PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    FF12とかいう近年まれに見る高難易度のFFwww

    • 60
    1: 2017/10/04(水) 15:25:00.16 ID:tiesHDDW0
    なんでボムみたいな中ボスが
    HP全回復する特技を連発してくるんだ?

    こいつイベント上の都合で
    絶対勝てないんじゃないかって一瞬疑ったわ
    ボム

    引用元: 2ch.sc

    2: 2017/10/04(水) 15:26:35.49 ID:tiesHDDW0
    4倍速プレイしてるから
    通常プレイではありえないぐらいレベル上げてるのに
    それでも入るエリア間違えるとやたら苦戦するし
    死ぬ事も珍しくないから驚く

    3: 2017/10/04(水) 15:26:50.88 ID:0f/sLeBO0
    FF12が難しい時代になっちまったのか

    4: 2017/10/04(水) 15:27:07.43 ID:5nVzy58Vp
    ゆとり時代のゲームに慣れるとそうなるだろうな

    5: 2017/10/04(水) 15:28:40.19 ID:aDOI8XzIr
    無印はバブルかけてリバースしてるだけで勝てたからようわからん

    6: 2017/10/04(水) 15:30:16.93 ID:pTuLckjDa
    セーブポイントが増えたから何回も挑戦できるだろ

    8: 2017/10/04(水) 15:36:38.91 ID:tiesHDDW0
    HP全回復の能力を何度も使うボスが
    道中でサラっと出てきたら驚くのは当たり前だろ
    過去のシリーズでもそんな奴いないから

    9: 2017/10/04(水) 15:39:26.71 ID:jF9kTD+GM
    ボムで戸惑っているようじゃまずいぞ
    レベル上げても適当にガンビット組んでるとかなり苦戦するボスいるから

    14: 2017/10/04(水) 15:42:27.95 ID:tiesHDDW0
    >>9
    召喚獣がやたら強くて何度も殺された
    さっさと帝国に行かない俺が悪いのかもしれないけど

    10: 2017/10/04(水) 15:39:39.24 ID:tiesHDDW0
    あとライブラで見えるから避けようとしても
    必ず仲間が引っかかるトラップ
    MP全部吹っ飛ばされたりウイルスにかかったりするから
    被害がシャレにならない

    42: 2017/10/04(水) 17:52:08.87 ID:I+o007s9r
    >>10
    レビテガで常時浮かせるでしょ

    11: 2017/10/04(水) 15:40:49.02 ID:aptFpHxRd
    頭使ってガンビット組めよ
    全員みんな同じの蘇生→HP回復→状態回復→飛行敵攻撃→敵攻撃じゃ後半は無理だから

    12: 2017/10/04(水) 15:41:09.81 ID:tsivpqgS0
    最短で最強の矛を取る為にはボムはレベル10代で倒す中ボス
    …初見ではキツイが

    16: 2017/10/04(水) 15:43:57.74 ID:gG6e0E5N0
    インタのジャッジ5人組は攻略法知らないとRPG史上最強クラス

    18: 2017/10/04(水) 15:48:02.35 ID:OC9DEXo5M
    無印だが、レベルゴリ押しで進んでたから地下宮殿のあいつらに苦汁を飲まされたわ

    19: 2017/10/04(水) 15:51:54.98 ID:tiesHDDW0
    あとボス戦でお供のザコが無限沸きするのも当たり前だし
    そのザコも強いから仕方なく回復専門の奴をおとりにして
    自分はアウトレンジからチマチマとボウガン撃つ羽目になる
    ちっとも剣で戦えない現状

    45: 2017/10/04(水) 18:25:49.43 ID:I+o007s9r
    >>19
    マインゴーシュと盾装備したシカリに回避盾させればいいじゃん

    20: 2017/10/04(水) 16:07:37.17 ID:ZRGpvm6bd
    当時クリアしたけど、今やってみると別にストーリーおかしくないしヴァンはヴァンであれでいいと思った

    21: 2017/10/04(水) 16:07:51.50 ID:tiesHDDW0
    ゼロムスと戦ったら
    魔法禁止にされて
    仕方なくアイテムで回復したら
    ハイポーション80個全部無くなったし
    これと同じくらい難しいFFってFF2ぐらいだろ
    FF12

    22: 2017/10/04(水) 16:09:20.21 ID:ZRGpvm6bd
    強敵と4倍速で戦うと一瞬で死ぬから笑えるw
    こっちがな

    23: 2017/10/04(水) 16:14:59.91 ID:vooCToXE0
    ぶっちゃけガンビット適当でもレベルあげてと装備揃えれば勝てるぞ

    33: 2017/10/04(水) 16:49:50.77 ID:aptFpHxRd
    >>23
    在天無双乙

    25: 2017/10/04(水) 16:18:32.12 ID:jStCIFF20
    俺、積んでるんだけどFE無双終わったら次コレやる予定だけど、ゴリ押し出来ないの?
    レベル上げれば何とかなる?

    26: 2017/10/04(水) 16:21:47.16 ID:tDRJ5BXpa
    無印版は全員戦士で物理で殴ればクリアできてたよ

    27: 2017/10/04(水) 16:33:10.46 ID:jStCIFF20
    >>26
    無印とインターナショナル両方入ってんの?
    全然調べないで買ったから教えて

    30: 2017/10/04(水) 16:34:38.98 ID:ZRGpvm6bd
    >>27
    無印でもインターナショナルでもない第3のバージョンだぞ

    28: 2017/10/04(水) 16:33:29.83 ID:9WTp4LkUd
    >>1
    ヤズマット、ゾディアーク倒すまでまれよ

    32: 2017/10/04(水) 16:41:47.17 ID:SnesJP7Pa
    13のが難しいわ
    12は見てるだけでもいいし

    38: 2017/10/04(水) 17:07:56.94 ID:iT7AZ0WV0
    PS4版トロコンするのに4倍速使っても60時間かかった
    トライアルがきつすぎ

    41: 2017/10/04(水) 17:43:57.97 ID:lDZG7px5M
    そういや途中で止まってるわ
    やってみようかな

    34: 2017/10/04(水) 16:50:26.83 ID:/S1yp4vra
    12の倍速機能付けた判断はマジで有能だわ
    全てのゲームにつけて欲しいくらいだわ

    関連記事↓
    あまりにも難しくて途中で投げたゲームwww

    PS4『ワイヤードコントローラーライト ドラゴンクエスト スライム エディション for PS4』が10月19日に発売決定!スライムがあしらわれたコンパクトコントローラー!


    ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?

    【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →

    【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

    テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」

    ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww

    【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く

    PSNのアバター何にしてる?

    アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム

    1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい

    FF16に望むことを挙げてけ

    クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww

    【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww

    FF12 ファイナルファンタジー12 難易度 PS4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:05 ID:.IC6YJBJ0 ▼このコメントに返信
    12.3年前が近年か
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:08 ID:rhGkUTnZ0 ▼このコメントに返信
    そろそろ吉田明彦のFFが恋しい
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:08 ID:mA7qOgHH0 ▼このコメントに返信
    近年!?
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:15 ID:tgKUP1i00 ▼このコメントに返信
    今ここの広告に今更 FF7リメイクの開発者募集広告がでてたぞ。
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:15 ID:rtTDpNet0 ▼このコメントに返信
    この前出たTZAは12の中で一番難易度易しめなんだけどな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:18 ID:xHyGdgDz0 ▼このコメントに返信
    無印はバランス悪くて難易度高いと思う
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:19 ID:mLGFmTON0 ▼このコメントに返信
    モブ討伐の後半は出現条件がめんどすぎ
    バブルチェーン必須すぎ
    塔の地下とヘネ魔石鉱の南側ルートの雑魚強すぎ
    マバリア中とかいう強制回復タイムうざすぎ
    泣ける
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:21 ID:eCc5LhUQ0 ▼このコメントに返信
    マラソンの面倒くささは無印がナンバーワン
    インターは職選択事故があったがリマスターはそれも軽減されてるし
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:30 ID:ykW6i53a0 ▼このコメントに返信
    オリジナルの12は楽しくてやり込んだから、最終的に一番得意で楽なFFになった。
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:30 ID:XWU.EK010 ▼このコメントに返信
    近年じゃないだろ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:38 ID:BD6Vplop0 ▼このコメントに返信
    無印しかやった事無いけど難しいなんて感じた事は一度もないぞ。
    ただ大灯台とかアイテム集めとかめんどくさいという印象は確かにあった
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:40 ID:pMTBR6Jf0 ▼このコメントに返信
    PS2でやった時は、ガンビットと装備さえきっちりやれば、そんなに難しくなかった気がするけど、
    PS4のやつは違うって事?
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:42 ID:.RuUN4tG0 ▼このコメントに返信
    無印はやり込んだが久々やると結構難しかった。
    今はクリスタルグランデ前のボスで詰んでる。基本ボス敵が強いよね
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:43 ID:ykW6i53a0 ▼このコメントに返信
    ※12
    Hランクモブとかゾディアック、ヤズマットあたりの事を言ってるんじゃないかな。そのあたりがもはや本編と言っていいゲームだったから。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:54 ID:asxRH76P0 ▼このコメントに返信
    近年ではないけど、オフラインのナンバリングで考えると数字的にはかなり最近に感じるな
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:57 ID:L28ZFzw40 ▼このコメントに返信
    ちゃんとレベルを上げていけばそこまで理不尽な難易度じゃないだろ
    問題はレベル上げが苦行な事ぐらいだ
    文字通りのマラソンで3マップ挟まないと敵が復活しないとか面倒すぎ
    エンカウント制RPGの良さが分かる

    ゾディアックの周辺の敵は普通に理不尽
    レベル90超えてるのにぼーっとしてると雑魚(強い)にタコ殴りにされて全滅するし
    敵が強いからあそこらへんでレベル上げようとしても高確率で全滅するからレベル上げにもならん
    難易度調整がおかしいのはあそこぐらいかな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:58 ID:uzNMz1BK0 ▼このコメントに返信
    とりあえず、攻撃破壊しておくといいかも
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 20:58 ID:K4sMG4DB0 ▼このコメントに返信
    現在進行形で楽しんでやってるけど、状態異常ウザすぎない?
    ウィルスとか登場するようになってしばらくは対処法ないし、万能薬で直させてほしい
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:00 ID:GJRq6bgf0 ▼このコメントに返信
    きちんとガンビット組めば難易度はすごい下がるよ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:01 ID:d9Cr5CFC0 ▼このコメントに返信
    ※16
    あのゲームはレベルは60くらいあれば十分だった様な、必死でレベル上げした記憶は無いな。頑張ったのはデコイとかヘイト値を使いこなす事だった記憶がある。無印以外は知らないけど。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:06 ID:GoJqZsBM0 ▼このコメントに返信
    ガンビットみたいに設定すれば自動で戦闘できるようなゲームなら4倍速機能は全然アリだけど、そうじゃないゲームだと2倍速までかなあ
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:08 ID:d9Cr5CFC0 ▼このコメントに返信
    無印だけど本気でやばいと感じたのはゾディアックのラスト1cm。
    ヤズマットはもう攻略法見ちゃったからマサムネ2本の超連撃で1回目で撃破できた。攻略法見なければ瀕死ヤズマットは俺には無理ゲー。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:14 ID:pjmtdwau0 ▼このコメントに返信
    12は敵が堅くて面倒なだけで難易度はそこまで高くないやろ
    4DSの方がよっぽど……
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:24 ID:yys9DxnK0 ▼このコメントに返信
    工夫が報われる難易度だからFF12のタイプの難易度は好きだな。
    あと、敵が堅いだけとか体力だけとか言ってる奴はエアプ。
    このテンプレのエアプ批判って誰が言い出したんだろうねw
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:40 ID:pjmtdwau0 ▼このコメントに返信
    ※24
    エアプ批判はいいが、
    まずエアプじゃ出来ない良さを語れよ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:41 ID:HEPG2QZM0 ▼このコメントに返信
    今この話題というとZAの事かな?
    4倍速で快適さは増したが、アホみたいにぬるくなってるぞ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:53 ID:iY2TAP8j0 ▼このコメントに返信
    ジョブを2つ付けたり楽しさも増えてたけど、
    ザイテンが全部壊してくれるね。

    リマスタで少しでも改造(改善)してくれる流れができる事を願ってる。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:53 ID:0XoW8QyE0 ▼このコメントに返信
    無印版やって面白かったからPS4版買ったけどジョブシステムのおかげで各キャラに個性が出るようになったのはよかった。何も知らない序盤で大事なジョブをホイホイ選ばせるのはどうかと思ったけど、それはそれで役割を見いださなければいけない工夫みたいなのも受け止め方によっては面白かったね。
    ストーリーに関しては良くも悪くも2時間くらいの映画みたいだった。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 21:54 ID:7MJJnd2t0 ▼このコメントに返信
    一番難しいのはヘネ魔石鉱の奥でスライムが大量に出てくるとこだよね
    レベル99でも3人は死ぬ。
    ヤズマットは逃げれるから普通に倒せるけど、オメガはガンビットなしじゃ勝てる気がしない
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:01 ID:JlxOQN.W0 ▼このコメントに返信
    11以降のFFなんてFF10とかドラクエ好きなライト層には無理だわ
    ぎりぎり13は頑張れば誰でもなんとかなるかなってぐらい
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:10 ID:xma.2Gvi0 ▼このコメントに返信
    ※23
    4DSは理不尽難易度だったな
    バブイルの巨人の迎撃システム
    レーザー一撃で全滅とか普通だったからな
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:12 ID:pjmtdwau0 ▼このコメントに返信
    ※30
    FF10以降はFFと認めないって言う人多いもんな
    10-2もあかんらしいわ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:17 ID:pjmtdwau0 ▼このコメントに返信
    ※31
    あれ頭おかしいよな
    やられる前にやれとしか言い様がないし,
    倒しても復活するしで
    難しいとかそう言うのじゃなく理不尽なんだよなw
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:37 ID:RLnzlzfi0 ▼このコメントに返信
    12で難しい言われるのか…。
    まあ何回か全滅した記憶はあるけど、
    詰まるようなことはなかったかな?
    TZA版はやってないけど。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 22:37 ID:.EFFKZj30 ▼このコメントに返信
    ZAはストーリー上のボスがヌルくて拍子抜けしたな
    なんか最近こういうの多すぎて最初から難易度分けてほしいよ
    ZAの場合弱ニューまで道のりが遠すぎるし

    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 23:00 ID:pjmtdwau0 ▼このコメントに返信
    FF9と違って全く※のびねぇなww
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 23:22 ID:MdfU8r9H0 ▼このコメントに返信
    冒険してる感じがして楽しかったな
    難しいとは思わなかったけどヤズマットは怠かった
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 23:29 ID:kBjeTGRh0 ▼このコメントに返信
    12よりは13の方が難しい、でも確かに「FFの中じゃ」12は難しい方かもな、ストーリーはともかくモブ制覇とか目指すなら結構苦労する
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 23:32 ID:F7qm9Qhp0 ▼このコメントに返信
    無印とちゅうで飽きたから今回こそは!ってPS4版買ったけど大灯台の途中で飽きちゃった…。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月04日 23:37 ID:ja2s.Smu0 ▼このコメントに返信
    俺は4倍速制御できないから倍速でやったな
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 00:25 ID:ycrLKDAw0 ▼このコメントに返信
    ブルオミシェイスだかの雪山でHPありすぎるボスがいたな
    ガンビットがあるから基本放置でいいけどリアルタイムで1時間くらいかかってた
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 00:34 ID:E7j3KDbK0 ▼このコメントに返信
    モブやらレアモンスターの出現条件がめっちゃ面倒だったわ
    プレイ時間が○○分の時に登場する可能性があるって舐めてるだろ
    誰もそんな設定喜ばねーよw
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 03:18 ID:OeexSNu.0 ▼このコメントに返信
    無印しかやってないけど10.13の方が難しかった記憶
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 06:22 ID:dG9Q.R.10 ▼このコメントに返信
    限界突破とジョブ2つ分の能力ブーストで難易度下がっただろう
    ただトライアルのジャッジ5人は攻略法分かるまでかなり全滅したわ
    ※16
    さすがに見当違いすぎだな、レベル上げの容易さはエンカウント制の比じゃないぞ
    それとそのレベルで全滅頻度高いなら脳死プレイすぎるか装備が貧弱かだ
    道中のコウモリでカンストまでもりもりレベル上がるぞ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 07:48 ID:C9yF.ajq0 ▼このコメントに返信
    無印12は子供が唯一クリアしたFFで、召喚獣も全部揃えてたわ
    今の連中ときたら…
    ぬるま湯に浸かり過ぎてふやけてるんじゃないのか?
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 07:54 ID:KxWmdkz50 ▼このコメントに返信
    DS版のFF4のほうが難しい
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 08:06 ID:C9yF.ajq0 ▼このコメントに返信
    DSは知らんがFCの4はボス倒した後、仲間に閉じ込められて戻れなくなってから、四天王連戦からの真ボス戦…だった記憶が
    テントでセーブは出来たかも知れんが、戻れないから買い増しは無理だった様な?
    むしろセーブで詰む
    だるくて投げた
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 08:35 ID:MJUWReCF0 ▼このコメントに返信
    バトルに関しては13と並んで工夫し甲斐のあるタイトル
    難易度は…程好い程度、難しいとまではいかないと思う
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 10:32 ID:NCHYBIfj0 ▼このコメントに返信
    無印では使ってなかった攻撃破壊と他の破壊
    あれチートすぎるだろ
    ヤズマットの攻撃ダメージ500くらいまで減らせたから
    こっち全く死ぬ気配なかった
    ボムのところで手に入れてるか分からないけど
    どうしてもボス倒せない時使ってみるといいよ
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 12:05 ID:z6NNwdaF0 ▼このコメントに返信
    スクエニはこのシステムのゲームをもっと出すべきだった
    デモンズやマイクラみたいに新しいジャンルになれたかもしれない
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 14:38 ID:jAOnpNob0 ▼このコメントに返信
    無印だけが難しい
    インタ版から弱くてニューゲーム出来るように
    調整されてるからヤズマットやオメガもただの雑魚
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 14:57 ID:IRq20JfW0 ▼このコメントに返信
    なんだかんだ言ってFF12が一番すきだったなぁ。思い出補正もあるんだろうけど
    当時ネット環境なかったからあの戦闘システムが珍しくて珍しくて
    モブハントも民間人が乗ってる船を襲撃してくるモンスターの討伐やらでストーリーがあったのにFF15はどうしてあんな事に…
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 21:35 ID:m8LFCgm80 ▼このコメントに返信
    久しぶりにやってみるか
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年10月05日 22:43 ID:i0.Q57iw0 ▼このコメントに返信
    無印ぶりにTZAやったけど、ジャッジ5人組強すぎてわろたわ
    攻略サイト見てようやく倒せた
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年10月08日 09:42 ID:K8NvVS.10 ▼このコメントに返信
    ガンヒットをちゃんと組めばレベルが低めでも何とかなる
    (裏ボス系は除く)
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年10月08日 12:15 ID:WvvTXaO60 ▼このコメントに返信
    自分はレベル上げずにほいほいすすめるタイプだったので、それで苦戦はしたけど、
    レベルを上げれば基本なんとかなるゲームだったような。
    FF12を面倒だとは思っても難しいとは思わなかったが……
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年10月09日 14:37 ID:v0zVXht.0 ▼このコメントに返信
    馬鹿には12は楽しめない
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年10月11日 08:05 ID:fB9DFqOU0 ▼このコメントに返信
    モブ狩りに没頭したからかストーリーがいまいち理解できてないけどクリア自体はそんな難しくないだろ
    ガンビットなんて面倒だから全部手動でヤズマット3時間くらいかけて倒したな
    それにしてもキャロットちゃんかわいそうだったわ(´;ω;`)
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年10月11日 12:32 ID:bVPKJtj20 ▼このコメントに返信
    せめてFF11くらいのマップの広さは欲しかった
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2025年03月12日 10:59 ID:ykm5YAlp0 ▼このコメントに返信
    RPGは単純にレベル不足だと難しくなるからな
    0 0