PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【いけにえと雪のセツナ】強敵シンボルは警告無し!?雑魚の中に超強敵が混ざっている事も

    • 16
    903: 2016/02/17(水) 13:16:05.07 ID:Eh4W8KOF0.net
    セーブはフィールドとダンジョン内のセーブポイントのみ
    強敵で警告があったのは初回のみ
    さっき全滅した敵は警告無しでいきなりエンカウントしたよ

    906: 2016/02/17(水) 13:18:02.38 ID:tZ83m5KUp.net
    >>903
    警告するまでもない雑魚ってことじゃね?

    911: 2016/02/17(水) 13:22:04.25 ID:Eh4W8KOF0.net
    >>906
    これでも?
    上のキツネみたいのが通常雑魚で下が強雑魚
    no title

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455606429/


    オススメ記事!
    914: 2016/02/17(水) 13:24:18.69 ID:hbEZYkXf0.net
    >>911
    これで警告無しかきついな

    915: 2016/02/17(水) 13:26:03.16 ID:29tgVFASr.net
    >>911
    体力だけ高い奴とか弱点突くと死ぬとかそういうのじゃなくて攻撃もヤバイの?

    917: 2016/02/17(水) 13:32:41.58 ID:Eh4W8KOF0.net
    >>915
    上こっちの最大ダメ、下の攻撃を乱発してくる、ムリゲー
    no title

    919: 2016/02/17(水) 13:33:44.02 ID:29tgVFASr.net
    >>917
    ヒエ~
    毎回警告くらいは欲しいとこだな

    921: 2016/02/17(水) 13:34:55.99 ID:kU9Cydmw0.net
    >>917
    きつそうだなw
    装備とか連携見直してもなんともならんもんかね。
    これで警告なしはちょっと可哀想

    927: 2016/02/17(水) 13:42:38.16 ID:n4V0wpF40.net
    >>917
    開発が目的地をマーカーで表示するとそこばっか追いかけるからそういう部分をどうするか悩んだって言ってたなあ
    強敵は1発でわかるようにするとかボス前セーブの警告なんかもそういう悩んだ要素のひとつかもね
    吉とでるか凶とでるか

    936: 2016/02/17(水) 13:52:36.60 ID:8xfrnUPp0.net
    >>917のような強い敵って仲間から警告されてない?
    各エリアボスより強いのが所々いるようだからやりこみの一部なのかと思ってるが
    まったく警告なく通常の雑魚と見分けが付かないレベルで混ざってると悪質と言わざるをえないけどw

    907: 2016/02/17(水) 13:19:54.30 ID:kU9Cydmw0.net
    適度に死ぬなら難易度はいい感じっぽい?
    ストーリーだけ追ってく分には簡単なほうかね

    910: 2016/02/17(水) 13:21:14.62 ID:GNEikPFi0.net
    各地に配置されてる強い敵って、トロフィーにいくつか種類のある「○○たちを全て倒した」のやつかね
    強敵が同じ姿なら、初めだけ注意が出て覚えておく必要ありそう

    923: 2016/02/17(水) 13:36:46.17 ID:yL5b3SNH0.net
    色違いクソ強雑魚は正直どうにもならんと思う
    位置メモって後から倒しに来い的な感じをビンビンに感じる

    929: 2016/02/17(水) 13:46:01.76 ID:h/wGGPFLd.net
    まぁシンボルエンカウントだからまだ救いがあるよ
    昔のRPGは低確率のランダムエンカウントでボス以上の強さのザコモンスターが出て来て一瞬で全滅とかあったし

    918: 2016/02/17(水) 13:33:37.68 ID:4fjgdi5W0.net
    死んで強敵シンボルを覚えろってことだろうな

    いけにえと雪のセツナ 攻略

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:37 ID:N.xtxFn70 ▼このコメントに返信
    仲間から警告されるはず
    0 0
    2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:10 ID:x5E1daIj0 ▼このコメントに返信
    クソゲーかよ
    ロード地獄だしスルー安定
    0 0
    3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:46 ID:1HHEd0dl0 ▼このコメントに返信
    神ゲーだな
    PS4ロード短いし、買い安定だな
    0 0
    4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:47 ID:8Mdrg5ga0 ▼このコメントに返信
    PS4版ロード全然無いぞ?
    また挑戦人の捏造、ネガキャン?
    0 0
    5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:22 ID:X.hBK2ud0 ▼このコメントに返信
    でも昔のゲームよりは簡単なんじゃないの?
    0 0
    6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:37 ID:z7xfnLYM0 ▼このコメントに返信
    この程度で見送ってたらやれるゲームなさそう
    0 0
    7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:55 ID:d6yZm.Xk0 ▼このコメントに返信
    プロテクトかけてヨミでカウンターか防御して、セツナの誘導&回復をヨミにつかって、主人公で地道に攻撃

    じゃろ。。。
    0 0
    8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 18:04 ID:krrkOXAg0 ▼このコメントに返信
    シンボルエンカウントだから問題ない
    不意にhageるのは慣れてる(世界樹感
    0 0
    9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 18:08 ID:O.KVL9Og0 ▼このコメントに返信
    逆にこういうのでテンション上がるの俺だけ?
    すごいワクワクするんだけどw
    0 0
    10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 18:26 ID:2xKHU5P90 ▼このコメントに返信
    これって一人でやるゲーム?
    0 0
    11. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 19:20 ID:63XyhL.d0 ▼このコメントに返信
    速攻、魔王らしきキャラ出てきてテンション上がるわ

    いまだに時空超えてサラ追っかけてんだろうな。
    泣ける。
    0 0
    12. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 21:17 ID:AFr.tqa40 ▼このコメントに返信
    ロード時間
    PS4 1秒
    vita 7から12秒
    0 0
    13. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 23:09 ID:fChNqI7w0 ▼このコメントに返信
    評価次第で買う。シナリオ良かったら多少のロードは気にならないかも。
    0 0
    14. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 07:23 ID:AljoeJvo0 ▼このコメントに返信
    普通の敵と色とかが違うからわからなくもないけど、マップの初めの方に出ると通常敵と間違えることはあったな
    0 0
    15. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 21:15 ID:iy1Wddh90 ▼このコメントに返信
    初回やられたが手前で準備してやったら倒せたlv18位
    0 0
    16. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 08:59 ID:0zkVyPBX0 ▼このコメントに返信
    逃走できないんだから強敵シンボルはもう少しわかりやすくても良かったかな
    オーラが出てるとか、光ってるとか色々やりようはあっただろうし
    0 0