【ブラッドボーン】聖杯に挑みたいんだけどどのステを上げればいい?/鳥羽の狩人について教えて

9: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:37:42.91 ID:A7Uxi8qa.net
ステ振りについて指南お願いします。
プロフェッショナルで始めて現在レベル80
生命35持久25筋力30技術25他初期値、武器は今のところ聖剣、短銃、大砲のみ使ってます
本編を終え、これから聖杯に挑もうと思うのですが、調べたらレベル100~120ぐらいはないときついとのこと。
しかしどのステも伸びの良い時期は終わったようなのでここから何を伸ばせば良いか迷ってます。
生命持久を伸ばすか、火力を伸ばすか、どちらが楽に攻略できるでしょうか
プロフェッショナルで始めて現在レベル80
生命35持久25筋力30技術25他初期値、武器は今のところ聖剣、短銃、大砲のみ使ってます
本編を終え、これから聖杯に挑もうと思うのですが、調べたらレベル100~120ぐらいはないときついとのこと。
しかしどのステも伸びの良い時期は終わったようなのでここから何を伸ばせば良いか迷ってます。
生命持久を伸ばすか、火力を伸ばすか、どちらが楽に攻略できるでしょうか
11: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:57:22.52 ID:mEhR1IMO.net
>>9
正直個人の腕の差が出るから戦い方の好みによるね
俺本編78でクリアしたけどトロコンした時175まで上げてて笑っちまった
イライラするほど一撃死食らうから体力上げまくったな
避ける腕が高いなら筋力技術で火力上げでいいと思うけど
正直個人の腕の差が出るから戦い方の好みによるね
俺本編78でクリアしたけどトロコンした時175まで上げてて笑っちまった
イライラするほど一撃死食らうから体力上げまくったな
避ける腕が高いなら筋力技術で火力上げでいいと思うけど
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1429022901/
12: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 15:57:34.72 ID:j7ceamQt.net
>>9
「楽に攻略」ということなら、もうちょいHP上げた方がいい
自分の腕と相談して生命50までで検討
最強クラスの血晶狙うなら呪い聖杯(最大HPが半分になる)を回すのが普通になるから
HP低いとボスの即死攻撃が増えるからね
「楽に攻略」ということなら、もうちょいHP上げた方がいい
自分の腕と相談して生命50までで検討
最強クラスの血晶狙うなら呪い聖杯(最大HPが半分になる)を回すのが普通になるから
HP低いとボスの即死攻撃が増えるからね
14: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 16:06:48.68 ID:ZMEsKsJO.net
>>9
アドバイスとしては体力か技術かな
体力は一撃死が少なくなる
技術はパリィ時のダメージが上がる
それか神秘15まであげてエンチャするとかかな
基本的に体力40あればクリアはできる
ボスも防具とカレル装備すれば一撃死は少ない
カウンター食らうと死ぬ攻撃はあえて棒立ちとかしなきゃだけどね
アドバイスとしては体力か技術かな
体力は一撃死が少なくなる
技術はパリィ時のダメージが上がる
それか神秘15まであげてエンチャするとかかな
基本的に体力40あればクリアはできる
ボスも防具とカレル装備すれば一撃死は少ない
カウンター食らうと死ぬ攻撃はあえて棒立ちとかしなきゃだけどね
20: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 17:26:56.79 ID:A7Uxi8qa.net
>>11,12,14
HP半分なんて恐ろしい仕様なんですね…
50を目安に体力伸ばしていって、余裕できたら技術に振っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました
HP半分なんて恐ろしい仕様なんですね…
50を目安に体力伸ばしていって、余裕できたら技術に振っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました
24: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:03:53.99 ID:pJgApz+d.net
鳥羽の2回目って旧市街クリア前にいかないとだめなの?教えてくれるとありがたいです
25: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:12:52.39 ID:W2KEsSZZ.net
>>24
ロマ倒す前なら間に合うはず
ロマ倒す前なら間に合うはず
28: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:33:48.99 ID:pJgApz+d.net
>>25返信ありがとうございます
質問連続ですいません、鳥羽の2回目のイベント、聖堂街の門を開ける以外に条件があるなら知っている人教えてください
質問連続ですいません、鳥羽の2回目のイベント、聖堂街の門を開ける以外に条件があるなら知っている人教えてください
29: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:35:30.25 ID:JGFFD6hw.net
>>28
恐らく、ガスコインはソロで倒す
ちなみに一回目の下水道では話しかけたんだよね?
恐らく、ガスコインはソロで倒す
ちなみに一回目の下水道では話しかけたんだよね?
31: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:56:25.29 ID:pJgApz+d.net
>>29返事ありがとうございます
オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!
オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!
36: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 20:21:52.08 ID:lzwkpdpr.net
>>31
一応、聖堂街の門3つとも開けてエミーリア付近まで行くってのも試してごらん。
エミーリアエリア(ボス戦)はやらなくていいはず。
一応、聖堂街の門3つとも開けてエミーリア付近まで行くってのも試してごらん。
エミーリアエリア(ボス戦)はやらなくていいはず。
32: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2015/04/15(水) 19:57:12.72 ID:pJgApz+d.net
>>29返事ありがとうございます
オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!
オルゴールTUEEEE!!3人なら余裕じゃんwなんて思ってたからガスコインさんに呪われたのかな…でも原因がわかってよかったです!