【朗報】アンチャーテッド古代神の秘宝 神ゲーだった

3: 2017/09/15(金) 01:06:07.80 ID:IDAPuMYF0
今作の謎解きは中々歯ごたえあって面白かったわ
馬の円盤、斧回避、影絵らへんは歴代の中でも結構頭使う方じゃないかな?
馬の円盤、斧回避、影絵らへんは歴代の中でも結構頭使う方じゃないかな?
8: 2017/09/15(金) 02:21:02.07 ID:Iy85n7wlp
影を使った仕掛けといえば3にもあったな。あれもう手当たり次第に刺しまくったわ
2: 2017/09/15(金) 12:46:01.91 ID:PTup4Zw5M
安くてそこそこなボリューム
手軽に遊べますね
派手で楽しいし
手軽に遊べますね
派手で楽しいし
引用元: 2ch.sc
10: 2017/09/15(金) 02:45:44.96 ID:Ex/lzo6z0
まさか列車バトルとカーチェイスを同時進行で体験できるとは思わんかった
超クオリティな背景がずっと動いてる中であのスピード感とテンポ感をどうやって調整してるんだろうか
頭おかしい(褒め言葉)
超クオリティな背景がずっと動いてる中であのスピード感とテンポ感をどうやって調整してるんだろうか
頭おかしい(褒め言葉)
14: 2017/09/15(金) 06:55:16.99 ID:/oPihLwe0
>>10
俺もそこ一番ビビった
あれ融合させるとかノーティ変態すぎ
俺もそこ一番ビビった
あれ融合させるとかノーティ変態すぎ
16: 2017/09/15(金) 07:08:25.13 ID:1byhN0Ie0
序盤は微妙って思って主人公ネイサンじゃないしDLCだしこんなものかって思ってたけど
サムが出てきたくらいから面白くなってきてチャプター9の列車のシーンは2を彷彿させた上によりパワーアップした見せ方しててすげーよかった
あとネイサンの冒険は4で終わってるから最後まで一度もネイサンを出さなかったのも好印象だったわ
サムが出てきたくらいから面白くなってきてチャプター9の列車のシーンは2を彷彿させた上によりパワーアップした見せ方しててすげーよかった
あとネイサンの冒険は4で終わってるから最後まで一度もネイサンを出さなかったのも好印象だったわ
17: 2017/09/15(金) 07:19:34.58 ID:Z0AbTYpba
「アンチャーテッド 古代神の秘宝」たった今クリア
マジで最高。マジで最高だった
マジで最高。マジで最高だった
19: 2017/09/15(金) 07:22:30.29 ID:GZbskJLF0
>>17
クリアまで何時間くらい?
クリアまで何時間くらい?
20: 2017/09/15(金) 07:25:23.45 ID:YAvzLWwk0
>>19
俺は景色とか楽しみながらまったりやって9時間ちょいで終わった
普通にやれば8時間前後くらいじゃないかな
俺は景色とか楽しみながらまったりやって9時間ちょいで終わった
普通にやれば8時間前後くらいじゃないかな
22: 2017/09/15(金) 07:27:26.24 ID:p/AGd0f6d
>>20
ありがとう
連休で終わりそうな感じでよかったわ
ありがとう
連休で終わりそうな感じでよかったわ
21: 2017/09/15(金) 07:27:04.09 ID:3XoI6sSAa
俺も八時間半ぐらいだったしそんなもんだろうな
27: 2017/09/15(金) 08:32:08.55 ID:/IBCyQmLa
クリアまで探索やら撮影やら収集で時間かけてても8時間かからん
んでそのあとにプロもやるから合計14時間以上は楽しめるよ。当然マルチも楽しいぞ!
んでそのあとにプロもやるから合計14時間以上は楽しめるよ。当然マルチも楽しいぞ!
28: 2017/09/15(金) 08:34:24.84 ID:qyoFkESda
プレイ時間は発売前に言われてた通り初代アンチャ並
俺はあまり探索せず、低難易度でサクサク進んで6時間半だった
多分誰もがクリア後に自分のプレイ時間を見て驚く
冒険の内容が濃過ぎてコレが数時間の体験なんて信じられないから
俺はあまり探索せず、低難易度でサクサク進んで6時間半だった
多分誰もがクリア後に自分のプレイ時間を見て驚く
冒険の内容が濃過ぎてコレが数時間の体験なんて信じられないから
18: 2017/09/15(金) 07:19:54.33 ID:3XoI6sSAa
アクションシーンは個人的に歴代TOPだったわ
やっぱりネイトは超えられないけどあの三人の話も面白かったし
それにしてもアサーブ戦難しくね
やっぱりネイトは超えられないけどあの三人の話も面白かったし
それにしてもアサーブ戦難しくね
24: 2017/09/15(金) 08:15:56.21 ID:lnrG4FWk0
神ゲーすぎわろたw
これDLCって言わないだろ
エンディングの曲誰の曲だろレディガガ?
これDLCって言わないだろ
エンディングの曲誰の曲だろレディガガ?
41: 2017/09/15(金) 09:54:35.09 ID:/IBCyQmLa
像助けるとこ全然話題になってないけどあそこめっちゃ感動したの俺だけか?
45: 2017/09/15(金) 10:18:46.31 ID:IX23Qcwv0
>>41
めちゃくちゃ焦った&感動したに決まってんだろ
象に揺られてる時ナディーンが後ろで満面の笑みなんだけど
さっきまで喧嘩してたクロエに話しかけられた瞬間、笑顔からムスっとした表情に切り替えるのが愛くるしい
めちゃくちゃ焦った&感動したに決まってんだろ
象に揺られてる時ナディーンが後ろで満面の笑みなんだけど
さっきまで喧嘩してたクロエに話しかけられた瞬間、笑顔からムスっとした表情に切り替えるのが愛くるしい
43: 2017/09/15(金) 10:04:22.13 ID:lMeOVWJl0
最後の章やばすぎんか
47: 2017/09/15(金) 10:32:46.96 ID:/IBCyQmLa
ナディーンは単なる無口で頑固な鬼つよおばさんかと思ったけど結構面白い奴だったんだな
崖からクロエ突き落として励ますシーンとかワロタ
>>43
あそこマジで本編超えてる
崖からクロエ突き落として励ますシーンとかワロタ
>>43
あそこマジで本編超えてる
55: 2017/09/15(金) 11:27:49.04 ID:lnrG4FWk0
プロ難しすぎw
ステルス無理だなこりゃ
ステルス無理だなこりゃ
56: 2017/09/15(金) 11:29:18.18 ID:PPt0o8Ura
>>55
4より簡単じゃない?
サイレンサー銃あるから楽だったわ
4より簡単じゃない?
サイレンサー銃あるから楽だったわ
69: 2017/09/15(金) 12:27:34.98 ID:lnrG4FWk0
>>56
あーサイレンサーね
それ使ってないから4よりきついかな
4より入り組んだマップと配置だから
あーサイレンサーね
それ使ってないから4よりきついかな
4より入り組んだマップと配置だから
65: 2017/09/15(金) 12:10:18.52 ID:YrQ7TNm9a
なんか本編から凄いグラフィック良くなってない?
本編後にPS4proに4KHDR環境に変えたからってのもあるけど、本編は変えた後に少しやっても「変わったかな…」程度だった
今回は解像感もHDRの映えもすごく良く感じる
本編後にPS4proに4KHDR環境に変えたからってのもあるけど、本編は変えた後に少しやっても「変わったかな…」程度だった
今回は解像感もHDRの映えもすごく良く感じる
66: 2017/09/15(金) 12:13:02.36 ID:IX23Qcwv0
アンチャの3本柱 古代神の秘宝の感想
シューティング:オブジェクトの破壊表現が豪華、正面からの銃撃もステルスも自由にできるマップ設計で楽しい、武器は4本編から一新されており新鮮
クライミング:4の延長、操作性申し分無し、背景も登る場所自体も絶景&常識じゃ考えられない場所ばかりで飽きない
謎解き:挑み応えのある難しさ、解いた時のカタルシスや良し
これらを支える最新のゲーム技術&映画的演出&映画的シチュエーションは言わずもがな健在だった
シューティング:オブジェクトの破壊表現が豪華、正面からの銃撃もステルスも自由にできるマップ設計で楽しい、武器は4本編から一新されており新鮮
クライミング:4の延長、操作性申し分無し、背景も登る場所自体も絶景&常識じゃ考えられない場所ばかりで飽きない
謎解き:挑み応えのある難しさ、解いた時のカタルシスや良し
これらを支える最新のゲーム技術&映画的演出&映画的シチュエーションは言わずもがな健在だった
72: 2017/09/15(金) 12:39:52.43 ID:IX23Qcwv0
古代神の秘宝の不満点
・初見プレイ時に導入(トラックに乗り込むまで)が弱く感じる
・無料でプレイすることに罪悪感が生まれてしまうクオリティ
・土嚢が出てこない、専用アニメーションまで用意して4本編通して1.2回しか出てこないとか頭おかしいんか
・初見プレイ時に導入(トラックに乗り込むまで)が弱く感じる
・無料でプレイすることに罪悪感が生まれてしまうクオリティ
・土嚢が出てこない、専用アニメーションまで用意して4本編通して1.2回しか出てこないとか頭おかしいんか
84: 2017/09/15(金) 13:54:07.76 ID:lf29Tu3C0
クロエとサムの話にして終盤メスゴリラ加入で良かったなぁ
サム加入まですごい退屈だった
サム加入まですごい退屈だった
86: 2017/09/15(金) 13:59:12.95 ID:SLmn+tFma
>>84
サム加入から面白くなるのはわかるんだが別にそれまでも退屈なく楽しめたぞ
海外ユーザーの評価も高い
サム加入から面白くなるのはわかるんだが別にそれまでも退屈なく楽しめたぞ
海外ユーザーの評価も高い
63: 2017/09/15(金) 12:03:31.73 ID:UfxbG/NEd
我慢するつもりだったがみんなが楽しそうにしてるもんだから。
今日買って帰るぜー!徹夜でアンチャー!!
今日買って帰るぜー!徹夜でアンチャー!!
関連記事↓
『アンチャーテッド 古代神の秘宝』評価感想まとめ DLCとは思えないボリューム、グラフィックは頭おかしい
![]() | 【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」ダウンロード版プロダクトコードチラシ 同梱 PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-09-14 売り上げランキング : 9 Amazonで詳しく見る |
![]() | 【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 売り上げランキング : 331 Amazonで詳しく見る |
・ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?
・【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →
・【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww
・テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」
・ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww
・【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く
・PSNのアバター何にしてる?
・アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム
・1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい
・FF16に望むことを挙げてけ
・クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww
・【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww
・【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →
・【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww
・テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」
・ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww
・【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww
・【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww
・【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く
・PSNのアバター何にしてる?
・アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム
・1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい
・FF16に望むことを挙げてけ
・クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww
・【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
・ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww

