PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【いけにえと雪のセツナ】ネタバレ有、PS4版のフラゲ者登場!プレイ映像、BGMの切り替わりが自然すぎる

    • 12
    796: 2016/02/17(水) 11:04:14.91 ID:gnpi4vMf0.net
    フラゲした、今からプレイだから遅くなるが気になることあったら書いといてくれ
    まあもう発売まで24時間もないが
    no title

    799: 2016/02/17(水) 11:06:11.72 ID:NJxJkUoy0.net
    >>796
    とりあえず序盤やっての感想。

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1455606429/


    オススメ記事!
    801: 2016/02/17(水) 11:07:18.35 ID:IHWg7tvjr.net
    >>796
    色んな場所出入りしてロード時間がわかるような動画頼む。

    802: 2016/02/17(水) 11:10:26.19 ID:tF/H4hCc0.net
    >>796
    何より楽しいかどうかが一番だ

    814: 2016/02/17(水) 11:28:12.18 ID:gnpi4vMf0.net
    あー雰囲気は今のところいいな
    長編が始まりそうな感じなのに短いんだよな
    ロードは建物で1.5秒くらい

    818: 2016/02/17(水) 11:32:38.52 ID:b8rT4R840.net
    >>814
    マジで?ps4一択じゃん

    819: 2016/02/17(水) 11:38:30.26 ID:uRrQp6fK0.net
    PS4版の動画きてるな
    https://youtu.be/XvlvcMDUo20

    no title

    820: 2016/02/17(水) 11:41:22.55 ID:gnpi4vMf0.net
    >>819
    それ俺があげたやつだ
    見つけるのはえーよw

    839: 2016/02/17(水) 12:06:49.65 ID:IHWg7tvjr.net
    >>820
    サンクス!ちょっぱややん

    821: 2016/02/17(水) 11:41:53.80 ID:7zkOwrKn0.net
    >>819
    はやっ!!

    823: 2016/02/17(水) 11:45:32.31 ID:/hDjSFwl0.net
    >>819
    快適だな

    828: 2016/02/17(水) 11:54:07.14 ID:0irCMZv70.net
    >>819
    ぼーっと動画見てたら動画終わった瞬間、次の動画のデブオッサンが画面に映ってビビったわw

    829: 2016/02/17(水) 11:54:45.57 ID:rfrbufplp.net
    >>819
    曲の切り替わりがいい感じだね

    831: 2016/02/17(水) 11:56:32.90 ID:gnpi4vMf0.net
    >>829
    曲は今のところかなりいいわ
    ちょいちょいFFっぽかったりクロノトリガーっぽかったりする

    822: 2016/02/17(水) 11:43:03.99 ID:gnpi4vMf0.net
    他なにかあったら言ってくれ
    便利な時代になったもんだ

    824: 2016/02/17(水) 11:46:03.20 ID:b8rT4R840.net
    >>822
    悩みの種がなくなったわありがとう
    後はDL出来る時間まで待機だ

    834: 2016/02/17(水) 11:58:45.41 ID:Tizeg16a0.net
    動画見たけど、曲の質というより曲の入れ替わりがぶつ切りじゃなくて自然と変わっていくのが結構いいね

    837: 2016/02/17(水) 12:03:57.47 ID:W9GLgXZR0.net
    音楽はやっぱよさそうだね

    838: 2016/02/17(水) 12:06:19.24 ID:Tizeg16a0.net
    クロスフェードっていうのか知らんかったわ
    今のところとりあえず音楽のいい雰囲気ゲーって感じだな

    845: 2016/02/17(水) 12:12:30.78 ID:LSPW+CKV0.net
    >>838
    ドヤッ
    先の音が小さくなっていきながら次の音が大きくなるのさっ

    861: 2016/02/17(水) 12:29:37.27 ID:gnpi4vMf0.net
    古き良きと言いつつ作り手の嗜好丸出しで変に萌え要素入れてきたり
    狙った台詞があったりってのを個人的に一番心配していたが今のところそういうのはないな
    まあブレイブリーなんちゃらのことなんだが
    これは真面目に作ってあるなって感じる

    867: 2016/02/17(水) 12:36:32.72 ID:Eh4W8KOF0.net
    キール仲間なるとこまで来て気になった点
    武器が高い割りに売れない
    宿屋的なとこがないから回復が・・・
    防具が無いから寂しい・・・

    あと、主人公の攻撃モーションなんとかならんかったのかコレ・・・

    873: 2016/02/17(水) 12:40:56.16 ID:gnpi4vMf0.net
    >>867
    やっぱりモーションおかしいよなこれ

    877: 2016/02/17(水) 12:47:30.63 ID:Eh4W8KOF0.net
    >>873
    うん、他は気にならんのだけど主人公酷い
    腕だけで棒振ってるようにしか見えない

    875: 2016/02/17(水) 12:44:43.32 ID:dQcSRH7a0.net
    >>867
    あ、あ、だんだん荒い作り部分が目立つように・・・

    イグアカは発売前にイベントシーンのみとはいえVITAでの実機プレイやったんだよなぁ
    こっちはひた隠してだまし売りみたいな感じになってるけど

    879: 2016/02/17(水) 12:49:35.56 ID:j42li98qd.net
    >>867
    テントって全回復じゃないの?

    885: 2016/02/17(水) 12:56:12.51 ID:Eh4W8KOF0.net
    >>879
    そうだけど消費アイテムだし村に宿屋あるでしょ普通

    てかいきなりHP1500の雑魚3匹とエンカウントして全滅した・・・
    200程度の雑魚と戦ってるのに・・・逃走コマンドもないのどうなの?
    ボス戦前からセーブしてねぇ・・・

    887: 2016/02/17(水) 12:57:53.42 ID:w2SXz5UGa.net
    >>885
    面白そうじゃん

    888: 2016/02/17(水) 13:00:01.88 ID:/H+XxLNG0.net
    >>885
    今んところクロノトリガー要素ある?

    900: 2016/02/17(水) 13:11:43.97 ID:VOH/VTiyp.net
    >>885
    そのレスで俄然楽しそうに見えてきた

    890: 2016/02/17(水) 13:01:44.72 ID:GNEikPFi0.net
    宿屋ない、所々に強い敵が配置されてる(おそらくやり込み要素)のは既出情報
    強い敵のところは味方が事前に注意促してくれる、らしいけどどうだった?

    実際は、事前にこのゲームのこと深く調べる人の方が少ないだろうし、敵いたら闘いたくなるよね

    892: 2016/02/17(水) 13:02:21.47 ID:W+VGBbd9d.net
    >>890
    セーブしないで戦うやつなんておらんやろHAHAHA

    894: 2016/02/17(水) 13:05:23.97 ID:Tizeg16a0.net
    ていうかこれ確かどこでもセーブ出来るんでしょ?
    だったらこまめにセーブ必要だね

    895: 2016/02/17(水) 13:05:49.00 ID:kU9Cydmw0.net
    強敵と戦う前にセーブなんてRPGでは一般常識レベルだわな

    869: 2016/02/17(水) 12:37:03.62 ID:GjSoBo8rr.net
    ものすげぇ楽しみにしてたのに今気付いた
    いにしえと雪のセツナじゃなくていけにえと雪のセツナなんだな

    フラゲ ネタバレ いけにえと雪のセツナ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:18 ID:gf46.u7b0 ▼このコメントに返信
    ロード問題ないのは朗報だが宿屋がないのか・・・
    0 0
    2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:26 ID:1HHEd0dl0 ▼このコメントに返信
    古き良きRPGなら宿屋は欲しかったがなにか理由があるのかな?
    0 0
    3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:00 ID:.oAPsbrV0 ▼このコメントに返信
    >宿屋的なとこがないから回復が・・・

    テント自体がかなり安いから宿屋はなくても回復には困らないだろう
    以下の動画の7:25以降で確認できるけどポーションと同価格
    ttps://www.youtube.com/watch?v=u2fpkftQbrU
    0 0
    4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:05 ID:d6yZm.Xk0 ▼このコメントに返信
    20時間程度でクリアとか

    大量に中古が出回って

    新品も速く値崩れしたりして

    0 0
    5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:26 ID:PqGI1kYH0 ▼このコメントに返信
    俺もいにしえだと思ってた・・・
    0 0
    6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:53 ID:u2R84BT.0 ▼このコメントに返信
    ロードめっちゃ早いじゃん、どういうことだよ

    0 0
    7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:54 ID:u2R84BT.0 ▼このコメントに返信
    セーブポイントで回復かな?、テントあるから違うか
    0 0
    8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:04 ID:Wed.bfHk0 ▼このコメントに返信
    ※6
    ロードが遅いのはVITA版だけだってだいぶ前から言われてんだろ
    0 0
    9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:42 ID:1tj1me.c0 ▼このコメントに返信
    いにしえって思ってたの俺だけでなくて安心した
    0 0
    10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 18:40 ID:2wzQrQS60 ▼このコメントに返信
    スレ>>894
    セーブはどこでもできるんじゃなくてセーブポイントがあったはずだけどなぁ

    こまめなセーブは昔のスクエア製RPGの基本だ、くれぐれも忘れないよう気をつけよう
    あと色違いのザコはヤバいらしいということを覚えた

    なによりPS4の速いロードに安心した、Vita版は発売日にパッチ来るといいな
    0 0
    11. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:50 ID:TZwSHgNd0 ▼このコメントに返信
    宿屋という固定概念をぶち壊していけ
    0 0
    12. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 01:25 ID:gdh54rpi0 ▼このコメントに返信
    宿屋なくてもテント、コテージあるし、強敵とエンカウントしたらアイテムで逃走できる。
    0 0