【朗報】アサクリオリジンズ、発売から10日間の販売本数が前作シンジケートの倍を記録!

794: 2017/11/08(水) 12:45:22.95 ID:BZgwbzI+0
大成功だな
10月27日に待望の世界ローンチを果たし、様々なトピックが国内外で話題となっている「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)ですが、
本日Ubisoftが2017-18会計年度第1四半期の業績報告を実施し、本作の販売動向を報告
ローンチから10日間の販売本数が、
なんと前作“Assassin’s Creed Syndicate”の倍を記録したことが明らかになりました。
Ubisoftの報告によると、“Assassin’s Creed Origins”のデジタル販売は全体の35%を占め、
僅か15%だった前作から20%増を果たしており、年刊化による低迷と2年の休止からフランチャイズが十分な復活を果たしたと強調しています。
10月27日に待望の世界ローンチを果たし、様々なトピックが国内外で話題となっている「Assassin’s Creed Origins」(アサシン クリード オリジンズ)ですが、
本日Ubisoftが2017-18会計年度第1四半期の業績報告を実施し、本作の販売動向を報告
ローンチから10日間の販売本数が、
なんと前作“Assassin’s Creed Syndicate”の倍を記録したことが明らかになりました。
Ubisoftの報告によると、“Assassin’s Creed Origins”のデジタル販売は全体の35%を占め、
僅か15%だった前作から20%増を果たしており、年刊化による低迷と2年の休止からフランチャイズが十分な復活を果たしたと強調しています。
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510027140/
798: 2017/11/08(水) 12:49:15.91 ID:ILs4+ZeI0
>>794
すげーー
すげーー
806: 2017/11/08(水) 12:58:46.36 ID:5xPCW8qM0
>>794
着着と次回作のハードル上げてるなw
まあ今までのアサクリみたいに好評だったシステム突然削除したり、受けたからと何作品もやり続けて飽きたとか言われないといいけど
着着と次回作のハードル上げてるなw
まあ今までのアサクリみたいに好評だったシステム突然削除したり、受けたからと何作品もやり続けて飽きたとか言われないといいけど
817: 2017/11/08(水) 13:11:16.29 ID:hujdKOiA0
>>806
それな
オリジンズがシリーズで一番総合的に面白いのは間違いないだろうけど、フリーランの簡略化とかフィニッシュムーヴや暗殺だとかの各モーションの少なさとか次で改善してくれればいいんだけど
それな
オリジンズがシリーズで一番総合的に面白いのは間違いないだろうけど、フリーランの簡略化とかフィニッシュムーヴや暗殺だとかの各モーションの少なさとか次で改善してくれればいいんだけど
813: 2017/11/08(水) 13:06:49.55 ID:hlb/7l8V0
>>794
思い切って路線変更したのが功を奏したな
思い切って路線変更したのが功を奏したな
795: 2017/11/08(水) 12:47:40.81 ID:IUtV6vvtp
神ゲーは正しく評価されるべきだね
796: 2017/11/08(水) 12:48:54.24 ID:tUumv4Zi0
シンジゲートは主人公がちょっとね
ピアノ弾き語り下手なおじさんボスが気の毒になるレベル
ピアノ弾き語り下手なおじさんボスが気の毒になるレベル
799: 2017/11/08(水) 12:49:32.84 ID:5f4HC9bYM
シンジゲートと比較しちゃう所にちょっと首傾げてしまうけど、売れてるならよかったじゃねえか
804: 2017/11/08(水) 12:57:39.16 ID:DdXXxJn2a
オリジンズやっぱ凄いや
807: 2017/11/08(水) 13:00:25.83 ID:5XCYyaYT0
神ゲーはやはり神ゲーたり得るなにかがあるんじゃな
809: 2017/11/08(水) 13:04:14.96 ID:8684DDlbr
今作は確かに突出して良かったからな
820: 2017/11/08(水) 13:15:02.56 ID:EG4QNd1/0
既に次回作は別チームが作ってるだろうし、毎回オリジンズ路線はコスト的に無理だろうから、
次は都市型箱庭ゲーに戻って密度を上げてくる感じになるんじゃないかと予想してる。
今回もエジプト全域を舞台にした結果、特に何もない地方が幾つか出てしまったしな。
次は都市型箱庭ゲーに戻って密度を上げてくる感じになるんじゃないかと予想してる。
今回もエジプト全域を舞台にした結果、特に何もない地方が幾つか出てしまったしな。
821: 2017/11/08(水) 13:16:36.35 ID:q7WqL5fuM
ゴア表現は賛否両論だと思うんだけどさ
あそこまで激しくぶっ刺したりえげつない攻撃してるんだからウィッチャーもできたんだし欠損や切断あっても良かったんじゃね
欠損してないだけでやってることはかなりグロテスクなんだし
グロゲーやりたいわけじゃないのだけども中途半端に感じる
良作だし変にそういう要素入れて売れなくなっても困るからこのままでいいんだろうけど
あそこまで激しくぶっ刺したりえげつない攻撃してるんだからウィッチャーもできたんだし欠損や切断あっても良かったんじゃね
欠損してないだけでやってることはかなりグロテスクなんだし
グロゲーやりたいわけじゃないのだけども中途半端に感じる
良作だし変にそういう要素入れて売れなくなっても困るからこのままでいいんだろうけど
826: 2017/11/08(水) 13:23:18.20 ID:swM/QqoH0
>>821
死体を隠す時にうっかり取れた腕を隠し忘れたり
敵の首を門前に投げ捨てる鬼畜バエクさんとか増えそう
死体を隠す時にうっかり取れた腕を隠し忘れたり
敵の首を門前に投げ捨てる鬼畜バエクさんとか増えそう
824: 2017/11/08(水) 13:23:05.52 ID:fkP64q0I0
バエクは戦闘システムの変更もあり過去作主人公とちょっと違って
ガチムチブンブン丸戦士系の戦い方だから勘違いしてるのかもだが
アサシンは首飛ばしたり腕切り落としたりとかそういう戦い方じゃなくて
部分的には荒々しさもありつつも超技巧的な戦い方だったからな基本
正直モーション関連は旧作の方がよっぽど優れてるからそこだけは戻して欲しいところ
ガチムチブンブン丸戦士系の戦い方だから勘違いしてるのかもだが
アサシンは首飛ばしたり腕切り落としたりとかそういう戦い方じゃなくて
部分的には荒々しさもありつつも超技巧的な戦い方だったからな基本
正直モーション関連は旧作の方がよっぽど優れてるからそこだけは戻して欲しいところ
835: 2017/11/08(水) 13:41:13.80 ID:8684DDlbr
今作売れたなら次もこの路線だな
マルチにしてくれたら長く遊べるんだけどな
マルチにしてくれたら長く遊べるんだけどな
816: 2017/11/08(水) 13:09:21.36 ID:V201Y/ntd
次回作はオリジンズを元により良いモノを作ってくれると良いな
久しぶりに時間忘れるくらいプレイできるゲームだわ
久しぶりに時間忘れるくらいプレイできるゲームだわ
関連記事↓
【アサシンクリードオリジンズ】現代編が嫌いな人は結構損してるよな
『アサシンクリードオリジンズ』初週販売本数49,419本!アサクリ復活か
![]() | アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 PlayStation 4 ユービーアイソフト株式会社 2017-10-27 売り上げランキング : 14 Amazonで詳しく見る |
![]() | PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02) PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 売り上げランキング : 808 Amazonで詳しく見る |
・ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

