PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【朗報】アンチャーテッド古代神の秘宝 神ゲーだった

    • 50
    アンチャーテッド
    3: 2017/09/15(金) 01:06:07.80 ID:IDAPuMYF0
    今作の謎解きは中々歯ごたえあって面白かったわ
    馬の円盤、斧回避、影絵らへんは歴代の中でも結構頭使う方じゃないかな?

    8: 2017/09/15(金) 02:21:02.07 ID:Iy85n7wlp
    影を使った仕掛けといえば3にもあったな。あれもう手当たり次第に刺しまくったわ

    2: 2017/09/15(金) 12:46:01.91 ID:PTup4Zw5M
    安くてそこそこなボリューム
    手軽に遊べますね
    派手で楽しいし

    引用元: 2ch.sc

    10: 2017/09/15(金) 02:45:44.96 ID:Ex/lzo6z0
    まさか列車バトルとカーチェイスを同時進行で体験できるとは思わんかった
    超クオリティな背景がずっと動いてる中であのスピード感とテンポ感をどうやって調整してるんだろうか
    頭おかしい(褒め言葉)

    14: 2017/09/15(金) 06:55:16.99 ID:/oPihLwe0
    >>10
    俺もそこ一番ビビった
    あれ融合させるとかノーティ変態すぎ

    16: 2017/09/15(金) 07:08:25.13 ID:1byhN0Ie0
    序盤は微妙って思って主人公ネイサンじゃないしDLCだしこんなものかって思ってたけど
    サムが出てきたくらいから面白くなってきてチャプター9の列車のシーンは2を彷彿させた上によりパワーアップした見せ方しててすげーよかった
    あとネイサンの冒険は4で終わってるから最後まで一度もネイサンを出さなかったのも好印象だったわ

    17: 2017/09/15(金) 07:19:34.58 ID:Z0AbTYpba
    「アンチャーテッド 古代神の秘宝」たった今クリア
    マジで最高。マジで最高だった

    19: 2017/09/15(金) 07:22:30.29 ID:GZbskJLF0
    >>17
    クリアまで何時間くらい?

    20: 2017/09/15(金) 07:25:23.45 ID:YAvzLWwk0
    >>19
    俺は景色とか楽しみながらまったりやって9時間ちょいで終わった
    普通にやれば8時間前後くらいじゃないかな

    22: 2017/09/15(金) 07:27:26.24 ID:p/AGd0f6d
    >>20
    ありがとう
    連休で終わりそうな感じでよかったわ

    21: 2017/09/15(金) 07:27:04.09 ID:3XoI6sSAa
    俺も八時間半ぐらいだったしそんなもんだろうな

    27: 2017/09/15(金) 08:32:08.55 ID:/IBCyQmLa
    クリアまで探索やら撮影やら収集で時間かけてても8時間かからん
    んでそのあとにプロもやるから合計14時間以上は楽しめるよ。当然マルチも楽しいぞ!

    28: 2017/09/15(金) 08:34:24.84 ID:qyoFkESda
    プレイ時間は発売前に言われてた通り初代アンチャ並
    俺はあまり探索せず、低難易度でサクサク進んで6時間半だった
    多分誰もがクリア後に自分のプレイ時間を見て驚く
    冒険の内容が濃過ぎてコレが数時間の体験なんて信じられないから

    18: 2017/09/15(金) 07:19:54.33 ID:3XoI6sSAa
    アクションシーンは個人的に歴代TOPだったわ
    やっぱりネイトは超えられないけどあの三人の話も面白かったし
    それにしてもアサーブ戦難しくね

    24: 2017/09/15(金) 08:15:56.21 ID:lnrG4FWk0
    神ゲーすぎわろたw
    これDLCって言わないだろ
    エンディングの曲誰の曲だろレディガガ?

    41: 2017/09/15(金) 09:54:35.09 ID:/IBCyQmLa
    像助けるとこ全然話題になってないけどあそこめっちゃ感動したの俺だけか?

    45: 2017/09/15(金) 10:18:46.31 ID:IX23Qcwv0
    >>41
    めちゃくちゃ焦った&感動したに決まってんだろ

    象に揺られてる時ナディーンが後ろで満面の笑みなんだけど
    さっきまで喧嘩してたクロエに話しかけられた瞬間、笑顔からムスっとした表情に切り替えるのが愛くるしい

    43: 2017/09/15(金) 10:04:22.13 ID:lMeOVWJl0
    最後の章やばすぎんか

    47: 2017/09/15(金) 10:32:46.96 ID:/IBCyQmLa
    ナディーンは単なる無口で頑固な鬼つよおばさんかと思ったけど結構面白い奴だったんだな
    崖からクロエ突き落として励ますシーンとかワロタ


    >>43
    あそこマジで本編超えてる

    55: 2017/09/15(金) 11:27:49.04 ID:lnrG4FWk0
    プロ難しすぎw
    ステルス無理だなこりゃ

    56: 2017/09/15(金) 11:29:18.18 ID:PPt0o8Ura
    >>55
    4より簡単じゃない?
    サイレンサー銃あるから楽だったわ

    69: 2017/09/15(金) 12:27:34.98 ID:lnrG4FWk0
    >>56
    あーサイレンサーね
    それ使ってないから4よりきついかな
    4より入り組んだマップと配置だから

    65: 2017/09/15(金) 12:10:18.52 ID:YrQ7TNm9a
    なんか本編から凄いグラフィック良くなってない?
    本編後にPS4proに4KHDR環境に変えたからってのもあるけど、本編は変えた後に少しやっても「変わったかな…」程度だった
    今回は解像感もHDRの映えもすごく良く感じる

    66: 2017/09/15(金) 12:13:02.36 ID:IX23Qcwv0
    アンチャの3本柱 古代神の秘宝の感想
    シューティング:オブジェクトの破壊表現が豪華、正面からの銃撃もステルスも自由にできるマップ設計で楽しい、武器は4本編から一新されており新鮮
    クライミング:4の延長、操作性申し分無し、背景も登る場所自体も絶景&常識じゃ考えられない場所ばかりで飽きない
    謎解き:挑み応えのある難しさ、解いた時のカタルシスや良し

    これらを支える最新のゲーム技術&映画的演出&映画的シチュエーションは言わずもがな健在だった

    72: 2017/09/15(金) 12:39:52.43 ID:IX23Qcwv0
    古代神の秘宝の不満点
    ・初見プレイ時に導入(トラックに乗り込むまで)が弱く感じる
    ・無料でプレイすることに罪悪感が生まれてしまうクオリティ
    ・土嚢が出てこない、専用アニメーションまで用意して4本編通して1.2回しか出てこないとか頭おかしいんか

    84: 2017/09/15(金) 13:54:07.76 ID:lf29Tu3C0
    クロエとサムの話にして終盤メスゴリラ加入で良かったなぁ
    サム加入まですごい退屈だった

    86: 2017/09/15(金) 13:59:12.95 ID:SLmn+tFma
    >>84
    サム加入から面白くなるのはわかるんだが別にそれまでも退屈なく楽しめたぞ
    海外ユーザーの評価も高い

    63: 2017/09/15(金) 12:03:31.73 ID:UfxbG/NEd
    我慢するつもりだったがみんなが楽しそうにしてるもんだから。
    今日買って帰るぜー!徹夜でアンチャー!!

    関連記事↓
    『アンチャーテッド 古代神の秘宝』評価感想まとめ DLCとは思えないボリューム、グラフィックは頭おかしい



    【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-09-14
    売り上げランキング : 9

    Amazonで詳しく見る
    【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売り上げランキング : 331

    Amazonで詳しく見る

    ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?

    【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →

    【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

    テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」

    ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww

    【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww

    【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

    【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く

    PSNのアバター何にしてる?

    アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム

    1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい

    FF16に望むことを挙げてけ

    クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww

    【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww

    PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

    ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww

    アンチャーテッド4 PS4 DLC

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:16 ID:mhQXNYVz0 ▼このコメントに返信
    知ってた
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:20 ID:8loNQC2K0 ▼このコメントに返信
    ゴリラの言動がかわいくて驚いた
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:26 ID:yXb5i5sL0 ▼このコメントに返信
    こだわりすぎて本編一本分くらいのボリュームになっちゃって、
    俺らDLC作るの向いてないわとこぼしてた話は本当だったのか
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:27 ID:QH7bESav0 ▼このコメントに返信
    無料でこのボリュームとは太っ腹だな
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:35 ID:gOrGstHu0 ▼このコメントに返信
    シューティングがクソなのは直った?
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:38 ID:kyOuASVy0 ▼このコメントに返信
    知ってたって書こうとしたら言ってた
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:43 ID:pBOsV7RR0 ▼このコメントに返信
    これを無料で配ってしまうノーティの懐の広さよ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:56 ID:iTkSw1Nw0 ▼このコメントに返信
    アンチャやったことないから買おうと思ってるんだけど、海賊王の最後の秘宝買ってからこれ買った方がいいの?
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:56 ID:kyOuASVy0 ▼このコメントに返信
    毎回無料で配布云々言ってるけどちゃんとDLC代払ってるよね
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 17:57 ID:avqpTezh0 ▼このコメントに返信
    やっぱアンチャ4といいグラフィックやばいな。pcゲー入れてもトップクラスやろ。
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:07 ID:qIAoq34o0 ▼このコメントに返信
    ※8
    やったことないならアンチャーテッドコレクションって1~3まで入ってるやつ買ってから海賊王です
    アンチャはストーリー追うだけなら一つ10時間ちょいぐらいでクリアできる
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:08 ID:qIAoq34o0 ▼このコメントに返信
    ※9
    海賊王はほかのより3千円近く高かったからなぁ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:08 ID:18PQ10CS0 ▼このコメントに返信
    ※9
    最初は通常版とシーズンパス付きのデラックス版が同じ価格だったからね
    初期にデラックス版買った人にとっては無料みたいな感覚ってこと
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:22 ID:E5NTI.0H0 ▼このコメントに返信
    正直歴代ナンバリング入れても一番好きだわ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:25 ID:oWxhpR1f0 ▼このコメントに返信
    有名D二人じゃないからな作ってるの
    ノーティはまだ安泰
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:31 ID:nqTgXan50 ▼このコメントに返信
    初期デラックス版買った奴、マジ勝ち組
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:38 ID:0C4IW4uM0 ▼このコメントに返信
    こういう記事が出てきてよかった。
    こんな神ゲーが発売されたのに、盛り上がらなすぎだろと思ってたんだ。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:41 ID:zcLu.Qar0 ▼このコメントに返信
    チャプター4だけど普通にボリュームあるしやっぱ綺麗ですわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:42 ID:fp7eTc9O0 ▼このコメントに返信
    てかこれが無料でできるて凄すぎだろ(4初回版買ってたら)
    無料で遊べて良いレベルじゃない
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:55 ID:NNn..93b0 ▼このコメントに返信
    ※5
    銃撃戦は相変わらずだがそれが気にならんくらい惹き込まれるよ
    テンポとか気にする人なら初級の難易度でやればいい
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 18:55 ID:zy02cNvh0 ▼このコメントに返信
    初回版買ったけど、売っちゃったからディスク版買おうとしたら4のディスクなくてもプレイできるのねw
    ノーティの懐の深さに感激したわ 
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:35 ID:.eqbyZIa0 ▼このコメントに返信
    特典コードの期間延長したらしいね。1年あるのに入れ忘れるとかどう考えても自分が悪いのに逆切れしてる連中いたけど、そんな愚か者にも救いの手を差し伸べるノーティ菩薩かよ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:39 ID:kPazSCIW0 ▼このコメントに返信
    これ見ていまからやってみるかなってやつもいるかもしんないのに、無料煽りはまずい
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:52 ID:g9YjqC6f0 ▼このコメントに返信
    5000円払って買う価値あるの?これ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:55 ID:RSCOSJcx0 ▼このコメントに返信
    無料だからそう思えただけであって、金出して買った人は満足せんな
    10時間で終わってしまうのだから5000円も払ってるのに気の毒だわ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:56 ID:czJzFHw60 ▼このコメントに返信
    初回版買ったからジャック×ダクスターやってみたら
    日本語音声のままで歓喜。冒頭のセイジィの声で泣きそうになった
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 19:59 ID:8UMKVMlA0 ▼このコメントに返信
    ボリュームなんかいらないんだよね密度が全ておじさんに500時間遊べますとか言ってこられてもそっと棚に戻すだけ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 20:16 ID:nXaXNcct0 ▼このコメントに返信
    突き落とされたとき裏切られたと思ったわ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 20:20 ID:4fuJj8Nn0 ▼このコメントに返信
    無料じゃなくても十分すぎる完成度。ただシリーズファンじゃないと最大限楽しめないから他作のプレイ推奨。
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 20:23 ID:mhQXNYVz0 ▼このコメントに返信
    ※25
    レースゲーとか4分もあればクリア出来るけど、お前にとったらボッタクリなんやろなぁ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 20:25 ID:QHesrqok0 ▼このコメントに返信
    サリーとサムのポルトガルの話がやりたかった
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 21:08 ID:BY9.P.jp0 ▼このコメントに返信
    もう本当にこれで終わりなの…?(´・ω・`)このシリーズまだ続いて欲しい
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 21:21 ID:18wIrcaG0 ▼このコメントに返信
    やる前クロエ、ナディーンコンビ微妙と思ってたけど 良かった
    あの3人+サリーで続編出さんかな
    本当にアンチャ集大成って感じで面白かった
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 21:30 ID:zwwIkRnv0 ▼このコメントに返信
    ※5
    アンチャがシューターとしてクソだと思ってるならこんなエントリ、検索してまで態々書き込まないと思うんだが。
    アンチ活動ご苦労さま。あなたが楽しくゲーム出来るよう、遠くから祈るばかりです。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 21:31 ID:8zv9Vzh90 ▼このコメントに返信
    クロエとナディーン仲よすぎて可愛かったしサム出て来たのも2人だけの冒険だと思ってたから嬉しい驚きだった
    やっぱアンチャ最高、めっちゃ楽しかったわ

    ネイトの冒険は終わるのはしょうがないけどクロエナディーンサムサリーカッター使ってこういう冒険まだまだ作って欲しいなあ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 22:09 ID:4Eb2kwz40 ▼このコメントに返信
    ※25
    高収入ほど時間の価値が相対的に高くなるからな
    無駄に長時間かかるゲームよりも短時間に面白さが凝縮されたゲームの方が好きな人も多いのだよ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 22:18 ID:kwZQ5Orq0 ▼このコメントに返信
    ※36
    こいつおもしろい
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 22:32 ID:mlrubbQp0 ▼このコメントに返信
    ※36
    まとめサイトでコメしてるようなやつは例外なく低収入だから気にすんな
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月15日 23:53 ID:uqKLay.S0 ▼このコメントに返信
    最初は「やっぱネイトじゃないと独り言が面白くないかなあ」
    と思ってたけどナディーンとの距離もどんどん近くなっていって
    クロエとナディーンどっちも凄い良かったわ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 01:07 ID:vwUmxYzO0 ▼このコメントに返信
    また撃ち合いゲームなんでしょ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 02:22 ID:jNjUniMZ0 ▼このコメントに返信
    めっちゃ評価高いな
    正直すっかり忘れてたけど手を出してみるか
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 04:06 ID:qilG.GSs0 ▼このコメントに返信
    正直アンチャの見せ方のバリエーションってそんなに多くないからこれくらいでちょうど良かったわ4は長すぎて後半しんどかった
    クロエの過去の掘り下げだけもうちょっと欲しかったくらい
    あとノーティのエンジン癖があるから所々ラスアスと被るとこあって面白い
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 05:59 ID:N4sB08pV0 ▼このコメントに返信
    4本編よりグラとかパワーアップしてる部分かなりあって満足出来たわ多分シリーズ歴代でもかなり上位に食い込んでくるなこれ あとクリアした人はラスアス2への期待も十分持てると思う ノーティの成長速度ほんまヤバイ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 06:46 ID:WOLFLrD80 ▼このコメントに返信
    アンチャ4の島ステージは今までのリアル超ゲーム経験の中でトップレベルに実写してたなぁ
    ライティングとかやばすぎ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 08:55 ID:wiKGFE8m0 ▼このコメントに返信
    初見プロでクリアしたけどAPCとヘリ戦は結構時間かかった。
    C4やらRPGをとるために箱の鍵開けないといけないけど、途中MGSやってる気分になった笑
    あと、ワイスピ2みたいに車で列車に突っ込んだのは興奮したわ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 16:47 ID:Yg1zyGz30 ▼このコメントに返信
    初回特典で貰えるのかと未だに困惑するレベルのボリューム
    4のナディーンは嫌いだったけど、これは良いキャラしてるわ

    ※40
    探索謎解きステルス撃ち合いで良い塩梅だと思うよ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 18:57 ID:SwWvKY4R0 ▼このコメントに返信
    新しさは薄いあくまでも追加コンテンツ
    あともうちょっとセクシーな衣装欲しかったです
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月16日 23:34 ID:3r5ARNSr0 ▼このコメントに返信
    細かい所の作り込みが毎回すごいわ
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月17日 11:53 ID:JGy3zDwo0 ▼このコメントに返信
    面白かったがやはりネイトじゃないと物足りない自分がいる
    掴んだ所が崩れた時とか「ヤベヤベヤベ!」が無いと淋しい
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月18日 23:42 ID:eRiVW0wB0 ▼このコメントに返信
    4だと恐怖でしかなかった傭兵雌ゴリラが可愛かった、サム加入からさらに面白い
    あとクロエがセクシー
    0 0