スカイリムとかいう神ゲーwwwww
1: 2016/12/20(火)13:37:12 ID:yBQ
評判高いからやってみたけど、5~6時間くらいプレイしたが、いまいちおもしろくないな
これどれくらいやれば面白くなってくるんや?
これどれくらいやれば面白くなってくるんや?
2: 2016/12/20(火)13:37:48 ID:CcZ
どこまで進んだんや
3: 2016/12/20(火)13:39:43 ID:yBQ
最初の村で金の爪とって来いっていうサブクエこなし終えてからホワイトランっていう街にたどり着いて色々回ってるとこやで
引用元: 2ch.sc
4: 2016/12/20(火)13:39:53 ID:NUl
ルールのあるごっこ遊びゲー←スカイリム
役割演技ゲー←和RPG
この違いに馴染めないと永久に面白くならないから諦めろ
役割演技ゲー←和RPG
この違いに馴染めないと永久に面白くならないから諦めろ
5: 2016/12/20(火)13:41:07 ID:CcZ
まだ序盤中の序盤やな
つか先に金の爪とってきたんやね
つか先に金の爪とってきたんやね
6: 2016/12/20(火)13:41:49 ID:yBQ
フォールアウト4は普通に面白かったから和ゲーだけってはずはないと思うんやけど、スカイリムはどこら辺が面白いのかまだわからんな
7: 2016/12/20(火)13:42:04 ID:rHN
なんだかんで過大評価
10: 2016/12/20(火)13:43:45 ID:NUl
>>7
フレーバーテキストを探し回る遊びやから
ゲームゲームしてないし、ゲームとしては過大評価やろなぁ
フレーバーテキストを探し回る遊びやから
ゲームゲームしてないし、ゲームとしては過大評価やろなぁ
11: 2016/12/20(火)13:45:36 ID:CcZ
>>10
まあこれやな
世界の政治とか宗教とかマルカルスが素晴らしい都市とかを実感する為のゲーム
まあこれやな
世界の政治とか宗教とかマルカルスが素晴らしい都市とかを実感する為のゲーム
8: 2016/12/20(火)13:42:40 ID:RPJ
スカイリムもフォールアウトもファークライも途中で飽きた
9: 2016/12/20(火)13:43:06 ID:OlE
何しても楽しいと思える人には楽しいし何しても楽しくないなら楽しくない
戦闘が好きならドラゴンの目覚めこなして、どうぞ
ワイは盗賊ギルドクエストがクッソ楽しかった
戦闘が好きならドラゴンの目覚めこなして、どうぞ
ワイは盗賊ギルドクエストがクッソ楽しかった
12: 2016/12/20(火)13:46:28 ID:PRt
ゲームという大きな括りで言えばもっと面白いのが他に色々あるけど
オープンワールドゲームとしては最高クラスやと思うで
オープンワールドゲームとしては最高クラスやと思うで
13: 2016/12/20(火)13:47:26 ID:aV2
序盤プレイヤーを本気で殺しにくる雇いの悪漢くんほんとひで
14: 2016/12/20(火)13:48:08 ID:yBQ
オープンワールドとしては、序盤は割と簡単に氏ねるフォールアウトの世界を回ってた緊張感みたいなのがあんまりないんだよなぁ
ワイが序盤の序盤しかこなしてないからそう感じるのかもしれんけど
ワイが序盤の序盤しかこなしてないからそう感じるのかもしれんけど
15: 2016/12/20(火)13:48:17 ID:GwZ
3000時間くらいしかしてないけどもう飽きたわ
16: 2016/12/20(火)13:48:27 ID:NUl
ゲームって一言でいうとわかりにくいけど
色んな要素が集まって良し悪しが決まるからな
総合的に見れば過大評価なのは否定できない
ただまあ5000時間以上飽きずに遊べたゲームは他にないしワイのなかでは恐ろしいタイトルやわ
色んな要素が集まって良し悪しが決まるからな
総合的に見れば過大評価なのは否定できない
ただまあ5000時間以上飽きずに遊べたゲームは他にないしワイのなかでは恐ろしいタイトルやわ
27: 2016/12/20(火)13:52:00 ID:PRt
>>16
偏見のエアプで語っとるわけやなさそうやから聞きたいんやけど
なんで過大評価やと思うんや
フレーバーテキストもゲームの質に直結するもんやろ?
偏見のエアプで語っとるわけやなさそうやから聞きたいんやけど
なんで過大評価やと思うんや
フレーバーテキストもゲームの質に直結するもんやろ?
32: 2016/12/20(火)13:53:23 ID:OlE
>>27
いいとこも悪いとこもあるし合う人も合わない人もいるのにそれを無視して360°マンセーしまくる一部の狂信者によるところが大きいかと
いいとこも悪いとこもあるし合う人も合わない人もいるのにそれを無視して360°マンセーしまくる一部の狂信者によるところが大きいかと
40: 2016/12/20(火)13:57:36 ID:NUl
>>27
せやから総合的にみるんやで、テキストだけで成り立つもんやない
お世辞にも戦闘はほめられたもんやないし
育成システムも鍛冶錬金付呪に食われて息してない、魔法は言わずもがな
せやから総合的にみるんやで、テキストだけで成り立つもんやない
お世辞にも戦闘はほめられたもんやないし
育成システムも鍛冶錬金付呪に食われて息してない、魔法は言わずもがな
17: 2016/12/20(火)13:48:49 ID:k1m
ごっこ遊び好きじゃなきゃハマらんやで
18: 2016/12/20(火)13:49:43 ID:eMU
緊張感が欲しいなら難易度あげるんだよあくしろよ
20: 2016/12/20(火)13:50:18 ID:OlE
緊張感出したいなら生産スキル上げまくって無駄に敵を強くするか戦闘の難易度あげるしかないやろな
とりあえずとっととドラゴン出るようにしろや違う緊張感は出るで
とりあえずとっととドラゴン出るようにしろや違う緊張感は出るで
33: 2016/12/20(火)13:54:01 ID:LqO
戦闘がしょーもないこと以外はすきやで
戦闘だけはドラゴンズドグマとかと入れ換えて欲しい
戦闘だけはドラゴンズドグマとかと入れ換えて欲しい
35: 2016/12/20(火)13:55:32 ID:DHg
スカイリム崇拝している奴等の半分はmodで美少女キャラ作ったり工●いことしたりできるってことにはまってるだけやで
37: 2016/12/20(火)13:56:23 ID:eMU
>>35
あれ世界観ぶっ壊れるから大嫌いです(半ギレ)
あれ世界観ぶっ壊れるから大嫌いです(半ギレ)
38: 2016/12/20(火)13:56:55 ID:nFy
「スカイリム大好き!」とかいいつつ
美少女MOD入れまくりのやつとかはドン引き
それスカイリムじゃなくていいじゃん(いいじゃん
美少女MOD入れまくりのやつとかはドン引き
それスカイリムじゃなくていいじゃん(いいじゃん
41: 2016/12/20(火)13:58:02 ID:sBc
スカイリム好きだけどもう少しあったかそうなとこ増やして欲しかったな
まあ地理的にしょうがないけど
まあ地理的にしょうがないけど
54: 2016/12/20(火)14:02:35 ID:qEx
ワイの中では最良のゲームやな
設定も世界感も素晴らしいしMODで永久に遊べるし
日本人は1本道のレール敷いてあるゲームが好きやから
イッチは合わなかったのかもしれんな
設定も世界感も素晴らしいしMODで永久に遊べるし
日本人は1本道のレール敷いてあるゲームが好きやから
イッチは合わなかったのかもしれんな
55: 2016/12/20(火)14:02:38 ID:eMU
ワイは金集めが楽しくなって商人プレイするようになったわ
わざわざ鉱山もぐって鉱石とって売ったり
普段は普通の服だけ着るようにしたり
わざわざ鉱山もぐって鉱石とって売ったり
普段は普通の服だけ着るようにしたり
58: 2016/12/20(火)14:04:49 ID:sBc
普通にRPGやるみたいにかたっぱしから声かけて探索してればサブクエ巻き込まれるからええんじゃない
69: 2016/12/20(火)14:07:30 ID:sBc
紅葉見ながら渓谷を散歩してたらトラに襲われました
70: 2016/12/20(火)14:07:30 ID:DHg
まぁでもストーリー進めなくていいとか自由に遊べるとか色々言われてるけどどの派閥だって入れちゃうし、結局攻略順違うだけでやること変わらないのがなぁ
派閥クエストもっと豊富にあるべきだった
派閥クエストもっと豊富にあるべきだった
73: 2016/12/20(火)14:08:32 ID:rHN
>>70
これやな
結局一本道のストーリーやしFO4くらいの自由度が必要やった、まあFO4より前のゲームやからやろうが
これやな
結局一本道のストーリーやしFO4くらいの自由度が必要やった、まあFO4より前のゲームやからやろうが
75: 2016/12/20(火)14:08:58 ID:WFW
ウィッチャー3とどっちがええんら
82: 2016/12/20(火)14:10:43 ID:yBQ
>>75
ウィッチャーは最初から何やったらいいか明確だし、何を楽しめばいいのかわからないスカイリムとは全然ちゃうな
ウィッチャーは最初から何やったらいいか明確だし、何を楽しめばいいのかわからないスカイリムとは全然ちゃうな
89: 2016/12/20(火)14:12:12 ID:qEx
>>82
イッチはドラマとかシーン全部盛りしてもらえないと楽しめないタイプちゃうか
ある意味ゲームに入り込まないとTESは楽しめないと思うで
ワイはTES派
イッチはドラマとかシーン全部盛りしてもらえないと楽しめないタイプちゃうか
ある意味ゲームに入り込まないとTESは楽しめないと思うで
ワイはTES派
93: 2016/12/20(火)14:13:19 ID:G2m
>>89
こういう俺はTES楽しめるから凄い感溢れるレスするヤツ嫌い
こういう俺はTES楽しめるから凄い感溢れるレスするヤツ嫌い
97: 2016/12/20(火)14:13:56 ID:OlE
>>93
個人の好みの話やろなんでそんな穿った捉え方するんや
個人の好みの話やろなんでそんな穿った捉え方するんや
100: 2016/12/20(火)14:14:29 ID:G2m
>>97
別にTESが悪いとは言うてへんで
ああいうレスするヤツが嫌いというだけで
別にTESが悪いとは言うてへんで
ああいうレスするヤツが嫌いというだけで
86: 2016/12/20(火)14:11:28 ID:rHN
ウィッチャーの方が好きやな
88: 2016/12/20(火)14:12:02 ID:eMU
ウィッチャー派とスカイリム派は結構分かれやすいな 実際ワイはウィッチャーは苦手やった
92: 2016/12/20(火)14:13:11 ID:sBc
スカイリムはなんか使命感みたいなの沸かないから好き
98: 2016/12/20(火)14:14:07 ID:nFy
ウィッチャー3は「一本道やんけ」と思ったけど
あれはあれで日本のRPGみたいで楽しかったわ
ようは面白けりゃええねん
あれはあれで日本のRPGみたいで楽しかったわ
ようは面白けりゃええねん
102: 2016/12/20(火)14:14:57 ID:yBQ
FO4は未開の地に敵にびびりながら探索してくってのが面白かったんだよなぁ
スカイリムは何が面白いのかよくわかんない
でも、これからはまるかもしれないし、TES合わないみたいなこと言われるのは違うよな
スカイリムは何が面白いのかよくわかんない
でも、これからはまるかもしれないし、TES合わないみたいなこと言われるのは違うよな
120: 2016/12/20(火)14:18:17 ID:9C0
>>102
これほんと人によって意見変わると思う
主人公にキャラを付け加えた挙句自分自身の選択が狭まるリスクがあるし
現にそれでfo4の評価が別れてるし
これほんと人によって意見変わると思う
主人公にキャラを付け加えた挙句自分自身の選択が狭まるリスクがあるし
現にそれでfo4の評価が別れてるし
103: 2016/12/20(火)14:14:59 ID:DHg
スカイリムの最大の失敗は主人公に感情移入できない
フラッとスカイリムやってきて他人にあーだこーだ言われて動いているだけ
そのてんFO4は主人公に感情移入できるし、ストーリーにも熱中できた
フラッとスカイリムやってきて他人にあーだこーだ言われて動いているだけ
そのてんFO4は主人公に感情移入できるし、ストーリーにも熱中できた
110: 2016/12/20(火)14:16:16 ID:eMU
>>103
主人公お前やぞ お前がなにするか決めるんやで
主人公お前やぞ お前がなにするか決めるんやで
113: 2016/12/20(火)14:17:17 ID:rHN
自由度高いって言うけどストーリーの自由度かなり低いよなスカイリム
116: 2016/12/20(火)14:17:51 ID:CcZ
>>113
実際それぞれのクエストの中身自体は、ほとんど一本道だからな
実際それぞれのクエストの中身自体は、ほとんど一本道だからな
117: 2016/12/20(火)14:18:05 ID:OlE
>>113
まあ大筋は変えられへんけど、そんなレベルで変えられるゲームって他にあるんか?もしあるならそっちもやってみたい
まあ大筋は変えられへんけど、そんなレベルで変えられるゲームって他にあるんか?もしあるならそっちもやってみたい
135: 2016/12/20(火)14:21:46 ID:rHN
GTA5みたいなエンディング分岐あるだけでも良かったな
189: 2016/12/20(火)14:43:52 ID:pAz
ワイも最初は帝国の剣で頑張ろうとしてたが、膝にクロスボウを受けてしまって……
192: 2016/12/20(火)14:44:25 ID:CcZ
>>189
クロスボウ強すぎやねん、敵で出てきた時痛すぎィ
クロスボウ強すぎやねん、敵で出てきた時痛すぎィ
196: 2016/12/20(火)14:45:32 ID:yBQ
>>189
膝クロスボウは、アマゾンの評価コメにもあったぞ
なんかのコピペなんか?
膝クロスボウは、アマゾンの評価コメにもあったぞ
なんかのコピペなんか?
197: 2016/12/20(火)14:45:48 ID:qEx
>>196
スカイリムで流行ってる挨拶やで
スカイリムで流行ってる挨拶やで
199: 2016/12/20(火)14:45:51 ID:OlE
>>196
そこら中の兵士から聞けるで
そこら中の兵士から聞けるで
200: 2016/12/20(火)14:46:31 ID:yBQ
そいつは膝にクロスボウを受けてリーマンやめてニートになったらしいぞ
201: 2016/12/20(火)14:46:37 ID:NUl
膝に矢を受けてしまってな
が正しい
が正しい
187: 2016/12/20(火)14:43:36 ID:yBQ
まあ、いろいろ話聞いてたらちょっとやる気出てきたからまた進めてみようかな
190: 2016/12/20(火)14:44:01 ID:qEx
>>187
ドラゴン出るまでがんばるんやで
ドラゴン出るまでがんばるんやで
![]() | The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 PlayStation 4 ベセスダ・ソフトワークス 売り上げランキング : 89 Amazonで詳しく見る |
![]() | PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) PlayStation 4 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |




