【テイルズオブゼスティリア】500スレ到達したから今までを振り返ってみる【TOZ】

157: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:54:49.49 ID:5u/g4f140.net
せっかく500スレ目まで来たんだから
このスレのこれまでを思い返してみようか
このスレのこれまでを思い返してみようか
163: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:58:16.04 ID:uctaQUnP0.net
>>157
俺は豚と遊んだのが楽しかったな
なぜか癒された謎の時間だったわ
俺は豚と遊んだのが楽しかったな
なぜか癒された謎の時間だったわ
167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:00:19.93 ID:Ok1MVLoP0.net
>>157
1300アリーシャ判明の時の勢いは半端なかったな。ゲーム関連であんな勢いはもう無いんじゃないかっていう
1300アリーシャ判明の時の勢いは半端なかったな。ゲーム関連であんな勢いはもう無いんじゃないかっていう
177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:05:43.64 ID:Jt1crulR0.net
>>167
終盤までプレイして「なにこれえ…」ってなってるプレイヤーが増えてきた頃の
絶妙なタイミングで出たからなアレ
本当はかったように最悪のタイミングだったと思う
終盤までプレイして「なにこれえ…」ってなってるプレイヤーが増えてきた頃の
絶妙なタイミングで出たからなアレ
本当はかったように最悪のタイミングだったと思う
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1430312436/
180: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:07:20.15 ID:ri2/3GFY0.net
>>167についてkwsk!
184: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:09:44.27 ID:Pnj1DZjX0.net
>>180
公式慌てすぎw集英社に謝罪するのかなw
パリステwアリーシャがdlcで使用可能w
他にも色々
公式慌てすぎw集英社に謝罪するのかなw
パリステwアリーシャがdlcで使用可能w
他にも色々
169: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:01:36.96 ID:F8jp/pl70.net
>>157
答えは出てる。すでにね
答えは出てる。すでにね
160: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:56:42.12 ID:spduyubC0.net
初めてスレイとアリーシャが紹介された時のあのワクワク感
173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:03:35.03 ID:5T+fHPxa0.net
>>160
ワクワク感てキャラデザでフルボッコされてた記憶しかないんだが
とくにスレイ
ワクワク感てキャラデザでフルボッコされてた記憶しかないんだが
とくにスレイ
161: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:57:02.70 ID:njpXnCc30.net
パリィステーション
エンジョイユーザー
天否両論
うわーアリーシャー
いやあ色々あったなあ
エンジョイユーザー
天否両論
うわーアリーシャー
いやあ色々あったなあ
162: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 23:58:03.52 ID:W1IyVtnI0.net
(´・ω・`)だよな!
168: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:00:28.16 ID:3TDMuWM70.net
東大天族をこえる者はいなかったな…
172: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:03:22.82 ID:jvwNiRHE0.net
500スレおめ
やっとクリアして滅茶苦茶愚痴ってここで慰めてもらった思い出
やっとクリアして滅茶苦茶愚痴ってここで慰めてもらった思い出
175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:05:02.19 ID:svEQYa0h0.net
三ヶ月前はワクワクドキドキしていたあの頃・・・
唐突なロゼの情報にも結構な擁護が沸いていました
う○こ
唐突なロゼの情報にも結構な擁護が沸いていました
う○こ
178: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:05:45.05 ID:olqqyXOh0.net
Qこのヒロインはいくらですか?
A1300円です
東工大の新聞にも取り上げられたよなw
A1300円です
東工大の新聞にも取り上げられたよなw
179: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:07:08.47 ID:jvwNiRHE0.net
もうちょっと早くクリアしてアリーシャDLC発表当時の雰囲気を味わいたかったなぁ
182: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:08:31.34 ID:9gT8uXRN0.net
アリーシャDLC発覚時はやばかったな
20分か30分くらいで1スレ終わったこともあったし
いやー懐かしいわ
20分か30分くらいで1スレ終わったこともあったし
いやー懐かしいわ
206: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:22:41.99 ID:Toz1mdX10.net
185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:10:15.70 ID:hSC+2HFb0.net
エクシリア以来の完全新作だったから 発表時はかなり期待してたし楽しみにしていたな
天族キャラ発表と身内ごっこのPVが出る度にどんどん期待が萎んでいって
発売直前は期待できる部分を探すのに必死だった
天族キャラ発表と身内ごっこのPVが出る度にどんどん期待が萎んでいって
発売直前は期待できる部分を探すのに必死だった
188: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:12:26.05 ID:yvWL+Ohv0.net
500スレ到達ということでみんなこれまでの3ヶ月を振り返る気分になっているようだ
189: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:12:27.25 ID:Mjq2W/Q60.net
500スレおめ
今思えば過去作の良さ見つめ直したり発売当初は微妙とされてた作品の再評価点を見つけたりとテイルズスレにしては穏やかに語れるスレだったな
過去作をもう一度プレイさせたいと思わせた点に置いてZはある意味原点回帰の作品なのかもしれない
今思えば過去作の良さ見つめ直したり発売当初は微妙とされてた作品の再評価点を見つけたりとテイルズスレにしては穏やかに語れるスレだったな
過去作をもう一度プレイさせたいと思わせた点に置いてZはある意味原点回帰の作品なのかもしれない
194: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:17:28.14 ID:82Vmx+Xc0.net
お前の頭はゼスティリアかよ
このスレでこの名言の誕生に立ち会えたのは嬉しかったな
このスレでこの名言の誕生に立ち会えたのは嬉しかったな
209: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:23:27.55 ID:kQP0sS/R0.net
>>194
この発言主がその後一切レスして無かったのが印象的だったわ
あーこれ俺のレスなんだよねーとか後になって言う奴も見たことない
この発言主がその後一切レスして無かったのが印象的だったわ
あーこれ俺のレスなんだよねーとか後になって言う奴も見たことない
198: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:19:09.86 ID:jvwNiRHE0.net
パーソナルコード発覚の流れも面白かったなー
ホントに社員っているんだ…ってちょっと寒気したけど
ホントに社員っているんだ…ってちょっと寒気したけど
213: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:26:51.37 ID:61YLdP3R0.net
一番びっくりしたのが擁護を釣りじゃなくマジでやってる人間がいたってこと
216: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:27:45.89 ID:ri2/3GFY0.net
>>213
俺は英雄だ
だっけ?
公式掲示板見て、笑い転げていたわww
俺は英雄だ
だっけ?
公式掲示板見て、笑い転げていたわww
225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:33:40.70 ID:PyOKpLP90.net
>>216
正確には「英雄になるんだ!」だね
まあそれもパソひでお漏らしのせいで本当に英雄(ひでお)本人の可能性が高まったけど
正確には「英雄になるんだ!」だね
まあそれもパソひでお漏らしのせいで本当に英雄(ひでお)本人の可能性が高まったけど
227: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:33:56.95 ID:d2ljNaYy0.net
>>216
英雄になるんだ!だね
D2のカイルの台詞を元にしたと思われていたが
無理やりな擁護や関係者しか知らないであろうスケジュールに極めつけは ぱそひで を漏らして
ヒデオになるんだ!
だった事が判明してからは ひでなる って呼ばれるようになったんだよな
英雄になるんだ!だね
D2のカイルの台詞を元にしたと思われていたが
無理やりな擁護や関係者しか知らないであろうスケジュールに極めつけは ぱそひで を漏らして
ヒデオになるんだ!
だった事が判明してからは ひでなる って呼ばれるようになったんだよな
224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:33:24.47 ID:KipWDy/L0.net
一番記憶に残ってるのはなぜかゲームスレなのに
牛の刻参りの話の話してた時だなあ。
あの時が一番公式掲示板やばかったかもしれない。
牛の刻参りの話の話してた時だなあ。
あの時が一番公式掲示板やばかったかもしれない。
229: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:35:04.35 ID:eL2oZdZx0.net
>>224
公式ドラゴンズww
ディスク磨きも流行ったな
公式ドラゴンズww
ディスク磨きも流行ったな
232: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:36:12.95 ID:PyOKpLP90.net
>>224
実際に公式掲示板に貼られてたのは真逆の意味の言葉だったけどね
なんだっけ?穢れを鎮める効果だっけ?
実際に公式掲示板に貼られてたのは真逆の意味の言葉だったけどね
なんだっけ?穢れを鎮める効果だっけ?
235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:39:39.01 ID:SFzC+3Tz0.net
>>232
ガチの呪歌や呪言が書き込まれたあと、祝詞で清めようとしてたような
ガチの呪歌や呪言が書き込まれたあと、祝詞で清めようとしてたような
346: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 01:45:55.68 ID:GqDunfFU0.net
凄いな。流石にテイフェスまで勢い下がり続けるだろうと思ってたらのびてやんの。
やっぱゲームより面白いわ、ここ。
俺が生んだ『頭がゼスティリア』、もっと流行れよ
やっぱゲームより面白いわ、ここ。
俺が生んだ『頭がゼスティリア』、もっと流行れよ
350: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 01:48:06.28 ID:PyOKpLP90.net
>>346
!?
!?
460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 02:34:16.17 ID:ZO8K6L7vO.net
500スレ突破して、本編よりお前らの仲間意識が上がってるじゃねえかw
238: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 00:42:21.04 ID:PyOKpLP90.net
ここの人たちのテイルズ知識もすごいけど
やっぱりすごいと思うのはパソひで解読したふたばの人だなぁ
Leet文字とか誰も思いつかねえよ本当としあきさん何者だよwwww
やっぱりすごいと思うのはパソひで解読したふたばの人だなぁ
Leet文字とか誰も思いつかねえよ本当としあきさん何者だよwwww
