「太刀」の動画追加! 2025年発売予定の最新作『モンスターハンターワイルズ』
2025年発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5、Xbox Series X/S、Steam)の紹介動画「太刀」が新たに追加されました!
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【8月10日(土)公開動画】
●『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:太刀
太刀
素早い動きや連続攻撃を得意とする武器。
攻撃を見切ることで、カウンター攻撃ができる。
特定の攻撃をヒットさせることで練気ゲージの段階が上がる。
練気ゲージが赤色になると、一部の技が強化される。
#モンハンワイルズ 武器紹介動画
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) August 10, 2024
【太刀】
素早い動きや連続攻撃を得意とする武器。
攻撃を見切ることで、カウンター攻撃ができる。
特定の攻撃をヒットさせることで練気ゲージの段階が上がる。
練気ゲージが赤色になると、一部の技が強化される。https://t.co/ZzEam0XkIr#MHWs #MHWilds pic.twitter.com/klvFSC60Wm
商品情報
タイトル名:モンスターハンターワイルズ
対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam
発売日:2025年予定
価格:未定
プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 ※クロスプレイ対応)
ジャンル:ハンティングアクション
CEROレーティング:審査予定
公式サイト
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コメント
1. Q 2024年08月10日 18:07 ID:iKTo5MO.0 ▼このコメントに返信約束された神ゲー0 0気刃斬りに移動斬りが入ってんな
大回転や兜後もなんか追加攻撃あるし
最後のもカウンターっぽいな0 0個人的に太刀も良いけどガンランスが1番楽しそうに見える 今のところ
あとスラアクの期待感が高まる0 0入力ズレみたいなのがあってライズの太刀クソ使いづらかったからWILDS楽しみやなあ、音も良いし0 0>>6
モンスターの特定の攻撃にカウンター技合わせると確定で怯みやダウンとれるとかあるんかな?
イビルジョーの怯みカウンターカウンターとか好評だし0 0居合抜刀気刃斬りはアイスボーン仕様に戻してくれよな
ライズは撃ち得すぎてアレだった0 0威合みたいなデメリット無しチートカウンターは廃止っぽいね。ライズはカウンターで速攻ゲージ溜めて必殺ぶっぱだったが回避切りメイン、たまに居合で捌きながら赤ゲージ維持の方が強いタイプと見た0 0お前らがカッコいいだの言うから使ってみたら、スゲー地味にチマチマ攻撃当てる系だから嫌になったわ
0 0めっちゃつまらない動画
相変わらずへっぴり腰でくにゃくにゃした動きでダサい
モーションも真新しい動き少ないし
ガンスは当然狩猟笛の方が余程見応えあったな
居合で無敵とか1番ファンタジーな事を未だにやってるのも浮いてる
居合したら地面を滑りながら大きく移動するのも陳腐0 0>>14
藤岡徳田コンビが監督しているなら大丈夫だろ
良くも悪くもユーザーへのストッレサーの匙加減には細心の注意を払う人材0 0>>3
>>集中モードって凄く地雷な感じするよね
そうかもな
>>ライズのシステムの方が良かったわ
それは実際にプレイしてから言え0 0モーションは変わり映えしないし
エフェクト全然無くて地味だし
SEもパスパスって感じでショボすぎる・・・0 0なんかめっちゃ地味じゃない?って思った
もっと派手さと爽快感が欲しい
ワールドの一矢とか派手さと爽快感でめっちゃ好きだったわ0 0兜割り続投か
ゲージはともかくせっかく上げた色を消費するのイヤなんだけど
そのくせ赤だと技強化って0 0>>17
適当に振り回しているだけだと大半のプレイヤーがそうなるだろうな
しかし太刀は効率的にゲージ回収してスタイリッシュに抜刀鬼刃や兜をキメてナンボの武器
ジンオウガの闘技ソロSが入門に適しているからチャレンジするか、あるいはつべでTA動画でも視聴してお手本にしたら太刀で気持ち良くなれる0 0ランスどうなってんのかなー
ガードシステム強化されてんのか攻撃パターン増えてんのか…0 0これまでと比べて太刀だけなんか妙にライズ感強くないか?
ライズの太刀が開発の考える正解に近いってことだろうか0 0赤ゲージで一部の攻撃が強化とあるが、余りその部分は公開されてないな。まさかあの連続斬りだけな訳ないし、まだ新要素もほんのチラ見せの段階なんだな。0 0>>31
納刀状態からの溜め居合は格好良かったが、ロマン性能過ぎて使わなかったので今作では実用レベルの性能になってると良いな。0 0あのしょうもない脳死カウンター蟲技はちゃんと廃止されているようで安心した
やっとまともなモンハンが遊べるな0 0>>27
太刀って機動力もリーチもあってカウンターもあって動きやすいから誰でもそれなりに使える分、他の人よりも上手くなるのは難しい武器だと思うわ。
ワールドで触ったけど武器性能に甘えてる域を出る事が出来なくて諦めたわ。0 0両手持ち武器はいいけど片手持ちはいつからか左手に武器で使用しなくなった
太刀以外も使いたいのに結局太刀しか使わないな
左手武器で右手に盾はモンハンくらいだよな0 0見た感じとしてはやはりワールドに近いな
基本は普通に攻撃してゲージ貯め、場合によっては見切りでカウンター0 0>>24
そもそもまだ開発段階の映像なんだが、よくこれだけで地味とかショボいとか言えるな?
少なくともサンブレイクよりか遥かマシになるでしょ0 0>>3
言いたいことは分かるぞ
水中戦と極限化とクラッチを生み出した藤岡氏がエグゼクティブディレクターを務めるからには、忌み子リストに集中モードが追加される可能性は大いにある0 0まだメインの新技は見せてないだけであるんだろうが、ライズどころかアイボーより地味でショボいアクションばっかだな。現状ガンランスくらいしか新鮮さがない0 0居合抜刀気刃斬りはなさそうでよかった
あんな対して強くない上に使いづらいもんいらんわ0 0>>57
あの蟲技とワールドのカウンターが同じ物だと思ってるならエアプ乙としか0 0ガンスのドリル突きみたいなインパクトのある追加はないようだけど、横回避切りが位置調整とかでめちゃめちゃ使いやすそうだな0 0>>49
つうかワイルズもカウンターゲーっぽいぞ
今のところ全武器種にカウンターあるだろ0 0>>50
わかるべ、管理業務や儀式が増えるのか減るのか期待と不安が入り混じってるわ0 0>>60
それに関しては同じではないけどワールドから太刀はカウンターゲーだったろ
実際アイボーで下方入ったしな0 0なんかすげーモーション速くないか、キビキビしてるというか、こんなもんだっけ?0 0太刀だけに限らずモーションに新鮮味がないとか言ってる人はそんなモンハンやってないと思うわ。全体的に小回りがきいて使いやすい様感じになってるし、新モーションも多い。地味とか言ってるのはライズに毒されすぎだよ。0 0サンブレイクは攻撃エフェクトやらカウンター技は見た目派手だったけどそれだけだったしなぁ
地味に赤維持しながらザシュザシュやってる方が楽しいわ
>>69
ガンスもそうだったけど一部のモーションの後隙が少なくなってる気がするような気もするたぶん0 0>>70
じゃ回避(ころりん)も緊急回避(ダイブ)も使うなよ、無敵時間のあるアクションだからね0 0ここまで幾つかワイルズの武器紹介PV見てきたけど、エフェクトが地味なだけで動きはスタイリッシュアクションだよな
SBを叩く時に使われる常套句が「カウンターゲー」「スタイリッシュアクションゲー」だけどワイルズも充分その路線を引き継いどるな0 0>>65
むしろカウンター技は全武器種に公平に用意して欲しい。無敵技が一部武器の特権になってるのは良くない。0 0>>46
それは確かに良さそう。だとすると、可能な限り練気最大を維持しながら大技当てていくスタイルになるのか。0 0みんなカウンターつうか、ジャストアクション好きやん
モンハンはもともとフレーム回避で手数増やすテクニックが重宝されてるゲームやし、ダクソのパリィとかセキロの弾きとかみんな好きやん
モンハンのカウンターにだけ目くじら立てんでもという気持ちはある0 0>>75
Switchのグラの限界だからエフェクトで誤魔化す以外に手は無い。
ゲームではよくある手法。グラがボロカスだとエフェクトで誤魔化すのはよくある。
スクエニもよくやる。エフェクトがド派手のわりに軽いように見えるのはそれが原因。0 0>>74
毒されてるとか言う時点で対立煽りの蛆虫の戯言確定
前作と比較されて言われるのは当たり前だしパッと見地味に見えるのは制作サイドの問題
事実ガンスに至ってはどこまでも真新しさしか感じないし太刀が代わり映えしないのは見た通り
実際の使用感云々じゃなくてパッと見地味なのが問題なんだよ0 0>>80
1部のアホからホットクーラーで文句出るからな
売上やハードや武器種やら変な輩が多いモンハン界隈0 0ライズのモーションも一部含まれてたみたいだけど、IBの頃には見かけないモーションが色々見られて普通に新鮮さを感じてたから地味とか言われてるのが意外だわ
というかワールドの頃もXXを引き合いに叩いてる連中居た気がするし同じ勢力か?0 0>>82
いやガンスとかパッと見でも変わっとんのに何言ってんだこのエアプはとしか0 0>>84
わかる、脳死ブンブンしてそうだもんな
ほら、かっこいいだろ?みたいな雰囲気も大嫌いだわこれ。0 0なんか全然迫力無いなと思ったら血が無いからか。それ抜きにしても、なんか軽いなー0 0>>12
野良に文句垂れるならフレとやれば?
ライトユーザーが大半ってこと理解しような
上手いフレで集まってやると作業に感じることあるし野良でワイワイやるのも好きだけどね俺は0 0間の抜けた効果音に、変化のない軽いモーション
モンハン、これが終わりの始まりか……0 0豚か五毛か知らんけど必死にネガキャンしてて草
言ってること浅すぎてエアプなのもバレバレなんよ0 0>>87
正直、人種や性別のポリコレ以上にこの
『人間以外が相手でも出血・欠損はNG』て考えの方が良くないと思うわ。
グラフィックがリアルになるに伴って表現規制による違和感が大きくなっていく。0 0>>102
動物愛護団体まで飛び出してきてケルビとかも不死身になったしね
行くトコまで行って、意味のない規制とかは緩まって欲しいけど0 0なんか地味に見えるけどライズが演出過多なだけか?でも出欠表現が製品版でもこれだったら嫌だな0 0>>96
おとなしくハンターに操作されるラージャンがいる方が終わってると思うよ0 0>>82
製作サイドの問題ってよりプレイヤーの趣味の問題だろ。自分はライズのエフェクトは少し過剰過ぎたのでエフェクト25%に下げて丁度良かった。個人的には派手な閃光よりもモンスターの体に傷が付くとか甲殻が砕け散るとかの方が良いな。0 0太刀って振り回してるだけだもんな
反応がないというか機械的な動きが不自然なんだよな0 0>>113
斬ることが主体だからな。その代わりダウン効果も少ないから斬ってる途中でもぶん殴られるよ。
華麗に回避しながら戦うと表向きには良い事書いてるが、逆に華麗に回避しなければ余裕で乙る。0 0