PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【緊急調査】スカイリムは誰のものなのか

    • 72
    スカイリム
    1: 2017/02/02(木) 03:04:26.09 ID:a0lJc1VQ00202
    ノルド人の功績の略歴
    およそ4300年前 アトモーラよりノルドが入植 
    およそ600年前 ノルド人のタイバー・セプティムがタムリエル大陸を統一(タロスとして正式に神格になる) 
    およそ220年前 ダガーフォールにて西方の歪み事件勃発、ノルド人により解決、ダガーフォールの英雄と呼ばれる 
    およそ210年前 レッドマウンテン噴火、モロウィンド内の対立をノルド人が解決、モロウィンドに平和をもたらす、そのノルド人はダンマーからネレヴァリンとして賞賛される 
    およそ200年前 オブリビオンの動乱が始まるも、皇帝の私生児マーティンが邪神メェルーンズ・デイゴンを阻止する
              マーティンの傍らには常にノルド人の勇者が立っており、後の世では彼をクヴァッチの英雄、ブルーマの英雄と賞賛した 

    他にもシロディールのカリスマ的チャンピオン、グレ○○リンスを倒して新たなるチャンピオンになったとか逸話はたくさんあるけど、有名な部分だけ書き出したわ、これはもう完全にスカイリムはノルドのものやろ


    2: 2017/02/02(木) 03:04:49.71 ID:iNfaQyKc00202
    ノルドのものだ


    3: 2017/02/02(木) 03:05:09.23 ID:NxW5iBM9d0202
    ノルドのもんや


    引用元: 2ch.sc

    4: 2017/02/02(木) 03:05:23.21 ID:a0lJc1VQ00202
    百歩譲ってリーチだけはフォースウォーンのものでもええわ


    5: 2017/02/02(木) 03:05:24.87 ID:i6ReWJ2c00202
    ダンマーだぞ

    ダンマー

    6: 2017/02/02(木) 03:05:58.15 ID:BUgpECtm00202
    リディアちゃん


    7: 2017/02/02(木) 03:06:03.52 ID:/fuQ2zZFa0202
    スカイリムはノルドのものよ!


    10: 2017/02/02(木) 03:06:59.60 ID:a0lJc1VQ00202
    やっぱこうやって並べてみるとノルドってやっぱスカイリムを統治する必要があるわ


    11: 2017/02/02(木) 03:07:00.84 ID:+QBs8xPc00202
    ドラゴン


    12: 2017/02/02(木) 03:07:15.73 ID:TiKb6Lhdd0202
    帝国に決まっとるやろ
    土人が調子乗んな殺すぞカス


    13: 2017/02/02(木) 03:07:16.87 ID:BwIXM4++00202
    悪いがタロス信仰はNG


    14: 2017/02/02(木) 03:07:24.70 ID:0AH3jroc00202
    ノルド君!スノーエルフとフォースウォーンに返そう


    18: 2017/02/02(木) 03:08:46.96 ID:a0lJc1VQ00202
    >>14
    スノーエルフとかもう1人か2人しかのこっとらんのやろ?w
    そのまま滅びて、どうぞ

    フォースウォーンは死ぬまでマルカルスで銀ほってろよw


    15: 2017/02/02(木) 03:07:30.00 ID:lvMKQbMS00202
    あんまストーリー知らんけどドラゴンボーンが偉いからドラゴンボーンのものやろ


    17: 2017/02/02(木) 03:08:01.65 ID:a0lJc1VQ00202
    マーティンが命をなげうった後、元老院ではクヴァッチの英雄を皇帝にって話もあったけど、
    継承戦争待ったなしなのが明らかだったから行方をくらましたんだよな


    19: 2017/02/02(木) 03:09:34.21 ID:a0lJc1VQ00202
    スカイリムはウルフリックにはやられんけど、ノルドのものには間違いない
    反論ある?


    21: 2017/02/02(木) 03:10:03.06 ID:a0lJc1VQ00202
    ましてや帝国とか言う売国奴には任せられませんわ


    20: 2017/02/02(木) 03:09:49.28 ID:fsZycJrA00202
    薄汚いノルドが歴史捏造しててワロタ


    25: 2017/02/02(木) 03:11:06.95 ID:Nbb7xM880
    サルモールでしょ


    26: 2017/02/02(木) 03:11:12.60 ID:a0lJc1VQ00202
    ウルフリック万歳とか言う糞唄ほんと焚書したい


    27: 2017/02/02(木) 03:11:25.40 ID:MqR/5CJk00202
    スカイリムは帝国のものでしょ
    タイバー・セプティムの統治下だったんやぞ

    スカイリム

    35: 2017/02/02(木) 03:12:12.68 ID:TiKb6Lhdd0202
    >>27
    ほんとこれ
    勝手に占領しといて何言ってるんだか


    28: 2017/02/02(木) 03:11:37.64 ID:i6ReWJ2c00202
    脳筋ノルドは消えろ


    29: 2017/02/02(木) 03:11:44.39 ID:a0lJc1VQ00202
    カジート月が消えたり出たりしているぞwwwwwwww


    32: 2017/02/02(木) 03:12:04.07 ID:4EOQ8hmDd0202
    まずタロスが神というのがおかしい


    33: 2017/02/02(木) 03:12:04.17 ID:jkijUt3X00202
    間を取ってさアルゴニアンの物でもういいのでは?


    34: 2017/02/02(木) 03:12:11.38 ID:h1rZNbRN00202
    まーたノルドが大暴れしてるのか(呆れ


    36: 2017/02/02(木) 03:12:13.38 ID:MqR/5CJk00202
    >>1
    ノルド起源説かな?


    38: 2017/02/02(木) 03:12:33.74 ID:a0lJc1VQ00202
    土地を奪い、信仰を奪うサルモールとか言うぐう畜集団


    40: 2017/02/02(木) 03:13:18.34 ID:bmIs/94dd0202
    クヴァッチの英雄ってオブリビオンの主人公のことちゃうの?
    オブリビオンの主人公なら種族とかは不明扱いちゃう?


    62: 2017/02/02(木) 03:19:36.97 ID:fsZycJrA00202
    >>40
    クヴァッチの英雄はエルフやぞ
    これが正史


    74: 2017/02/02(木) 03:23:13.96 ID:0HRdpyIP00202
    >>62
    おはヤク中


    67: 2017/02/02(木) 03:21:12.67 ID:a0lJc1VQ00202
    >>40
    それはお前が知らないだけ、本当はノルド
    シロディールチャンピオンの熱狂的ファンが証人
    あいつがオブリビオンゲートの中まで追いかけてたし確定的に明らか


    43: 2017/02/02(木) 03:13:43.42 ID:HdwuMkLz00202
    エルフって寿命1000年やろ
    人間なんてカスみたいに見えるやろな


    49: 2017/02/02(木) 03:15:44.43 ID:a0lJc1VQ00202
    そしてスカイリムのアルドゥイン復活もノルド人のドヴァーキンによって阻止されたし
    やっぱりノルドがナンバーワン!


    51: 2017/02/02(木) 03:16:17.66 ID:S0k928fsa0202
    【速報】ワイ馬泥棒、ガチで50m6秒


    57: 2017/02/02(木) 03:17:04.38 ID:MqR/5CJk00202
    デルフィンがドラゴンボーンに「龍退治とか無茶やろ」って言われた際に
    「龍退治なんて無茶…数年前私も同じことを仲間に言ったわ」とか言ってたけど
    デルフィンってスカイリムにいる間は仲間との接触避けてたはずなのでは?
    それとも数年前まではブレイズの仲間と行動を共にしてたんか?


    58: 2017/02/02(木) 03:18:13.48 ID:a0lJc1VQ00202
    これ以上の議論は本当にもう必要ないね
    ちょっとグレイビアードに呼ばれたから世界のノドに上ってくるわ


    71: 2017/02/02(木) 03:22:05.50 ID:0HRdpyIP00202
    あのさあ、それならタイパーセプティムの流れを汲む帝国の統治下に置かれるのが正当な流れでしょ
    スカイリムはノルドのものだが、ノルドだけのものじゃない
    インペリアルもオークも居てもいい
    帝国はそういう多様性を重んじて発展してきたんでしょ
    このまま内紛を続けてたら人種差別主義者のサルモールたちにいいようにやられるぞ


    79: 2017/02/02(木) 03:25:48.74 ID:a0lJc1VQ00202
    >>71
    セプティム朝は200年前に崩れただろ
    タイタスミード2世なんかは勝てる戦いなのに日よって圧倒的に不利な休戦した売国奴やぞ
    ハンマーフェルみてみろ、独立したにも関わらずアルドメリドミニオンを完封やぞ


    88: 2017/02/02(木) 03:28:23.68 ID:0HRdpyIP00202
    >>79
    ハンマーフェルはシロディール再責めまで放置されてるだけやろ
    このままだと各個撃破のいい的やぞ
    団結してサルモールという敵に立ち向かうべきなのは明らか


    99: 2017/02/02(木) 03:33:31.41 ID:a0lJc1VQ00202
    >>88
    帝国だってアルドメリに一度は敗北したものの、最終的には勝利してインペリアルシティを取り戻してる
    にも関わらず、エルフの要求をほぼ丸呑みでスカイリムとハンマーフェルを切り捨てた
    しかしそこからレッドガードは5年間も徹底抗戦してアルドメリが完全撤退って純然たる結果がある


    116: 2017/02/02(木) 03:39:12.13 ID:0HRdpyIP00202
    >>99
    あれを丸呑みと捉えるとか蜂蜜酒の飲みすぎだろ
    帝国は水面下でサルモールへの反撃準備を始めている
    所詮クーデター乗っ取り政権であるサルモールの勢力は徐々に衰退していくことを見抜いてるんだよ
    実際に本国でもサルモールに反発するハイエルフは多い
    スカイリムとハンマーフェルは帝国に復帰して軍備を固めることへきちんと協力すべきだ


    130: 2017/02/02(木) 03:44:03.63 ID:a0lJc1VQ00202
    >>116
    アルドメリが最初の侵攻前に出してきた休戦協定の内約と、
    帝国がインペリアルシティを取り戻して勝利したときの休戦協定の内約はほぼ同じだったって設定があるやん
    戦前に比べて有利な立場だったはずなのに、白金協定を戦前の内容で締結したんだからノルド・レッドガードは反発するよ


    142: 2017/02/02(木) 03:47:54.15 ID:0HRdpyIP00202
    >>130
    あれを勝利と捉えるとか頭巨人かよ
    どう考えてもあの場面で帝国は戦闘続行不可能だったんですが?
    時間稼ぎが出来ただけ上等だろ


    81: 2017/02/02(木) 03:26:17.81 ID:B1JJDO/a00202
    ワイレッドガード憤慨


    103: 2017/02/02(木) 03:34:50.83 ID:438QwexE00202
    ウルフリックに死を!!


    107: 2017/02/02(木) 03:35:38.63 ID:a0lJc1VQ00202
    ウルフリックの性格が本当にノルドの為を思っているんだったらストームクロークに共感するユーザーふえとったやろ


    108: 2017/02/02(木) 03:35:52.00 ID:/sypVcdY00202
    帝国のものだよ

    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 79

    Amazonで詳しく見る
    PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-02-23
    売り上げランキング : 101

    Amazonで詳しく見る

    【速報】浜田雅功さん、イギリスのバンドのジャケットになる

    【悲報】テニスの王子様の作者、壊れる(定期)

    【悲報】ポケモンアニメ、超えちゃいけないラインを超えるww

    ゲームでキレた時に呟く言葉を正直に晒せwww

    ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像wwwwww

    PS4を持ってない奴にありがちな事wwww

    【悲報】日本人が海外旅行しなくなった結果…

    「君の名は」地上波初放送! ←視聴率wwwww

    【画像】中国がエヴァ初号機を建てた結果wwwwww

    【朗報】2月から3月にかけてのPS4新作ラッシュが凄すぎる件!

    スカイリム ゲーム

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:04 ID:RYa9RBgr0 ▼このコメントに返信
    普通に帝国のものやんけ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:16 ID:AEzOLbUw0 ▼このコメントに返信
    ウルフリックみたいなクソ野郎は誅殺した後パンツ一枚で食卓の上にでも乗せられて晒されるのがお似合いだわ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:18 ID:TkgkHs430 ▼このコメントに返信
    ウルフリックは帝国と手を組んでタロスの名のもとにサルモールの薄汚い黄色ネズミ共を皆殺しにしろ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:25 ID:UNae6g3J0 ▼このコメントに返信
    ウルフリック西尾!
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:29 ID:8atZ5Aso0 ▼このコメントに返信
    どこでも良いけどヤギのホールチーズ食えたら僕は幸せかな
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:40 ID:LOWcimc60 ▼このコメントに返信
    住民になりきってんなぁみんな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:42 ID:fgwNd4yE0 ▼このコメントに返信
    ブルマの英雄。変態さんだ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:42 ID:P9wP1iCY0 ▼このコメントに返信
    (ノルドにスカイリムは)与えられねーわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:50 ID:Mrrka.Ds0 ▼このコメントに返信
    ここ、スカイリム好きだよね。
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:52 ID:k6.7z.kT0 ▼このコメントに返信
    まぁ、全部俺のものだけどな
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 13:57 ID:agfKomL40 ▼このコメントに返信
    なんか普通に議論成り立ってて笑うわ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:01 ID:S2CNMGvC0 ▼このコメントに返信
    あんたはいい友達だった。それが大切なことだ。
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:10 ID:olIy6XfW0 ▼このコメントに返信
    よくわからないがジェイ・ザルゴは大成するよ。それは間違いない。
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:10 ID:spNdxZbd0 ▼このコメントに返信
    シシス万歳!
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:13 ID:wbxy2.Sk0 ▼このコメントに返信
    オブリビオン楽しかったなぁ
    色んな魔法作って名前凝ったなぁ・・・
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:15 ID:MvDuE3dM0 ▼このコメントに返信
    ガチ議論で草
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:17 ID:2hsvvZsd0 ▼このコメントに返信
    なんだかんだでキッチリ設定理解してるな皆w
    こういうやり取り面白いわ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:19 ID:VKOyRFBi0 ▼このコメントに返信
    まて、お前を知っているぞ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:31 ID:YJHdAZNc0 ▼このコメントに返信
    よくわかりませんが、スイートロール頂きますね!
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:35 ID:ZaL5zWuz0 ▼このコメントに返信
    この世界を作ったのはデイドラでそれを九大神が奪ったのだ!
    この世界はそのものがデイドラの物なのだからスカイリムはデイドラの物である!
    この世界を再びデイドラの統治下に!
    まずそれを証明するためにこの世界のどこかにある創造神ロルカーンの心臓を探すのだ!
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:38 ID:Tw.7DtzQ0 ▼このコメントに返信
    洋ゲーのどっちの陣営もクソすぎて選びたくねえ!って流れ大好き
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:38 ID:p.2IE3Np0 ▼このコメントに返信
    大陸情勢的には帝国がスカイリムを統治した方が落ち着きそう
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:42 ID:FV1qnQwQ0 ▼このコメントに返信
    こういう議論に熱くなれる心、おれは宝物って呼んでる
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:45 ID:ziJedfa40 ▼このコメントに返信
    スカイリムはユーザーみんなのものだ。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 14:51 ID:6vH9nHt.0 ▼このコメントに返信
    スカイリム、って何かの財宝の名前だったんだな

    ワンピースみたいなもんか
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:09 ID:8EG4XlLF0 ▼このコメントに返信
    ※24
    長生きして下さいね従士様
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:13 ID:bxl..p3Y0 ▼このコメントに返信
    でもこんな寒い所いらんわという人多そう、あくまで冒険の舞台住む所ではない。自分の拠点は1つでいいから普通に防衛戦とかやりたかったね仲間も助っ人に来るとかな。各地に家あっても使い辛いだけ。
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:26 ID:g3lIR0LT0 ▼このコメントに返信
    えー、球審の白井です(半ギレ
    不適切な発言があったため、ウルフリックを退場処分とします
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:33 ID:e4rQ2Fze0 ▼このコメントに返信
    完全にスカイリムにいた場合のおまえらがいて草
    あれだけ深く理解して話せてんのは純粋にすごいなぁ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:39 ID:QVEg1Enz0 ▼このコメントに返信
    まーたスカイリムが誰のものか議論してるのか(呆れ)
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:42 ID:bPt0cm6C0 ▼このコメントに返信
    面倒だからチートで片っ端からぶっ頃してたわ
    嫁ちゃんと2人だけの世界にしようと頑張ったけど無限湧きなんだよな
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:43 ID:UdcfQaBJ0 ▼このコメントに返信
    ロールプレイングしててワロタ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:45 ID:q.qzJ4rR0 ▼このコメントに返信
    グレイメーンの連中を見ればストームクロークにスカイリムを治める資格など無いとわかるはずだ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 15:55 ID:JlD3.Y650 ▼このコメントに返信
    間をとってアルドゥインのものでいいだろもう
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 16:09 ID:wWDQd4Ui0 ▼このコメントに返信
    ここまでハヴォック神様なしとゎ……
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 16:17 ID:1PLcYwK10 ▼このコメントに返信
    みんなハイ・フロスガーになれば争いのない優しい世界完成
    みんなも呼吸し、集中しようぜ!
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 17:01 ID:.Id8kbP30 ▼このコメントに返信
    昔は俺も冒険者だったが膝に
    矢を受けてしまってな
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 17:14 ID:nLGOJnhi0 ▼このコメントに返信
    知っているよ、スカイリムはムアイクのものなんだ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 17:37 ID:tnm5Q7gz0 ▼このコメントに返信
    スカイリムを救ったドラゴンボーンのもんやで。
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 17:41 ID:ifegMc6b0 ▼このコメントに返信
    別に誰のものでもいいけどパーサーナックスはちゃんと処理するんだぞ?
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 17:49 ID:BUxx.nSL0 ▼このコメントに返信
    おはデルフィン
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 18:01 ID:UEezlljN0 ▼このコメントに返信
    帝国:治安維持の為に無罪か有罪か微妙な主人公を処刑しようとするわ、闇の一党を壊滅させたと思ったら残党に皇帝をやられちゃったりと迂闊な勢力、正史では次回作の勝ち組らしい。

    反乱軍:スカイリムをハイエルフから取り戻そうというデカい目標の割に近所のダンマーとすら険悪な脳筋揃い、次回作では残党が登場予定らしい。

    サルモール:月食を自分たちの魔力だとホラ吹いてカジートの領土を詐取したり、大学倉庫住まいのボッチが大学立て篭もり事件を起こしたり、アカとシロの迷惑な所を集めたような勢力、次回作では明確に敵らしい

    ブレイズ:人のものを盗んで返す代わりに人を都合よくこき使う、最高指導者がすでに居ない残党勢力
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 18:01 ID:dKQOxw.V0 ▼このコメントに返信
    そんなことよりムーンシュガー買わない?
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 18:09 ID:Ho5Cont50 ▼このコメントに返信
    成し遂げられる人物って訳ね
    気に入ったわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 18:55 ID:n7BDNkIX0 ▼このコメントに返信
    定命の者どもが調子に乗るなよ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 19:07 ID:g3N7Tkqq0 ▼このコメントに返信
    そのスカイリムに攻めてきて祖国の独立奪ったタロスを信仰しちゃう
    ウルフリックさんの懐の深さよ。
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 19:16 ID:m.1HbHZ50 ▼このコメントに返信
    面白いけど
    意味不明だよね。
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 19:23 ID:QLKU1ce20 ▼このコメントに返信
    ファルシのルシがうんたらはこれ見たらそんなわかりにくくないな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 19:57 ID:JXZRkD6h0 ▼このコメントに返信
    ※48
    あれはくっさいだけだから。わかりにくいとかじゃなくてわかりたくないだけ。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 20:13 ID:mjEs3sXy0 ▼このコメントに返信
    膝に矢を受けてしまった俺としちゃあどうでもいい
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 20:17 ID:qxDJ3.G.0 ▼このコメントに返信
    たいせいしたいね ねこおとこ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 20:25 ID:hr6tbKRH0 ▼このコメントに返信
    良いスレだ、ハチミツ酒を飲もう。
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 20:32 ID:niNocQx00 ▼このコメントに返信
    俺のSkyrimは既にドヴァーキンの物なんだよなぁ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 20:40 ID:w4gXZhDE0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはドラゴンのものだよ?
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 21:45 ID:h6BNgQp70 ▼このコメントに返信
    乾杯をしよう~若さーと盾に♪
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 21:57 ID:WrDjYOYg0 ▼このコメントに返信
    民族対立のあおりがなんか生々しくてワロタ
    タムリエルはやっぱり怖いところやね…
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 22:34 ID:9B5jv.FR0 ▼このコメントに返信
    ま~た灰色ネズミが帝国人のふりしてストームクローク叩いてるのかよ~
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年02月04日 23:45 ID:iYXmHXcj0 ▼このコメントに返信
    こういう記事には珍しくコメ欄が平和だなぁ。スレ内も平和だし。
    やっぱりスカイリムはいい土地だ
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 03:35 ID:.rQIxSJ00 ▼このコメントに返信
    「本物のノルドは負けない!」→お、そうだな

    「殺さないでくれ、負けを認める!」→あほくさ、まぁええわ。殺さんでやる

    HP自動回復後「本物のノルドは負けない!」→ええ…?

    これ以降、歯向かうノルドは無慈悲に首チョンパですわ。ノルドの命乞いは100%嘘だからな
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 04:40 ID:7.k69A3m0 ▼このコメントに返信
    500Gで雇えないか?
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 07:50 ID:mqtrYO5D0 ▼このコメントに返信
    こっそり触るな、盗賊め
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 08:44 ID:I48lkuIK0 ▼このコメントに返信
    この定期スレ好き
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 10:59 ID:3Q1.4QIV0 ▼このコメントに返信
    じゃあポテマを召還する
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 16:08 ID:WRV1.tSa0 ▼このコメントに返信
    ※63
    あの人生きてる時も死んだあとも有能だけど
    女王として生まれるには気性が激しすぎたよね。
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 17:36 ID:RXZPPjXE0 ▼このコメントに返信
    次回作が出たときにスカイリムの扱いがどうなってるか気になるね
    また数十年~数百年経過してるんだろうし

    でもぶっちゃけノルドはねぇわ。ちなカジート

    ※64
    スカイリムでは割と普通じゃないか・・・?
    圧倒的に無能多いけど
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 20:25 ID:QeRiKv6g0 ▼このコメントに返信
    シェオゴラス様なんだよなぁ・・・
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 21:28 ID:.RB9mIHG0 ▼このコメントに返信
    止まってるけど何なの?(半ギレ)
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2017年02月05日 23:55 ID:9FbzpIqT0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはジェイ・ザルゴのものだ
    これは間違いない
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2017年03月29日 22:55 ID:kqKEOhqu0 ▼このコメントに返信
    ウルフリックは論外
    本人がどこまで自分の主張を信じているかは知らんけど、実際問題ノルドすらまとめられんのではなあ
    かといって帝国はもう弱体化しすぎてどうにもならん
    PC版のMOD Helgen Rebornの選択肢で独立勢力しか選ぶ気になれない理由
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 10:03 ID:Z4vqx6pd0 ▼このコメントに返信
    じゃけんポテマを復活させましょうね〜
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月21日 01:52 ID:O521XAmb0 ▼このコメントに返信
    サルモールを皆殺しにできれば誰の土地でもいいけどウルフリックはNG
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2017年06月17日 07:47 ID:5Qr9SDX80 ▼このコメントに返信
    サルモールとメイビン嫌いでもウルフリックもなぁってなっちゃって停戦協定あたりでメインクエスト放置しちゃう。
    サルモール嫌いのハイエルフもいる設定はキャラメイク時ありがたいと思う。
    0 0