PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    スカイリムのメインクエストのストーリーwwww

    • 66
    1: 2017/02/19(日) 11:16:43.119 ID:bb2YUQ/A0
    ドヴァキンがソブンガルデでアルドゥインにスゥーム(笑)
    スカイリム

    2: 2017/02/19(日) 11:17:00.858 ID:coayqdsl0
    ファスロダ!

    4: 2017/02/19(日) 11:17:52.590 ID:ZgGIqXxQ0
    ff13以上に何言ってんのかわからねえ

    引用元: 2ch.sc

    5: 2017/02/19(日) 11:18:11.734 ID:vUPEultEr
    真のノルドは馬で登頂

    9: 2017/02/19(日) 11:21:25.379 ID:IlL3t6Bna
    違う違う
    DovahkiinがSovngardeでAlduinにThu'umな(笑)

    10: 2017/02/19(日) 11:22:19.165 ID:osOMXnci0
    ブレイズとかいう役立たずのくせにプライドだけは高い無能集団

    11: 2017/02/19(日) 11:22:22.754 ID:ApqyxHyB0
    ドラゴンボーン(笑)

    12: 2017/02/19(日) 11:23:06.559 ID:iGYdSOFt0
    始めてドラゴン倒したときにもてはやされていい気になったわ

    13: 2017/02/19(日) 11:23:59.772 ID:vUPEultEr
    >>12
    町の中で倒すと気分良いよな

    14: 2017/02/19(日) 11:24:20.735 ID:IlL3t6Bna
    ドラゴンとかいう巨人に狩られてる雑魚www

    15: 2017/02/19(日) 11:25:18.518 ID:cSXq0l/10
    スタアアアアアップ!!!!!

    16: 2017/02/19(日) 11:27:25.186 ID:r1uf8UWw0
    一番殺したい人間が殺せない不具合

    17: 2017/02/19(日) 11:28:32.628 ID:zbqrr6Umd
    同胞団のクエストはやりたくない

    18: 2017/02/19(日) 11:28:40.694 ID:oPHgYTI40
    「オナーホール孤児院」
    おまえら「!?wwww」
    オナーホール孤児院

    19: 2017/02/19(日) 11:29:21.268 ID:zbqrr6Umd
    >>18
    あの婆さん首切りで倒せるのかな

    24: 2017/02/19(日) 11:30:57.537 ID:LGNoCFPGd
    >>19
    フスでも死ぬぞ

    26: 2017/02/19(日) 11:32:17.017 ID:zbqrr6Umd
    >>24
    死霊術で甦らせて灰にするのはよくやる

    21: 2017/02/19(日) 11:30:04.376 ID:r1uf8UWw0
    あの婆さんオワタ式だぞ

    23: 2017/02/19(日) 11:30:56.001 ID:vUPEultEr
    子供ドコドコ入ってきて喜んでて笑ったわ

    25: 2017/02/19(日) 11:31:55.726 ID:oPHgYTI40
    ただ殺すんじゃなくて首はねたいってことだろ
    どうだったか覚えてないけど

    29: 2017/02/19(日) 11:35:17.539 ID:vUPEultEr
    あの孤児院のあとの闇のグループみたいなのお前らはどうしたの
    俺はあのグループ長の女殺したんだけど

    39: 2017/02/19(日) 11:51:09.665 ID:zbqrr6Umd
    >>29
    病みの一党?

    40: 2017/02/19(日) 11:53:02.072 ID:vUPEultEr
    >>39
    さっきのレスで思い出したけど闇の一党だわ

    30: 2017/02/19(日) 11:37:11.154 ID:oPHgYTI40
    自分が頃したか覚えてないけどあいつが焼け死ぬとこがグロかったのは記憶にある

    31: 2017/02/19(日) 11:37:48.277 ID:iGYdSOFt0
    闇の組織の幹部みたいな奴ら殺せんの?俺が洞窟の中でやったときは誰も殺せんかった

    34: 2017/02/19(日) 11:38:57.822 ID:vUPEultEr
    >>31
    孤児院のクエでおばあ殺したあと寝れば殺せる女と会えるよ

    27: 2017/02/19(日) 11:32:57.788 ID:FgifS1T20
    この世界が好きだ。滅んでほしくない。

    36: 2017/02/19(日) 11:41:09.346 ID:LGNoCFPGd
    闇の一党のやつらクエスト進めると死ぬからそれまで殺せないんだよな

    37: 2017/02/19(日) 11:47:51.176 ID:OMWmJdjB0
    TES民はNPC殺す事考え過ぎでこわい

    38: 2017/02/19(日) 11:50:50.639 ID:JhklzaBr0
    俺はストーリーとかフラグとか一切知らん
    気に入らない奴は殴るだけだ
    ゲームの世界くらいそうさせろ

    41: 2017/02/19(日) 11:54:35.467 ID:zbqrr6Umd
    歌が下手すぎて殺害対象にされた奴はちょっと可哀想

    42: 2017/02/19(日) 12:10:37.848 ID:zbqrr6Umd
    蜂蜜酒♪蜂蜜酒♪

    20: 2017/02/19(日) 11:29:26.261 ID:55mq38sr0
    2年くらいやってるけど未だにメインクエストクリアしてないわ

    51: 2017/02/19(日) 13:27:48.797 ID:IlL3t6Bna
    そして称賛に値する、なぜなら我々は1つだからだ!
    タロスが昇華し八大神が九大伸になる前、タロスは我々と共に歩まれた、偉大なタロス、神としてではなく、人間として!
    しかし、あなたはかつて人間であった!
    そうだ!
    人間としてあなたは言った!
    「北の大地に生まれしストームクラウンのタロスの力を見るが良い、わが息が長き冬となる。私は今王位について呼吸し、私のものとなったこの大地を新たに作る。私はこれをレッド・レギオン、あなたのために行う、あなたを愛しているから」
    ああ、愛! 愛!
    人間としてさえ、タロスは我々を大事にしてくださった!
    彼が我々一人ひとりの中に、スカイリムの未来を見ていたから!
    タムリエルの未来を!
    そして見よ、友よ!
    この醜い真実!
    俺たちは人間の子供である!
    タロスは人間の真なる神である!
    人間から昇華し、霊魂の領域を支配した!
    まさにこの考えがエルフの大君主には想像にも及ばない事なのだ!
    天国を我々と分け合う? はん!
    彼らは我々が地上にいる事さえほとんど我慢できないのに!
    今日、奴らはタロスの信仰を奪った。
    しかし、明日はどうだ? その時は?
    エルフにあなたの家を奪わせるか?
    子供たちは? あなたの命は?
    そして帝国は何をしているか?
    何もしていない!
    いや、何もしていないよりも酷い!
    帝国の手下はサルモールの意思に従っている!
    自身の国民に反して!
    立ち上がれ!
    立ち上がれ、帝国の子らよ!
    立ち上がれストームクロークよ!
    人間でもあり神でもある、無敵のタロスの言葉を受け止めよ!
    我々は人間の子供だ!
    そして我々が天も地も双方を受け継ぐべきだ!
    我々こそが、エルフでもなく彼らのおべっか使いでもなく、我々こそがスカイリムを支配する!
    永遠に!
    無敵のタロス!
    的確なタロス!
    難攻不落のタロス!
    あなたを称賛する!

    47: 2017/02/19(日) 12:44:52.429 ID:1AtmjY7xM
    未だにメインクリアしてねーわ

    50: 2017/02/19(日) 13:22:34.555 ID:8mPppGAt0
    難攻不落のタロス

    53: 2017/02/19(日) 14:02:38.881 ID:ubtI281Ad
    トヴを倒したドヴァキンがハイフロスガーに呼び出されグレイビアードからスゥームを教わるんだよな

    55: 2017/02/19(日) 14:19:47.335 ID:p09IU8F4d
    良くできた世界観よなぁ ただちょっと景色が寂れすぎてる オブリビみたいな緑豊かな地方を今のグラフィックでやりたい
    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 94

    Amazonで詳しく見る
    PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-02-23
    売り上げランキング : 35

    Amazonで詳しく見る

    【UFO】千葉市上空にUFOの大群出現、一度に100機目撃(動画あり)

    【悲報】けものフレンズ、見事にステマバレして炎上ww

    ドラクエとかいう30年で一度もやらかしてないシリーズww

    20代 人気女性声優の格付け作った

    ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像wwwwww

    PS4を持ってない奴にありがちな事wwww

    【悲報】有名プロゲーマーさん、中学生に負けた上煽られる

    【速報】進撃の巨人、完結へ(ネタバレ)

    【閲覧注意】人生はループしている説怖すぎww

    【驚愕】主人公の顔が1巻と最新刊で別人の漫画www

    スカイリム ゲーム

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 09:13 ID:rS7fl22X0 ▼このコメントに返信
    基本ファンタジーなんってワケワカラン単語の連発だよ
    アンチが騒いでるだけで
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 09:15 ID:3h.ANcgm0 ▼このコメントに返信
    スカイリムは北国だから北の方は山が多いけど、
    リフトのほうは結構自然が綺麗でよくね?
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 09:44 ID:k7sEQjvi0 ▼このコメントに返信
    スゥーム・・・ドラゴン族のみが使える言語。シャウトとも言う。シャウトを発することにより様々な効果が現れる。人間にも使用可能(ただし、長い年月の修行が必須)
    ドヴァーキン・・・正式にはドラゴンボーンという、ドヴァーキンはドラゴン語の発音。不滅の魂を持つドラゴン族を魂毎吸収して殺すことができるドラゴンキラー。更にドラゴンの魂を吸収することによりシャウトも使えるようになる。
    ソブンガルデ・・・ノルドの戦士が死後行くことになる楽園。要は北欧神話のヴァルハラみたいなもの。
    アルドゥイン・・・漆黒のドラゴン。スカイリムのメインクエストラスボス。別名:世界を喰らう者。隕石降らせたりする。
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 09:50 ID:chkk5KRj0 ▼このコメントに返信
    TESは世界観の作り込みがホントにヤバ過ぎて話理解するためにタムリエルの歴史と宗教観、人種問題とか勉強しなきゃならんからな
    いやアホみたいな話だがマジだぞ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 09:53 ID:FN.1olbl0 ▼このコメントに返信
    スカイリムのメインクエストは雰囲気だけでも熱くなれるのでセーフ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:00 ID:upnxoReG0 ▼このコメントに返信
    もう飽きたとか言いつつこういう記事見るとやるたくなるな。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:07 ID:GWEc2J.s0 ▼このコメントに返信
    主人公と地名(あの世)とドラゴンの名前とシャウトの種類だから
    FF13の通常使う単語の置き換えとは全然違うんだよなぁ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:11 ID:AwxwB5d40 ▼このコメントに返信
    不滅のウズカルドとか言うすぐ死ぬおばさん
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:16 ID:Veoe0Wi90 ▼このコメントに返信
    グレロッドのイベントひどいよな 子供の目の前で殺すんだもん
    まぁ俺は斬首してやったけどな
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:16 ID:c3peKf9U0 ▼このコメントに返信
    元ネタのFF13だって実際にゲームやってれば普通に意味がわかるんだよなぁ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:20 ID:wFR5fo5c0 ▼このコメントに返信
    13もスカイリムもゲームやってたら普通に理解できるな
    理解力ないのは知らん
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:24 ID:k7sEQjvi0 ▼このコメントに返信
    ※9
    素手で後ろからジャーマンスープレックスかましてやった
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:30 ID:42jzTuSc0 ▼このコメントに返信
    ジェイ・ザルゴに付呪しまくった黒檀装備を付けさせて無理矢理活躍させたのは良い思い出
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:31 ID:ZCShOpqN0 ▼このコメントに返信
    ※1
    そういうことじゃなくて、翻訳が微妙なせいで日本語として上手く処理できないってことだろ。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:35 ID:T5a.D.nW0 ▼このコメントに返信
    戦で自宅破壊された後も隣でテント暮らししながら頑張るあいつのタロス信仰は本物
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 10:57 ID:bPi2FzrB0 ▼このコメントに返信
    つーかいい加減新作出せと。
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:12 ID:ZzxCdGfo0 ▼このコメントに返信
    スカイリムを最大に楽しむために TES世界の歴史を調べようとしたけど余りにも膨大で挫折したな。ほんとよくあれだけの世界を作り上げたわ...。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:12 ID:1flzCw5E0 ▼このコメントに返信
    なお日本語訳
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:16 ID:Im4z64Eh0 ▼このコメントに返信
    吸血鬼ほっといたらいつの間にかホワイトラン鍛冶屋の女の人ころされてて再ロードした思い出
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:40 ID:ODZKw1ND0 ▼このコメントに返信
    FF13の用語ってRPGでも簡単の部類に入るのにエアプか動評か豚か知らんがネットで真逆にされるからホント糞
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:46 ID:bPi2FzrB0 ▼このコメントに返信
    簡単とかそういう事じゃなく厨二過ぎって話だろ。
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 11:46 ID:W4dvKg5L0 ▼このコメントに返信
    俺のシャドウメア、大捜索するもいまだ行方不明。
    スカイリム広すぎ。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 12:03 ID:kDBMwAmS0 ▼このコメントに返信
    ※22
    ファストトラベルしたら帰ってこない?
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 12:13 ID:W4dvKg5L0 ▼このコメントに返信
    ※23
    どっかの山の崖から、滑り落ちて死亡。随分たってから、死んだ場所にリポップすると知って探したけど。どこだか忘れちゃって、無事、行方不明です。
    今はアンヴァクが愛馬です。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 12:34 ID:xLA0rkHr0 ▼このコメントに返信
    何度もやってるドーンガードのストーリーでさえ理解してる自信ないわ
    folloutのストーリーは比較的解りやすいからやっぱ世界観の作り込みだろうな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 12:39 ID:iXwexx620 ▼このコメントに返信
    乙女マチルダの渾身の一撃
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 12:50 ID:9yIAR0xh0 ▼このコメントに返信
    専門用語に専門用語を重ねて文章を作られると、わけわからんくなるから勘弁して欲しいわwww

    どのゲームとは言わんがwww
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 13:16 ID:BMUJf35K0 ▼このコメントに返信
    オナーホール孤児「一人殺せばたくさんの問題が片づくの。可能性って不思議ね」
    ↑子供が言うには不釣り合いすぎるセリフでわろった
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 13:20 ID:uNnpTQ.U0 ▼このコメントに返信
    ゲームそのものが面白かったらそんなくだらない事で叩かれる事もない
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 13:21 ID:IAi9Ld5C0 ▼このコメントに返信
    待てよ、お前を知ってるぞ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 13:34 ID:kFIbIgtZ0 ▼このコメントに返信
    ※11
    理解力無いワイはゲームだけではさっぱり分からなかったわ
    関連動画とかWiki見てようやく意味が分かった
    意外にも一番分かり易く感じたのはギリモザの動画だったが
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 14:13 ID:006ppNFe0 ▼このコメントに返信
    歴史や世界情勢までゲームで考えれるのなら、スカイリムを転用して歴史勉強ゲームは作れんかね


    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 14:35 ID:KGK.Rm6p0 ▼このコメントに返信
    綺麗であったかい世界が良いならウィッチャー3やればいいよ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 14:41 ID:tNdAeATP0 ▼このコメントに返信
    念動力でスイートロールぶつけただけで死ぬオナホ婆さんすこ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 15:03 ID:mtRgrBYL0 ▼このコメントに返信
    ニコニコでブレイズ〇人RTA見つけた時は爆笑したものだ。
    俺も参加したかったが膝に矢を受けてしまってな(訳:箱〇壊れました)
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 15:26 ID:h9NCOPd70 ▼このコメントに返信
    当ててやろうか?誰かにスイートロールを盗まれたな?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 15:35 ID:vJtN2TRg0 ▼このコメントに返信
    来年ぐらいそろそろ新作でないだろうか、今年は泣きの一回でFO4のDLC出て欲しい
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 15:40 ID:GlXDzaLY0 ▼このコメントに返信
    オンラインなんてなかったんや
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 15:40 ID:MIH3.du00 ▼このコメントに返信
    俺…お前らとスカイリムのティンヴァークするの好きだわ!
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 16:36 ID:pmY49.1d0 ▼このコメントに返信
    ※7
    なんでこの人だめに投票されまくってるのかわからない。
    ここのサイトって糞みたいなやつしかいないんだな
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 17:35 ID:gIiVRWJQ0 ▼このコメントに返信
    日本語翻訳で意味不明な箇所あるよね
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:05 ID:EL3HsPv40 ▼このコメントに返信
    ※40
    態々FF13を貶してるから
    これが自然に見えるお前のほうが異常だよ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:07 ID:68HsINWA0 ▼このコメントに返信
    ウィンドヘルムのNPC「悪しきスザンナ」は、「お茶目なスザンナ」と訳すのが正しいらしい
    実際まじめなウェイトレスで、ストームクロークのお膝元に住んでるのに
    エルフに対しても同情的な親切さんなんだよなぁ…サブクエで死ぬけど
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:11 ID:25vlKWf30 ▼このコメントに返信
    デルフィン関連のMODは必須
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:16 ID:uJmsqIkc0 ▼このコメントに返信
    Tes6ではヴァレンウッド辺りに行きてぇなぁ俺もなぁ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:23 ID:vIg5yzS.0 ▼このコメントに返信
    このゲームが好きだ。終わってほしくない。
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 18:26 ID:iXXW7amy0 ▼このコメントに返信
    ブレイズを見て悲しくなった。
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 19:58 ID:2PzywBYH0 ▼このコメントに返信
    盗賊キャラが好きなんだが、盗賊ギルドクエストの後半が完全にカルト教団化してうんざりした。
    神(デイドラだが)に祈りを捧げ奉仕するなんて盗賊のやることじゃないだろ。
    暗殺者ギルドも「当局に追い詰められたテロ組織」な感じで、連合赤軍かオウム真理教の末期みたいだし。
    戦士ギルドは暑苦しい脳筋運動会系かとおもったら、中核メンバーが裏でヤバいことやってるし。
    わりとまともなのは魔法大学だけだった。
    ギルドクエストに関してだけはオブリビオンのほうがはるかに面白かったな。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 20:08 ID:CBZ6k.3B0 ▼このコメントに返信
    薪割りで小銭を稼ぎ、川で鮭を採って暮らす小さな村のトカゲの話じゃないの?
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 20:10 ID:L5j88j6m0 ▼このコメントに返信
    ウィッチャーが暖かい話に分類されるのか(困惑)
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 20:28 ID:W4dvKg5L0 ▼このコメントに返信
    ※50
    本編は薄暗い天候と湿地帯。戦争難民、魔女狩りと異種族火炙り。
    スカイリムより暗い雰囲気だよな。
    DLCのトゥサンはワインと騎士道でわりと華やかだが。
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 21:45 ID:KplHUivT0 ▼このコメントに返信
    所詮ドラゴンボーンとして最強の力を手に入れても、デイドラ16王の前では鼻くそレベルなんだよなぁ。DLCのハルメアス.モラで、それが解る現実に草w
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 21:58 ID:xRalDVKo0 ▼このコメントに返信
    デルフィン殺害RTAにはふいたw
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年02月26日 23:16 ID:hKfh0LEs0 ▼このコメントに返信
    確かに、オブリみたいな緑豊かな土地を今のグラフィックでやりたいよな
    スカイリムに続いてFO4も廃れた寂しい世界だったしファンタジーしたいんや
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年02月27日 00:47 ID:PzcFOtq50 ▼このコメントに返信
    書物読んで理解する感じだよな
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年02月27日 13:38 ID:q2Nxq1UD0 ▼このコメントに返信
    ところで将軍
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年02月27日 21:58 ID:GzK5XXUW0 ▼このコメントに返信
    へ スカイリム
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年02月28日 11:04 ID:Hgw38Ow.0 ▼このコメントに返信
    ブレイズの落ちぶれっぷりを見た時はマーティンの事を思い出して悲しくなったなぁ、むかついたから2人共谷底に殴り落した思い出
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年02月28日 20:40 ID:QGRsPlXF0 ▼このコメントに返信
    正直メインクエスト面白くなかったわ。サブクエやらDLCは面白かったのに。
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年02月28日 21:31 ID:haTjj8lL0 ▼このコメントに返信
    サルモール殲滅クエスト欲しかったわ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年03月05日 20:00 ID:iXbNIa2q0 ▼このコメントに返信
    「ウラッグ!なんやその口のきき方は!最近の司書は言葉の使い方も分からんのか!ワイはアークメイジやで!」
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年03月07日 14:26 ID:n.dhG0Ne0 ▼このコメントに返信
    いーい飲み仲間だ、蜂蜜酒を飲もう!

    独自の世界観や用語はなんちゃってファンタジーと一線を引いていてすばらしいんだけど、オープニングからそういう用語を連発しまくる上、さっさと会話が進行していくから話についていけずにしばらく積みゲーと化していた記憶
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 19:05 ID:r71VHBaE0 ▼このコメントに返信
    いい飲み仲間だ、ハチミツ酒を飲もう!
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 19:09 ID:r71VHBaE0 ▼このコメントに返信
    レオナラの家の鍵
    最初の仲間
    アワビ
    海賊船
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2017年03月29日 14:19 ID:QV2IW27s0 ▼このコメントに返信
    青森県民のワイ、スカイリム大好きやけど、
    ゲームの中でまで、こんな風景見たくないんや。
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2017年06月27日 19:26 ID:qYuKtGMS0 ▼このコメントに返信
    オブリビオンやって数年後にスカイリムやったときに感動しつつもがっかりしたのは風景の味気なさだな
    あとクエストもオブリビオンのほうが面白みあったと思う
    0 0