PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【Destiny】金星レイド、三点防衛はどこが一番楽なの?【デスティニー】

    • 15
    nfmfdf5555
    426: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 07:56:09.07 ID:EMUNDhUV.net
    アテオンに持続グレ投げる馬鹿何とかしてくれ

    427: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 07:58:27.12 ID:1sdUAPx8.net
    深淵以外で持続グレ使ってるやつは全員地雷

    463: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 10:27:08.16 ID:zA2I9TzI.net
    >>427
    金星の三点防衛の右側やるとき持続便利だけどな。あ、中か左しかやらない雑魚でしたか

    473: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 10:53:34.70 ID:JKVL5bcl.net
    >>463
    左も右もそんな変わらんだろ俺は右のが岩陰ある分楽に感じる
    てかフェイト使ってればグレ使う場面とかないけどな

    476: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 10:57:12.41 ID:lULLtsfb.net
    >>463
    お前の方がよっぽど雑魚に見えるよ

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1430056623/

    479: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:02:01.83 ID:3WTsMdM0.net
    >>463
    どこに投げるんだ?
    敵の出口付近に投げると合流点にワープしてこないか?



    モジパを利用するやつに忠告しておくが、
    最近は金星Hにオラクル特攻を持ってないやつが絶対1人はいるから
    スーパーグッドアドバイスかコレクティブメジャーを必ず持っていけ
    フォイルはSR持てなくなってアテオンに攻撃できねーからダメだ
    アテエピやビジョンじゃ、1人でオラクルを処理できねぇ

    繰り返しになるが、スーパーグッドアドバイスかコレクティブメジャーを必ず持っていけ

    487: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:08:09.29 ID:2e3roh74.net
    >>479
    右が難しいとか、右やってる俺スゲーとか思ってる人に何を言っても無駄ですよ
    そもそも合流点で死ぬなんて話にならないし、そこで2~3名死ぬなら最後グダるであろうクソFTに入ってしまったと後悔するか、自分含めて数名がちゃんとやるしかない

    ちゃんとしたFTならグッドかメジャーなければギャラルでもいいよ。壊せるし、ワープ1~2回で終わるから弾も足りる

    もしくは防衛組から1名行け

    オラクル側でミノに頃される人がいたらキレていいよ

    480: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:05:00.55 ID:k0WYcJo/.net
    合流点一番楽なの右側だと思ってたわ

    484: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:06:10.71 ID:3WTsMdM0.net
    >>480
    右はサポートないと一番きついだろ
    敵からL字砲火受けるし、合流点までの距離短いから

    サポートがあれば一番楽だけどな

    485: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:06:45.32 ID:LroLyCfv.net
    右は階段あたりでやっとけば楽ちん

    489: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:10:17.92 ID:h8oen1lH.net
    >>484
    フェイト当たりもってれば、ゴブは精密で一撃だから
    L字砲火受けることなんてそうそうないんじゃない?
    レーダーみながら左右を一匹づつやるだけなような。

    それでも苦しいなら、少し下がってやったらよいかもしれん。
    >>485のいうように少し引いて階段あたりでやるとすごいらくよ。

    497: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:23:21.92 ID:JKVL5bcl.net
    >>484
    何で地雷パーティでの話前提なの?
    左とか1人でやってたら隠れて撃てるいいポジなくね?

    右なら階段から顔だしゃいいし

    498: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:27:24.09 ID:3WTsMdM0.net
    >>497
    右って階段からだと洞窟からくるやつに合流点に入られねーのか?
    やったことねーから知らねーけど

    左は合流点のちょい斜め右のところにいれば正面からしか敵こねーし、柱あんじゃん

    518: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 12:03:19.78 ID:JKVL5bcl.net
    >>498
    左は正面からだけってさエアプかよ
    もういいですわ

    499: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:29:13.15 ID:3WTsMdM0.net
    >>497
    モジパだと必ず地雷がいるから、地雷がいることを前提に考える癖がついてんだわ
    合流点で6人全員生き残りなんて久しく見てねーぞ

    486: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:07:10.48 ID:h8oen1lH.net
    >>480
    同意
    3人で合流点やれってなったら、難易度は
    左>中央>右の順という印象。
    右がやっていて一番楽。

    482: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:05:48.39 ID:4kfcAf0O.net
    右楽じゃね、眠たくなるだろ
    前に出過ぎて横からホブに撃ちぬかれてるハンターはよく見るけど

    488: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:10:06.51 ID:3WTsMdM0.net
    俺のやり方が悪いのか?

    俺は 右>左=中央 だわ

    左と中央は1人でも鼻くそほじりながらできる自信がある

    490: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:11:27.47 ID:1Gsrh6Zh.net
    合流点どこでやってもフェイトの弾がなくなるバグに遭遇するぜ

    493: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:14:01.46 ID:NJQOugaP.net
    俺1人ワロタだけで守れるくらいには右側は楽だぞ

    494: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:14:20.78 ID:a9it6vEU.net
    俺はいつも右側防衛だが、右の方がやってて楽しい気がする。
    左はそんなにやってないが、宝箱の小部屋にこもって撃ってれば楽なのか?

    508: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:47:42.96 ID:2e3roh74.net
    >>494
    高台言うてるやん。その宝箱部屋じゃなくて宝箱部屋の目の前の高台上の事

    503: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:38:06.93 ID:NJQOugaP.net
    これだけの人が右の方が楽だと言ってるのになに言ってるんだ
    お前のやり方が悪いだけだって

    510: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:51:20.16 ID:h8oen1lH.net
    >>503
    これは個人の印象もあるからしょうがない気もするわ。
    左、中央、右、どれにも楽にやれる場所があるから、
    やりなれてる人からしたら、目くそ鼻くその言い合いだと思う。
    「どこやっても楽だろ」で終わりそう。
    少なくとも、サポートないときついってのは無い。
    どこやっても一人でやれる。

    >>508
    死なれるよりはマシと考えるようにしてる。

    500: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:34:41.87 ID:h8oen1lH.net
    いきなり階段じゃなくて、
    危ないなぁと思ったら階段まで下がるぐらいでいいんよ。

    どっちにしろ楽なのには変わりない。
    左に柱があるように右には岩と階段があるって話やね。

    501: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:36:02.85 ID:3WTsMdM0.net
    >>500
    あぁ、そういうことね
    危なくなることがある時点で、右のほうが難しいってことでいいだろ

    左は危なくなることすらねーから

    509: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:50:14.54 ID:2e3roh74.net
    >>501
    ギャラルあればね

    持ってない人で、更にもう一人がちょこまかちょこまかしてる(なぜか右の階段までイキナリ出張)とタゲが急に来てイラつく場合はある

    ま、死にはしないわな

    530: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 12:12:54.40 ID:h8oen1lH.net
    >>501
    >>489でも書いたように「苦しくなるようなら」階段使った方がいいよって話ね。
    自分はそんなことならないから階段はほぼ使わない。
    フェイト撃って、ヘビーも撃ってるなら困らないしね。

    >左は合流点のちょい斜め右のところにいれば正面からしか敵こねーし、柱あんじゃん

    結局、左やるときに柱使わずに、さらに斜め右の所も使わなかったら
    左もつらいってことでしょ?
    結局、右も岩や階段という楽な場所があるのに、それを使わずに
    「左のほうが楽」っていうのって違うんじゃね?

    505: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:40:11.27 ID:nQdtt1oO.net
    どこにいても真ん中奥から出てくる敵も殺り、他を暇にさせる

    513: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 11:53:49.93 ID:0CmfSiLr.net
    左はカメラ上下移動があるのよね
    右は強い弾撃ってくるゴブリンが3体動時に突如やってくる事がある

    517: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 12:01:57.62 ID:cLqtiDmi.net
    結局合流点で持続グレの話はどうなった?
    穴に持続グレ投げるなんてとんでもない地雷行為な訳だけど

    520: なまえをいれてください 2015/04/28(火) 12:05:39.13 ID:22XCJDrJ.net
    合流点なんて死なないように出てくる敵を倒すだけやないか
    ちっちゃいこと気にしてたら禿げるぞ

    攻略 レイド デスティニー2 Destiny2

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 07:08 ID:AonO6fYa0 ▼このコメントに返信
    個人の差やね、わいは右が楽
    0 0
    2. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 08:17 ID:twdpoEOb0 ▼このコメントに返信
    個人的には右が一番楽で中央がいっちゃんきつい
    0 0
    3. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 08:46 ID:zzyw8Maz0 ▼このコメントに返信
    持続グレクソやな~と思ってたけど、範囲攻撃に使う分にはアレが一番使いやすくなってきた
    といってもウォロのグレの中ではだけど
    ウォロのグレはどれもこれも産廃ばっかりで使いがたい、やっぱりタイタンのフラグレが一番なんだよなぁ
    0 0
    4. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 10:24 ID:Hn1rkLWY0 ▼このコメントに返信
    ごめん、頭大丈夫かコイツ…
    0 0
    5. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 12:17 ID:phYapfjn0 ▼このコメントに返信
    トロフィー武器コンプグリモア1950超え金星150回以上クリアしてるプロハンターの俺から言わせれば
    右は一人でも余裕だけど中央と左は一人だとちょっと、ほんのちょっとだけキッツイ!!
    余談ですけど上に書いたのは3ヶ月以上前の情報です^^;
    0 0
    6. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 12:22 ID:pPPwczS30 ▼このコメントに返信
    自分でプロって言ってる奴に限ってたいしたことない
    0 0
    7. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 14:11 ID:N01z9Doa0 ▼このコメントに返信
    3ヶ月以上前だろうがなんだろうが金星レイド150回もやっててグリモア2000無いのはヤバくね?
    金星レイド以外何もやってないとか同じ武器しか使わない脳死プレイとかじゃないとそんなことにはならんだろ

    お前地雷臭やべぇなw
    0 0
    8. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 14:53 ID:EheKapzX0 ▼このコメントに返信
    どうせバカな目立ちたがりだろう
    それにプロってのは人から認められてなれるものだから
    スポンサーから認められて初めてその競技等のプロとして認められるから
    自分でプロとか本物の野球選手やらサッカー選手やら以外が言っちゃうのはバカ
    0 0
    9. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月01日 17:21 ID:phYapfjn0 ▼このコメントに返信
    ※7
    エアプかな?^^;
    0 0
    10. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月02日 09:36 ID:fgd9.I1m0 ▼このコメントに返信
    右が一番楽だろ
    左と中央はどっこいどっこいだろ
    0 0
    11. 名無しのPS4ユーザー 2015年05月03日 12:47 ID:Uk1DB5cz0 ▼このコメントに返信
    月実装された頃には2800とか普通にいたような気が
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年02月18日 02:50 ID:dPp5V39H0 ▼このコメントに返信
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2020年01月26日 01:19 ID:HPciR4wX0 ▼このコメントに返信
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2020年10月31日 16:11 ID:oysjKxLx0 ▼このコメントに返信
    書きテスト
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2020年11月05日 04:17 ID:hEi9nz8G0 ▼このコメントに返信
    テスト
    0 0