PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【朗報】アサクリオリジンズ、発売から10日間の販売本数が前作シンジケートの倍を記録!

    • 47
    アサシンクリードオリジンズ
    794: 2017/11/08(水) 12:45:22.95 ID:BZgwbzI+0
    大成功だな

    10月27日に待望の世界ローンチを果たし、様々なトピックが国内外で話題となっている「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)ですが、
    本日Ubisoftが2017-18会計年度第1四半期の業績報告を実施し、本作の販売動向を報告

    ローンチから10日間の販売本数が、
    なんと前作“Assassin’s Creed Syndicate”の倍を記録したことが明らかになりました。

    Ubisoftの報告によると、“Assassin’s Creed Origins”のデジタル販売は全体の35%を占め、
    僅か15%だった前作から20%増を果たしており、年刊化による低迷と2年の休止からフランチャイズが十分な復活を果たしたと強調しています。

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510027140/

    798: 2017/11/08(水) 12:49:15.91 ID:ILs4+ZeI0
    >>794
    すげーー

    806: 2017/11/08(水) 12:58:46.36 ID:5xPCW8qM0
    >>794
    着着と次回作のハードル上げてるなw
    まあ今までのアサクリみたいに好評だったシステム突然削除したり、受けたからと何作品もやり続けて飽きたとか言われないといいけど

    817: 2017/11/08(水) 13:11:16.29 ID:hujdKOiA0
    >>806
    それな
    オリジンズがシリーズで一番総合的に面白いのは間違いないだろうけど、フリーランの簡略化とかフィニッシュムーヴや暗殺だとかの各モーションの少なさとか次で改善してくれればいいんだけど

    813: 2017/11/08(水) 13:06:49.55 ID:hlb/7l8V0
    >>794
    思い切って路線変更したのが功を奏したな

    795: 2017/11/08(水) 12:47:40.81 ID:IUtV6vvtp
    神ゲーは正しく評価されるべきだね

    796: 2017/11/08(水) 12:48:54.24 ID:tUumv4Zi0
    シンジゲートは主人公がちょっとね
    ピアノ弾き語り下手なおじさんボスが気の毒になるレベル

    799: 2017/11/08(水) 12:49:32.84 ID:5f4HC9bYM
    シンジゲートと比較しちゃう所にちょっと首傾げてしまうけど、売れてるならよかったじゃねえか

    804: 2017/11/08(水) 12:57:39.16 ID:DdXXxJn2a
    オリジンズやっぱ凄いや

    807: 2017/11/08(水) 13:00:25.83 ID:5XCYyaYT0
    神ゲーはやはり神ゲーたり得るなにかがあるんじゃな

    809: 2017/11/08(水) 13:04:14.96 ID:8684DDlbr
    今作は確かに突出して良かったからな

    820: 2017/11/08(水) 13:15:02.56 ID:EG4QNd1/0
    既に次回作は別チームが作ってるだろうし、毎回オリジンズ路線はコスト的に無理だろうから、
    次は都市型箱庭ゲーに戻って密度を上げてくる感じになるんじゃないかと予想してる。
    今回もエジプト全域を舞台にした結果、特に何もない地方が幾つか出てしまったしな。

    821: 2017/11/08(水) 13:16:36.35 ID:q7WqL5fuM
    ゴア表現は賛否両論だと思うんだけどさ
    あそこまで激しくぶっ刺したりえげつない攻撃してるんだからウィッチャーもできたんだし欠損や切断あっても良かったんじゃね
    欠損してないだけでやってることはかなりグロテスクなんだし
    グロゲーやりたいわけじゃないのだけども中途半端に感じる
    良作だし変にそういう要素入れて売れなくなっても困るからこのままでいいんだろうけど

    826: 2017/11/08(水) 13:23:18.20 ID:swM/QqoH0
    >>821
    死体を隠す時にうっかり取れた腕を隠し忘れたり
    敵の首を門前に投げ捨てる鬼畜バエクさんとか増えそう

    824: 2017/11/08(水) 13:23:05.52 ID:fkP64q0I0
    バエクは戦闘システムの変更もあり過去作主人公とちょっと違って
    ガチムチブンブン丸戦士系の戦い方だから勘違いしてるのかもだが
    アサシンは首飛ばしたり腕切り落としたりとかそういう戦い方じゃなくて
    部分的には荒々しさもありつつも超技巧的な戦い方だったからな基本
    正直モーション関連は旧作の方がよっぽど優れてるからそこだけは戻して欲しいところ

    835: 2017/11/08(水) 13:41:13.80 ID:8684DDlbr
    今作売れたなら次もこの路線だな
    マルチにしてくれたら長く遊べるんだけどな

    816: 2017/11/08(水) 13:09:21.36 ID:V201Y/ntd
    次回作はオリジンズを元により良いモノを作ってくれると良いな
    久しぶりに時間忘れるくらいプレイできるゲームだわ

    関連記事↓
    【アサシンクリードオリジンズ】現代編が嫌いな人は結構損してるよな

    『アサシンクリードオリジンズ』初週販売本数49,419本!アサクリ復活か


    ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    男の99%がやめることが不可能なこれがwww

    メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

    【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

    【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

    PSNのアバター何にしてる?

    ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

    PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

    DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

    【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

    剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

    アサシンクリード アサシンクリードオリジンズ 売上本数 ゲーム速報

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:13 ID:xwBf8KLH0 ▼このコメントに返信
    だが日本では5万しか売れないばかりかArkに負けるとかいう謎
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:15 ID:nRRyizyj0 ▼このコメントに返信
    マルチプレイは帰ってこんのだろうか・・・
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:17 ID:EOjEXrxo0 ▼このコメントに返信
    確かにおもしろいから異論はないw
    途中から宝探しとか砦攻略とか特有の飽きは多少くるけど
    それでも普通に楽しいぞ。
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:24 ID:nnZRmhqb0 ▼このコメントに返信
    移動と戦闘はかなり良いね
    ウィッチャーやホライゾンと比べるとシナリオはかなり淡白だが
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:25 ID:..WYuMmu0 ▼このコメントに返信
    システム的にもシャドウオブウォーと被りすぎてる分、売り上げではアサクリってブランドが有利に働いてる。
    逆にシャドウオブウォーはかなりタイミング悪くて不憫
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:31 ID:QWo8zloM0 ▼このコメントに返信
    ※5
    基本的に画面が暗いからなあっちは
    間口が狭い、よく言えばコア向け
    俺もすごいやりたかったけど、同時期だったからアサクリ にした
    せっかく指輪なんだから、明るいキャラ出したらいかんの?とちょっと思う
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:38 ID:DCvpSxbL0 ▼このコメントに返信
    戦闘面白いし、主人公バエクが弱きを助け強きを挫く正義の味方でかっこいいんですわ
    古代エジプトが舞台で有名な3大ピラミッドとか探索できてマジで楽しいから多くの人にプレイしてほしい
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 16:48 ID:EkIFnz5O0 ▼このコメントに返信
    内容が面白い故に起動バグどうにかしてほしい酷いときは4~5回スタート画面前の読み込みでエラー落ちを繰り返されるからな
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:05 ID:txHtCYcv0 ▼このコメントに返信
    ※1
    ARKはPS4版発売前からPC版の実況動画がかなりにぎわってたからね
    日本だと実況動画は馬鹿にできないレベルで影響力ありそう
    GTA5やマイクラも実況動画が良い方向に影響して売れてるってのもあると思う
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:06 ID:CpRdkPY30 ▼このコメントに返信
    日本でももっと売れろ売れろ...
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:08 ID:2LtgUy.D0 ▼このコメントに返信
    最近洋ゲーが売り上げ伸ばしてランキングの上位に入ってるのが嬉しいなぁ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:22 ID:EGE1Nfat0 ▼このコメントに返信
    大成功おめでとう
    内向き思考の日本のゲーマーは相変わらず残念だけど
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:34 ID:5Rw3eTyd0 ▼このコメントに返信
    古代エジプト好きだけど、アサクリ知らないから買おうか悩む
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:42 ID:ujXgme1t0 ▼このコメントに返信
    ※13
    お薦めする。
    ゲームとは言え大灯台や図書館を拝めるのは感動もんよw
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:49 ID:FcOOgjHV0 ▼このコメントに返信
    サブクエ、ロケーション制覇するとやる事なんもないのがね、金策もLv上げもし難い仕様のせいで追加コンテンツ来るまで放置
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 17:52 ID:E0Wt.IW00 ▼このコメントに返信
    フリーランの種類もう少し増やしてくれたら文句ないわ。今回斜めに壁登ったりのモーション無かったよね?
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:04 ID:tOWJhDqO0 ▼このコメントに返信
    フリーランは簡単になった代わりに融通効かなくなったよね
    階段からジャンプして飛び降りるの好きだったのにジャンプボタン廃止だし、登り中に後ろに飛ぶは残ってるけど横に飛ぶがなくなってるのが痛すぎる。
    モーションがスムーズになってるのに地形によっては過去作より手間掛かるのはストレス要素だわ。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:12 ID:m4mSRnoY0 ▼このコメントに返信
    システムはどっちでもいいけど次はオリジン以上の密度でローマ帝国頼むぞ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:20 ID:E0Wt.IW00 ▼このコメントに返信
    モーション少なくなったけど背面イーグルダイブはグッジョブ。たまたま発動した時はビビった。
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:24 ID:BfofZ.Zx0 ▼このコメントに返信
    シリーズ前作と比較することに首を傾げることに首を傾げるわ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:31 ID:JIw6Z3pd0 ▼このコメントに返信
    アサシンのあの中二っぷりは日本人にもハマるはずだから、もっと人気でてほしいわ

    プレイしたあとは、意味もないのにブレード出す仕草をしたくなる
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:32 ID:XgoPwpnm0 ▼このコメントに返信
    バエクさん正義の味方でカッコイイし、子供達にイーグルダイブ見せてあげて優しいしで最高なんだが、ストーリー終盤の「アヤすげー」感は何なん?
    せっかく強化したバエクさんでラスト飾れないし、そこはホント不満だわ。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 18:33 ID:u9b8Tzrg0 ▼このコメントに返信
    ホライゾンは何故かはまらなかったけど

    アサクリオリジンは嵌ってるなぁ
    なんかウィッチャーといい文化的背景みたいなのが
    感じられる方がオープンワールドは好きなのかも
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:15 ID:41pnP6p80 ▼このコメントに返信
    ※22
    ホライゾンやアンチャDLCみたいな
    フェミ感マシマシで強い女なストーリーが海外で主流
    ラスアスもそうだし
    そうしないと色々うるさいからね
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:17 ID:S7J6Mubm0 ▼このコメントに返信
    エジプト文明のロマンは今回かなり購買意欲に繋がった。
    好きな時代は人それぞれだろうけど、それでも見慣れない古代建造物には圧巻。

    あとは戦闘とかモーションの改善以上に個人的にはハクスラとRPG要素がかなりハマった。
    このシステムで今までのリメイクして欲しいくらいにハマってしまった
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:33 ID:pcLhLw6.0 ▼このコメントに返信
    オリジンズ売れてんだってよりシンジケートがそこまで売れなかったのかって感想
    街並みの雰囲気とか歩いてて楽しかったし、女王陛下が誕生日の演説で宮殿の広場がテレビで映ってたけど、結構ゲームのまんまで再現度スゲーって感心したんだが
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:34 ID:K4NIDACw0 ▼このコメントに返信
    騙されたつもりで買ってみたけど
    砂漠移動してるだけで面白いとは思わなかった
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:36 ID:XgoPwpnm0 ▼このコメントに返信
    ※24なるほど、確かにサブクエとかもやけに女あげ多いなとは思ってたけどそういう事か
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:40 ID:EOjEXrxo0 ▼このコメントに返信
    先日発見されたピラミッドの大空洞がすでに実装されてるってこマ??
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 19:55 ID:Pr7K9YWZ0 ▼このコメントに返信
    今作は買うならPC版推奨
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 20:01 ID:kD1y0RDf0 ▼このコメントに返信
    こんなに面白いオープンワールドは久しぶりだなー
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 20:15 ID:2.C64sys0 ▼このコメントに返信
    一方、ピーチ姫がまた攫われてーみたいな昭和のノリのゲームが大好きな日本人であった
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 20:21 ID:CWr5Kn.l0 ▼このコメントに返信
    ほんと国内売れないよな
    いろんな人にプレイしてもらいたいんだけどな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 21:01 ID:zDZOOQf.0 ▼このコメントに返信
    日本はリアル調よりアニメっぽい作画のゲームのほうが好まれるからな。
    ドラクエ11とか。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 21:03 ID:VUBOHdcC0 ▼このコメントに返信
    今作は買うならPS4版推奨
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 21:04 ID:sydeXx4Z0 ▼このコメントに返信
    神の試練どうなってるんだ?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 21:10 ID:Bv44.OYh0 ▼このコメントに返信
    古代エジプト最高!
    今日もミイラコスでぶらぶら散策すっぞ!
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年11月09日 21:32 ID:RoUHC9a70 ▼このコメントに返信
    今日売ってきたけど6000円ついてびっくりした
    それだけ人気なんだなと思いました
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 00:45 ID:2DuVkId70 ▼このコメントに返信
    フォトモードで写真を撮りまくってメインクエスト進めてない・・・
    これって強くてニューゲームってあるの?
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 06:13 ID:CSOwRLVe0 ▼このコメントに返信
    ※39
    メインクエストクリアから地続きの世界をお楽しみください系

    てかレベル上げしんどいって人多いけどサブクエなりロケーション巡りなりしてたらサクサクではないにせよレベルは上がると思うんだが…
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 06:30 ID:lNcxkdPM0 ▼このコメントに返信
    DL比率35%か
    日本でも20%くらいあるのかな
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 07:20 ID:X0NUl2CP0 ▼このコメントに返信
    ウイッチャーとかホライゾン好きな奴は間違いなくハマる
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 07:32 ID:zDlcbv020 ▼このコメントに返信
    砂漠移動が楽しいのわかるわ

    レア武器入手やステルス要素も暗殺も乱闘もいい
    そして今回は何より遺跡の墓荒らしがはまる
    個人的には墓荒らし冒険ゲームと化している
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年11月10日 19:23 ID:JzyDegPk0 ▼このコメントに返信
    ピラミッドの中が若干怖い
    BGMもきみわるいからピラミッド入る時だけ笑点かけてる
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年11月11日 13:05 ID:phRgdlpf0 ▼このコメントに返信
    ほぼやり尽くした、初代からのファンとしては凄く嬉しいゲームだった。今作はアサシンじゃなく戦士だから、表立って豪快に戦うスタイルなのに意味があって尚良かった。
    序盤で全装備を最大強化にしたけど、レベルが2つか3つ上の奴相手に瞬殺されるし同レベル相手にも大して変わらないから能力としては無意味に感じたわ。
    アサシンブレードを2や3みたいに普段の武器として使えてシャカシャカやりたかった。

    全ロケーション埋めたのにトロフィー取れないバグに遭遇したから、92%でトロコン諦めた。
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年11月12日 17:27 ID:C8a5mb040 ▼このコメントに返信
    ニユティが戦犯
    シンジケートは面白いよマジで
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年12月19日 09:58 ID:St.d8Ih00 ▼このコメントに返信
    オリジンズは戦闘システムが一新されたのがよかった。いままでのは正直戦闘がつまらなかった
    0 0