PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    何気にスカイリムVRが楽しみなんだが

    • 33
    1: 2017/06/18(日) 22:46:21.88 ID:YbSguBTE0
    持っててよかったpro
    スカイリムVR

    3: 2017/06/18(日) 22:49:26.22 ID:YbSguBTE0
    gta5もvrに対応しないかな

    5: 2017/06/18(日) 22:55:31.55 ID:YbSguBTE0
    そもそもTPSもVRに対応させてよくない?
    夢見てるような感覚だろ

    引用元: 2ch.sc

    6: 2017/06/18(日) 23:03:19.68 ID:RXRRjssi0
    問題はスカイリムって膨大なテキストが売りって事で、
    やりこみ型だったら、ズーッと台詞とテキスト読んでる、そのくせ、
    アクションはイマイチって所だろうな。どうなるか楽しみではあるが。

    7: 2017/06/18(日) 23:06:38.36 ID:ZfIOyUZF0
    前見たとき移動がコマ送りだったんだけどちゃんとスムーズに歩けんの?
    コマ送りにしないと酔うとかいう意見は無しの方向で

    9: 2017/06/18(日) 23:24:36.49 ID:DqXi0FlZa
    スカイリムVRのほうが楽しみだよな

    10: 2017/06/18(日) 23:25:42.73 ID:Ntad6N4d0
    まあ移動はバイオみたいに選択式だろう

    11: 2017/06/18(日) 23:29:42.95 ID:YbSguBTE0
    >>10
    選択式とは?

    15: 2017/06/18(日) 23:34:03.22 ID:Ntad6N4d0
    >>11
    オプションでスムーズ移動とワープ移動の選択式なんじゃね?
    バイオとかロビンソンはそんな感じ

    12: 2017/06/18(日) 23:31:43.23 ID:UDqFifEm0
    スムーズな自由移動になるってトッド・ハワードが自慢気に言ってた

    14: 2017/06/18(日) 23:32:10.89 ID:DqXi0FlZa
    MOVEでプレイする時の移動方法がワープ
    DS4でプレイするときの移動方法は従来通り

    16: 2017/06/18(日) 23:34:03.31 ID:jwNIKmpM0
    スティック付きのMoveを早急に出す必要があるようだ

    18: 2017/06/18(日) 23:42:46.65 ID:DqXi0FlZa
    >>16
    ほんとそう思うわ

    20: 2017/06/18(日) 23:55:19.96 ID:YbSguBTE0
    >>16
    物理キーも増やすべき

    17: 2017/06/18(日) 23:36:25.18 ID:YbSguBTE0
    moveはなぁ..
    ps3でKZやったときカメラ移動糞だったんだよな
    DSでスムーズ移動ってのができるなら十分だね

    21: 2017/06/18(日) 23:56:55.32 ID:WbxHLIq/0
    スティック移動は酔うから長時間はまず無理だよ

    23: 2017/06/19(月) 00:03:48.47 ID:aezdqTAP0
    >>21
    マジ?VRの今後の課題だわ

    22: 2017/06/19(月) 00:03:40.74 ID:aRW7A/jA0
    酔うね、長時間はむたりだな。車酔いとかしないおれでもVRは移動ものは酔うね。バットマンとかは酔いにくいが、、、

    24: 2017/06/19(月) 00:06:45.27 ID:Wwbk5ysz0
    FPS視点でしかできないの?
    両手武器だとTPS視点の方が戦いやすいんだけど

    25: 2017/06/19(月) 00:08:03.23 ID:M9w0jXzC0
    VRでTPS視点だとイマイチVRにする意味が薄いと思う

    26: 2017/06/19(月) 00:12:42.99 ID:pWL7ru6Ja
    ゲームは効率ばかり追求していると楽しめないってことよ
    従来のスカイリムも後方視点をなるべき使わないでプレイした方が楽しい

    27: 2017/06/19(月) 00:39:00.76 ID:931s19hI0
    バイオ7VRのとき前に進む移動は酔わなかったから大丈夫そうだけどね
    旋回をスムーズでやるとゾワゾワやばかったけど
    バイオハザード7VR

    30: 2017/06/19(月) 08:48:54.93 ID:ygB+77bR0
    VRでぴょんぴょんジャンプで山登ったり、巨人に空までぶっとばされたりするのかなあ
    なんかVRはオープンワールド系よりバイオショックとか
    ある程度限られた場所を歩き回るゲームの方が恩恵大きそうな気がするわ

    19: 2017/06/18(日) 23:52:05.33 ID:kSqogyaA0
    本当に待ち望んでた未来だ

    関連記事↓
    PSVR『スカイリム VR』が正式発表!スカイリムの世界をVRで探検できるぞ!


    PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    2016-10-13

    【悲報】6月1日から「一斉に値上げりするもの」がコチラです→

    【画像】女の子のこういうアングルwww

    2万円超えの出前寿司をご覧下さいwww

    タイガーウッズ逮捕、今現在の顔写真がやばい(画像あり)

    2017年金髪アニメキャラさいかわが遂に決定【画像】

    1日に納豆3パック食った結果ww

    ゲームでフレンド申請をするのに一々緊張してしまうんやが…

    【悲報】ドラゴボ、フリーザ様ほんとに仲間になるwww

    ワイが受けたブラック洗脳新人研修で打線組んだ

    夏に向けて筋トレしまくったらやり過ぎて筋肉付きすぎたww

    【閲覧注意】テキサスで超大型カエルが捕獲される

    PSVR スカイリム プレイステーションVR

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 13:32 ID:Cycs8I8N0 ▼このコメントに返信
    持っててよかったpro

    売ってないPSVR
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 13:51 ID:udYt5Z8.0 ▼このコメントに返信
    これって本編最初から最後まで通してVRでできるのかな?
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 13:54 ID:FRoHEwhz0 ▼このコメントに返信
    待ち望んでた未来? アホか
    スカイリムって何年前の作品だよ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:00 ID:mNxKeO4b0 ▼このコメントに返信
    ※3
    アホはお前だよ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:03 ID:p6V.ygBD0 ▼このコメントに返信
    ソブンガルデの勇気の間宴会会場に行ける日が来るとはー!!
    たっかい天井、でっけぇ窓、牛の丸焼き!大好きだ!!あそこでVR被ったまま寝たい!!
    …がまずVR操作でツンさんに勝てるか、そもそもワイはVRでダンジョンの恐怖に耐えられるのか不安である。オブリのゾンビが居ないだけマシだけど;ω;)
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:04 ID:Sq8DHK0h0 ▼このコメントに返信
    いや流石にいい加減新タイトル出せよ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:08 ID:idQP680p0 ▼このコメントに返信
    処理の重いfps出ないゲームだったら、ロビンソンみたいに歩行だけで酔いがキツそう。
    それでも、初見でも2週間もやってれば慣れるし酔いは別に大した問題でもないが

    問題はテキストだなぁ、VRとテキスト相性悪いんだよね。
    初スカイリムだからそこだけ心配
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:09 ID:idQP680p0 ▼このコメントに返信
    ※2
    出来るって公式で言ってるね
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:09 ID:adybYRLU0 ▼このコメントに返信
    TES6は開発してないって発表したんだっけ?いつ開発スタートすんだろうなー
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:10 ID:Ggtuy.u80 ▼このコメントに返信
    アプリケーションエラーしまくるんだよなあスカイリム
    あと盾でずっとスローになるバグ直して・・・・
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:11 ID:R1HSdFXE0 ▼このコメントに返信
    やった事なくてE3で映像見ただけなんだけど、skyrimの戦闘ってあんなにしょぼいの?
    敵のグラフィックとか挙動とかPS2並に見えたけど
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:23 ID:DaMXjEhj0 ▼このコメントに返信
    ひとつ問題があるとすればコントローラーの選択肢がDS4かVR上の移動に最適化されてないMOVEになる事
    MOVEとかいうゴミの未練はもう捨てろ
    最高の環境でやらせろや
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:28 ID:PJ00lOyJ0 ▼このコメントに返信
    ただでさえPSVR対応タイトルが乏しいんだから、こういう動きは大いに歓迎すべきでしょ。
    あーだこーだ言って出る前から否定するのはどうかと思う。
    そいえばE3の記事で弓はMoveで引くとかいうのがあったけど、操作はMoveとパッドを自由に選べるようにしてほしいと思った。
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:30 ID:8JJ14rGM0 ▼このコメントに返信
    ※11
    言っちゃなんだがしょぼいし、挙動も変なときが多い

    ただ、評価されてんのはそこ以外だからな。どれだけロールプレイできるかが鍵だから、アクションの面白さ求めてるなら合わない

    TRPGとか好きな人ははまるんじゃない?
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:36 ID:cHx4oUTV0 ▼このコメントに返信
    昔はお前のようなスイートロールだったんだが膝をポケットに入れたな?切り落としてやる!
    同胞団、万歳!!
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 14:44 ID:R1HSdFXE0 ▼このコメントに返信
    ※14
    そうなのか
    ロールプレイングって事ならVRは向いてそうだな
    ありがとう
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 15:07 ID:WPMf5cHS0 ▼このコメントに返信
    PC版の話でアレだけど、MOD版一人称を入れて更にハードコア戦闘MOD入れるとすごい面白くて好き
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 15:08 ID:cGp0mEf40 ▼このコメントに返信
    星霜の書開いたら失明しそうだわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 15:12 ID:K11PUxgE0 ▼このコメントに返信
    スカイリムをTPS視点でプレイしてる自分には合うのだろうか
    まぁまだVR持ってないけど
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 15:40 ID:4x7gKhUP0 ▼このコメントに返信
    TESOの出来結構良いからps4でも出ないかなぁ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 16:27 ID:jr3xSkAR0 ▼このコメントに返信
    VRって普通に買えるんか?
    個人的にはマイクラあたり対応して欲しいんだが
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 17:27 ID:xQ8kDcxF0 ▼このコメントに返信
    空をゆっくり飛び回ったり大自然を見回ったりしたい。
    ホライゾンで飛べる感じやな。
    これができたら、そのまま息を引き取ってもいい(´・ω・`)
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 17:47 ID:eyeDz1lz0 ▼このコメントに返信
    大好きだけどスカイリムを楽しめるか否かは妄想力、厨二力がかなりでかい。
    これにmodが備わって始めて神ゲー、じゃなきゃ微妙ゲーだな。

    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 17:57 ID:jM.7G7J30 ▼このコメントに返信
    ※11
    アクション楽しみたいならアクションゲーやれよ

    スカイリムはロールプレイングゲームだ、そんなことも分からず的外れな批判する奴多すぎんだよ
    RPGに凝りすぎた戦闘はうるさい、もっさりなくらいがちょうどいい。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 19:59 ID:FRoHEwhz0 ▼このコメントに返信
    VR買ってこんな古いゲームがしたかったの? 自分に正直になって答えて?
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 20:43 ID:b.2Y5dJ30 ▼このコメントに返信
    ファス・ロー・ダー!
    って叫んだ時に「ダー」の所で発動できるようにしてくれれば神ゲーなんだが
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年06月19日 23:19 ID:6c0J5Trg0 ▼このコメントに返信
    通常だと馬とドラゴンに乗った時TPSになるけどどうなるんだろ
    あとMOVE時の両手武器とかきになる
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 00:56 ID:VrfAodie0 ▼このコメントに返信
    というかワープ方式なら近接のみの敵完封できね?位置を指定してそこまで走るとかならわかるけど
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 01:22 ID:QrskolcO0 ▼このコメントに返信
    スカイリムが売れた理由ってMODが導入されたからでしょ?自分はキャラクリだけで充分かな
    本編をクリアするまではいじらない方がいいのかなと、ただPCがないとキャラクリは…………
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 11:30 ID:s4VnjWHN0 ▼このコメントに返信
    学生時代にps3版GOTYエディションで夏休みを潰した俺の様なのもいるからな、バニラ環境でも合う人には凄い合うよ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 13:18 ID:Ycrp9soN0 ▼このコメントに返信
    MOD導入だけで売れるならそこら中の洋ゲーが爆売れするわ
    MOD関連のサポートがしっかりしてるのは確かにヒットした一因だがそもそも何故名作なのかといえばベースが素晴らしいからとしか言えない
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 13:49 ID:JwuNXXQp0 ▼このコメントに返信
    ※28
    プレイしたことないならヘンテコなコメすんのやめろよw
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年06月20日 21:55 ID:CIGX2Zez0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはさっさとマルチプレイにしてくれマジで
    0 0