【いけにえと雪のセツナ】評価感想まとめ、面白いが演出がマイナスに働いている面もある
10: 2016/02/18(木) 08:11:56.86 ID:hWgXUxQAd.net
どう?おもしろい?
公式サイト予約特典どう?
公式サイト予約特典どう?
11: 2016/02/18(木) 08:15:00.91 ID:AGJvJ2Jl0.net
セーブポイント手前に強敵置くのやめーや
35: 2016/02/18(木) 09:08:09.73 ID:E6v6uReL0.net
最初からロード遅いと言っておけばいいのに
隠してる時点で印象最悪ですよ
隠してる時点で印象最悪ですよ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455744281/
オススメ記事!
さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwww
『討鬼伝2』の美麗なスクリーンショットが多数公開!狩りゲーの歴史を塗り替える!
【動画像】韓国の水族館でサメが共食いwwwww
J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞1位「一人じゃない」2位「君を守りたい」3位「その手を離さない」
【悲報】オタデブが「ボクサーは雑魚だろ」と調子に乗った結果wwwwwww
万引きGメンに付きまとわれてマジで腹立ったから仕返ししたったwwwww
【動画】中国の「逃走中」面白すぎワロタwww
【ネタバレ注意】ジャンプの野球漫画、とんでもないキャラを産み出す
37: 2016/02/18(木) 09:08:40.01 ID:6NAzKC8q0.net
ロードに無縁なゆとりゲーマーは5秒でも我慢できないのよ
38: 2016/02/18(木) 09:10:05.40 ID:uOs/mmCUd.net
処理落ちもロードもここで不平不満言ったところで直らないからなw
48: 2016/02/18(木) 09:21:24.34 ID:8U8xjKf9d.net
ロードは慣れたら全然気にならないけど
処理落ちだけは本当にひどいよ…
処理落ちだけは本当にひどいよ…
49: 2016/02/18(木) 09:27:02.95 ID:qaTJIxlA0.net
五時間くらいプレイしたけど
いまのところ音楽がいい以外は微妙なゲームだな……
ストーリーも戦闘もクソってわけじゃないが雑
SFC~PS1時代の名作風じゃなくて
あの時代の二流ゲームって感じだ
いまのところ音楽がいい以外は微妙なゲームだな……
ストーリーも戦闘もクソってわけじゃないが雑
SFC~PS1時代の名作風じゃなくて
あの時代の二流ゲームって感じだ
52: 2016/02/18(木) 09:29:42.34 ID:mMNAX+P30.net
マジで戦闘の処理落ちひでえなあ
低スペ機で無理やりPCゲー動かしてるような感覚だわ
低スペ機で無理やりPCゲー動かしてるような感覚だわ
58: 2016/02/18(木) 09:34:48.65 ID:7EYnttlP0.net
当時の人気作とくらべるとキャラとか話があっさりしているよね
それをくどくなくて良いと感じるか物足りないと感じるか
それをくどくなくて良いと感じるか物足りないと感じるか
64: 2016/02/18(木) 09:42:27.44 ID:qaTJIxlA0.net
>>58
普通、あの時代のはストーリーがあっさりしてるとダンジョン攻略や育成部分が濃いものなんだか
このゲームはその辺もあっさりしてるからとにかく全体が薄味すぎて楽しみどころがわからん
普通、あの時代のはストーリーがあっさりしてるとダンジョン攻略や育成部分が濃いものなんだか
このゲームはその辺もあっさりしてるからとにかく全体が薄味すぎて楽しみどころがわからん
66: 2016/02/18(木) 09:49:32.63 ID:bAV+gPqtd.net
細かく書いてもいいんだけど、迷ってる人に簡潔に感想を言うと、
まあまあうまい塩ラーメンをあっさり頂くような内容なので、
期待値はあげすぎない方がいい
世界観と音楽の統一性と演出の淡白さがボリューム感にマイナスに働いてる面もある
システムは面白いし収集・選択の自由度はある
一方ストーリーとキャラは濃くはない。塩
未知の世界への期待や謎が明かされないジレンマみたいなのは少ない
ボスも配置や戦闘の意味・目的が薄い
ロード時間は問題ない(PS4)、頻度は気になる人は気になると思う
UI周りはたまーに不親切だがweb系ベースのメニューなどは慣れたら使いやすい
音楽と世界は本当に美しい。美しいが飽きさせない工夫がない
セツナは天使
まとめると、往年のRPGのことは一旦忘れて、
そこそこ美味しいシステムやバトルという麺を
美しいがあっさりした世界と音楽とストーリーのスープで頂くゲーム
忙しい人があまり構えずさくっと楽しみたいならおすすめ
パッと見の印象でなく、動画などである程度継続して試聴して判断するのが無難
まあまあうまい塩ラーメンをあっさり頂くような内容なので、
期待値はあげすぎない方がいい
世界観と音楽の統一性と演出の淡白さがボリューム感にマイナスに働いてる面もある
システムは面白いし収集・選択の自由度はある
一方ストーリーとキャラは濃くはない。塩
未知の世界への期待や謎が明かされないジレンマみたいなのは少ない
ボスも配置や戦闘の意味・目的が薄い
ロード時間は問題ない(PS4)、頻度は気になる人は気になると思う
UI周りはたまーに不親切だがweb系ベースのメニューなどは慣れたら使いやすい
音楽と世界は本当に美しい。美しいが飽きさせない工夫がない
セツナは天使
まとめると、往年のRPGのことは一旦忘れて、
そこそこ美味しいシステムやバトルという麺を
美しいがあっさりした世界と音楽とストーリーのスープで頂くゲーム
忙しい人があまり構えずさくっと楽しみたいならおすすめ
パッと見の印象でなく、動画などである程度継続して試聴して判断するのが無難
76: 2016/02/18(木) 09:56:59.59 ID:UZYhdd+qd.net
あえて残したっていうシステム面の不自由さってどんなもんなの?
気にならない程度?
気にならない程度?
107: 2016/02/18(木) 10:44:01.62 ID:uOGVKBBB0.net
>>76
記事読めばわかるけどまったく不自由じゃないよ
・セーブがフィールドとセーブポイントしかできない
・目的地表示がない→住民と話をして自分で探索してもらうため
オートセーブだとやり直しきかないから任意セーブで全然問題ないし、洞窟内のセーブポイントも細かく配置されてる
記事読めばわかるけどまったく不自由じゃないよ
・セーブがフィールドとセーブポイントしかできない
・目的地表示がない→住民と話をして自分で探索してもらうため
オートセーブだとやり直しきかないから任意セーブで全然問題ないし、洞窟内のセーブポイントも細かく配置されてる
78: 2016/02/18(木) 09:58:51.77 ID:p3YcglQP0.net
セツナが可愛すぎ
82: 2016/02/18(木) 10:02:46.69 ID:rNiU7OVap.net
これ素材即売りしてっていいの?
92: 2016/02/18(木) 10:22:50.58 ID:p3YcglQP0.net
>>82
売ると宝石入手できる
売ると宝石入手できる
83: 2016/02/18(木) 10:06:13.39 ID:9W9kEBlf0.net
食材以外は売っていい、というか多分売る以外に使い道がない
84: 2016/02/18(木) 10:07:39.61 ID:ZYUP3lGpd.net
うわ、長いって思うロードはワールドマップ出入りだから実際そこまで気にならない。
戦闘開始とかはシームレスだしね。それより処理落ちなんとかして欲しい
戦闘開始とかはシームレスだしね。それより処理落ちなんとかして欲しい
95: 2016/02/18(木) 10:27:39.05 ID:BTfuWQvtd.net
移動中は処理落ちするけど
戦闘で処理落ちなんてしてる?
まだ序盤だからなのかな
戦闘で処理落ちなんてしてる?
まだ序盤だからなのかな
128: 2016/02/18(木) 10:58:47.05 ID:evtN25lLp.net
Vitaの処理落ちが気になる…
ちゃんと作れないなら目押しみたいな要素入れるなよ…
先行ダウンロード割引系は全て地雷だと認識するわ
ちゃんと作れないなら目押しみたいな要素入れるなよ…
先行ダウンロード割引系は全て地雷だと認識するわ
138: 2016/02/18(木) 11:05:45.06 ID:fq73bqhj0.net
俺は普通のRPGとして楽しめてるぞ
すごくおもしろいかもなんて期待したらほとんどのゲームガッカリすんだろ
すごくおもしろいかもなんて期待したらほとんどのゲームガッカリすんだろ
139: 2016/02/18(木) 11:06:00.56 ID:xoHWua3R0.net
PS4だと技とか魔法発動のちょっとしたラグみたいのは無いの?
ロードは慣れたけど処理落ちが気になるねvitaは
ロードは慣れたけど処理落ちが気になるねvitaは
145: 2016/02/18(木) 11:11:22.65 ID:0gJaI3l2.net
>>139
どんなもんか分からんけど戦闘時に気になるのは無いよ
移動中の処理落ちが気になるくらい
どんなもんか分からんけど戦闘時に気になるのは無いよ
移動中の処理落ちが気になるくらい
151: 2016/02/18(木) 11:15:33.27 ID:xoHWua3R0.net
>>145
PS4は快適そうだね
戦闘のテンポいいからそこら辺が少し残念かな
PS4は快適そうだね
戦闘のテンポいいからそこら辺が少し残念かな
150: 2016/02/18(木) 11:14:33.36 ID:ew5yn9RzK.net
>>139
敵が行動するタイミングで味方の行動選ぶと先に敵の行動発動、その後自キャラってなるのかな?
だから勘違いしてる可能性もあるかも
まぁ俺が勘違いしてるかもだがw
敵が行動するタイミングで味方の行動選ぶと先に敵の行動発動、その後自キャラってなるのかな?
だから勘違いしてる可能性もあるかも
まぁ俺が勘違いしてるかもだがw
189: 2016/02/18(木) 11:55:14.70 ID:p3YcglQP0.net
アマゾンレビュー糞ワロタw
ps4のところにロード長いって☆1つけてる奴やってないだろw
ps4のところにロード長いって☆1つけてる奴やってないだろw
218: 2016/02/18(木) 12:15:32.89 ID:rZ1Upm/Sd.net
ヤり混み要素ある?
225: 2016/02/18(木) 12:20:27.89 ID:yMzqOdU8d.net
>>218
図鑑埋めがあるよ、各属性キルとかデバフ入りキルとかでドロップ品が変わるから
図鑑埋めがあるよ、各属性キルとかデバフ入りキルとかでドロップ品が変わるから
251: 2016/02/18(木) 12:34:43.04 ID:woeubWy8d.net
エンディングがハッピーエンドかだけ教えて
262: 2016/02/18(木) 12:39:54.61 ID:NTtBiU/L0.net
>>251
よくわからないエンド
台詞も無いからご想像にお任せしますって感じ
選択肢次第じゃハッピーエンドもあるかもしれない
よくわからないエンド
台詞も無いからご想像にお任せしますって感じ
選択肢次第じゃハッピーエンドもあるかもしれない
267: 2016/02/18(木) 12:42:15.52 ID:woeubWy8d.net
>>262
なるほど、ありがとう
なるほど、ありがとう
257: 2016/02/18(木) 12:38:24.12 ID:gl3mMjYx0.net
地味にボスが強い、大ガマの男で初BADEND
258: 2016/02/18(木) 12:38:51.27 ID:N72X21C40.net
アクションRPGやりすぎて、動いて切りたくなるけどw
戦闘が面白い~。
モンスターのドロップが倒した技の効果で変わるみたいだし
武器の強化、法石システムをやりこんだら時間掛かりそうだけどねぇ。
とりあえず、俺のプレイスタイルじゃ10時間とか20時間で終わりそうにないわw
戦闘が面白い~。
モンスターのドロップが倒した技の効果で変わるみたいだし
武器の強化、法石システムをやりこんだら時間掛かりそうだけどねぇ。
とりあえず、俺のプレイスタイルじゃ10時間とか20時間で終わりそうにないわw
274: 2016/02/18(木) 12:44:59.21 ID:NTtBiU/L0.net
>>258
2週目はないっぽいけど法石システムとかをやり込む感じの隠しダンジョンはあるぜ
2週目はないっぽいけど法石システムとかをやり込む感じの隠しダンジョンはあるぜ
275: 2016/02/18(木) 12:45:35.15 ID:gl3mMjYx0.net
PS4版は今のところバグが見つからないな。
VITA版だけボロボロ出るってことはスペックが原因か?
VITA版だけボロボロ出るってことはスペックが原因か?
292: 2016/02/18(木) 13:02:09.36 ID:UBGqSI+F0.net
>>275
アクティブのターゲット選択時がウェイトになってるバグあるぞ
アクティブのターゲット選択時がウェイトになってるバグあるぞ
309: 2016/02/18(木) 13:21:22.65 ID:gl3mMjYx0.net
>>292
バトルモードがウェイトになってないか?
あれ?そういえばクロノトリガーのウェイトモードって
敵のセレクトしている間はアクティブだっけ?
バトルモードがウェイトになってないか?
あれ?そういえばクロノトリガーのウェイトモードって
敵のセレクトしている間はアクティブだっけ?
312: 2016/02/18(木) 13:24:19.05 ID:UBGqSI+F0.net
>>309
昨日vitaとPS4両方で確認した
コンフィグの右に出る説明だと魔法アイテム選択、ターゲット選択が動くか停止するかみたいに書いてあるけど
ターゲット選択はどちらもウェイトになるよ
コンフィグの説明とは一致してない
昨日vitaとPS4両方で確認した
コンフィグの右に出る説明だと魔法アイテム選択、ターゲット選択が動くか停止するかみたいに書いてあるけど
ターゲット選択はどちらもウェイトになるよ
コンフィグの説明とは一致してない
315: 2016/02/18(木) 13:26:20.52 ID:nbDIwgqT0.net
やっぱり雑魚敵の種類少ないな
5時間ほどさくさく進めて色違い抜かして10種類
てか5時間しか進めてなくて色違いが3種もでてくるのがな
5時間ほどさくさく進めて色違い抜かして10種類
てか5時間しか進めてなくて色違いが3種もでてくるのがな
142: 2016/02/18(木) 11:08:23.25 ID:MNtzLBNnr.net
とりあえず一個だけ言わせて
古き良き~とか言うんなら紙の説明書入れといて
古き良き~とか言うんなら紙の説明書入れといて
143: 2016/02/18(木) 11:09:54.01 ID:xG3Dxs2Z0.net
>>142
それな
それな
