PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『いたストDQ&FF 30th』対戦の待ち時間が長すぎる気がするんだが 評価

    • 31
    いたスト
    1: 2017/10/19(木) 20:20:26.40 ID:KfqKLjbD0
    手番の持ち時間10分とかアホか
    早よアプデして直せや

    2: 2017/10/19(木) 20:21:24.60 ID:GPRsxSfFd
    1ターン毎にか?

    3: 2017/10/19(木) 20:22:02.28 ID:rIYKE5e80
    じっくり腰を据えて遊べるので良い 10点

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1508331648/

    5: 2017/10/19(木) 20:23:50.35 ID:Qy1ab7sM0
    待ち時間はワクワクする時間。

    12: 2017/10/19(木) 20:26:25.13 ID:cl5VUmjR0
    10分使う奴なんているか?

    42: 2017/10/19(木) 20:49:40.62 ID:FS3cMe0E0
    >>12
    これは知らんが遅延行為は普通にありうる
    いただきストリート1

    23: 2017/10/19(木) 20:30:10.29 ID:jysKTT0Dd
    野良対戦は負けそうになると露骨に放置するプレイヤーがゴロゴロおるし切断厨もいる
    その切断のペナルティが切断部屋送りだけなのは、万歩譲って良いとしよう

    しかし優勝者がリザルトで切断落ちするバグは体験版から直しとけよ
    これで切断部屋送りなったらやってらんねぇぞ(´Д` )

    27: 2017/10/19(木) 20:35:36.97 ID:XM4TI2zy0
    フレ対戦ですら5分も待ちたくないよ
    ただでさえ試合時間長くなりがちなのに

    29: 2017/10/19(木) 20:36:04.13 ID:KgZtkyh40
    >>27
    なお多くの人間がOFFにしているもようw

    30: 2017/10/19(木) 20:36:12.07 ID:7gJNnWid0
    普通に60秒でも1戦かなり時間かかるだろ
    こういうのは知り合いだけでやるしかない

    52: 2017/10/19(木) 21:05:38.87 ID:Vv2E1YFw0
    ターン制ボードゲームでじっくりオンラインとかそりゃ無理だよな
    麻雀持ち時間5秒で急かしまくっても結構タルいことあるのに

    27: 2017/10/18(水) 23:11:18.71 ID:rWGtTpyG0
    どうせ野良でやんないから600秒とかどうでもええわ
    野良やっている人は極ノロの初心者でよくイライラ来ないな

    91: 2017/10/19(木) 01:20:47.37 ID:jzwOo4dD0
    製品版買って10分放置されたら泣きそう

    263: 2017/10/19(木) 10:25:52.17 ID:/6HG9NBG0
    持ち時間600秒変わってないんでしょ?
    負け確でもギブアップ機能なくて1時間以上付き合わないといけないんでしょ?

    272: 2017/10/19(木) 10:43:48.93 ID:8uGNYLj/0
    >>263
    負け確で長時間付き合うのが嫌なら、目標額低めにすれば良いじゃない
    まあ負けてきたら待ち時間をフルに使う様な悪質プレイヤーとは、目標10000でもやりたくはないけど

    323: 2017/10/19(木) 11:30:04.87 ID:szA9jYp+M
    ・持ち時間600秒長すぎ問題
    ・切断から復帰できない問題
    ・優勝して切断問題
    ・じっ…ウザすぎ問題
    ・4番手プレイヤーの資産表示はみだし問題

    これぐらいはすぐ対処してくれ

    338: 2017/10/19(木) 11:48:05.09 ID:ruIdXumY0
    ルール上できることに文句言ってもなぁ
    野良なんだからゲームやめるか理解して受け入れるかしないと
    切断だけは許さなくていい

    384: 2017/10/19(木) 12:35:49.13 ID:tmIzEK1G0
    >>338
    600秒鈍足マンが来るぞ

    355: 2017/10/19(木) 12:10:41.99 ID:ekF3zU620
    持ち時間600秒のままて…手抜き杉
    切断より放置の方が圧倒的に悪質だと思うんだけど

    ホストが設定できるようにして、
    その持ち時間を3回使い切ったら1手10秒とか、そういう仕様にした方が絶対いいだろ
    いただきストリート2

    367: 2017/10/19(木) 12:21:34.66 ID:Ij0Ciblk0
    600秒放置とかされたらダメージ高すぎでしょ
    こんな誰でもすぐに想定できるようなところも対策してないんだもんなぁ
    無能とか手抜きってレベルをはるかに超越してる

    372: 2017/10/19(木) 12:24:13.72 ID:GI40yazO0
    放置民にはまだ会ってないけど
    600は長すぎだよな多くても100で十分

    381: 2017/10/19(木) 12:33:06.81 ID:nBASKfuEM
    修正望むから試合始まってすぐ600秒放置するわ

    388: 2017/10/19(木) 12:39:35.69 ID:6ppE9fJkr
    おまえらが早い展開のラン&ガンが得意ならこっちは600秒じっくり使って一本!

    405: 2017/10/19(木) 12:58:19.29 ID:cRiXlk8I0
    600秒とか歓迎だから連続スタンプに制限掛けてくれ
    数時間単位でガ○○の連続スタンプ延々ポインッポインッ聞かされるのは耐え難いものがある

    412: 2017/10/19(木) 13:04:45.80 ID:wmFsVt8V0
    600秒って誰得!?

    414: 2017/10/19(木) 13:08:21.49 ID:iwmu+XClr
    堀井雄二と鳥山明とすぎやん呼んでいたストやった時にかなりみんな長考してたみたいで、こういう高齢プレイヤーを考慮して600秒なんだとよ
    いただきストリート3

    577: 2017/10/19(木) 16:35:40.50 ID:5BZZZxA1d
    600秒だけはマジで擁護できない

    693: 2017/10/19(木) 20:06:26.43 ID:tmIzEK1G0
    60秒牛歩なら許される?

    709: 2017/10/19(木) 20:25:22.13 ID:KqqQRKqv0
    いたストはなんでギブアップ機能付けないんだろう

    勝ち筋の無い試合をずっと見てなきゃいかんとか電気代の無駄遣いだよ

    713: 2017/10/19(木) 20:28:24.24 ID:CF7dBjul0
    >>709
    切断すりゃいいんでね?

    726: 2017/10/19(木) 20:37:28.14 ID:FvK37kCbM
    >>709
    リリーフが降参でしょ

    744: 2017/10/19(木) 20:51:33.97 ID:e6TlCGbM0
    負け確になったら別ゲームしながら放置して他が抜けるの待ちゲームにするの流行ったら困るよなあ

    578: 2017/10/19(木) 16:36:42.49 ID:TBYNfayI0
    なんつーかあれだな、対戦に掛かる時間が尋常じゃない割におちおちトイレにも行けない。

    関連記事↓
    【いたストDQ&FF 30th】TGS体験版評価感想まとめ テンポが少し悪い、カジノはいらないなど

    『いたスト DQ&FF 30th』トロフィーリストが判明!これはかなりやり込めそうだな!


    ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww

    おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

    男の99%がやめることが不可能なこれがwww

    メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

    【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

    【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

    PSNのアバター何にしてる?

    ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

    PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

    DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

    【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

    剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?

    いただきストリート 評価・評判 レビュー・感想 PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 22:11 ID:QFu8wv0B0 ▼このコメントに返信
    パーティーゲームはやっぱりオフラインマルチでしょ


    なお…
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 22:13 ID:xASXUGaS0 ▼このコメントに返信
    色々できることがあるとはいえ600秒は長いよなぁ…
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 22:19 ID:Ao3a9tpi0 ▼このコメントに返信
    目標金額も高すぎてダレる
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 22:48 ID:gtvuIdIv0 ▼このコメントに返信
    そもそもボードゲームという高い民度がないと成り立たないタイプのゲームに民度の低い連中が跋扈する有名IPをくっつけたのが間違い
    クソガキまみれになるのは目に見えてたからさすがに買う気にならなかったわ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:01 ID:gsRonkv80 ▼このコメントに返信
    体験版やって購入を思い止まったのは英断だったな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:07 ID:AodbXrIt0 ▼このコメントに返信
    ゲーム時間短いカードゲームですら、煽りと負け確、勝ち確からの遅延行為に溢れてるのに、ボードゲームなんて無理だわ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:11 ID:tdClmt5Z0 ▼このコメントに返信
    オンライン対戦がもう完全に死んでるね
    高額な店に止まったら切断されたりサイコロ振らない奴もいるし
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:16 ID:NDiTvGzQ0 ▼このコメントに返信
    将棋みたいに時間には厳しくルール設けないとダメだな
    天下一将棋会の時間システムとか良さげ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:18 ID:lLfOaAsl0 ▼このコメントに返信
    やっぱそうなるか、好きなゲームだけどみんな負けたくないだろうから
    切断ゲー、放置ゲーになると思った
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:20 ID:J5kWaIXy0 ▼このコメントに返信
    今のところまともな人としか当たってないな
    まだオンは6戦しかやってないけど
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:23 ID:l6.sre110 ▼このコメントに返信
    ケタを1つ間違えたんちゃうか
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:30 ID:J5kWaIXy0 ▼このコメントに返信
    なんで600秒にしたんだろう
    テストプレイしてねーな
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月19日 23:46 ID:bR7Tosqg0 ▼このコメントに返信
    60秒で十分だなぁ
    あとSPと比較して効果音やらBGMやらがちゃちいのと少し不満
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 00:05 ID:epV2x43J0 ▼このコメントに返信
    いたストやドカポンはリアルで集まって楽しむ物
    ネット対戦やるならカルドセプトやった方がいい
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 00:13 ID:p0CfA1.r0 ▼このコメントに返信
    PS4にメッセージ届いてアバターセット貰えたんだけど
    体験版か何かの特典?
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 00:34 ID:szYvhZek0 ▼このコメントに返信
    元よりオフライン対戦しかやるつもりない
    体験版でオンラインやったけどオンラインのやつは弱いやつが多くて萎える
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 00:46 ID:qHs9NPt30 ▼このコメントに返信
    初対戦の海底神殿で、特に遅延行為もなかったのに
    3時間弱とかしんどかった……
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 02:05 ID:xQygtTqU0 ▼このコメントに返信
    サンレス水郷でやりたいけど長いな
    一人でやっても長かった
    ED後に竜王の城とルシス王国領追加だった
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 04:26 ID:FeKM2O.y0 ▼このコメントに返信
    よくわからないけど、高齢者向けの配慮とかなら複数のモードを取り入れれば
    いいんじゃないかな。
    普通のモードをはじめ、ゆっくり遊びたい人向けモードと
    いたスト廃者向けモードとか超ランダムモードとかさ。
    ランダムは待ち時間が毎回ランダム。それで大分マシに思えるけど。
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 06:23 ID:uwG33bQe0 ▼このコメントに返信
    >>338
    何故ルールの不備と考えないのか
    開発者が絶対かよ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 06:42 ID:gO2WIDaS0 ▼このコメントに返信
    設定で600秒にもできるよってことでいいのに。
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 06:50 ID:FmOM2J2u0 ▼このコメントに返信
    設定で変更出来ないのは明らかに手抜き。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 07:14 ID:hVqeJzNH0 ▼このコメントに返信
    オンとオフでかえろよ
    ほんまスクエニ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 07:56 ID:.I.yUH5p0 ▼このコメントに返信
    細かく設定できるようにしなよ
    何作でてるんだよ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 08:43 ID:ukLGw90F0 ▼このコメントに返信
    カルドセプト見習え
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 11:54 ID:w.a9m.bP0 ▼このコメントに返信
    年末頃には売れてなさすぎてpsストアのセールで3980円くらいになるよ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 13:44 ID:yJEYoh6m0 ▼このコメントに返信
    相変わらず買う気もないし買わないのに文句いってる人一杯ですな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 14:33 ID:i1IbpB8i0 ▼このコメントに返信
    ※27
    あの体験版やって買うヤツの方がどうかしてる
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 18:14 ID:acg12kms0 ▼このコメントに返信
    長丁場っぽいから寝落ちマンも絶対出てくるだろうな
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月22日 17:44 ID:jeCdrjmW0 ▼このコメントに返信
    一分でサイコロ強制有り無しは追加して欲しい
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年11月03日 21:13 ID:VPZjEJvS0 ▼このコメントに返信
    ※13
    BGMはほんと劣化しててやる気が失せた。ソーサーとか特に酷かったわ。
    0 0