PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    UBIの本気『アサシンクリード』、『ザ クルー2』、『ファークライ5』が2018年3月31日までに発売予定!

    • 71
    1: 2017/05/17(水) 01:41:04.30 ID:j3Ypw0K40
    FARCRY5 アサクリ新作 the crew2
    を発表

    しかも今年度発売


    3: 2017/05/17(水) 01:48:08.80 ID:guemn9hwK
    ザクルー続編作ってたのか

    4: 2017/05/17(水) 01:48:59.25 ID:jQwf2ZVd0
    まだ全然リコンおわんねーよ

    引用元: 2ch.sc

    5: 2017/05/17(水) 01:49:55.91 ID:fa/z8+Dy0
    ザクルーはVR対応してくれ
    ザクルー

    6: 2017/05/17(水) 01:50:38.35 ID:YFMz9MVb0
    かうっきゃない

    7: 2017/05/17(水) 01:51:36.83 ID:j3Ypw0K40
    アサクリは4のスタッフらしいから一応期待しとく

    10: 2017/05/17(水) 02:00:09.89 ID:kZQ8rHXb0
    CREWはいまいちな評価を下す人も多いが、俺的にはピカイチなんだよな。
    つーかアメリカ全土のような広大な世界をドライブできるゲームはCREWが唯一無二だし。
    次はヨーロッパとかかな?

    43: 2017/05/17(水) 03:57:12.72 ID:6Dufmo690
    >>10
    多分低評価の人はレースゲームとして見てるんだろう
    ドライブゲームとしてはかなり優秀
    田舎道をダラダラ走ってて大都市がだんだん近づいてくるところなんて最高

    58: 2017/05/17(水) 08:07:25.56 ID:l4kTazBsr
    >>43
    テストドライブみたいなもんか面白そう

    50: 2017/05/17(水) 06:45:09.32 ID:goZadn6jd
    >>10
    分かるわ。数ある車ゲーやってきたがクルーは別物。夜遠くにラスベガスのネオンが見えたとき超テンション上がった。2楽しみ

    11: 2017/05/17(水) 02:00:21.48 ID:rTLw5wj0d
    スプセル作ってくれいい加減

    12: 2017/05/17(水) 02:03:37.45 ID:SCfyIW3W0
    スプセル次回作について音沙汰がまったくないのが心配

    13: 2017/05/17(水) 02:07:36.05 ID:Szi3n/ae0
    UBIってなんか馬鹿にされてるけど
    AAAタイトル年に5.6本出せるメーカーなんて他にないよね

    15: 2017/05/17(水) 02:13:38.74 ID:j3Ypw0K40
    UBIゲーって日本でも結構売れるイメージ

    16: 2017/05/17(水) 02:14:35.06 ID:RB31qT4A0
    今回のアサクリは作り込んでそうだな
    アサシンクリード

    18: 2017/05/17(水) 02:15:15.22 ID:d/w+9i9Ca
    アサクリ新作て・・
    もういいだろ

    21: 2017/05/17(水) 02:20:55.46 ID:mtuItqXY0
    ファークライってどうせマップ広くして乗り物と武器と野生動物の種類増やして
    敵が過去作を上回る超DQNになるぐらいだろ

    23: 2017/05/17(水) 02:22:52.15 ID:tU+hLTy20
    最近のUBIはマシになってきた感はするな、
    鯖だけはカスだが。

    24: 2017/05/17(水) 02:23:05.35 ID:SJkWaZFFa
    ファークライプライマルは大嫌いだけど
    5ってことなら銃あるしちょー楽しみ
    ファークライ5

    28: 2017/05/17(水) 02:29:05.06 ID:OPdV7daI0
    クルー大好きだわ
    あんなにドライブの楽しいゲームはほかにない
    出来ればオフでも出来るようにしてくれないかな

    34: 2017/05/17(水) 02:53:10.16 ID:d/w+9i9Ca
    『アサシン クリード』
    『アサシン クリード II』
    『アサシン クリード ブラザーフッド』
    『アサシン クリード リベレーション』
    『アサシン クリード III』
    『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』
    『アサシン クリード ローグ』
    『アサシン クリード ユニティ』
    『アサシン クリード シンジケート』
    『アサシン クリード オリジンズ』←NEW!

    36: 2017/05/17(水) 03:06:27.55 ID:EcVmRIPda
    強制オンラインやめてくれサーバー糞の癖に

    38: 2017/05/17(水) 03:10:53.74 ID:6qo5A0VM0
    アサクリとか要らんからTrialsシリーズの新作くれ

    39: 2017/05/17(水) 03:13:40.06 ID:P+HyrDWD0
    The CrewはユーロトラックのGTカー版みたいな感じにしてくれたらやりたいんだけどなあ

    45: 2017/05/17(水) 04:15:20.95 ID:OQjx7/ecd
    どのタイトルも数百万売るんだろなぁ

    47: 2017/05/17(水) 05:40:50.59 ID:qipXulQz0
    CREW2は期待だわ

    48: 2017/05/17(水) 06:06:58.82 ID:P/a5i5vx0
    The Crewマジか
    絶対買うわ

    54: 2017/05/17(水) 07:36:02.01 ID:o+JP64DL0
    とりあえず 全部楽しみ

    60: 2017/05/17(水) 08:42:03.53 ID:j8Hx1BId0
    ディビジョン2作ってくれ

    俺ん家の風呂が汚すぎて洞窟みたいになっててワロタwww

    ゲーム史上最高の街といえばwww

    画像】おのののか(25)、7年前の制服プリクラが話題

    最近のジャンプってかっこいい必殺技みたいなのないよね

    ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像ww

    セブンイレブンで買えるガチのマジで最高の品物を教えてくれ

    教習所の卒検で逆走した結果www

    車のエアコンのこのマークの意味分かる奴、ガチで0人説

    橋本環奈より天使な美少女みつけたwww

    【悲報】ワンピ、遂に超えちゃいけないラインの強キャラを出すww

    【驚愕】今になってスーパーファミコンの新作ゲームが発売

    Ubisoft ゲーム速報 PS4 アサシンクリード ザクルー 発売日

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:13 ID:uWLEvk.b0 ▼このコメントに返信
    学生のワイ、一コメをとる
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:13 ID:uWLEvk.b0 ▼このコメントに返信
    アサクリ飽きてるやつもいるけど全く飽きない
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:13 ID:uWLEvk.b0 ▼このコメントに返信
    ファークライ4なんだかんだで面白かった
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:14 ID:3ngA.z.E0 ▼このコメントに返信
    アサクリ新作が出るってだけで大満足です
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:19 ID:l1wxFUkt0 ▼このコメントに返信
    ファークライ4の進行不能バグで進めなくなったのでUBIは許さない...でも5やる
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:25 ID:3ROur8NN0 ▼このコメントに返信
    ザクルー2は日本が舞台だったりして?的な妄想を膨らませながらE3を待ちますw
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:27 ID:k97jYxOw0 ▼このコメントに返信
    divisionをストーリ演出面も鯖面も、もう全部強化して新しく出してほしい
    面白そうなストーリーだったのに、ほぼ無線の会話だけで進行って寂しすぎるよ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:31 ID:S4AumG3D0 ▼このコメントに返信
    とりあえず様子見かな、ファークライとアサシンクリードの評判が良ければ買う
    スプリンターセルなら発売日に迷わず買う
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:32 ID:L0i.AdCD0 ▼このコメントに返信
    本気とか言いつつあと2回くらい変身残してそう
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:41 ID:57tEETke0 ▼このコメントに返信
    RUSE2はまだですかね
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:41 ID:qu0b0iC50 ▼このコメントに返信
    クルー2はマジで嬉しい

    どこが舞台になるのかワクワクしながら待つことにしよう
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:47 ID:oCXPigAw0 ▼このコメントに返信
    ファークライもいい加減変化無さすぎて飽きる
    5ではそろそろ革新的なシステム欲しい

    FPSって時点で難しいだろうけど
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:52 ID:E.BVydYv0 ▼このコメントに返信
    相変わらずのゴミゲー乱発メーカーだな。どのシリーズもマンネリでもう飽きたよ。
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:55 ID:Is116enC0 ▼このコメントに返信
    アサクリはそろそろレーシング、ボードゲーム、大乱闘する時期だと思うんだ
    もうこのコンテンツは消費して次に行ってくれ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:06 ID:zZP5N5Wc0 ▼このコメントに返信
    100円のアサクリ2作やったけど、自分にはイマイチだった
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:08 ID:bk9nw9kN0 ▼このコメントに返信
    クルー2は本当VR対応にしてほしいな
    景色眺めながらダラダラとドライブしたいわ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:09 ID:OIkw8qSI0 ▼このコメントに返信
    アサクリは100円セールで2作やってファンになったわ
    シンジケートも買う予定だし、もちろん新作買います
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:11 ID:LxEEs8TR0 ▼このコメントに返信
    スプセルはそろそろ発表あってもおかしくないと思うんだけも
    ゴーストリコンみたいにサプライズ枠で来ないかな
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:16 ID:q9Nb0JdH0 ▼このコメントに返信
    ファークライはどうにもマンネリを感じる
    一作内でも真ん中辺りで飽きてくる作りをどうにかして欲しい
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:20 ID:XP.mA92h0 ▼このコメントに返信
    クルーはほんと嬉しいわ
    ストーリーやミッション全く触れてないけどかなり遊んだというかいまだにたまに起動するし
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:27 ID:9X6Mupik0 ▼このコメントに返信
    すごい体力だなこの会社
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:30 ID:h9EPEqaJ0 ▼このコメントに返信
    アサクリしか興味がないUBI
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:30 ID:E.BVydYv0 ▼このコメントに返信
    どのシリーズも1作目の途中で飽きる。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:34 ID:tgY.ZT2T0 ▼このコメントに返信
    E3の楽しみがまた1つ増えた
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:36 ID:DPdEKADn0 ▼このコメントに返信
    UBIはそもそも新作ポンポン出してくるメーカーだからこれが平常運転
    問題は出た後なんだよなぁ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:39 ID:DmqPE2q40 ▼このコメントに返信
    アサクリは間隔空けて買うと飽きない
    現代編なんかどうでもいいし
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:39 ID:Ll9Fydkp0 ▼このコメントに返信
    確か国から支援受けてるゲーム会社なんだっけ?
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:44 ID:AQY.YCci0 ▼このコメントに返信
    スプリンターセルは監修のトム・クランシーが亡くなったから難航してるんだろうな
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:44 ID:4r8COZ2j0 ▼このコメントに返信
    アサクリまたバグだらけなのかな
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:45 ID:4r8COZ2j0 ▼このコメントに返信
    トムハ主演スプセルの実写も楽しみだね
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:47 ID:2oXFSnhX0 ▼このコメントに返信
    和風ステルスゲー出してほしい
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:54 ID:LhYiL3Dz0 ▼このコメントに返信
    クルーはレースゲーじゃなくてドライビングRPGって変なジャンルだと認識して遊べば結構おもろい
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:55 ID:9jxnZoBN0 ▼このコメントに返信
    ※19
    同意すぎるw

    FarCryシリーズはさすがにもうええわwwww

    ヒットしたら同じものの焼き直しばかりなのは、日本のゲームメーカーも大概だけど、海外も変わらないのねw
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:56 ID:LhYiL3Dz0 ▼このコメントに返信
    ※27
    ウィッチャー作ったとこ、名前は読みにくいから覚えてない
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 11:57 ID:tSFyfMJC0 ▼このコメントに返信
    ドライブゲームが大好きなのでクルー2には期待大。
    グラフィックの強化だけでなく、ランドマーク、通行人、野生動物などを増やして、もっと賑やかにして欲しい。
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:12 ID:duzk9kWw0 ▼このコメントに返信
    ※12
    イヤ、4のヘリコプターは革命だろ。
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:13 ID:AFAhRfS50 ▼このコメントに返信
    微妙なゲームでもクソスマホゲーばっかの日本よりはるかに良い
    FF15以上のものを毎年のように出してる
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:14 ID:.Y2030Kh0 ▼このコメントに返信
    アサクリ要らんとか言うニワカは黙ってろ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:19 ID:5J4DvjX30 ▼このコメントに返信
    クルーはクソ長いレース用意してるのに回線落ちで水泡に帰すのとAIの挙動をなんとかしてほしい
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:21 ID:9vzEZuz50 ▼このコメントに返信
    この記事見てザクルーに興味持った
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:22 ID:e6gAruEg0 ▼このコメントに返信
    ファークライ3のリマスターって話はまた別にあるのかな
    出るんならまたやりたいなー
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:32 ID:ZrGumnq80 ▼このコメントに返信
    クルーはオフでも遊べるようにして欲しい。
    風景眺めながら街中流してたいだけのに、煽ってくるアホがウザ過ぎィ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:36 ID:XaUaX2KP0 ▼このコメントに返信
    アサシンクリード シンジケートを買おうか悩んでる
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 12:43 ID:0zHkdjIB0 ▼このコメントに返信
    シンジケートのベスト版もうすぐだっけか?
    買ってなかったから買うわ
    オリジンズは即買うわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:14 ID:8xGCdOo10 ▼このコメントに返信
    はい、セール待ち
    フルプライスで買う価値のない凡ゲーメーカー
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:23 ID:2kQjowpp0 ▼このコメントに返信
    待ってもらう価値もない底辺ユーザーって口だけは達者だよね
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:25 ID:GD6h..Zm0 ▼このコメントに返信
    the crew はフリードライブは言うことないけど
    ストーリーで糞みたいなマシンを強制されるのと
    車のステッカーの位置ズレが多すぎるから改善してほしいな
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:26 ID:PxotBphI0 ▼このコメントに返信
    グラと物量だけは凄いんだからあとは中身。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:31 ID:sFzgdk3u0 ▼このコメントに返信
    アサクリは4のスタッフなのが不安すぎる
    また海戦みたいな誰得要素入れなきゃいいが…
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:32 ID:sFzgdk3u0 ▼このコメントに返信
    ※15
    初期のアサクリは雰囲気ゲーだからね
    3辺りからモーションもリアルになって面白いよ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:37 ID:4r8COZ2j0 ▼このコメントに返信
    シンジケートは神ゲーだよ、オンライン要素
    削ったからオントロもないし。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:44 ID:kTWSWZkt0 ▼このコメントに返信
    アサクリはやりこんで飽きるんだけど、半年経つとやる気が出て次回作もやりたくなるゲーム。
    龍が如くやアトリエもこんな感じ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 13:54 ID:Z4MjZZN20 ▼このコメントに返信
    無人島でfpsで収集要素もキャラ強化もあってって大好物すぎ。プライマルは銃こそ出てこなかったけど動物や武器をうまく使いこなしなら3や4なんかよりずっと難易度低かったな
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 15:09 ID:ea8AJuBK0 ▼このコメントに返信
    ファークライはオフラインで楽しめるオープンワールドのFPSってところが最高だわ
    こういうゲームもっと増えてほしい
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 15:45 ID:xha40kn.0 ▼このコメントに返信
    むしろ他いらんからアサクリだけ出せ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 16:23 ID:Xpxsl4lH0 ▼このコメントに返信
    アサクリの3以降のストーリーの酷さなんとかしろよ
    戦犯3だけどな!!
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 16:52 ID:l1wxFUkt0 ▼このコメントに返信
    シンジケート楽しかったけど、あまり舞台を現代に近づけないでくれ、4みたいに双剣で暴れたいんじゃ!
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 17:35 ID:kNn0.dxB0 ▼このコメントに返信
    the crewは残念なところが多いのは確かだけど、
    それを差し引いても実にいいドライブゲーだった
    the crew2の発表は驚いたし本当に嬉しい、今から待ち遠しい
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 17:42 ID:xDpyM.ME0 ▼このコメントに返信
    ※36
    あれでオープンワールドの移動のだるさが無くなって快適になったんだよなw

    でもまあ、別の目的でやってきた一般人(一般人とは言ってない)が二つの勢力の争いに巻き込まれ…
    ってのはもういいかな…
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 17:56 ID:mWRn.Ou70 ▼このコメントに返信
    でたマンネリゲー
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 18:22 ID:wnLFC2tu0 ▼このコメントに返信
    難しいだろうけれどディビジョン2は作ってほしいね
    かなりハマった
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 19:18 ID:W5rmvr2G0 ▼このコメントに返信
    時間が足りなり定期
    まあ、全部買って、遊ぶつもりだけど。
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 20:13 ID:JcoSuJMM0 ▼このコメントに返信
    アサクリやったことないけどベスト版でるし買ってみるか
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 21:42 ID:1IitRz0.0 ▼このコメントに返信
    少数派だろうけども3が一番好きなので3のリマスターおねがいしゃす
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 21:47 ID:d6tmnhPs0 ▼このコメントに返信
    ※50
    100円の2作って書いてるから4とユニティの事だと思うぞ
    まぁいくら良作でも人によって合う合わないってのはあるわな
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 22:03 ID:YVRuxKcJ0 ▼このコメントに返信
    時代戻して新シリーズか。
    エジプトは十字軍遠征の地だから舞台としてはいいな。
    これからも古典~中世で作ってほしい。アサシン教団の話なのにネイティブアメリカンとかカリブの海賊とかいらんし、ドローンとか銃使うのはウォッチドッグスでやればいいよ。
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 22:24 ID:gUEieIMq0 ▼このコメントに返信
    まーじでデッドライジングみたいなの作ってくれないかな。
    遙か彼方の地平線まで埋め尽くすゾンビも作れるだろ、この会社なら。
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 23:02 ID:D.We09FO0 ▼このコメントに返信
    クルー2はキャラメイク可能化と服や家を買えるようになったら言うこと無い
    レースに飽きたらダラダラとフリードライブするのが楽しい
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 00:39 ID:VJTmzzpi0 ▼このコメントに返信
    ファークライは4の何ちゃってcoopに騙されたからちゃんとcoopでキャンペーン進められるようにして欲しいわ
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 01:31 ID:oWwi3HVF0 ▼このコメントに返信
    steep影の名作
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 11:22 ID:Vh.l9qBq0 ▼このコメントに返信
    アサクリは年一のゲーム旅行みたいなもんだね

    でもクソ過ぎる1からやりたいことができるようになった2への衝撃以上の改良がない
    0 0