PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    アサクリオリジンズが神ゲーだったのに触れられない件

    • 111
    1: 2017/11/09(木) 14:28:52.17 ID:Ab6mPezT0
    アサクリ最高傑作
    オープンワールドRPGでもかなりの良作なのに何でかしら

    2: 2017/11/09(木) 14:30:14.32 ID:NgWD0ZID0
    いやほんとこれは楽しみだよな
    ピラミッド滑りたい
    アサシンクリードオリジンズ

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510205332/

    6: 2017/11/09(木) 14:33:30.14 ID:Ab6mPezT0
    神ゲーだよ(´ω`)
    アサクリのクソ要素排除でノンストレスなんだけど

    12: 2017/11/09(木) 14:35:58.46 ID:WU5vy/hH0
    戦闘楽しいわ

    20: 2017/11/09(木) 14:39:49.58 ID:XvJVLjyJ0
    あの戦闘やめてRPG要素入れるだけでここまで面白くなるなんてな

    26: 2017/11/09(木) 14:46:40.87 ID:7LUAgCF50
    いつものubiだと思ってたらすげー面白かったって感じ
    普段からこのくらい頑張れよと

    28: 2017/11/09(木) 14:48:13.19 ID:p8uV+6lj0
    >>26
    彼ら短い間隔でバンバン出すからあかんのや
    毎度買ってるユーザーとしては嬉しいけどさ

    27: 2017/11/09(木) 14:47:14.64 ID:OWfrE4DQ0
    前作のシンジゲートから売上を1.5倍もあげて初週5万本の大ヒットをあげたところからも評価の高さが伺える
    シンジケート

    32: 2017/11/09(木) 14:57:27.65 ID:XvJVLjyJ0
    >>27
    世界じゃ2倍売れてるってさ

    70: 2017/11/09(木) 16:20:46.70 ID:H0Lu77nk0
    >>27
    シンジケートはユニティの悪評のせいか、初週売り上げシリーズ歴代最低のはず
    ユニティの反省を活かして中身は良ゲーだったけどね

    30: 2017/11/09(木) 14:51:45.16 ID:kFI6DesUp
    今作はアサクリ要素薄過ぎよ。アサクリ要素を面白く作れてて評価されてるならいいけどそうじゃないからゲームとしてはいいけどアサクリとしては残念

    31: 2017/11/09(木) 14:56:19.96 ID:OjnIedSf0
    面白いけど、ロケーションが膨大すぎるw
    そろそろ終盤だと思うんだけど、まだ行ってない地方が結構ある

    34: 2017/11/09(木) 15:03:56.12 ID:BKHKFRxYd
    イーグルビジョンが結構やりづらくなったのとスプリントがなくなったくらいかなあえて欠点を挙げるとすれば
    いきなりタイマンさせて過去作との違いを見せてくれるの好き

    35: 2017/11/09(木) 15:06:22.78 ID:p8uV+6lj0
    まぁ少しでも興味ある人は、セールとか来てからでも良いからやってみて欲しい

    その頃には細かなバグも減ってるだろうし

    46: 2017/11/09(木) 15:22:00.72 ID:2dPyv/9x0
    オープンワールド好きには最高のゲーム

    45: 2017/11/09(木) 15:21:10.99 ID:MVBG557ja
    アサシンじゃなくてメジャイだからな
    アサシン教団設立前なんだからアサシン要素少なくても当たり前なんだけどな

    47: 2017/11/09(木) 15:22:01.25 ID:p8uV+6lj0
    レベル上がってスキル取ってくと、徐々にアサシンっぽくなっていくよ

    51: 2017/11/09(木) 15:28:33.52 ID:qp7eBu57M
    >>47
    むしろLVよる弊害で、堂々と正面玄関から殴り込み全員ボコして宝取って帰るという『もはやそれ蛮族ですやん!』プレイにならね?

    55: 2017/11/09(木) 15:34:03.01 ID:p8uV+6lj0
    >>51
    レベルによってヒドゥンブレードで殺しきれなかったのが殺せるようになるのよ、
    というか元々アサクリは割と無双できるゲームだったと思うよ、前までのは特に

    54: 2017/11/09(木) 15:31:47.67 ID:Fn+YsrEm0
    >>47
    スキルとってくとドンドン無双化してってるな

    48: 2017/11/09(木) 15:22:31.49 ID:2dPyv/9x0
    戦闘が最高
    ウィッチャーぽいけど
    バリエーションはウィッチャーより豊富

    52: 2017/11/09(木) 15:29:22.20 ID:VUdLwTAqd
    戦闘が最高!!ってこれステルスゲーなのに本末転倒じゃね?
    4は敵陣に切り込んで煙幕かますゲームだったし
    シンジケートは部下引き連れて正面から乗り込んで
    銃撃して子供救い出すゲームだったし
    アサシン関係ないだろ

    64: 2017/11/09(木) 15:47:01.17 ID:evldcjLf0
    面白いよ
    買って損はないと思う

    82: 2017/11/09(木) 16:39:53.49 ID:64usjj970
    戦闘がダクソになったり壁を登りやすくなったのが評価されてるんだろうが
    ダクソ戦闘との引き換えにステルスが比較的弱くなってしまったし
    高台の解放もどう登るのか探索するのがこのゲームの楽しい所だったのにただの作業になってしまった

    レベル補正が強すぎて水増しサブクエをクリアするのが必須になったのも面倒
    俺にとってはクレオパトラが可愛いくらいしか良い印象がないゲームだった
    アサシンクリードオリジンズ1

    83: 2017/11/09(木) 16:45:24.33 ID:p8uV+6lj0
    >>82
    岩壁とかとは違う建造物は、今回も一部登れる場所限られてない?前よりかは自由幅増えたと思うけど

    クレオパトラはまぁ...洋ゲーにしては可愛い方なのかもしれんけど...なんか35億の人に似てない?

    87: 2017/11/09(木) 17:16:22.32 ID:tJPbN4fN0
    舞台が古代エジプトってのがね
    日本人にゃ馴染み薄いもん
    とっかかりは大事、勿論それだけじゃダメだけど

    106: 2017/11/09(木) 18:30:47.13 ID:kFI6DesUp
    >>87
    俺はロケーションや時代だけは評価したい。ピラミッドとかスフィンクスとか今までで一番ロマンあるだろ

    95: 2017/11/09(木) 17:56:05.00 ID:Np7z2WO+M
    まさかアサクリが復活するとはな
    今年のAAAはどこも成功してるな

    96: 2017/11/09(木) 18:00:09.68 ID:MCUrSb3O0
    オープンワールドなのにグラフィックやNPCの作り込みは凄いと思った
    後、どんな岩山だろうと壁だろうと不自然なく登っていくモーション

    125: 2017/11/09(木) 20:22:14.84 ID:Ab6mPezT0
    アサクリって悪いけどこんなに面白いゲームじゃなかったよ
    ステルスで殺す事も出来るよ
    イージーだと突っ込んで皆殺しにも出来る

    98: 2017/11/09(木) 18:04:29.82 ID:nrSS+YTd0
    Farcryも期待してる

    関連記事↓
    アサクリオリジンズがめっちゃ面白い。気付いたら50時間以上プレイしてた

    【アサシンクリードオリジンズ】現代編が嫌いな人は結構損してるよな

    アサシン クリード オリジンズアサシン クリード オリジンズ
    PlayStation 4

    ユービーアイソフト株式会社
    売り上げランキング : 13

    Amazonで詳しく見る
    【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱
    PlayStation 4

    ユービーアイソフト株式会社 2018-03-01
    売り上げランキング : 248

    Amazonで詳しく見る

    ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    男の99%がやめることが不可能なこれがwww

    メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

    【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

    【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

    PSNのアバター何にしてる?

    ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

    PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

    DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

    【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

    剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

    アサシンクリード アサシンクリードオリジンズ PS4 アサクリ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:12 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    日本人はスマホゲーに慣れすぎたからもうこんなの遊べないんだよ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:16 ID:r8z.SWA00 ▼このコメントに返信
    どんなに評判が良くてもUBIというだけで警戒するわ
    フォーオナーやディビジョン買って後悔したし、100円セールでアサクリ買ったけど合わなかったしな
    オリジンズは動画見ると面白そうには見える
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:17 ID:bBPDH.XG0 ▼このコメントに返信
    なお、ユーザースコア60点
    マジで意味わからんな
    海外のユーザーはアサクリに何を求めていたんだろう?
    ステレスアクションがよかったのかね
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:18 ID:JaZ9HP9l0 ▼このコメントに返信
    次はギリシャとかきてほしいなあ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:18 ID:KlHR3QG80 ▼このコメントに返信
    金払ってデバッグして楽しいか?
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:19 ID:72yZOEVj0 ▼このコメントに返信
    神ゲーのハードルが低くなりすぎてない?
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:21 ID:wzl3XqBp0 ▼このコメントに返信
    難易度高いゲームはライト層とヘビー層で評価が分かれ易いからしゃーない
    特に海外ではアサクリはライト層受けしてるシリーズだし
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:23 ID:8aNgbGpU0 ▼このコメントに返信
    ※3
    海外は課金要素で荒らしてる奴ばっかり
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:23 ID:FnW1ipz.0 ▼このコメントに返信
    ※2
    誰も強制してないぞ
    UBIの独特のヨーロピアン(開発はモントリオールだけど)なノリがあるので、合わない人はやらんでよろし
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:24 ID:FnW1ipz.0 ▼このコメントに返信
    ※8
    全方位マルチなのになぁ…
    ああ、誰が荒らしてるかはお察しか
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:25 ID:tt5AHANr0 ▼このコメントに返信
    アサクリは敵が人ばっかりだからなんか飽きるんだよな、モンスターもでてくればおもしろくなりそう
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:26 ID:r1qydYzl0 ▼このコメントに返信
    次回は水増しサブクエ減らしてくれれば
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:26 ID:9CcCXxKz0 ▼このコメントに返信
    中々良いレジェンダリー装備でないので思わず課金してしまったよ・・・
    海外で不評なのはこのせい?
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:30 ID:S1tYMzJa0 ▼このコメントに返信
    ついさっきクリアしたけど「え、これで終わり?」感がすごい
    エンディング流れないんだね
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:32 ID:kpRSmvOf0 ▼このコメントに返信
    ※11
    アヌビス「よう」
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:33 ID:LU7w21lX0 ▼このコメントに返信
    SWBF2が出なければすぐに買ってた
    発売日近すぎるんじゃ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:34 ID:vOeTG.Lb0 ▼このコメントに返信
    ※6
    ニコニコとかでよく見るなんでも神曲神曲騒ぐようなもんだろ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:35 ID:deuJFIk.0 ▼このコメントに返信
    フルプライスでもこんだけ遊べたら十分だ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:36 ID:4TDvXCLx0 ▼このコメントに返信
    トロコンまで遊んでしまったわ、トロフィーの難度も手を出しやすいし
    ただやっぱりバグ・エラーが多いのとDLC出るまでやることないアヌビスも微妙だったし
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:38 ID:wHq0czKM0 ▼このコメントに返信
    ※11
    出てくるぞ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:47 ID:KJqPxXJb0 ▼このコメントに返信
    ゲームとしては面白いけど、ソーシャルステルス要素が完全に無くなってるのはアサクリとしてどうなのかと思った
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:49 ID:.Vz0yphF0 ▼このコメントに返信
    ※14
    エンドクレジットなかったよな

    スキップしちゃったかと思ったわ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:52 ID:yHQWmsw20 ▼このコメントに返信
    個人的にはステルスよりアクションの方が好きだから、今回のアクション色が強いのは嬉しい。
    ネコがいるのも素晴らしい
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 14:53 ID:wzl3XqBp0 ▼このコメントに返信
    ※6 ※17
    逆にゲームは主にゲハブログのせいでなんでもすぐクソゲー言う人が増えて神ゲー認定のハードルは割と高く感じる
    特に広く知られてるメジャーなタイトルほどね
    まぁ洋ゲーは比較的知名度の低めな分クソゲーって荒らされにくく神ゲー認定のハードルが多少低めなのはあるかもしれんが
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:00 ID:RKCLxx8h0 ▼このコメントに返信
    戦闘アクションならウィッチャーとかソウル系の劣化だし
    ステルスゲーなら前作までの方がいいし
    シリーズ1何もかも半端な駄作ですわ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:01 ID:bvVdMEKE0 ▼このコメントに返信
    アサクリのイメージはシンジケートのほうが合ってると思う。
    アサクリオリジンズはいままでのシリーズと大きくかけ離れている印象。
    だから、オリジンズで面白くなったっていうのは違うと思う。
    戦闘を避けて暗殺するゲームが本筋のアサシンクリードだからそのままで進化してこそだと思う。
    面白いだろうけど過去作と比べないでほしいと思った。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:02 ID:3BTC.Shf0 ▼このコメントに返信
    難易度はハードでも結構ヌルいな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:04 ID:aVvhlDvU0 ▼このコメントに返信
    DLCでモンスターだすなら本編でも出してしまえば良かったのに
    本筋に関係ないサイドクエストで出すならそこまで大きな批判にはならなかったろうし
    他はよく出来てるのに敵種が少ないせいで単調さが目立ってるのはほんともったいない
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:07 ID:1Avdeh.r0 ▼このコメントに返信
    まあ日本ではアニメ調のゲームが好まれるからな。
    ドラクエ11とか。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:11 ID:XEihi.gK0 ▼このコメントに返信
    このシリーズは一度もプレイしたことがない。今作も気になってプレイ動画を何度見ても、どうしても途中でやめてしまう。どの辺が神なのか教えてもらえると年末プレイできるものができて嬉しいです。ちなみに最近プレイしたのはドラクエ11、FF15、フォールアウト4。
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:12 ID:Dnj8sTgN0 ▼このコメントに返信
    ※26
    かけ離れてる印象ってなんやねん
    かけ離すための今作だろうに
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:12 ID:1Avdeh.r0 ▼このコメントに返信
    ウィッチャー3は2500万本売れたらしいけど、何がアサクリと差を作ってるんだろうか。
    やっぱアサクリは現代編が足引っ張ってるのかな。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:14 ID:.Vz0yphF0 ▼このコメントに返信
    DLCで新エリアやレベルキャップ開放とか新スキルあるみたいだし楽しみ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:15 ID:0J.bPjR20 ▼このコメントに返信
    神ゲーじゃないから話題にならないんだろw
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:16 ID:.Ne4Pr3M0 ▼このコメントに返信
    ハードル下がりまくってた既存ファンが神ゲー連呼してるだけでは 
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:18 ID:uS2yBuda0 ▼このコメントに返信
    ※30
    人におもしろさ聞くとか愚の骨頂やろ
    いくら魅力伝えたとこでそれを魅力と感じないならそれまでなんだから
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:19 ID:3BTC.Shf0 ▼このコメントに返信
    最大の不満点の戦闘のつまらなさを解決したわけだしシリーズの中では最高だと思う
    とはいえシナリオやサブクエの薄さはそのままなのでウィッチャーやホライゾンには大分劣る
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:25 ID:xCPoH6Cz0 ▼このコメントに返信
    指ゲーにしては遊べるってだけだね
    神ゲーの安売りはもういいよ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:30 ID:o8cOvUEE0 ▼このコメントに返信
    すっごい面白そうな雰囲気は分かったけど結局1時間だけやって積んでるわ
    そしていつものゲームしてるっていう
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:31 ID:kmv9YrWO0 ▼このコメントに返信
    ※32
    ウィッチャーはシリーズ物だけど前作までの知名度が低すぎて実質新規IP扱いだった。未知数だったところに期待以上の仕上がりで来たのに対してアサクリは、微妙ゲー、良くて良ゲー止まりのシリーズだって有名で、今さら神とか連呼されても躊躇するんじゃないかな。俺も廉価版まで待とうと思ってる
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:40 ID:Q.l6Nm1g0 ▼このコメントに返信
    ※28
    エアプ乙
    メインクエでも大蛇戦があるんだが
    批判する前にゲーム全クリしろバーカ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:41 ID:Dnj8sTgN0 ▼このコメントに返信
    てかおもしろさはともかくとして、ウィッチャーは異次元レベルのできだから比較に挙げるのって不適切な気がするわ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:41 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    ※30
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:42 ID:YoJcDCel0 ▼このコメントに返信
    めっちゃ字小さくない?
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:44 ID:MTCr6VvI0 ▼このコメントに返信
    まあ4千切ったら買うわそんなに面白いなら
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:46 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    ※30
    そもそもアサクリシリーズはRPGじゃない。
    オリジンズは全然別物だから過去シリーズは参考にならない。
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 15:56 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    アサクリの戦闘つまらんとか言ってる奴は
    アサクリに何を求めてるの?
    暗殺ゲーだろ
    気付かれないように殺すゲームであってチャンバラするゲームではない元々
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:02 ID:U9OH.XmO0 ▼このコメントに返信
    答え出てるじゃない
    ユニティの評判が悪すぎて、シンジケートに響いた
    で、留まらずオリジンにまで響いた

    ここから一新しました、とアピールするなら体験版出すべきだったろうな
    今作は好評みたいだけど、一旦ついたネガティブイメージを覆すのは中々難しいって事だね
    この好評受けてからの次のデキこそが、真の復活したアサクリになる事を祈る
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:04 ID:Dnj8sTgN0 ▼このコメントに返信
    ※47
    なら初めからチャンバラできないゲームにすればいい
    戦闘がつまらない言い訳でしかないだろそんなの
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:06 ID:iQGDGzTW0 ▼このコメントに返信
    ハードでも正面からの殴り込みで皆殺しにできるから隠れる必要ないんだよな。3、4人に囲まれたら殺されるくらいの緊張感欲しいわ。ハードがホライゾンのノーマルより簡単なんだもん。
    ゴーストリコンのエキスパートはかなり歯ごたえあったのに。
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:06 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    結局日本じゃ大して流行らなかったんだろアサクリ。
    今回やっと日本人好みのRPGスタイルになったのに、
    それでも大して買わないというね。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:07 ID:u2GIqDck0 ▼このコメントに返信
    ※32、40
    ウォッチャーは前作からの引き継ぎ要素があまり無かった&クエストストーリーの異常なまでの作り込み
    サブクエのストーリーの凝り具合がすごくて、やらされてる感がない
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:09 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    ※48
    オリジンズがArkより売れてないのって日本だけだろ。
    なら問題無い。
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:12 ID:DBaPfZ7K0 ▼このコメントに返信
    難易度ハードでレベルでゴリ押ししなければ、そこまで無双にはならないと思うが
    レベルあがりやすいからゴリ押しになりやすいけど
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:16 ID:CY7chHp40 ▼このコメントに返信
    俺もやってるけど、周りの友達がゼルダやらマリオやらの話ししかしなくて頭にくるわ。
    洋ゲーもまだまだ無名なんだなと痛感するわ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:19 ID:3wy1F5B60 ▼このコメントに返信
    ユニティはそんなに悪い印象無いな
    それより4の海戦の方が挫折者多い気がする
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:21 ID:UgsrOHYk0 ▼このコメントに返信
    これからじわ売れする可能性もあるぞ
    それよりもサイコブレイク2が良作だともっと話題になってほしいわ
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:22 ID:jB.HAUUR0 ▼このコメントに返信
    アサクリ1だったか2だったか
    薄暗いシーンから、突然真っ白なロード画面に切り替わって
    目に大分きたからそれからしてないな・・・。
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:26 ID:XSccbS470 ▼このコメントに返信
    個人的にウィッチャーさんを超えてる。
    ゼルダやマリオは1時間ほどで投げた俺はオリジンズばかりやってる。
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:29 ID:QMEmXY2S0 ▼このコメントに返信
    このシリーズおもろいのかなって動画見ている限りでは主人公やストーリーに全く魅力を感じないんだよね。
    戦闘おもしろくなったって言われてもこれくらいのアクションゲーは他にもいっぱいあるからなぁ。
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:31 ID:3BTC.Shf0 ▼このコメントに返信
    戦闘やハスクラのシステム自体はいいんだけど
    ちょっとヌルすぎて機能していない感じはある。ハードでサブクエあまりやらないようにして丁度いいくらいか
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:32 ID:iQGDGzTW0 ▼このコメントに返信
    ※54
    レベル同等くらいまで上げないと暗殺できないしレベル上げたら正面から皆殺しにできるから隠れる必要ないよ。
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:39 ID:nE8VFVbE0 ▼このコメントに返信
    合う合わないあるからな
    動画見てつまらなそうに思えたならその通りなんだろう
    ほかのゲームやったほうがいい
    FF15オンライン来週から始まるからそっちやっときな

    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:40 ID:irZrlWQ40 ▼このコメントに返信
    戦闘ぬるいなら武器更新しなければいい。
    結局最後のあれで無双感があるなら仕方ないが
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:49 ID:QT.gkCZS0 ▼このコメントに返信
    ボタン押しっぱで走るのなくなって探索楽しすぎる
    エジプトも砂漠だらけかと思ってたけど色鮮やかでほんと綺麗
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:53 ID:SyQuGXYl0 ▼このコメントに返信
    動画見るだけと実際プレイするとでは全然違う。見るだけで解った気になってるだけで実際遊ぶとその作品の良さが解る。アサクリオリジンズもしかり。と、いい加減気づけ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 16:56 ID:AmJg78Nw0 ▼このコメントに返信
    少数派だろうけど、俺は前の戦闘の方が個人的に好きだった。興味は持ったけど金を割くほど興味はないかな。シンジケートは舞台がロンドンだったから個人的に滅茶滅茶楽しかった。
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:00 ID:SyQuGXYl0 ▼このコメントに返信
    今遊んでるが今作は神ゲーだわ。ただここで書き込んでる奴らの批判的な意見はどれも何言ってんだこいつら?レベルで草生える。
    作品として全ての要素を評価してこその評価なのに褒めずに評価ばかりしてる奴らは感性死んでる老害以外何者でもないわ。
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:02 ID:LA1D4SFU0 ▼このコメントに返信
    サブクエは多いけど
    民が困ってる→原因の役人や外人を暗殺するパターン多くて飽きてくる
    まあアサクリなんだから暗殺するのはある意味当然だけど
    俺がなんとかするって言って暗殺するだけじゃ根本的な解決になって無いシナリオとかあったし、ウィッチャーみたいに選択肢があったら良かったのかもしれないが
    それだとアサクリである意味がなくなりそうで悩ましいところ


    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:02 ID:wQODULbP0 ▼このコメントに返信
    オリジンズ≧4>シンジケート>ユニティが自分のプレイした範囲での評価かな
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:13 ID:e2sHIgJY0 ▼このコメントに返信
    いやー今作楽しんでますわー。
    今35時間プレイしてクレオパトラと面会したとこ。
    メインストーリーあとどんくらいかなー
    ワクワク!
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:17 ID:3VRcMj.F0 ▼このコメントに返信
    エジプトが舞台と言っても、ギリシアにすっかり寝食され
    ローマとももめてて色々と混沌としてる時代
    エジプト王朝はもう「古代の王国」と言われてて
    昔の文字もすでに読めなくなってるのも
    ドラマや哀愁があって、これまたよいのよねぇ
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:18 ID:TP6y5lLr0 ▼このコメントに返信
    クリアしたし楽しかったし歴史の知的好奇心も満たせて全体的に満足したし買って良かったけど神ゲーではない
    決して神ゲーではないわ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:20 ID:0JeR781E0 ▼このコメントに返信
    自分が面白ければそれで十分やろ。レビュー気にしてんのアホらしく思わんのか
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:28 ID:K.jOnmlu0 ▼このコメントに返信
    まだ超序盤なんだけど
    アサクリって手から刃物でて暗殺するイメージなのだが今作にはその道具でてこないの?
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:36 ID:0JeR781E0 ▼このコメントに返信
    ※75
    もう少し進めたら貰えるぞ。ぶっちゃけ今作はアサシン誕生前の話だからイメージと合わないかもしれんが。
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:44 ID:3HLxmf2v0 ▼このコメントに返信
    メインクリアしたけど、超絶面白かった!
    終わりそうで終わらないとこが良かったな
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 17:55 ID:saP2y5lM0 ▼このコメントに返信
    戦闘がウィッチャーの劣化は草
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 18:00 ID:YfwuF4yo0 ▼このコメントに返信
    ステルスステルス言ってるやつ多いけどさ、ステルスゲーじゃないんだよなぁ。
    一作目から演説中のやつに人混み掻き分けて白昼堂々とブレードぶっ刺すこと多かったぞ。
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 18:13 ID:v0239xBV0 ▼このコメントに返信
    神ゲーに異論はないけど大蛇戦だけはクソ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 18:33 ID:93OYLzdz0 ▼このコメントに返信
    ソウルシリーズもそうだが評価高いとエアプ様や動画評論家様が嫉妬で文句言いに来るからな
    もちろん嫉妬だと素直に言ったら恥だから自分からは言わないが
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 19:18 ID:K2frnhXD0 ▼このコメントに返信
    残念だな~あと一年早かったら買ったんだけど、俺はもうリアルな殺人ゲーはやりたくないんだよね~
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 19:20 ID:deuJFIk.0 ▼このコメントに返信
    ゼルダウィッチャーダクソと比較されるレベルになったというだけで今回の路線成功では?
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 19:52 ID:ndECxIVV0 ▼このコメントに返信
    レベル上げれば無双もできるけど、道具使って見つからずに砦を殲滅できたり
    自由度も上がるから楽しいわ。
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 20:00 ID:sO7eJvkp0 ▼このコメントに返信
    世界観以外はどの要素もどこかの2番煎じ劣化版って感じだからだぞ
    けどその古代エジプトが魅力的過ぎてお釣りくる位だけど
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 21:15 ID:bY2mp09c0 ▼このコメントに返信
    個人的には2、4に並ぶ出来だわ
    動機とキャラ造形で主人公が歴代でも感情移入しやすいタイプなのがハマってる
    シンジケートは弟のキャラクターが個人的にはあんまりだったからな〜
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 21:32 ID:OoQ17Hmd0 ▼このコメントに返信
    UBIのゲームはどんだけ高評価でも俺は信じない。なぜなら合う合わないがハッキリ別れるから。名作と言われるAC4やWD2も途中でやめたわ
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 21:34 ID:OoQ17Hmd0 ▼このコメントに返信
    結局は雰囲気ゲーだしなACシリーズは
    心にゆとりを持って初めて楽しめるゲーム
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 21:59 ID:3HLxmf2v0 ▼このコメントに返信
    戦闘が楽しいオープンワールドは始めて
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 22:36 ID:8OmPZJdt0 ▼このコメントに返信
    オリジンはPS4のソフトで一番凄いゲームだよね、買えない人は可哀想すぎ
    まずはPS4買えるように頑張って努力してね(笑)
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 23:11 ID:wPb6uYgj0 ▼このコメントに返信
    捕食者の弓操作するの楽しい
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 23:58 ID:5Z7pCJSz0 ▼このコメントに返信
    >90
    一番凄くないんだが。まず君は他のソフトを買おうか。
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 00:12 ID:uzG8CVDo0 ▼このコメントに返信
    動画見るのと実際にプレイするのとは違うって言うけど、動画で面白そうに見えなかったゲームをプレイして、面白かったためしがない
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 03:16 ID:ysVj2hkC0 ▼このコメントに返信
    超面白いわ
    サブクエがしっかりしてるからメインクリアした後でも消化試合にならず楽しめる
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 05:19 ID:MxaJ52ie0 ▼このコメントに返信
    神ゲーなのはいいんだけど、アサクリの中で一番面白いっていうのは違うと思うって言いたい。
    なぜならアサクリは戦闘メインではないから。
    ウィッチャーにも言えるが、戦闘が楽しくないという意見は的外れだと思う。そのゲームごとに求める要素は違うから。ウィッチャーはarpgと宣伝しているから勘違いするのも仕方ないと思うけど。
    オリジンズが神ゲーだというのは全然いいと思う。ただ、戦闘が楽しくなったから神ゲーっていうのはそもそもアサクリに求めるべき要素ではなかったと思う。
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 08:29 ID:7EQ26Hs30 ▼このコメントに返信
    戦闘以外が面白くて戦闘も面白かったら良いだろアホか
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 08:45 ID:9cZacH3T0 ▼このコメントに返信
    戦闘がメインになって暗殺要素が弱くなっている。ゲームじたいが大きく変わってしまっている。
    それをすごい良いと捉えるのももちろん良いと思うけど、アサクリシリーズ自体が前までそうではなかった。
    言いたいこと伝わっているかな?
    例えば、レベルによって暗殺できない敵がいるとかそういうこと。
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 09:01 ID:ByTBUYYt0 ▼このコメントに返信
    アサクリって基本戦闘するゲームじゃないじゃん
    戦闘おもろいから俺は好きならわかるが
    歴代一のゲームだのこれでアサクリブランド復活しただの言われるのは遺憾
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 12:05 ID:IhPms5tM0 ▼このコメントに返信
    エアプなのか知らんがまるで戦闘意外良くないみたいな奴が湧いてるけどマップの作り込みやロケーション、操作感なんかも最高なんだよなぁ

    観光ゲーとしても大分支持されてきたシリーズだししっかり進歩してる
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 12:09 ID:9OFK5.7G0 ▼このコメントに返信
    いつも思うんだけど、合わない合わない言う人はどんなゲームが合うの?
    これは合わないけど、あれは合うみたいに言ってくれないとただのけち付ける人にしか見えん
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 12:13 ID:Gm0bNvYa0 ▼このコメントに返信
    もちろんエアプでケチつけるために来てるんだよ
    どうせウィッチャーとかソウルシリーズとかよそでもやってる
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 12:41 ID:T2dRRYlQ0 ▼このコメントに返信
    明らかに昔のUBIとは違うよ
    アサクリもファークライも速攻飽きたけど、オリジンはクリアしたし、まだまだ飽きない
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 17:04 ID:vdEnW5xc0 ▼このコメントに返信
    でも暗殺しにくくなってるじゃないですか!
    暗殺ゲームなのに!暗殺できねえええええええ!はい。好きなゲームはモンハンワールドの予定です。
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 17:06 ID:vdEnW5xc0 ▼このコメントに返信
    まぁ神ゲーって感じる人が多いのが神ゲーなんで、これも神ゲーってことか。
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 17:18 ID:jDQ6oVGj0 ▼このコメントに返信
    ウォッチドッグス2は最後まで楽しめたんだ…
    オリジンズやってみたんだけど、思ってたより敵を暗殺しにくくて…
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 19:42 ID:5fym9X7W0 ▼このコメントに返信
    ※95
    シリーズ最高って感想を持ったって良いじゃん。そのユーザーがそう感じたってことなんだから。
    的外れとか求めるべきでないとか何様だよお前は。
    そんなことを言う権利は誰にも無いわ。
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 21:15 ID:vdEnW5xc0 ▼このコメントに返信
    106
    言いたいっていうだけなんだけど、良いゲームだって言うのはいいんだけどって言ってるよ?
    どこか伝わってないようだ。
    言葉っていうのは難しくて、あなたの言っていることと自分の言っていることは一緒なんだけどそうじゃないんだよ。
    だから何様とか言わないでほしい。
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 21:30 ID:vdEnW5xc0 ▼このコメントに返信
    107だけど言いたかったのはどのゲームも最高だよねってことなんだ。
    だから傷つけたならごめん。悪気はなかったつもり。気を悪くしないでくれ。
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 22:57 ID:KHETr5W80 ▼このコメントに返信
    今までのアサクリシリーズ全部途中で投げた俺がやり続けてる。
    よくも悪くもアサクリらしくない。
    むしろファークライに近い。
    ※105
    鳥でしっかり敵をマーキングしときゃかなりやりやすくなる。
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2017年11月12日 08:14 ID:fXUsgH7N0 ▼このコメントに返信
    なんかこう「アサシンじゃねーだろ」とか言ってるやつってなんなんだろ
    お前のプレイスタイル次第やんけ
    自分で無双しといて何いってんだろ
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2017年11月12日 18:07 ID:C8a5mb040 ▼このコメントに返信
    ユニティはもっさりアサシン過ぎて途中で止めたけどシンジケートは快適にやったし面白かった
    0 0