PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【いけにえと雪のセツナ】輪廻の闇フルボッコ動画/クリアしたけどよくわからない点が多々ある

    • 3
    564: 2016/02/23(火) 00:25:18.20 ID:hIq3vNaF0.net
    完全体フルボッコ動画上がってる
    https://www.youtube.com/watch?v=5C2baX9_mBA

    no title

    565: 2016/02/23(火) 00:27:11.23 ID:aIx4CzHk0.net
    >>564
    ここまで準備すりゃそりゃフルボッコw

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456076066/


    オススメ記事!
    589: 2016/02/23(火) 01:28:22.75 ID:EWv7HYQ00.net
    >>564
    やはり圧倒的なしょぼさが際立つな
    開発がセンスないだけだわ

    596: 2016/02/23(火) 01:57:40.28 ID:9UippO5D0.net
    >>564
    なんか>>589が言ってるから見てみたらやばいなこれ
    グラーティア+刹那の輝蹟のコンボか
    こういう法石のコンボ他にもあるのかね

    599: 2016/02/23(火) 02:01:36.09 ID:EeA2c1fO0.net
    >>596
    昨日の時点で完全体ワンパン報告もあったしこのゲームの浅さがよくわかる

    635: 2016/02/23(火) 02:34:39.77 ID:gr8tn7Nc0.net
    >>596
    こんなに準備しなくても
    主クオンフィデルで開幕天光創刻、永劫回帰、千万無量つけてパラドックス撃つだけで終わるっていう
    昇華200やるついでに作った刹那連携威力のヘイスト、呪詛斬りでいったけど2回刹那叫ぶパラドックスで終わった
    天光創刻で10ターン以上は相手何もしてこないしリジェネもないから未強化でも多分楽勝
    ちなみにこっちのレベルは56くらい、隠しボスにも効いてこっちも2ターンキル

    主の刹那叫ぶも頭おかしいけどクオンは乱れ斬り単品でもアホみたいな火力出すしマジチート



    742: 2016/02/23(火) 13:11:29.63 ID:lHnRa2P80.net
    取り合えずクリアしたけど
    以下の疑問を教えてくまちゃん

    ・エンドが最初に会った爺さんは何者?
    ・ジュリオンの部下のあのおっさんは、何でセツナ頃しをエンドに頼んだの?ジュリオンが望んだとも思えないし
    ・最後のシーンで闇の輪廻を飲み込んだセツナを斬るとどうなるの?斬っても斬らなくても同じ?

    743: 2016/02/23(火) 13:12:42.66 ID:UgYe98n00.net
    >>742
    操られてたジュリオンに命令されたんでしょ

    748: 2016/02/23(火) 13:20:05.87 ID:VYUDrlgt0.net
    >>742
    セツナが死ぬことでユーテスの封印が維持できなくなって人間に復讐できるから
    最後の選択肢はスレの流れから察するにどっち選んでも変わらない

    750: 2016/02/23(火) 13:25:49.33 ID:lHnRa2P80.net
    >>743
    ジュリオンはセツナを頃したかったんでしたっけ?
    魔物の血がそうさせるのかな

    >>748
    ユーテスって誰でしたっけ?闇の輪廻になった魔力沢山持ってる青年の名前でしたっけ?
    セツナを殺さないと、いつか青年の魂が力を取り戻してまた闇の輪廻になって
    セツナを頃せば青年の魂ごと死んで闇の輪廻完全討伐?とかって思ってました

    752: 2016/02/23(火) 13:30:13.11 ID:aIx4CzHk0.net
    >>750
    魔物の血を取り込んだジュリオンを輪廻の闇が操っていけにえを殺そうと企んだだけ

    754: 2016/02/23(火) 13:30:55.78 ID:lHnRa2P80.net
    >>752
    しっくりきました!ありがとう!

    756: 2016/02/23(火) 13:32:27.67 ID:VYUDrlgt0.net
    >>750
    ジュリオンは青年が生み出した魔物の血を取り込んだから青年に操られてる

    ごめん名前はユーテスだったかうろ覚えだけどクオンの本体の守護者

    763: 2016/02/23(火) 13:52:25.49 ID:lHnRa2P80.net
    >>756
    ユーテスはクオン本体の名前でしたか
    そうすると、セツナが死ぬとクオン本体の封印が維持できなくなるってことですね
    あれ?クオン本体と対決して倒したことで封印自体無くなってるのかと思ってましたが
    まだ残ってるという解釈もあるということですね

    766: 2016/02/23(火) 13:58:15.47 ID:aIx4CzHk0.net
    >>763
    このゲーム本当にやってるのか不安になる理解度なんだがw

    ユーテスは輪廻の闇の力を抑えるために封印の楔として何年も頑張ってきた番人
    その封印が衰えると魔物が強くなるから、新しいいけにえの魔力を使って封印を維持してきた人物

    768: 2016/02/23(火) 14:01:26.50 ID:lHnRa2P80.net
    >>766
    同じ認識です
    そのユーテスを倒してしまいますよね
    その時点で封印は溶けたと解釈してました

    848: 2016/02/23(火) 19:38:06.11 ID:tZc0//cR0.net
    >>742
    キトの話はサブクエストやれよ
    他にも本編に絡む話多いしボス戦も歯ごたえあって面白いぞ
    サブクエストは全員分とあと海の覇者倒すのと遺跡巡りが有るからな

    761: 2016/02/23(火) 13:50:51.60 ID:BgYC3KKip.net
    結局エンドはどうなったんだ
    セツナを殺すなり死ぬのを見守るなりして誰も知り合いがいない過去の世界で彷徨ってるのか?
    だとしたら報われなさすぎる

    762: 2016/02/23(火) 13:51:54.84 ID:da7Mvmyzd.net
    >>761
    そして何年後かのエンドがキトである。みたいな

    767: 2016/02/23(火) 13:59:59.30 ID:MwARbbNp0.net
    >>762
    時を遡ったから「キト」ってか?w

    769: 2016/02/23(火) 14:06:21.50 ID:lHnRa2P80.net
    >>767
    あ!その書き込み見てなんか見えてきた
    最後にエンドが時を遡って終わるんだけど、そのエンドが歳をとったキトになるってことか
    エンドとキトは同一人物ってことか

    765: 2016/02/23(火) 13:57:08.92 ID:lHnRa2P80.net
    エンド自体何者なんだろうという疑問もあります
    何度も闇の輪廻を倒さずいけにえになるっていう結末を繰り返して
    今回だけは闇の輪廻を倒そうってなった訳なんだけど
    その要因がエンドの存在だとも言ってましたよね
    今までの過去ではエンドが存在しなかったのに、今回はエンドが存在するっていうのが
    何でなのかなって
    あとは、あのキトってお爺さん何者なんだろう

    エンドはENDで終わりって意味でキトは帰途で帰り道って意味だとすると
    うーん訳ワカラン

    773: 2016/02/23(火) 14:50:36.18 ID:da7Mvmyzd.net
    まあそれにしてはキトが歳をとりすぎな気もするけどな、ヨミなんて十数年全く風貌変化してないわけだし。
    その辺を個人差とするならキト=時を遡ったエンドでいいんじゃないかな?

    777: 2016/02/23(火) 15:01:18.93 ID:8zOf4HHM0.net
    >>773
    キト=時を遡ったエンドは違うでしょ
    その証拠にジェネシスの法石がエンドには反応したのにキトには反応しなかったじゃん

    785: 2016/02/23(火) 15:14:02.88 ID:da7Mvmyzd.net
    >>777
    エンドも見抜いてるけど、キトの言動は演技だから、どこからが本当でどこまで嘘かはわからないのがどっちの解釈も出来るところなんだよね。
    でも、最期のこの世界が好き、ってのだけはキトの本心だと思ってる。
    セツナが命懸けで守ったこの世界を、とかだと綺麗って理由なだけだけどね

    780: 2016/02/23(火) 15:06:55.74 ID:Nvs3p62n0.net
    エンドはいろいろガバガバだから青年説があったりキト説があったりするが
    俺はスタッフは「プレイヤーの分身」以外なにも考えていない説をとるよ

    いけにえと雪のセツナ 攻略

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月24日 09:10 ID:sXk4jJJK0 ▼このコメントに返信
    ジュリオンの部下のおっさんの上にいた人はエンドに似ているってちゃんとセリフで言われてるのに知らない馬鹿多いな
    0 0
    2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月25日 06:10 ID:nyzoU0KN0 ▼このコメントに返信
    ※1 そりゃ似てるだろw 仮面付けてるんだから まさかジュリオンの部下がキトとエンドの素顔を見て似てると思ったと?
    0 0
    3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月26日 02:46 ID:5AIEjG8X0 ▼このコメントに返信
    ※1
    馬鹿ハケーン
    0 0