ファイナルファンタジー12をやり直したが
1: 2017/10/17(火) 23:01:59.190 ID:Rsbk2EOV0
普通にストーリーも面白かったぞ
リマスター最高
リマスター最高
2: 2017/10/17(火) 23:03:35.117 ID:AhpQ0Cwrp
12は戦闘システムだけはよかった
引用元: 2ch.sc
3: 2017/10/17(火) 23:04:25.311 ID:Rsbk2EOV0
システムはかなり良いな
4倍速も快適でな
4倍速も快適でな
4: 2017/10/17(火) 23:04:33.522 ID:lpRkgNOH0
戦闘だけ?音楽もFF最高レベルなんだが
8: 2017/10/17(火) 23:06:32.353 ID:UM0/R2CAa
ボス戦のイントロ好き
リマスターで初めてやったけど情勢の語り方といいスクエニってよりクエストの新作やってる気分
リマスターで初めてやったけど情勢の語り方といいスクエニってよりクエストの新作やってる気分
5: 2017/10/17(火) 23:05:22.598 ID:Rsbk2EOV0
再録されたのも良いわあ
なんで、はやらんのだ?
なんで、はやらんのだ?
6: 2017/10/17(火) 23:05:49.742 ID:E+Aiv6U4a
ヤズマット倒した?
俺はアーシェ殿下の尻をひたすら追ってた思い出しかない
俺はアーシェ殿下の尻をひたすら追ってた思い出しかない
10: 2017/10/17(火) 23:07:16.210 ID:Rsbk2EOV0
まだ倒してない
とりあえず全クリした
ガリフ前プレイ楽しかったわ
とりあえず全クリした
ガリフ前プレイ楽しかったわ
7: 2017/10/17(火) 23:06:17.604 ID:+du799gx0
インタ版のリマスターでしょ?
イージーモードがさらにイージーになったわけじゃん
イージーモードがさらにイージーになったわけじゃん
12: 2017/10/17(火) 23:07:50.357 ID:Rsbk2EOV0
イージーでも楽しいもの
13: 2017/10/17(火) 23:08:11.536 ID:IvOKv3hIr
ストーリーはぶっちゃけ13より微妙だった
15よりはマシだけど
15よりはマシだけど
14: 2017/10/17(火) 23:09:01.575 ID:Rsbk2EOV0
ストーリーも言うほど酷くはない
15や13に比べたらだいぶ面白い
15や13に比べたらだいぶ面白い
15: 2017/10/17(火) 23:09:25.406 ID:uBDKrcFPa
FF12がFFシリーズ最高と思ってるけどストーリーだけは擁護できんわ
16: 2017/10/17(火) 23:09:54.015 ID:EyVaiunD0
魔石だっけ?あれを国家最高権力でもって探し集めて全て取り込んだラスボスに対して
お使いミッションで失敗しまくった主人公チームがなんとなく勝つんだぜ?
あり得ないストーリーだろ・・・
お使いミッションで失敗しまくった主人公チームがなんとなく勝つんだぜ?
あり得ないストーリーだろ・・・
20: 2017/10/17(火) 23:11:52.982 ID:Rsbk2EOV0
>>16
まんまそうだが
そこまで言わんでも
まんまそうだが
そこまで言わんでも
39: 2017/10/17(火) 23:22:02.707 ID:+du799gx0
>>16
天陽の繭はハゲが破壊したし
ヴェインが取り込んだのはヴェーネスの力じゃねえか?
天陽の繭はハゲが破壊したし
ヴェインが取り込んだのはヴェーネスの力じゃねえか?
47: 2017/10/17(火) 23:27:57.085 ID:EyVaiunD0
>>39
細かい事は覚えてないが、ストーリー内では
ラスボスに対抗できる主人公側の切り札は何一つなかったはず
細かい事は覚えてないが、ストーリー内では
ラスボスに対抗できる主人公側の切り札は何一つなかったはず
48: 2017/10/17(火) 23:31:24.308 ID:fwVQlk4r0
>>47
オキューリアの力よりツボから拾った槍のほうが強いからセーフ
オキューリアの力よりツボから拾った槍のほうが強いからセーフ
52: 2017/10/17(火) 23:41:26.310 ID:+du799gx0
>>47
その前にラスボスがそんなに強大な存在じゃないような
その前にラスボスがそんなに強大な存在じゃないような
17: 2017/10/17(火) 23:10:05.653 ID:9qYs6qdQd
バルフレアッー
しかストーリー覚えてないわ
しかストーリー覚えてないわ
18: 2017/10/17(火) 23:10:41.074 ID:nazBuwJ00
リマスターは女キャラのケツがあまり見れなくてがっかりした
19: 2017/10/17(火) 23:11:41.361 ID:/dYb29tm0
12で良いのは世界観と街並みだけね。ラバナスタとかビュエルバは本当に良い
22: 2017/10/17(火) 23:13:09.785 ID:Y6u9V07A0
ストーリーは二週目くらいでちょうど理解が追いつく感じ
32: 2017/10/17(火) 23:19:02.636 ID:AMO4A3sY0
ジョブシステムってなんなの?オリジナルしかやってないしあれが最高完成形だと思ってるから不安要素なんだけど
38: 2017/10/17(火) 23:21:30.092 ID:Rsbk2EOV0
>>32
正直オリジナルの方がよくできてる
ただ4倍速が最高すぎて
正直オリジナルの方がよくできてる
ただ4倍速が最高すぎて
42: 2017/10/17(火) 23:23:16.432 ID:lpRkgNOH0
>>32
俺もそう思ってたけど、成長度合いにかなり変化が出て面白いよ
オリジナル版はどのメンツにしてもガンビットに個性が出なかったけど、ジョブシステムで役割分担が明確になってロールプレイしてる感すごい
俺もそう思ってたけど、成長度合いにかなり変化が出て面白いよ
オリジナル版はどのメンツにしてもガンビットに個性が出なかったけど、ジョブシステムで役割分担が明確になってロールプレイしてる感すごい
34: 2017/10/17(火) 23:19:41.927 ID:eX36+ssEd
いつの間にかアーシェとバルフレアが出来ててショックでもうやらない
35: 2017/10/17(火) 23:20:00.487 ID:FrzgoXl0d
12のストーリーって、こうだろ
色々あったけどバルフレアがなんとかしました
色々あったけどバルフレアがなんとかしました
37: 2017/10/17(火) 23:21:04.517 ID:fwVQlk4r0
ヴェインと皇帝の自作自演とか心の機微がわかるとストーリーも面白い
53: 2017/10/18(水) 00:10:53.695 ID:XYHbAYb+H
ヴェインと和解するかなんかして国内のゴタゴタ片付けてから
いけ好かないオキューリアとかいう神様ぶっ倒しに行くんだろうな
と思ってたらキスミーグッバイ流れてきたっていうね
いけ好かないオキューリアとかいう神様ぶっ倒しに行くんだろうな
と思ってたらキスミーグッバイ流れてきたっていうね
55: 2017/10/18(水) 00:18:05.134 ID:UZZ05iht0
あれで戦闘システム絶賛は理解できん
ガンビットのパターンが少なすぎて細かい設定が出来ずに不便だし
だったら最初からエンカウントのコマンドでいいわ
ガンビットのパターンが少なすぎて細かい設定が出来ずに不便だし
だったら最初からエンカウントのコマンドでいいわ
59: 2017/10/18(水) 00:35:38.390 ID:4PwbZeFD0
制限プレイしてるけど灯台のシドに160連敗中だわ
それでもまだ飽きないし神ゲー
それでもまだ飽きないし神ゲー
関連記事↓
【悲報】FF15オンライン拡張DLCの配信日が延期に。更に価格を1980円(税抜)に値上げ
FF7のストーリー覚えてる奴0人説www
![]() | ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PlayStation 4 スクウェア・エニックス 売り上げランキング : 183 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY【早期購入特典】「いただきコイン200枚」と「豪華マップセット」が入手できるプロダクトコード封入 PlayStation 4 スクウェア・エニックス 2017-10-19 売り上げランキング : 4 Amazonで詳しく見る |
・ユーザーを舐めきってるゲーム会社と言えばwww
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?
・おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww
・男の99%がやめることが不可能なこれがwww
・メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…
・【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww
・【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww
・PSNのアバター何にしてる?
・ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?
・PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん
・DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた
・【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww
・剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?




