【いたストDQ&FF 30th】株のちょい買いって悪手なの?

44: 2017/10/23(月) 18:51:11.20 ID:59pSStUs0
上級者の人への質問
1週目で自分はエリアに1~2程度の土地
他プレイヤーは自分と同じ状況もいれば半独占や独占状態もいる
2週目以降の他プレイヤーは空いた土地をさらに拡大していって自分は1~2の領地が複数ある程度
こういう状況よくあると思うんだけど相乗りするのは当然としてここからどう進める?
1週目で自分はエリアに1~2程度の土地
他プレイヤーは自分と同じ状況もいれば半独占や独占状態もいる
2週目以降の他プレイヤーは空いた土地をさらに拡大していって自分は1~2の領地が複数ある程度
こういう状況よくあると思うんだけど相乗りするのは当然としてここからどう進める?
49: 2017/10/23(月) 18:58:06.05 ID:dZ+DBmqed
>>44
マップと目標金額と5倍買いできそうな店価格かどうかによるな。
特定のどこかを回れるマップなら、相乗り稼ぎからの、特定のエリアを5倍買い。
将棋とかと同じで状況判断だからなあ、いたすとは。
マップと目標金額と5倍買いできそうな店価格かどうかによるな。
特定のどこかを回れるマップなら、相乗り稼ぎからの、特定のエリアを5倍買い。
将棋とかと同じで状況判断だからなあ、いたすとは。
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508747573/
50: 2017/10/23(月) 18:59:37.68 ID:C3IGYrDQ0
>>44
相乗りして株がある程度上がったら株を売りつつ
5倍買いして自分のエリアの株価って増資
相乗りして株がある程度上がったら株を売りつつ
5倍買いして自分のエリアの株価って増資
54: 2017/10/23(月) 19:04:29.41 ID:fQkfEHG10
>>44
経験談で~
自分以外の3人の良さそうな株を均等に買ってからとりあえず均等に運用を続ける
何度も銀行に入れるようなマップの場合は入る前に資金を用意してから入って株を複数買う
自分の土地が相手の四つ目の土地だったとかなら増資してしばらくロックしておく
状況によっては相手の低価格店を早々に5倍買したりもするけど資金やチャンスカードと相談
経験談で~
自分以外の3人の良さそうな株を均等に買ってからとりあえず均等に運用を続ける
何度も銀行に入れるようなマップの場合は入る前に資金を用意してから入って株を複数買う
自分の土地が相手の四つ目の土地だったとかなら増資してしばらくロックしておく
状況によっては相手の低価格店を早々に5倍買したりもするけど資金やチャンスカードと相談
65: 2017/10/23(月) 19:10:41.00 ID:wf24QQfJ0
>>44
相乗りで増えた資金を使って自分のエリア5倍買いで拡充&株買い貯めするもよし敵独占エリアの弱い所5倍買い狙いするもよし
10株売りや高額店避ける事、最短ルート銀行周回で安株大量保有なんかもやりつつやりくり
相乗りで増えた資金を使って自分のエリア5倍買いで拡充&株買い貯めするもよし敵独占エリアの弱い所5倍買い狙いするもよし
10株売りや高額店避ける事、最短ルート銀行周回で安株大量保有なんかもやりつつやりくり
46: 2017/10/23(月) 18:54:13.67 ID:C3IGYrDQ0
Sランクキャラの10株売り腹立つな
48: 2017/10/23(月) 18:57:46.24 ID:PnQCJXq9r
Sの10株売り連打ってオンラインの人たちはやらないんですか?グダるからダメとかあるのかな
52: 2017/10/23(月) 19:02:50.36 ID:P8u0XeTU0
10株売りの対策ってどうしててる?少額ずつ増資すれば被害って減るのかな?
気にせず最大増資まで走り抜けて売るのと毎回、増資して全株売りを繰り返すのとどっちがいいんだろう
気にせず最大増資まで走り抜けて売るのと毎回、増資して全株売りを繰り返すのとどっちがいいんだろう
96: 2017/10/23(月) 19:54:23.61 ID:cueFqL5Oa
ランク低い敵の株ちょい買いちょい増資戦法が滅茶苦茶強く見える現象わかる人いる?
97: 2017/10/23(月) 19:55:25.30 ID:Bru82+eP0
>>96
あれ初心者が真似するよなw
あれ初心者が真似するよなw
102: 2017/10/23(月) 20:00:31.34 ID:0V1UopELD
>>96
目標金額低いとあれでいけそうな気もしてくる
現ナマで増資してると株売らなくていいし
株の上がり幅率が上がりっぱなしになるし
目標金額低いとあれでいけそうな気もしてくる
現ナマで増資してると株売らなくていいし
株の上がり幅率が上がりっぱなしになるし
103: 2017/10/23(月) 20:00:33.13 ID:0SVHfcX80
>>96
株ちょい買いは悪手だと思う 増資ちょいは使える
株ちょい買いは悪手だと思う 増資ちょいは使える
101: 2017/10/23(月) 20:00:00.68 ID:sFtg7bTj0
10株売りはやりすぎると1対3になるだけ、
精々30株だわ、交換に上乗せとかに使った方マシ
精々30株だわ、交換に上乗せとかに使った方マシ
105: 2017/10/23(月) 20:04:03.29 ID:hnz6oLxed
増資はちょうど9株売りで済むぐらいにしたら状況に応じてかなり使えるな
基本はMAXだけど株価上昇率下げたくないときとかはやるわ
基本はMAXだけど株価上昇率下げたくないときとかはやるわ
122: 2017/10/23(月) 20:20:09.74 ID:GXq36GZ/0
>>105
その当たり前のプレーをしてないのがけっこういるんだよな
序盤はすごい重要なのに
その当たり前のプレーをしてないのがけっこういるんだよな
序盤はすごい重要なのに
128: 2017/10/23(月) 20:23:29.44 ID:0SVHfcX80
>>122
けっこう高度なプレイだと思うそれ 慣れてないとできない
けっこう高度なプレイだと思うそれ 慣れてないとできない
134: 2017/10/23(月) 20:33:50.47 ID:GXq36GZ/0
>>128
フレ戦だとだいたいやってくるよ
やんない人はやっぱ勝率悪いかな
フレ戦だとだいたいやってくるよ
やんない人はやっぱ勝率悪いかな
135: 2017/10/23(月) 20:36:31.72 ID:0SVHfcX80
>>134
9株売り増資練習するかー
9株売り増資練習するかー
139: 2017/10/23(月) 20:44:35.93 ID:P8u0XeTU0
>>135
増資の時に1株あたりの価格が出てるからそれを9倍するか10倍してちょっと引いた額にあたりをつけるといいと思う
株価が上昇する事でもう少し増資に回せる価格が増えたりするから上がり値も見とくといいかも
あとは手持ちも残したからったら上がり値がぎりぎり上がるとこまでで増資止めるのもありだと思うよ
増資の時に1株あたりの価格が出てるからそれを9倍するか10倍してちょっと引いた額にあたりをつけるといいと思う
株価が上昇する事でもう少し増資に回せる価格が増えたりするから上がり値も見とくといいかも
あとは手持ちも残したからったら上がり値がぎりぎり上がるとこまでで増資止めるのもありだと思うよ
145: 2017/10/23(月) 20:52:31.16 ID:0SVHfcX80
>>139
深いわー ただそこまでの戦術使わないと勝てない相手俺のフレンドにはいないw 勝率あがるならcpu戦でやってみるか
深いわー ただそこまでの戦術使わないと勝てない相手俺のフレンドにはいないw 勝率あがるならcpu戦でやってみるか
172: 2017/10/23(月) 21:59:37.94 ID:YFPZ9Izs0
>>145
増資後株価の9倍以下になるように増資すると良いよ。
1Gでも足らないと10株売ることになるから。
SFCの頃は増資後の株価とか出なかったから、
適当に低めの額で増資してたなぁ。
増資後株価の9倍以下になるように増資すると良いよ。
1Gでも足らないと10株売ることになるから。
SFCの頃は増資後の株価とか出なかったから、
適当に低めの額で増資してたなぁ。
142: 2017/10/23(月) 20:49:49.40 ID:eT5V4+Ox0
>>128
スライムコースクリアした辺りでそのやり方がいいことに気づいたけど株価*9+所持金の計算が株価変動するからわりと面倒
増資って5倍買い防ぐために安いとこからやってった方がいい?
スライムコースクリアした辺りでそのやり方がいいことに気づいたけど株価*9+所持金の計算が株価変動するからわりと面倒
増資って5倍買い防ぐために安いとこからやってった方がいい?
146: 2017/10/23(月) 20:55:08.95 ID:0SVHfcX80
>>142
そだねー安い所からやるのが基本で、もうすぐ自分のとこの株買われそうなら一番増資できそうなところ
そだねー安い所からやるのが基本で、もうすぐ自分のとこの株買われそうなら一番増資できそうなところ
149: 2017/10/23(月) 20:57:18.70 ID:GXq36GZ/0
>>142
場合によるよね
例えば次のターンあいのりされそうな状況で一軒だけ突起してるエリアならいっきに増資して、仮にあいのりされたら全部売り払って次に乗り換えるとか
火山やると空き地もあるし株の稼ぎ方が分かってくると思う
うまい人とやると悔しい思い必ずすると思うからそっからうまくなる
場合によるよね
例えば次のターンあいのりされそうな状況で一軒だけ突起してるエリアならいっきに増資して、仮にあいのりされたら全部売り払って次に乗り換えるとか
火山やると空き地もあるし株の稼ぎ方が分かってくると思う
うまい人とやると悔しい思い必ずすると思うからそっからうまくなる
216: 2017/10/23(月) 23:53:00.05 ID:2CV0tZcC0
低ランクCPUの真似したら駄目なのか…
いたストスーファミくらい以来だけど株は銀行止まったら初っ端っから所持金0になるくらいまで買うもんなの?
いたストスーファミくらい以来だけど株は銀行止まったら初っ端っから所持金0になるくらいまで買うもんなの?
218: 2017/10/23(月) 23:55:58.61 ID:7l2nWMRh0
>>216
買えるだけ買うのが定石。
いつでも売却できるから、余程特殊な事情でもない限り全力で購入
株の所持はデメリットよりメリットの方がとてつもなく大きい
買えるだけ買うのが定石。
いつでも売却できるから、余程特殊な事情でもない限り全力で購入
株の所持はデメリットよりメリットの方がとてつもなく大きい
236: 2017/10/24(火) 01:19:45.99 ID:3Dq6kswf0
こういう場合どうしたらいい?
トロデーン、先頭が二件もちの株購入(60株くらい)、時点で自分が銀行ジャストで99株同じとこ購入(自分は一週で二件なし)
三位が同じとこ満額買い(株数は覚えてない)、四位が別の株買う。この時点で株価16くらい。
先頭のやつがチャンスで三件目独占状態。株売りして株価下がるも持株20弱。その後三位の奴がダイスふるまえに10株売り暴挙の連続(買い物などで借金ではない)。当然株価が下落して先頭のやつに買いやすくさせる
なんか二人で通じてるみたいなやり取りにイライラした
トロデーン、先頭が二件もちの株購入(60株くらい)、時点で自分が銀行ジャストで99株同じとこ購入(自分は一週で二件なし)
三位が同じとこ満額買い(株数は覚えてない)、四位が別の株買う。この時点で株価16くらい。
先頭のやつがチャンスで三件目独占状態。株売りして株価下がるも持株20弱。その後三位の奴がダイスふるまえに10株売り暴挙の連続(買い物などで借金ではない)。当然株価が下落して先頭のやつに買いやすくさせる
なんか二人で通じてるみたいなやり取りにイライラした
239: 2017/10/24(火) 01:33:37.47 ID:NWCvMqXV0
>>236
なんな前のスレでみた増資される前に10株売りを繰り返すと株の上昇率が下がって999増資しても3くらいしか上がらなくなるとかいう戦法じゃね?
半独占見た時点で10株売り絶対やるってそいつは言ってた
なんな前のスレでみた増資される前に10株売りを繰り返すと株の上昇率が下がって999増資しても3くらいしか上がらなくなるとかいう戦法じゃね?
半独占見た時点で10株売り絶対やるってそいつは言ってた
243: 2017/10/24(火) 01:42:22.10 ID:Mr5No9cQ0
>>239
その戦法って株で稼ぐマップじゃないと通用しないよな
前に貝殻島でされたけど、おかげで相乗り気にせずガンガン増資できて買い物料で勝てたわ
その戦法って株で稼ぐマップじゃないと通用しないよな
前に貝殻島でされたけど、おかげで相乗り気にせずガンガン増資できて買い物料で勝てたわ
240: 2017/10/24(火) 01:35:17.36 ID:nq4eINcx0
10売りすると株価変動率が7%下がる
それだけの事だろ...
それだけの事だろ...
104: 2017/10/23(月) 20:02:00.57 ID:afKkSesVr
株なんて買える時限られるんだからMAX買いだろ
関連記事↓
【いたストDQ&FF 30th】今さら運ゲーとか言ってる奴www
『いたストDQ&FF 30th』対戦の待ち時間が長すぎる気がするんだが 評価
![]() | 【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY PlayStation 4 スクウェア・エニックス 売り上げランキング : 27 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【PS Vita】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY PlayStation Vita スクウェア・エニックス 売り上げランキング : 77 Amazonで詳しく見る |
・ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

