PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    初週販売本数『巨影都市』4.8万 『いたスト DQ&FF 30th』6万 『サイコブレイク2』4.3万

    • 64
    巨影都市
    巨影都市
    1: 2017/10/25(水) 22:01:18.56

    2: 2017/10/25(水) 22:03:39.76 ID:Qxiy8ZJXa
    結構売れたね(´・ω・`)

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508913120/:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508936478/:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508861248/

    3: 2017/10/25(水) 22:07:37.88 ID:9WgafuC80
    雑誌でちょろっと紹介してるぐらいのものがこれだけ売れたらまぁまぁ

    6: 2017/10/25(水) 22:18:24.91 ID:zEjS+8R4M
    >>3
    アニメ枠とかでそれなりにCMしてたぞ

    7: 2017/10/25(水) 22:26:23.32 ID:O5C1Bq0Y0
    絶絶あたりと比較するとまあこんなモンかと
    ただ開発的には本命の絶絶4厳しくなりそうね
    版権キャラ抜けたあの出来の代物にどれだけついてくるか…

    8: 2017/10/25(水) 22:28:56.94 ID:iCzGF3wt0
    意外と売れたね

    308: 2017/10/25(水) 22:15:47.78 ID:iAjR7o8i
    5万か
    これは次に繋がったな

    307: 2017/10/25(水) 22:10:30.05 ID:XOaa6qPJ
    売れてるじゃん

    309: 2017/10/25(水) 22:30:36.55 ID:l3f2+p04
    割と売れてて草

    310: 2017/10/25(水) 22:30:52.43 ID:dqiGHmUb
    結構売れたし、しっかりアプデして欲しいわ

    2: 2017/10/25(水) 22:03:42.60 ID:AhSJGY9c0
    思ったより売れたわけでもなく売れなかったわけでもなく
    なんとも微妙な売上

    3: 2017/10/25(水) 22:04:57.91 ID:5ut3MkL80
    いや売れ過ぎでしょ
    キレる人間いるわけだ

    5: 2017/10/25(水) 22:09:11.47 ID:2/YKhnAl0
    売れすぎだねww

    7: 2017/10/25(水) 22:12:09.69 ID:/MgbSErm0
    海外のAAAより売れてる

    8: 2017/10/25(水) 22:12:48.43 ID:XTmThHDX0
    思ったより売れたな


    いただきストリート
    いただきストリート DQ&FF 30th
    1: 2017/10/25(水) 22:02:12.61
    4 PS4 いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY 17/10/19 42,092 42,092 
    6 Vita いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY 17/10/19 18,784 18,784 
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171025074/

    7: 2017/10/25(水) 22:04:23.24 ID:RvpScCsk0
    思ったより売れたな

    32: 2017/10/25(水) 22:13:03.49 ID:9cS+Wtev0
    DL入れたら7万ぐらいかな?結構売れてんじゃないですかね・・・

    42: 2017/10/25(水) 22:18:23.88 ID:Kwlv/Swn0
    1戦に時間かかりすぎんねん

    44: 2017/10/25(水) 22:19:01.45 ID:71r0FnAld
    欲しいけど今いろんなゲーム消化しきれなくて、手出せない

    69: 2017/10/25(水) 22:44:17.75 ID:R9q7twgh0
    キャラしゃべるとテンポ悪くなって結局飛ばすから
    意味ねぇってレビューで嘆いている人がいて同情したw

    73: 2017/10/25(水) 22:47:48.23 ID:Gx1U5WQK0
    普通にこれくらい売れば十分じゃないのか

    76: 2017/10/25(水) 22:52:44.00 ID:ivdceblvp
    FFもDQもオールスターのゲームは飽和気味だからな
    物珍しさもない

    77: 2017/10/25(水) 22:54:43.33 ID:+VZ85/bJ0
    DL版に特典あるからそっち買う人居るんじゃ無いの

    83: 2017/10/25(水) 23:09:48.53 ID:QBuFRc1g0
    正直あの体験版無かったら買ってた

    183: 2017/10/25(水) 22:04:41.73 ID:6S9ldmlF0
    いたスト初週6万か…まぁぼちぼち?

    184: 2017/10/25(水) 22:12:07.24 ID:fBF2Ug5S0
    でもこれパッケージ版限定なんでしょ
    最近はDL版ないからあてにならないのもあるような

    191: 2017/10/25(水) 22:28:30.60 ID:XHjIgmUM0
    意外と売れたな
    予約状況悪かったはずなのに

    203: 2017/10/25(水) 22:59:43.10 ID:oF1/qaxh0
    賛否両論あるけどやっぱり楽しいわ
    魔列車マップお前はクソ


    サイコブレイク
    サイコブレイク2
    170: 2017/10/25(水) 22:09:16.60 ID:BzmYB+be
    売上でたよ

    サイコブレイク2 42,941本 

    172: 2017/10/25(水) 22:11:56.40 ID:uTN4m8K4
    >>170
    1ってどんなもんだっけ?
    大分落ちたか?

    176: 2017/10/25(水) 22:17:46.12 ID:BzmYB+be
    >>172
    前作
    PS3版59,388本、PS4版も59,204

    約3分の1になったね

    182: 2017/10/25(水) 22:23:20.20 ID:BzmYB+be
    サイコブレイク
    118,592本

    サイコブレイク2
    42,941本

    終戦、続編も無理だろうから2をしゃぶりつくそう

    183: 2017/10/25(水) 22:25:17.36 ID:pvoBp/El
    日本の売上なんてあてにしてねえよ

    185: 2017/10/25(水) 22:28:19.46 ID:XAofpjKo
    前作のが良いって言ってる人いるけどこれが現実よ
    続編は前作の評判に引きずられちゃうからね
    PS3で出してないってのもあるだろうけども
    ただ今回は買った人の評判いいから前回みたいにすぐ安くなる事は無いな

    186: 2017/10/25(水) 22:28:47.08 ID:VxBX7GXy
    続編に国内は関係ないだろな
    むしろそこまで売れてないなら出荷も絞ってるだろうし在庫在庫で相場暴落とかは無さそう

    187: 2017/10/25(水) 22:29:38.30 ID:UC80P6xf
    減ってるが、発売後のスレの勢い見てる印象よりは売れたなぁって感じだな

    188: 2017/10/25(水) 22:31:00.97 ID:MzbFDgHJ
    前作と比べて宣伝も全くなかったしな
    dlc出せるのかなこれ‥これでシリーズおしまいとか雑すぎる

    189: 2017/10/25(水) 22:32:25.37 ID:7fDeOS96
    少なくとも2でたたんでもいいような内容にしてあるしな
    売り上げが悪ければ打ち切り、ではなくて売り上げがよければ続編、の位置にいるんだろう

    192: 2017/10/25(水) 22:36:15.56 ID:NwQO6VIB
    ベセスダの意向次第だからな、世界累計見ないとまだまだ何とも言えん

    193: 2017/10/25(水) 22:36:50.84 ID:MzbFDgHJ
    まぁ新しいホラーやれるならそれもありだな三上さん期待してますよ

    196: 2017/10/25(水) 22:46:41.52 ID:xqkZQogp
    海外は日本よりシビアで売れないものはバッサリ切るからこのシリーズはこれで終わりだろ

    198: 2017/10/25(水) 22:49:41.58 ID:EngcxrhQ
    steamはどれくらい売れてるんだろ

    4: 2017/10/25(水) 22:06:18.20 ID:MEdQrkXmd
    売れてんじゃん
    2万くらいだと思ってた

    6: 2017/10/25(水) 22:09:30.49 ID:rCZrH4Z60
    前作から見たら結構頑張ったんじゃないかコレ

    7: 2017/10/25(水) 22:14:20.34 ID:6qD105YF0
    評価高いからじわ売れコースだな

    15: 2017/10/25(水) 22:27:54.30 ID:0LxnaKph0
    かなり面白いのにもったいない

    26: 2017/10/25(水) 22:53:09.23 ID:4Ph9KLM+0
    1は全体的に調整不足感がすごかったし
    難しすぎてライトゲーマーお断りのコア仕様だったからな
    クリア出来なくて投げた人結構いると思う

    5: 2017/10/25(水) 22:07:13.19 ID:EJ2Er1oB0
    1よりかなり良く出来てるからジワ売れあるで

    関連記事
    【巨影都市】評価感想まとめ リプレイ性は低いが原作好きなら感動できる。

    『いたストDQ&FF 30th』対戦の待ち時間が長すぎる気がするんだが 評価

    『サイコブレイク2』海外評価レビューまとめ 前作経験者ならヌルゲーなど 感想

    【PS4】巨影都市【PS4】巨影都市
    PlayStation 4

    バンダイナムコエンターテインメント
    売り上げランキング : 37

    Amazonで詳しく見る
    【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
    PlayStation 4

    スクウェア・エニックス
    売り上げランキング : 39

    Amazonで詳しく見る
    PsychoBreak 2(サイコブレイク2)PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 15

    Amazonで詳しく見る
    ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    男の99%がやめることが不可能なこれがwww

    メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

    【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

    【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

    PSNのアバター何にしてる?

    ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

    PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

    DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

    【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

    剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

    巨影都市 サイコブレイク2 いただきストリート ゲーム速報 売上本数 PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:33 ID:g8Rm4mNW0 ▼このコメントに返信
    巨影都市売れてて嬉しい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:35 ID:lo.VtYbR0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク 2は海外の売り上げどうなるかだけどやっぱり言いたくはないが
    キャラ萌え確立してないタイトルのCS悲惨やな

    巨影都市は店頭で問い合わせは多いって
    聞いたからもっと売れてるのかと思った

    サイコブレイク 2 シャドウウォー
    巨影都市 どれも良タイトルなのになぁ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:37 ID:DMtRRR640 ▼このコメントに返信
    結構売れてるんだからしっかり修正していってほしいな
    絶絶に活かすのであれば
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:38 ID:xDgPNJEL0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク2 はCEROZになったし、ps4のみになったりしてるから売り上げすげぇ下がるのは当たり前な気がするが...面白いし、dlcや続編期待してるで
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:38 ID:lo.VtYbR0 ▼このコメントに返信
    まだ海外市場があらから酔いが
    CSの新規タイトルなんかが苦戦してる中で


    一部とはいえソーシャルゲームのギャルゲーが
    馬鹿みたいに稼いでるの見ると
    そりゃ冷え込むCS市場に入れ込む気を無くす
    企業が増えても当然なのかなと

    キャラ萌え系以外は日本では売れにくいねぇ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:39 ID:cDn.GVRr0 ▼このコメントに返信
    これはダウンロードに移行してると考えていいのかな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:40 ID:HTeG5ji10 ▼このコメントに返信
    サイコブレイクがた落ちはしゃーない気がする。
    1は初出のデモのインパクトがあまりに強烈だったのと、実際そこまでPS4ラインアップ
    強すぎないうちに発売出来た感があるけど、いまやいつ出そうがライバルだらけみたいな
    状態だし、1の初出時のつくりのしんどさで離れた人多そう。
    巨影は3万位かと思ったらもっと売れてて良かった。
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:40 ID:rFyiLGKY0 ▼このコメントに返信
    ※2
    日本人ゲーマーって、キャラクター重視にする人多い気がするんだけど、
    実際どうなんだろうか

    海外市場と日本市場の差が気になる午前0時
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:42 ID:lo.VtYbR0 ▼このコメントに返信
    グランツーリスモとか
    新作糞ゲーなのに15万も売れてるって

    本当にゲームもブランドなんだな
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:43 ID:13RavQdV0 ▼このコメントに返信
    いうて巨影都市は絶体絶命都市2、3
    よりは売れてんだけどね
    別タイトルと言えば別タイトルだけど
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:48 ID:Id2YoV2w0 ▼このコメントに返信
    ※6
    んなわけねーだろ
    純粋に飽きられただけ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:49 ID:9ShVFO.b0 ▼このコメントに返信
    巨影はトロクロに釣られてDL版買った
    結構そういう人多そう
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:51 ID:d2SxEixO0 ▼このコメントに返信
    いたスト一人モードはするめゲー
    1日置き位でやっているわ
    オンは目標額が1万のとこ以外やらね
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:58 ID:PVpqgWYa0 ▼このコメントに返信
    巨影都市2はよ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:02 ID:.v9HyNA.0 ▼このコメントに返信
    正直いくら続編が面白そうでもサイコブレイク2はじわ売れしないと思うわ
    1があんまりだったからアプデ完了待ち、完全版待ち、フリプ待ちの人多そう
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:07 ID:3AD0XZsz0 ▼このコメントに返信
    CERO ZになったからあんまりCM出来なかったのかな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:08 ID:t4ugZ3KY0 ▼このコメントに返信
    全体的に好調だがサイコブレイクだけは苦戦したな
    やっぱ前作がかなり面白くないと続編モノは苦戦するか
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:11 ID:D.ltbArP0 ▼このコメントに返信
    日本国内のゲーム売上の話してもあんまり意味ない気がしてきた
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:11 ID:04PtuScp0 ▼このコメントに返信
    多少売上も分散しただろうし十分さ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:15 ID:JolCofHo0 ▼このコメントに返信
    間違えてたらすまんが今回の巨影都市ってグランゼーラにとって初めてのゲーム&HDゲームだったよね?
    後いたストはVITA版の方が売れると思ってた
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:16 ID:JolCofHo0 ▼このコメントに返信
    GTSそんなにクソゲーなん?
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:27 ID:U2LLT04f0 ▼このコメントに返信
    ほんとPSってソフト売れなくなったんだな…
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:42 ID:wgLiPjzj0 ▼このコメントに返信
    ボリュームの肥大化が進みすぎて一本消化するのにも大分時間かかっちゃうってのはあるだろうね。積みゲー嫌う人は特に買い控えるだろうし
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:50 ID:5Cxm501K0 ▼このコメントに返信
    うろ覚えだけど
    絶対絶命2 約3万本
    絶体絶命3 約2.3万本

    だから巨影都市 4.8万本は凄いね、頑張った
    絶対絶命4は処理落ち何とかなってると良いけどなぁ…応援してる

    日本国内だけで見るとSwichのが盛り上がって感じる
    やはりライトユーザーは強い
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:52 ID:.WQHVxrp0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク2は、在庫ブレイクのせいだな。1が理不尽ゲーだったから買い控えが起きた。
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:54 ID:xx08Pyvg0 ▼このコメントに返信
    時期的に、今週末の例のでかい弾が無ければあと1万本くらいは増えてたと思う
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:59 ID:Yk1TpvBB0 ▼このコメントに返信
    巨影はそれなりにCM見かけたけど
    サイコブレイク2はZ指定だからか全くCM見なかったな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 01:24 ID:nPxsUqbJ0 ▼このコメントに返信
    この間ゲオに巨影都市買いに行ったら取り置き以外は全て売れ切れサイコ2といただきはまだかなり在庫が残っていたな
    基本的ホラーゲーは苦手だしボードゲーはアレは1人でやる気にはなれないしな結果的には巨影を購入したけど
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 01:26 ID:AKpz60mh0 ▼このコメントに返信
    ついに売上スレまで持ってくるようになったか
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 02:07 ID:t4ugZ3KY0 ▼このコメントに返信
    巨影といたストは前作や絶体絶命より売れてるもんな
    GTSはプロローグ以上本編未満の売り上げにとどまった感じか
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:15 ID:j3rT6URm0 ▼このコメントに返信
    ※5
    そうやってまた骨抜きのガラパゴス化が進む中で海外目指して頑張ってるところを応援してやれよ
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:17 ID:aRKMKASL0 ▼このコメントに返信
    うむ巨影都市が売れてくれればグランゼーラもどんどん良くなるだろうし
    なにより昔ながらのバカゲーも今でも売れるというアピールになる
    いいね
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:25 ID:6kV31oDB0 ▼このコメントに返信
    ※28
    絶対絶命都市シリーズも出荷少ないからこれもじゃない?中古の値段下がらない系かもしれない。
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:31 ID:xBglKC.J0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク2は売上的洋ゲーだからこんなもんだろ?
    前作に比べてバイオハザード+ラストオブアスみたいで面白いが……ぶっちゃけチャプター3でだいたいやりつくした感じがでる。
    個人的には2は戦闘が単調になり飽きが早いし、前作に比べてぬるい。ナイトメアが前作のノーマル。まぁ、私は今クリアしたご褒美でワンパンチマンやってますわw
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:31 ID:XsPzrqc10 ▼このコメントに返信
    ※24
    switchってハードが無い無いってので盛り上がってるだけで、相変わらず任天堂の
    ゲームしか売れてないと思うが
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:50 ID:5gj4jzw90 ▼このコメントに返信
    絶体絶命都市はもう出せないみたいだし巨影都市シリーズとしてどんどん出してくれないかなあ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 04:34 ID:EIEee0mT0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイクは最初からこのできなら流れも変わってただろうにもったいねえな本当
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:33 ID:BUOHHWsc0 ▼このコメントに返信
    みんな今はなんのゲームしてんだろう
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:38 ID:2.cs0q440 ▼このコメントに返信
    巨影は欲を言えばパッケージ版だけで7万くらいいってほしかったけど、まあこんなもんじゃね?
    逆にあのネガキャンの嵐の中よう頑張ったわ
    ただグランゼーラは絶都市出すならもっと頑張ってくれ、このままじゃあダメだぞ
    ボリュームが無さすぎる
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:38 ID:QC2s0Igv0 ▼このコメントに返信
    たかが5万本程度で売れた、売れたとか15年前には考えられなかったな
    「モシモシゲーム」とか、スマホはネットで馬鹿にされているけれど現実は真逆だな
    むしろ据え置きのほうが経営の邪魔じゃんww
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:42 ID:xBglKC.J0 ▼このコメントに返信
    ※40
    ゲハくん。
    かまって欲しいの?
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:49 ID:2ziZiWCF0 ▼このコメントに返信
    続編が出ないのとは別に、続編が出てももうローカライズされないんじゃないか
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:53 ID:2.cs0q440 ▼このコメントに返信
    *40
    絶都市は当時でも数万しか売れてなかったみたいだが?
    比較するゲーム絞ってマウントとって楽しいか?
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:10 ID:RBhpIsGp0 ▼このコメントに返信
    gtスポは失敗
    巨影都市は絶絶と比べて売れてる
    いたストはwii版の倍以上だしまあまあ
    サイコブレイク2は失敗
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:28 ID:Ven7nzbH0 ▼このコメントに返信
    やっぱりオタクゲームが売れる
    キモオタ王国なんだなwww
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:29 ID:JolCofHo0 ▼このコメントに返信
    ※45
    日本は何でも萌えにするから仕方なくね?
    城とか寺とか
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:30 ID:Ven7nzbH0 ▼このコメントに返信
    キモオタがキレてて草生える
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:42 ID:xysz0HB80 ▼このコメントに返信
    サイコブレイクの売上が4万なのなんか少ない気がする。国内売上はあてにはならないのはわかるが、よく実況動画は数十万回も再生されてんな。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 07:05 ID:xBglKC.J0 ▼このコメントに返信
    ※48
    いや、忘れてるご様子ですが…サイコブレイクて洋ゲーやで?
    洋ゲーで数万本て普通だよ。だいたい出荷自体すくない。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:10 ID:..CQ6hMG0 ▼このコメントに返信
    オフげ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:13 ID:..CQ6hMG0 ▼このコメントに返信
    今の時代オフゲーでこれだけ売れたなら上々じゃね
    虚栄年次回作で売り上げ伸びそう
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:18 ID:Yk1TpvBB0 ▼このコメントに返信
    ※49
    売上のことはともかく
    サイコブレイクって和ゲーだよ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:20 ID:6vFFZNPB0 ▼このコメントに返信
    小さいメーカーだからグラはしょうがないと思うけど重くてガックガクになるのをどうにかして欲しい
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 09:26 ID:q17lCk.t0 ▼このコメントに返信
    ※4
    500万ハード売ってんのに横マルチじゃなくなったからーとかおかしくね?
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 10:09 ID:Xnd2LWNI0 ▼このコメントに返信
    和ゲー洋ゲーの境目ってどこだ?
    制作のタンゴゲームワークスは和で、上のゼニマックスやベセスダは洋。
    和洋で括ること自体が無駄じゃね?
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 10:31 ID:MWM64WcF0 ▼このコメントに返信
    巨影都市、クオリティは前世代レベルだったけど版権キャラがいるのはデカイね
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 11:31 ID:irEjNJJs0 ▼このコメントに返信
    アイレムの頃から好きだから巨影も好きだけど
    3みたいに性格で選択肢多少変えて欲しいかな
    毎度毎度選択肢の反応が支離滅裂になりすぎるし
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 14:15 ID:8dtw4Ugj0 ▼このコメントに返信
    数万本レベルで売れてるかとかいう言い合いは何か虚しいな。
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 14:16 ID:xOlj4jqT0 ▼このコメントに返信
    サイクブレイク2はファミ通とかあちこちで宣伝しとったし宣伝不足ってこたあ無いだろ
    それにベセスダはなんだかんだでコアなファンを抱えてるからそういう奴らは普通に知ってる筈
    もし売上が思った程では無かったとしても、DLCも入った完全版待ちとか、
    単純にベセスダゲーは発売即買いするものじゃないって認識があるからとかじゃね?
    個人的には寧ろCS版よりPC版日本語版の方の売上が気になるな
    1の時のタカハシのやらかしがあるから相当冷え込んだんじゃないか
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 15:13 ID:62cAdCV20 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク2は前作より好きだけど続編はいらないって出来だな
    もうこれでシリーズ畳んでくれたほうがいいわ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 19:04 ID:LnKx35t60 ▼このコメントに返信
    ※46
    仕方なくねーよ
    キモオタwww
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 19:58 ID:a7qXJJcM0 ▼このコメントに返信
    いたストシルビアちゃん目当てで買ってしまった
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年10月27日 01:04 ID:jhfn4tb.0 ▼このコメントに返信
    サイコブレイク2は洋ゲーやからね
    日本での売り上げは続編には関係ない
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年10月27日 14:08 ID:7yve2vIR0 ▼このコメントに返信
    何かサイコブレイクを前作と比べてる奴いるが……前作はCERO Dやぞ?
    0 0