PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    スカイリムの質問してもええか?

    • 28
    1: 2017/01/20(金)17:26:53 ID:EI0
    従者のレベルってプレイヤーのと同じになるんか?
    例えばこっちが40ならリディアも40になるんか?
    スカイリム

    2: 2017/01/20(金)17:27:14 ID:kcC
    はい

    8: 2017/01/20(金)17:28:49 ID:EI0
    >>2
    プレイヤーが1レベルアップしたらリディアもレベル1アップする訳やないよな?
    例えばこっちが21→22 になったら従者が1→2になるとな

    引用元: 2ch.sc

    3: 2017/01/20(金)17:27:22 ID:bWt
    いいえ

    5: 2017/01/20(金)17:28:19 ID:cpL
    バージョンも書かないのか

    10: 2017/01/20(金)17:29:05 ID:EI0
    ps4版や

    13: 2017/01/20(金)17:30:15 ID:cpL
    >>10
    SEならプレイヤーにあわせてあがる
    キャラ毎にレベル上限値がある点注意

    17: 2017/01/20(金)17:31:44 ID:EI0
    >>13
    「あわせて上がる」ってのがややこしいんや
    プレイヤーと同じレベルになるってのなら分かりやすいのに

    19: 2017/01/20(金)17:31:59 ID:cpL
    >>17
    同じレベル

    20: 2017/01/20(金)17:32:18 ID:EI0
    >>19
    そか サンガツ

    12: 2017/01/20(金)17:29:56 ID:WvY
    ジェイ・ザルゴは大成するよ。それは間違いない。
    ジェイザルゴ

    14: 2017/01/20(金)17:30:21 ID:EI0
    >>12
    実際80までいくしな

    15: 2017/01/20(金)17:30:36 ID:HOO
    リディアとかも今は上がるんやったと思う

    16: 2017/01/20(金)17:31:33 ID:73p
    シセロをからかってるんだね!?聞こえし者!

    21: 2017/01/20(金)17:33:41 ID:EI0
    「ようずみじゃ氏ね」とか草
    今アンジーのとこや

    22: 2017/01/20(金)17:36:23 ID:WvY
    昔はドヴァーキンだったが、膝に矢を受けてしまってな

    24: 2017/01/20(金)17:38:01 ID:EI0
    >>22
    結婚したんか

    25: 2017/01/20(金)17:38:23 ID:7XM
    >>24
    デマやで(5年ぶり114514回目)

    23: 2017/01/20(金)17:36:56 ID:7XM
    TESとかいう、誰かと話すたびに起動したくなるゲーム

    26: 2017/01/20(金)17:38:42 ID:73p
    イヒヒヒヒィ…イかれてる?シセロが…?それは、それはおかしいねぇ…ンフフゥン

    27: 2017/01/20(金)17:39:34 ID:cpL
    トゥルットゥー!

    28: 2017/01/20(金)17:43:20 ID:WvY
    序盤「ブレイズの装備イイゾ~コレ。殆ど崩壊したの可哀想やなぁ」

    終盤「ブレイズとか滅んでええやろ」

    40: 2017/01/20(金)17:49:21 ID:EI0
    >>28
    ワイは飲んだくれのブレイズ残党から刀剥ぎ取った模様

    30: 2017/01/20(金)17:44:31 ID:7XM
    序盤ワイ「ドラゴンは氏ね皆氏ね氏ね死んでしまえ」

    中盤ワイ「この世界が好きだ。滅んで欲しくない」

    終盤ワイ「アルドゥインって誰やねんどうでもええわ」

    36: 2017/01/20(金)17:47:55 ID:EI0
    >>30
    これすこ
    「この世界が好きだ。滅んで欲しくない」

    37: 2017/01/20(金)17:48:24 ID:WvY
    >>36
    パーサーナックスに対する返答だっけか

    31: 2017/01/20(金)17:44:46 ID:2zw
    街に居るやつの服全部?いで裸族の街にするの楽C

    33: 2017/01/20(金)17:46:41 ID:WvY
    やっぱりマルカルスがナンバーワン!(白目

    35: 2017/01/20(金)17:47:01 ID:EI0
    なんでフードなしサルモールのローブないんやああああ!!
    スカイリム

    38: 2017/01/20(金)17:49:13 ID:7XM
    >>35
    あるみたいやで
    一応

    41: 2017/01/20(金)17:49:52 ID:EI0
    >>38
    大使館とアンカノやろ? メインと大学進めたくないんや

    39: 2017/01/20(金)17:49:18 ID:uU9
    サルモール大使館のガバガバ警備

    43: 2017/01/20(金)17:52:25 ID:EI0
    サルモールとかいう中国共産党
    アルドメリは人民共和国

    44: 2017/01/20(金)17:53:58 ID:EI0
    正史はストームクローク勝利でよろ

    45: 2017/01/20(金)17:55:08 ID:WvY
    >>44
    停戦協定のウルフリックサイドがウザいのでお断りや!

    47: 2017/01/20(金)17:56:25 ID:7XM
    >>44
    帝国勝利テュリウス死亡エンドなんだよなぁ……

    50: 2017/01/20(金)18:00:21 ID:EI0
    >>47
    なんやそれ 公式か?

    52: 2017/01/20(金)18:01:28 ID:7XM
    >>50
    ただの妄想やで

    51: 2017/01/20(金)18:00:31 ID:cpL
    ストームクローク勝たせると種族差別マンが蔓延するから嫌やな
    ウィンドヘルムの灰色地区みたらとても擁護できない

    59: 2017/01/20(金)18:08:33 ID:x8y
    最近はフォロワーの顔を
    ドバギンに移植しまくってるンゴ
    あとパーマ

    69: 2017/01/20(金)18:17:44 ID:EI0
    >>59
    ええなそのmod
    昔のスレでnpcなりきりプレイしてる奴とかいたな

    34: 2017/01/20(金)17:46:50 ID:cpL
    無印勢「今更ネタバレもくそもないよ何年選手やと思ってるんや」

    LE勢「ネタバレすんな老害ども!!」

    無印勢「ええ…でもそろそろええやろ」

    SE勢「ネタバレなんて配慮不足ですやめてください」

    無印勢「ええ…さすがにもう大丈夫やろ」

    Switch全裸待機勢「ネタバレしたら殺す」

    無印勢「あああああああ」
    The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
    PlayStation 4

    ベセスダ・ソフトワークス
    売り上げランキング : 75

    Amazonで詳しく見る
    PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-02-23
    売り上げランキング : 210

    Amazonで詳しく見る
    【悲報】急にアラビア人のフォロワーが1000人ほど増えたんだけどww

    【悲報】テニスの王子様の作者、壊れる(定期)

    【悲報】ポケモンアニメ、超えちゃいけないラインを超えるww

    【画像】女性コスプレーヤーの「撮影OK・NGリスト」が正直すぎると話題に

    ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像wwwwww

    PS4を持ってない奴にありがちな事wwww

    【驚愕】「千と千尋の神隠し」を放送しまくる本当の理由www

    「君の名は」地上波初放送! ←視聴率wwwww

    【画像】中国がエヴァ初号機を建てた結果wwwwww

    【朗報】2月から3月にかけてのPS4新作ラッシュが凄すぎる件!

    スカイリム PS4 攻略

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 11:04 ID:.u4FmD660 ▼このコメントに返信
    従者ごとに下限値と上限値があり、殆どの場合加入時はプレイヤーのレベルと同じかそれ以上のレベルになっているが、上限値に達している場合はそれ以上上がらない
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 11:52 ID:NgQ6Dpt60 ▼このコメントに返信
    スイッチのスカイリムってもちろんリマスター版なんだよな?
    違ったらPS3と箱〇と同じレベル、一世代前のゲーム動かせるで!っていう悲しいお知らせになるんだが
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 11:57 ID:vHA.lwx.0 ▼このコメントに返信
    ドラゴンキラー、山賊エリミネーターとして恐れられたドヴァキンも今ではすっかり丸くなって
    死刑囚のフードに全裸姿で子供達と鬼ごっこに興じる心優しい父親になってるよ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 12:01 ID:ZSl6doVh0 ▼このコメントに返信
    従者いると邪魔くさいから誰も連れて歩かなかったな
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 12:49 ID:8k.RuYwl0 ▼このコメントに返信
    お前かドラゴンボーン
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 12:50 ID:PBzLiyWm0 ▼このコメントに返信
    従者なんて、ただの荷物係。
    と思っていたが、デイドラクエで生け贄にできず、今も連れ回す日々。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 13:19 ID:TCDQwM0Z0 ▼このコメントに返信
    ボエシアの生贄は毎回酒場で募集
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 13:29 ID:tQ33gIB80 ▼このコメントに返信
    アカヴィリの剣を序盤で取って侍RP
    装備は盾オンリーで従者に全部やらせる商人RP
    重装素手カジートをオオカミ化して暴れる獣RP
    召喚弓を極めるクインシーRP
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 14:11 ID:8SC2Tv270 ▼このコメントに返信
    役に立たない癖に死なすと心が痛む理不尽な存在だからな従者って。リディアと結婚してしまうのもやむなし。
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 14:17 ID:8UaH3Qg60 ▼このコメントに返信
    レベル4「これで分かったでしょう、アークメイジ」
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 14:41 ID:GArZcWww0 ▼このコメントに返信
    スカイリムはノルドのものよ!
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 15:22 ID:G6QvNhCB0 ▼このコメントに返信
    サルモール殲滅クエスト無かったのは不満
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 16:37 ID:vhDwncYM0 ▼このコメントに返信
    従者なんぞレベルが低くても
    超錬金で作った装備を渡しときゃ
    いくらでも無双するから気にする必要ない
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 17:43 ID:54S373QH0 ▼このコメントに返信
    今月はGRAVITY2、バイオ発売してるけど今年ハジ初めにその2つの繋なぎのつもりで買ったスカイリムにドハマりして今も遊んでる(PS4)昔PS3版やってたけどバグでメインクエ進行不可能になり断念したから今回は完走するわ。同胞団、闇の一党終わらせて今はヴァンパイアハンター途中で弓で頑張ってる!
    改めて遊ぶとスカイリムはほんま神ゲーだわな。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 17:46 ID:sYnPK7GL0 ▼このコメントに返信
    通路塞いだり邪魔だけどやっぱ従者いないと寂しいわ
    複数連れていけるようになったから尚更
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 17:50 ID:vg9UUozH0 ▼このコメントに返信
    人数多い方がなんか良いやん。クエストが終わるまで着いて来る奴らを、クエストやらずにずっと連れ回してたわ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 20:09 ID:E.Vn2fHE0 ▼このコメントに返信
    俺はゴースト従者のお陰で結婚不可能。貴重なお手製スタルリム装備を着せたのに永遠虫になりやがって。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 20:31 ID:.DmBxKX.0 ▼このコメントに返信
    帝国も好きじゃないけどストームクロークめっちゃ嫌いだから一回しかストームクローク側でやったことねえわ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 21:11 ID:Y2TGGSva0 ▼このコメントに返信
    PS3でやったが PS4になって
    ロード時間は短くなった?
    そこだけ知りたい
    いいゲームなんだけど・・・
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 21:41 ID:LdLnnvZQ0 ▼このコメントに返信
    セラーナで従者2人連れて見守りプレーで遊んでる難易度レジェンダリーたまに流れ弾で即死するけど
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 21:46 ID:LdLnnvZQ0 ▼このコメントに返信
    下の話するムジョル、自由人セラーナ、語り人テルドリン(´・ω・`)
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 23:08 ID:54S373QH0 ▼このコメントに返信
    ※19
    比べてないからわからないけど、PS4版ロード速いと思うね
    ながなが遊んでるけどロードで不快に重った事はないな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2017年01月28日 23:40 ID:8UaH3Qg60 ▼このコメントに返信
    PS4はセーブデータ肥大も
    気にしなくていいのは大きいよね
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2017年01月29日 03:41 ID:TDB.9s2I0 ▼このコメントに返信
    なんだったっけな雷降らせる魔法だったかな
    あれ使ったら敵全滅してて全部リディアにあたって敵対された記憶
    魔法で沈静化させたら敵対状態解除でるようにせえや
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2017年01月29日 05:35 ID:3bFnQTqS0 ▼このコメントに返信
    ドヴァキンがストームクロークに加担してスカイリムが独立したとする
    その後、ガルマルの傀儡でしかないウルフリックが円満にドヴァキンを従える未来が全く想像できない
    タロス信仰が再燃したらドラゴンボーンであるドヴァキンが祭り上げられて内部分裂しちゃうんじゃないの?
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2017年01月29日 08:12 ID:13gVA76a0 ▼このコメントに返信
    ハイ・フロスガーにつくルートがあれば万事解決だったんだよ
    呼吸し 集中せよ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2017年01月29日 13:02 ID:2FjOAUi.0 ▼このコメントに返信
    従者がセラーナの動きするMODすこ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2017年01月30日 13:20 ID:jIVj.YL20 ▼このコメントに返信
    ドラゴンに殺されろっていうの?
    0 0