PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【ブラッドボーン】聖杯に挑みたいんだけどどのステを上げればいい?/鳥羽の狩人について教えて

    • 11
    u,kyg,uuuuuuuuuuuuu
    9: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:37:42.91 ID:A7Uxi8qa.net
    ステ振りについて指南お願いします。
    プロフェッショナルで始めて現在レベル80
    生命35持久25筋力30技術25他初期値、武器は今のところ聖剣、短銃、大砲のみ使ってます
    本編を終え、これから聖杯に挑もうと思うのですが、調べたらレベル100~120ぐらいはないときついとのこと。
    しかしどのステも伸びの良い時期は終わったようなのでここから何を伸ばせば良いか迷ってます。
    生命持久を伸ばすか、火力を伸ばすか、どちらが楽に攻略できるでしょうか

    11: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:57:22.52 ID:mEhR1IMO.net
    >>9
    正直個人の腕の差が出るから戦い方の好みによるね
    俺本編78でクリアしたけどトロコンした時175まで上げてて笑っちまった
    イライラするほど一撃死食らうから体力上げまくったな
    避ける腕が高いなら筋力技術で火力上げでいいと思うけど

    引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1429022901/

    12: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:57:34.72 ID:j7ceamQt.net
    >>9
    「楽に攻略」ということなら、もうちょいHP上げた方がいい
    自分の腕と相談して生命50までで検討
    最強クラスの血晶狙うなら呪い聖杯(最大HPが半分になる)を回すのが普通になるから
    HP低いとボスの即死攻撃が増えるからね

    14: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 16:06:48.68 ID:ZMEsKsJO.net
    >>9
    アドバイスとしては体力か技術かな

    体力は一撃死が少なくなる
    技術はパリィ時のダメージが上がる
    それか神秘15まであげてエンチャするとかかな

    基本的に体力40あればクリアはできる
    ボスも防具とカレル装備すれば一撃死は少ない
    カウンター食らうと死ぬ攻撃はあえて棒立ちとかしなきゃだけどね

    20: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 17:26:56.79 ID:A7Uxi8qa.net
    >>11,12,14
    HP半分なんて恐ろしい仕様なんですね…
    50を目安に体力伸ばしていって、余裕できたら技術に振っていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました


    24: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:03:53.99 ID:pJgApz+d.net
    鳥羽の2回目って旧市街クリア前にいかないとだめなの?教えてくれるとありがたいです

    25: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:12:52.39 ID:W2KEsSZZ.net
    >>24
    ロマ倒す前なら間に合うはず

    28: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:33:48.99 ID:pJgApz+d.net
    >>25返信ありがとうございます
    質問連続ですいません、鳥羽の2回目のイベント、聖堂街の門を開ける以外に条件があるなら知っている人教えてください

    29: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:35:30.25 ID:JGFFD6hw.net
    >>28
    恐らく、ガスコインはソロで倒す

    ちなみに一回目の下水道では話しかけたんだよね?

    31: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:56:25.29 ID:pJgApz+d.net
    >>29返事ありがとうございます
    オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!

    36: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 20:21:52.08 ID:lzwkpdpr.net
    >>31
    一応、聖堂街の門3つとも開けてエミーリア付近まで行くってのも試してごらん。
    エミーリアエリア(ボス戦)はやらなくていいはず。

    32: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:57:12.72 ID:pJgApz+d.net
    >>29返事ありがとうございます
    オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!

    ブラッドボーン Bloodborne 攻略 ステータス

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2018年08月05日 07:56 ID:L1yPMbql0 ▼このコメントに返信
    イキスギィ野獣先輩参戦スマブラに任天堂信者です
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2020年11月19日 04:58 ID:kU5DnvGT0 ▼このコメントに返信
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2021年06月06日 09:09 ID:cEsahQCo0 ▼このコメントに返信
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:00 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    キ’チガイタクマ信者犬「クン.クン…あ.あ!キ'チガイタクマ.様の落し物.だワン!」
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:00 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    暴漢,.「う.わ…この,ガイ.ジま.さ.か…」
    キ’チガイタクマ信者犬「はいですワン!ガツガツムシ
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:01 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    ャムシャ…おい.しー」
    キ'チガイタクマ信者犬「あー沢山食ったらプリブリ出ますワン!」ブリプリッ
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:03 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    キ'チガイタ,クマサ`カザキ犬
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:04 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    「ワシも·もういっちょいくぞ’おおお」
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:42 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    暴漢「つーかお前ホ'モネタ入れ過ぎじゃね?」
    キチガイタクマ信者犬「こ…これはボクをホ'モでして…」
    暴漢「ゴチャゴチャ抜かすなガバケツの分際で!!!」
    キチガイタクマ信者犬「ヒィっ!」
    タクマアンチ「まぁまぁ暴漢君…日本語不自由のガバケツ犬なんだからキチガイタクマ信者犬はしょうがない許してやろう」
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:43 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    暴漢「まあ俺に負けたのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名名乗る日本語わかんないどこかの
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2022年05月25日 01:44 ID:6QPLbkHi0 ▼このコメントに返信
    痴·欠ジジイに比べりゃ
    0 0