FF12とかいう近年まれに見る高難易度のFFwww
1: 2017/10/04(水) 15:25:00.16 ID:tiesHDDW0
なんでボムみたいな中ボスが
HP全回復する特技を連発してくるんだ?
こいつイベント上の都合で
絶対勝てないんじゃないかって一瞬疑ったわ
HP全回復する特技を連発してくるんだ?
こいつイベント上の都合で
絶対勝てないんじゃないかって一瞬疑ったわ
引用元: 2ch.sc
2: 2017/10/04(水) 15:26:35.49 ID:tiesHDDW0
4倍速プレイしてるから
通常プレイではありえないぐらいレベル上げてるのに
それでも入るエリア間違えるとやたら苦戦するし
死ぬ事も珍しくないから驚く
通常プレイではありえないぐらいレベル上げてるのに
それでも入るエリア間違えるとやたら苦戦するし
死ぬ事も珍しくないから驚く
3: 2017/10/04(水) 15:26:50.88 ID:0f/sLeBO0
FF12が難しい時代になっちまったのか
4: 2017/10/04(水) 15:27:07.43 ID:5nVzy58Vp
ゆとり時代のゲームに慣れるとそうなるだろうな
5: 2017/10/04(水) 15:28:40.19 ID:aDOI8XzIr
無印はバブルかけてリバースしてるだけで勝てたからようわからん
6: 2017/10/04(水) 15:30:16.93 ID:pTuLckjDa
セーブポイントが増えたから何回も挑戦できるだろ
8: 2017/10/04(水) 15:36:38.91 ID:tiesHDDW0
HP全回復の能力を何度も使うボスが
道中でサラっと出てきたら驚くのは当たり前だろ
過去のシリーズでもそんな奴いないから
道中でサラっと出てきたら驚くのは当たり前だろ
過去のシリーズでもそんな奴いないから
9: 2017/10/04(水) 15:39:26.71 ID:jF9kTD+GM
ボムで戸惑っているようじゃまずいぞ
レベル上げても適当にガンビット組んでるとかなり苦戦するボスいるから
レベル上げても適当にガンビット組んでるとかなり苦戦するボスいるから
14: 2017/10/04(水) 15:42:27.95 ID:tiesHDDW0
>>9
召喚獣がやたら強くて何度も殺された
さっさと帝国に行かない俺が悪いのかもしれないけど
召喚獣がやたら強くて何度も殺された
さっさと帝国に行かない俺が悪いのかもしれないけど
10: 2017/10/04(水) 15:39:39.24 ID:tiesHDDW0
あとライブラで見えるから避けようとしても
必ず仲間が引っかかるトラップ
MP全部吹っ飛ばされたりウイルスにかかったりするから
被害がシャレにならない
必ず仲間が引っかかるトラップ
MP全部吹っ飛ばされたりウイルスにかかったりするから
被害がシャレにならない
42: 2017/10/04(水) 17:52:08.87 ID:I+o007s9r
>>10
レビテガで常時浮かせるでしょ
レビテガで常時浮かせるでしょ
11: 2017/10/04(水) 15:40:49.02 ID:aptFpHxRd
頭使ってガンビット組めよ
全員みんな同じの蘇生→HP回復→状態回復→飛行敵攻撃→敵攻撃じゃ後半は無理だから
全員みんな同じの蘇生→HP回復→状態回復→飛行敵攻撃→敵攻撃じゃ後半は無理だから
12: 2017/10/04(水) 15:41:09.81 ID:tsivpqgS0
最短で最強の矛を取る為にはボムはレベル10代で倒す中ボス
…初見ではキツイが
…初見ではキツイが
16: 2017/10/04(水) 15:43:57.74 ID:gG6e0E5N0
インタのジャッジ5人組は攻略法知らないとRPG史上最強クラス
18: 2017/10/04(水) 15:48:02.35 ID:OC9DEXo5M
無印だが、レベルゴリ押しで進んでたから地下宮殿のあいつらに苦汁を飲まされたわ
19: 2017/10/04(水) 15:51:54.98 ID:tiesHDDW0
あとボス戦でお供のザコが無限沸きするのも当たり前だし
そのザコも強いから仕方なく回復専門の奴をおとりにして
自分はアウトレンジからチマチマとボウガン撃つ羽目になる
ちっとも剣で戦えない現状
そのザコも強いから仕方なく回復専門の奴をおとりにして
自分はアウトレンジからチマチマとボウガン撃つ羽目になる
ちっとも剣で戦えない現状
45: 2017/10/04(水) 18:25:49.43 ID:I+o007s9r
>>19
マインゴーシュと盾装備したシカリに回避盾させればいいじゃん
マインゴーシュと盾装備したシカリに回避盾させればいいじゃん
20: 2017/10/04(水) 16:07:37.17 ID:ZRGpvm6bd
当時クリアしたけど、今やってみると別にストーリーおかしくないしヴァンはヴァンであれでいいと思った
21: 2017/10/04(水) 16:07:51.50 ID:tiesHDDW0
ゼロムスと戦ったら
魔法禁止にされて
仕方なくアイテムで回復したら
ハイポーション80個全部無くなったし
これと同じくらい難しいFFってFF2ぐらいだろ
魔法禁止にされて
仕方なくアイテムで回復したら
ハイポーション80個全部無くなったし
これと同じくらい難しいFFってFF2ぐらいだろ
22: 2017/10/04(水) 16:09:20.21 ID:ZRGpvm6bd
強敵と4倍速で戦うと一瞬で死ぬから笑えるw
こっちがな
こっちがな
23: 2017/10/04(水) 16:14:59.91 ID:vooCToXE0
ぶっちゃけガンビット適当でもレベルあげてと装備揃えれば勝てるぞ
33: 2017/10/04(水) 16:49:50.77 ID:aptFpHxRd
>>23
在天無双乙
在天無双乙
25: 2017/10/04(水) 16:18:32.12 ID:jStCIFF20
俺、積んでるんだけどFE無双終わったら次コレやる予定だけど、ゴリ押し出来ないの?
レベル上げれば何とかなる?
レベル上げれば何とかなる?
26: 2017/10/04(水) 16:21:47.16 ID:tDRJ5BXpa
無印版は全員戦士で物理で殴ればクリアできてたよ
27: 2017/10/04(水) 16:33:10.46 ID:jStCIFF20
>>26
無印とインターナショナル両方入ってんの?
全然調べないで買ったから教えて
無印とインターナショナル両方入ってんの?
全然調べないで買ったから教えて
30: 2017/10/04(水) 16:34:38.98 ID:ZRGpvm6bd
>>27
無印でもインターナショナルでもない第3のバージョンだぞ
無印でもインターナショナルでもない第3のバージョンだぞ
28: 2017/10/04(水) 16:33:29.83 ID:9WTp4LkUd
>>1
ヤズマット、ゾディアーク倒すまでまれよ
ヤズマット、ゾディアーク倒すまでまれよ
32: 2017/10/04(水) 16:41:47.17 ID:SnesJP7Pa
13のが難しいわ
12は見てるだけでもいいし
12は見てるだけでもいいし
38: 2017/10/04(水) 17:07:56.94 ID:iT7AZ0WV0
PS4版トロコンするのに4倍速使っても60時間かかった
トライアルがきつすぎ
トライアルがきつすぎ
41: 2017/10/04(水) 17:43:57.97 ID:lDZG7px5M
そういや途中で止まってるわ
やってみようかな
やってみようかな
34: 2017/10/04(水) 16:50:26.83 ID:/S1yp4vra
12の倍速機能付けた判断はマジで有能だわ
全てのゲームにつけて欲しいくらいだわ
全てのゲームにつけて欲しいくらいだわ
関連記事↓
あまりにも難しくて途中で投げたゲームwww
PS4『ワイヤードコントローラーライト ドラゴンクエスト スライム エディション for PS4』が10月19日に発売決定!スライムがあしらわれたコンパクトコントローラー!
![]() | ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PlayStation 4 スクウェア・エニックス 売り上げランキング : 154 Amazonで詳しく見る |
![]() | ドラゴンズドグマ:ダークアリズン (「数量限定特典」『ドラゴンズドグマ オンライン』で使えるDDDA一式装備2種が手に入るイベントコード 同梱) PlayStation 4 カプコン 2017-10-05 売り上げランキング : 70 Amazonで詳しく見る |
・ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?
・【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →
・【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww
・テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」
・ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww
・【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く
・PSNのアバター何にしてる?
・アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム
・1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい
・FF16に望むことを挙げてけ
・クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww
・【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww
・【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →
・【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww
・テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」
・ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww
・【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く
・PSNのアバター何にしてる?
・アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム
・1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい
・FF16に望むことを挙げてけ
・クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww
・【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww



