ラスボスだけ操作性をガラッと変えてくるゲームwww【ネタバレ】

1: 2017/04/14(金) 11:59:19.823 ID:h/xbVAqx6
ガチでやめろ
4: 2017/04/14(金) 12:00:35.725 ID:YFrhlusTd
突然始まる音ゲー
3: 2017/04/14(金) 12:00:16.188 ID:3Pbq4e/ha
突然始まる格ゲー
引用元: 2ch.sc
14: 2017/04/14(金) 12:01:55.727 ID:lR40HR3Y0
メタルギアソリッド4wwwwwwwwwwwwwwww
18: 2017/04/14(金) 12:02:18.515 ID:JfyH3Mt20
>>14
いつもの殴り合いじゃないの?
いつもの殴り合いじゃないの?
22: 2017/04/14(金) 12:02:52.662 ID:lR40HR3Y0
>>18
いつも…?
いつも…?
26: 2017/04/14(金) 12:03:28.810 ID:xWUOU22qa
>>18
全然操作方法違うぞ
全然操作方法違うぞ
32: 2017/04/14(金) 12:05:11.956 ID:ofgn7zv90
MGS4は燃える演出だからセーフ
37: 2017/04/14(金) 12:06:43.806 ID:h73heIxFp
メタルギア4は挟まれまくるムービーと電子レンジとオセロットの演出がウザすぎて
殴り合い自体の印象が薄い
殴り合い自体の印象が薄い
46: 2017/04/14(金) 12:09:06.179 ID:xWUOU22qa
>>37
あの電子レンジやってて思ったんだけどさ
もう雷電が走ってオセロット殺しにいけばいいじゃんって
あの電子レンジやってて思ったんだけどさ
もう雷電が走ってオセロット殺しにいけばいいじゃんって
11: 2017/04/14(金) 12:01:48.521 ID:y94SDgPKd
鬼武者2
ドラッグオンドラグーン
ドラッグオンドラグーン
123: 2017/04/14(金) 19:25:46.778 ID:1r65Ubaz0
鬼武者2かな
15: 2017/04/14(金) 12:01:57.370 ID:/jX7sIKdM
鬼武者ディスれもっとディスれ
25: 2017/04/14(金) 12:03:06.267 ID:+caE0J7L0
何故かKH2を思い出した
112: 2017/04/14(金) 13:47:52.346 ID:GWrsDdvRd
>>25
これ
ラスボスに限らず全てのボス戦に言えるけど
三角ゲーはありえねえわ
これ
ラスボスに限らず全てのボス戦に言えるけど
三角ゲーはありえねえわ
119: 2017/04/14(金) 16:16:44.648 ID:sGGqt1pLd
>>112
あれ最大の罠は三角だけ押してればいけるのかと勘違いしてしまうこと
初見だと大体ソラが犠牲になる
あれ最大の罠は三角だけ押してればいけるのかと勘違いしてしまうこと
初見だと大体ソラが犠牲になる
27: 2017/04/14(金) 12:03:56.416 ID:y94SDgPKd
DMCも若干おかしくなってた気がする
50: 2017/04/14(金) 12:10:06.282 ID:8y0FZ2Rka
デビルメイクライ初代でいきなりちゃちなシューティングゲーム始まった時は笑った
88: 2017/04/14(金) 12:31:05.594 ID:+8i+otDid
>>50
あれで地上戦がなければほんとクソゲー
空中戦は前哨戦みたいなもんだから許せる
難しくないし
あれで地上戦がなければほんとクソゲー
空中戦は前哨戦みたいなもんだから許せる
難しくないし
30: 2017/04/14(金) 12:04:44.985 ID:rFcbG93A0
ラスボスだけ謎解き
40: 2017/04/14(金) 12:07:36.591 ID:3Pbq4e/ha
バイオ何とかっていうラスボス戦がQTEなゲームがあるらしい
44: 2017/04/14(金) 12:08:14.065 ID:y94SDgPKd
ラスボス手前っつーかボス撃破手前だけどロードオブアルカナ、ロードオブアポカリプスのドラマティックなんちゃらも大概だったな
北斗無双も似た仕様なんだって?
北斗無双も似た仕様なんだって?
63: 2017/04/14(金) 12:17:26.381 ID:KhGGj1mp0
オートマタの最初はR-TYPEllの最期を連想した
56: 2017/04/14(金) 12:13:12.021 ID:CffdamJyp
まあでも慣れない操作だから強敵に感じてくれるのかもしれないな
62: 2017/04/14(金) 12:17:23.960 ID:+caE0J7L0
元々2パート構成で進むゲームなら別にいいんだけどな
突然無駄に難易度の高い3面ディフェンスシューティングとかやらされた日にはコントローラー投げるわ
突然無駄に難易度の高い3面ディフェンスシューティングとかやらされた日にはコントローラー投げるわ
78: 2017/04/14(金) 12:25:38.321 ID:mhiTiUVzK
ラストステージでいきなり重力慣性が変わって
それまで敵の弾を投げ返すシステムだったのにラスボス戦で自発的に弾を撃つようになったテイルコンチェルト
些細な違いではあるけど、それだけに何なんだよという思いがあった
それまで敵の弾を投げ返すシステムだったのにラスボス戦で自発的に弾を撃つようになったテイルコンチェルト
些細な違いではあるけど、それだけに何なんだよという思いがあった
79: 2017/04/14(金) 12:25:50.839 ID:Gc2U9IYHa
閃1のラスボス戦にチュートリアル始まって死んだ
81: 2017/04/14(金) 12:26:59.431 ID:kMuxSqb8d
ラスボスで卓球が始まるイースフェルガナ
97: 2017/04/14(金) 13:05:37.900 ID:xgjpS1HYp
セフィロスとの一騎打ちで油断してたら負けたの思い出した
96: 2017/04/14(金) 13:01:53.980 ID:jEkI7uBfr
ワギャンランド
108: 2017/04/14(金) 13:22:10.570 ID:vutrF7TDp
ここまでロスプラなし
113: 2017/04/14(金) 14:08:17.071 ID:5eFkp2gQ0
操作性ではないけど、ラスボスだけ倒し方が違うとか自滅を狙わないと勝てないとかだとイラっとくる
109: 2017/04/14(金) 13:24:29.615 ID:QP2xdIR/d
あの音ゲーだけは許さない

圧倒的DOD率でさすがに草生えますよ。
![]() | 【PS4】パラッパラッパー PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-04-20 売り上げランキング : 119 Amazonで詳しく見る |
![]() | PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 売り上げランキング : 26 Amazonで詳しく見る |



