔に確定してるのに何言ってんの

    89: 2017/11/23(木) 09:18:07.27 ID:7KG8gYJD0
    >>83
    まじ?にわかですまん
    バエクはアルタイルとかとは関係ないのか

    93: 2017/11/23(木) 09:23:42.53 ID:tcgBPnDV0
    >>89
    バエクは不明
    あの後子供作ったのかすらわからんレベル
    ただ鷹の目自体はアルタイルの血統以外の人でも普通に使えちゃってるから
    血統縛りは考慮しなくていいよ

    101: 2017/11/23(木) 09:52:22.46 ID:7KG8gYJD0
    >>93
    なるほどありがとう
    バエクみたいに使えない血統は何か理由あるのかな
    単に血の濃さとかか

    105: 2017/11/23(木) 10:03:32.01 ID:DOp4Gzjud
    >>101
    使えないというより別の形で発現してるみたいなイメージ

    114: 2017/11/23(木) 10:23:27.99 ID:+QLQViOsr
    >>101
    後天的に誰でも使えるようになるものであれば最初から使えるかどうかは単なる素質って事になるんじゃないかな

    バエクの時代はアサシン教団があるわけでなく、当然それを伝授する人もいるわけでないから
    鷹狩りの応用みたいに偵察に使うのが習わしなんでしょ

    136: 2017/11/23(木) 11:48:48.81 ID:7KG8gYJD0
    >>105
    >>114
    アサシン教団が出来たことで鷹の目の技術も確立されていったってことか

    141: 2017/11/23(木) 12:20:16.16 ID:+QLQViOsr
    >>136
    鷹の目と呼ばれる超感覚自体は過去作で先駆者の人は第六感程度の例えで説明してたよ
    さらにそれを研ぎ澄まして経験や勘で補完して敵位置を把握するように教団がブラッシュアップしたものと解釈するのが自然

    81: 2017/11/23(木) 09:04:06.63 ID:Pyv2oixh0
    公式が特殊能力だって設定してるんならそれでよくないか
    矛盾や破綻が納得行かないってのは分かるけど

    85: 2017/11/23(木) 09:09:24.69 ID:DOp4Gzjud
    >>81
    アサクリは後付け上書きが行われるって前提を把握しとけば問題ないよ

    87: 2017/11/23(木) 09:12:11.04 ID:MoF8DWsNM
    >>81
    歴代の鷹の目はさておき
    ディレクターのインタビューではセヌを使った偵察は鷹の目の代替手段という言い方をわざわざしてるな

    92: 2017/11/23(木) 09:21:11.70 ID:Pyv2oixh0
    >>85
    まぁ長期シリーズにはよくある事だしな

    >>87
    そうなのか
    セヌ関係は考察好きの人達捗りそうだな

    116: 2017/11/23(木) 10:27:47.20 ID:73vD1tVw0
    バエクさんは只人
    実はセヌがスーパー動物でテレパシーを使える

    こう考えるとなんのもんだいもないな!

    420: 2017/11/28(火) 04:46:41.28 ID:UB1dfI1J0
    セヌが使えた鷹の目をバエクが使えないけど子孫は使える
    つまりセヌがアサシンの先祖と言う可能性

    466: 2017/11/28(火) 11:27:18.72 ID:szWig2/za
    >>420
    セヌが鷹の目使ってるんじゃなくて
    セヌと視覚共有できるタイプの鷹の目ってこと

    セヌがアサシンの祖先てなんだよw

    417: 2017/11/28(火) 02:58:34.11 ID:IZVFDPQT0
    しかしセヌみたいな便利なもの出してしまってら今後はどうすんだろう
    セヌ

    470: 2017/11/28(火) 11:46:27.31 ID:0up+mVPf0
    アサクリ は1以来だったんだけど、セヌや猫みたいな動物のかわいさを堪能できるのも今回のめり込めた一因なのでぜひ次回作にも取り入れてほしい


    関連記事↓
    【噂】『アサシンクリード』次回作の舞台は封建時代の日本か…?!Ubisoftの現役アーティストが興味深いアートを公開!

    【アサシンクリードオリジンズ】三部作ってのはマジなの?

    アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】
    PlayStation 4

    ユービーアイソフト株式会社
    売り上げランキング : 49

    Amazonで詳しく見る
    アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】
    PlayStation 4

    ユービーアイソフト
    売り上げランキング : 1124

    Amazonで詳しく見る
    【リーク!】にゃんこスター、とんでもない事を暴露されるwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


    独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

    【激写】コスプレイヤー達のモラルが低下… 上半身裸で下は・・・ (画像あり)

    PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

    テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

    【朗報】ワンピースのラスボス、ロロノアゾロ説www

    【速報】るろうに剣心作者「小学校高学年から中2くらいまでの女の子が好き」→児ポで書類送検

    コーエーテクモの女キャラwww

    【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

    中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」

    オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

    2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    モテる男の法則が分かったぞwww

    アサシンクリード アサシンクリードオリジンズ 攻略 考察

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 22:21 ID:Iu1hjRIQ0 ▼このコメントに返信
    セヌで上空からエジプト観光するの楽しい
    風景スクショ撮るときはセヌ視点が便利すぎるし、ほんといいシステムだわ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 22:24 ID:5C2a.y330 ▼このコメントに返信
    ドローンみたいに相手にばれて撃ち落とされたりしないし
    たまに動物狩ってくれたり敵の邪魔したり役に立ちすぎる
    腕に留まってるときにもっとコミュニケーションとれたら良かったのに
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 22:31 ID:xijWzyd40 ▼このコメントに返信
    セヌに偵察させたほうがいいよな! ってチュートリアル以下の基本やんけ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 22:36 ID:HObNqRF20 ▼このコメントに返信
    鷹の目は初期つまり2シリーズまではかつて来たりし物の血筋しか使えなかった能力、同時に壁をすいすい上る身体能力もこの血筋の副産物
    3以降は鍛えれば誰でも使えるようになり、かつて来たりし物の血筋は最初から使える設定になった
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 22:56 ID:oS.jAP8.0 ▼このコメントに返信
    鍛冶屋と話してるとそっと腕に止まってくるセヌがかわゆい
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:02 ID:4oCH68eT0 ▼このコメントに返信
    鷹の目こそアヤに使わせれば良かったんじゃないかと思ったり。後のアミュネットがただの縛りプレイって……
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:09 ID:YlSkbfqm0 ▼このコメントに返信
    彼女が居なかったらあやうく砂漠で干乾びてたとこだしな
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:14 ID:r6mi8POr0 ▼このコメントに返信
    バエクさんの上空ぐるぐるずっと飛んでるの最近気づいたわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:16 ID:sCv0FD8c0 ▼このコメントに返信
    ※2
    腕に止まってる時に△押せば撫でたり餌やったりできるじゃないか
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:18 ID:c1cry3Bh0 ▼このコメントに返信
    アヤパートが現代パート以上に苦痛だった
    何でもかんでも女ゴリ押しする今の洋ゲーの風潮大嫌い
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月28日 23:35 ID:.6YxrB7y0 ▼このコメントに返信
    出番、バエクさんに対する献身さ、ビジュアルなどを鑑みても
    アヤよりセヌの方がヒロインしていたね
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 00:01 ID:lmoV.bOP0 ▼このコメントに返信
    ※9
    し ら な か っ た w
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 01:55 ID:Z1vUj3CV0 ▼このコメントに返信
    米11
    たしかバエクの言葉でセヌわ彼女と呼んでたよな
    つまりセヌは雌

    …ただ単に動物は雄雌関係なく(英語の)「she」にあたる言葉で呼ぶだけかもしれないが
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 03:56 ID:l1nAGmGq0 ▼このコメントに返信
    戦っっ争ぉ!!の臭いね!
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 04:38 ID:U.NdL4Xq0 ▼このコメントに返信
    UAV使えないアヤとかいうエンディング掻っ攫いおばさん
    ほんとなんなのコイツ
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 06:15 ID:Nq.1mLct0 ▼このコメントに返信
    本当アヤは要らなかった
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 06:32 ID:2.QISl9o0 ▼このコメントに返信
    そもそも過去を疑似体験しているっていうゲームなんだから
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 07:08 ID:KHTm3UXn0 ▼このコメントに返信
    馬で自動運転しつつ空から風景観るの楽しい
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 08:25 ID:d6GMxzo.0 ▼このコメントに返信
    やっぱセヌがヒロインなんやなって
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 09:03 ID:w8pg7sYB0 ▼このコメントに返信
    今回はゲームシステムの確立として
    リアリティとの切り離しはかなり割り切ってると思ふ
    だから面白い
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 12:52 ID:MJdKq5bY0 ▼このコメントに返信
    このシステムも発売前はボロクソに叩かれていたという事実
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 13:31 ID:q7E8h.2f0 ▼このコメントに返信
    アヤ嫌われすぎワロタww
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 14:17 ID:hLFDvCmL0 ▼このコメントに返信
    そりゃずっとバエクさんでやっていきたかったからなぁ
    アヤはDLCのおまけ程度で良かった。物語の立場上仕方ないとはいえ、あまりにも後半の良いところ持っていった感が否めない
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月29日 17:21 ID:eaku2gEb0 ▼このコメントに返信
    アヤはアレだけど船長は好きだった
    火矢が刺さっても平気な顔してひっこ抜いたりするところで惚れたわw
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 00:38 ID:sRS7IwHA0 ▼このコメントに返信
    かつて来たりし鷹だったんだろう
    0 0