PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【いたストDQ&FF 30th】今さら運ゲーとか言ってる奴www

    • 56
    いたスト
    29: 2017/10/20(金) 02:21:38.77 ID:suLT2LGFd
    これ1位でも目標金額に達した2位が先にゴールしたら2位が優勝なのかよ
    やっぱりダイス次第な運ゲーなゴミゲーじゃんwwwww
    目標金額達成したらゲーム終了ならまだ実力次第って言えるが先にゴールしたほうが1位になるとかwwww
    運ゲー作ったksはどいつだ?
    DL版買ってしまったから仕方なく遊んでやるけどよwwwwwwww

    102: 2017/10/20(金) 07:50:30.93 ID:uCr94Spf0
    >>29
    あくまで楽しんでる上で言うけど、この仕様は無いよなぁ。せめてルールで選べるべきだった
    PS版くらいまでしかやったことないけど、総資産が目標に達した時に銀行に誰か?もしくは達した人がゴールで終わり
    その上で総資産が上の人が勝ちとかだった気がする。記憶違いかもしれないけど

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508431094/

    103: 2017/10/20(金) 07:52:27.74 ID:URhCztDdd
    >>29
    これについてはアリだと思うわ

    108: 2017/10/20(金) 08:05:36.20 ID:/QZVqYEx0
    >>29
    そりゃそうだろ。
    目標金額達成した総資産2位が銀行に先着して2位はシラケるやろ。
    いたスト2は総資産1位が優勝だったけど、GKか3くらいで今のルールになったはず。

    110: 2017/10/20(金) 08:12:41.20 ID:wFmbmBn+r
    >>108
    SP,PSPは両方のルールがあった
    旧ルールが無くなったのはDSから

    111: 2017/10/20(金) 08:12:56.46 ID:hS5FtJqAM
    >>29
    マジレスするとボードゲームで運要素全くなくすのは無理だろ。目標金額達した人が銀行に着いた時に総資産が一番多い人が勝ちって変更された時もあるんだけどそれまでのユーザーからかなり不満が出たんだよな。
    CPU戦とかオンラインじゃなくてその場で対人戦でやってると2人以上総資産達した後に速くかつ資産が目標金額を割らないように銀行までいかに辿り着くかっていう攻防が一番盛り上がるところなんだけどなあ

    113: 2017/10/20(金) 08:14:56.91 ID:5oJKoX6W0
    >>29
    SPからだからな

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4599/is-summary/is-comparison.html#systemComparison
    ゴージャスキング
    サラリーで目標金額クリアの場合、その場で優勝
    いたスト3
    目標金額クリア者銀行到達時、総資産TOPプレイヤーの優勝
    いたストSP
    目標金額クリア状態で、ぎんこう城一番乗りの優勝

    133: 2017/10/20(金) 09:25:33.21 ID:LlqwWqvRd
    >>29
    今のルールがデフォでいいと思うな
    かけっこ好きだし団子状態だとかえって面白いけどね
    ただCPUに勝ちづらくなるのは確かだからその辺腹立つのは分かる

    31: 2017/10/20(金) 02:25:20.85 ID:wBzX8Way0
    >29
    >やっぱりダイス次第な運ゲーなゴミゲーじゃんwwww
    マジこれ
    そのせいでCPUとやっててもマジイライラする

    60: 2017/10/20(金) 03:47:15.19 ID:BLiAKm/Ra
    通常ルールも悪くないけど、やっぱりスフィアが無いと悪い方向に運ゲーにしかならんな

    スフィアがあれば職によって立ち回り方とか戦略も変わるから面白いし、SPではビリからアルテマで絶望的状況からでもワンチャンできて面白かったんだがな

    210: 2017/10/20(金) 11:39:34.47 ID:vLHnbJQ30
    >>60
    スフィアは面白いけどアルテマはどう考えてもクソゲーでしょ
    今回はスフィアないのかなー

    117: 2017/10/20(金) 08:26:02.42 ID:rDf0Urkp0
    まあ株使うと同時に大抵は数人同時に目標超すからな
    PS2のやつのパケにも最後は運みたいなこと書いてあったし
    運ていうから運なんだろ

    238: 2017/10/20(金) 12:12:41.31 ID:w3WNpLNp0
    このスレ初心者が多いのか?
    CPUなんざ対人の上級者に比べれば雑魚もいいとこだろ
    よほど運が悪くて目標金額低い短期決戦でない限り勝てる
    10株売りしてるだけで大半は封殺できる

    244: 2017/10/20(金) 12:17:17.53 ID:KepMYldKM
    >>238
    自分で軽い検証すらしないでイカサマだーとか言ってるからビビる。

    271: 2017/10/20(金) 13:09:03.50 ID:RbSnLL0ja
    cpu戦で運負け主張って雑魚すぎない?
    24連続ノーリセ1位の俺を見習えよ

    284: 2017/10/20(金) 13:38:25.28 ID:rqER/XuXd
    麻雀でも何でも運の要素があるゲームで勝ったら実力
    負けたら不運
    こんな考えしてる奴は強くならない

    311: 2017/10/20(金) 14:09:05.00 ID:w3WNpLNp0
    初心者かよほど頭悪いプレイヤーでないかぎり
    出目の運がCPUと同じくらいならCPUに負けようがないやろw
    CPUとか高ランクでもなかなか増資できなさそうな状況でひたすら株持ち続けるアホだぞ
    10株売りしまくれば勝手に自滅してくれる

    594: 2017/10/21(土) 00:12:45.30 ID:Szp8SI8/0
    マルチは最初の5~10ターンで1位2位が決まる運ゲー
    プレイスキル2割
    運8割
    で決まる

    595: 2017/10/21(土) 00:21:32.89 ID:5OTsLSB40
    それは同意できないわ
    浅すぎ

    602: 2017/10/21(土) 00:31:19.30 ID:bzBpGYnGa
    散々出てるけど火山クソすぎ
    運要素が強すぎるわ

    608: 2017/10/21(土) 00:55:39.55 ID:o1ovHdXn0
    たしかに火山は運要素大きいね、AI相手だと運以外の理不尽さも感じるだろうし…
    でもこのマップを人間だけでワイワイやる分には面白いマップだと思う

    661: 2017/10/21(土) 04:40:44.28 ID:xgdTOGgx0
    これマジで実力出るのはクイックモードじゃね?
    出目での序盤の運ゲー感がかなり減るから

    682: 2017/10/21(土) 06:08:08.48 ID:rZHBzbiKa
    このゲーム運2割実力8割くらいだから
    ある程度の実力同士なら変わらないって言うやついるけどその幅が広すぎて絶対プレミしまくってるからな

    732: 2017/10/21(土) 09:43:23.86 ID:X+WekaBjd
    株で儲けてトップなったけど避けられない独占エリアで3回高額マス止まってあえなく最下位になったわ
    結局出目次第の運ゲーやないか

    757: 2017/10/21(土) 10:53:38.63 ID:bmLJlwpwa
    自分が運いいときもあるくせにダイス悪いとかなんとか不幸アピールばっかすんな情けない

    760: 2017/10/21(土) 11:00:34.86 ID:g9wpyqCva
    >>757
    順調に勝つ→俺の実力凄い
    負ける→運が悪い、イカサマ、クソマップ

    774: 2017/10/21(土) 11:26:05.00 ID:5NR9/Xugp
    むしろこのゲーム序盤トップの方が勝つの難しいんだがな

    778: 2017/10/21(土) 11:35:36.06 ID:rGhXVTJn0
    相手の独占エリアで1が連続3回とか
    さすがにキレそうになるんだよなぁ…

    787: 2017/10/21(土) 11:50:40.67 ID:SlIuA4u30
    >>778
    時折確率の壁を越えてバカづきしたりドツボにはまったりするのがギャンブルの醍醐味だろ

    890: 2017/10/21(土) 14:00:52.97 ID:zlXt/KuM0
    >>778
    サイコロおかしいわけないだろ
    今日子供とやって所有者以外はその独占エリア手前にとまる→次サイコロ6で誰も止まらずが7連続ぐらいしたけどそういうもんだろ

    776: 2017/10/21(土) 11:30:54.26 ID:w1MgwXXEp
    今更運ゲーとか言ってるアホはなんなんだよ
    スーファミの頃からなんも変わってないだろ

    779: 2017/10/21(土) 11:35:46.35 ID:5uKg26u10
    よく運ゲーって批判してる人いるけど、
    ゲームには運要素絡めないとツマラナイと思うよ
    実力通り勝つ試合なんて、ね。

    関連記事↓
    『いたストDQ&FF 30th』対戦の待ち時間が長すぎる気がするんだが 評価


    ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    男の99%がやめることが不可能なこれがwww

    メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

    【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

    【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

    PSNのアバター何にしてる?

    ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

    PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

    DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

    【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

    剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

    いただきストリート 攻略 PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:09 ID:xCykk2Kr0 ▼このコメントに返信
    良くも悪くも変わりのないいたストって感じだったが。まあいい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:19 ID:11CWaOHA0 ▼このコメントに返信
    独占されなくても一点増資マスに毎週止まるワイ
    CPUにどう勝てばいいかわからない
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:21 ID:I3mHxx.U0 ▼このコメントに返信
    恐らく全プレイヤーが自分の出目が悪いって思ってるやろ。ただ、いたストは友達とするもので不特定多数でするものではないわな
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:23 ID:udR.pOyd0 ▼このコメントに返信
    アナログじゃないボドゲとかやりたくないわ。
    絶対ダイス目操作されてるもん
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:23 ID:RSOMTGpX0 ▼このコメントに返信
    火山で目標達成してるのにずっと閉じ込められてぐるぐる回ってる間にCPUが目標到達して一直線でゴールした時はさすがにブチ切れたわ
    でもそんなことよりキャラもっと増やしてほしかったのと自キャラが喋らないのなんとかしてほしい
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:36 ID:9QicGUuA0 ▼このコメントに返信
    ※2
    自分の店がまばらだったり少ないときはCPUが制覇しそうなエリアの株を買う
    株が無いときの増資は最低限に抑える
    自株は9株売り、敵株は10株売りの有効性を知る
    序盤はとりあえずマーク優先

    これで行けると思う
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:39 ID:rC6acC7q0 ▼このコメントに返信
    もう少しBGMほしかったなぁ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:48 ID:Jfw.t0N40 ▼このコメントに返信
    目標が10000だと運ゲー要素が強くなるな
    金額が低いとサラリーだよりになってしまう
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:54 ID:ch9dzjAt0 ▼このコメントに返信
    本当に運でランダムならいいけど出目が操作されてるならクソ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 19:55 ID:j0xhpCDs0 ▼このコメントに返信
    CPUのターンで最初関所を店にダイスふって自分の店からの増資は糞
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:16 ID:aeTlXVPI0 ▼このコメントに返信
    specialの非スフィアモードで遊ぶ時に自分の1ターン目にセーブした後、チャンスカードの配置をメモりながら自分以外の誰かが目標資産に達した時点で電源を切り、1ターン目から再開する、そしてどうもチャンスカードはゲーム開始時に決まるらしく、メモったチャンスカードの配置情報アドを握った状態でゲームを進めたのはいい思い出
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:33 ID:8.9.ATa.0 ▼このコメントに返信
    目標金額未達で、サラリーで達成すると勝てる作品と
    もう一回銀行に来なきゃいけない作品(今回はコレ)があって
    その辺のルールが明示されてないのがなぁ
    あ、電子説明書にあったらゴメンね
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:36 ID:xSDNzL3i0 ▼このコメントに返信
    上にも出てるけど火山が本当に糞すぎる
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:40 ID:pa2aQarE0 ▼このコメントに返信
    ボードゲームに運要素なくすなんて無理だし、運を楽しむゲームでもあるだろ…運を可能な限り自分によせるのがボードゲームの実力だろう。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:42 ID:qUO212P20 ▼このコメントに返信
    今回のは知らないがSPは後半目の前にピンポイントに大増資された物件に止まる確率が異様に高かった記憶
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:46 ID:cVMKn4YH0 ▼このコメントに返信
    運も実力のうち
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:49 ID:7pv.bwyk0 ▼このコメントに返信
    そもそもすごろくは基本運ゲーだと思うけどな
    電子ゲームだと出目が信用できない気持ちはわかるけどさ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 20:56 ID:sXMP0NLu0 ▼このコメントに返信
    体験版を途中までやって何が面白いのか全く分からなくて消した
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 21:08 ID:yU1VMi7S0 ▼このコメントに返信
    どう考えてもダイス目操作されてる
    ランダムの方が面白いかはわからないけど
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 21:39 ID:yFIKu.UP0 ▼このコメントに返信
    ゲームのテンポがあまりよくない感じがするなぁ、1ゲームが長すぎない?
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 21:44 ID:R856UT9a0 ▼このコメントに返信
    ダイスは乱数テーブルからって今回プロデューサーが言ってたけどな

    運ゲー過ぎて勝てないと言っている人は目標金額50000ぐらいにしてやってみるといい
    ミスもある程度カバーでき色んな戦略が試せる

    まあ、最後は運頼みと言うか運を最大限に活かすのが楽しいんだけどね
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 22:06 ID:BMxmL1cV0 ▼このコメントに返信
    サイコロ振るゲームで運ゲーじゃない遊びってあるの?
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 22:13 ID:ScJeRVrq0 ▼このコメントに返信
    PS4のボードゲームならアルメロのが面白いかな、オンはもう人いないけど
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 22:18 ID:KYrLFXBI0 ▼このコメントに返信
    先手必勝か後手必勝あとは千日手ボドゲはつきつめればそんなものだろと
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 22:20 ID:OO.Vq9GD0 ▼このコメントに返信
    桃鉄で特急ピンゾロ頻発、いたストでもセルフ牛歩状態の俺はこの手のゲームは絶対やらん
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 22:37 ID:NIhnBbFM0 ▼このコメントに返信
    前作は明らかに敵CPUのダイスの目が操作されてたけど(特にボスキャラ)
    今作どうなん。
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 23:54 ID:0cWBRKvD0 ▼このコメントに返信
    運ゲーと思っている奴らは一生、地下労働施設で搾取され続ける人生を送るぞ!
    奴らは巧みに仕込みサイコロとすり替えてサイコロを振っていていて、運要素を少しだけ取り入れている。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 00:29 ID:AsFRSRu50 ▼このコメントに返信
    土地取れなかった場合はそれだけ金余ってるんだから相乗り作戦に切り替える
    これを知ってるだけでも運ゲーだと嘆く機会は減るはず
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 00:40 ID:JKuoHddk0 ▼このコメントに返信
    運ゲーだけど、10株式売りや増資、株売買、リスク低いマップの回り方等、基本的なことが、ガバガバな奴がほとんどだろ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 01:06 ID:.t0.pQx80 ▼このコメントに返信
    少なくともCOM相手なら株ちゃんと考えるだけでほぼ勝てる
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 01:58 ID:MPPtZN5h0 ▼このコメントに返信
    ホミロンのアドバイス見るだけでも大分違うんだがな。

    いたストは買い物料収入も大きいが、株の運用がもっと重要。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 02:26 ID:c6fpE.bD0 ▼このコメントに返信
    今回ってゲーム始めたとき出目がランダムで最初に決まってるから操作されてないぞ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 05:01 ID:2thSQuBB0 ▼このコメントに返信
    普通に勝ててるけどCPUのダイスは操作されてると思う
    チャンスカードで売りに出させられた店に止まる速さが異常
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 09:02 ID:WUcGLNye0 ▼このコメントに返信
    まあ実際ゴールするだけのときに謎牛歩、1か2しか出ない現象ね。が起きて5ターンくらいまごまごしてたら8を連続で出されてゴールされたりチャンスカードで銀行城にワープされるのはよくある。今作は銀行に近いエリアを5倍買いしてでも確保しといた方が勝てるわ。遠く高いエリアは不毛に終わりやすい。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 09:30 ID:JKuoHddk0 ▼このコメントに返信
    運ゲーって、基本も知らない奴が言いがちだよな。イロハを知ってても運ゲーだが、初心者の運ゲーとは別物だからな、
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 09:55 ID:B.waGLJp0 ▼このコメントに返信
    ある程度の不運は実力で補える
    集中狙いされたら知らん
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 11:05 ID:oKhn9q6A0 ▼このコメントに返信
    さっきCPUモード制覇してきたが、確かに出目の偏りが見受けられるときはあるが、株運用等でフォローできる場合がほとんど。
    さすがに最終面の「優勝」しばりは出だしの運が絡む所はあるが、それ以外はまあ妥当

    大体、最初に言われてる「資産1位=優勝」だとそれこそダイス運で土地持ったもん勝ちに拍車がかかるがソレでええの?
    資産条件満たして先に帰るって条件だからこそ株の相乗りで出だしのフリを挽回していってその隙間をついて勝つ戦法がとれるのに
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 11:48 ID:peOV34rT0 ▼このコメントに返信
    総合結果で最終的な順位をつけるとかでもいい気はする。
    最初に条件を満たしてゴールしたら勝ち点1
    店の数で1、株の多さで1、総資産で1、とかとかとか
    体験版をちょっとやっただけだから何言ってんだにわかだろうけど。
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 12:27 ID:jbXdayOA0 ▼このコメントに返信
    フレンド+野良でやりたいけど狡い事するやつが湧くから無理だよな
    3人もいたストできるフレンド集めるのきつい
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 12:33 ID:oKhn9q6A0 ▼このコメントに返信
    狡い事って具体的に何だろう
    自分側のフレンド+野良でって言ってるから申し合わせて狙い撃ちにすることは言ってないとは思うが、それ以外に特に思いつかないわ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 14:10 ID:7GDjcwUv0 ▼このコメントに返信
    ※40
    お店渡して独占させたりわざと高い店にとまったり
    意図的にフレンドを優勝させるのは簡単だよ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 14:53 ID:jbXdayOA0 ▼このコメントに返信
    ※40
    自分たちはやるつもりはないけどフレンド同士で結託する人が出てくるからそういうシステムにするのは難しいねって話

    人間2とCPU2じゃあ寂しい
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 15:49 ID:dFzeDXr00 ▼このコメントに返信
    ゴールしたもん勝ちは全然いい
    そんなことよりギミックでエリアが別れて孤島と化すマップは辞めろ
    誰にも望まれてないから辞めろ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 16:34 ID:jeCdrjmW0 ▼このコメントに返信
    出目一連発で銀行に間に合わず負けたゴルベーザーがビアンカに
    いいですとも!!(怒)
    っていうオチを食らいましたわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 17:10 ID:1NoaV0De0 ▼このコメントに返信
    株を我慢強く貯めて一気に増資するだけ
    10000はカードとサイコロ運ゲー それ以上は株貯めて3軒目抑えたら株買われる前に一気に増資で終わり
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 17:59 ID:mdc1IMZH0 ▼このコメントに返信
    こっちは敵の高い店につっこみまくり
    敵はこっちの高い店を総スルーwww
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 19:24 ID:oKhn9q6A0 ▼このコメントに返信
    ※41
    そんなのは分かりきってるからそう書いてるだろ 読めよ
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 19:29 ID:oKhn9q6A0 ▼このコメントに返信
    ※45
    ストレートにそれが通用するのは低ランクCPUだけだけどな
    多く株抱えるのは対人でやろうものならいい標的だよ
    そうでなくともその我慢の時期に先行されて潰されるパターンもあり得る
    故に状況で戦法を使い分けないと負けるし「だけ」とまで言い切れない
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 12:27 ID:wUydtygE0 ▼このコメントに返信
    人間、不幸だったことは記憶に残りやすい

    高額マスに止まったことより、実はギリギリ通過できていたことの方が多いよ。


    製品版プレーしていて、特にダイスが操作されている感はないけどなあ。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 18:41 ID:BPZNE68n0 ▼このコメントに返信
    パチンコに負けて文句言ってる奴と同じ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月27日 23:00 ID:HBelLlzM0 ▼このコメントに返信
    そもそも人とやれよ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月30日 21:20 ID:eV8CHImc0 ▼このコメントに返信
    ハンディキャップ導入すればいんじゃね
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月30日 23:42 ID:oqE1O5Um0 ▼このコメントに返信
    何で運ゲーだったらダメなん?カードゲームじゃなくてボードゲームなんだから運ゲーでもいいやん。
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2018年07月11日 05:34 ID:a3nB0fL60 ▼このコメントに返信
    いやこのゲーム運じゃん
    実力とか言ってる奴さ実力あっても結局ダイスの出目に左右されるし出目悪いの連続で続けば無理じゃんけよ
    マジで運ない奴には無理だわ
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年05月03日 17:48 ID:S9f9egnh0 ▼このコメントに返信
    いつのころからかCPUの出目がクソ卑怯使用になった。
    FCやSFCでは、純粋に運に左右されるから、逆にそれで諦めついて、イラつかなかったが…
    今じゃ、出足からCPUがエリアで3か所取ってるなんて方がスタンダード。
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年08月03日 16:27 ID:NM.YdLM80 ▼このコメントに返信
    大体勝てるけど、ゲーム終わる頃には周回遅れがふつうなんで
    やっぱりダイスは怪しいなぁと思う
    0 0