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      「ライトボウガン」の動画追加! 2025年発売予定の最新作『モンスターハンターワイルズ』

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      MHWライトボウガン




      2025年発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5、Xbox Series X/S、Steam)の紹介動画「ライトボウガン」が新たに追加されました!

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      「操虫棍」
      「ガンランス」
      「狩猟笛」
      「太刀」
      「チャージアックス」
      「ハンマー」
      



      【8月13日(火)公開動画】
      ●『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:ライトボウガン



      【ライトボウガン】
      弾を発射し、中距離から攻撃する武器。
      機動性に優れ、素早い射撃と回避が得意。
      「速射モード」中は、エネルギーを消費して、特定の弾を一度に複数回発射可能。消費したエネルギーは、時間経過か射撃がヒットすると回復する。


      商品情報
      ・タイトル名:モンスターハンターワイルズ
      ・対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam
      ・発売日:2025年予定
      ・価格:未定
      ・プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 ※クロスプレイ対応)
      ・ジャンル:ハンティングアクション
      ・CEROレーティング:審査予定

      ・公式サイト




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      コメント

      3. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:39 ID:.iFpFsgY0 ▼このコメントに返信
      速射するのにゲージ使うようになったって事は結構弱くなりそうだな
      それとも撃てる弾なら全部速射できるようになっちまうのだろうか
      0 0
      4. Q 2024年08月13日 17:39 ID:.1ID.IrN0 ▼このコメントに返信
      >>2
      でもドグマはアプデで改善されたよな
      初動大事だからそこは期待してる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:39 ID:.4mCHdxP0 ▼このコメントに返信
      ワールドの時みたいに最初ぶっ壊れてすぐナーフきそう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:39 ID:mlQVI5FG0 ▼このコメントに返信
      えげつない数の速射してて草
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:39 ID:cPxoWRVQ0 ▼このコメントに返信
      ガンナーデザインの防具の復活の可能性を感じてワクワクしている
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:40 ID:PQ.WphPc0 ▼このコメントに返信
      いい加減スラアクの動画を出してくれよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:41 ID:fAf.iBGL0 ▼このコメントに返信
      今までより近距離で立ち回る調整なんかな
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:46 ID:SOztOR8A0 ▼このコメントに返信
      こんなガラクタどうでもいいわ
      短剣カテゴリーの片手双剣が未だに無いの紹介スケジュールきもすぎ
      動画としても見応え0
      興味無い武器でも虫棒と笛は見応えあったが
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:51 ID:mlQVI5FG0 ▼このコメントに返信
      >>9
      中距離って書いてあるしね
      適性距離でヘビィと違う役割持たせたいんだろうなと
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:52 ID:PQ.WphPc0 ▼このコメントに返信
      >>11
      自分のメインが来ないと盛り上がらないよな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 17:53 ID:.y.gLMYT0 ▼このコメントに返信
      ライズのライトが強かったのって翔虫のがおかげだったのが分かるな
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:55 ID:.ahfKqjB0 ▼このコメントに返信
      ライトにしゃがみ撃ち追加か
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 17:56 ID:.ahfKqjB0 ▼このコメントに返信
      >>3
      回復のとこで通常速射してるだろ
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:04 ID:Rq0dP.h.0 ▼このコメントに返信
      >>10
      それガチで言ってるなら見るサイト間違えてるで
      自分はPSポータル持ってるし快適にやれそう
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:05 ID:CbO.Kdgr0 ▼このコメントに返信
      すげーアクティブになってたな、なんというか過去作のOP映像のハンターみたいな動き
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:06 ID:zi6qjBe30 ▼このコメントに返信
      全機種マルチにしたからフレームレート安定してないなぁ
      最初PS5専用で作って後発で他出せば良かったのに
      カプコン勿体無い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:07 ID:FiXp3xU20 ▼このコメントに返信
      MHWリリース直後は業【カルマ】が糞つよだった記憶
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:08 ID:rOvfRO0V0 ▼このコメントに返信
      >>19
      FF16はPS5専用なのにフレームレート安定してねぇだろ

      まぁ、ドクマ2の例あるから、PS5でも60fps安定するように頑張って欲しいが・・・

      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:09 ID:78taJMY40 ▼このコメントに返信
      従来の速射と速射モードは別枠か?脳死で垂れ流し出来ずにエネルギー監理しながら使わないと火力出ないように調整されるんかな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:11 ID:4b6Wik1k0 ▼このコメントに返信
      ライトは属性弾強化する方向でいってほしい
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:12 ID:hQdjs1L20 ▼このコメントに返信
      まぁどうせガンナーは強いやろ
      楽しさなんて皆無だが
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:14 ID:zCbydYzt0 ▼このコメントに返信
      >>2
      なんで開発チームが違うドグマと比べるんだよ
      チームの前作があるんだからワールドと比べなよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:14 ID:EA.xSwN90 ▼このコメントに返信
      > 複数のフィールドはシームレスにつながっているのですか?
      > 徳田:ストーリー進行によって行けるフィールドはどんどん増えていきますが、それらはシームレスにつながるようになっています。ただし一部の遠すぎる地域など例外も存在します。
      > フィールドでモンスターを攻撃するとクエストを受注できましたが、今回の狩りの流れはどうなるのでしょうか?拠点でクエストを受注する従来の流れもあるのですか?
      > 徳田:メディア向けの実機プレイ動画でお見せしたのは、あくまでシームレスにクエストを受注した場合の流れになっています。従来のように、拠点からクエストを受注してフィールドに出発することももちろん可能です。
      近接武器があれば拠点に戻る必要がなさそう
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:15 ID:DYVtts0O0 ▼このコメントに返信
      どうせガンナーが最強って調整はいい加減改善されてるといいな
      マルチ全部それでアホくせーから
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:15 ID:0wSum10h0 ▼このコメントに返信
      モンハンが作業化する元凶ボウガン2種
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:16 ID:P5DkWOhx0 ▼このコメントに返信
      連射モードだと移動撃ちで連射しながら立ち回ることができるとかなのかね?
      連射モードのラスト射撃は足止めて、敵も怯みやすい感じかね。
      防御的な行動をしながら攻撃できるシステムは、立ち回りに幅が出ていいわね。
      0 0
      30. Q 2024年08月13日 18:16 ID:2VjX5KGZ0 ▼このコメントに返信
      >>21
      リバースは?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:16 ID:UWiPZwlo0 ▼このコメントに返信
      これだけ動けたら楽しいだろーな
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:18 ID:f.DCPJGL0 ▼このコメントに返信
      >>21
      またこういう頭おかしい奴が出て来た、普通に安定してただろ、お前の安定はfps60張り付かないといけないんか?え?
      本当バカなんだな
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:23 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>11
      今回は人気武器をどうこうってよりは、むしろ人気ない武器だからって蔑ろにしないっていう雰囲気を感じたね。
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:24 ID:SOztOR8A0 ▼このコメントに返信
      >>32
      低スペ脳だからそもそもfpsを理解してない可能性
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:25 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      モンハンの為にポータル買うのもアリかなって思ってきたな。買えたらの話なんだけどね。5proなら使えるんだろうけど、今後のPS6とかでも使えるんだろうか?
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:25 ID:4w9NDLZy0 ▼このコメントに返信
      ローリスクかつ攻撃チャンス豊富で火力もでるのはおかしいのでちゃんと調整されててほしい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:26 ID:UWiPZwlo0 ▼このコメントに返信
      >>33
      ハンマーが殆ど変わりないのはちとがっかりしたぞ
      スタンプにアーマー付いてる疑惑はあるが
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:27 ID:Wxfm3ehp0 ▼このコメントに返信
      >>31
      サンブレの方が虫ある分動けたよ
      他はワールドとそんな変わらん
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:28 ID:j2ixUfAv0 ▼このコメントに返信
      距離取ってターン制無視してダメージ出せるだけでも強いのに毎回剣士よりも火力高く設定されてるの謎すぎるわ
      昔は射撃しながら歩けないからリスクあってよかったのに
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:30 ID:qUWk9C9U0 ▼このコメントに返信
      スリンガー傷つけ続投、相変わらずのポリコレ謎シナリオ
      まったく期待できない、今回はスルーするわ
      RISEの方がストーリーまとまってたし戦いやすかったからあっちの方が個人的には好きだな、サンブレイクは余計なもの入れたなって感想だけどヒノエミノト連れて狩りに行けるようになった点は良かった
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:33 ID:EA.xSwN90 ▼このコメントに返信
      なるべく近接武器を使えば長くフィールドにいることが出来そう
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:33 ID:C8Unj0RF0 ▼このコメントに返信
      一番一緒にプレイしたくない奴が使う武器ナンバーワン
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:34 ID:yY6Lsnld0 ▼このコメントに返信
      >>25
      カプコンは全部一緒のチームだと思ってるんでしょ
      じゃないとイミフすぎるもの
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:37 ID:nbiw9uBw0 ▼このコメントに返信
      >>27
      サンブレの双剣めちゃくちゃ強かっただろ
      別に他の近接も十分強い
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:37 ID:yY6Lsnld0 ▼このコメントに返信
      >>27
      救済武器枠だからとうしようもなさそう
      火力下げることも出来ないだろうし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:37 ID:pFbcDK.Y0 ▼このコメントに返信
      男のサイハイブーツはキショい
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:38 ID:yY6Lsnld0 ▼このコメントに返信
      >>35
      普通に考えたら無理だよね
      スペック上がると考えると
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:38 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>40
      まあ突っ込まれ待ちなんだろうけど、スリンガー傷つけは無いし、シナリオに関しては未来で見てきたのかな?まああなたは全然スルーでいいんじゃない?ユーザー数には困らないだろうし。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:39 ID:UWiPZwlo0 ▼このコメントに返信
      >>40
      盟友システムは今作も欲しいなあ
      言及あったっけ?
      とはいえ今のところ連れ歩きたいと思えるやつが居ないけど…
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:39 ID:f.DCPJGL0 ▼このコメントに返信
      >>34
      本当それ幼稚園からやり直してこいよ本当
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:40 ID:yY6Lsnld0 ▼このコメントに返信
      >>42
      めんどい時とか周回でライトで脳死するかーってなるけど歪んでるよね
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:40 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>47
      でもポータルって言ってしまえばモニターにコントローラーが付いてるって感じじゃないの?ポータル自体でゲーム動かしてる訳ではないからワンチャンありそうなんだけどな〜。
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:42 ID:aNGy40SH0 ▼このコメントに返信
      >>2
      30fpsなのは間違いないな
      AFMF2フレーム生成に対応すれば酔いづらくなるけどベースのフレームレートが20割ってる可能性もあるので体験版は配信してほしいね
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:43 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>37
      自分は操虫棍使いだからモーション増えてて結構嬉しかったね。全体的に派手さよりも使い勝手の良さとか、軸移動系の技増えてて小回りがきくように調節されてるのかな?って思ったよ。
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:44 ID:ZoI.SQBS0 ▼このコメントに返信
      >>2
      逆にドグマ2を反面教師にできる
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:44 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>49
      盟友かは知らないけどソロでもNPCがついたりとかはあるって話なかった?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:45 ID:EA.xSwN90 ▼このコメントに返信
      > 料理はフィールドのどこででもできるようだ。
      > 肉焼きセットを出してこんがり肉を焼くのかと思いきや、小さいフライパンで肉を焼き、ついでにチーズを乗せてモリモリと食べるハンターの様子が見られた。
      > 料理を食べると一定時間ステータスアップの効果があるらしい。
      モンハンワイルズはなるべく拠点に戻らなくてもいいようになってるっぽい
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:45 ID:ZoI.SQBS0 ▼このコメントに返信
      >>12
      弓が近、軽が中、重が遠って感じかな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:45 ID:UWiPZwlo0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ポールダンスは派手だろ〜
      ガンランスも面白い技貰ってたなあ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:46 ID:EA.xSwN90 ▼このコメントに返信
      >>56
      > また救難信号を発すると、オンラインでの他プレイヤーとの共闘以外にNPCとも共闘できるようになっているとのこと。
      そうです
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:47 ID:ZoI.SQBS0 ▼このコメントに返信
      >>11
      片手は盾コンの削除ともっさり感が無いことを祈る
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:47 ID:VlfVMVvk0 ▼このコメントに返信
      >>59
      そう思うと現状でてるハンマーはちょっと地味かもね。坂滑り攻撃とかはありそうだけど、もうちょっと詳細に期待だね。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:48 ID:UWiPZwlo0 ▼このコメントに返信
      >>60
      あったのか
      クエスト前に連れて行くやつを選ぶとかじゃあなくフィールド上で呼び出せるのはいいな
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:51 ID:HGhtULV50 ▼このコメントに返信
      サブマシンガンかよ
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:52 ID:aNGy40SH0 ▼このコメントに返信
      >>32
      マルチのゼンゼロは60fpsでてるよ
      カプコンの技術力不足でしょ
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:55 ID:kF9kIzqY0 ▼このコメントに返信
      武器2個目に遠距離をと思ってるんだが、ガンナーは作業感がすぐ出そうだし、弓はスキルがある程度揃わないとストレス凄そうだしで二の足を踏んでる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:55 ID:NzVj4vLy0 ▼このコメントに返信
      おそらくボウガンゲー
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 18:57 ID:13BJ2rfE0 ▼このコメントに返信
      弾毎回用意するの面倒くさいから、まともに使った事無い
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 18:58 ID:VPAediwm0 ▼このコメントに返信
      近接は近接だけで、ボウガンはボウガンだけでPT組めれば楽しいんだがなあ
      近接とボウガン混合のときの近接がマゾ化する
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:02 ID:maaTmXZ50 ▼このコメントに返信
      >>60
      ギルカ交換したハンターがNPCとして来ないかなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:07 ID:V6Dqd9of0 ▼このコメントに返信
      >>25
      最近ことあるごとに湧いてくる奴
      グラという表現をしてくるあたり新しい叩き棒を見つけたあっち側の方なんじゃない
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:09 ID:1fJNsovZ0 ▼このコメントに返信
      >>40
      ライズがストーリーまとまってた…?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:14 ID:dTF9SZbb0 ▼このコメントに返信
      PS5Pro同梱版とかないかな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:19 ID:DuaQnZRU0 ▼このコメントに返信
      大半のモンスで「面倒くさいからボウガン担ぐか」
      って発想が出るようだと調整失敗してると思う
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:20 ID:PV8.dX760 ▼このコメントに返信
      ステップ多いけど無敵つくん?
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:24 ID:LB.NqRuE0 ▼このコメントに返信
      >>61
      ハンマーを見るにクラッチを使ったシールドバンプ的な技がありそうな予感
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:24 ID:de4pcTA20 ▼このコメントに返信
      リスク無しでダメージが出せる
      ゲーム性を無視したゴミ武器
      0 0
      78. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:33 ID:1r15RBKm0 ▼このコメントに返信
      まあいいじゃん下手クソ救済用にボウガンがあっても
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:34 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      >>22
      従来の速射は今まで通り使えて、従来以上の高速連射はゲージが必要みたいだな。
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:40 ID:8kTh9ths0 ▼このコメントに返信
      めんどくさいは強いじゃないと思う
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:43 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      >>40
      シナリオに関してはまだ殆ど言及無かったと思うが、説明されてたか?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:46 ID:Nved8tq40 ▼このコメントに返信
      サンブレイクマルチはライトばっかでうんざりしたわ
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:48 ID:dI9j4yF.0 ▼このコメントに返信
      モンスター側も距離に合わせて攻撃方法変えるくらいしないと、近接武器と中、長距離の武器の差が埋まらん。近接武器使う価値なくなるくらいボウガンが強い。
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:53 ID:vFeGkDhW0 ▼このコメントに返信
      >>69
      シャトルラン誘発したり協力ゲームとして結構致命的だよね
      火力差とかボウガン増えるような調整して近接との溝が余計深まったというか
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 19:56 ID:de4pcTA20 ▼このコメントに返信
      >>78
      完全なソロゲーだったら文句無いよ
      でもモンハンはそうじゃない
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 19:57 ID:5WBhGbpp0 ▼このコメントに返信
      ヘブィーマシンガァン!
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 20:01 ID:tIJn3Bcw0 ▼このコメントに返信
      モンハン未経験なんだけど遠隔が強いゲーム性ですか?
      0 0
      88. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:03 ID:30jf.z6Z0 ▼このコメントに返信
      どうせボウガンゲーになるんだろうな
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:11 ID:SOztOR8A0 ▼このコメントに返信
      >>72
      チンケなだけでまとまっては居た
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:15 ID:O.SqvpN30 ▼このコメントに返信
      近接とガンナーで火力スキルの倍率変えてくれよ
      防御力が変わるんだから攻撃力も変わっていいでしょ
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:16 ID:Y.cypoIz0 ▼このコメントに返信
      >>89
      つーかエンディング未実装で出した未完成シナリオなんだよなぁ
      おまけにサンブレイクで完全に放り投げたし
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:20 ID:O.SqvpN30 ▼このコメントに返信
      >>35
      仮に使えても使わせないんじゃね
      6にも対応した2とか出す気がする
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:20 ID:4C6rnpwd0 ▼このコメントに返信
      >>88
      モンスターのモーションが速すぎるとそうなるんでしょ
      一般人には速すぎる
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 20:20 ID:ITwWKXqN0 ▼このコメントに返信
      良く言えば初心者救済武器だけど結局のところただの脳死武器なのがね
      火力を出せるにしても弓みたいなハイリスクハイリターンにするとかもうちょっと調整してほしい
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:21 ID:O.SqvpN30 ▼このコメントに返信
      >>61
      片手は刃薬全種返して欲しい
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:22 ID:O.SqvpN30 ▼このコメントに返信
      >>93
      遅かったら遅かったで蜂の巣にできるから結局ボウガンゲーやろ
      0 0
      98. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:31 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      >>87
      そう言われてるが、基本的には自分の使いたい武器を使った方が良い。余程相性の悪い武器でも使わない限り、何使っても勝てるので、自分が楽しい武器を使った方がモチベーションも上がる。
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:35 ID:.ahfKqjB0 ▼このコメントに返信
      >>75
      普通にあるが
      0 0
      100. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:47 ID:aoCkh6Aw0 ▼このコメントに返信
      >>45
      防御下げたらいいんだよ
      剣士よりも圧倒的に被弾リスク低いヌルゲーやってるんだから小パン2発、突進一発で死ぬくらいで丁度いい
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:48 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      モンスターの背中に乗って攻撃してるアクション良いな。こういう密着してからの攻撃アクションが全武器にあって欲しい。
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:51 ID:vgUzny4M0 ▼このコメントに返信
      モンハン最強の武器
      0 0
      103. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 20:56 ID:F7C1SQP10 ▼このコメントに返信
      グラフィックや技術が進化しても脳死作業ボウガンゲーとかは流石に勘弁
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 20:58 ID:EA.xSwN90 ▼このコメントに返信
      以前はミッションを受けるために拠点に行ってたから弾の補充がそこまで苦じゃなかった
      今回はミッションを受けるのに拠点に行く必要がない
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 21:01 ID:jjpXlFja0 ▼このコメントに返信
      消してもいいレベルでつまらん武器
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:04 ID:hQdjs1L20 ▼このコメントに返信
      >>69
      それが嫌だからPT組むか野良の時はホストしてガンナーは蹴る
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 21:04 ID:rGcZyZdY0 ▼このコメントに返信
      開発はボウガンを初心者用に作ってるのかもしれんが、だったら火力も最強クラスにすんのはやめろ
      お手軽です、最強ですって他の武器使うのが馬鹿らしくなるだろ
      おまけにマルチもクソつまんなくなるし
      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:06 ID:Wxfm3ehp0 ▼このコメントに返信
      ライトもだがヘビーも大概初心者救済やと思うわ
      緊急用にガードも出来るし
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 21:14 ID:tIJn3Bcw0 ▼このコメントに返信
      >>98
      そうなんですね
      大剣に惹かれるけど動く敵に当てられる気がしない
      今までモンハン触れずに来たのでどの武器も新鮮で楽しみです
      0 0
      110. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:26 ID:YfTmVVaj0 ▼このコメントに返信
      ヘビーは一周回って楽しいまである
      あれは中距離で攻撃喰らわんように立ち回るのがオモロい

      まぁ、ソロでしかやらんけど
      0 0
      111. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:37 ID:MrmNQXp50 ▼このコメントに返信
      「俺の愛用武器より手軽に強くて許せない」のバリエーション多くておもろいw もっとちょーだい
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 21:39 ID:IvuZiNE.0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ワールドをベースにして作ってるのに何言ってんの?
      それともワールドがクソゲーだと自分自身が錯覚してるのか?
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:40 ID:UHCOE0rx0 ▼このコメントに返信
      >>111
      効率を求めるマルチで1択になるからつまらないのが分からないのかな
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:42 ID:.ajemjPg0 ▼このコメントに返信
      クソつまらんけど強い武器筆頭きたな
      いくら弾薬の種類があっても、結局貫通弾と斬裂弾で9割対処できる武器
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:43 ID:MrmNQXp50 ▼このコメントに返信
      >>113
      効率を求めるなら最適解(1択)になるのは当たり前だろ...
      0 0
      116. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 21:44 ID:6U1u.QAF0 ▼このコメントに返信
      >>39

      いちばんは調合と持ち込み数制限だよ
      ワールドで補充可能になったからバランスを壊した
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 21:51 ID:Yg6uD8X90 ▼このコメントに返信
      ワイルズは騎乗武器アクションあるらしいけど竜騎兵出来たらヤバくない?
      遠距離武器の騎乗アクションは武器殴りだけなら壊れないけど
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:12 ID:tzhuPRGA0 ▼このコメントに返信
      遠距離武器はキックするからどうでもええわ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 22:23 ID:mM9.dclO0 ▼このコメントに返信
      最強最強うっせーな
      ライトが最強なのなんて初期だけだよ
      ワールド末期の極ベヒ、エーシェン、王ネギ、アイボー末期のミラ、王カーナ、アルバ全部微妙武器
      然るに最強最強最強、念仏みたいに唱えやがって
      弓使いのヘイト逸らし工作かよ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 22:23 ID:.JAO6F8Z0 ▼このコメントに返信
      片手剣は盾コンの代わりにライズの二連コンボ輸入してくれるだけでも御の字
      0 0
      121. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:27 ID:iYPGwn.l0 ▼このコメントに返信
      遠距離使う奴大抵下手なんだよな
      まぁ遠距離に甘え続けた結果なんだろうが
      0 0
      122. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:31 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      >>100
      そんな事したらマルチがカオスになるだけだろ。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 22:39 ID:E85iAShu0 ▼このコメントに返信
      >>82
      IBの方がライトヘビィだらけだったでしょマムいたんだから
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 22:40 ID:E85iAShu0 ▼このコメントに返信
      >>100
      救済武器なんだから難易度上げるのは無理だって
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 22:42 ID:E85iAShu0 ▼このコメントに返信
      >>121
      だってモーション見なくていいレベルだしね
      0 0
      126. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:50 ID:sU6KxaZ30 ▼このコメントに返信
      結局ライトゲーなんかな
      0 0
      127. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:54 ID:0mm71rEz0 ▼このコメントに返信
      >>109
      大剣は比較的扱いやすく、初心者向けと言われてます。基本的には納刀状態で動き回るので、見た目に反して機動力は低くありません。モンスターに駆け寄ったら、頭に強力な溜め斬りを叩き込んでやりましょう。
      0 0
      128. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:55 ID:Y0Bed3O30 ▼このコメントに返信
      >>45
      救済武器なら火力は近接以下で充分でしょ
      防御力が近接並みになればそうそう死なないからマルチで助けて貰えば良い
      ソロガンナーは火事場で頑張れ
      0 0
      129. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 22:59 ID:gUsGuFRO0 ▼このコメントに返信
      >>118
      がんばれよ。今回2種持ち込みだから(笑)
      0 0
      130. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 23:03 ID:hJelwioy0 ▼このコメントに返信
      この速射モードて弓の剛射みたいなもんだろ。それで従来の3連バーストも別枠で使えるとか外面だけ見りゃチートやん

      エネルギー消費の速射以外の火力ゴミにされてそう
      0 0
      131. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 23:15 ID:r9HFBuwV0 ▼このコメントに返信
      >>125
      下手だとディアブロス亜種が壁になるね。ライトはスリルあるから楽しかったけど。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2024年08月13日 23:20 ID:0B6aU3Gu0 ▼このコメントに返信
      >>100
      購入者の大半が攻略できるようにしないといけないって所を見落としてるだろ
      気に入らんなら使わなきゃいいし、部屋立てて蹴ればいい
      0 0
      133. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 23:47 ID:r9HFBuwV0 ▼このコメントに返信
      >>105
      不人気の武器に効く
      0 0
      134. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 23:55 ID:.VwCK9YN0 ▼このコメントに返信
      >>121
      遠距離ひとくくりにしてる時点で下手なのが分かる笑
      0 0
      135. 名無しのPS5速報さん 2024年08月13日 23:55 ID:r9HFBuwV0 ▼このコメントに返信
      弾消費えぐいのかな?こういう時は買える弾が強くなる可能性が
      0 0
      136. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 00:01 ID:FRGpOB120 ▼このコメントに返信
      >>105
      やっぱりバゼル2体とかライトほしいかも。
      0 0
      137. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 00:01 ID:QMT8NQg00 ▼このコメントに返信
      別に使用を強制されるわけでもないのにライトアンチ多いな、俺も別に好きじゃないがお手軽に強すぎて嫌いなら使わなきゃいいだけじゃん
      「遠距離が味方にいるとタゲ取られるから〜」とか野良の武器に文句言うやつはそもそも野良マルチ向いてないだろ、フレンドかソロでやれよ
      0 0
      138. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 00:20 ID:Jcr8TNZu0 ▼このコメントに返信
      >>137
      アンチでもなんでもないが、バランス狂うほどの武器があると、モチベに関わるんだよな。
      こんなに苦戦した敵も、あの武器なら楽勝なんだなってなんか存在が萎える。
      0 0
      139. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 00:35 ID:a6q1WqG80 ▼このコメントに返信
      遠距離はソロでやるかな。弱点狙うのにこっち向いてくれないのやりづらいんだよね
      マルチは操虫棍と双剣で楽しむつもりだから双剣紹介期待
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 00:37 ID:6x.fkN1P0 ▼このコメントに返信
      >>138
      本当に楽勝と思うならそっち使ってくれとしか…。137じゃないけど、自分の場合はマジで遠距離武器が扱えないので、ボウガン扱えるPSあるなら、それは普通に上手い人なんじゃないのかと思ってる。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 00:57 ID:5M5Rtno80 ▼このコメントに返信
      ガンナーは蹴るとかイキってる人いるけど
      マルチプレイの和を乱して迷惑行為してるっていう自覚持とうね
      固定PT作って鍵部屋で遊んでくれ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 01:15 ID:yUGEmpmS0 ▼このコメントに返信
      野良マルチのガンナーにキレてる人はよくわからんな
      味方に火力出してもらって楽したいから野良やってるんじゃないのか
      0 0
      143. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 01:29 ID:lI2D.zeP0 ▼このコメントに返信
      >>111
      ライト使いくっさ
      0 0
      144. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:17 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>94
      弓も簡単すぎて飽きるからなぁ
      せめてチャステ無くしてくれれば良いけど隙が無さすぎる
      0 0
      145. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:18 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>134
      遠距離全部楽でしょ
      弓は楽じゃないとか思ってるの?
      0 0
      146. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:21 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>140
      fpsのモブより動かない(デカい)的に当てれないって、1割もいないと思うよ
      0 0
      147. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:22 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>141
      んで走り回るモンス
      遠距離が自重してくれた方が楽
      近距離は全員遠距離に入ってきて欲しくないんだから
      0 0
      148. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:24 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>142
      ならライトヘビィ弓担いでソロでいい
      遊びたいからマルチやってるのに、ひたすらマラソンさせられるのはな
      0 0
      149. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:34 ID:.uXacMQf0 ▼このコメントに返信
      >>96

      遅けりゃまだ近接で太刀打ちできるから、好んで近接選ぶ人間が増えるって話でしょ
      0 0
      150. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 02:37 ID:.uXacMQf0 ▼このコメントに返信
      >>94

      弾肉質カチカチにされてるの弓のせいだと思ってる
      結果、弾肉質無視できる斬烈徹甲が流行ってガンナーゲーが加速してる

      弓だって言うほどリスクないしムズくもないよ
      0 0
      151. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 03:28 ID:n6lTjgbH0 ▼このコメントに返信
      ふ〜ん
      0 0
      152. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 04:24 ID:EAPGJWnB0 ▼このコメントに返信
      >>149
      そこは考えの違いだろうか

      俺は近接の方が速ければ速いほど向こうから来るからカウンターも当てやすくて戦いやすいと思うし
      効率や無心で素材集めするとなると近づかなくてもずっとボコれるガンナーが疲れないし安定する

      あと極端に遅いモンスって大体デカくて攻撃力高くて範囲も広いから
      近接もガンナーも対して安全な訳じゃない
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 04:30 ID:1JWoH9FX0 ▼このコメントに返信
      遠距離は昔みたいに火力か防御どっちか犠牲にしろよ
      なんで近接と同じ防御力で近接より火力出せるようになってんだ
      0 0
      154. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 04:33 ID:oZuY7yc70 ▼このコメントに返信
      >>109
      チャージアクスが良いぞ
      あとから動き覚えようとしてもめんどくさ過ぎてモチベーションなくなるから最初に触っておいた方が良い俺は諦めた
      0 0
      155. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 04:41 ID:oZuY7yc70 ▼このコメントに返信
      >>145
      弓も楽だと思うけどそもそも接近自体難しいの片手位だろ
      もしかして刀やチャアクは弓と比べて難しいとでも言いたいのか?
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 04:42 ID:uXEM99U60 ▼このコメントに返信
      またガンナーゲーになるのかぁ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 05:54 ID:wwAauFHg0 ▼このコメントに返信
      弓はホーミング矢(マーキング矢とセットか集中モード限定)
      実装するくらいせんとガンナー武器との差を埋められん気がする
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 06:03 ID:gS3DdLFD0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ガンナー最強調整はされてないでしょ
      並の近接プレイヤーがぺチぺチやるよりは並のガンナーが適当に撃ってる方が強いってだけ
      0 0
      159. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:18 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>153
      同じじゃないが何言ってんだエアプ
      0 0
      160. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:22 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>119
      極ベヒ以外弓も微妙やんけ
      0 0
      161. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:24 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>114
      ライトで貫通斬裂笑
      0 0
      162. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:25 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>113
      効率求めるならソロだがゆうた
      0 0
      163. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:28 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>123
      マスマムでボウガンとかエアプじゃん
      0 0
      164. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:36 ID:jG9Z2o3V0 ▼このコメントに返信
      >>153
      補正しらんのか?
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      165. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:37 ID:jG9Z2o3V0 ▼このコメントに返信
      >>141
      固定を組む努力を怠っている
      0 0
      166. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 06:40 ID:jG9Z2o3V0 ▼このコメントに返信
      今ワールドやってるけど何使っても楽しいわ
      ランスのカウンタークラッチはちょっと笑う
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      167. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 06:41 ID:LtUMlzgi0 ▼このコメントに返信
      > ヘビィボウガン 弾を発射し、遠距離から攻撃する武器
      > ライトボウガン 弾を発射し、中距離から攻撃する武器
      0 0
      168. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 08:38 ID:q39rn43j0 ▼このコメントに返信
      >>116
      ゆーて補充無いと事実上『詰み』になる場合もあるしな…。剣士側も砥石の使用回数無制限とか、使用頻度の高い回復薬も無制限補充とか大きいフォロー貰ってるし、全体的にリソースに対する縛りは無意味だと考えられてるんじゃないの。
      0 0
      169. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 08:41 ID:kecQUpo60 ▼このコメントに返信
      >>128
      慣れてきてもっと上(火力)を目指すためにヘヴィ弓、近接に渡る動線にもなりそう

      ガンナー自体の防御↑火力3割程↓すれば大体丸く収まる
      0 0
      170. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 08:49 ID:q39rn43j0 ▼このコメントに返信
      >>146
      当てるだけならできるが、自分の場合は近接の方が明らかに狩猟時間短いのでそっち使ってる。しっかり弱点部位を狙い続けて短時間で狩れる人はガンナー使えば良いと思う。
      0 0
      171. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 09:02 ID:9A7ayTod0 ▼このコメントに返信
      >>138
      萎えるんだったら楽勝な武器使えば良くねえか、俺ならむしろそんな強武器使わずに好きな武器で勝てたってことで達成感出るけどな
      対人ならまだしもPVEゲーで周回要素もあるんだから楽したい奴向けの武器があってもよかろう
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 10:14 ID:PHj.GiRQ0 ▼このコメントに返信
      >>138
      モンスター毎に武器相性があるのは当たり前だろ
      勝手に武器縛って苦戦したら他武器種を妬むのは時間無駄にしてんぞ
      仕事で疲れてるから楽な武器で遊んだり、休みの日に好きな武器種で遊んだり、最後まで遊びきったら使ってなかった武器種で遊ぶ、選択肢があるからモンハンは楽しいんだ
      0 0
      173. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 10:38 ID:irRN5Ddp0 ▼このコメントに返信
      >>138
      アクションゲームでチンパンプレイしたがるアクションゲームする必要無い猿に絡まれて可哀想
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      174. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 10:42 ID:irRN5Ddp0 ▼このコメントに返信
      >>121
      二言目には結構難しいだの使いこなせるだけ凄いだのほざきやがる
      アクションゲームで安全圏から撃てることに楽しさ見出すならチートで動かない的に一生攻撃してろと言いたい
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      175. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 10:46 ID:irRN5Ddp0 ▼このコメントに返信
      >>94
      弓がハイリスクとか冗談だろ
      闘技大会でも弓は1番楽レベルで火力も取り回しも操作性も最強
      回避も強力だから安全だし
      相手の攻撃分かってるなら死ぬのが難しいレベル
      攻撃見えなかったら喰らうと言いたいとしたらそのレベルだと他武器でも乙るしな
      0 0
      176. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 10:49 ID:irRN5Ddp0 ▼このコメントに返信
      >>152
      撃って即離脱出来て甘い攻撃は予備動作みてから範囲外に逃げる択がたっぷりある武器でそれは真面目にアクションゲーム向いてないよ
      オマケに火力も高い
      まあ別に遊ぶのは自由だけど難しいとか他武器と変わらないとか馬鹿な発言は控えた方がいいよ
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 11:40 ID:pW.VeH.10 ▼このコメントに返信
      >>154
      チャージアクスも爽快感ありそう
      気軽にあれこれ試せるシステムなら色々触ってみます
      0 0
      178. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:25 ID:Hx3Y1mJa0 ▼このコメントに返信
      野良ガンナーにキレる元ゆうた君多すぎで笑う
      0 0
      179. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:30 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>155
      全部使った上で言ってるけど絶対にそう
      後隙も覚える必要ないし
      0 0
      180. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:34 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>178
      野良ガンナーがゆうたすぎるからキレてるのでは
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      181. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:59 ID:BQU6xDKE0 ▼このコメントに返信
      既存の武器ばっかやな・・・
      新しい武器くらい実装しろよ
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      182. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:02 ID:6x.fkN1P0 ▼このコメントに返信
      >>181
      14種は既に多過ぎる
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:54 ID:5M5Rtno80 ▼このコメントに返信
      >>180
      野良ガンナーがゆうたなら強すぎてつまらんって批判はしないでしょ
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      184. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 17:05 ID:nnHZ.WLu0 ▼このコメントに返信
      >>140
      分かるわ…
      エイムがったがただから、変なとこに当たったり空の彼方に飛んでったりで、下手すると近接の倍から3倍ぐらい時間掛かる

      あと攻撃来た時咄嗟に射撃構え解いて回避するのも苦手で乙率も上がる
      できれば救済武器として生存力に長けた双剣をライズから輸入してほしい
      0 0
      185. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 17:22 ID:9HIdrjti0 ▼このコメントに返信
      >>181
      だよな、お前はどれも使いこなせないもんな、新武器出ない事を言い訳にしながらPVだけ眺めながら愚痴っとけよ。
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 19:34 ID:sUZbVcvP0 ▼このコメントに返信
      >>184
      やばすぎる
      嘘だろうけど、カメラ操作すらままならんでしょそれ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 20:22 ID:MjHgBaYO0 ▼このコメントに返信
      >>158
      ワイルズは予想内でガラリと変わる可能性があると言ってる人もいるね
      弾の準備とか怠そうだから避けたけど、変更される内容次第ではサブで使いたいかも
      0 0
      188. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 22:45 ID:.uXacMQf0 ▼このコメントに返信
      >>168

      剣士の砥石とガンナーの弾はリソースとしての価値が違う
      強力な弾は少ない持ち込み数とかでバランスとってたのが、補充できるようになったり調合素材が緩和されたら崩れるよねって話
      0 0
      189. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:47 ID:9ViWM2JQ0 ▼このコメントに返信
      >>137
      3人近接なのに拡散弾撃ち続けるとか斬裂弾でこかされまくるとか(今はこけないけど)結構あったよ
      やたらとホームランしたがるハンマー使いとかはモーション見て避ければ良いけどライトはほとんど撃ちっぱなしだから斬裂弾撃たれ続けられたら近接何も出来ん
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 05:22 ID:fFKHeD4H0 ▼このコメントに返信
      ライトが初心者武器な訳ねーだろ
      ライトとヘビィは弾の特性とクリティカル距離とスキルが必須の知識武器だぞ
      初心者がスキルやクリ距離なんて理解してるわけないからスナイパー(笑)が
      遠くからヘボいヒット音出してるんよ
      仮にネットでこの装備が強いってのを真似ただけでも論外
      なんにでも貫通弾撃っておけばいいみたいな阿呆が野良には多い
      近接の何分の1も火力出せてねえんだよそれってガンナーが多いから初心者に持たせるなって言われてんのよ
      旧モンハンならともかく今のモンハンは参加人数増えるとその分モンスの体力増えるの忘れてねえか?
      んなもんダメ1~2をばら撒き続けてヘイトとってシャトルランまで強制してくるのがワラワラ湧いてたんだから
      普通の思考してたらキックするに決まってるだろ…いたら迷惑なんだから
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      191. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 05:26 ID:fFKHeD4H0 ▼このコメントに返信
      初心者には近接武器持たせろ
      これは絶対、遠距離武器は上級者になってからだわ
      野良に行くならなおさら
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      192. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 08:37 ID:qcD1cJyv0 ▼このコメントに返信
      いい加減ボウガンって名前変えたらいいのに
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      193. 名無しのPS4速報さん 2024年08月17日 03:51 ID:FJX9buKn0 ▼このコメントに返信
      >>157の者だが
      まさか的中するとは思わんかったよ・・・
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