アサクリオリジンズが神ゲーだったのに触れられない件
1: 2017/11/09(木) 14:28:52.17 ID:Ab6mPezT0
アサクリ最高傑作
オープンワールドRPGでもかなりの良作なのに何でかしら
オープンワールドRPGでもかなりの良作なのに何でかしら
2: 2017/11/09(木) 14:30:14.32 ID:NgWD0ZID0
いやほんとこれは楽しみだよな
ピラミッド滑りたい
ピラミッド滑りたい
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510205332/
6: 2017/11/09(木) 14:33:30.14 ID:Ab6mPezT0
神ゲーだよ(´ω`)
アサクリのクソ要素排除でノンストレスなんだけど
アサクリのクソ要素排除でノンストレスなんだけど
12: 2017/11/09(木) 14:35:58.46 ID:WU5vy/hH0
戦闘楽しいわ
20: 2017/11/09(木) 14:39:49.58 ID:XvJVLjyJ0
あの戦闘やめてRPG要素入れるだけでここまで面白くなるなんてな
26: 2017/11/09(木) 14:46:40.87 ID:7LUAgCF50
いつものubiだと思ってたらすげー面白かったって感じ
普段からこのくらい頑張れよと
普段からこのくらい頑張れよと
28: 2017/11/09(木) 14:48:13.19 ID:p8uV+6lj0
>>26
彼ら短い間隔でバンバン出すからあかんのや
毎度買ってるユーザーとしては嬉しいけどさ
彼ら短い間隔でバンバン出すからあかんのや
毎度買ってるユーザーとしては嬉しいけどさ
27: 2017/11/09(木) 14:47:14.64 ID:OWfrE4DQ0
前作のシンジゲートから売上を1.5倍もあげて初週5万本の大ヒットをあげたところからも評価の高さが伺える
32: 2017/11/09(木) 14:57:27.65 ID:XvJVLjyJ0
>>27
世界じゃ2倍売れてるってさ
世界じゃ2倍売れてるってさ
70: 2017/11/09(木) 16:20:46.70 ID:H0Lu77nk0
>>27
シンジケートはユニティの悪評のせいか、初週売り上げシリーズ歴代最低のはず
ユニティの反省を活かして中身は良ゲーだったけどね
シンジケートはユニティの悪評のせいか、初週売り上げシリーズ歴代最低のはず
ユニティの反省を活かして中身は良ゲーだったけどね
30: 2017/11/09(木) 14:51:45.16 ID:kFI6DesUp
今作はアサクリ要素薄過ぎよ。アサクリ要素を面白く作れてて評価されてるならいいけどそうじゃないからゲームとしてはいいけどアサクリとしては残念
31: 2017/11/09(木) 14:56:19.96 ID:OjnIedSf0
面白いけど、ロケーションが膨大すぎるw
そろそろ終盤だと思うんだけど、まだ行ってない地方が結構ある
そろそろ終盤だと思うんだけど、まだ行ってない地方が結構ある
34: 2017/11/09(木) 15:03:56.12 ID:BKHKFRxYd
イーグルビジョンが結構やりづらくなったのとスプリントがなくなったくらいかなあえて欠点を挙げるとすれば
いきなりタイマンさせて過去作との違いを見せてくれるの好き
いきなりタイマンさせて過去作との違いを見せてくれるの好き
35: 2017/11/09(木) 15:06:22.78 ID:p8uV+6lj0
まぁ少しでも興味ある人は、セールとか来てからでも良いからやってみて欲しい
その頃には細かなバグも減ってるだろうし
その頃には細かなバグも減ってるだろうし
46: 2017/11/09(木) 15:22:00.72 ID:2dPyv/9x0
オープンワールド好きには最高のゲーム
45: 2017/11/09(木) 15:21:10.99 ID:MVBG557ja
アサシンじゃなくてメジャイだからな
アサシン教団設立前なんだからアサシン要素少なくても当たり前なんだけどな
アサシン教団設立前なんだからアサシン要素少なくても当たり前なんだけどな
47: 2017/11/09(木) 15:22:01.25 ID:p8uV+6lj0
レベル上がってスキル取ってくと、徐々にアサシンっぽくなっていくよ
51: 2017/11/09(木) 15:28:33.52 ID:qp7eBu57M
>>47
むしろLVよる弊害で、堂々と正面玄関から殴り込み全員ボコして宝取って帰るという『もはやそれ蛮族ですやん!』プレイにならね?
むしろLVよる弊害で、堂々と正面玄関から殴り込み全員ボコして宝取って帰るという『もはやそれ蛮族ですやん!』プレイにならね?
55: 2017/11/09(木) 15:34:03.01 ID:p8uV+6lj0
>>51
レベルによってヒドゥンブレードで殺しきれなかったのが殺せるようになるのよ、
というか元々アサクリは割と無双できるゲームだったと思うよ、前までのは特に
レベルによってヒドゥンブレードで殺しきれなかったのが殺せるようになるのよ、
というか元々アサクリは割と無双できるゲームだったと思うよ、前までのは特に
54: 2017/11/09(木) 15:31:47.67 ID:Fn+YsrEm0
>>47
スキルとってくとドンドン無双化してってるな
スキルとってくとドンドン無双化してってるな
48: 2017/11/09(木) 15:22:31.49 ID:2dPyv/9x0
戦闘が最高
ウィッチャーぽいけど
バリエーションはウィッチャーより豊富
ウィッチャーぽいけど
バリエーションはウィッチャーより豊富
52: 2017/11/09(木) 15:29:22.20 ID:VUdLwTAqd
戦闘が最高!!ってこれステルスゲーなのに本末転倒じゃね?
4は敵陣に切り込んで煙幕かますゲームだったし
シンジケートは部下引き連れて正面から乗り込んで
銃撃して子供救い出すゲームだったし
アサシン関係ないだろ
4は敵陣に切り込んで煙幕かますゲームだったし
シンジケートは部下引き連れて正面から乗り込んで
銃撃して子供救い出すゲームだったし
アサシン関係ないだろ
64: 2017/11/09(木) 15:47:01.17 ID:evldcjLf0
面白いよ
買って損はないと思う
買って損はないと思う
82: 2017/11/09(木) 16:39:53.49 ID:64usjj970
戦闘がダクソになったり壁を登りやすくなったのが評価されてるんだろうが
ダクソ戦闘との引き換えにステルスが比較的弱くなってしまったし
高台の解放もどう登るのか探索するのがこのゲームの楽しい所だったのにただの作業になってしまった
レベル補正が強すぎて水増しサブクエをクリアするのが必須になったのも面倒
俺にとってはクレオパトラが可愛いくらいしか良い印象がないゲームだった
ダクソ戦闘との引き換えにステルスが比較的弱くなってしまったし
高台の解放もどう登るのか探索するのがこのゲームの楽しい所だったのにただの作業になってしまった
レベル補正が強すぎて水増しサブクエをクリアするのが必須になったのも面倒
俺にとってはクレオパトラが可愛いくらいしか良い印象がないゲームだった
83: 2017/11/09(木) 16:45:24.33 ID:p8uV+6lj0
>>82
岩壁とかとは違う建造物は、今回も一部登れる場所限られてない?前よりかは自由幅増えたと思うけど
クレオパトラはまぁ...洋ゲーにしては可愛い方なのかもしれんけど...なんか35億の人に似てない?
岩壁とかとは違う建造物は、今回も一部登れる場所限られてない?前よりかは自由幅増えたと思うけど
クレオパトラはまぁ...洋ゲーにしては可愛い方なのかもしれんけど...なんか35億の人に似てない?
87: 2017/11/09(木) 17:16:22.32 ID:tJPbN4fN0
舞台が古代エジプトってのがね
日本人にゃ馴染み薄いもん
とっかかりは大事、勿論それだけじゃダメだけど
日本人にゃ馴染み薄いもん
とっかかりは大事、勿論それだけじゃダメだけど
106: 2017/11/09(木) 18:30:47.13 ID:kFI6DesUp
>>87
俺はロケーションや時代だけは評価したい。ピラミッドとかスフィンクスとか今までで一番ロマンあるだろ
俺はロケーションや時代だけは評価したい。ピラミッドとかスフィンクスとか今までで一番ロマンあるだろ
95: 2017/11/09(木) 17:56:05.00 ID:Np7z2WO+M
まさかアサクリが復活するとはな
今年のAAAはどこも成功してるな
今年のAAAはどこも成功してるな
96: 2017/11/09(木) 18:00:09.68 ID:MCUrSb3O0
オープンワールドなのにグラフィックやNPCの作り込みは凄いと思った
後、どんな岩山だろうと壁だろうと不自然なく登っていくモーション
後、どんな岩山だろうと壁だろうと不自然なく登っていくモーション
125: 2017/11/09(木) 20:22:14.84 ID:Ab6mPezT0
アサクリって悪いけどこんなに面白いゲームじゃなかったよ
ステルスで殺す事も出来るよ
イージーだと突っ込んで皆殺しにも出来る
ステルスで殺す事も出来るよ
イージーだと突っ込んで皆殺しにも出来る
98: 2017/11/09(木) 18:04:29.82 ID:nrSS+YTd0
Farcryも期待してる
関連記事↓
アサクリオリジンズがめっちゃ面白い。気付いたら50時間以上プレイしてた
【アサシンクリードオリジンズ】現代編が嫌いな人は結構損してるよな
![]() | アサシン クリード オリジンズ PlayStation 4 ユービーアイソフト株式会社 売り上げランキング : 13 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱 PlayStation 4 ユービーアイソフト株式会社 2018-03-01 売り上げランキング : 248 Amazonで詳しく見る |
・ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?




