PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    PS4で出る新作「スパイダーマン」が面白そう過ぎて辛い…

    • 58
    1: 2016/06/15(水) 18:02:36.195 ID:ZB6RissId
    スパイダーマン

    2: 2016/06/15(水) 18:03:31.107 ID:ZB6RissId
    つらい

    4: 2016/06/15(水) 18:05:26.798 ID:Q8lYBvFz0
    スーツがださい

    6: 2016/06/15(水) 18:05:53.882 ID:ZB6RissId
    >>4
    は?

    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1465981356/


    オススメ記事!
    7: 2016/06/15(水) 18:06:16.444 ID:2Pg4V6dX0
    これってアメイジングじゃんか!wwwwwwwwwwwwwwwwww

    9: 2016/06/15(水) 18:06:47.013 ID:ZB6RissId
    >>7
    アメイジングじゃねぇよ

    8: 2016/06/15(水) 18:06:45.220 ID:X+0Nsa09a
    グラビティデイズみたいな感じになるのかな

    11: 2016/06/15(水) 18:07:07.778 ID:2Pg4V6dX0
    アメイジングじゃないのか

    14: 2016/06/15(水) 18:08:36.045 ID:ZB6RissId
    >>11
    これPS4独占の新作

    12: 2016/06/15(水) 18:08:13.089 ID:oswrhndd0
    スパイダーマンのゲームに外れなし

    13: 2016/06/15(水) 18:08:19.170 ID:Q8lYBvFz0
    飛ぶのは楽しいんだけど戦闘が単調だからそこがどう変わったかがきになる

    15: 2016/06/15(水) 18:09:18.380 ID:ZB6RissId
    >>12
    まじ?

    >>13
    敵Ai次第じゃね?

    17: 2016/06/15(水) 18:12:04.239 ID:oswrhndd0
    >>15
    飛び回るだけで楽しいからな
    向こうのキャラゲーは軒並みクオリティ高い
    てかそもそも日本語版でるのこれ

    21: 2016/06/15(水) 18:13:09.744 ID:ZB6RissId
    >>17
    わからん出ることを願う
    アイアンマンとかのゲーム出ないかなぁ

    27: 2016/06/15(水) 18:16:48.080 ID:oswrhndd0
    >>21
    ps3の海外版ならアイアンマン1と2でてたはず

    29: 2016/06/15(水) 18:18:28.819 ID:ZB6RissId
    >>27
    これが売れたら新作の可能性あるな

    18: 2016/06/15(水) 18:12:17.161 ID:eqtiKXkV0
    悪者退治しつつ街荒らしたいだけかよ

    20: 2016/06/15(水) 18:13:09.572 ID:QnPrU9/10
    ソニーじゃなくてMARVELから出るスパイダーマンのキャラデザだな

    22: 2016/06/15(水) 18:13:29.153 ID:ZB6RissId
    >>20
    そうなんか

    23: 2016/06/15(水) 18:14:25.345 ID:zktiTxfia
    SonyPicturesとMARVELでキャラデザ違うんか

    26: 2016/06/15(水) 18:15:27.475 ID:QnPrU9/10
    >>23
    俳優も違うよ

    28: 2016/06/15(水) 18:18:14.016 ID:yAOO+GhEF
    最近のゲームはグラが凄すぎて、ムービーなのかゲーム画面なのか判断に悩む
    アメイジング・スパイダーマン (字幕版)アメイジング・スパイダーマン (字幕版)
    アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,Denis Leary,キャンベル・スコット,Laura Ziskin,Avi Arad,Matt Tolmach,Marc Webb

    売り上げランキング : 1160

    Amazonで詳しく見る

    スパイダーマン 評価・評判

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:11 ID:PbySsA1A0 ▼このコメントに返信
    ID:QnPrU9/10が映画の話をしてるなら、なんか勘違いしてるな
    今現在も映画のスパイディの権利はsony picturesにあるし、新作もsonyが作る
    シビル・ウォーに出てたのは、単にsonyのスパイディをMarvelの映画にも出して良いっていう権利交渉がなされただけだ

    そもそもこのゲームのスパイディのデザインは、シビル・ウォーバージョンとも全然違うしな
    開発元も、映画ベースじゃないって公式発表してるし
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:12 ID:gDCw4s0m0 ▼このコメントに返信
    スーツ着てない時も街中出られないかな
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:20 ID:Z7mlavsj0 ▼このコメントに返信
    アーカムシリーズに匹敵するゲームになってほしい
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:21 ID:qplHbN2c0 ▼このコメントに返信
    とりあえずDL専用でいいからps4デッドプールをローカライズして出して欲しい
    0 0
    5. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 20:25 ID:2qjvIhZQ0 ▼このコメントに返信
    こういった海外のキャラゲー見てて思う
    日本でもアーカムシリーズみたいなクオリティのキャラゲー出る時が来るんだろうか・・・
    0 0
    6. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 20:25 ID:eUR1p6P40 ▼このコメントに返信
    これ日本で出るの?
    出ないなら許さない、絶対にだ
    0 0
    7. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 20:35 ID:xOGR31Rs0 ▼このコメントに返信
    ビル群を映画みたいな感じに飛び回れたら楽しいだろうな
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:37 ID:WWymiwHg0 ▼このコメントに返信
    ジャストコーズみたい
    0 0
    9. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 20:40 ID:zITSJ.nr0 ▼このコメントに返信
    出てくれると信じてる
    これとクラッシュHD日本ハブされると俺は泣く
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:40 ID:oZ9nVa1C0 ▼このコメントに返信
    アーカムは楽しかったけど腹立つところでがあったからなー
    スパイダーマンはアーカムを超えてほしい
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:43 ID:qplHbN2c0 ▼このコメントに返信
    ビル群飛び回りたいならアメイジングいいよ。なお戦闘
    0 0
    12. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 20:43 ID:H4Cxz1Gz0 ▼このコメントに返信
    もう映画のPVなんだかゲームのPVなんだか分んないとこまできてるな
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:47 ID:LGbpp82T0 ▼このコメントに返信
    アクションはカッコいいけどスーツの顔部分が俺にはダサく感じられたわ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:49 ID:LYruBEV.0 ▼このコメントに返信
    摩天楼飛び回ってタマヒュンしてぇーよ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:56 ID:OkIxZqi40 ▼このコメントに返信
    スーツは複数来るだろうし楽しみ
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 20:59 ID:QhXSQ4aN0 ▼このコメントに返信
    QTEありそうなのが怖い
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:08 ID:JpImIFRF0 ▼このコメントに返信
    ※5
    日本じゃPS4のナルト以上の漫画原作のキャラゲーは絶望的な気がする…
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:11 ID:CYL4eSqC0 ▼このコメントに返信
    よし、スパイダーマンを変態仮面にすれば日本では十分売れる。
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:14 ID:.caH.pjC0 ▼このコメントに返信
    スーツだっさ、クモが白はないわ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:37 ID:EzrmKOXn0 ▼このコメントに返信
    なんで全身スーツなの?変質者ですか?
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:42 ID:FeAZL9fz0 ▼このコメントに返信
    スーツだせぇ…
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:46 ID:OuwN3W8h0 ▼このコメントに返信
    ※19
    グウェン「」
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 21:49 ID:JnT5QmDl0 ▼このコメントに返信
    そもそも映画権とゲーム化権って同じ権利なのか?
    ソニー・ピクチャーズがどんな版権のとりかたしてるのか知らんからよくわからんな

    にしてもなんでアメコミキャラゲーって日本版が全然出ないんだ?
    バットマンだけはやたら出てるイメージだが
    国内知名度?
    0 0
    24. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 22:02 ID:SvZobyjp0 ▼このコメントに返信
    ※4
    映画が大ヒットすればワンチャンあるかも?スパイダーマン2も一応PS4で出てるし
    0 0
    25. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 22:06 ID:Mr4Qmtok0 ▼このコメントに返信
    プレイ部分っぽいのは分かるがどこも映画のワンシーンにしか見えん
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:08 ID:YzyniQPF0 ▼このコメントに返信
    これは日本もでると思うよ
    開発がインファマスのサカパンらしいからソニーがだしてくれる
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:21 ID:kEn4GT650 ▼このコメントに返信
    ※26
    開発はラチェクラ作ったインソムだよ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:26 ID:CHJSDCTx0 ▼このコメントに返信
    酔いそう
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:31 ID:Wj3qIpmy0 ▼このコメントに返信
    ※23
    別なんじゃないか?マブカプにスパイダーマンでてるし
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:43 ID:uocayncd0 ▼このコメントに返信
    もともとスパイダーマンってパラレルワールドモノの側面もあるから、当然スパイダーマンのバリエーションもたくさんあるし、会社がどうこうって問題じゃないんだけどな・・・
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:45 ID:qS9MiU600 ▼このコメントに返信
    このクオリティで実際に動かせるなら買う。
    0 0
    32. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 22:46 ID:Iu1Tm2t90 ▼このコメントに返信
    ナンバリングとしては久し振りだが面白そう過ぎるって、そんなに変わってないだろ?
    spider-manシリーズならこれやamarzingよりキャラ表示は小さいが
    web of shadowが好きだったな、空中ACTが色々と楽しめたね

    プレステonly onだから持ち上げてるだけなんかね?
    変に持ち上げてもまた売上数で煽り返されるだけかと
    0 0
    33. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月15日 22:50 ID:FeE8h6gJ0 ▼このコメントに返信
    レオパルドンは出ないんか
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 22:52 ID:Crn.Ua6i0 ▼このコメントに返信
    >向こうのキャラゲーは軒並みクオリティ高い

    PS3のデッドプールなめんなよ?
    自他共に認めるクソゲーやぞ。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 23:18 ID:yDpHl4XK0 ▼このコメントに返信
    ※32
    期待してるのはアーカム路線っぽいからだぞ
    金掛かってるし実績のある開発だから
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 23:32 ID:lqnGFYT50 ▼このコメントに返信
    画面凄すぎて笑った(´・ω・`)
    タコオッサンは出んのかね。

    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2016年06月15日 23:34 ID:y.TG2nX.0 ▼このコメントに返信
    日本のほとんどのキャラゲーは、クソゲーバンナムが作るか無双になるかの絶望的な2択
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 00:03 ID:uvmB28lF0 ▼このコメントに返信
    なんでや!バンナムは案外良いゲームもたまに作るやろ!
    0 0
    39. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月16日 00:07 ID:vuzLis..0 ▼このコメントに返信
    アサクリシンジゲートをやる秋がきたな。ロープで移動する道具は同じ動きだよな。
    0 0
    40. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月16日 00:33 ID:ftY5D2qB0 ▼このコメントに返信
    前に出たps4のやつはどうなんクソゲーなんか?
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 03:08 ID:cERq4gEr0 ▼このコメントに返信
    VR対応してくれ、酔う気しかしないけどタマヒュン味わいたい
    0 0
    42. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月16日 04:42 ID:mLAvLGiD0 ▼このコメントに返信
    ???「地獄からの使者…スパイダーマッ!!」
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 05:17 ID:8kXOGc.N0 ▼このコメントに返信
    まぁ二本でゲーム出して売れそうなアメコミヒーローってバットマンとスパイダーマンくらいだしな
    この二人は設定的にもゲーム化しやすそうだし
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 07:15 ID:pP.Ipt7gO ▼このコメントに返信
    格闘技世界チャンピオン、スパイダーマッ!!
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 07:15 ID:pP.Ipt7gO ▼このコメントに返信
    許せる!!
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 07:38 ID:F8IWAPYo0 ▼このコメントに返信
    アクションは大丈夫そうだけど、問題はメインのヴィランだな。
    グリーンゴブリンとかドッグオクとか出して欲しいけど、シリーズ物にして
    ヴェノムをメインにしたアーカムシリーズみたいなの期待してる。
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 07:57 ID:CLUpU5.s0 ▼このコメントに返信
    劇中の戦闘シーンの再現度なかなか高いな

    けどスーツなんでダサくなってるし…
    せめて蜘蛛のマークもっと小さかったらよかったのに
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 09:34 ID:ksolEo6J0 ▼このコメントに返信
    記事のサムネだと、色あせたような色調のせいでなんか東映版っぽく見えるな
    0 0
    49. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月16日 10:15 ID:voTtOqvB0 ▼このコメントに返信
    映画2作の方がデザインは好きだなぁ
    衣装チェンジ頼むわー
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2016年06月17日 14:50 ID:At2jVsE50 ▼このコメントに返信
    ・・・MJは美人で
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2016年06月18日 13:29 ID:hMUBBuzw0 ▼このコメントに返信
    昔プレデターのゲームがあったが
    これくらいのクオリティでやってくれんかな
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2016年06月18日 23:28 ID:6ln.HPQn0 ▼このコメントに返信
    シビルウォーのと同じく目動いてるし、MCU版スパイディか、これ?
    スーツは鉄社長にアップデートしてもらったんかな
    ダサいとか言われてるけど、こっちのスーツもなかなかいいと思う
    0 0
    53. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月19日 10:19 ID:76W4c.Bc0 ▼このコメントに返信
    シビルウォーのスーツ好きだけどこれは微妙やなあ
    胸のマークが白いのが悪い
    ゲーム中に複数コスチュームあるといいけど
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2016年07月02日 10:13 ID:ZTh5T6V60 ▼このコメントに返信
    7秒からの最初の場面の奥に見えてる高層ビルってスターク社か
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 00:41 ID:imVKUiiB0 ▼このコメントに返信
    マスクの目を細めるwww
    日本語版が出るなら間違いなく購入なんだがなー
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 19:21 ID:Vpp7w.hx0 ▼このコメントに返信
    PS3のスパイダーマンシリーズつまらんかったからな
    ここで持ち直してほしいわ
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 23:41 ID:zYauIi4E0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマンはもういいからアメコミキャラでデスマッチするゲームだして
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 21:55 ID:hs3dBBLJ0 ▼このコメントに返信
    個人的にピーターがお父さんになってるとこからストーリー始まることが気になる…
    ていうかはやく続報出して、…、!!!!!
    0 0