PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【ドラゴンズドグマオンライン】シールドセージで使えるアビリティを教えて!【DDON】

    • 0
    nry,uy,mm
    354: 2015/09/24(木) 16:41:26.60 ID:6kXFMCTd.net
    シールドセージのおすすめアビリティってなんですか?
    どれも良さそうで悩みます
    スキルは突進とスローだけとりました

    369: 2015/09/24(木) 16:45:11.01 ID:alD411ru.net
    >>354
    合昇、壮防、異彩、過給、堅牢あたり
    高レベルになるも堅牢はまず必須とだけいっておく

    貪吸だけは効果微妙すぎるからやめとけ

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443074704/


    オススメ記事!
    387: 2015/09/24(木) 16:49:24.38 ID:6kXFMCTd.net
    >>369 ありがとう!
    参考にします

    421: 2015/09/24(木) 16:57:20.58 ID:CBDDsCHu.net
    >>369
    合昇も微妙じゃね

    431: 2015/09/24(木) 16:59:27.39 ID:4+Gtq3FZ.net
    >>421
    検証動画出てるし検証してるブログとかもあるから見てきたらー
    動画はニコ動だったかな シールドセージで探せば出るかと

    583: 2015/09/24(木) 17:33:40.20 ID:WpGcHxIU.net
    >>431
    バースト使いにくくなって不便だろ

    610: 2015/09/24(木) 17:39:40.64 ID:4+Gtq3FZ.net
    >>583
    合昇無いとゲージ溜まりにくいから逆に不便だけど

    619: 2015/09/24(木) 17:42:53.22 ID:WpGcHxIU.net
    >>610
    それはお前さん自身のスキルの問題だろ

    653: 2015/09/24(木) 17:48:03.39 ID:4+Gtq3FZ.net
    >>619
    リンドとかジャスガすれば3回で満タンだからポーン無しソロでも8-10分で倒せるその他lv40もグリフォン以外は問題無い感じ
    ソロじゃなくてもゲージにゆとりあれば隙みて睡眠のゲージ調整しやすかったりするしダウン起き上がり前にゲージ無しスロウを2/3入れておいて完全に起きた後ガード1発でゲージ溜まるからスロウ簡単に入れられたりとか
    合昇の効果わかってる?まぁ使わないなら使わないでいいんじゃない

    683: 2015/09/24(木) 17:54:15.66 ID:WpGcHxIU.net
    >>653
    動画出てただの自分で考えてもない奴に分かってるだの言われたくないね

    459: 2015/09/24(木) 17:08:06.14 ID:/cSpUIJo.net
    >>369
    堅牢ってガード値上げるアビだっけ?
    現状40弱武器でもグリムワーグの突進止められないんだけど
    堅牢があれば吹っ飛ばされずに済んだりする?

    471: 2015/09/24(木) 17:10:14.99 ID:wF7PJ16i.net
    >>459
    めくられなくなるで

    493: 2015/09/24(木) 17:14:20.82 ID:/cSpUIJo.net
    >>471
    わーお
    今まで異彩と過給しかアビとってなかったけど堅牢とるか
    ありがとう覚者様

    487: 2015/09/24(木) 17:13:19.84 ID:4+Gtq3FZ.net
    >>459
    大猿の両手でのジャンプぶん殴りとキャプテンオークの斧両手フルスイング以外崩れないかなlv5から6にしたけどまだ受け切れるか試してない)
    堅牢lv6で盾ガード値400超える
    上記以外はドロップキックだろうがグリムだろうがグリフォンの空からの突進でも問題ない

    ドラゴンズドグマオンライン DDON アビリティ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています