PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『ホライゾンゼロドーン』初週販売本数11.6万本!面白いからジワ売れしそう

    • 119
    ホライゾンゼロドーン
    1: 2017/03/08(水) 22:03:15.58
    2 Horizon Zero Dawn(限定版含む) 17/03/02 116,997 116,997
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
    ホライゾンゼロドーン

    7: 2017/03/08(水) 22:04:58.89 ID:r8mptcei0
    新規IPで10万本は売れてる

    31: 2017/03/08(水) 22:07:33.17 ID:wbeHfiaHM
    洋ゲーの新タイトルでこれは大成功でしょ

    引用元: 2ch.sc

    39: 2017/03/08(水) 22:08:35.23 ID:kGgMIJMcd
    新規IPの洋ゲーで初週10万超えっていつ以来だ?

    95: 2017/03/08(水) 22:16:27.85 ID:YklNIIy+0
    洋ゲーも売れるようになってきたね

    117: 2017/03/08(水) 22:18:59.47 ID:Is2BMAr00
    ディスク版が11.7万本か
    8万本ぐらいかと思ってたんで結構売れたな
    コアゲー寄りだから、DL比率もそこそこありそう

    120: 2017/03/08(水) 22:19:14.15 ID:gf3UzKV40
    普通にめっちゃ売れてるやんw

    27: 2017/03/08(水) 22:05:28.93 ID:kqwzKW7F0
    初週で12万ほど売れたのか

    33: 2017/03/08(水) 22:08:39.91 ID:gHERiXXr0
    洋ゲーで初週12万なら結構いったねー
    10万いけばいい方とは思ってたけど

    35: 2017/03/08(水) 22:09:31.33 ID:PIaX3HI/0
    完全新作かつ主人公が日本人の好みでない洋ゲーでパッケージで12万ってかなり凄いと思う

    37: 2017/03/08(水) 22:10:37.90 ID:jCBnZ9F50
    新規タイトルで初週12万とかまじかよ
    洋ゲーもちゃんと売れるようになってかたんだな

    38: 2017/03/08(水) 22:10:58.42 ID:V8EmtFbR0
    正直新規ipの洋ゲーだし7~8万くらいかと思ってた

    39: 2017/03/08(水) 22:11:02.31 ID:68lmWSxVa
    初動12万は20万も射程内だな
    これはなかなか好スタートじゃない

    40: 2017/03/08(水) 22:11:36.91 ID:WG9nmIgPM
    アンチャ4が初週14万くらいだから
    新規洋ゲではめっちゃいい出だしなんだが
    ハードル上げ過ぎなやつ多かったな
    ウィッチャー3の初動超えてるし

    42: 2017/03/08(水) 22:12:35.89 ID:9MgtP6wv0
    ウィッチャー3の初動はわずか6.5万本だったからなー

    44: 2017/03/08(水) 22:13:16.35 ID:gHERiXXr0
    ウィッチャー3でさえ初週は7万くらいだったしソレ考えれば相当いい線いってる

    58: 2017/03/08(水) 22:20:08.69 ID:kqwzKW7F0
    ウィッチャー3でも発売前はCMを割と見たわ
    ホライゾンは全くCMやってないでこの売り上げは大したもんだ

    41: 2017/03/08(水) 22:12:07.44 ID:3+EFojPOd
    DL版入ってないんじゃしかたない
    ゲーム買っても売らないからDL版しか買わなくなった奴も多いだろ

    43: 2017/03/08(水) 22:12:57.24 ID:9z88g7Gld
    最近洋ゲーも認知されてきてるんだな
    昔は洋ゲーってだけで嫌遠されてたのに

    47: 2017/03/08(水) 22:14:27.12 ID:OC0TdnDg0
    >>43
    国内の開発元がスマホいったりして、CS市場自体が微妙な状態になってるのもあるのかも

    45: 2017/03/08(水) 22:14:00.18 ID:ILmk4fVI0
    あんまコテコテな洋ゲーではないから日本人にもウケる要素はあるしね

    48: 2017/03/08(水) 22:15:09.79 ID:8ASKxA8F0
    正直売上げなんざ続編出るくらいいってくれればあとはどうでもいいゲームなんて面白ければそれでいいんだ

    81: 2017/03/08(水) 22:30:49.31 ID:8xzxY9E+0
    普通に売り切れてるけどね。

    86: 2017/03/08(水) 22:33:46.29 ID:ZWNInjvn0
    ネット上で評判いいからジワ売れしてくタイプだなこれ 

    91: 2017/03/08(水) 22:35:54.84 ID:jtV7qsgx0
    >>86
    だろうなーやったら分かるけどほんと楽しいもんなこのゲーム
    初日二日目と気付いたら夜中3時とかなっててビビったわw
    Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-03-02
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る
    PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売り上げランキング : 39

    Amazonで詳しく見る

    HorizonZeroDawn ホライゾンゼロドーン ゲーム速報 売上本数

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:19 ID:cTSZGVzA0 ▼このコメントに返信
    DL版の売上本数気になるなあ〜〜
    俺みたいにDL版しか買ってない人かなり多いと思うんだよね
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:20 ID:BdLJGnCx0 ▼このコメントに返信
    日本でこの売上は上々ですね。
    世界初週でどのぐらいいってるんだろうな。そこそこ大きな数字が出てくれそうだが。
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:21 ID:5WeCkKU30 ▼このコメントに返信
    自分もDL版にした。新規IPで(少なくとも初見では)日本人受けしそうにないキャラデザでこれだけ売れたならいい線行ってるんじゃない?
    ジワ売れしてくれるとうれしいね
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:21 ID:l.6Gk5UG0 ▼このコメントに返信
    売れれば売れるほど次回作が豪華になっていくんだよなあ 今回のホライゾンだってもっと開発費があればモンスターの種類もマップももっと広くできたわけで 
    売れるかどうかってのは最も重要だよ      
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:23 ID:byIVPM1U0 ▼このコメントに返信
    世界累計だとゼ●ダを上回るらしいとの事


    洋ゲーに対する縄張り意識が強く
    国内で新規IPで無名がこんだけ
    売れんのにびっくりするけどね
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:24 ID:61hrAO6y0 ▼このコメントに返信
    ユーザーがフォトモードで撮った写真にロゴ入れてネットに上げることで宣伝にもなるしもっと売れるだろな。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:30 ID:ap5dq78N0 ▼このコメントに返信
    ニーアもジワ売れしてるな
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:35 ID:GSN6V3gd0 ▼このコメントに返信
    自分もDL版だからDL組もやっぱけっこういるっぽい?
    聞くところによればツタヤの売上ランキング1位取ったらしいし、大健闘なんじゃないかな
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:38 ID:0xq0aAm50 ▼このコメントに返信
    洋ゲーの新規IPで10万越えはすごいな
    エイムも結構アバウトに狙っても弱点当たるしやってて楽しいね
    今年は豊作すぎてたまらん
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:39 ID:e.qPdYze0 ▼このコメントに返信
    俺もDLだわw
    傑作だから続編なりDLCなりきて欲しいなあ。
    DLC無いんだっけ?
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:40 ID:byIVPM1U0 ▼このコメントに返信
    なんか去年の微妙さが嘘みたいに
    良ゲーと神ゲーラッシュ状態だよなPS4

    ゼ●ダ新作もソフト買ったけど
    wii U引っ張り出して繋ぎ直すのめんどい
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:40 ID:TGXxUm0V0 ▼このコメントに返信

    もっと売れてもいいゲームだと思うけど、日本のゲーム市場って本当に小さくなったよね、、

    みんなスマホに流れてるのかね、、
    とりあえず洋ゲーが日本語ローカライズされてるだけでもありがたいわ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:41 ID:Wtf2rpaR0 ▼このコメントに返信
    はえーすっごい
    俺の家にも早く届かないかな...
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:42 ID:v0mXLR9n0 ▼このコメントに返信
    めっちゃ面白いから迷ってる人は安心して買っていいぞ。
    新品でな!
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:42 ID:53WFwIY70 ▼このコメントに返信
    ホライゾンで12万って事は、やっぱ仁王は相当機会損失したな……。
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:43 ID:e.qPdYze0 ▼このコメントに返信
    結構DL組いるね!
    新規で洋ゲーで10万越えはなかなか凄いな!

    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:44 ID:53WFwIY70 ▼このコメントに返信
    洋ゲーどうこうってより、PS4持ってる人は高解像度の大作系を求めて買ったはずだから、この手のゲームはまあ売れなきゃおかしいってのはあるんだよな。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:44 ID:S1HjX7xW0 ▼このコメントに返信
    ゲオで買ったけど集計されてるのかな?
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:47 ID:p5i0CEI40 ▼このコメントに返信
    明らかにキルゾーン以上のIPなのでは…。
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:50 ID:BdLJGnCx0 ▼このコメントに返信
    DL版でもよかったんだが、仁王と違ってパッケ版とインゲームアイテムが変わらなかった(よね?)から、今回はパッケ版買ったわ。
    タイトルとしての今後の展開に期待。
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:52 ID:e.qPdYze0 ▼このコメントに返信
    大健闘だけどもっと売れて欲しいゲームだわ。
    ゲリラのサクラじゃないけど是非新品で買って頂きたい。
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:52 ID:x7.Ul68G0 ▼このコメントに返信
    フォトモードはかなり宣伝になってる気がするなぁ。
    とりあえず自分はフォトモードのやつ見て昨日ダウンロードしたわ。

    ウロウロするのが楽しくて本筋全然進んでない。
    装備とか強化関係はもうちょい説明がほしいとは思った
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:54 ID:rz4hNZhp0 ▼このコメントに返信
    新規IPだとウォッチドックスがマルチ展開で世界800万でしょ。
    400万くらい行くのかね。沢山売れて続編開発リッチにして欲しいわ。
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:58 ID:e.qPdYze0 ▼このコメントに返信
    余裕こいて発売日近所のゲーム屋に行ったら売り切れてたからDL版買ったわ。
    結構俺と同じような人多そう。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年03月08日 23:59 ID:MQ.tUlc40 ▼このコメントに返信
    続編ではもっとシナリオに力入れて欲しいわ
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:01 ID:MQVVPeSP0 ▼このコメントに返信
    ディヴィジョンは10万いってなかったっけ?
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:01 ID:vrjKkh1R0 ▼このコメントに返信
    キャラがゴツ過ぎてやる気がしねぇ・・・
    やっぱ2Bが一番だわ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:06 ID:33D4A6Gu0 ▼このコメントに返信
    そんなにゴツいか?
    最近までスカイリムやってたのもあるけど全然気にならん。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:08 ID:vrjKkh1R0 ▼このコメントに返信
    ※28
    顔がね・・・
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:11 ID:9hHqIDJA0 ▼このコメントに返信
    思ってたより面白かったし思ってたより売れた
    結果見たらハードル上げすぎたってことは無いと思う
    正直、ハードル越えられず逆に評価が下がる流れだと思ってた
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:13 ID:zEQbVF8k0 ▼このコメントに返信
    日本人と外国人の顔の好みが違いすぎるのかな? まあ自分はあれでも普通に受け入れられたけど
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:13 ID:TXoT8yMO0 ▼このコメントに返信
    ※23
    新規っつってもUBIのオープンゲーだからなあ。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:15 ID:.UAD42VW0 ▼このコメントに返信
    アーロイは逞しい!!って感じの顔だからな
    わりと可愛い系を好む日本人からするとゴツく感じるわな
    でも後ろ姿とかすげえ可愛いと思う
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:16 ID:ma63o5u.0 ▼このコメントに返信
    エクスペリアとソニー損保のTVCMの予算をホライゾンに少しでも回してればもっと売れてたかもね
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:17 ID:.0vualQy0 ▼このコメントに返信
    来月あたりに買うぞ!
    はやくやりてえ〜〜
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:17 ID:o.Obx1.g0 ▼このコメントに返信
    オンライン要素ないなら値段が下がってから買う
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:23 ID:ST.AxSI50 ▼このコメントに返信
    他のハードに文句言ってないで自分のハードのゲームもっと買ったらいいのに

    10万本くらいしか行かないんだから
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:24 ID:96Cojrqc0 ▼このコメントに返信
    ※20
    俺は逆だったな。
    普通はおまけの設定資料集みたいなのって、パッケージ版にしか付いてない事が多いけれど、このゲームはDL版にもデジタル版のが付いてくるっていうからDL版で買った。
    ネタバレこわいからまだ読んでないけどね。
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:31 ID:E072J24.0 ▼このコメントに返信
    GOTY版が出てから新品で買うつもりの俺は許されますか?
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:41 ID:SpYfOMMz0 ▼このコメントに返信
    なんでもかんでも美少女が主人公が良いってやつはそもそも洋ゲー向いてない
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:43 ID:l6K6bMhe0 ▼このコメントに返信
    やってると可愛く思えてくるから。
    しかも聡明だし
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:44 ID:fBkkmLgu0 ▼このコメントに返信
    金も時間も足りない
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:44 ID:ISyuyf6N0 ▼このコメントに返信
    ※30
    それな。
    結局、いつものゲリラでしょ?って思ってたから良い意味で裏切られた。
    コジカンの新作への期待値も上がったわ。
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:46 ID:EWESFs3z0 ▼このコメントに返信
    売り切れ多すぎて田舎まで買いに行くはめになったわ

    帰りはワクワクしたけど
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:48 ID:nt4xkPfm0 ▼このコメントに返信
    綱渡りしてる時のアーロイは可愛いけどな
    まあ、慣れですわ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:50 ID:MQVVPeSP0 ▼このコメントに返信
    ゲリラとしてはKillZoneに次ぐ自社を代表するIPが生まれて良かっただろうな
    シリーズ化もしくは同じ系統のゲームを出して欲しい
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:53 ID:2k67bO8X0 ▼このコメントに返信
    個人的には単発IPってのもありだとおもう
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:53 ID:MQVVPeSP0 ▼このコメントに返信
    ※34
    別の会社なんだから仕方ねえだろ...
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 00:58 ID:m8GtOC.r0 ▼このコメントに返信
    ウォッチドックスのpvはマジで凄かったな。これはpvの期待通りのクオリティで驚いた。
    ゴーストリコンはどうかな?ボリビアの広大な自然期待してる。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:11 ID:vItv8y2G0 ▼このコメントに返信
    評判いいなら買ってみようかな
    顔が濃い目だけど許容範囲だ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:37 ID:3OAAAJ460 ▼このコメントに返信
    ここの管理人いつもジワ売れしそうって言ってんな
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:45 ID:BXfUsTZH0 ▼このコメントに返信
    「良ゲーと神ゲーラッシュ状態」とやらでこの現状なのか……
    国内厳しいなぁ……
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:51 ID:9rcq6Ge.0 ▼このコメントに返信
    メディクリ調べ(ファミ通も)の国内売上げ本数は、パッケージのみでDL数含まれないから困る
    PS4ユーザーのDL購入増えてるのに

    まぁーhorizon世界で売れてるから良いけどさ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:53 ID:4RDmnZeN0 ▼このコメントに返信
    20万くらいいってるかと思いきや残念。
    小売は最初からもっと仕入れとけやカス。
    TSUTAYAもゲオもヤマダも売り切ればっかなんですけどね。
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:55 ID:4RDmnZeN0 ▼このコメントに返信
    わーい!たーのしーからジワうれしそー(棒)
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 01:56 ID:crP6hwNL0 ▼このコメントに返信
    ※30
    正直発売前は期待と不安半々ぐらいだったんだけど、完全にいい意味で裏切られた形になった。
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:21 ID:50r9A5vP0 ▼このコメントに返信
    ニーア全クリしてから買うわ
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:27 ID:sq3ump710 ▼このコメントに返信
    アーロイも装備によっては可愛く見えるんだけどね。
    メット装備が気に入ってる。
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:38 ID:PRrH6Ghn0 ▼このコメントに返信
    アーロイ普通に可愛いやん
    ハンガーゲームの頃のジェニファー・ローレンスに若干似てない?
    洋ゲーで新規IPなのにしっかり売れて嬉しいわ
    EAも考え直してマスエフェクト出してくれよな…
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:41 ID:eAvS1D3Y0 ▼このコメントに返信
    新しいアカウント作って現在二週目や。そんくらい楽しめるで。
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:42 ID:7t0pgMRN0 ▼このコメントに返信
    創世の落日でさ、ビル昇るんだけどとある階から手をこすって震えだし寒がり出すのよすげー可愛そうで降りたくなったけど屋上でサイレンスにあったときの
    アーロイちゃん肌が好けるような卵肌で美白すぎて魅いってしまったよ

    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:48 ID:eAvS1D3Y0 ▼このコメントに返信
    フォトモードのカメラもっとアーロイから離れてくれたらいいのに。それが不満だわ
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 02:53 ID:SGlfZ8GF0 ▼このコメントに返信
    ここの所忙しかったからまだ買えてないけど今日Amazonで注文したで
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 03:08 ID:LzbREKMP0 ▼このコメントに返信
    実際プレイすると物語の主人公として、精悍でとても好感の持てるいいキャラクターだよ
    文句を言ってる人は多分なんでも性的な目で見すぎなんだと思うよ
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 03:36 ID:LOyMKwZV0 ▼このコメントに返信
    俺は今日プレゼンしてリアフレに1本買わせた
    もう一人にアプローチしてるけど安くなったら買うとかゴミみたいな事言ってる
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 03:40 ID:LOyMKwZV0 ▼このコメントに返信
    アーロイめっちゃいい女やんけ
    今日ニルぶっ殺した
    死にたがりめ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 03:48 ID:sT.vTiZt0 ▼このコメントに返信
    まだ買ってない
    ニーアとワイルドランズが終わってからじっくりやりたい
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 04:37 ID:plcT5HTm0 ▼このコメントに返信
    たしか、ファミリー層が強いツタヤでこのゲームに

    ゼ○ダが売り上げでまけてたような…
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 04:57 ID:wQD.OOyk0 ▼このコメントに返信
    アーロイはスポーツ選手の美人みたいな感じ
    普通にカワイイと思うわ
    あと装備から脇チラするのが良い
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 05:02 ID:iqzIbSvM0 ▼このコメントに返信
    主人公ブスだし5万ぐらいかと思ってたw
    萌豚はかわいくないと買わないしなw
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 05:06 ID:iqzIbSvM0 ▼このコメントに返信
    コメントで可愛いか可愛くないかの話ばっかしてるし
    ゲームが面白かどうかは関係なしw
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 05:10 ID:9NWLj3HS0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーの新規IPで初週10万越えってすごいね
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 06:06 ID:op6pUmZF0 ▼このコメントに返信
    あの出来で12万はむしろ売れなさすぎだけど
    在庫ないのかな?
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 06:06 ID:CG5VVeE60 ▼このコメントに返信
    評判も良いから長く売れそう
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 06:11 ID:CtSUWgF80 ▼このコメントに返信
    このゲームで地味にすごいと思ったのは、井戸が街の中にあって、井戸のそばで話す会話が井戸の方から
    反響して聞こえてくるのには驚いた。
    あと、会話が全て葺き替えられているから小さな文字を凝視しなくていいのが一番のメリットだね。
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 06:50 ID:7t0pgMRN0 ▼このコメントに返信
    面白い方の説明は出尽くしてるとは思うけど後は実際に遊ばないと分からないよ
    マジで戦闘がヤバイしそれ以外もgood色々と言われる短所など全て吹き飛ぶ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 06:55 ID:iE7AhtZH0 ▼このコメントに返信
    せっかく面白いのに売れないと次回作作れられないわ、語られないわ本当に悲しいからな、ステマと言われようが面白いと思ったらちゃんと広めていく活動はした方がいいわ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 07:03 ID:6RrntMV80 ▼このコメントに返信
    他ゲーの名前が何故上がるのか?
    やっぱりここもゲハ臭いだけなんだよな
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 07:04 ID:gwTAPMqS0 ▼このコメントに返信
    キャラしか見てないプレイヤーばっかりだからニーアみたいなゲームが売れる
    はっきりわかんだね
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 07:44 ID:Z.WJuo4V0 ▼このコメントに返信
    アーロイはケツが良いよね…
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 07:46 ID:a0.KydeG0 ▼このコメントに返信
    DL版だから数字に貢献できなくてすまんな
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 08:04 ID:msq9eixm0 ▼このコメントに返信
    てかいい加減dlと併せた数字発表出来ないんかね
    俺2年以上パケ買ってないんだけど
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 08:11 ID:jmCMNVvA0 ▼このコメントに返信
    SIEのスタジオせいだから安めの価格設定なのも大きい。
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 08:21 ID:es9DQe8P0 ▼このコメントに返信
    ※61
    結構人間臭いしぐさが豊富でいいよねアーロイちゃん。
    泳いで岸に上がったあとの「ブーツに水が入った」って足プルプルするのとか好き。
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 08:24 ID:3N2.hfWc0 ▼このコメントに返信
    ウィッチャー発売の頃と普及してる台数違うから
    単純比較はよくないぞ
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 08:43 ID:t1CLuYaz0 ▼このコメントに返信
    ※53
    ファミ通本誌の方にはパケージ版+ダウンロード版のランキングがあるよ
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 09:03 ID:uLCNf.QH0 ▼このコメントに返信
    売り上げが多いと嬉しいけどそれで勝ち負けとかいう話が絶対に出るから嫌いになる
    面白ければなんでもいいのに
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 09:06 ID:3N2.hfWc0 ▼このコメントに返信
    ※87
    ほんとに面白いなら口コミやSNSで広がるから
    むしここれから売れるかどうかが問題だしな
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 09:25 ID:XtWZSctQ0 ▼このコメントに返信
    はいゼル、ダ以下のゴミゲー
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 09:35 ID:bhMYmHIa0 ▼このコメントに返信
    紋章の服が腹筋好きにはタマラン
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 09:42 ID:mkMhxsg.0 ▼このコメントに返信
    2Bが可愛いのは同意だけどホライゾンの世界のなかに2Bみたいなキャラが居たら違和感あるからな
    原始的な部族なんだから原始的な顔でええんよ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 10:11 ID:EOocDLUh0 ▼このコメントに返信
    あの腹筋はバキバキでもツルツルでもないが、ちょっと柔めのステキな腹筋
    良き
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 10:11 ID:iq9SB6Ge0 ▼このコメントに返信
    でも機械獣がいる世界だし、ニーアのアンドロイド達がいても問題無い気もする
    もし2B部隊が敵として出てきて、素早く連携して襲ってきたらと思うと怖いけど
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 10:27 ID:XRJoZpnv0 ▼このコメントに返信
    ゼル□より売れてるらしいね
    凄いな
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 10:53 ID:vJL4j0.h0 ▼このコメントに返信
    なんつーか、こういう記事はまとめ方次第だなw
    ココは「PS4速報」だから、まぁ良いんだけど、コメ欄は信者っぽいのがな・・・

    ただまとめられたレス数が少なすぎなのはお察しなのかな?w
    やらおんのまとめだと、かなりアレなレスが多かったっぽいけど
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 11:00 ID:vX7vUUlR0 ▼このコメントに返信
    なんで売上なんてきにするの?
    自分が面白いと思ったらそれでいいのでは?
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 11:03 ID:E072J24.0 ▼このコメントに返信
    ※95
    あのサイトを比較対象に出すのは、いくらなんでも失礼だと思う
    ネガキャンに対立煽りに自演に露骨なアクセス稼ぎと、汚いまとめサイトの集大成みたいなもんだろあそこ
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 11:16 ID:iq9SB6Ge0 ▼このコメントに返信
    ※96
    もう書かれてるけど、売上が良いと続編やDLCの充実に繋がるからね
    そうなれば面白いと思った物が、より楽しめるようになるかもしれない
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:19 ID:gTBcCCEy0 ▼このコメントに返信
    古参では無いが、ゲハからくんなやってのが増えたね。
    俺はここの纏めとコメントみてDL版買った❗
    正直感謝している。
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:24 ID:j9xV0LAE0 ▼このコメントに返信
    ゲハからくんなとか言われてもゲハくさいまとめもいくつもあるからな。
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:29 ID:gTBcCCEy0 ▼このコメントに返信
    そんなまとめ多いっけ?
    更新比較的多くてゲハ臭くないのあまり無いからここには頑張って欲しい
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:31 ID:D8Yv553o0 ▼このコメントに返信
    出荷してたらもっと売れたんだろうけど、そこまでの冒険は出来んかったんだろうね。
    続編はもっと売れるでしょう。
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:49 ID:j0wqzK..0 ▼このコメントに返信
    とりあえず定価6000円ってなかなか安いよね
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:58 ID:fonsu49s0 ▼このコメントに返信

    エアプだってはっきりわかるな
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 12:59 ID:fonsu49s0 ▼このコメントに返信
    ↑すまん ※79 宛て
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 13:46 ID:chkmuAIL0 ▼このコメントに返信
    美少女かおっさんがいい
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 13:55 ID:Hl2512q20 ▼このコメントに返信
    2Bが主人公なら30万いってたのに。
    ゴリラ女を主人公にするからしょぼい売上になる。
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 14:06 ID:Tgi9qIWA0 ▼このコメントに返信
    世界が美しいよなー!どこいっても見いるわ。戦闘もいろいろあるし。久々にFPSのVP以外で眠くならずゲーム出来てるwすごいわ。
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 14:06 ID:kYd7.pe80 ▼このコメントに返信
    次回はスパチュンに翻訳してほしい
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 14:13 ID:EMbq4fdD0 ▼このコメントに返信
    今月はカグラ買うから来月買うわ
    今年の年度末は良ゲーばかりだから、これ以上伸びるかはわからんとこだな
    かなり分散しそう
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 14:21 ID:ftMPJLsv0 ▼このコメントに返信
    最近は「じわ売れしそう」ばっかりだな
    いいことなんだけどね
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 14:57 ID:iq9SB6Ge0 ▼このコメントに返信
    ここ半年程は面白いソフトが次から次へと発売されてるからねぇ
    今遊んでるソフトをクリアしてから、次のソフトはどれにしようかなって人が結構いるんじゃないかな
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 17:07 ID:qxVmVNio0 ▼このコメントに返信
    マジで最近これのおかげでずっと寝不足
    今日飲み会だけど帰りたくて仕方ない
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 18:20 ID:yKkroCUZ0 ▼このコメントに返信
    DL版の売り上げを公表してほしいな
    最近はかなりの割合でDL版が売れてるって聞くけど
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2017年03月09日 18:37 ID:UA03oXzs0 ▼このコメントに返信
    今日クリアしたわ~
    終盤からラストにかけて割と熱い展開だったわ
    続編ももしかしたらあるかな?まぁ、最後のアレは外国特有の引きなんだろうけど
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2017年03月10日 01:52 ID:DW1pHb8d0 ▼このコメントに返信
    嫌遠ってなんだよ、ゆとりwww
    クッソワロw
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2017年03月10日 09:19 ID:VZxJZc190 ▼このコメントに返信
    日本のライトユーザーにも遊んで欲しいって意図がゲーム中やプロモーションにも表れてて好印象だったな
    割とオーソドックスなオープンワールドゲームだよべ
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2017年03月10日 19:19 ID:.DyJ7D400 ▼このコメントに返信
    最初、戦闘心配だったけど、慣れてくると移動しながら弓はなったり、ステルスでジワジワ頭数減らしたり、機械同士戦わせてみたり、戦闘のバリエーションがあって楽しい
    買って良かった
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 08:55 ID:nRaPBjmG0 ▼このコメントに返信
    露出狂みたいな格好の美少女を主人公にしないと食いつかれないゲーム
    ゴツい顔の露出なしの女キャラが主人公でも天下取れるゲーム

    どちらが面白いかは明白
    0 0